FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プレバンのガンダムF90ⅡLが発表&予約開始
されましたね。
MG 1/100 ガンダムF90II Iタイプ | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
もともと数日前からシルエットで告知されていて、今日ガンダムベース東京のスタジオからの配信で商品触りながら発表してましたね。

しっかしまさかもう来るとは。
誰しも先に出るならF90の2号機だろうと思ってたろうに。
カラバリ好きでしょプレバンw
それにこれがもうでると残りの19種出し切れるのっていう。
あと、今回変則的ですね。
今回のこれは本体のF90ⅡとミッションパックのIのセットですからね。
あとF90ⅡのミッションパックといえばLの印象ありますが。
そっちはどう売り出してくるのか。
流石にそっちも本体とセット売りは勘弁して欲しいところだが。

最後に。
しっかし、大変な売方してますよね。
F90関連で新しいの出す度に今までのも再販かけてるっていうw
案の定今回もF90本体から今までの3つのミッションパックセットも再販。
最初のやつとか最初の時点で再販数度かけててその後もこれなので一体何度目なのかw
そしてこうなるだろうし、ずっと積んでるので1個前のセット買ってませんw
B&Kですね。
今回頼みますかね―。
スポンサーサイト



RGシナンジュ組みました
脚だけ。
…これでも進捗あったんですよ数年ぶりにw
いやね。
前回足だけ組んだんですよ。
で、その前回っていうのが16年8月w
RGシナンジュ発売当時ですねw
そこから延々放置してましたが。
最近TOYラジとか見てる時に組むようにし始めました。
いやだってこういう時にでも組むぞって決めないとゲームに行ってしまうので。
流石に最近の長時間放送みたいなのはもう当分ないとは思うが。
まあ、ぼちぼち作っていくか。

最後に。
前回はそこまででも無かったですが脚組み上がった段階でもこれすごいですね。
表面の光沢感ははっきり出ますし、RG特有の変態リンク可動ですし。
MOBILE SUIT ENSEMBLEのDX&GファルコンセットとレオパルドD&エアマスターBセット
の案内が始まりましたね。
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX18 ガンダムDX&Gファルコン マーキングプラスセット | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX19 ガンダムレオパルドデストロイ&エアマスターバーストセット | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

Gファルコンとかレオパルドとエアマスターの両方とも、しかも後継機ってあんまり立体物無いので興味はあるのですが…。
約5,000円づつってw
キットさえあれば普通にMG2機分の市販価格かなって感じの値段だもんなぁ。
一応昔のキットとして1/100だけどHGと言う扱いのきっとあったりしますし、長い目で見てればちょいちょい販売されたりもしますが。

最後に。
せめて今の規格の1/144のHGでレオパルド出しません?
なんで、エアマスター出して、ビルド系でレオパルドダ・ヴィンチまで出しといてノーマルの気配が無いんだよw
そんなに人気ないのかね?
つーか無いにしてもそこまで出したんだから出してよっていう。
GUNDAM Cafe 秋葉原店が店舗拡大
だそうですね。
「GUNDAM Cafe 秋葉原店」店舗規模を約4倍に拡大し、2020年7月に新しく生まれ変わることが決定! | GUNDAM.INFO

去年の末にガンダムカフェ横のAKBカフェが閉店し、11月にその知らせが出た際のコメントが
JR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画に伴い
というような話だったのでガンダムカフェも閉店しちゃうのかしら?と思っていたのですが何の音沙汰もなく。
そして今日店舗拡大のはなしですよ。
本当にリニューアル計画で仕方なく出てったんですかね?

さておき。
明言されていませんが広げる以上スペースはAKBカフェ部分しか無いはずなのでそちらだと思うのですが。
休業は3月23日から。
春休み期間は開けといてもいいのでは?と思ったけど、オープン予定が7月なのでそっちは遅れるわけにはいきませんからね。
最低限夏の運動の祭典には間に合わせるのでしょう。

最後に。
現時点でたしかに狭い秋葉原店ですが単に客席増やすだけですかね?
ガンプラ飾れたりするようなスペースは作ったりするのかな?
ちょいちょいトークショーやってますがそれ向けのステージ作ったり?
でも、そんなしょっちゅうじゃないしなぁ。
まあ約半年待てばいいだけですね。
機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。やってきました
機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本
今回は始発…より結局1時間遅かったですがなんとか交換時間内に全駅回れました。
やっぱ65駅はだめだってw
雑に1駅10分計算でも650分で約11時間だからねw
西荻窪を最初に押してそこで撮ったのが6時20分。
東京駅で交換後に横のパネルを撮ったのが18時52分。
はい12時間半ですw
とは言え今回途中でグダった。

・亀有・金町を快速で通過してしまった
 来た電車に乗って違和感あってアプリで調べたら発車ホームちげぇって気づいたときには出発してたよね
・ルートが二転三転した
 今日本当は終わった後に映画を見る予定だったのですがそれが海老名で19時45分で
 最後を東京で終わらせよう
 ↓
 間に合わないから東京駅のスタンプを含め後日に回し蒲田で終わらせよう
 ↓
 それも間に合わないから結局蒲田の後に東京

このあたりで時間食ったと言えば食いましたが、まあ根本的に時間がかかります。
あとルート選び。
どう考えても東京モノレールを除いても一筆書きが出来ないのでいかに重複を減らせるかが重要なわけですが。
前回もなのですが西荻窪の後新宿で北に向かってたんですが。
東京駅(前回は秋葉原)がゴールであることを考えると、

西荻窪をスタートしそのまま東へスタンプ押し進め、秋葉原を通り過ぎ錦糸町で総武線快速で新日本橋と馬喰町を押す。
東京駅で山手線に乗り換え(この際押す押さないはどちらでも)外回りで南へ。
東京モノレールと品川からの京浜東北線の3駅も押し更に山手線外回りで池袋まで。
山手線北側の赤羽周辺の駅6駅を押して再び池袋に戻る。
日暮里まで進みそこから取手まで一気に。
取手から上野まで戻り御徒町・神田の後に東京で終了です。

これだとだいぶ重複減らせますね。
もし次あればこのルートを試したいと思う。
…それでも足は棒になると思うが。

最後に。
全駅コンプで貰えるガンプラ前回がファーストグレードだったので今回もそうなんだろうなと思っていたんですよ。
が、ゴールで受け取ってみるとどうもFGではない。
パッケサイズだけ見るとHGに見える。
まじで!?と思ったが何かが違う。
箱を開けてランナーのタグ見たらすぐに分かりましたね。
1/144 ガンダム組立体験Ver.
です。
イベントなどでその場で組み立てる前提のキットですね。
そういう意味では限定キットとは言え未組立が手元に来るのはだいぶレアなキットですね。
とは言え今回のこれで相当数出回るのでレア度はないですが。
さて…。
組むんですかね?
前のもそこに転がってるというか今回見比べるために引っ張り出してきましたがw
いやでもこれ組むにしてもHGに塗装して再現用のシール貼ってだろうなぁ。
…願望だけはある。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.