FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
平兵衛まつり2018行ってきました
国立駅近くにある鉄道総合技術研究所でひっそり開催している祭りというか、一般公開日のようなものですね。
屋台とかも出ていましたが、普段中に入れない施設の中に入れたり作業のデモなんかがメインですね。
で、何がひっそりなのか。
今どき珍しく公式がネットで開催告知をしていません。
なので私今までやっているの知りませんでした。
今年の春頃だったか、何かのタイミングで知ってずっと開催待ってたと。

面白かったですが、祭として捉えると小規模ですね。
やっぱり祭というよりは一般公開日ですね。
あともうちょっとなにか新しいもの見られるかな?と思ってましたがそうでもないですね。

最後に。
来年も気がつくことができれば行くかな。
多分同じ時期なので忘れてなければ大丈夫だと思いますが。
スポンサーサイト
土浦全国花火競技大会行ってきました
・・・はい。
ニュースとか見てると知ってますよね。
途中で中止になりました。
正直私が居た所ではよくわかっていなかったのですが。
地上付近で炸裂したらしいですね。
その現場も見ておらず、アナウンスもうっすら聞こえる中断中のみ。
公式ツイッターなどもなく、そもそも私の携帯は電波は来ているようですが回線つながらず。
途中で諦めて帰りましたがその後ツイッターでうっすら知るっていうね。
しかもその段階でもまだ公式サイトには特に動きがなかった。

最後に。
今年はなんかタイミング合わないなぁ。
まあ、中止になっていた立川は11月にやるようですが。
急に雨が降ってびっくりしました
朝特にそんな話聞いてなかったからびっくりしました。
まあ、バッグ移し替えとかしてなければ折り畳み傘は常備してるので大丈夫ですが。
・・・なお、折れたままの模様。
最近聞かなくなったゲリラ豪雨ですかね?
と言うか今年本当に聞かなかった気がする。

最後に。
はい。
つまりはネタがない。
正直書くほどの雨でもなかったし。
いや、勢いは凄かったけど。
流しそうめん食べてきました
一度やってみたかったのですが普通は機会がなく。
そして家の卓上でやるようなやつもなぁと。
どうせ何回もやらないしね。
まあ、最近の卓上の流しそうめんマシーン凄いのありますが。

さて、検索するとわかりますが流しそうめんを提供しているお店は関東でも何箇所かあります。
今回行ったのは長瀞。
結論から言えば楽しかったです。
だってまあ、流しそうめんなので。
ものすごく美味しいということもなく。
と言うかむしろ
・あまり冷たくない
・流しそうめん故に速攻でつゆが薄まる
と言う欠点がw
ただ、本当に楽しかった。

最後に。
ついでにSLパレオエクスプレスも乗ってきました。
予定にはなかったのですが。
というのも店の営業開始が11時で長瀞駅のパレオエクスプレス発車が11時37分。
店の待ち時間や食べる時間考えると無理だろうと思っていたので。
そしたら最初の呼び出しで入れて、きつくなるまで食べ終わった段階で駅行けば間に合いそうだったので乗りました。
いやぁ、どこぞのと違って走行区間とか単独牽引とかいいですよねぇ。
・・・あっちのもせめてもうちょっと距離とか伸ばせ・・・無いよねぇ。
とよだの花火行ってきました
「とよた」ではないです。
東京にある豊田ですね。
サイトによると1500発とそこそこの数ではあるのですが、各種花火大会を載せているようなサイトには載ってませんね。
実際に行ってみるとたしかに小規模。
ちょっと豪華な街の花火大会といった感じでしょうか。
模擬店もありますが数も少ない上に上がる前には売り切れるような感じ。
まあ、余らすよりはいいんじゃないですんかね。
で、花火。
基本的にはしょぼかったが、いい密度の時もあり規模を考えれば悪くなかった。
時間が30分なのも気楽でいい。
それに近いのなんのw

最後に。
これが他の大会に被っていないような日なら来年も行ってもいいかなという感じなのですが。
流石に1度でいいかなぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.