FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム観てきました
正式タイトル書くと長いっすねぇ。
プリヤのカニファンと言うかプリファンでいいですかね。

さて、微妙でしたね。
公式サイトから引用すると

プリズマ☆イリヤ オールキャスト総出演の
ドタバタギャグコメディがここに開幕!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズの
キャラクターが平行世界の垣根を越えて大集合!

原作ひろやまひろし監修による完全新作オリジナルエピソード。
少女たちのもう一つの物語が描かれるー。


内容だけに面白い瞬間はあるのですがトータルすると・・・んー。
そもそも元ネタ(?)のカニファンが面白かったのって本編がシリアスでそこからのギャップとかこういうのもあり得たしありだよねっていう面が大きいと私は思っているのですが。
プリヤってそもそもが元からしてカニファン的なノリがありますし。
もちろんプリヤだってシリアスではあるのですが。
だから今回の作品、プリヤ内の時間的に一緒にいるのがおかしいキャラが居るくらいで・・・いつのもプリヤじゃんと言う印象。

あと・・・スタッフ悪乗りし過ぎなのでは?w
ワカメのシーン多すぎでしょw
これプリヤよね?
ワカメも愛されていますがプリヤでこの比率はだめでしょ。
何見に来てるんだっていう。

映像的にも良くできたOVAよりも下。
TVと同じ程度でファンディスク的にやってるって感じですね。

最後に。
んー正直プリヤが好き・・・でも勧めにくいかなぁ。
まあ、興味があるけどOVA買うほどではって人なら。
というか今の所円盤のアナウンス無いですが、出ないはずもないので。

でだ。
ラストのあれなんだよ。
角川の劇場版アニメで7年近く前に見た流れですねぇw
まあ、続編あっても何ら不思議ではないですが。
スポンサーサイト
リアル脱出ゲーム 謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出行ってきました
前回のベーカー街もふさわしい感じでしたが、今回もものすごくそれらしい舞台になりましたね。
なお、相変わらずFGOは触っていない模様。
もう1年以上ですね。
おそらくもうやる日は来ないだろうなぁとは思いますが。

参加は相変わらずぼっち。
おおよその傾向は前回と同じですね。
ホール型でチェックポイント時に移動するぐらい、相変わらずボイスは撮り下ろし。

でだ。
まあ、脱出できなかったわけですが。
最終にはいけてたしとりあえずの回答にはたどり着くという段階までいけてたので良しとしよう。
いやまあ脱出できるに越したことは無いのですが。
ほんとよくあれ時間足りるよなぁ。

最後に。
さて。
発表はないもののふつふつと三部作っぽい雰囲気ですねぇw
しっかし女性率高かったなぁ。
もちろんもともと脱出ゲームって女性率高いのですが。
9:1以上だった気がしますね。
ファラオの関係でしょうか?
前回はどうだったかな?
Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-
が制作発表されましたね。
Fate/stay nightの世界観をボードゲーム上で表現するらしいですね。

Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-

現段階ではキービジュアルがあるくらいで情報無いですね。
AnimeJapan 2019で本作の関連展示を行うとのこと。
一応キャッチコピーにて
「盤上の聖杯戦争、はじまる――」
となっているのでちゃんと盤面ある感じのアナログゲームでいいのかな?

最後に。
さて、発売元はディライトワークスですね。
一部記事見ると開発もなのかな?と言う推測ができますが。
経験値どうなんでしょうね?
FGODってゲームの評判どうなんでしたっけ?
初期のコストの関係で公式ルールで遊ぶにはマシュ入れるしかねぇっていう流れは記憶に新しいですが。
サンシャインシティプリンスホテルが「FGO」とタイアップ
だそうですね。

サンシャインシティプリンスホテルが「FGO」とタイアップ。コンセプトルームを4月上旬より展開 - 4Gamer.net

もともと土地柄的にアニメなどとのコラボをやっていたそうですがこの度ワンフロアをサブカルチャーファンに向けた専用フロアとしてオープンすると。
で、その第1段がFGOとのことで。
現状は情報はあまりなくリツイートで宿泊が当たるとかをやっていうるくらいですね。
池袋 サンシャインシティプリンスホテル池袋 サンシャインシティプリンスホテル イケプリ25
どんな部屋になるんですかね。
ベッドはそう変えられないとは思いますがFGOの部屋とかシャドウボーダー再現でも普通にいいですよね。

最後に。
どれくらいの価格なのか。
4月上旬とのことなので4月6日(土曜)に大人2人で検索してみる。
素泊まりの【Prince Basic Standard】で18,480円。
これがどの階層のどの部屋なのかイマイチわからんのですが。
今やってるA3!のコラボ宿泊プランが一番ニュアンスとしては近いと思うのですが1室1名利用時:22,000円(記事で見ただけなのであってるか不明)ですね。
ワンフロアまるごとと考えるとこれに更に色つけた値段ですかね?
でも、付加価値付けたとは言え高すぎても埋まらないですからね。
まあ、気になったニュースだから扱っただけで止まりたいとかそういうのはない。
一応都民ですしねぇ。
「Fate/stay night」 ~15th Celebration Project~が発表されましたね
昨日唐突に

と言うつぶやきがありました。

今の所この映像は公式では上がっていませんね。
上げるかなぁと思ってもいましたが。
まあ、案の定探せば見つかりますけどね。
さて、

「Fate/stay night」 ~15th Celebration Project~

プロジェクトのサイト。
関係者などのコメントなどが現状メインですね。
イベントの開催も掲載されていますが今の所情報はあまりないですね。
『TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-』
として19年冬に六本木で開催くらいの情報ですね。
and more...ともなっているのでイベントは他にもあるのでしょうが。
あとは特製アニバーサリーカードが2月17日配布ですね。
・・・なんで日曜?
一応今日その場で配布もされたようですね。

最後に。
しっかし、15年ですか経ちましたねぇ。
ムダに長いこのブログよりも更に前ですからねw
当時誰がここまでなると思ったか。
ってか当時どころか5年前ですら新作出てるけどこんなになるとはねぇw
ちなみにうちのブログで5年前の型月関連を見てみると。

『Fate/stay night+hollow ataraxia セット』14年1月17日※PCの18禁版が1月30日発売、ちょうど10年目の当日だったんですね
『ufotableのFate/stay nightのサイトがリニューアル』14年2月1日※後にufotableのUBWと判明するもの、この段階ではHFと予想してますね私
『PSVita版 Fate/hollow ataraxiaのティザーサイト』14年2月28日※11月27日に発売、ちょうどアニメ放送中の時期ですね
『Fate Project 最新情報発表会』14年7月27日※アニメがUBW、Fakeの始動、カプさばの動画公開、FGOの発表、劇場版HFの発表
『Fate/Grand Orderについてのインタビュー』14年10月10日※この段階では今冬開始予定
『dアニメストアでFate/hollow ataraxiaのフルボイス化エピソード無料鑑賞会』14年10月20日
『フェイト/ホロウ アタラクシアの無料試写会』14年10月24日
『Vita版 Fate/hollow ataraxiaの体験版』14年11月4日
『Vita版Fate/hollow ataraxia買いました』14年11月30日
『Fate/Grand Orderの事前登録が始まりました』14年12月27日※2015年春運営開始

と言う感じですね。
はい、FGO影は見え始めたし、順調だったら始まっていたかな?と言う感じの年だったんです。
その他だとUBW放送の年とか、HF発表されたとか目立つものも多いですね。
こうなると20年も安泰でしょうねぇ。
どこまで行くのか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.