FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東急がサブスクリプションを開始予定
だそうですね。
20200115-1.pdf
現時点では実証実験でサービスによって少し異なりますが3月~5月まで。
で、東急の何がサブスクするのか。
基本は東急線とバス。
乗り放題らしいです。
それにセットできる109シネマズやしぶそばや電動自転車がありますね。
映画は対象の109シネマズで何度でも観放題。
しぶそばは1日1杯かけそばかもりそばが無料に。
しぶそばに関してはすでに単体でサブスクを実施していますね。
電気自転車は専用の電動自転車と駐輪場のセット。

価格は電車&バス+109シネマズ+しぶそばで33,500円。
一番安いもので電車(バス無し)+電動自転車の18,000円ですね。
どれぐらいお得なのか。
基本的な想定される利用者は定期で東急利用している人なので、その人がどれくらいの定期なのかによりますが。
仮に渋谷に特急で30分で行けるくらいとすると1ヶ月1万円くらいの定期券になります。
というか東急のみの通勤で現実的なルートで考えると高くても1.5万円は超えない。
しぶそばが現在やっているサブスクはお値段3,500円。
映画は今だと普通に見ると1,900円であとは何回見るか次第。
後はバスも使っているのかとか休日にもどれくらい東急で出かけるのかですかね。
でもバス乗らないで上記の想定だと映画十数回は観ないとだめですね。
とは言え電車&バス+しぶそばだと23,500円になって2万円分を電車とバスで使わないと得しない。
なかなかに通勤利用のみだと厳しそうですね。

最後に。
やっぱサブスクは何回利用するのか、1回でいくらなのか、どれくらいで得になるかをちゃんと調べてから利用しないとだめですね。
そういう意味ではこの間の牛角のは良かったですが。
あれ、最初の段階では近くに対象店ないから検討する余地すらなかったしなぁ。
その後終了とともに対象店舗増やすのは意味不明でしたが。
まあ、それでも近くに対象店無いのでやっぱ関係ないのですが。
スポンサーサイト



のんびりホリデーSuicaパス
なるものが発売されていたんですね。
去年の9月から発売開始していたSuicaに記入するタイプのフリーパスですね。
他にも「都区内パス」、「ヨコハマ・みなとみらいパス」、「鎌倉・江ノ島パス」が発売されているそうです。

さて、「のんびりホリデーSuicaパス」ですが。
書き込む対象のSuicaはベーシックなものに限るようで、記名式Suicaまではセーフですが、定期もダメだしクレジット機能付いているものは論外と言った感じですね。
ICカードのチップに情報だけ書き込むのではなく、表面に対象範囲の簡易マップや有効期限も書き込むようですね。
値段や詳細はホームページ見てもらうのが早いですが、
おトクなきっぷ:JR東日本
一応書き出してみる。
・発売期間は3月31日まで
・ただし使用期間は土日休なので実質29日(年始末には触れられているが春休み的なものには触れられていない)
・価格は大人2,670円
・範囲は北は寄居・神保原・足利など、西は大月・小田原、東は土浦・成田・成東、南は茂原・君津
関東のフリーパスに少しでも明るければ見覚えのある感じの内容です。
値段が50円安くなって、Suicaに書き込む形になった「休日おでかけパス」ですね。
とは言え、利用できる列車には差異がある。
「休日おでかけパス」は東北方面の新幹線も別途特急券とか買えば利用可能でした。
「のんびりホリデーSuicaパス」は新幹線には乗れません、特急なら特急券で利用可能ですが。
とは言えこの範囲でフリーパスを使う人にとって新幹線はほとんど恩恵なかったはずなのであまり影響は無いですかね。
…小山とかに日帰りで行くとかの場合はあれですが。

