MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は天気が凄かったですね
雹ですよ雹。
ニュースとかだと近年珍しくない印象ですが実際に降ったのを見たのは初めてかな。
雷もバンバン鳴ってるし。
流石に凄かったのはそんなに長い時間ではなかったですが。
見た雹はそんなに大きくなかったですが車にあたって涙目な人とか居るんでしょうかね?

最後に。
まあ、雹はまれとしてもこの手の豪雨は今後多いでしょうね。
そういう季節ですし。
と言うかもう7月も2週間ないんだな。
スポンサーサイト
まんパク行ってきた
立川で毎年やっている(立川以外でもやっているが)フードイベントですね。

巨大フードイベント「まんパク」東京都立川市 昭和記念公園で2017年5月開催!

休日で事実上の最終日な上に昼に行ったので混んでましたが、私がはなから食べる気だった所はそこまででも無かったので、そこは良かった。
ただし、ぼっちでも席の確保は難しかったですね。
まあ、ピークタイムだし仕方がないですかねそこは。

食べたのは
・名古屋 鳥開『名古屋コーチン親子丼』
・富山ブラック えびすこ『富山ブラック』
・ご当地ドリンクスタンド『塩パインサイダー』
です。
どれも基本的には美味しかった。
親子丼はああいうところで出しているのにちゃんと作っているし、早いし、美味しいので最高だった。もうちょっと安ければなぁw
富山ブラックは想像よりしょっぱかったのでちょっと好みではないですが、1度食べてみたかったのでこれはよし。
サイダーはしょっぱいものの後に飲みたくなったので買いましたがいい味だった。
もうちょっと食べたかったですが胃袋と懐的に終了。

最後に。
イベント自体は悪くなかったですがやっぱ入場料払った上に中の食べ物が比較的に高いのがネックかなぁ。
再入場可能なので、昼と夜食う気で行くのが吉ですかねぇ。
それでも高く付きますが。
まあ、次行く機会があるとすればその辺を考えて楽しむかな。
静岡ホビーショー行ってきました
・・・ちなみに行った理由はなんとなくがでかいw
いやまあ、楽しかったからいいんですけどね。
始発で東京行ってそこから高速バス。
バスは満席でご同業ばっかなのかなと思ってたけどそうでもなかったようだ。
行きにVitaで録画してたの見ようと思ってたけどあまり寝てない影響か通路側の影響か酔う気配ビンビンだったので大人しく曲聴きながらぼーっとしてた。
正直行きは辛かったねぇ。
あまり眠れもしなかったし。

で、静岡着。
本来だったらチャリ借りて移動する予定が雨。
まあ、雨なのは数日前から判ってましたが。
雨なのが判ってたのでバスのチケット買ってなかったら来てませんでしたねw
静岡駅から歩いても行けるようだがちょうどバスも来るようだったし、道も面倒だったので。

ホビーショー着。
いきなりデコトラに16式機動戦闘車がどーんとね。
インパクトありますねぇ。
会場入るとまずは瑞雲のところへ。
フライヤーに1/1瑞雲の細かなことでも書かれているのかなと思っていたんですが情報としては皆無かな。
特に隠されている情報もないはず。
コンサート側の情報はグッズが載ってますが、元から行く気がないので初情報なのかは知らん。
その後はまず企業側を各ブース回って(回ったはずだけどなぁw)、モデラーズクラブも回って(回ったはずだけどなぁw)、飯食いに隣のイトーヨーカドーに行くものの混んでたのでポッポでポテトだけ買って自称富士宮焼きそば食べて、また企業を軽く見て、目星をつけてたはやぶさのジグソーパズルと弁天丸を購入し、一応モデラーズフリマも見て移動。

タミヤオープンハウスに移動。
徒歩で。
バス混んでるし、道も混んでたので。
んー見学そのものはそんなでもなかったかな。
タミヤ製品が50%オフで売ってたのはすごかったですが、ここで50%だからミニ四駆でも買うかってなったら負けかなと思った。
1/700の島風の金型掘ってるのは面白かったけど小さすぎて何のパーツだかw
あそこまで小さいと機銃・・・かな?

