FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スパロボDDでクロッシング・パイロット第2弾が開始
クロッシング・パイロットはスパロボDDのイベントの一種で第1弾は去年の12月に開催されていました。
このイベント最大の特徴は本家のスパロボでもまだ一度も実施されていない他作品への機体の乗り換えです。
MS乗りなら他の作品のMSに乗れるくらいはありましたが。
で、第1弾はマジンガーZにアムロ・レイ(逆シャア)が乗り込むというものでした。
とは言っても第1弾の頃は私スパロボDDやってないのですが。

さて今回の第2弾。
ウイングガンダムゼロ(EW)にゼロ(コードギアス)が乗っています。
ダジャレですか。
とはいえ第1弾が普通に乗っていただけ(書いてて普通ってなんだよってなってますが)特別なことはなかったのですが。
今回専用カラーです。
しかも壁紙まで書き下ろされてます。

とりあえずストーリーはプレイしてみました。
とは言っても話があるステージは3つで残りは今回のアイテムを強化するための周回用のステージ。
そんな凝った内容もなく、ゼロがゼロに乗るまでの流れを書く軽いものですね。
正直もうちょっとボリュームあるのかと思ってた。

最後に。
これに備えて少し前から再開してましたが戦力不足がきついですね。
上級は単独でもなんとかと言う感じですが超級は借りても怪しいかなぁ。
とはいえびっくりすることに開始時にテキトーにフレになった人が現役でプレイしているらしくいい火力出してくれるのは助かる。
このゲーム使用上自分と同程度の人しかレンタルに現れませんからね。
かと言って急には強くなれないゲームですし。
まあ盆栽ゲーと違って金使えばある程度はなんとかなりますが。
スポンサーサイト



スーパーロボット大戦DD配信開始
ですね。
スーパーロボット大戦DD
急すぎてビビりましたw
聞いてませんよ配信とかw
だって、公式ツイッターの今日の配信開始って書かれたツイートの1個前これですよ。

5日前でCM載っけてるけどその中で2019年配信としか書いてないんですよ。
この時期で2019年って書かれたら早くても秋で普通冬でしょw
なんで8月なんだよw

軽くやってみましたが簡易版スパロボという感じですね。
本当にまだ軽くやっただけなのでそんなには判ってないのですが。
結構意外だったのがスタミナ無いのかな?
そんな話聞いてた気もするけど。

最後に。
正直やる余裕全然無いわw
テキトーにデイリーこなすくらいかな?
と思ってたけどデイリーの奴まだ強さ的にこなせないんだけどw
ああいう曜日別のやつで難易度1個しか無いって珍しいですね。
スーパーロボット大戦X-Ω始めました
いやもう数日経ってるんですが。
理由は簡単。
シンカリオン参戦ですね。
正確には事前登録もして、サービス開始当時プレイした記憶が有るような・・・気がするのですが。
引き継ぎが無いのは当然のこととして、ストーリーを見た記憶が無いぞこれw
始めたのはスパロボの放送があった当日。
なんか10連無料とか言う話もあったので。

ゲームはまあ。
フルーオートですねぇ。
やってる環境も相まって手動でやる気が起きない。

んで、シンカリオン。
ためてた石でガチャを1周した所はやぶさとブラック紅とグレートマイトガイン1枚づつ来て大勝利。
まあ、調べたところによるとこのゲーム4凸しないと駄目なようですがw

イベントそのものは強敵を殴り続けるイベントですが。
スタミナがまるで足りない。
連戦が100%な現状上限6回分で回復時間30分はw
回復するアイテム買うこと前提ですかねぇ。
まあ、ランキング狙うならですが。

