MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
シャア専用本格ロードバイク
が出るそうですね。
まあ、今更なんの驚きもないですが。
なにせ車まで出ているので。
と言ってもシャア専用グッズの中では高い方ですね。
カーボンとアルミの2種ありますが歴代で多分2番目と4番目の値段ですね。
で、そのお値段。
カーボンが35万円
アルミでも15万円

ですね。
ちなみに3番目はかなり昔に出たノートPC。
約20万と言うお値段ですが2002年のものなので馬鹿高いってレベルではないかな?
性能は決して今見てはいけませんがw

ZEONIC社製 シャア専用ロードバイクRD-CB01-CA02(カーボンフレーム)【プレミアムバンダイ限定】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
ZEONIC社製 シャア専用ロードバイクRD-AL01-02(アルミフレーム)【プレミアムバンダイ限定】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト


最後に。
これどういう層が買うんだろう?
元々乗ってる層って乗らずにこういうの買えるのかな?
まあ、通販あるんだし買うのかな?
だとしてもシャアに興味あって乗ってる層なら赤いの選ぶなり、塗ってそうだけど。
アルミの方はこれを気にって人も居るのかな?
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム Twilight AXISがアニメ化
だそうですね。
2016年6月にガンダムファンクラブで先行公開とのこと。
これのガンプラ出るって聞いて、変だと思ったんですよね。
そしたらこういうことだったと。

『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』は
矢立文庫(サンライズが運営する自社コンテンツを扱うサイト)で連載しているガンダムの小説。
サイトのあらすじを丸々コピペすると
宇宙世紀0096年、ラプラスの箱=宇宙世紀憲章をめぐる事件後から数か月が過ぎたころ、地球連邦軍は地球圏外に漂う、分断されたアクシズに調査団を派遣させる。
調査団のメンバーには、アルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人も参加していた。
彼らはかつて技術者とテストパイロットとして、ジオン公国軍、そしてネオ・ジオンに仕官していたという過去があったのだ。
アクシズに潜入した調査団は、誰もいないはずの基地内で強襲を受ける。
そしてアルレットとダントンは、想像もしていなかった出来事に遭遇するのだった…。

だそうです。

最近UC0090らへんも作品増えてきましたねぇ。
主にジョニー・ライデンの帰還のことしかいってませんがw

最後に。
私はまだ読んでないので正直なんともいえませんね。
主人公機らしき『ガンダムAN-01“トリスタン”』は地味だなぁと言う印象はありますが。
少なくともあらすじ読んだ段階ではすぐに読みたいって気分にはならんなぁ。
ところでそんなにストック無いよねこれ?
本日、実物大「ガンダム」立像が展示終了でした
はい、このためにこの間秋葉原から自転車でお台場まで行ってきました。
見納めしておこうと思いましてね。
基本的には何度か見てるものなので特に感想はないのですが。
最初のお台場のときも行きましたし、静岡の時も行きましたし。
行ってないのはお台場で一部のパーツだけ飾られたときかな。
さて、写真を何点か。
(3月1日撮影)
01
02
03
04
05
で、これ撮ってふと足元見たときに初めて気がついたものがある。
06
こんなのあったんですね。
何回行ったか忘れたけど本気で知らなかった。

で、今日で展示終了だったわけですが。
物が物だけに、また場所が場所だけにすぐに見えずに撤去という訳にはいかないでしょう。
・・・と言うかあの場所から撤去って後ろの建物の入口封鎖せずに出来るのか?
撤去に関してはまた左手と頭から始めると思われますが。
どのくらいの期間でなくなるのか。
住まいが近所なら毎日見に行くんですがねぇ。

