MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Fate/Grand Order ぐだぐだ放送局 「Fate/EXTELLA LINK」発売記念&新イベント発表SP
がありましたね。
大まかには

・麻雀
 限定版いつくからって何故w

・EXTELLA LINK
 明日発売なのでゲーム紹介はどうなの?とは思う

・アーケード
 ロケテとかメンテですね

・フェス
 拗らせた美大生

・新イベ『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』
 舞台はともかく星5はしってた感

麻雀はカオスでしたねぇ。
つーか音ながせよw
それなりにカメラアングル頑張ってはいましたが今ひとつでしたね。
イベントはともかくほかはそんなに情報なかったかな。
フェスはキービジュアルと拗らせた美大生ぐらいで詳細はもっと先ですかね。

最後に。
でだ。
FGOやってないわけですが。
フェスもだけどイベも気になるんだよなぁ。
久しぶりに復帰するかな?
スポンサーサイト
リアル脱出ゲーム 謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出行ってきました
Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」

正直最近FGOやってませんがw
まあ、FGOが嫌いになったとかそういうのではないので。
相変わらずぼっち参加。

ホール型ですがこれも特に探し回ったりはせずにチェックポイントごとに立つくらいのやつですね。
1チーム6人で鯖がランダムで割り振られます(枠の色がチラ見えした気もしますが)。
開始前と後にムービーがありますがフルボイス。
そんなにしゃべらない鯖までちゃんと撮り下ろしですw

で、今回は惜しくもなく脱出失敗。
ラストの謎の、からの~の部分でドキドキすることもなくそもそこが解けてないw
とりあえずほうれん草はやっぱり大事だなと再確認。
あと私は横文字に触れてはいけないw
最近同じチームになった人が優秀だったからなぁw

まあ、脱出は出来なかったですが面白かったです。
当初はまあ普通なストーリーかなぁと思っていたらラストでそうきたかとなったり、スクリーンで見る演出も良かった。
スクリーン横のあれは必要だったのだろうかとか思ったりはしたが。

最後に。
まあ、FGO好きでまだチケット買って行ける距離の人は行ってもいいんじゃないですかね。
リアル脱出ゲームやったこと無くても楽しいと思います。
脱出はなかなかに難しいと思いますが。
で、これナンバリング付いてるのもありますが・・・絶対に第2弾以降もやりますね。
だってあんなに物販に人いる公演なかなか見たこと無いんだもんw
そもそもチケットの売れ行きがあれだからねw
AnimeJapan 2018でFGOの発表がいろいろあったみたいですね
開催は昨日からで、開場ではいろいろと展示やらあったようですが。
今日のメインは
Fate/Grand Order スペシャルステージ in AnimeJapan 2018
ですね。

ステージの順番に書いていくと、
Fate/Grand Order Duel -collection figure-
今月の頭あたりに発表されていた、フィギュアとボードゲームを組み合わせたもののもう少し詳細が出た感じですね。
公式サイトもいつの間にかオープンしてたみたいですね。
Fate/Grand Order Duel -collection figure- 公式サイト
ステージを聞いたところから想像するとメインは1200円のブラインドパッケージフィギュアで、そのおまけに軽めのボードゲームが出来るというようなところでしょうかね?

Fate/Grand Order Arcade
内容は主題歌付きのPV、ゲームモードの紹介(シングルとオンライン)、初期実装20騎の中から2騎紹介(ヘラクレス、マルタ)ですね。
サイト行くと今日の部分にNEW付いてるので判りやすいですね。
【公式】Fate/Grand Order Arcade

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」
まあ、正直SCRAPかは別としていつかやるだろうなとは思ってたw
全国5箇所での公演で、最速は東京の5月11日~6月10日ですね。
チケットの発売は先行が26日の12時から。
・・・明日ですね。
まあ、詳しくは公式サイトを。
Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅰ ベーカー街からの脱出」
所で。
謎特異点なんですね。

FGO第2部第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」
第2部の開発ディレクターの紹介、キャラ、CM、配信日(4月4日)、メインビジュアルですね。
あと最後にアポ×FGOスペシャルイベント開催決定とでましたが詳細が全然ないのでとりあえず忘れといていいんじゃないかな。

最後に。
・・・最後にまともにプレイしたのいつだっけな。
ああ、モンハン発売の頃だ。
それで結局塔を登れなくてそれがきっかけで全然やらなくなったんだよな。
もともと1.5部もまだ英霊剣豪の途中だしなぁw
福袋買ったけどその頃からホント全然やってないっていう。
全然すぎて誰当たったのか覚えてないw
で、明日どうすっかな。
リアル脱出ゲームやるのは確定なんだけど少年探偵SCRAP団入って先着購入試すのか?
月額300円か年間3000円な訳ですが。
何迷ってるかってせこい話300円払って買えなかったら嫌だなぁってだけの話なのですがw
先着ってどのくらいなんだろう。
各回100人ほどで、そのうちの何割が先着販売と先行抽選分なのか。
いや多分買うだけなら先行抽選でなんとかなるのでは?と思っているのですが。
問題は初日の3公演目にだけあるスタッフトークイベントが気になってるんですよねぇw
平日とは言え金曜の19時半なので競争率低いなんてことはないでしょうし。
・・・明日の12時前に考えよう。
Fate/Grand Order Duel -collection figure-
なるものが発表されたようですね。
『FGO』新プロジェクト『FGO Duel』が発表!ミニフィギュアを用いた英霊召喚ボードゲーム [ファミ通App]
FGOのリアルイベントで発表があったみたいですね。
と言っても現状正直情報が全然ない。
ジャンルが英霊召喚ボードゲーム
コレクションフィギュアとコマンドカードの構成
ぐらいですね。
公式サイトのたぐいは無いみたいだし。

このままで発売される家は知りませんがフィギュアの出来はいいですね。
まあ、値段いくらかは知りませんが。
パット見コマンドカードにもフィギュアにも全然ゲームデータが無いですね。
どういうゲームになるんでしょうか?

最後に。
記事をいくつか見ていると
プロジェクト初となるアナログゲームとして制作されており
と言う記述を見かけるのですが・・・。
サモンペンシルサーヴァントどこ行った?
まあ、公式サイトの更新が9月でツイートも9月の後に1月にちょろっとつぶやいたのが最後という有様だからなぁ。
FGOの2018年節分イベ?『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』が始まりました
【開催中】期間限定・高難易度イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

イベント自体には節分感はない。
一応取ってつけたように節分だよこれと鬼が言ってましたがw
前情報からして色々と荒れていたイベントですね。
高難易度と言われていましたが、とりあえず基礎的な100階は普通に行ける難易度なのかな?
その後がどうなっているかですね。
既に発表されている踏破報酬の階数不明瞭部分がおそらく更に100階分ですね。
これの表記が101階なのか100階から下がっていくのか、いきなり地下階なのかは知りませんが。

一方で鯖の出撃制限。
これは面倒ですね。
入れ替え自体はいいのですが私も結局35階まで言った所で鯖切れw
微課金勢なのでこんなもんですw
まあ、今のところはいいんですよ。
問題は今後階層が上がった際に低レベル使ってる場合じゃないときにどうなるか・・・ですね。

最後に。
シナリオはアンソロ的な感じで面白い。
今後シリアスに・・・ならないとは思うけど。
まあ、そっちは気楽で手軽に読めるから助かる。
問題はシナリオをちゃんと読み終える階層までたどり着けるのかだ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.