最後に。
シンカリオン終わったらこれどうすっかな。
育てるまではやりたいけどそれも遠そうだしなぁ。
その後の参戦とかコラボ次第かなぁ。
『スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー』シリーズ一斉再販キャンペーン
なるものをやっていますね。
『スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー』シリーズ一斉再販!対象商品10,000円以上のご購入でもれなくクーポンプレゼントキャンペーン|キャンディオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
まず、シリーズ一斉再販って名打てるだけもう出てたんですねぇ。
まあ、ガオガイガーだけでもバリエーションあるしな。
その上プライヤーズとかも出てるからなw
対象は10商品。
キャンペーン自体は1万円以上でミニプラに使えるクーポン500円、1.5万円で更にもう1枚とのこと。
・・・その場で差し引かないあたりせこいよな。
まあ、キャンペーンはおまけで買い逃してた人が買えるチャンスと見るのが正しいところでしょうね。

最後に。
ガオガイガー好きだけどなんだかんだまだ買えてなかったスーパーミニプラガオガイガー。
流石にそろそろラストチャンスよねぇ。
まあ買うにしてもガオガイガーだけかなとは思いますが。
けどゴルディーマーグも気になるしなぁw
言い始めるとキリがないやつw
スパロボTクリアしました
いろいろごたごたしたのでクリアしたのは月曜ですが。
そもそも土曜にはクリアしようと思っていたのですが。

さて。
よかったですね。
Vもここまでだったか覚えてませんが、こんなにも原作のストーリー使わないものでしたっけ。
今作まともにストーリー再現してたのって
・ガオガイガー
・カウボーイビバップ(もともと1本の話としてはあまり繋がりないですが)
・劇場版ナデシコ
・チェンゲ
・マジンガーインフィニティ
・レイアース
・ガンソード
・楽園追放
くらい?
まあ、原作見てないのでわかってない作品もあると思うのですが。
それでも面白かったですね。
むしろ、あっちこっち触れないで1本スジを通したほうがストーリーとしてはいいのかな。
特に復讐に主眼を置いていたのがよかったですね。
だからこその今回のガンソードだとは思いますが。

途中で急に出てきたVとXには驚きました。
ああいうサービスならいいですね。
続編とは違うし。
そう言えば途中までまるで気が付いていなかったのですが、VTXユニオンってVとXとTだったんですね。
あのサイドミッションの2回目でXが来て、Xも来た・・・ん?ってなった。

最後に。
さて、近年は年1で出ているわけですが来年も出るんですかね?
まあ買うかは参戦作品しだいですが。
アンケにも答えてきましたがやっぱシンカリオン。
直近でこんな記事も上がっていますが。
『シンカリオン』×『スパロボ』鼎談!改めて考えるロボットアニメの面白さと『シンカリオン』の重要性
ここではこんな風に言われていますね。

ただ、『シンカリオン』は『スパロボ』で扱うのは難しいタイトルだといえます。『シンカリオン』は日本の新幹線ありきの物語なので、未来世界の宇宙などで戦っていいのかどうか。

あと、ロボットがたくさん出て来て、色々と合体するロボットなので、戦闘アニメーションを作るのが大変そうですね。


前半はまあ何をいまさらという。
まあ、確かに鉄道どころか新幹線沿線以外出れない設定ありますけどむき出しコックピットや潜水艦宇宙に出しといて何を。
それにこれ逆に考えれば、現代世界の地球舞台にしちゃえば何ら問題ないんですよね。
必然的に舞台日本が多くなりますし。

あと後半は・・・まあねという感じ。
冷静に考えると1体1体のシンカリオンも技少ないしね。
E5はまだいいのですが、基本武器の通常使用と必殺技の2種ですからね。
いやそのE5だってグランクロス増えるだけなのですが。
となると東日本組で1ユニット、東海組で1ユニットとかそういう分け方になっちゃいますかねぇ。

ちなみに、アンケート復活のルルーシュとかも書きましたがフレームアームズ(さすがにガールは自重した)とミニスカ宇宙海賊(自重どこ行った)も書いといた。
いやだって最近の流れだとミニスカ宇宙海賊出ても微塵も違和感ないんだものw
ちなみに出るならヤマト枠・・・ではなくてビバップの枠ですね。
弁天丸巡洋艦ですからねぇw

まあ、もし最近のサイクルなら12月ころには動きがあるでしょう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.