最後に。
で、今日セレモニーがあったわけですが。
今年の秋から1/1ユニコーンガンダム立像が立つことが発表されましたね。
個人的にはなんでわざわざ撤去するんだろうなぁと思ってたのですが、むしろこのためだったんでしょうかね?
すでにイメージは公開されていますね。
「実物大ユニコーンガンダム立像」新プロジェクト始動!2017年秋、お台場にて展示開始! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
デストロイモードで立っているユニコーンですね。
ですが気になることが1点。
膝から下のサイコフレームが全然露出していないこと。
これは足の部分は上下すると色々大変だからそのままで、膝から上は変身を再現するということでしょうか?
変身見たいし、そしたら映えるでしょうねぇ。

ところで結局1/1ガンダムの方はどうなるんでしたっけ?
ゲーム見ながら配信見てたのでよく判らなかった。
MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
がプレバンで受付開始しましたね。
MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
外伝ではありますが1年戦争で一番好きな機体です。
事実人気は高いのか商品化の機会は多い。
・・・プレバンでですが。
まあ、出ないよりはマシです。

変更点は
・カラーリング(デカールなども)
・武装類の追加
・バルカンポッドの追加
ですね。
WDの方は判りませんが元のランナー見るにジム・コマンド系のシールドは組み上がりそうかな。
一方でスナイパーライフルは付かないでしょうね。

最後に。
欲しい。
まあ、こっちはまだ買いやすいんだけども。
ところでMGヴィッシュ・ドナヒューゲルググ出したりするんですかね?
ってかあいつの機体って結局ノーマルゲルググ?
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」
久しぶりですねぇ。
1月ももうなかば。
・・・嘘だろ。

アバン。
ラフタ達タービンズ組との別れ。
そしてラフタはもうねw
ハッピーエンド迎えるような優しい作品かなぁ?w

OP。
クール変わったからね。
彼岸花ねぇ。
まあ、それ以外にも花が結構出てますが。
まあ鉄華団ですしね。
あと気になるのは割れる花瓶とわざわざ今更差し込んだロリコン伯爵マクギリスとアルミリア。

Aパ。
イオク。
早速使われとるw
ちょろいわー。
そして変なもの取り出してアホなことするのかと思ったら・・・。
こいつ平時だったらいい働きするんだろうなぁ。
しっかし、鉄華団に復讐やらタービンズを倒すやら。
これによく部下ついていくな。
そしてラスタルがイオクに求めてたのは部下だった。

ダインスレイブ。
あれで通常弾頭ですか。
と言うか本来は何撃ち出してどうなるんだ?

三日月とアトラ。
衝撃の子作りの真意。
子はかすがいですか。
かすがいよく知ってるなw
と言うかかすがいとか使ってるんですかねこの時代。
あれって木材以外にもつか・・・わないよな。
似たような構造に鉄骨はなってたような気がするが。
クーデリアの困惑は良かったが実際どうなんですかね?
脈ありなんですかね?
そして例えなのはわかるが猟奇的すぎる三日月であった。

タービンズ。
ここに来てタービンズ、そして名瀬とアミダの話し。
必要とは言えこの先生きのこれるのか。
そして、飛ばす日5。
事後と下着姿てw
・・・今更か。

タービンズへのギャラルホルンの捜査。
捜査といいつつダインスレイブを仕込んで犯人に仕立て上げる。
イオク優秀な面もあったんだな。
政治と言えば政治だが汚職警官かよって言う。
名瀬は鉄華団が来るのを拒否しますが・・・。
まあ、全体は無理としても誰かよこさないと始まらないよねぇ。
・・・まさかタービンズだけで終わらせないよね?

ED。
集合写真。
何人残りますかね?
さっきからそんな話ばっかりw
最後の部屋のカットは誰の部屋でしょうか?
窓の向こうの農場から三日月かビスケット関連すぎるからビスケットの部屋か。
オルガではないと思うけど。

最後に。
次は第40話「燃ゆる太陽に照らされて」ですね。
タービンズとギャラルホルンが戦うくらいしか判らんなぁ。
一方で予告のナレ担当名瀬。
セリフから死にそうだけど、死ぬにしたって流石に次回ってことは・・・。
名瀬がさっさと退場して旧タービンズが鉄華団に合併?
うっわありそう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.