MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
FGOの2017年ハロウィンイベント告知きましたね
【予告】期間限定イベント「ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

まあ、告知だけなのでイベントで判るのは
・今年の配布エリザベートであろうキャラのシルエット
・開始は25日のメンテナンス後
・イベントの導入
・イベント攻略で活躍するサーヴァントの公開
・上記サーヴァントの幕間・強化イベのAP半減

ですね。
今回の告知で一番怖いのは活躍するサーヴァントです。
書き出すと、
エリザベート・バートリー、〔ハロウィン〕、〔ブレイブ〕
エルドラドのバーサーカー
清姫(バーサーカー)、(ランサー)
カーミラ
クレオパトラ
新宿のアサシン
タマモキャット
玉藻の前(キャスター)、(ランサー)
不夜城のアサシン

・・・もうね、ここからカオスがにじみ出てるよね。
単純にメンツもアレだし、なんでわざわざ複数クラスあるキャラはご丁寧に両方なのかっていうw
あと、玉藻の前とタマモキャットが全鯖参加型以外で同時って初なのでは?
そしてやばいのでは?

最後に。
まあ、明後日を待ちますか。
・・・最近ログインすらしてないけどなw
うん、やっぱ1度切れちゃってるからログインだけで起動もいいかな感はすごいw
剣豪始まってるのにイベじゃないから今じゃなくてもってなってるし。
完全引退までは行かないと思うけどまたちゃんとやる日が来るのかなぁ?
スポンサーサイト
FGOイベント「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」予告
が来ましたね。

【予告】期間限定イベント「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

ネロ祭はあんま好きじゃないんだよなぁ。
高難易度の方のせいで。
やらないだけなんだけどさ。

今回は大まかに
・大会クエスト
・エキシビジョンクエスト
の2つですね。
大会クエストがBOXガチャやショップ交換を集めるクエスト。
エキシビジョンクエストがコンティニュー不可高難易度クエストですね。
後は、
・ネロ祭ピックアップ
・霊衣開放
ですね。
ピックアップはネロセイバーとブライドとブリュンヒルデ。
霊衣開放は体操服と言うかねろと書かれたブルマですね。

最後に。
・・・新宿とかアガルタの霊衣まだー?
出さないってことはないと思うんだけど。
ってかどっかのタイミングで出すって言わなかったっけ?
勘違いだっけ?
あ、ちなみにアガルタクリアしました。
半減ついでに。
半減来てるから6日からてっきり1.5部の3つ目でも来るのかと思っていたのですが。
ところでそろそろカルデア放送局が恋しいけどやらないのかな?
劇場版Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ観てきました
まず最初に一言。

イリヤの出番少なすぎ

あ、これ別に文句ではないんです。
漫画読んでなくてもCMや公式サイトは見ていた私にとって劇場版でのイリヤの出番は察しがついたしつまらなかった訳ではない。
が、サファイアより出番が少ないのは流石に想定外だった。
1シーンとセリフが2箇所くらいだったか?w
タイトルどこいったw

どういう内容かといえば、1期の1話の美遊がどうしてあそこにいてサファイアと契約するに至ったか。
ドライで明らかになった平行世界での出来事。
そして美遊の兄、衛宮士郎の話。

ですね。
と言うか衛宮士郎の話です。
だってキャストの順番のトップ衛宮士郎ですよw

話は面白かったし絵自体は流石に劇場版なのできれい。
気になるのは衛宮及びギルガメッシュの剣射出のエフェクトですが、これはまあ難しいよなぁ。
劇場版だとそこそこやる気出すのかなぁあの会社。

さて、別の意味で泣くかと思ったシーンがあります。
桜関連。
もうね。
今年は桜の年ですね。
来年もですが。

後はボスラッシュという名の犠牲者の回。
あんなん笑うわw
わかめ、5次のキャスターの旧マスター、雁夜おじさん、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト。
あれ、後セイバーでもう1騎どうしたっけ?
元のクラスに引っ張られるけど、雁夜おじさんってライダーだったんだよな?
バサカがちょっと記憶に無いけど。

最後に。
しっかし、特に続編のアナウンスとかないんですね。
と言うか出番があれだけだったからスタッフロール後に何かあると思ったら何もなくて逆に驚いた。
やらないってことはないと思うんですが。
ストック無いのかな?
そのへんはマンが読んでないから判らんな。
しっかし、ドライは長いよなぁw
FGOの2017年水着イベがとりあえず完結
しましたね。



んー。
レースと言う題材そのものは好きだし良かったと思うのですが。

・チームを応援するシステムだが一度決めたら固定などではなく自由
・ラウンドごとにドロップ効率が違うミッションがチームごとに割り当てられる
・攻略及びQPにブーストが掛かるアイテムがあるがQPはレース終了後は増えない
・レース終了後に一番効率のいいクエストが開放されるため2部が始まっても1部を回ることも(回る人が悪いとは言わない)
・高難易度クエストのAP消費が多い
・宝具を重ねるのに必要なクエストの難易度がLV90推奨(少なくとも前回の水着は55~80推奨)
・レースの優勝は自分が一番応援したチーム

なんだかなぁ。
特に最後の優勝チームが台無しだと思う。
途中結果記録してるからね^^
何だったんや。
途中ってタイムじゃなくて回数かよ。

最後に。
久しぶりの新規イベですが。
2部開始時のことやら含めても微妙なイベントだったと言うしかない。
ほんとレースっていう題材は良かったのに。
システムがレースをさせる気がないという。
結局ただの撃破ゲージと変わらないんだよね。
CMとかシステム見た段階では良かったのになぁ。
FGOの2017年水着イベの第2部が始まり
・・・ませんね。
一応は


11時とのアナウンスが有りましたが。
・・・まあこの手の時間は今更信用はしない。
と言うか今回の18時開始発表からの延期の流れの時点でどこを信用しろとw

最後に。
たいして回してないけど水着は来なかった。
いや、30連と呼符5枚ですからね。
これでも鯖を指定しなければ1人くらい来る時は来ますが。
本番はフランピックアップと2部かなぁ。
ただ、2部は水着鯖の少なさから追加の気配あるしなぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.