FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
金曜ロードショーでレディ・プレイヤー1
がやっていましたね。
劇場で見て以来ですがやっぱいいですね。
今回はネットでワイワイ言いながら見れますし。
どうしてもスパルタンとかロケランとかアサルトライフルに目が持っていかれてしまうw
そして今回はネットでガンダム関連がすごかったですね。
ガンダム関連の公式ツイッターはこぞってガンダムの画像はっつけてるし。
個人は個人で自分のガンプラだの絵だのを上げまくってるし。

最後に。
楽しかった。
こういう映画バンバンやってほしいなぁ。
具体的には前田建設ファンタジー営業部。
どっかでやんないかなぁ。
スポンサーサイト



イオンシネマでワンデーフリーパスを発売
だそうですね。
ワンデーフリーパスポート:イオンシネマ
7月3日から31日までの実施だそうです。
中身は名前の通りで2,500円で一日イオンシネマで映画見放題だそうです。
ライブビューイングなどの特別興行は対象外だし、3Dや4Dなどは追加料金が必要ですが。
また、ドリンクも飲み放題らしいです。
太っ腹ですね。

最後に。
ただ個人的にはこの期間に観たいものが…。
いや、皆無ってことはないんですが2、3本となるとそんなに。
ランボーあんま興味沸かないし。
AKIRAとかナウシカを含めつつソニックで3本とかそういうレベル。
パトレイバーの4DXがやってればそれ含めてかなぁ。
…新作映画1本しかないんじゃが。
無理することないかなー。
ソニックも別段そこまで興味あるわけでもないんだよねぇ。
SL1日で何種類乗れるのかリベンジ案
4月25日に行こうかなと思っていたSL1日で何種類乗れるか。
以前ブログで書きましたが。

SL1日で何種類乗れるのか

コロナのせいでそもそもSLが走っていないと言う事態。
で、少し落ち着いてきた昨今予定が出てきました。
SLもおかは7月18日から再開予定。
SL大樹は7月4日からSL大樹のみで運行再開。
そしてSL YOGISHA よこかわが7月25日に運行。
というわけで7月25日に行けないか?と言う話なのですが。

不定期な夜汽車だが今回も時刻は同じ。
もおかも別段時刻が変わるという話は聞かず。
問題は大樹。
6月6日からSLとDLの2本体制で往復8本体制の予定でした。
が、再開するのはSLのみ。
まあ、そもそも今回の企画上乗るのはSLですが。
もともとは往復6本だったのが実質4本に。
無論ダイヤは別のものです。
というわけで練り直し。

夜汽車の時刻が変わらないので19時40分までに横川駅に到達する必要があります。
前の予定通りに上り方面で乗るならSL大樹6号の鬼怒川温泉1537~下今市1614になります。
前回から考えると約1時間半遅く同じルートでは無理ですがJRの今市にでて宇都宮~大宮~高崎を新幹線に変える手があります。
この場合鬼怒川温泉に到着しなければならない時間も遅まったので、前回はもおか最初の停車駅折本で引き返すというプランを取らなくて良くなります。
路線バスも考慮に入れると益子まで乗っても大丈夫なようです。

大樹の別のパターンも見てみようと思ったのですが。
もおかが下館1035~茂木1206
対してSL大樹1号0933~1009
2号1110~1145
5号1300~1348
となっています。
いくつか調べましたが、時間がかぶっている1号と近い2号は論外。
5号の下今市13時に到達するのももおかに乗ると無理なようですね。

というわけでまとめ。
7月25日
下館1035~益子1134 『SLもおか』
益子駅前1205~宇都宮駅西口1308 関東自動車
宇都宮1338~今市1416
下今市1433~鬼怒川温泉1456
鬼怒川温泉1537~下今市1614 『SL大樹6号』
今市1633~宇都宮~大宮~高崎~横川1927
横川1940~高崎2043 『快速SL YOGISHAよこかわ』

と言う感じですね。
もおかに前回のプランよりはたっぷり乗れるし、意外とちょくちょく時間的余裕がある。
欠点は新幹線に乗るのが必須で自由席の料金で3,740円かかる。
休日おでかけパス利用予定そのものは変わらないが、新幹線利用+今市からパスの範囲内までの切符+範囲内から横川までというかなりめんどくさそうなことになる予感。
切符持ち帰りたいので更に面倒である。

最後に。
あとはとりあえずもおかが動くかですね。
明日試運転して可否を正式決定するそうなのでそれ次第ですね。
ニパ子の誕生日でしたね
昨日書けばいいのにすっかり忘れてた。
7周年だそうですね。
大きなものは3つ。
・figmaニパ子が30日から再販予約
17年11月に発売した商品ですね。フィグマの再販はなかなかに珍しく。
・ミミーガーデン博物誌『セリーヌ』
 AZONEのブランドの一つですね。ねんどろいどと1/12アクションフィギュア群の中間ぐらいな感じですかね?
・フレームアームズ・ガール アーキテクト ニパ子 Ver.商品化決定
 詳細は後日だが基本はアーキテクトでMSG付き。顔もデフォルトはアーキテクトだがニパ子の瞳デカールなどは付属。

最後に。
一気に3つは驚いた。
生配信が昼にあるからアリスギアのイベント発表とかもあるかなと思ったくらいw
そっちは一応無かったですけどね。
いや、あの3Dのお祝いは…ねぇw
トキワ荘マンガミュージアム
なるものが出来たそうですね。
豊島区立 トキワ荘マンガミュージアム
トキワ荘というと1950年代に有名な漫画家が数多く住んでいたアパートですね。
とはいえ私ぐらいの年齢だとそういう物があったくらいの認識ですし、更に下ると知りもしなかったりするんじゃないですかね?

さておき。
もともとのトキワ荘があった場所からそんなに遠くない場所にある公園の中に完成したようですね。
豊島区の南長崎ですね。
区としては池袋もありますが数駅離れてますね。

ご多分に漏れずこの施設もコロナで開館が延期してたたぐいですね。
7月7日オープンです。
そして、こちらは昨今の影響かはわかりませんが予約制だそうです。

最後に。
予約制ですが入館料そのものは無料だそうです。
これやっぱ昨今のあれがなければ予約要らない感じなんだろうな。
私は興味なくはないものの現状わざわざ行くほどではないですかね。
有名だけどやっぱ私の世代じゃない。
もちろん読んだ作品もありますが。
まあ、近いですしなにかのついでとか企画展で興味あるものやってたらとかですかね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.