MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
EXCEED MODEL ZAKU HEAD ライティング&サウンドバストセット シャア専用ザクII
のアナウンスが開始されましたね。
EXCEED MODEL ZAKU HEAD ライティング&サウンドバストセット シャア専用ザクII | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
出るよと言う案内はされてましたので驚きはありませんね。
ガチャに大きなザクヘッドで話題になったEXCEED MODEL ZAKU HEADに胴体といろいろなギミックを付けたものですね。
モノアイの発光と、点灯音。
モノアイは外部側に設けられたツマミで動かすことが可能。

音は判りませんがモノアイ光ってるのはやっぱいいですね。
ただ、気になるのがなんかモノアイの位置が上すぎて・・・。
あと、せっかくだからモノアイ自動で動けばなぁと思ったり。

最後に。
まあ、出すならシャアよね感。
ほかは出ないんだろうなぁやっぱ。
出るにしてもノーマルかなって所か。
ジョニーザクはRGで我慢しとけっていう話ですよね。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズバトローグ 第3話 ふみなとギャン子の大冒険
邪型《ミヤガ》を倒すため、すーぱーふみなと、はいぱーギャン子は北宋の地図を頼りにその城を目指していた。
暗い森を抜け、ふみなたちの眼前に現れたのはプチッガイたちが平和に暮らしているベアベア村であった。
しかし、ふみなとギャン子に気づいたプチッガイたちは何故か慌てて逃げ去っていく。
事の状況がつかめない2人の前に現れたのは、敵意をむき出しにしたチナッガイであった。


何で来るのかと思ったら流石に笑ったよねこの展開。
まあ、誰が操縦するんだ問題を解決する楽な手ではありますが。
つーか三石琴乃とか慣れナレに使うなやw
そして謎のままのリックドムギャン子と唐突に出てきたコマンドふみな。
・・・なんでなんだろうw

そして、話の方は・・・。
スタッフノリだけで作ったろうなこれw
いやまあ楽しかったけども。
変身シーンとか絶対やりたかっただけだろっていう。
そしてその落ちかっていうw
欠点としてガンプラ感は薄かったかなと。

最後に。
4話は『俺たちの戦争』とのことで。
全然判らん。
俺達が誰なのかも、MSも。
MSはかろうじて1機はエクシアかな?と言う感じですが。
ジョニー・ライデンの帰還の15巻買いました
面白い。
面白いんだけど・・・。
進まねぇw
そしてあんな所で終えやがってw
にしてもシャア強いなぁw
エースを容易く倒せるエースか。
キマイラだって大概なはずなんですが。

最後に。
今回の個人的に思った欠点はヘビのおっさん出さなかったこと。
ヘビのおっさんが好きという理由ではなくて(いや好きだけども)、単行本で読んでる派としては14巻から15巻へと時間がかかると多少忘れるということ。
具体的には、
ユーマとジャコビアス誰と戦ってたっけ?
と言う。
まあ、読み返さなくても推測から思い当たりましたが。
ヘビのおっさんの通信なりの1カットはあっても良かったのではないかと。
機体は映りましたが例のジェガンのような何かの後ろ姿だけですからね。
ところでヘビのおっさんとシャアは流石に戦わないよね?
流石に本筋からそれるし。
見たいけどw
お台場の1/1ユニコーンガンダム立像見てきました
TGS帰りの土曜の話ですが。
写真は・・・いいよね。
私のコンデジで撮った写真よりも世の中にはいいのが出回ってるでしょうし。
何より転送めんどくせ。

当初は24日に行こうかとも思っていましたが、21日の段階で疲労していたし、どうも23日に何かやる気みたいだったのでTGS帰りによりました。
ガンダムベース東京もよりました。
見るだけでも面白かったですが、やっぱ基本はガンプラを買うところですねぇ。
財布に悪い施設です。

で、ユニコーン。
ここでRX78を見ていた身からするとやっぱ少し大きいなと感じましたね。
19時になると多少何かは始まりましたがスピーカーが特設会場向けなのかあまり聞こえず。
一応中継も聞いていたので分かりましたが。
・・・挨拶なげぇ。
おかげでコンデジのバッテリー切れましたよw
一応最初の変身は撮りましたが。
やっぱいいですね。
これでバックパックとかも変形すればなぁとは思いますが、贅沢ですね。
今回は見る事があまり出来ませんでしたが演出じっくり見たいものです。

最後に。
前回は書籍とか出ましたが今回は出るんですかね?
そしてガンダム動かす話は進んでるんですかね?
正直言ってあのサイズのものを動かせるとは到底思えないんですが。
上体だけでも厳しいと思うのですが。
ガンダムビルドファイターズバトローグ 第2話 敵の秘密開発工場を叩け!
がAmazonプライムビデオで先行配信されましたね。
内容は公式サイトでアナウンスされていた以上のものはないですね。
ガンダムビルドファイターズ バトローグ
ほんとバトルを楽しむ映像集と言う感じですね。
なぜ、2人が黒に合わせて敵陣営が白なのかよく判らんが。
あれかな、招待というか依頼でそういう発注だったのかな。
2人が一番の大技3回使用はちょっとあれだったかなとは思う。
作品のオチは・・・まあこの2人ならそうなるなというかむしろ最後までよく持ったなと。

最後に。
3話は『ふみなとギャン子の大冒険』とのことで。
確か本編では動いてはいないから、ふみな系はこれが初めてのガンプラバトルになるのかな?
で、ういにんぐふみなはいいんですが。
ギャン子の方・・・リックドムじゃないこれ?
中身の予想はちっともできませんね。
つーか誰が動かすのよこれw
配信時期の言及はないですが月1なんですかね?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.