MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
METAL GEAR SURVIVE
が発表されましたね。
・・・発表されてしまいましたね。
とうとうこの日が来たかと。
どんなものかは引用すると、

物語は、『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』のエンディング後、ワームホールに吸い込まれるところから始まるという。プレイヤーは残された兵士として、4人で協力しながら戦うとのことだ。トレーラーでは、異形の敵を相手に、4人が共闘するシーンが確認できた。「好評だったステルスの要素に、協力プレイの要素を組み込みました」とピーラー氏。ジャンルは“サバイバルアクション”とのことだ。
『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)』制作決定! 『メタルギア』シリーズの最新作が登場【gamescom 2016】 - ファミ通.comより


だそうです。
で、トレーラー


最後に。
メタルギアじゃなくていいよねこれ。
最後の雄叫びはおそらくメタルギアなんだろうけど、メタルギア出せばいいってもんじゃねーぞ。
まさかねぇパチのほうがマシに見えるっていうねぇ。
別にコナミがメタルギア作り続けるのは否定しない派なんだけど、せめておおまかなジャンルはそのままにしろっていう。
記事の文章からは協力プレイメインのサバイバルアクションだろこれ?
ステルスどこいった。
「好評だったステルスの要素に、協力プレイの要素を組み込みました」
って書いてるけどステルスと協力って基本的に両立しないしなぁ。
まあ、ワゴンに載ったら遊んでやるよ。
DL版がセールになっても絶対に買ってやらねぇ。
スポンサーサイト
イベント「核廃絶」を見てみよう
MGSV:TPPで今日いきなりNEWSに書かれた内容ですね。
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN - 公式WEBサイト
おおざっぱに書くと
・メインミッション31クリア
・核兵器を保有していない、開発中ではない
・自分がプレイしているハードのサーバー上で特定の条件が満たされる
・その上で核兵器の総数が0

になると見られるそうです。
んな無茶な。
と、思わせるところまでが狙いだとは思いますが実際大変ですよね。
ちなみにPS4上での核兵器の数も同時に書かれていますが
※ 2015年11月1日(日) 時点
・ PlayStation®4: 2761

※ 2015年11月25日(水) 時点
・ PlayStation®4: 352

確実に減ってるし、これを公式が提示したことで更に加速はすると思いますが。
・・・世の中には天邪鬼がいるからなぁ。

最後に。
これ0になったらツイッターとかで教えてくれるのかな?
最近はMGOも起動してないし。
またマイクラ始めてるからなぁw
艦これもあるし。
MGO3のアプデがありましたね
内容に関しては多いので
INFORMATION | METAL GEAR PORTAL (メタルギア・ポータル:公式) | KONAMI
ここで。
今日何戦かやってみましたが、個人的にはそんなに影響なし。
気づいた点で言えばEロケが明らかに飛ぶ数減ったのと、重装硬いなぁと思うことが増えたこと、命中でステルス一時中断で少し楽になったとかかなぁ。
ウォーカーギアはあんまり変わってない印象だったなぁ。

最後に。
しっかしMGO大丈夫ですかね?
LAスタジオもやっぱ解散のようだし。
大事にする気さらさら無いんだろうなぁ。
MGO 11月に予定されているVer.1.01アップデート内容の予告
が来ましたね。
気になったものを書き出すと。
・所有するキャラクターの最大レベルが近い人同士でのマッチングが優先されます
 マッチング関連はこれしか書いてないけどアセンションも37扱い
 になるとのこと。

・「E.LOCATOR」が偵察クラスの専用になります
 まあ、正直どうかなと思ってたw
 ロケランとかLMGとかもね。

・「ISANDO RGL-220」のダメージを大幅に下方修正
・「ISANDO RGL-220」の弾薬携行数を下方修正

 いわゆる催眠グレポン。
 まあ、これはねぇ。

・「E.LOCATOR」「STUN GRENADE」「SLEEP GRENADE」の携行数を下方修正
 Eロケ偵察しか装備できないなら個数据え置きで
 良かったと思うんだが

・CQCによる投げおよび打撃での一撃気絶効果を潜入クラスアビリティ「CQC STEALTH+」 Lv.2以上を使用している場合のみに限定
 おそらく今回のアプデで最も大きな修正
 まあ、現状CQCといえば直投げ一択で
 無線聞いた仲間の乱戦が酷いからなぁw

・アビリティ「FULTON+」Lv.2以上による回収速度上昇効果を下方修正
 確かにレベル2の時点で阻止無理って感じはするけど
 あれはそういうもんだと思っていいと思うんだけどなぁ

個人的にはこんな所かな。
それよりも復活時に復活できなくなるのが解消されるのかのほうが気になるんですが。

最後に。
ニコニコのイベント闘会議GPにてMGOも扱われることに。
詳細は後日だそうです。
まあ、どうせぼっちには厳しい話になるに決まってる。

~以下、アプデ内容全文~
[MGO 11月に予定されているVer.1.01アップデート内容の予告]の続きを読む
潜入クラスやってっみた
足速っすねぇw
そりゃあCQC楽よね。
調子に乗るとダメだけど。
あと、持ってるのがサブマシンガンで重装と撃ち合わなきゃいけなくなった時の悲しみw
にしても、やっぱステルス迷彩見えるよねぇ。
他のクラスやってる時も視界内なら見逃したこと殆ど無いしなぁ。
当てにくいのは確かだけど。
正直修正とか言ってる人は目がおかしいと思う。

最後に。
現段階ではどのクラスでもいいかなってのが個人的な感想
低レベル帯位なら決まったフルトン回収もレベル上がってくると出来なくて、結局キルしてたからほんとどのクラスでもいいっていう。
潜入でキル数トップだった時は我ながらどうかと思ったね。
これでいいのかっていうw
結局ロケーターも他のクラスにもあるし。
持続時間違うイメージだけど。
そういう意味では重装だけやっぱ劣るかなぁ。
正直他のクラスのほうが戦闘しやすいw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.