FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Playdateなるゲーム機が出るそうですね
ゲームボーイを彷彿とさせる携帯ゲーム『Playdate』発表。『塊魂』の高橋慶太氏や“壺男”ベネット・フォディ氏の作品など12作が毎週届く
メーカーは普段アプリなんかを開発しているPanicという所らしい。
ゲームに少し興味ある人なら『Firewatch』というゲーム作った所というのが一番わかり易いですね。
あと、去年配信された任天堂の『Indie World 2018.12.27』という動画にて紹介されていた、アヒルがいたずらするゲームもここのようですね。

見た目はゲームボーイポケットを2/3くらいにしたゲーム機という印象ですね。
ただ、サイズや色の性もあってポケットピカチュウも思い出しますw
モノクロディスプレイではあるもののWi-Fi、Bluetooth、USB-Cとヘッドフォンジャックが搭載されているなどそこは今どきのハードと言う感じですね。
ハード面で特筆すべきところはこれ

ですね。
なんだよクランクってw
釣りコンじゃねーんだぞw
しかもこのクランクツイートによるとこの会社からの提案じゃなくて、ハードの相談しに言った相手からの物のようですね。
どういうことなのw

他に変わっているのはソフト。
現時点で予定されているのは12本。
そのソフトを毎週1本配信するとのこと。
ちなみに12本でシーズン1らしいですが、それ以降は売れ行き次第とのことで。
まあ、そうですよね。

最後に。
価格は149ドル。
2019年後半に予約を開始し、2020年内に出荷予定だそうです。
そこまで高くないしちょっと興味はある。
のですが、ゲーム内の言語どうなるんですかね?
ちらっと公開されているサンプルでも英語が写っていますが。
いかんせん英語アレルギーがw
この段階で公式サイトやツイッターのアカウントが日本向けもちゃんとあることからある程度期待できるのですが。
スポンサーサイト
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birthやりました
アルペジオのソシャゲですね。
スマホ版は数日前から始まっていますがDMM版は今日からでした。
タイトル見て判るようにアニメ版がモチーフですね。

ゲームとしては何が近いですかね。
最初に画面を見たときの印象はWoWsなのですが、移動は自動。
スキルをタップで使用できますが、正直言って手動発動のメリットを微塵も感じない。
極めればもしかしたらあるのかもしれないが。
また、オートで使用しないスキルもあって超必殺技的なやつがあります。
初期だと1発しか撃てない仕様なのでオートだと撃たないのでしょうが・・・正直めんどいw

でだ。
潜水艦が水上戦闘しかし無いってお前WWⅡの船かよ。
・・・合ってるな。

まあ、戦闘面は微妙なのですが。
それ以上に全体的にシステムがクソ。
どのレアリティでも重ねるか代用のアイテム使わないと早々にレベルキャップに到達。
あらゆる箇所にかなりの量が必要なのに課金以外だと増え方が微妙なレアメタル。
今どき随時達成して表示させておかないと次が進行しないミッション。
受け取りがちまちましているアイテム。

最後に。
正直現状のままだと長生きはしないでしょうねぇ。
とにかく快適じゃない。
その上でゲームも面白くない。
特に書かなかったけどキャラの3Dグラフィックも今ひとつ(3Dグラフィック用意しといて対して使わないというおまけ付き)。
船のグラフィックは頑張っているかなという気はするもののPCのブラウザで見てしまうと・・・。
まあ、ブラウザで動いてるのがすごいし、そもそも軽いほうが助かるのでいいのですが。
ストーリーも私の範囲だとTV版の振り返りしてる感じだし。
褒めるところ・・・割と本気で思いつかない。
エースコンバット極上爆音FANMEETING行ってきました
極上爆音FANMEETING|SPECIAL|エースコンバット7 スカイズ・アンノウン|バンダイナムコエンターテインメント

まさか当たるとは思わなかった。
会場で言ってた話によると5倍位の抽選だったのかな?
ここに書けないような話も出てましたが。
書けることだとACECOMBATシリーズ楽曲爆音DJパフォーマンスが良かったですね。
特に何も書いてないのに15時からのイベントで、入場可能時間の14時半からパフォーマンスしてるのはいかがなものかとは思ったが。
まあ、当然ながら14時半にはいましたけど。
書けることだとなんだろうな。
戦闘機のエンジン音クイズはニッチというか、どっかを思い出すというかw
エスコンシンフォニーは詳細が明日の18時公開で明後日の・・・何時先行受付だっけな?
まあ、先行なので急ぐ必要は無いですが。

最後に。
書けないことは本当に書けませんからね。
まあ、DLCなにかでしたが。
配信が待ち遠しいですね。
Minecraft Earthが発表されましたね

マイクラのARゲームだそうですが。
PV見てもゲームがどういう事かはわからないですがワクワクしますね。
実際何が出来るんですかね?
真っ先に思うのはポケGOですが。

最後に。
βテストも募集してますね。
Minecraft Earth | サインアップして最新情報を受け取る
募集こそしていますがテストの時期も正式リリースも不明ですね。
一応9月にMINECONがあるので少なくともリリースはそこよりあとかなと言う感じですが。
メイプルストーリー2が5月29日からオープンβテスト開始
だそうですね。
メイプルストーリー2 ティザーサイト
前のやつはやったこと・・・あったような・・・?
というレベルの思い入れですがちょっと気になります。

現状記事のほうが情報量多いのでそっち見ながらになりますが、
PC用アクションMMORPG「メイプルストーリー2」の国内サービスが発表。事前登録は本日開始,オープンβテストは5月29日から - 4Gamer.net
スクショ見るとコントローラー使えるようですね。
表記上は箱コンですがPS4にもしっかり対応してほしいところ。
キャラメイクは結構いい感じですかね。
初期の割にはパーツ多いですかね?
それとマイクラっぽいパーツのマップのやつやら、服の柄自分で作ってるのとか気になりますね。
これデザインの取り込み普通に画像取り込みだったりするのかな?
本格的にはやらないと思いますがちょっと触ってみようかな。

ちなみにお披露目特番をニコ生とかでやるそうですね。


最後に。
正直ネクソンは懐かしいレベル。
本気で言ってしまうと生きてたんだっていうw
やってたゲームはちょくちょくあるんですけどね。
IDとか流石にわからんぞw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.