MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Newガンダムブレイカーが発表されましたね
New ガンダムブレイカー|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
まあ、発表自体はいいのですが。
今日のガンダムゲームまつり2018は最低でしたね。
番組の内容として紹介されていたのは、
■その1■
〇〇〇のダウンロードコンテンツ最新情報!

■その2■
〇〇〇の他機種版追加発売決定!

■その3■
〇〇〇の最新イベント情報!

■その4■
新作発表!

この4つ。
DLC最新情報は現状DLCを発売しているのがバーサスだけなので誰でも判る。
他機種版出せそうなプラットフォーム及びそれが可能そうなソフトはスイッチでGジェネ。
最新イベントはあくまでコンシューマー前提なのでガンネク。
新作はガンダムブレイカーがリツイートしていたので。
まあ、全部が予想できたのはまだいい。
番組構成よ。
つーかそもそも番組が必要な内容だったのか?
待ってたバトオペ2の情報もなければブレイカーの情報のメインは後日って。
何の意味があったんですかね今日?

最後に。
だったらはなからこの番組後日でよかったんじゃないですかね?
そもそも移植とかDLCとかイベントってわざわざ番組作ってまで紹介することですか?
まあ、紹介するにしてもこの内容で1時間ってのがなぁ。
30分ならまだ良かったんだけど。
スポンサーサイト
ガンダムスタンプラリー行ってきました
JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本

メインは山手線周りのガンダムスタンプラリーです。
が、果ては千葉どころか茨木の取手まで含まれており、駅総数65駅というなかなかヘヴィなものになっております。
・・・わかってたはずだったけど、わかってなかったわ。
一応は全駅回れましたが、とっくに全駅コンプの交換時間はすぎている時間に終わりました。

敗因は3つ。
・65駅を甘く見ていた
 他のことまでしようとしてましたからねw
 単純計算でも1駅10分かかったとしただけで650分で11時間ですからね。
 東京特有の本数からそれ以下で回れるタイミングも無くはないですが。

・出かけるのが遅れた&途中で別件に時間を取りすぎた
 始発ないしそれに親しいような時間で行こうとか思ってたのに結局7時過ぎだからなw
 別件は池袋での買い物。
 予想以上に駄目だったモバイルバッテリーの代打を探すのはまあいいとして。
 A店→B店→A店と無駄なことしましたからねw
 おまけにヘキサギアのパーツリムーバーまで探してるしw
 つーかビックカメラからパーツリムーバーの存在がなかったことにw
 この間立川での一件のせいかなw

・色々とグダった
 東中野、大久保があるのに中央線快速に乗る
 上野で乗り換えればいいのにそのまま一旦東京に行くかと思う。
 と思ったら列車が遅れて山手線にするかと思い立ったらベルが鳴って結局乗る。

まあ、ぐだったのはともかくとして1個めと2個めですね。
もし1日で回るのであれば早くても12時間位かかる
65駅多いなぁと漠然に思っているのではなくて数値として把握しておくべきだった。
で、この甘さが出発の遅れと途中の買い物のグダリですよ。
モバイルバッテリーは仕方ないにしても時間かけすぎだし。

最後に。
疲れましたが楽しかったです。
少なくともなんか好きなんですよねスタンプラリー。
まあ、近年は台紙無料配布のせいで日本語が読めない大人が増えすぎて若干萎えるのですが。
ガンダムベース東京でガンプラの参考出展が色々あった
みたいですね。
参考出品ガンプラずらり!「HG ガンダムピクシー」や「HG バイアラン」、「HG グフフライトタイプ」などが展示!「NEXT PHASE GUNPLA」レポート | 電撃ホビーウェブ

ざっくり書き出すと。
・HG ガンダムピクシー
・HG バイアラン
・HG グフフライトタイプ
・HG 陸戦型ガンダム
・HG イフリートナハト
・HG リーオー
・RG トールギス EW
・MG ガンダムF91 Ver.2.0
・RE ビギナ・ギナ
・MG ディープストライカー

ですね。
ディープストライカー以外は参考出展なので確実に出るとはいい切れませんが。
とりあえずディープストライカーは置いておいて他だとリーオーが嬉しいかな。
正確にはリーオー自体にはそこまでの興味はないのですが、ここから宇宙世紀以外の機体の量産機が出てくれる流れになるんなら嬉しい。
ストライクダガーとかさ、ダガーLとかさ。
後はどうせイフリートナハトはプレバンだろうなくらいかなw

で、ディープストライカー。
本来は元日0時発表でしたが・・・まあねw
MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー|バンダイ ホビーサイト
定価21,600円とMGだと限定品等を除くと一番高いのかな?
限定品でもなかなか1万すら超えませんが。
しっかし、思い切りましたよねぇMGディープストライカーとは。
Sガンダム系だって大概大型キットだって言うのにw
MG200体達成記念とのことですが。
こいつが200でいいのかな?
と思ったら200はジムコマンドなのかな?

最後に。
これ出たらMGデンドロとか出るわけ無いだろwwwって言ってたのがあんまり笑えなくなってきた気もw
出すにしても300とか遠い話かなって思いますが。
ちなみに∀ガンダムが100でしたがそこから10年というか2018年になったので11年ですね。
でも、年に10体ってことは2ヶ月に1体は出してるんだなぁ。
JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!
なるものが1月9日から始まるそうです。
JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本
文字通りJR東のガンダムを題材としたスタンプラリーですが。
規模が近年では珍しい気がする。
全スタンプで65駅です。
形式としては台紙置いてあるから好きに回ってねと言うパターン。
と言うか最近台紙とフリーきっぷ合わせて売るパターンとんと見ないですね。
正直台紙配ってるパターンのやつはあれな人が発生するから好きではないのですが・・・。
台紙はスタンプ設置駅にあって、7駅(ステッカー)、39駅(イラストボード)、65駅(オリジナルFGガンダム)がそれぞれ貰えます。

最後に。
これの厄介なのが都区内パスじゃ範囲が全然足りないこと。
そのくせPDFでは都区内パス紹介していて質が悪いw
範囲的には休日おでかけパスですかねぇ。
まあ、行くとは思う。
しっかし脳内でシミュレーションしてるけど赤羽らへんが凄く邪魔w
あのへん無かったらそこそこ一筆っぽくなるのにw
モノレールとか蒲田はまだしもね。
ガンダムビルドファイターズバトローグ 第5話 ガンプラは最高だ!
今回はどシンプルですね。
イオリ・セイとユウキ・タツヤが戦うだけ。
ビルドストライクギャラクシーコスモスとAmazon A-Zガンダムの対戦。
登場機体数の少なさと、その火力設定はどうなんだというところはありますが良かったですね。
ただ、シチュエーション的にはホント戦っただけなので・・・。
書くことがw
しっかしこの段階ではメイジンとセイの力量差ってこんなもんなのか。
もっと接戦するもんかと思ったけど。
これがレイジだったらどうなんだろ?

最後に。
で、バトローグは予想してた通り最後っぽいですね。
が、2月2日に何かあるそうで。
なんすかね2月2日って。
金曜と半端ですが。
なんかその辺にイベントあったかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.