FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring songが公開延期
『劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song』公開延期に関して - NEWS | 劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」

だそうですね。
仕方ないですけど。
桜がねぇ。
おそらくそれもあってずっと延期せずにやる気満々だったと思うのですが。
止めになったのが昨日からの流れですね。
そこから東京都の映画館の土日閉館などがあってと言う感じですね。

最後に。
チケット買ってたんですけどねぇw
あと、何が困るって現状予定されてる延期先の4月25日。
SL乗る気まんまんなのですが。
夜汽車のチケットは買ったんですよもうw
まあ、当日じゃなくてもいいんですけども。
けどポスターとか舞台挨拶気になるしなぁ。
スポンサーサイト



Fate特番ありましたね
ありましたが・・・。
ちょっと微妙じゃなかった?
まあ私が求めてるものがFate関連の新規アニメだからなのですが。
今まではコーナー進行もアニメでしたし、それとは別に新規アニメをやっていましたからね。
それが今年は進行は実写で、アニメもあったのはバビロニアのEP0なので今更感。
いやいい話ではありますが今更でしょ。
地上波でやりたいんなら1話の前にやれよ。

最後に。
そういうアニメ作る余裕がアニメ会社側の方に無いのかなぁ。
有り得そうな話だ。
今回の作りのほうが安上がりなのは間違いないだろうけど。
今後ずっとこうなのかな?
いやまあ、来年の大晦日にもやるのかは知りませんが。
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の0話が配信開始
されましたね。
一番最初は型月フェスで会場限定で上映されて、その後FGOのゲーム内で公開されていました。
FGOのゲーム内も期間限定だったのでもう見られない状態でしたが。
今日から各配信サイトで配信開始されました。
例としてニコ動を

特になにも書かれていませんが無料期間の設定有るんですかね?

内容としては第1部7章ですが、この0話は第1部1章よりも前の話ですね。
マシュとロマンの話。
ゲームでは詳しくは語られていない部分ですね。
特にロマンが何をしていたかとかは驚きがあったかと。

最後に。
本編はあと2ヶ月切っていますね。
と言うか今期のアニメが半分くらいもう行ってるという恐怖。
来期のちらっと見てきましたけど、来期も色々ありますね。
Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム観てきました
正式タイトル書くと長いっすねぇ。
プリヤのカニファンと言うかプリファンでいいですかね。

さて、微妙でしたね。
公式サイトから引用すると

プリズマ☆イリヤ オールキャスト総出演の
ドタバタギャグコメディがここに開幕!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズの
キャラクターが平行世界の垣根を越えて大集合!

原作ひろやまひろし監修による完全新作オリジナルエピソード。
少女たちのもう一つの物語が描かれるー。


内容だけに面白い瞬間はあるのですがトータルすると・・・んー。
そもそも元ネタ(?)のカニファンが面白かったのって本編がシリアスでそこからのギャップとかこういうのもあり得たしありだよねっていう面が大きいと私は思っているのですが。
プリヤってそもそもが元からしてカニファン的なノリがありますし。
もちろんプリヤだってシリアスではあるのですが。
だから今回の作品、プリヤ内の時間的に一緒にいるのがおかしいキャラが居るくらいで・・・いつのもプリヤじゃんと言う印象。

あと・・・スタッフ悪乗りし過ぎなのでは?w
ワカメのシーン多すぎでしょw
これプリヤよね?
ワカメも愛されていますがプリヤでこの比率はだめでしょ。
何見に来てるんだっていう。

映像的にも良くできたOVAよりも下。
TVと同じ程度でファンディスク的にやってるって感じですね。

最後に。
んー正直プリヤが好き・・・でも勧めにくいかなぁ。
まあ、興味があるけどOVA買うほどではって人なら。
というか今の所円盤のアナウンス無いですが、出ないはずもないので。

でだ。
ラストのあれなんだよ。
角川の劇場版アニメで7年近く前に見た流れですねぇw
まあ、続編あっても何ら不思議ではないですが。
リアル脱出ゲーム 謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出行ってきました
前回のベーカー街もふさわしい感じでしたが、今回もものすごくそれらしい舞台になりましたね。
なお、相変わらずFGOは触っていない模様。
もう1年以上ですね。
おそらくもうやる日は来ないだろうなぁとは思いますが。

参加は相変わらずぼっち。
おおよその傾向は前回と同じですね。
ホール型でチェックポイント時に移動するぐらい、相変わらずボイスは撮り下ろし。

でだ。
まあ、脱出できなかったわけですが。
最終にはいけてたしとりあえずの回答にはたどり着くという段階までいけてたので良しとしよう。
いやまあ脱出できるに越したことは無いのですが。
ほんとよくあれ時間足りるよなぁ。

最後に。
さて。
発表はないもののふつふつと三部作っぽい雰囲気ですねぇw
しっかし女性率高かったなぁ。
もちろんもともと脱出ゲームって女性率高いのですが。
9:1以上だった気がしますね。
ファラオの関係でしょうか?
前回はどうだったかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.