FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズの発売日などが発表
されましたね。
発売日は11月28日。
他の情報は早期購入3大特典とソフトの種類。

特典は
・モノアイガンダムズ移植版
・シスクード(ティターンズ)生産リスト登録権
・「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ですね。
まず、1個めよw
すごいもの持ってきましたね。
ってか画像見たけど元のゲームカラーだったのすっかり忘れてたw
・・・持ってた本体カラーだったはずなんだけどな。
でシスクード。
モノアイガンダムズからの流れはわかるが、今回宇宙世紀無いんですがw
オプションパーツは強いものではなくあくまでも初期に有ると少し楽程度のものですね。

んで、ソフトの種類。
ハードはすでに発表されていたとおりにPS4/スイッチ/Steamです。
そっちではなくコンシューマ版のバリエーション。
最近のバンナムではおなじみのプレミアムGサウンドエディションですね。
Gジェネでは初ですね。

最後に。
11月かぁ。
まだそうでもないけどこれから増えるんだろうなぁw
そしてそもそも前作クリアしろよっていう話では有るw
スポンサーサイト
ガンダム夏祭り2019
なるものが開催されるそうですね。

ガンダム夏祭り2019|バンダイ ホビーサイト

実物大ユニコーンガンダム立像でお馴染みのダイバーシティ東京プラザでの開催だそうです。
グルメフェスや謎解きラリーなんかを含めて9種類のイベントをやるそうですね。
グルメフェスとか謎解き気にはなりますが一番気になるのは「RAPID SCAN DIGIRAMA THEATER SYSTEM -Take off from a catapult-」です。
長い上にパット見で判りにくいですが。
簡単に言えば持ち込んだ(もしくはガンダムベースで組んだ)ガンプラをスキャンしてデジタルのジオラマで動画として出力するというもの。
シチュエーションは発艦だそうです。
大変良いですね。
正直これ見て詰んでたの組もうと思ったくらいにはw

最後に。
今度こそいい機会なので組もうと思う。
・・・いつもそんな事考えて結局組まないのですが。
組みたいなぁ。
ガンダムブレイカーモバイルが発表されましたね
ガンダムブレイカーモバイル

元のアクションゲーム部分考えるとモバイルと言うかスマホゲーに来るなんて微塵も予想できませんでしたが。
ちゃんとアクションゲームとしてスマホゲーになっているようですね。
というかPV軽く見た感じだと若干アリスギアみを感じるw

細かいことは現時点で結構しっかり出来ている公式サイトとか、既にメディアなんかには先行プレイレポートなんかが載っているので底を見てもらうとして。
「ガンダムブレイカーモバイル」先行プレイレポート。自分だけの機体を作って戦う“ガンプラバトル”がどこでも楽しめる - 4Gamer.net
まあ、そんな予感は始めて見た時からしていたのですが。
ガシャらしいですねパーツw
もちろんそれ以外の入手手段も有るようですが。
アクションは良さげですかね?
この辺は触らないとなんともですが。
あとは、主人公機?のガンダムアルテミス良いですね。
まあ、個人的にXが好きなのもありますが。
というか最初に見たときは色替えしたXとばかりw
これはプラモデルでしょうねぇ。
・・・プレバンかなぁw

最後に。
リリース予定は今夏。
詳しくは書いてませんが先行プレイリポート有るくらいだし今月の後半か来月ってところですかね?
で、C3でガンダムアルテミスのキット発表・・・最近だともうその前にガンダムベースでかな?
ところでガシャの画面の背景ガンダムベースですよねw
U.CガンダムBlu-rayライブリーズが発売予定
だそうですね。
ガンダム40周年を記念した宇宙世紀作品のコレクション性を高めた統一されたパッケージデザインでの商品とのことです。

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】

発売されるのは宇宙世紀作品の劇場版とOVAですね。
作品はサイトを見てもらうのが早いですが雑に書くと、
ファーストとZは劇場版、0083は劇場とOVA両方、08はOVAと劇場版は別商品、最近すぎるからかUCとNTはなし、後はイグルーとか含めて宇宙世紀の劇場とOVAは全部かな?

正直この手のコレクション的なやつ5年おきに出てる気はするw
毎度処分せずに買ってる人いるのかなぁw

最後に。
にしてもさ。
もうちっと安くならないのかね?
いや、劇場版単品のやつとかなら3,800円(税別)だけどさ。
OVAの0083とか18,000円(税別)なんで、もう普通のボックスじゃねっていう。
正直もう対して手間もかかってないだろうに。
HG マグアナック 36機セットが2次受注開始
だそうですね。
HG 1/144 マグアナック36機セット【2次:2019年9月発送】 | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
・・・嘘だろ?

準備数少なかっただけだよな?
だってHGの同一キットの36機セットになっただけのキットだぞこれw
一応通常のマグアナックには付いていないパーツも付くけどさ。
48,600円やぞ!?

最後に。
そもそもHG36機ってさ1カートンより多かったりしない?w
HGの1カートンいくつか知らないけどさ。
流石に3次は無いよな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.