FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
タイムズカーシェア入会してみた
入会手続きしたのは先月末で今月頭から乗れる状況ではあったのですが。
まあ、元々頻繁に乗る予定ではなかったですしそのまま放置してたのですが。
月額費の元を取るなら1ヶ月に1度は乗っておきたいということで。
けど、近くにカーシェアの場所があるのは知っていたんですが思った以上に出庫率高いようだ。
んー難しいなぁ。
しかも、いまいちどんな感じに予約入っているのかがわかりにくい。
表とかでどういうふうに予約入っているかが見られればわかりやすいのに、こっちの予約したい時間と乗車予定時間を入れて空いているかどうかを見るだけっていう。
なんでこんなわかりにくいシステムに。

最後に。
とりあえず使いそうかもしれない日にはさっさと予約入れておいて使わない場合はキャンセルが一番確実っぽいですね。
でも、この感じだと突発的に使いたくなった時は難しそうねぇ。
タイミング次第か。
増車願いとか聞いてくれるのかしら?
スポンサーサイト



ゴブリンスレイヤー11巻読みました
今では無いですがw
毎度変わった冒険先ですが今度は砂漠な隣国と。
あと、ランナーも最近準レギュと言うか描写ある分槍とか重装より出てる印象ですね。
道中も面白かったですが今回のボス枠よw
お前ゴブスレRPG限定版の表紙ネタじゃなかったのかw
ドラゴンってw
そりゃあゴブスレさんですからまっとうな手段で倒しはしませんが、しっかし魔法強力ですね。
セービングスローあたりで弾かれそうですがw

最後に。
以前に触れたとおりに12巻はドラマCDに加えてメタルフィギュアが付属しますが。
中身としては短編集だそうですね。
やったぜ。
そろそろみたいなーと思ってたんですよ。
映画観てきました
一昨日ですが。
観たのはロボット2.0と銀英伝。

ロボット2.0は日本だと7年前にやったロボットと言う映画の続編。
日本だとと書きましたが洋画でもありません。
インド映画です。
7年前のも映画館で観ましたが正直詳細は覚えていませんでした。
一応その状態で見ても問題ない作品ではありましたが、うろ覚えの私でも「あ、あれはw」となるものとかありました。
前作の内容はWikipediaのロボットの記事にストーリーまんま載ってるので気になった人は見てください。
ロボット (映画) - Wikipedia
私も今見てそうだったそうだったってなっている所w

インド映画のスーパースター・ラジニカーントが主演のロボット映画ですね。
ロボットと言ってもぶっ飛んだ未来とかではなく設定は現代ですね。
単なる娯楽映画かと思っていましたが、意外にも社会問題にも触れてて驚きました。
と言うか日本人なのでインド事情に明るくないせいでどっからどこまでが映画の設定なのかわからなくて。
ストーリーの細かな内容は公式サイトなりを見てもらうとして。
映画『ロボット2.0』公式サイト|10/25(金)より全国ロードショー!
携帯というかスマホが重要な話なのですが。
冒頭スマホが一斉に飛んでいくシーンが有りましたが見たこと無い光景で面白かったです。
あとスマホが一斉に鳴るシーンは映画館で見てよかったと思えるシーンでしたね。
そして、問題解決してめでたしめでたし・・・って次回作への伏線張ってきましたよ。
って思いますじゃん。
残念これはインド映画だ。
本編147分です。
・・・インド映画にしては短いなw
余談だが時間調べに行ったらITが169分とか書いてあるし、ガリーボーイとやらも154分だし、他の映画も120分超え多いし。
映画って90~100分の印象なんだけどなw
閑話休題。
伏線張ったとかでなくそのまま続きます。
まあ、作中で3.0が出てきているので続編に関しては否定できないのですがw
感想ですが面白かったです。
前述通り長い映画ですがダレることもなく。
前作見ていた人間からするとロボットの登場が遅くその流れでアクションも少なかったのは気になりましたが。
一方で微ホラーと微グロが人によっては気になるかなというところですかね。
おおう、結構ぐっちゃりいくなとは思いました。
あと、インド映画なのですが。
本編にダンスシーンがなかった。
これは本当に驚きました。
スタッフロールでは踊るのですが本当にここだけです。
・・・これ日本向けにカットされてんじゃないのかなぁ。

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第二章
TVシリーズとそして星乱 第一章の続きで17~20話ですね。
今回の範囲は帝国側は賊軍との戦闘が始まり野蛮人の最後というかヴェスターラントの虐殺までですね(次の頭でキルヒアイスが詰問するとこかな?)。
同盟側はクーデターが発生しスタジアムの虐殺まで。
・・・来ちゃったよ。
アニメ上の演出とは言え警棒折れるレベルの殴打って。
まあ、元々急造のクーデター組織の全員がちゃんと意思の一致してるのが無理だしだからこそ起こった事件ではありますが。
倒れたジェシカの持っていた写真に血がかかりますがラップとジェシカにかかっていましたね。
ヤンにはかかっていませんでしたが・・・。
でもあの写真元々散っている桜の花びらがそれっぽいのよねぇ。
・・・いつかノイエの方もそこまで行くの行くんでしょうか?
そして3章。
予告には直接の描写はなかったですが。
今回のノイエしか知らない層であの予告で察する人いるのかなぁ。

最後に。
実はこの日とか11月1日にプロメアとかガルパンの4DXも見ようかなと思っていたのですが。
ガルパンは31日終了が多く、プロメアはこの日時間が合わなくて見られませんでした。
プロメアももう殆ど終わるようなのでチャンス逃しましたかね。
まあ、本編見てるのでいいと言えばいいのですが。
こういうあとから4DX系はどうにかならんかなぁ。
最初っからやるってわかってれば(ガルパンはまあわかってましたが)通常版見ないのですが。
通帳がない
別に取られたとかそういう話ではないんです。
普段あまり使っていない口座で通帳が入り用だったから探そうという話だったんですが。
いやね。
そもそも、探すも何も通帳を手にした記憶がないのですよw
実店舗で口座を作った場合通帳も作られているらしいのですが。
・・・1ミリも触ったり手に取った記憶がないw
となるとまあ再発行でしょうが。
無くしたんならともかく、持っていた記憶がないのに再発行でお金取られるのすごく納得いかないw

最後に。
そもそも今の時代通帳いる?
現時点の私のメインは楽天ですがPCなりアプリで見ればいいし。
と言うかその件の口座もPCで確認してるし。
だからこそ通帳なくて困ったことなかったわけですし。
そんなに早くとは
昨日に引き続きろくに書けませんが。
いやまさか、引き続いちゃうとは。
そこまで急とは。

最後に。
いつまでこうしてても仕方がない。
無理やりテンションも上げて寝て起きたら元に戻そう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.