最後に。
なんで調べてたかって言うとガンダムスタンプラリー用ですね。
「休日おでかけパス」で行く気満々だったのに、まさ他の選択肢増えてるとは思わなかったw
問題は18日予定だが…夜どうしようかなぁ。
元祖有名駅弁と全国うまいもの大会行って来ました
昨日ですけどね。
東京ミステリーサーカスと同じ新宿とは言えまあまあ距離がある。
そのためデレマスのめざフェス終わってから行きました。
とは言え、その前にバルト9でゴブリンスレイヤーの前売り買って、新宿駅でガンダムスタンプラリーの台紙と新宿でのスタンプ押してからですが。
余談ですがスタンプ台のところに駅員張り付いててちょっと感動した。
…あれで防ぎきれているかは若干の疑問はあるが。

さて、毎年の1月の風物詩の京王百貨店の新宿店での元祖有名駅弁と全国うまいもの大会ですね。
今年は8日から21日までですね。
今回もそれと言ってこれ食べたいとかがあったわけではなかったのですが。
個人的に恒例行事化していたので。
今まで何度か行っていますが、今までに言った中では最も遅い15時位の到着。
ですが、私のような昼飯目当ての客も居ますし、時間や駅弁の関係上夕飯に買って買える人もいるのでこの時間でも混んでますね。
正直もうちょっと通路の広さどうにかならんのかとは思うが。
まあ、出店数減らすか箱買えるしか無いですねこればっかりは。

買ったのはブラックシンカリオン弁当といかめしと元祖たこ焼き小箱。
ブラックシンカリオン弁当は箱目当てですねw
正直コレあるって知ってたらそもそも目当てにしてたねw
チラシには載ってなかったのですが。
ウェブでリストの方見てたら載ってたのかな?
他にも500系キティちゃんと500系も惹かれましたが流石にねw
中身はお子様弁当そのものですね。

いかめしはちょっとブラックシンカリオン弁当が少なかったかなと思って食べた後に買い足したのですが、時間が経って腹が落ち着くとそこまででも無いので持ち帰りました。
美味しいですね。
とは言え駅弁では低価格帯ですが小さいですねぇ。

元祖たこ焼き小箱はそれこそ毎回買ってます。
なんか好きなんですよね。
毎回たこ焼きですがたまには別の食べようかしら?
たまにはって言っても東京にも店が一応あるとは言え会期中にもう一度いかない限り来年以降の話になるのですがw

最後に。
でも500系ちょっと欲しいw
どうすっかなw
Train Valley 2久しぶりにプレイ中
発売した時に当時実装されていた20ステージをクリアしきってその後触っていなかったのですが。
その後ステージエディターが追加され、DLCも発売し、予定されていた残りの30ステージも追加されました。
20ステージまではあんまり変化がなかったのですが、それ以降は妙なステージが増えましたね。
噴火して当初のルートが使えなくなるステージとか。
こちらでは停車出来ないし、事故や間違った駅に到着すると即ゲームオーバーな超大編成の列車が定期的に走るステージとか。
必要物資を届けるとポンプが作動して水が抜かれ線路を引ける場所が増えるステージとか。
一発ネタではありますが面白いです。

最後に。
まだDLCは買っていないし、他の人が作ったステージも遊んでいませんが価格の割に非常に遊べるゲームになりました。
合う合わないはありますが。
また、公式も結構定期的になにかやっているようですね。
・・・英語読めないのでちんぷんかんぷんなのですが。
グーグルプレイカード楽天で買えるの便利ですね
【楽天市場】Google Play ギフトカード 認定店
この間初めて使ったのですが。
ちょいちょいコンビニなどでやっている購入額の10%分がおまけで付くのがありますがいかんせん期間限定ですからね。
その点
・楽天でいつでも買える
・外出も不要
・ポイントも貯まるし、使える
・タイミングによってはコンビニなどの10%ボーナスを超えるポイント付与
等いいことだらけ。
もちろんポイント付与は購入する人やタイミング次第で上下しますが、いつ買ってもポイントが付くのは強みですかね。

最後に。
まだ試していませんがおそらく買い周りのショップ計算にもプラスされるだろうから何か買った時に1,000円分プラスしとくといいですね。
別にすぐに使わなといけないというものでもないですし。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.