FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
漫画喫茶行ってきました
この間行ったばかりですが、今回は漫画を読みに。
前回のときは知らなかったものですね。
憂国のモリアーティとライドンキングとゴロセウムです。
と言ってもゴロセウムは1巻で時間切れで、ライドンキングはそもそも1巻が最新刊ですが。

憂国のモリアーティはどっかで舞台化というのを見てタイトルは知っていましたが、その後ジャンプ+で最初の数話無料公開されていたので見たら面白くて。
なんだそのつながりっていう驚きがいろいろあって楽しいです。
話としてはモリアーティを主軸においた物語ですね。
もちろんホームズも出ますが。

ライドンキングはロシアの某偉い人によく似た人が異世界行ってモンスターに騎乗しようとする作品。
ついでにゴロセウムはライドンキングのスピンオフ元で、不思議パワーで格闘技以外の兵器が使えなくなった世界。
ライドンキングから気になってゴロセウム行きましたが面白いんですよねぇ。

当初はゴロセウム及びライドンキングがメインだったのですがちょっと前に始まった憂国のモリアーティの無料分の更新がものすごくいいところで終わったので気になって先に読んでしまった。
流石に3時間パック分だと憂国のモリアーティの8巻まで(1巻は無料分だったので読んでいたが)読むともう殆ど溶けますね。

最後に。
またそのうちゴロセウム読みに行かないとなぁ。
おとなしく買えば?と言う話もあるが気になる程度だと1度読んだら読まないしなぁ。
スポンサーサイト
SL大樹乗ってきました
SL大樹となると乗るのは1周年の8月10日以来となります。
まあ、DL乗ったのが約3週間前ですが。
今回も相変わらず通常の大樹じゃありません。

190108_1.pdf

あっぱれ日光!SL大樹珍道中~EDO WONDER TRAIN~と題して日光江戸村とコラボした出し物やってました。
これが凄かった。
車両の中だけでなく走行中の外に居ますからねw
あ、車両にへばりついてるとかじゃないですよ?w
横の道路とか走ってます。
大樹の遅さあっての企画という感じもしますが。
今まで何本か乗った大樹のイベント物では一番良かったかな。

最後に。
ところで・・・日光江戸村結構お値段しますねw
少なくとも大樹を1日4本乗りながら空き時間についでに行こうかな?とか言う額ではないw
日光江戸村って行ったことあったかなぁ。
昔・・・どうだったかなぁ。
日本を変えた千の技術博行ってきました
どこで見たのか忘れましたが気になってた特別展なので行ってきした。
上野の国立科学博物館で開催中です。
と言ってももう終盤で3月3日までですね。

明治150年を記念した展示ですね。
産業遺産などが展示され、解説だけでなく面白いエピソードなんかもそえられています。
だだちょっと物足りなかったかなぁと言う印象。
つまらないとまでは言いませんし、展示物の動作を記録した映像なんかは凄いなと思いましたが。

最後に。
今日は金曜日。
20時までやっていたのでいろいろあって今日着ましたがちょっと時間足りなかったですねぇ。
特別展はぎりぎり回りきりましたが常設展ほぼ見てない。
まあ、いつでも見られるけども
DL大樹乗ってきました
普通のDL大樹に狙って乗ってきたのは初めてです。
SLに乗るつもりが化けたのと、この間鉄分補給で乗りましたが。
わざわざ乗ったのはDL大樹記念乗車証配ってたからですね。
と言うか今日まででした。
で、1枚も持ってなかったので6号全乗車です。
・・・やっぱ1日で全部はきついなぁw
いかんせん遠いからなぁ。
でもかと言って複数回行くのも結局遠いのがネック。

最後に。
けど今月多分もう1回行くw
その先は当分・・・と言いたいけど4月にも行くんじゃないかなぁw
いいんかなこれでw
今日病院行ったんですが
以前から予約。
時間前に受付。
1時間位待つ。
診察1分。
会計30分。
・・・流石にやめて欲しいw
いやまあ、診察1分はいいんだけどね。
経過観察で薬貰いに行ってるようなもんだから。
なんであんなに待つかねw
もうすぐって表記になってからどんだけ待ったか。

最後に。
まあ、いろいろあるんだろうけどさ。
ちょっと愚痴くらい書きたくはなったw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.