タミヤから直接静岡へ行くのはちょっと遠かったので無料のシャトルバスで一旦ホビーショー会場へ。
シャトルバスで一悶着ありましたがw
そこからさらに行きと同じバスで静岡駅へ。
で、そこから静岡で有名なさわやかへ。
行ったんですがね。
2時間てw
1時間位は待つ気だったんだけど2時間はバスの時間ですw
なのでラーメン食ってテキトーにふらついて帰りのバスに。

帰りは窓側だからか体調が良くなったからなのか(睡眠不足が解消されるようなことしてないんですがね?)鉄腕ダッシュの録りためてたやつを見ながら帰ってきました。
ほんと何してるんですかねあのアイドルw

最後に。
写真は・・・めんどいw
そんなに撮ったつもり無かったのに300枚も撮ってるしw
まあ、楽しかったです。
移動があれなんで毎回行きたいかと言われるとあれですが。
移動費考えるとこれならワンフェスでいいかなと言う気がしちゃうし。
多摩動物公園行ってきました
行くきっかけは立川から多摩動物公園が自転車でそんなに遠くないと某所で見たから。
いやまあ、そこにけものフレンズが無関係かと言われると無理ゲーですが。
で、今日立川に用事があって(あそこを立川と呼ぶのは抵抗があるが)ついでに行こうとなったこと。
・・・滞在と移動時間的にどっちがメインなのか全くわかりませんが。

で、とりあえず立川まではいつもな感じで自転車で移動。
これはまあ比較的使ってるルートなので。
で、そこからはおおよそ多摩モノレールの下を走っていくだけです。
そりゃそうだ。
普通は立川から多摩動物公園行こうと思ったら多摩モノレール使うんだから。
立川から高幡不動までは途中の橋で風が強いなくらいの困難でしたが、ここからが問題。
ぶっちゃけここからずっと登りです。
距離が1.8キロなのに40m上がってますからね。
まあ急激な坂ではなくずっと続く感じなので個人的にはそこまではきつくなかった。

で、多摩動物公園に到着するわけですが。
人、人、人
ですよ。
はい今日は無料入園日です。
うん、知ってた。
確かに人は多かったものの見るのに苦労するってレベルではなかったかな。
チーターは三つ子の関係でものすごい行列で見ませんでしたがそれ以外は概ね。
サーバルも見られたし。

最後に。
動物園で撮った写真は・・・気が向いたら。
ってかサーバル撮ってる途中にバッテリー切れたんですけどねw
サーバル後回しでよかった。
しっかし、なんというか今の多摩動物公園微妙ですね。
いかんせん工事が多すぎる。
ライオンバス無いとか致命傷じゃない?
まあ、色々都合があるのは分かるんですが。
久しぶりに半田ごてに触った
まあ、正確には買ってきたが正しいが。
ダイソーのやつですけどね。
まあ、軽いはんだ付けだしいつまでもやるとは思えなかったのでこんなもんでいいかと。
それでも、
・ハンダゴテ
・ハンダ
・コテ台
とこれで800円ですが。
で、更にそこのダイソーではコードとか線が無かったのでホームセンターに走る。
が、そこには電子工作的な方のは無かったのでまた別のホームセンターに。

で、軽く使ってみた。
中学以来ですがまあ単に使う分には問題なし。
性能は判らん。
過熱が遅いのかなとかも思うが他を知らんし、中学の時のことなど覚えてはいない。
・・・あれ、高校でも使ったかな?
まあいいや。
LEDと銅線繋いだだけですが点いて楽しかった。

最後に。
おかげで作る予定のプラモ触ってないというw
と言うか8日大丈夫かな。
資金的な意味で。
想像以上に金使ってるわこれ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.