MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
静岡ホビーショー行ってきました
・・・ちなみに行った理由はなんとなくがでかいw
いやまあ、楽しかったからいいんですけどね。
始発で東京行ってそこから高速バス。
バスは満席でご同業ばっかなのかなと思ってたけどそうでもなかったようだ。
行きにVitaで録画してたの見ようと思ってたけどあまり寝てない影響か通路側の影響か酔う気配ビンビンだったので大人しく曲聴きながらぼーっとしてた。
正直行きは辛かったねぇ。
あまり眠れもしなかったし。

で、静岡着。
本来だったらチャリ借りて移動する予定が雨。
まあ、雨なのは数日前から判ってましたが。
雨なのが判ってたのでバスのチケット買ってなかったら来てませんでしたねw
静岡駅から歩いても行けるようだがちょうどバスも来るようだったし、道も面倒だったので。

ホビーショー着。
いきなりデコトラに16式機動戦闘車がどーんとね。
インパクトありますねぇ。
会場入るとまずは瑞雲のところへ。
フライヤーに1/1瑞雲の細かなことでも書かれているのかなと思っていたんですが情報としては皆無かな。
特に隠されている情報もないはず。
コンサート側の情報はグッズが載ってますが、元から行く気がないので初情報なのかは知らん。
その後はまず企業側を各ブース回って(回ったはずだけどなぁw)、モデラーズクラブも回って(回ったはずだけどなぁw)、飯食いに隣のイトーヨーカドーに行くものの混んでたのでポッポでポテトだけ買って自称富士宮焼きそば食べて、また企業を軽く見て、目星をつけてたはやぶさのジグソーパズルと弁天丸を購入し、一応モデラーズフリマも見て移動。

タミヤオープンハウスに移動。
徒歩で。
バス混んでるし、道も混んでたので。
んー見学そのものはそんなでもなかったかな。
タミヤ製品が50%オフで売ってたのはすごかったですが、ここで50%だからミニ四駆でも買うかってなったら負けかなと思った。
1/700の島風の金型掘ってるのは面白かったけど小さすぎて何のパーツだかw
あそこまで小さいと機銃・・・かな?

タミヤから直接静岡へ行くのはちょっと遠かったので無料のシャトルバスで一旦ホビーショー会場へ。
シャトルバスで一悶着ありましたがw
そこからさらに行きと同じバスで静岡駅へ。
で、そこから静岡で有名なさわやかへ。
行ったんですがね。
2時間てw
1時間位は待つ気だったんだけど2時間はバスの時間ですw
なのでラーメン食ってテキトーにふらついて帰りのバスに。

帰りは窓側だからか体調が良くなったからなのか(睡眠不足が解消されるようなことしてないんですがね?)鉄腕ダッシュの録りためてたやつを見ながら帰ってきました。
ほんと何してるんですかねあのアイドルw

最後に。
写真は・・・めんどいw
そんなに撮ったつもり無かったのに300枚も撮ってるしw
まあ、楽しかったです。
移動があれなんで毎回行きたいかと言われるとあれですが。
移動費考えるとこれならワンフェスでいいかなと言う気がしちゃうし。
多摩動物公園行ってきました
行くきっかけは立川から多摩動物公園が自転車でそんなに遠くないと某所で見たから。
いやまあ、そこにけものフレンズが無関係かと言われると無理ゲーですが。
で、今日立川に用事があって(あそこを立川と呼ぶのは抵抗があるが)ついでに行こうとなったこと。
・・・滞在と移動時間的にどっちがメインなのか全くわかりませんが。

で、とりあえず立川まではいつもな感じで自転車で移動。
これはまあ比較的使ってるルートなので。
で、そこからはおおよそ多摩モノレールの下を走っていくだけです。
そりゃそうだ。
普通は立川から多摩動物公園行こうと思ったら多摩モノレール使うんだから。
立川から高幡不動までは途中の橋で風が強いなくらいの困難でしたが、ここからが問題。
ぶっちゃけここからずっと登りです。
距離が1.8キロなのに40m上がってますからね。
まあ急激な坂ではなくずっと続く感じなので個人的にはそこまではきつくなかった。

で、多摩動物公園に到着するわけですが。
人、人、人
ですよ。
はい今日は無料入園日です。
うん、知ってた。
確かに人は多かったものの見るのに苦労するってレベルではなかったかな。
チーターは三つ子の関係でものすごい行列で見ませんでしたがそれ以外は概ね。
サーバルも見られたし。

最後に。
動物園で撮った写真は・・・気が向いたら。
ってかサーバル撮ってる途中にバッテリー切れたんですけどねw
サーバル後回しでよかった。
しっかし、なんというか今の多摩動物公園微妙ですね。
いかんせん工事が多すぎる。
ライオンバス無いとか致命傷じゃない?
まあ、色々都合があるのは分かるんですが。
久しぶりに半田ごてに触った
まあ、正確には買ってきたが正しいが。
ダイソーのやつですけどね。
まあ、軽いはんだ付けだしいつまでもやるとは思えなかったのでこんなもんでいいかと。
それでも、
・ハンダゴテ
・ハンダ
・コテ台
とこれで800円ですが。
で、更にそこのダイソーではコードとか線が無かったのでホームセンターに走る。
が、そこには電子工作的な方のは無かったのでまた別のホームセンターに。

