MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール ウェポンセット1買いました
元はFA:G轟雷発売の少し後に発売されたキットです。
フレームアームズ・ガール ウェポンセット1 | プラモデル | KOTOBUKIYA
1,600円と言う価格ならが
・MSGのアサルトライフル
・FAの方の轟雷バリエーションのシールドや武装
などが入っています。
パーツ数から見ると値段はそれなりですが、FAからパーツ取りを考えると高くなるのでだいぶ良いセットです。

そんなだいぶ良いセットなので発売当時は速攻で売り切れ。
再販もなかなかされず。
と言うか風のうわさだと再販されないと聞いていました。
が、急に再販されました。
ほんとに急と言うか、未だにコトブキヤからのアナウンスがないです。
最初に知ったのもあみあみからの売り上げランキングのメールでです。
それを見てからあみあみ見に行ったらもう予約終了という。

で、実店舗での販売を待ってましたがいつも追っかけている店はタイミングが悪く行けるタイミングには売り切れ。
諦めてたら今日ありました。
ビックカメラで。
毎日ビックカメラのサイト見て実店舗の状況調べてたんですが。
未だに予約受付終了の文字なんですよねぇ。
使えない・・・。

これを使った轟雷のプランはありますが。
・・・実行に移すんですかねぇ。

最後に。
ところでウェポンセット3って出ないんですかね?
2も出たの2年以上前ですからね。
その2も価格的には少しお得ですがMSGの寄せ集めだからなぁ。
流石にこれが欲しいって言う具体的なあれはないのですが。
スポンサーサイト
呂500が見つかった
みたいですね。
ニコニコで現在も配信しているドイツ生まれの潜水艦・旧日本海軍「呂500」を追え!日本海より探索調査を生中継での事ですね。

見つかったのは今日のほぼ15時。
見つけたときのテンションの高さよ。

最後に。
こっちもいいんですがこの番組の夜部分のプラモ製作部分が楽しすぎてやばい。
作ってるのは呂500の1/72(キットは違いますが)。
製作見てるのもいいんですが話がうまいのなんの。
幅も広いし。
自転車のクランクギア『FREE POWER』が面白そう
今日のがっちりマンデーで紹介されていました。
最近は他の番組の録画にかぶってロクに見れていなかったのですが、今日は撮れてた。
はい、CCさくらが終わったからですね。
・・・最近見てませんが。

閑話休題。
まずそもそもクランクギアとは。
名称ブレがあったりもしますが自転車を漕ぐペダルがくっついている先の部分、チェーンへ力を伝播するパーツですね。
で、『FREE POWER』がどういうものか。
関東で販売しているサイクルオリンピックの特集ページがわかりやすいかな。
ペダルを踏む力を推進力に変える画期的なクランクギア! 『FREE POWER(フリーパワー)』 | サイクルオリンピック
大雑把に説明すると
・ペダルを漕ぐとギアとクランクの間にあるシリコンが圧縮される
・自転車を漕ぐ際にパワーロスとなっているクランクの12時と6時方向でシリコンが展開される

この事によってスピードの持続や、シリコンによって負荷の軽減など様々なメリットがあるとのことです。

最後に。
なんか良さそうですよね。
気になったので今日試しにサイクルオリンピックに行って試乗してみようかなとも思いましたが呼び出し入ったので。
まあ、今すぐに欲しいとまで思ってるわけでもないので。
自転車が7年物でそろそろ買い替えたいなとは思っていますが。
ただ、開発元の会社には問い合わせ結構来ているようですよね。
昨日の今日どころか今日の今日で。
さすがのがっちりマンデーですかね。
品薄になるかな?
そうは思っても、サイクルオリンピックだと搭載された車両で4.5万、お店で選んだ車両に取り付けで9千円、持ち込み車両への取付で1.4万円だったかな。
高いとはいいませんがちょっと今は無理かなぁw
ちょっといろいろ・・・ねw
ナノブロック買ってみた
この間の東京おもちゃショーで気になる商品があったので。
ナノブロックは玩具メーカーのカワダ(国産ブロックトイのダイヤブロックなどの所)が発売している商品ですね。
詳細は公式サイトにガン投げしますが
About|nanoblock
それまでのブロックトイより1個のパーツが遥かに小さいシリーズですね。
1個が小さい故に小さいサイズでもある程度の再現ができる。
が、小さい故に扱いが難しい面もあってこの手の商品としては高めの対象年齢12歳以上である。
そこを反映してか公式ピンセット・・・どころかブロックトイなのに公式で接着剤まで出してしまった。

今回買ったのはこれ。
アワードセレクション バニーガール|nanoblock
可愛いよね。
さて、組み上げること自体は難しくなかった。
が、神経を使った。
この商品がもともとアワードを受賞したと言う経緯があるからかはわからないが、半分ずらしてくっつけるとか普通にやってくる。
そして、ナノブロックの小ささからパーツ同士の接着力が弱く、合わせた後でも力を加えると簡単に外れてしまう。
そんな状態なのに幅1マスで階段状に組んでいくとかレゴでも脆くなりますからね。
まあ、それでもかわいい。
飾るのは流石に専用なり100均でケース買ったほうが良さそうかな。

最後に。
ナノブロックの魅力少しは感じられたかなと思います。

・小さい
組むのは多少大変だし、組んだ後も神経を使うが場所を取らない

・安い
小さいがゆえに価格も安く今回のもので実売だと800円弱だし、メインで出ている商品の価格帯は2,000円ぐらいまで。
流石に城とかの大型になると万に届くものもあるが

・キャラ物などが豊富
ブロック故にブロックの色さえ揃えてしまえば版権モノを作りやすく、国内メーカー故かその辺りも多い。
ポケモンやドラえもんが出ているし、ちょうど限定品にはなるが安室透のアナウンスがあったりもした。

・オリジナルが作りやすそう
流石に作ってはいないので予想にはなりますが、安いために欲しいパーツの入手は楽そう。
ただしレゴなどと一緒で数が必要になってくると話は別だとは思うが。

私もこのバニーの色替えとか少ししてみたいw
オリジナルは・・・今は特に案がない。
あったらやるのか?と言うあれがありますがw
いやぁ積み重なると大変なんだな
うん、初めていろいろわかった。
正直きついw
なんとかなるとは思うけど。

最後に。
ネタはあるけど今日書くの面倒になった。
いろいろにらめっこしてたせいだけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.