FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
モンハンアイスボーン買いました
特に予定はなかったのですがそういう流れになったので。
予定はなかったけどやっぱ楽しいですね。
現状装備がまだなのでモンスターによっては時間がかかるのがネックですが。
で、相変わらずガンランスなのですが。
アイスボーンから追加の起爆竜杭が楽しい。
刺してアホみたいにフルバ撃って遊んでます。
絶対もっと良い攻撃方あるとは思いますが。

最後に。
ボーダーランズ3どうしようかなぁ。
最近なんか撃ってないから(大統領は除く)撃ちたいんだけどなぁ。
けどろくにプレイせずに積んでるゲームも多いし。
アイスボーン買ったし。
買わないまま楽天セール終わったし。
とかいいつつネット見てたら買いそうなんだよなぁw
スポンサーサイト



モンスターハンター15周年展
なるものを開催するようですね。

DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -

秋葉原で10月31日~11月12日まで開催のイベントのようですね。
チケットが必要なイベントで平日と土日祝更に当日券で値段が違いますが、大人1枚で3,000円くらいですね。
なお、税別なので開催される頃に買うと少し値段上がりますねw
細かい内容はまだ書かれていませんが

歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現

とのこと。

最後に。
ちなみに1ゼニーのメダル付きのチケットもありますね。
1ゼニーのお値段は1.2万円だそうですw
そんな気合い入れて良いもの作らなくてもw
しっかしこれ、良いものとして作りすぎて作品内でのリアリティとしては皆無な気がする。
新造の貨幣だとしてもここまできれいかつ繊細なものがあの世界で作れるのだろうか?
しかも1ゼニーという流通量の少なくないであろうもので。
粗雑なものを作れとはいいませんが1.2万円クラスのものはやりすぎじゃないかなぁ。
じゃあ他に何と言われると・・・火竜の逆鱗のレプリカとかですかね?
ちょっと欲しい。
MHWの導虫のカゴをイメージしたルームランプがプライズなどに登場
だそうですね。
ネルギガンテをイメージしたモップも出るそうですが。

「MONSTER HUNTER: WORLD」の“導蟲ルームランプ”と“ネルギガンテのハンディモップ”などがプライズで登場 - 4Gamer.net

10月下旬には先行でカプコンのオンラインクレーンゲームで展開始まると。
これとは別にカプコンカフェなどでスタンドをプラスした導蟲ルームランプも発売するそうです。
物は基本的に一緒で値段が5,800円となっていますね。
確実に買えるしスタンドも付くとは言え、プライズの製品と考えるとちょっと高く思えてしまう。

最後に。
ところでこれぶら下げて動くと邪魔そうですねぇw
まあ、上のはあくまで持ち手であれ使って防具から吊るすわけじゃなさそうですが。
それでもあの位置普通に腕振ってて干渉しそう。
モンハンワールドのストーリークリアしました
・・・多分。
前回と違って今度はスタッフロールも流れたので間違いないと思われる。
いやーラストの古龍連続はすごい流れだったな。
ラストのあいつよりはその手前の炎の奴の方が辛かった。
炎の方回復薬全然使わずに即落ちのパターンしかなくて、なんか凄い何とも言えない気分だった。
付けてる防具が炎属性がマイナス入ってるとは言え火力たかない?
結局倒した時も2か3落ちしたのに回復薬の消費0だったような?w

一方でラスボス。
死闘感すごかった。
まあ、今作キャンプに戻ってしまえばアイテム補充できてしまうのが大きいですね。
これなかったらクエストリタイア1回したろうな。
所でこいつでかくない?
正直しんどかった。
安全マージン取ってるのもあるけど殴れるのが足しか無くて、更にその歩幅がでかいせいで全然殴れないの。

ストーリーの中身自体は今まで(私の場合比較対象はP3)と比べてあった。
が、ストーリーに期待して買っていいゲームとまではいっていませんね。
まあ、モンハン的にそこまで行く日が来るとも思えないのですが。
あ、ストーリーズは知らん。
ただ、キャラの使い方はもうちょっとなんとかならなかったのかとは思う。
結局同期の推薦組の2人全然何かをしていた記憶がないw
掲示板なんかではソードマスターやら大団長も全然とか言われているようだが。
この辺せっかくだからもうちょっと使ってほしかったかなと思う。

最後に。
所でクリア前がHR15でクリアしたら28くらいになったんだけどあれ何w
まあ、どっかでポイント計算しててそれの蓄積なんだろうけど。
どうりでマルチで10代の後半見たことないわけだw
逆に10代の後半とか可能なのかな?
16とかそれこそ絶対に無理なんじゃないだろうかw
モンスターハンター:ワールドのソフト売上135万本
らしいですね。
この数値はファミ通の発表ですが。
『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに - ファミ通.com
凄まじい数値出ましたね。
しかもDL含めれば200万だろうとかね。

この数値がどんなもんなのか少し。
4Gamer.netの「ゲームソフト週週間販売ランキング+」 を参照しつつ。
「MONSTER HUNTER: WORLD」初週販売数が124万5000本の「ゲームソフト週週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
こっちだとワールド124万本になってますね。
さて、去年の初週売上ミリオンタイトルは純粋なものでドラクエⅪ(3DS)の114万本のみ。
一応1人で複数本買うこともあるポケモン ウルトラサン・ムーンが合算で116万本ですね。
この2本やその他のメジャーなタイトルも載せるとこうなります。
17/03/18 モンスターハンターダブルクロス 848,467
17/07/21 スプラトゥーン2           648,085
17/07/29 ドラゴンクエストXI(3DS)     1,148,888
17/07/29 ドラゴンクエストXI(PS4)       950,315
17/10/27 スーパーマリオ オデッセイ    462,038
17/11/17 ポケモン ウルトラサン・ムーン 1,163,003
4亀の124万本で考えてもこれらのタイトルに買っているということを考えると凄いものがありますね。
まあ、当時のスイッチの供給不足などを考えるとあれではあるのですが。

最後に。
最初のファミ通の記事にはPS4の販売台数のグラフも載っています。

1月の4週が今回のモンハン効果なのは言うまでもないですね。
1月初週のお年玉効果や12月の2週からの上がり方もクリスマス商戦向けです。
まあ、ここまではいいのですが。
12月の2週のPS4Proだけ明らかに売れ方がおかしい。
この日に何があったか。
これの発売です。
PlayStation®4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLÆUS EDITION | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS4Proのモンハンワールドエディションの発売とか結局モンハン効果だったっていうw
世界で500万などとも言われてますし。
そりゃあPSNも調子おかしくなるわっていうw
今後どこまで本数を伸ばすのか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.