で、軽く使ってみた。
中学以来ですがまあ単に使う分には問題なし。
性能は判らん。
過熱が遅いのかなとかも思うが他を知らんし、中学の時のことなど覚えてはいない。
・・・あれ、高校でも使ったかな?
まあいいや。
LEDと銅線繋いだだけですが点いて楽しかった。

最後に。
おかげで作る予定のプラモ触ってないというw
と言うか8日大丈夫かな。
資金的な意味で。
想像以上に金使ってるわこれ。
今日色々行ってきた
雑なタイトルですね我ながら。
まず、新宿行ってブレイブウィッチーズのクリアファイル付きの前売りを購入。
ちょっと気合い入れて早い時間に行き過ぎた。
で、新宿の家電量販店でメガミデバイスのスナイプ/グラップルを探すがやはり無い。
フレームアームズ:ガールは潤沢にあるんですけどねぇ。
12時に模型ファクトリーでオリジナルの展示即売会の開場を待つものの12時の段階で揃いが悪そうなので移動。

上野。
別に、けもの的なのではなくどちらかと言えば博物館の類。
なのだが、有料のどっかに入ったとかではない。
現在バベルの塔展が開催中ですがそれに合わせて
東京藝術大学「Study of BABEL」展
が、開催されています。
東京藝術大学 | 東京藝術大学「Study of BABEL」展開催(平成29年4月18日(火)~7月2日(日):入場無料)
立体化されたバベルの塔や科学分析結果から造られたクローンバベルの塔なんてものも。
元のバベルの塔展も興味あったのですがバベルの塔目的で行くのもちょっとなぁと思ったので。
後、最近色々買いすぎて。
と言うか今日。

で、秋葉原に移動。
多少暑かったもののこの距離ならと思って歩いて移動。
駅数的には2駅あるんですが近いですよねぇ山手線は。
アニメイトで店舗販売分は諦めてたFGO1部完結記念本を購入。
立川はまだしも新宿にも無かったのでもう諦めてたんですが秋葉原の量何なんだよ。
もっと他に回せよ。
ゲーマーズでノーブルウィッチーズとフレームアームズ・ガールのラノベを購入。
のうぶるは抽選会やってるものの相変わらずの下の賞。
今回の絵カッコイイから欲しかった。
で、なんとなくでコトブキヤに移動。
本当になんとなく。
混んでるわコトブキニッパー無いわ、(個人的に趣味じゃないからいいけど)オーバードマニピュレーター売り切れてるわ、コトブキニッパーらしきものを店前で掲げながら写真撮ってる人やら。
5階のイベントがすごかった。
PRIME1STUDIO EXHIBITION 3(プライム1スタジオエキシビジョン3) | KOTOBUKIYA
値段もすごかったが作品の規模考えるとむしろ安いのでは。
・・・私には手が出ませんが。
ツクモでCODE HORIZONの体験会やっていたのでちらっと覗く。
あんまりキビキビした動きじゃないんだなと思った。
CODE HORIZON: ロボットを操作して遊ぶ戦略ボードゲーム
秋月電子でこまごましたものを買う。
なお、まだハンダゴテはない模様w
帰りに100均の300円とかのやつ買おうと思ってたんだけど寄るのを忘れたw
あと寸法ちゃんと図らんとだめねぇ。

最後に。
行ったのはこれ止まりだけど。
渋谷で柿の種買って、原宿でジャパリカフェ行く予定まで合った。
冷静になって金がやばいってなったのでやめた。
今日だけで大概だからなぁ。
第8回立川バスファン感謝イベント
に行ってきました。
私はあくまで軽い鉄であってバスはそんなに興味ないのですが。
じゃあ何故行ったか。
きっかけはこれ。


正確にはこれより前のツイート(どっかの記事かも)だが探すのめんどい。
で、近くだし行くかとなった。

で、こんな感じ。
FAGバス01
FAGバス02
正面は普通ですね。
左側はFA:G3人のバストアップ。
右側はFA:G3人の更にアップ。
背面はあお+FA:G3人と立川へようこその文字ですね。
正面が素のままなのと、使用してる絵のバリエーションの少なさが不満かなぁ。
他のFA:G出すとまでは行かなくても他の絵あったろうに。
これ用の描き下ろしじゃなくてもさ。
なんならEDのSD絵を使ったら良かったんじゃないかなと思う。

最後に。
イベント自体はまあまあかな。
あくまで立川バスファン感謝イベントなのでバス好き+すみっコぐらしやらリラックマのバス目当てと言った感じのイベントですかね。
ところで、ブーストしては壽屋も着ていて、
FAGバス03
こんな感じでした。
ウドラのラッピングバスもある(当日は会場への足になってた)とは言え場違い感はハンパないw
ところで・・・
FAGバス04
動いてる所見てたらウカツにも可愛く見えてきたんですがw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.