MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
新幹線変形ロボ シンカリオン 第9話 熱闘!!超進化研究所温泉旅行
9話は
ホクトに代わって指導長代理を任された三原フタバは、個性豊かなシンカリオンの運転士たちをどうまとめていけばいいか悩んでいた。その悩みを聞いた指令長の出水シンペイは、ハヤトたちを含めた研究所スタッフ総出での温泉旅行を提案する。
不思議なことに、敵は一行の旅行先近辺に出現した。秘湯めぐりに行ってしまった出水が戻らないなか、ハヤトたちはフタバを中心に敵に立ち向かう。


アバン。
捕縛フィールド付近の画像。
・・・どうやって撮ったんだろう。
画像持ってきた人と入れ違いで入ってくるフタバ。
これからが不安だと。
そして指令長の提案は温泉旅行。
なんでさ。

Aパ。
岩手へ温泉旅行。
しかもスタッフ一同で。
この話を見通しても結局なんで全員で行ったのかはよくわからんのよな。

設備設置を一人に任せる指令長。
そして秘湯めぐりへ。
今日の指令長どうしたw

そして設置終わってフタバが温泉入ろうとすると出て来る敵。
早速出撃。
そしてカニである。
シャリンドリルかフミキリガン(バーナーモード)の二択を迫られるフタバ。
シャリンドリルを選択するがダメでフミキリガンで上手に焼けました―。
そして1話以来の残骸残り。
今回は捕縛フィールド内でそのまま。
140分は大丈夫だからとフタバに温泉を促す。
いやいやいや140分なら後にしろw

Bパ。
温泉。
ツラヌキは負傷。
フタバが温泉上がりでまたコール。
復活ではなく今度は脱皮とw
そして2人で発進。
流石に変身バンクはなし。
なんかショウグンギザミとダイミョウザザミ半々みたいなことに。
熱はダメそうなので他に何か。
関節を攻める話になってE5+E6のリンク合体に。
カイサツソードも超カイサツソードにパワーアップ。
最後はグランクロスでフィニッシュ。

そして敵の所にたどり着く指令長。
問答を多少しますがいずれわかると言って消える。
やっぱ純粋に悪じゃないんだろうなぁ。

最後に。
10話は『忍べ!!シンカリオン E3つばさ』ですね。
山形新幹線ってE5とE7じゃ通れないんだよという判りやすいフラグ。
まあ、サブタイから分かる以上の情報殆ど無いですね。
山形新幹線の沿線のどっかで敵が出るけど、いつのまにやらつばさもと言う話ではあるんでしょうが。
スポンサーサイト
新幹線変形ロボ シンカリオン 第8話 連結!! 初めてのリンク合体
8話は
ホクト不在となった研究所。シャショットは相棒としていっそうハヤトをサポートしていこうと意気込む。一方、ハヤトもシンカリオンの新たな力『リンク合体』を手に入れようとやる気十分だ。
『リンク合体』のトレーニングで最初から頑張りすぎているハヤトを心配するツラヌキ。「ハヤトをリラックスさせてやれ」という彼のアドバイスを受けて、シャショットは様々な方法でハヤトを手助けしようとする。


アバン。
駅弁取り寄せってどうやってるんだろうw
ただ上(鉄博)から買ってるだけじゃなかろうな?w

そしてフタバ指導長代理。
なんでこんな最近入ったばっかりの人にw
しかも今回他のモブ映って喋るんだよな。
話微妙にそれるけどあの特徴的な整備班連中さっぱり出ませんね。
今度おもちゃが出る貨物が本編に登場する辺りで出るかな?
閑話休題。
一瞬なんで新幹線乗らないんだろうと思ってしまったw
うん、ここ大宮だもんね。
京都出るんなら東京なり品川いかないとね。

Aパ。
リンク合体シミュレーション。
ずっと気になってるんですけどこのシミュレーターなんで
213
の並びなんでしょうね?
ハヤトを真ん中に置きたいだけなら数字振る必要まったくないん出すよねこれ。

所変わって新潟県長岡市。
もうすっかり3人で出てきますね謎の人物達。
火祭りとのことですが、長岡で確かにあるようですね。
時期が違いますが。
3月にも別のまつりがあるようですが、サイト見るにエンジョイ感強いので違うかな?

