FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。やってきました
機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本
今回は始発…より結局1時間遅かったですがなんとか交換時間内に全駅回れました。
やっぱ65駅はだめだってw
雑に1駅10分計算でも650分で約11時間だからねw
西荻窪を最初に押してそこで撮ったのが6時20分。
東京駅で交換後に横のパネルを撮ったのが18時52分。
はい12時間半ですw
とは言え今回途中でグダった。

・亀有・金町を快速で通過してしまった
 来た電車に乗って違和感あってアプリで調べたら発車ホームちげぇって気づいたときには出発してたよね
・ルートが二転三転した
 今日本当は終わった後に映画を見る予定だったのですがそれが海老名で19時45分で
 最後を東京で終わらせよう
 ↓
 間に合わないから東京駅のスタンプを含め後日に回し蒲田で終わらせよう
 ↓
 それも間に合わないから結局蒲田の後に東京

このあたりで時間食ったと言えば食いましたが、まあ根本的に時間がかかります。
あとルート選び。
どう考えても東京モノレールを除いても一筆書きが出来ないのでいかに重複を減らせるかが重要なわけですが。
前回もなのですが西荻窪の後新宿で北に向かってたんですが。
東京駅(前回は秋葉原)がゴールであることを考えると、

西荻窪をスタートしそのまま東へスタンプ押し進め、秋葉原を通り過ぎ錦糸町で総武線快速で新日本橋と馬喰町を押す。
東京駅で山手線に乗り換え(この際押す押さないはどちらでも)外回りで南へ。
東京モノレールと品川からの京浜東北線の3駅も押し更に山手線外回りで池袋まで。
山手線北側の赤羽周辺の駅6駅を押して再び池袋に戻る。
日暮里まで進みそこから取手まで一気に。
取手から上野まで戻り御徒町・神田の後に東京で終了です。

これだとだいぶ重複減らせますね。
もし次あればこのルートを試したいと思う。
…それでも足は棒になると思うが。

最後に。
全駅コンプで貰えるガンプラ前回がファーストグレードだったので今回もそうなんだろうなと思っていたんですよ。
が、ゴールで受け取ってみるとどうもFGではない。
パッケサイズだけ見るとHGに見える。
まじで!?と思ったが何かが違う。
箱を開けてランナーのタグ見たらすぐに分かりましたね。
1/144 ガンダム組立体験Ver.
です。
イベントなどでその場で組み立てる前提のキットですね。
そういう意味では限定キットとは言え未組立が手元に来るのはだいぶレアなキットですね。
とは言え今回のこれで相当数出回るのでレア度はないですが。
さて…。
組むんですかね?
前のもそこに転がってるというか今回見比べるために引っ張り出してきましたがw
いやでもこれ組むにしてもHGに塗装して再現用のシール貼ってだろうなぁ。
…願望だけはある。
スポンサーサイト



機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの公開日が7月23日に
決まったらしいですね。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト
前売り券はとおに売っていて一体いつになるのかと思っていましたが。
公開日決まったもののまだ余裕で半年以上先という。
特報映像なんかも公開されていますが、まあ順当にきれいですね。

最後に。
関連して3月24日にファンイベントやるようですね。
NEWS|『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト
全席指定2,000円でガンダムファンクラブ先駆販売とかありますが。
それよりも中身。
・ 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』メインキャスト発表
・主題歌アーティスト発表
・新規映像お披露目
・門外不出メイキング映像
・ゲストトークセッション

となっています。
…あれ?
声優変わるのかな?
実際、登壇者はハサウェイ・ノア役 / ギギ・アンダルシア役 / ケネス・スレッグ役となってるんですよね。
ハサウェイはそもそも逆シャア時代に声がついていますし(とは言え12年の差があるがゲームなどで閃光のハサウェイとして演じられているものにそんなに違和感はなかった)、他の2人もGジェネで声がついている。
全員変わるのか、ハサウェイ以外変えるのか、こう書いただけで全員そのままなのか。
3月待ちですね。
Gジェネクロスレイズアストレイクリアしました
いやまあクリアしたのは確かなのですが。
ネタがなかったから書いてるw
いや本当はあるんだけどねw

閑話休題。
流石に話数も少ないし1話あたりも短いですね。
作品上仕方ないとは言え戦闘シーンみたいのに序盤はミサイルやデブリが敵とかいうムービーの発生しないステージが2つありますからね。
もちろんその2ステージそれだけというわけではないですが大半がそれというステージなので。
特にデブリの方は敵出るんだけど、デブリを倒すと敵が出るとかいうくっそ面倒な仕様。
それでも構成上かラストは敵多かったですけど。
あそこまで多いと今度は戦艦1隻じゃきついんですけどねーw

