MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プリンセス・プリンシパルが最終回
でしたね。
・・・Aパートの大半を見逃した上に録画ミスと言う失態をやらかしましたが。
まあ、Aパートはおおよそ察しがつくからギリ重症で済んだわ。

Bパートは。
終わってねぇじゃねーかw
何だよノル公具体的に何で気がついたんだよw
一瞬撃たれた部位的にプリンセス駄目かなとも思ったんですが、会話してるうちにあ大丈夫だわこれってなった。
そして2期告知もなし。
まあ、売れ行き次第というか現状可能性高いんじゃないかなとは思いますが。

最後に。
飛ぶ鳥跡を濁さなかったけど飛びもしなかったわけですが。
実際やってくれるんですかね2期。
濁すよりは全然きれいな終わり方でしたが、物足りないというのが正直な所。
まあ、色々買って待つしか無いですかね。
・・・BD高くないとは言え余裕はないですが。
スポンサーサイト
TGSでのシンフォギアの公録が中止
だそうですね。
予告がどうもあったようで?
具体的なところまでわざわざ調べる気もしませんが。
まあ、私は観に行く予定はなかったのでいいですが。
そこで語られる予定だった内容はどこ行くんですかね?

最後に。
ほんと最近は捕まるっていうのによくやるよなぁ。
本気なら予告する意味もないし。
多摩動物公園がとうとうけもフレコラボ
のようですね。
単独ではなく京王電鉄と井の頭自然文化園との共同ですが。
9/21-10/22「第3回都立動物園アフリカフェア」プレイベント「京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう! 多摩&井の頭Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」開催! | 東京ズーネット
と言っても他のコラボと比べると薄めかな?
イベント内容を箇条書すると
・スタンプラリー
・10月の7.8.14.15日に車内放送
・週替りヘッドマーク
・解説ボード

ですね。
イベント自体の期間は9月21日~10月22日。

最後に。
グッズとか予定ないんですかね?
運営形態的に色々あるのかな?
だから京王挟んでスタンプラリーに落ち着いたとか?
ありそう。
プリンセス・プリンシパルが一気にラストに向かい始めた
感じですね。
今日の最新話そのものはまあスパイ物らしい話でしたが。

だが、ラストですよ。
ほんと途中まであと2話でどうすんだこれって思ってたんですが。
Lの変わりにジェネラルですか。
Lがヘマをしたというよりは上のいざこざですかね。
チェンジリング作戦に懐疑的だった軍部が何らかの動きでLからジェネレルに変えたと。

一方で急すぎる動きですね。
革命起こしてその段階で王族殺してるとは言え、今の情勢下でアルビオン王国の姫を殺すとか事故等に見せかけるにしてもヤバすぎる作戦だし。
と言うかこの軍部胡散臭いな。
王位継承権の順位が4番目のプリンセス殺して得するのって共和国よりも王国。
と言うかノルマンディー公よね。
実際列車の時もそういう腹づもりだったし。

後はアンジェ・プリンセスに気がついて・・・は無いか。
気づいてるならアンジェいるのに言うメリットがなさすぎる。
警戒心与える結果しか生まないし。
わざわざそれで試してその後も使うより、知らせずにアンジェだけか両方とも、それどころか白鳩ごと葬ったほうが確実だし。

まあ、裏がどうだったとしても命令は下ってしまったわけだ。
アンジェがどう動くのか。
しっかし、10話見る前までは分割2クールとかあり得るかもと思っていましたが。
この流れは確実に終わらせてきますね。
それも、少なくとも白鳩のメンツでは2期目不可能な感じに。

最後に。
某所で、
8話の後改めて見ると私がプリンセスを殺しますが実際になる気がますますしてきた
そこから1話に持ってきたcase13の嘘よの銃撃シーンの再現で終わる
かと思いきやCパートでカサブランカの白い家に2人の影が・・・

こんなことを書き込んだんですが。
・・・ますます現実味を帯びた気がする。
途中経過どうなるにしてもこれもしっくりと来るんだよなぁ。
ただ、これ8話の前に考えたやつだしなぁ。
8話のあとだと、入れ替わりが戻るけどもともとのアンジェ死ぬビジョンも、入れ替わったままで今のアンジェが死ぬビジョンも見えるんだよなぁ。
さて、グッドエンドで終えることが出来るのか。
残り2週楽しみです。
ちなみに、ここで言うグッドエンドは私が納得するかであって作中キャラが全員生きているとかではない。
そろそろ秋アニメの気配がし始めましたね
もちろんまだ9月の頭ですが。
もう期待度ランキングなんかをやっているところもありますし。
いつものところでも見ながら気になるものを列挙。

2017年秋期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ
※画像から公式サイトに飛べるようになって便利さが跳ね上がった

・結城友奈は勇者である
 既にやっている劇場公開分も見ていないし、あの後どう繋げるんだろうかという期待

・血界戦線 & BEYOND
 個人的には1期のオチはうーんと言う感じでしたが根本的には好きなので

・UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
 いつの間にか副題がついてソッチのほうがメインじゃないかというような感のある作品
 ってかオープニングがハッピー☆マテリアルになってるんですがw

・魔法使いの嫁
 劇場公開と言うかOVAは原作必須すぎてついて行けなかったというかついていかなかなかったが楽しみではある

・Dies irae
 近頃少ないエロゲ原作(今期強烈なのがありますが)
 やるタイミング無かったのでやってないですが熱狂的なファンが多いですよね

・少女終末旅行
 どの程度原作のあの感じを出せるのか
 いっそ白黒とかでも良かったのではw

・つうかあ
 秋アニメの気になるオリジナル枠
 題材がニーラーレース(大雑把に言えばサイドカーのレース)と言うまた恐ろしくマイナーなところから引っ張ってきた

こんなところかな。
若干甘めに見るもの選んでこんなもんか。
ロボがないのはまあ仕方ない。
と言うか最近毎クールあるのがおかしかった。
いや、あったほうがうれしいですが。

最後に。
ちなみに冬アニメ。
某所のまとめだと既に13本まとまってますね。
その中だと、
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・刀使ノ巫女
・七つの大罪 戒めの復活
かな。
CCサクラなんていう巨砲もありますが個人的には別に。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは既に2話までは完成しているようだし、クオリティは保証済みかな?
まあ、今から冬の話してもしょうがないしプリンセス・プリンシパルがいい感じに終わってくれるかを期待しつつ秋アニメを待ちますか。
・・・予告見るに10話もクライマックスに向かってない感じなんで分割での2クール目ありそうですが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.