FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Enter the Gungeon ソルジャーの過去を始末してきました
慣れてきたのか割と行けるようになってきましたね。
特に今までのクリアが運が強かったのに対して、順当にプレイした結果でしたね。
そのため特にボス撃破時のスクショとか無くてどんなだったかもう覚えてないw

で、問題だったのは過去の始末。
ハンターがノーダメ。
プリズナーが弾切れ&何回か被弾。
で、ソルジャーなのですが。
実は1回死にましたw
いや、実績もあったしちょうどよかった…。
ホントふつーにやられたよね。
雑魚を大量召喚するわ、なんかダメージ床発生するわ、攻撃も割と避けにくいわで。
というわけで2回到達してますw
なんとかなってよかった。

最後に。
んで、初期4人だとラストのパイロット。
初期武器がきついですね―。
とはいえアイテムの入手が回れば強い彼。
実は既に一度チェンバー5のボスまで行ってます。
と言うか第2形態の弾幕でこれ抜ければ倒せるとこまで行きました。
今でもよく判ってないのですが死にました。
死因の写真見ても弾幕避けてるように見えるのだが…。
スポンサーサイト



【アリスギア】2周年記念生放送

がありましたね。
まあ、この手の生放送としてはありがちな流れではありましたが面白かったですね。
出演者及び担当キャラの紹介、過去のイベントの振り返り、楽曲紹介とかですね。
その後2周年のじゅうだいニュースですね。
発表済みのものも紹介していましたが、PC版リニューアル決定(詳細は後日)とアニバドレス(存在は発表済み)のデザイン公開、アナザーハッピースカウトがありましたね。
後は2周年公式サイトですね。
アリス・ギア・アイギス 祝 2周年|「アリス・ギア・アイギス」公式サイト
サイトはオープンしてますがCOMING SOONがまだ多いのでこれからですね。

一番嬉しいと言うか気になってるのはPC版リニューアルですね。
詳細はまだ書かれていませんが、あそこから変わるんならネイティブアプリ化でしょう。
そうなると自前でのコントローラーも行けるでしょうし、そこから派生してスマホでもコントローラー使えるかもしれない。
夢が広がりますね。

最後に。
というわけで明日が2周年当日です。
まだ、最低でもじゅうだいニュースの其の拾五がありますし。
楽しみです。
…一方で冬コミイベのストーリー読み忘れたとか、群馬イベの衣装受け取りそこねてるとか結構やらかしてるんですがね。
衣装の方は2周年のことを考えると来年にでも受け取れる可能性は高いですが。
自前のイベントの復刻が現状1度もない以上冬コミイベ見れる可能性少ないだろうなぁ。
読んでないのは知ってたけどスタンプラリーで疲れてたのがなぁw
PC版アリス・ギア・アイギスが配信開始
しました。
いやさ、6月って聞いてたけどさ。
はえーよw

さて。
エミュでしたかぁ。
正直軽くはないですよねぇ。
まあ、大画面かつきれいに見られるのはよし。
実験的機能とは言え横画面とキーボードもよし。
ただ、ステップが全然出ない。
本気で生死に関わるのでココどうにかしないとちょっとプレイできないなぁ。
コントローラー対応やる気のようなのでそこは期待。

最後に。
それよりもだ。
ネイティブアプリ版(この表現でいいのかな?)出しませんかね?
専用に作れば軽くなりますし。
開発力自体はあるとは思いますが。
問題は開発リソースがあるかですよえねぇ。
サービスは快調なのにリソースなくて人離れていってるゲームとかもありますからねぇ。
静岡ホビーショーの影が見え始めましたね
まあ、例年よりも少し早いのは確かなんですよね。
例年にはなかった小中高校生の招待日が業者日の前に差し込まれて8日からの5日開催なんですよね。
・・・業者日に招待じゃだめだったんかね?
8日からってことは明日には搬入と設置終わらせるってことよね?
実際そのせいか今日から積み込み終わっただの、チラ見せだのの話が出てますからね。

最後に。
今年行きたいんだけどなぁ。
PC買ったからなぁw
往復の交通費だけならそこまででもないから行こうかなぁ。
日本科学未来館で開催中の「工事中!」行ってきました
企画展「工事中!」~立ち入り禁止!?重機の現場~

まあ、土曜ですけど。
重機などを展示している企画展ですね。
工事現場で働いてない限りなかなかあの近距離で見ることはないし、珍しい(であろう)重機も見れたのでそこはよし。
なのですが。
んー前回のデザインあの時以上に値段分の価値は感じなかったです。
いやむしろ、今回の企画展のあとならデザインあの時に全く不満覚えなかったでしょうよ。
そもそも、この企画展お金そんなにかかってないよな?
企画展の開催中に機材のレンタルしてるだけじゃないのこれ?
もちろんレアであろうものもありましたけど。

最後に。
展示方法と言うか間仕切りは良かった。
工事のフェンスそのものですからねw
あそこだけは褒めたい。
けど、少なくともこの企画展だけのために行くのはかなり微妙かなと思います。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.