MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Newニンテンドー3DSが生産終了
だそうですね。
ただ、あくまでも『Newニンテンドー3DS』だけの話です。
『Newニンテンドー3DS LL』が売ってるのはもちろんのこと、折りたためない『ニンテンドー2DS』もありますし。
何よりも先日『Newニンテンドー2DS LL』も出たところですし。
と言うかこの辺が出揃ったことによって要らなくなった・・・のでしょうか?

最後に。
ただ、携帯性という意味では不便なラインナップになりましたね。
『ニンテンドー2DS』は液晶むき出しだし、折りたためない故に大きいし。
『Newニンテンドー3DS LL』と『Newニンテンドー2DS LL』はLLだけあって大きいし。
まあ、スイッチなんてものを出す会社ですから携帯性なんぞ二の次なのでしょう。
GIGAZINEに夏アニメの記事が来ました
2017年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

もうそういう時期ですか。
そりゃそうですよね。
放送してるアニメは10話とかそんなレベル。
夏アニメの先行上映回の募集やら販売の話も聞こえてますからね。

個人的に気になるものは
戦姫絶唱シンフォギアAXZ

RWBY VOLUME 1-3 The Beginning

プリンセス・プリンシパル

こんなもんですかね。
メカと銃が好きなので知らないものだとこんなもん。
メカ1作品ありますが転生って付いちゃうと最近はまず警戒してしまうw
Fate/Apocryphaはわざわざ書かなくてもいいかな。
この中だとオリジナルで更に1期なプリンセス・プリンシパルは楽しみですね。
RWBYはそもそも2まで見てますがw
シンフォギアはまあ義務。
・・・GX観終わってないですけどねw

最後に。
さて、他のも含めて実際にはどれだけ面白いものがあるかな?
個人的に刺さればなんでもいいんですが。
式神の城がSteamで配信予定
だそうですね。

6月16日発売で価格は1,180円。
配信から1周間は17%オフだそうです。
980円になるのかな?
別に得意ではありませんでしたがガンパレとの関係性でそこそこやってましたね。
ゲームとしては3まで出ましたが出すんですかね?

最後に。
アルファ・システムとしては初のSteamかな?
パブリッシャーはデジカになってますが。
今後他にも出していくんでしょうかね?
と言っても式神の城以外はほとんど自社製品っていい切りにくいですが。
ところであの会社今って何してるんだろと思ったら、シノビナイトメアそうなんすね。
・・・速攻でやらなくなったなぁあれ。
フレームアームズ・ガール #08 決起集会/秋に呼ばれて…
OP
まさかのフレームアームズ・ガール達が作画で描かれたバーションに。
別に3DCGに文句とか来てなかったと思うんだけどなぁw
てかかわいい。
かかってる手間が違う(だろう)とは言えやっぱ手書きすごい。

Aパ 決起集会
いきなり轟雷改なのも驚きましたがフレズヴェルクと戦ってる―。
そして怒涛の轟雷改連呼。
普通に轟雷じゃだめなんですかね?w
飛んでってかかと落とし決めたりして勝利。
するもアーキテクトが演じたコピーでしたと。

で、サブタイの決起集会に。
決起集会とはなってますが良くて宴会の一発芸大会ですね。
しかもものすごくグダグダのw
作中内的にはアーキテクト(と轟雷的にはあおも?)だけですからね良かったのw
個人的にはマテリア姉妹の漫才好きですがw

そして最後の落ちよw
アーキテクトのオペラが微妙だったらこっちがうまい可能性あったんですがw

Bパ 秋に呼ばれて…
どんぐり回。
昭和記念公園ですね。
結局花火の時は行かなかったからな。
砂川口なのかな?
ぶっちゃけあっち側なかなか行かないからわからない。
ドッグランって書いてるし南東側のどれかかな?
まあ、そんな話は置いといて。

どんぐりからおままごとをやる流れに。
女子高生がAI(AS)搭載のフィギュアとおままごとをする図。
両親の話にも触れてますね。
写真からそんな気配はしてましたが、父親がクルーズ船のキャプテンだそうで。
だいぶでかいクラスのクルーズ船ですね。
しかも世界一周系かな?

そんな話をしていたら現れる幼女、ぐりこ。
一緒におままごとをしたいと。
そんな光景を見ていたあおが何かを思い出す。
そしてぐりこを追いかけるとタイムカプセルを埋めたことを思い出すあお。
その中には・・・。

話としてはこんな感じですが。
なんかA・Bパともに不穏な空気がw
何なんでしょうね?w

最後に。
予告は
「あお、風邪をひく」
「あしたもいっしょに」
ですね。
Aパは看病回なんでしょうが。
Bパからも漂ってくる不穏な気配。
そういうアニメだっけこれ?
まあ、フレズヴェルクに勝てるとは正直思っていないのですが。
それ以上に何かあるのでしょうか?
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが一旦生産終了
だそうですね。
どういう判断だという気はしますが、その分のラインでNSとかその周辺機器でも作ってるんですかね?
正直まだ欲しいところには行き渡ってない印象なんですが。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂

最後に。
一応一旦終了とのことで。
生産を再開する場合はアナウンスするとのこと。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.