空転し始めるハヤト・シャショットコンビ。
自宅。
安定の翻訳してもわかりにくい新幹線での例え。
まあ、いつも以上に切れがない気はしますが。
そしているシャショット。
日記はやめてあげてよぉw
そしてアズサw
隣の家ってすごい立地だなこれw
ハヤトのマンションてそこそこの階層じゃなかったか?w
そして漆黒の新幹線。
が、巨大怪物体は現れず。
けどとりあえず招集。
サクラさんまじ母親。

現れないけどとりあえず現着。
火祭りついて行ったら火災旋風が。
ほんとこの敵は何を目指しているのでしょうね。
シンカリオンとともに進化したいのでしょうか?
そして変身するも動かなくなったE5でA終了。

Bパ。
適合率82%で止まるの?
と思ったけど説明もくれますね。
そして、その御蔭で1話のとき出場していなかった理由もわかりました。

フミキリキャノン放水モード。
そんなもんあったんかお前w
そして火の扱いまで教えてくれる番組シンカリオン。

シャショット拗ねちゃってw
そしてツラヌキパンチ。

そして空気を抜く。
と言うか捕縛フィールドそんな芸当も。

リンク合体。
E5の上とE7の下しか使わないんですね。
まあ、組み換えで2体とも使えたら便利すぎるか。

ついに敵の一端を捕らえた指令長。
と言ってもすぐに何かが動くとは思えませんが。

最後に。
9話は『熱闘!!超進化研究所温泉旅行』ですね。
・・・話が読めんw
とりあえず雪あってカニで新幹線で行けそうな所。
金沢?
温泉もあるにはあるようですが。
それより手前もあるかな?
現在帰路の途中
絶賛夜行バス車内です。
…安さには勝てなかったよ。
いやまあ、昨日の事があろうがなかろうが予約してるわけですが。
そりゃあ寝台列車基本的に無くなるわな。飛行機だってある訳だし。

最後に。
しっかし我ながら乗り物に強くなったな。
前バス内で軽度だろうと作業なんて出来なかったんですが。
…かと思えばこの間高速道路乗る前にvitaで番組見てたら怪しかったですが。
AbemaTVの鉄チャンネルが終了
したようですね。
5月にできたばっかだったのに。
この間、見ようと思ってチャンネルを回したらチャンネルが無いなと思って。
番組表まで戻って見ても気配がない。
検索したら
「鉄チャンネル」終了のお知らせ | AbemaTV公式ガイド
である。
たまに付けっぱなしにするのが好きだったんですが。
・・・やっぱりニッチ過ぎましたかね。

最後に。
ところでチャンネル開設時の
鉄道、工場、軍事関連の作品を配信する
の軍事部分ってやったんですかね?
少なくともたまに見た範囲の番組表には無かったはずだが。
まあ、終わったものだしいいか。
ちなみにウィキペディア見ると結構終わったチャンネルあるんですね。
大体は何かに引き継がれてますが。
そんな中でも鉄チャンネルの短さは抜きん出てるようですが
Newニンテンドー3DSが生産終了
だそうですね。
ただ、あくまでも『Newニンテンドー3DS』だけの話です。
『Newニンテンドー3DS LL』が売ってるのはもちろんのこと、折りたためない『ニンテンドー2DS』もありますし。
何よりも先日『Newニンテンドー2DS LL』も出たところですし。
と言うかこの辺が出揃ったことによって要らなくなった・・・のでしょうか?

最後に。
ただ、携帯性という意味では不便なラインナップになりましたね。
『ニンテンドー2DS』は液晶むき出しだし、折りたためない故に大きいし。
『Newニンテンドー3DS LL』と『Newニンテンドー2DS LL』はLLだけあって大きいし。
まあ、スイッチなんてものを出す会社ですから携帯性なんぞ二の次なのでしょう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.