MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
急ぎません。便なるものがあるそうですね
ファッションの通販サイトで導入されたとかなんとか。
まあ、急がないだけの通常配送だなんていう声もあるそうですが。
それはいいとして。

実際どうしたら再配送を減らせるのでしょうか?
一番確実なのは各家庭に宅配ボックスの設置ですが。
少なくともあれ個人で買うには安くないのよねぇ。

じゃあ企業側が出来ることは?
・・・負担掛けずにっていうのは難しいよなぁ。
受け取れるタイミングに発送すればいいじゃないかというのは実に判りやすいですが場所の問題が出る。
これは送りて側でも運送業側でも。
それでもある程度の企業がそこそこ日時指定できるのは企業努力ですよね。

運送側の努力。
ヤマトなんかは凄いですよね。
駅等に設置の宅配ボックスや、実装されるんだかされてるんだかのロボネコヤマトあたりは凄いですね。
頑張っていますがやはり大変。

最後に。
難しいですね。
結局どうすればいいんでしょうね最近の配送事情。
コストかけずにっていうのはやはり贅沢ですかね。
一番いいのはもっとリアルで買えって話ですが、便利ですからねぇ。
そして便利が故に配送量が増大しているわけで。
郵便局がドローン運用の話をしていましたが、これは答えの一つではあるんですよね。
どこまで自動化するかにもよりますが夜中でも運べますし。
問題はドローンの安定性、そしてコストですが。
どちらも運用していけば良くなりそうではありますが。
何年かかるのやら。
スポンサーサイト
台風ですね
維持するのか知りませんがコース的には日本縦断と言う感じですね。
いつ以来ですかね?
台風久しく来てなかった印象ですが。
そして、おかげでちょっとした外出が消えた。
いやまあほんとちょっとしたなので大したことはないのですが。

最後に。
はい、この手のことを書くときはネタがないのです。
幼女戦記の小説版読んだ話は・・・大したこと書けないし。
2巻目でしたが相変わらず分厚かったw
そしてアニメでやってないエピソードやっぱりあるんですね。
あんな報告されたら誰だって身内を疑うw
Kickstarterが日本対応を開始
したようですね。
出資したい側はUIが日本語になったので少しわかりやすくなった程度ですね。
基本的にクリエイターが英語で書いている以上大体のプロジェクトは英語なので。
と言ってもUIが日本語にさえなればそのプロジェクトが何を目指していていくらでなんのリターンがあるのかをどうにかして調べれないいので楽になりましたかね。

クリエイター側の恩恵が一番大きいですかね。
以前どれ位手間がかかったのかは知りませんが。

Kickstarter

最後に。
件数が多いし、対応したとは言え基本英語だから定期巡回は面倒かなぁ。
多分見てれば面白いものは多いんだろうけどなぁ。
ワンパンマン原作久しぶりに更新きた
と思ったら休止中のアナウンス(´・ω・`)
半年以上更新ないので今更そのアナウンスは必要なんだろうかとはすごく思うが。
まあ、忙しいのか先が出ないのかわからないが個人の都合だから仕方ない。
サイトの更新あるってことは元気ではあるだろうし。

最後に。
原作の最新話なんだっけと思ったらキングさんまじキング。
もうあれはあれで技よねw
まずいどんどんエアガンが欲しくなってきてる
この間のヘイローのアサルトライフルは見てたら3.5万のが見つかるし。
海外製で架空銃だけど見た目は個人的に悪くないしし値段は2万切ってるのも見つかるし。
東京マルイもクルツで約2万だし。
この間フィールド見学したらやっぱ楽しそうだし。

最後に。
まあ、それ以外が一切ないので私服で済ませるとしても、
・充電器
・バッテリー
・BB弾
・ゴーグル(この間見たところはそれで良さげだった?)
と更に1万は飛ぶな。
まあ、最大の問題点はコミュニケーションが得意でない私が定例会でスムーズにやれるのかですがw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.