最後に。
そのままXに突入。
ところで物語のタイミング上スターゲイザーって種死のあとになるんですね。
1度は見てるけど当時のことだから相当前だもんなぁw
久しぶりに見たくなってきたw
GジェネクロスレイズのSEEDクリアしました
SEEDだけですけどね。
ほかをグループ派遣に使っていて1部隊しか使っていないのもあるんだろうけどジェネシスの頃に比べると敵軍多くない?
オーブ脱出する回(クロスレイズ上で6話だっけ?)のクエストに敵軍50機撃破って書いてあった時びっくりしたもんな。
あ、これ問答無用で自軍だけに経験値割り振るの無理なやつだってなったからねw
ここでまあまあフリーダムのGETゲージ増えましたが流石にその後も使っても到達しませんでしたね。
せめてラストステージもフリーダムなら満タンにしようかなと思ったのですがミーティア装備ですからねぇ。
そしてラストステージもやばかった。
自軍(ラクス陣営)、地球連合軍、ザフト軍の戦いですが、この手のステージだと自軍が中央ということが多いのですが。
上で書いた順番にマップ配置されてるんです。
しかもマップ2枚構成で
上:自軍 地球連合軍
下:ラクス陣営 地球連合軍 ザフト軍

と言うくっそ面倒な配置。
その上1ターン目初手で下のマップに自戦艦動かそうとするとアークエンジェルかクサナギが居て移動できないという。
もちろんそのどちらかを動かすだけではあるのですが。
で、先に書いたように自軍が一番左で連合とザフトが隣接してる。
そしてSEEDの最終話。
何が起きるかと言うと核搭載のメビウスがザフト相手に火を吹くんですよ。
経験値がどんどん減っていくっていう。
しかもメビウス一般NPC相手だとまあまあ避けるんですよ。
EN使い果たすと回避使うのもあるんですが。
で、メビウスが減った頃には今度は3バカが到着するんですよザフト側にw
こっち来いよw
で、核攻撃耐えたジンとかシグー相手に無双していくんですよアイツラ。
どんどん経験値減っていくっていうw
しかも、このステージクエスト条件がまためんどくさい。
4ターン以内にドミニオン撃破ですよ。
手駒気にしないんならそんなに苦ではないですが、自軍に経験値吸わせようと思うと大変でしたね。
結局フリーダムとジャスティスで2隻ほど戦艦落としてしまった。
まあ、2隻で済んで良かったとも言う。
・・・セーブとロードはかなりしましたがw
逆にそれ以外は本当に自軍だけに割り振ることができた。
特に戦艦に積んでる自軍のマスターユニットが1度も補給に戻らずずっと活動できたのは驚いた。
ユニットアビリティとしてのEN回復は積んでいない、というかハロなのですがなんとかなるものですね。
削りをアストレイ3人娘やクサナギに任せて殆どのターンで3機づつ落としてた。
最近は手が足りないた方面に展開したい時マスターユニット単騎はよくやるのですが結構なんとかなりますね。
まあ、ノーマルですし。

最後に。
流れ上次はアストレイかなぁ。
体験版ですでにプレイしてますし。
特に最初のアストレイはSEED本編と結構密接だからどの程度描かれてるのか気になる。
その後もSEED系クリアかなぁ。
しっかしそろそろ4人スカウトするかな。
1人は確実に欲しい人居るが、種死というかハイネなんですけど。
ほか、今の所これって人は居ないかなぁ。
Gジェネクロスレイズのグループ派遣がようやくいい感じに使えるようになった
ずっとグループ派遣だけで開発できちゃうのが困りものだったのですがようやくなんとか。
と言ってもお気に入り機体の改造のターンに入ったわけではない。
何機かはあるけど。
面倒だけど、シナリオ進行中に何度かもう戦闘シーン見たのをグループ派遣にまわして、1度も使ってないグループ派遣で改造したユニットをシナリオ攻略してるグループに戻せばいいんですよね。
これの欠点はOPの付け替えなのですが。
でも、これを思いつくまでに結構見てないユニットが多いw
SEEDは底まででも無いけど他の3つの世界の初期機体系統は結構見てないですね。
特に初期から購入可能だった機体の開発先はもうねw
体験版で下ごしらえしすぎましたねぇw

最後に。
シナリオは次でSEED終わる所。
十三機兵やってたのもありますが相当のんびりですね。
DLCはどうすっかね。
と言うかDLCといえばエスコンのDLC揃ったからやりたいんだけどなぁ。
いつよっていうw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.