MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」行ってきました
正直知らなかったので行く予定はまったくなかった。
が、数日前に東武大樹と秩父のパレオエクスプレスの記念きっぷ出るって聞いて。
行くか―ってなった。
秩父鉄道は昔パレオエクスプレス乗りに行ったのと数回あるくらいですかね?
ただ西武鉄道沿線民なので乗る場合は秩父らへんからなんですよね。
なので秩父鉄道の東側全然わからないっていう。

で、今回の鉄道フェスタは東側と言う。
なので熊谷から行きました。
臨時列車に乗って到着。
きっぷもちゃんと買えて大樹グッズを多少買い会場一周りして帰宅しました。
・・・まあ、1社の鉄道イベントであのクラスの基地ならこんなもんですかね。

ちなみに帰宅しましたなんて書きましたが大宮でトミックスワールドと鉄道グッズ専門店「GENERAL STORE RAILYARD」によりました。
トミックスワールドは鉄道模型メーカーTOMIXの実店舗。
ちょいちょいやってるジャンク販売が今日だったので覗いてみました。
あったのは1車両づつとかレール(複線トラス橋脚なしが目立ってた)とかジオコレ(箱なし?一部だけ?)とかでしたね。
物は試しと500系の中間車買ってみました。
流石に売るだけあってはっきり分かりやすくジャンクって感じの商品じゃないですね。
と言うかどこがジャンクかよくわからん。
一応ゲート跡っぽいのはありますが。

GENERAL STORE RAILYARDは出来たのは知ってましたが機会がなかったので。
駅にあるとのことでしたが微妙に見つけにくいですね。
案内とか無いし、西口とだけなんだもん。
店は想像以上に狭いですね。
後もっとオリジナルグッズが多いのかなと思ってましたがどこかで見たような商品や鉄道関連本とかで8割くらいですね。
ハサミとか懐中時計とか座席(再利用?同じ素材?)の椅子とかいかにもな物もありましたが。

最後に。
まあ、楽しかった。
会場で物食べなかったのは失敗したが。
朝少なかったかなーと思って大宮で軽くおにぎり買ったんだけど十分でしたねぇw
会場限定の駅弁買おうかとも思いましたがあんまり腹減ってない上に最終的に残るのは紙だけだしなぁで思いとどまった。
スポンサーサイト
本棚珈琲行ってきました
フレームアームズ・ガールのコラボカフェ展開中なので。
というか6日までなので。
ニュース - フレームアームズ・ガール



オリジナルメニューのドリンクが3種類あり、それぞれ轟雷・スティレット・バーゼラルドのモチーフになっている。
また、それと対になってコースターも貰える。
コースターは手書きバージョンのアニメOPのワンカット。
3種類集めるとあおのコースターも貰える。
絵柄的にはバーゼラルドがほしかったがあまりバナナが好きでもないのにバナナミルク頼むのもなぁと言うことでスティレットのレモンスカッシュ。
ワッフル頼んだので轟雷のチャイでも良かったかなと頼んだ瞬間に思ったけどw

店内にはコミカライズ資料やアニメ資料などの展示があったり、入り口では金色轟雷が飾られていたり(コトブキヤ目の前ですからね)、外では関連書籍売っていたり(もともと本屋併設の喫茶店)と言う感じです。
が、店内のものは撮る余裕はないですね。
記入して待つくらいには混んでます。
平日ならもうちょっと違うのかもしれませんが。

最後に。
別にこのコラボカフェに限ったことではありませんが。
・・・高いよね。
700円ってどうなのよw
3杯飲んだら2100円。
オウフ。
久しぶりに雨の中チャリ漕ぎました
最近は雨なら歩くか必要ないなら出かけないような生活をしていましたが必要性が出てきてから初の雨。
レインコートは新調していましたが。
大変だった。
膝下が濡れるくらいなら別にいいかなと思っていたのですがそれどころじゃないという。
太ももが思った以上にカバーできていなくて、自転車って太ももカバーできない場合って本来自転車漕ぐに当たって太ももが飴に当たりやすいのとレインコートが弾いて下に流れる分でやばい濡れ方したw
まあ、今日は天候が天候なのでそこまで変な目では見られていない(と思う)。
まあ、それ以上にそこまで濡れた場合靴もやばいんですがね。

最後に。
慌ててレインパンツ買った。
着脱面倒だったからレインコートだけのタイプ選んだのに本末転倒であるw
やっぱ鉄道ですね
いや夜行バス安いのは良かったんだけどさ。
目的地の一個前の段階で1時間遅れは流石に想定してないしカバーできるぎりぎり。
一応マージンは持たせてあるけどさ。
で、ヤフーの乗換案内見てたら1個手前で降りて鉄道乗ったほうが確実だったので降りた。
余計な出費だがまあ金額的には大したことないので間に合って良かった。

最後に。
ってかこういうの渋滞とか前提に時刻組むんじゃないのか?
ほんと1時間は想定してなかったわ。
あれ、目的地には結局どのくらい遅れたのかしら?
という訳でこれから旅行に出発
・・・どういうわけでしょうね。
基本は1泊2日ですが夜行バス含むので1泊4日が正しいのかな?
帰りは12月3日の朝。
バスに12時間近く。
・・・しんどそうだなぁw

最後に。
気力が0でなければ出先からも一応更新する気ではいるけど。
さてどうなるか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.