MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
FGOイベント「オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」クリア
しました。
あまり長いものでもなかったし、難しくもなかったし、AP消費もトータルで50くらいでしょうか?
タイミングがないから放置していただけで水着が来るので逆にやらなければならなくなったというw

基本的にはネタだがシナリオ締めるべき所は締めてる感じでしたね。
水着前のプチイベントとしてはいい感じだったんじゃないでしょうか。
配布鯖の性能の噂は聞きますが、私はストーリーで使っただけで未育成。

最後に。
ところで配布鯖。
最初声丹下桜かと思った。
調べると個人的にはモーパイの遠藤マミ、アニメ業界で有名どこというとソウルイーターの主人公マカの小見川千明だそうで。
結構驚いた。
丹下桜かと思った理由はジャックと比較的近かったからです。
多分最初にそう思ったの私だけではないとは思うんだけど。
FGOイベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ 2017~」告知
いやぁ、明日ですかw
オール・ザ・ステイツメン終わってからかな?と思ってたのですが。

【予告】期間限定イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

ストーリー的には
凛にイシュタルにそそのかされて特異点発生したからレースで直そう
と言う話ですね。
・・・おかしいな消してる部分抜きにしてもカオスだぞこれ。

システム的には出場する6チームから陣営を選び、それぞれでポイントを競う。
上位入賞チームには報酬が出る。
とりあえず第一部では4ラウンドとのこと。

で、配布イベはイシュタル(ライダー)。
水着ピックアップ(おそらくその1)は安定の日替わり。
詳細は公式見てもらうとしてメンツは
・ネロ・クラウディウス(キャスター)
・フランケンシュタイン(セイバー)
・ニトクリス(アサシン)
・織田信長(バーサーカー)
ですね。
・・・残りのメンツ人数足りなくない?
・源頼光
・エレナ·プラヴァツキー
・アルトリア·ペンドラゴン〔オルタ〕
まだ誰か居るのだろうか?

最後に。
ところでこの陣営システムってアポ用じゃなかったのかw
ていうかアポのコラボは何処へ?
アニメ放送後かな?
zeroみたいな本格的なやつを?
・・・やらないというハズは無いよな?
FGOイベント「オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」開催!
ですね。

【開催中】「オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

これが例の10大キャンペーンの最後の1つですね。
私の予想は合っていましたがツメが甘かったですね。
8月2日。
『マンガで分かる!Fate/Grand Order』の発売日でしたね。

予想する気なら出来ましたねこれ。

さて中身。
知りませんw
まだやってないw
AP半減が悪いんや。

最後に。
復刻の水着イベの引き換えすっかり忘れてた。
まあ主要なものは交換してたし、ものすごい量の物資が合ったわけではないですが。
と言うかもう1週間経ったんだっけ、水着イベ終わってから。
・・・って調べたら1週間経ってないやんけ。
いつもは1週間猶予があるのに。
まあ、1週間の猶予と言うよりは終了後のメンテのタイミングなんだろうけど。
Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~ 10大キャンペーン
が発表されましたね。

【開催中】【期間限定】「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~」! | Fate/Grand Order 公式サイト

リンク飛んでもらうのが早いですが一応書き出すと、

その1 「聖晶石を購入」リニューアル!
      石を購入時に付く無償分が1.5倍に

その2 特別ログインボーナス
      31日からの連続ログインボーナスで7日目には呼符10枚

その3 メインクエスト第1部、AP消費1/2&クリア報酬追加!
      第1部メインクエストのAPが常時半減と
      章をクリアするごとに石が10個(クリア済みでも貰える)

その4 連続ログインボーナス、素材選択式にリニューアル!
      素材が定期的にリニューアルする仕組みだった従来が
      一度交換券を挟んで3種類から交換できる仕組みに

その5 すべての曜日クエストのAP消費1/2!
      こちらは7月31日~8月9日まで

その6 大成功&極大成功発生率が、期間限定で3倍に!
      これも先程と同じ期間の7月31日~8月9日

その7 スタートダッシュキャンペーン大幅リニューアル!
      必要性を感じない上に細かいので省略

その8 「FGO Fes.2017」開催記念メモリアルクエスト!
      すでに開催されているやつですね
      私はまだ全部はクリアしてませんがデオンと交換

その9 「サーヴァント強化クエスト 第7弾」特別編開催!
      計14騎のサーヴァントの強化クエストが
【予告】「サーヴァント強化クエスト 第7弾~2nd Anniversary~特別編」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

その10 ???
      8月2日18時頃に発表とのこと


このサイトの順番上は1番手になっていますが、生放送で石のボーナスが9番目(だったかな?)に来た時はびっくりしましたね。
ほかもいい感じ。
流石にスタートダッシュはあれですが。

で、10番目。
何が来るんでしょうね?
生放送の時点では福袋?と思っていましたがその直後に発表と言うかすでに回せますし。
おそらく水着イベントは別口。
何が来るんでしょうか?
水着以外の更に別なイベントかなと言うのが私の予想ですが。
なんかこう2周年おめでとうなやつ。
まあ、数日なので大人しく待ちましょう。

最後に。
で、10大キャンペーンではないですが福袋。

【開催中】【期間限定】「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~福袋召喚」! | Fate/Grand Order 公式サイト

今回は今までの星5鯖全員が対象の福袋ガチャですね。
51騎ですね。
私は引く気ではあるもののまだなので出たら嬉しいものを軽くランキングに。

1位ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕
 純粋にアヴェンジャーいないしという性能の話

2位謎のヒロインX〔オルタ〕
 ガーター(真面目に書くと未だ星5のバサカが居ない)

3位マーリン
 これも性能面なのもあるが実装時に100連して諦めた経緯が





51位ジャンヌ・ダルク
 持っているのと重ねる理由の薄さが


こんなところ。
実際、見た目上で欲しい鯖ってまだいないんだよなぁ。
2位にXオルタ選びましたがあれはガーター分が少し薄い。
もうちょっとあったら死んでた。
何が出るかな―。
・・・まさか冬の福袋の時みたいに2枚は出ないだろうし。
Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~
が開催中ですね。
行ってませんが。

Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~

FGOのゲーム的な発表の本番は明日だと思われますが、今日のところは

・FGOの2017年水着イベは8月中
・FGOVRは2017年冬配信
・FGOアーケードが2018年稼働、今冬ロケテ


ですかね。
後は大量のフィギュアの原型やらパネルでの発表、お披露目ですね。
これはAppBankに記事があるのでそれを。

【FGOフェス】1/4アルトリアや獅子王が立体化!フィギュア画像まとめ | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
※画像多し


画像見た中で気になるものだと獅子王ですかね。
アレのスケールとか正直頭おかしい。
馬必須なキャラで当然馬に乗ってるし。
値段が怖いのは当然として、ポージングも相まって地震も怖いw

最後に。
でだ。
明日の昼ですよFGO的には。
カルデア放送局をやること自体はいいんだ。



なんで、日曜の昼に緊急メンテがあるんだろうなぁ。
おっかしーなー。
なんで、カルデア放送局と全く同じ時間なんだろうなぁ。
・・・福袋以外はたして何が来るのか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.