FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
MAZARIA行ってきました
前もブログで少し触れましたがバンナムのVR施設です。

MAZARIA

VR以外のものもありますが9割型はVRですね。
正直到着した12時頃は最近オープンした施設なのにこの列の無さで大丈夫か?と思っていましたが2時間ぐらい経つと列も結構長くなり始めましたね。
というわけで行けるのであればオープンと同時がいい感じですね。
テキトーにふらついた時間を含めても3時間位で7つ遊びましたね。
VR施設ならではの振動やら風なんかの仕掛けはやはり楽しい。
気になったのは空きが結構目立つなと。
人が並んでいるのに機材が空いているという状態ですね。
あれもうちょっとスムーズに案内できないのかな?
まあ、根本的に機材とオペレーターの人数が合っていないなと言う印象でした。

最後に。
ところでお金の話。
期間限定で4,200円ですが根本的にキャンペーンに当たったものなので高い安いは今回は言えませんね。
少なくとも今回7つ遊べて4,200円相当と考えると1個600円は安いですね。
これも長くなったマリカーとか面倒だなと思ってやらなかった結果なので1日いる気であれば高いものでも無いかもしれません。
まあ、問題は少なくとも私は大規模に中身変えない限りもう1度行くことはないだろうなぁとw
スポンサーサイト
Dr. Mario Worldやりました
いや、配信開始の7月10日にはプレイしてたんですが。
すっかりかくの忘れてたw
ガッツリやってないし、課金する気なんて1ミリも起きませんが程々に面白いですね。
最初は簡単すぎるなぁと思っていましたが進んでいくといい感じの難易度の面が来ますね。
時間制限の有るステージとかクリアできなかったりもするし。

スマホ向けの調整で上に落ちていくのは悪くないですね。
一方ですばやく落とそうと思って最後にちょっとずれたりするのがいらっときますが。

最後に。
ステージを勧めていくとテクニックを教えてくれるんですが。
すり抜け普通に教えてきてびっくりした。
つーか仕様なんですねこれw
細菌撲滅の頃から仕様なのかな?
さすがにあのときは違うと思うんだけどどうなんだろ?w
PlayStation 祭 TOKYO 2019行ってきました
PS祭はもう数年になるかと思いますが行ったことはありませんでした。
というのも東京でやったこと今までなかったんですよね。
千葉とか埼玉ではやっているのですが。
TGSでやった内容を他の地域ででやるというパターンなものも有るので東京でやらないことが多かったのですが。

さて今回。
正直言ってタイミングとしては謎。
そもそも出展タイトルの大半がほとんど発売済みと言う。
一応今週発売や月末発売なんかもありますが。
発売してないのだとモンハンアイスボーンくらいだっていう。
これだってこの間βやってたじゃないかっていう。

やったのはVRの「Budget Cuts」
VRステルスコンバットゲームとのことですね。
面白かったのですが説明聞いたのに操作がよくわからなかった。
インベントリにアイテムしまえるとかいう話だったのですが出来なかったのでカードキー取るためにナイフ落とさなきゃならなくて大変だった。

「ライアン・マークス リベンジミッション」
アクション映画的なVRシューティングアクションですね。
少し移動できるが移動箇所が決まっているレールシューティングの一種ですね。

そして「モンスターハンターワールド:アイスボーン」
まあ、特に言うことはなしw
相変わらずガンランスしか使わないし、新アクションはあまり試せなかったし。

開場では配信しつつのステージイベントをやっていましたが最初のApex Legendsは途中から、フォートナイトは見ていなくて、他のイベントはずっと見てましたね。
最後のアイスボーンのイベントは楽しかったですね。
特に芸人がw

最後に。
ところで昔から気になってたことが今回はっきりした。
果たしはPSVRこの手のイベントでちょいちょい遊んでいるのですが。
ピント合う場所って一番近づけたところなんですよね
けどその位置って維持されないんですよね。
プレイしてると微妙にずれて。
今までやったゲームは多少ピント合わないくらいは気にならなかったのですが。
シューティングは駄目ですね。
Farpointは対象がでかいのでそこまで気になりませんでしたが、ライアン・マークスは障害物に隠れた敵から結構敵弾飛んでくるので。
あと選んだ難易度も相まって1発で死なないので、当たった?ってなるのもきつかった。
・・・一番近づけても微妙ってこれやっぱメガネ案件かな。
バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル
なるものが開催されるようですね。

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

どういうものかと言うとまあ、ガッツリコピペしますと

バンダイナムコグループから生まれたアイドル、
そしてタイトルのテーマソング・主題歌を担当する
豪華アーティスト達が出演する
バンダイナムコエンターテインメント
初のタイトルの垣根を超えた
エンターテインメントライブです。


とのこと。
詳しい出演アーティストは公式サイトを見てもらうとして大雑把に書くと、
1日目
アイマス、テイルズ、コードギアス

2日目
アイマス、アイカツ、ラブライブ
という感じ。
2日目なんなんですかね?w
1日目はミリオン扱いですが2日目とかご丁寧に765プロオールスターズとミリオン別けてますからねw
その上でシンデレラガールズとシャイニーカラーズもいるっていう。
ってかアイカツが5人でラブライブが3人なんで、これ実質アイマスのライブじゃねーか感はんぱないんですがw

最後に。
and moreとの事ですが。
2日目は増やすならアイドルでしょうけどなにかありましたっけまだ?
アイマス、アイカツ、ラブライブの中から今書かれてないメンツ増やすだけな気もするw
Nintendo Switch Liteが発表
されましたね。
はぁ。

Nintendo Switch Lite | 任天堂

スイッチの携帯専用モデルです。
・・・これいる?
もともと携帯できるのに必要?
そりゃあ携帯機として考えると123g軽くなるのはでかいのですが。

最後に。
そろそろスイッチほしいなぁって思ってて新型の噂聞くから楽しみにしてたんですよ。
そしたらこれって言う。
携帯する気サラサラ無いからなぁ。
据え置き機が欲しかった。
安いけど家でしかやらないのにこれ買う選択肢はないし。
かと言ってもとのスイッチもなぁ。
ほんとなんで新型出すのにしても携帯特化って言う選択したのか微塵もわからない。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.