FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スーパーロボット大戦X-Ω始めました
いやもう数日経ってるんですが。
理由は簡単。
シンカリオン参戦ですね。
正確には事前登録もして、サービス開始当時プレイした記憶が有るような・・・気がするのですが。
引き継ぎが無いのは当然のこととして、ストーリーを見た記憶が無いぞこれw
始めたのはスパロボの放送があった当日。
なんか10連無料とか言う話もあったので。

ゲームはまあ。
フルーオートですねぇ。
やってる環境も相まって手動でやる気が起きない。

んで、シンカリオン。
ためてた石でガチャを1周した所はやぶさとブラック紅とグレートマイトガイン1枚づつ来て大勝利。
まあ、調べたところによるとこのゲーム4凸しないと駄目なようですがw

イベントそのものは強敵を殴り続けるイベントですが。
スタミナがまるで足りない。
連戦が100%な現状上限6回分で回復時間30分はw
回復するアイテム買うこと前提ですかねぇ。
まあ、ランキング狙うならですが。

最後に。
シンカリオン終わったらこれどうすっかな。
育てるまではやりたいけどそれも遠そうだしなぁ。
その後の参戦とかコラボ次第かなぁ。
スポンサーサイト
『スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー』シリーズ一斉再販キャンペーン
なるものをやっていますね。
『スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー』シリーズ一斉再販!対象商品10,000円以上のご購入でもれなくクーポンプレゼントキャンペーン|キャンディオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
まず、シリーズ一斉再販って名打てるだけもう出てたんですねぇ。
まあ、ガオガイガーだけでもバリエーションあるしな。
その上プライヤーズとかも出てるからなw
対象は10商品。
キャンペーン自体は1万円以上でミニプラに使えるクーポン500円、1.5万円で更にもう1枚とのこと。
・・・その場で差し引かないあたりせこいよな。
まあ、キャンペーンはおまけで買い逃してた人が買えるチャンスと見るのが正しいところでしょうね。

最後に。
ガオガイガー好きだけどなんだかんだまだ買えてなかったスーパーミニプラガオガイガー。
流石にそろそろラストチャンスよねぇ。
まあ買うにしてもガオガイガーだけかなとは思いますが。
けどゴルディーマーグも気になるしなぁw
言い始めるとキリがないやつw
スパロボTクリアしました
いろいろごたごたしたのでクリアしたのは月曜ですが。
そもそも土曜にはクリアしようと思っていたのですが。

さて。
よかったですね。
Vもここまでだったか覚えてませんが、こんなにも原作のストーリー使わないものでしたっけ。
今作まともにストーリー再現してたのって
・ガオガイガー
・カウボーイビバップ(もともと1本の話としてはあまり繋がりないですが)
・劇場版ナデシコ
・チェンゲ
・マジンガーインフィニティ
・レイアース
・ガンソード
・楽園追放
くらい?
まあ、原作見てないのでわかってない作品もあると思うのですが。
それでも面白かったですね。
むしろ、あっちこっち触れないで1本スジを通したほうがストーリーとしてはいいのかな。
特に復讐に主眼を置いていたのがよかったですね。
だからこその今回のガンソードだとは思いますが。

途中で急に出てきたVとXには驚きました。
ああいうサービスならいいですね。
続編とは違うし。
そう言えば途中までまるで気が付いていなかったのですが、VTXユニオンってVとXとTだったんですね。
あのサイドミッションの2回目でXが来て、Xも来た・・・ん?ってなった。

最後に。
さて、近年は年1で出ているわけですが来年も出るんですかね?
まあ買うかは参戦作品しだいですが。
アンケにも答えてきましたがやっぱシンカリオン。
直近でこんな記事も上がっていますが。
『シンカリオン』×『スパロボ』鼎談!改めて考えるロボットアニメの面白さと『シンカリオン』の重要性
ここではこんな風に言われていますね。

ただ、『シンカリオン』は『スパロボ』で扱うのは難しいタイトルだといえます。『シンカリオン』は日本の新幹線ありきの物語なので、未来世界の宇宙などで戦っていいのかどうか。

あと、ロボットがたくさん出て来て、色々と合体するロボットなので、戦闘アニメーションを作るのが大変そうですね。


前半はまあ何をいまさらという。
まあ、確かに鉄道どころか新幹線沿線以外出れない設定ありますけどむき出しコックピットや潜水艦宇宙に出しといて何を。
それにこれ逆に考えれば、現代世界の地球舞台にしちゃえば何ら問題ないんですよね。
必然的に舞台日本が多くなりますし。

あと後半は・・・まあねという感じ。
冷静に考えると1体1体のシンカリオンも技少ないしね。
E5はまだいいのですが、基本武器の通常使用と必殺技の2種ですからね。
いやそのE5だってグランクロス増えるだけなのですが。
となると東日本組で1ユニット、東海組で1ユニットとかそういう分け方になっちゃいますかねぇ。

ちなみに、アンケート復活のルルーシュとかも書きましたがフレームアームズ(さすがにガールは自重した)とミニスカ宇宙海賊(自重どこ行った)も書いといた。
いやだって最近の流れだとミニスカ宇宙海賊出ても微塵も違和感ないんだものw
ちなみに出るならヤマト枠・・・ではなくてビバップの枠ですね。
弁天丸巡洋艦ですからねぇw

まあ、もし最近のサイクルなら12月ころには動きがあるでしょう。
スーパーロボット大戦T買いました
Xは買わなかったのでV以来です。
システム面で特に言うことはなし。
・・・と言いたいんだけどカーソルってこんなに遅かったっけ?
と言うかカーソルの加速のボタンってなかった?

さて。
外宇宙まで進出する時代が到来したもののいろいろあってそれをやめて、退廃と諦めが支配する『黄昏の時代』と呼ばれる新宇宙暦200年が舞台。
その手前の10年がひどいことになってますがw
私がやった範囲では今のところどっかの世界と混ざったとかいうことはなくその辺はストレートですね。
ただまあ、ダンバインやレイアース、マイトガインに楽園追放があるのでなにかはあるんだろうなとは思っていますが、この辺のはまだ出ていないので。
今は復讐者が暴れまわってますね。
いやぁ楽しいw
後はビバップやら宇宙海賊やらもうね。
もうこのメンツだけでいいんじゃないかな。
そしてまさかのゲイトウェイ・シャッフル。
判りやすく言えば海鼠とか環境保護団体(テロリスト)の話。
困難採用するとかw

最後に。
今回参戦作品がホント楽しみ。
エルドラとガオガイガーとマイトガインで何かやるのかなーとか。
楽園追放居るからマイトガインのゲーム云々の話するのかなーとか。
ところでHi-νのHWSとかやっぱ今回も無いよね?
あれの動いてるところみたいなぁ。
スパロボTの発売日が発表
されましたね。
2019年3月20日だそうで。
・・・予想通りとしかw
実際前回の発表時には3月かなと思っていましたし。
水曜日ですが祝日の前日ですね。

最後に。
生スパロボでの発表でしたが。
本当にTに関しては発売日だけだったようで。
いやまあ、一応は曲が豪華なやつと早期購入特典のゲシュとかの話もあったようですが。
曲は最近はいつものパターンなので当然。
ゲシュもすでに話は出ていたので。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.