FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
モンハンワールドとバイオハザードコラボ
やるそうですね。
どうしてそうなったw
CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト
公式サイトのリンク貼り付けたんで情報が動画しかなくてちょっとわかりにくいですね。

というわけで4Gamer.netの記事も。
「MHW: ICEBORNE」と「バイオハザード RE:2」のコラボが決定。新規状態異常「ゾンビ状態」が登場する特別なクエストは11月配信予定 - 4Gamer.net
記事名にも書かれているとおりに11月配信だそうですね。
コラボのクエストをクリアすると特定のアイテム貰えてそれで装備作るいつもの感じのやつですかね。
いつもと違うのは瘴気侵蝕状態が「ゾンビ状態」になるそうで。
映像で状況はわかりますが具体的にどうなっているのかよくわかりませんね。
記事ではワンセット防具とチャーム・ジェスチャー・家具にしか触れていませんが武器は無いんですかね?
ムービーでレオンが撃っているヘヴィボウガン(?)ってやたら現代的なベルト弾倉が見えますがモンハンワールドにある武器なのか?
ガンランスオンリーにはわからなすぎるw

最後に。
でだ。
問題の受付嬢スキン「タイラント」
どういう発想でそうなったw
・・・これバイオファンなら有料で欲しい物なのか?w
他にキャラとか服とかいくらでもあるだろうにw
スポンサーサイト



オトモ道具集め始めました
なにを今更という話なのですが。
ずっと放置していて探索も全然いかなかったので3つしか持ってませんでしたw
で、その3つもアイスボーンでのレベルキャップに到達してしまって。
いい加減手に入れようかと。
とりあえずぶんどり刀を手に入れたところです。
・・・ところで面倒だったので調べながら入手しに行ったのですが。
これ結構面倒ですね。
これノーヒントでいけるんです?
様子を見ろって言われて見てるだけじゃ出ないんだよな?
ずっと様子見てたらヒントくれるのかな?

最後に。
流石に一気に新しいの手に入っちゃうとレベル上がるの先ですねぇ。
他にもまだ手に入れてないものは多いしなぁ。
キングサイズとか環境生物とかまでをやる気はないですが。
闘技大会も行ってないしなぁ。
大会は使用武器の関係で駄目かなと思っていたのですが先日ウィッチャークエストやった際にカウントされないってご丁寧に書いてあったのを見て、「おや?」と思って調べたらカウントされないみたいですね。
だからといってやるかは別問題ですがw
モンハンアイスボーン買いました
特に予定はなかったのですがそういう流れになったので。
予定はなかったけどやっぱ楽しいですね。
現状装備がまだなのでモンスターによっては時間がかかるのがネックですが。
で、相変わらずガンランスなのですが。
アイスボーンから追加の起爆竜杭が楽しい。
刺してアホみたいにフルバ撃って遊んでます。
絶対もっと良い攻撃方あるとは思いますが。

最後に。
ボーダーランズ3どうしようかなぁ。
最近なんか撃ってないから(大統領は除く)撃ちたいんだけどなぁ。
けどろくにプレイせずに積んでるゲームも多いし。
アイスボーン買ったし。
買わないまま楽天セール終わったし。
とかいいつつネット見てたら買いそうなんだよなぁw
モンスターハンター15周年展
なるものを開催するようですね。

DNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -

秋葉原で10月31日~11月12日まで開催のイベントのようですね。
チケットが必要なイベントで平日と土日祝更に当日券で値段が違いますが、大人1枚で3,000円くらいですね。
なお、税別なので開催される頃に買うと少し値段上がりますねw
細かい内容はまだ書かれていませんが

歴代の「モンスターハンター」シリーズに登場する代表的なフィールドを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどのさまざまな手法を駆使して会場に再現

とのこと。

最後に。
ちなみに1ゼニーのメダル付きのチケットもありますね。
1ゼニーのお値段は1.2万円だそうですw
そんな気合い入れて良いもの作らなくてもw
しっかしこれ、良いものとして作りすぎて作品内でのリアリティとしては皆無な気がする。
新造の貨幣だとしてもここまできれいかつ繊細なものがあの世界で作れるのだろうか?
しかも1ゼニーという流通量の少なくないであろうもので。
粗雑なものを作れとはいいませんが1.2万円クラスのものはやりすぎじゃないかなぁ。
じゃあ他に何と言われると・・・火竜の逆鱗のレプリカとかですかね?
ちょっと欲しい。
MHWの導虫のカゴをイメージしたルームランプがプライズなどに登場
だそうですね。
ネルギガンテをイメージしたモップも出るそうですが。

「MONSTER HUNTER: WORLD」の“導蟲ルームランプ”と“ネルギガンテのハンディモップ”などがプライズで登場 - 4Gamer.net

10月下旬には先行でカプコンのオンラインクレーンゲームで展開始まると。
これとは別にカプコンカフェなどでスタンドをプラスした導蟲ルームランプも発売するそうです。
物は基本的に一緒で値段が5,800円となっていますね。
確実に買えるしスタンドも付くとは言え、プライズの製品と考えるとちょっと高く思えてしまう。

最後に。
ところでこれぶら下げて動くと邪魔そうですねぇw
まあ、上のはあくまで持ち手であれ使って防具から吊るすわけじゃなさそうですが。
それでもあの位置普通に腕振ってて干渉しそう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.