FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
U.CガンダムBlu-rayライブリーズが発売予定
だそうですね。
ガンダム40周年を記念した宇宙世紀作品のコレクション性を高めた統一されたパッケージデザインでの商品とのことです。

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】

発売されるのは宇宙世紀作品の劇場版とOVAですね。
作品はサイトを見てもらうのが早いですが雑に書くと、
ファーストとZは劇場版、0083は劇場とOVA両方、08はOVAと劇場版は別商品、最近すぎるからかUCとNTはなし、後はイグルーとか含めて宇宙世紀の劇場とOVAは全部かな?

正直この手のコレクション的なやつ5年おきに出てる気はするw
毎度処分せずに買ってる人いるのかなぁw

最後に。
にしてもさ。
もうちっと安くならないのかね?
いや、劇場版単品のやつとかなら3,800円(税別)だけどさ。
OVAの0083とか18,000円(税別)なんで、もう普通のボックスじゃねっていう。
正直もう対して手間もかかってないだろうに。
スポンサーサイト
HG マグアナック 36機セットが2次受注開始
だそうですね。
HG 1/144 マグアナック36機セット【2次:2019年9月発送】 | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
・・・嘘だろ?

準備数少なかっただけだよな?
だってHGの同一キットの36機セットになっただけのキットだぞこれw
一応通常のマグアナックには付いていないパーツも付くけどさ。
48,600円やぞ!?

最後に。
そもそもHG36機ってさ1カートンより多かったりしない?w
HGの1カートンいくつか知らないけどさ。
流石に3次は無いよな?
今日は一日“ガンダム”三昧
をやっていましたね。

今日は一日“ガンダム”三昧 - 今日は一日○○三昧(ざんまい) - NHK

テーマに絞った曲をリクエストに沿って流すラジオ番組で不定期でちょくちょくやっていますね。
今日は一日"クイーン"三昧などなにか旬なものに沿ってることが多いですね。
で、今回はガンダム。
こっち系だとアニメソングという幅広いところから始まり、歌う声優等とバリエーションを増やしつつ、去年にはラブライブで放送していました。
で、今回のガンダムがラブライブに引き続き作品シリーズ単独だと2回めになりますかね?
流れた曲も良かったですがスタジオに来るゲストの話が面白いんですよ。
というかあれ話して大丈夫だったんだろうかいろいろとというようなものもあった気がしますがw

最後に。
ちなみにこの今日は一日〇〇三昧、GW中は結構多くやっていて今日で4日連続でした。
今日明日はなくて5月5日に
今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧 2019
をやるそうですね。
実にこどもの日らしいですね。
・・・子供がこの日ラジオに張り付くかは別として。
そもそもこの企画子供聞いてるのかがそもそも怪しいですが。
プレバンで『F90 A to Z PROJECT』が始動
だそうですね。

ホビーオンラインショップ|F90 A to Z PROJECT|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

まず一番大きいのはプレバン初のMG完全新規キットにF90が来たということ。
そしてA to Z。
F90を知っていれば、換装を備えてその形態がアルファベットになぞらえて26種類あることも知っているかと思いますが。
全部は描かれていなかった所に今回描き下ろしも含めてミッションパックを出していくと。
まず、今回の案内はF90本体と
MG 1/100 ガンダムF90 | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

ミッションパックEとS
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Eタイプ&Sタイプ|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

の2商品ですね。
いずれも8月発送。
今のところはまだ1次受付中ですね。
サイトにはそろそろ少ないけど2次もやるから安心してねの文字が踊っていますが。

ちなみに最初に上げたサイトのA to Zの方にこういうのが載っています。
Screenshot_2019-04-18 F90 A to Z PROJECT プレミアムバンダイ
下のボタンを押すと換装する感じの半動画みたいなやつですけど。
今押せるのは今回案内中のEとS及びRESETのみ。
で、アルファベットなので伏せらる意味がイマイチわかりませんがw
RESET含めてちょうど27ですし。
現状この見えてる部分が次の商品化ですかね?
ググらなくても覚えてる範囲だと
D:デストロイ
H:ホバー
M:マリーン
V:ヴェスパー
辺りですね。
Aも確か有名所だったと思いますが。
エアーとかそのへんだったっけ?
特にADSを混合して装備するというのがあるので(このタイミングでググったがA:アサルト)AとDは確実でしょうね。
ラインナップにNOW RESEARCHINGと書かれた枠が2箇所あるのでここにAとDがそれぞれ他の何かと抱き合わせで入る感じでしょう。
後は売れ行き次第でと言うところでしょうが・・・ミッションパック26種、毎回2個セットとしても13商品。
流石にきつくね?w

最後に。
でだ。
本体の方もねぇ。
2号機(火星独立ジオン軍仕様)、3号機(クラスターガンダム)、F90II辺りがメジャーなところですよねぇ。
・・・どこまで出すのか。
私は昔やってたガンダムウォーでガンダムF90換装デッキで遊んでたので思い入れがあるんですよねぇ。
・・・デッキどこ行ったかなw
多分汚部屋で埋もれてるだけではあるんだけど。
ガンダムが40周年
です。
1979年4月7日17時30分から放送だったようで。
その関係で元々40周年でいろいろやるとは言われていますたが追加が来ましたね。

ニュース|「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」公式サイト

ここに載っているのは3つですね。
・劇場版『機動戦士ガンダム』シネマ・コンサート
 ファーストの劇場版(特に書いてないので哀戦士などは含まない1本目だけ?)を 生オーケストラによる演奏で上映されるシネマ・コンサート。
 8/16、17

・GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND"
 2日間開催される世代や作品、ジャンルを越えたライブ。
 9/7、8

・ガンダム映像新体験TOUR[GUNDAM "BEYOND the Cinema EXPERIENCE" TOUR]
 最近の劇場各所の豪華な設備(ULTIRA、4DX、ドルビーシネマ スクリーン)で上映するもの。
 現時点では何をどこでいつやるのかの発表はなし。

この発表とは別に00の舞台の配信が4/812時スタートとのことで。

最後に。
この中でなにか行くとしたらオーケストラか映像新体験TOURですかね。
まあ、オーケストラもおそらく値段見て行かないと思いますが。
映像新体験の方はほんと何をやるか次第ですかねぇ。
けど何やったら見たいんだろ。
映画を書き出すと
・ファースト3作
・Z3作
・逆シャア
・F91
・0083
・08
・Endless Waltz
・G-SAVIOUR
・∀2作
・IGLOO
・00
・NT

ですね。
ちなみにこれここ(ガンダムシリーズ一覧 - Wikipedia)で映画とか劇場版って付いているやつだけなのでユニコーンとか普通に入ってません。
逆シャアとか実は映画館で見たことあるし・・・この辺だと見たいのないかなぁ。
あえて上げるなら好きなので0083ですかね。
これ以外、OVAどころかTVの一部とか持ってくる可能性あるんですかね?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.