FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン』スタンプラリー 2019-2020 in 東北
が開催だそうですね。
最初の年の夏休みこそ意外とやらないなと思ってやきもきしていたものですがその後はコンスタントにやっていて毎回記事にしたりはしていなかったのですが。
実際スタンプラリー(謎解き付き)も今日からやっていますが今回のタイトルのものとは別口です。
・・・どういうことなのw
ちなみにその別口。
JR東日本にて劇場版シンカリオン スタンプラリー&謎解きの開催が決定!!|新幹線変形ロボ シンカリオン

閑話休題。
今回の東北のスタンプラリー。
回数が増えたので扱わなくなってきたのに扱う理由。
範囲がやべぇ。
以前にも開催していたスタンプラリー時も南は川口駅、北は黒磯駅と大宮近辺だけかと思ったらめっちゃ遠くまで範囲でした。
で、今回そもそもタイトルに東北って付いているのがもうねw
劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン』スタンプラリー 2019-2020 in 東北 開催決定!|新幹線変形ロボ シンカリオン
スタンプ設置駅は
青森県:新青森駅、八戸駅
岩手県:盛岡駅、一ノ関駅
宮城県:仙台駅、古川駅
秋田県:秋田駅、角館駅
山形県:山形駅、新庄駅
福島県:福島駅、郡山駅
埼玉県:鉄道博物館

なんだコレw
東北地方の全県じゃねーかw
これ新幹線使っても1日はしんどいぞw
そして新幹線に乗り放題のきっぷ・・・無くはないが大人の休日倶楽部限定なので無いに等しいですね。
安く済ませるんなら青春18きっぷですが・・・計算してはいないですが3日か4日はかかりますよねぇw
そも関東から鈍行で青森に行くのが1日かかりますしw
と言うか接続によってはたどり着かない?

最後に。
ちょっとやってみたいw
18きっぷ何度か使いましたが金券ショップで買った残り1日のやつを使っただけとかですからねぇ。
まあ、そんな余裕ないんですけどね。
スポンサーサイト



モーレツ宇宙海賊の上映会が始まりましたね
今日の23時から開始で1日6話づつ。
5日目の金曜日は25,26話の2話ですが。
やっぱ普通におもしろいですね。
書いているタイミング上今日分の6話まで見終わっていますが。
5日で26話を別けるんなら普通5話づつで最終話だけ6話とかがベターなところですが6話区切りだと最後以外は丁度いいんですよね。
今回も最初の導入+αが終わった所。
次の12話は黄金の幽霊船が終わった所(正確には13話も入れて後日談も入っていた方が区切りはいいのだが)。
18話は色々挟まるものの元部長と現部長のイチャイチャまで。
24話はちょっと区切りも悪くレースの話とかあってアニメ版の最後のエピソードの途中ですね。
そういう意味では物語の進行と合わせて別けるのであれば、
・1~6話
・7~13話
・14~19話
・20~21話
・22~26話
ってところですかね。
本当はネビュラカップのみを分けたくはないのですが5日でストーリーで別けるとこうなるかなとw
日数縛りなければ14~21話ですかね。

最後に。
ところでこの上映会、

ニコニコ生放送では 11/23(土・祝)に開催されるイベント、鹿角きりたんぽFM presents『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』上映会直前に、「モーレツ宇宙海賊」全話を、5日にかけてお届けします。

とのことなのだが。
???ってなりますよね。
いや正直イベントに関して調べた今でもよくわかってないのですが。
鹿角きりたんぽFM presents  『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』上映会 │ 鹿角きりたんぽFM

鹿角きりたんぽFM:秋田県鹿角市などを放送地域としているFM放送局

開催概要:きりたんぽ発祥の地、秋田県鹿角(かづの)市の美味しい郷土料理やお酒、芸能を紹介するイベントがベルサール秋葉原で開催。その会場を盛り上げてほしいと、ハロルドロイド保険組合のショウさんから、弁天丸船長・加藤茉莉香に海賊営業の依頼が入った。 「その依頼、お受けしましょう! さぁ、鹿角の時間だ!」


・・・?
なんの繋がりも見えないんじゃが?w
え、なに?
どこがどうなってきりたんぽというか鹿角市とモーパイつながったの?w
出演者の4人を見ても秋田どころか東北勢すらいないんだけど。
これもう鹿角きりたんぽFMの誰かがモーパイ好きとかその程度なんだろうなぁとw
劇場版シンカリオンのエヴァコラボ特報がwebで公開
されていますね。
<シンカリオン×エヴァンゲリオン>のコラボが再び!!変形ロボ映画まとめ - Yahoo!映画
8日から14日までシンカリオンを上映予定の劇場で公開されていたものです。
流石にそのためになにか見るのはなーと思っていたので嬉しいです。
半分くらいはいつものエヴァ予告みたいな感じですね。
これ見てると結構絡んでくるのかなエヴァ?
スポット参戦だとは思うんだけどなぁ。

最後に。
あと1ヶ月ちょいですね公開まで。
楽しみです。
前売りどこやったかな?w
少女☆歌劇 レヴュースタァライトの総集編と新作の劇場版の制作が発表
されたようですね。
タイミングからしておそらくは今日開催していたライブで発表されたんだと思いますが。
とりあえず現時点では特報PVと

総集編の方が2020年初夏公開ということですね。
総集編の方にはロンド・ロンド・ロンドとの文字がありますがこれ含めてタイトルなんですかね?
ロンドは3回繰り返すとかそんな感じらしいのですが。
不穏ですね。
本編のななは何回繰り返したかわからない感じですが。
視聴者的には2回って感じなんですよねTV版は。
・・・普通の総集編じゃ無いのかしら?

総集編の方はPVでわさっと文字が表示されるところがありますが。
星見生徒会長だの、99期生B組舞台創造科、集合!だの、最後の星祭りだの色々書いてありますね。
まあ、学年が上がることは自然なのですが。
スタァライトの12話で確か1月以降ですよね?
正確には何月でしたっけ?

最後に。
他にも今日いろいろ発表がったようですね。
・劇場版の流れで言えば11月4日から制作決定記念でTV版が土日を除いた毎日1話づつ公開(12話は11月16日土曜日公開)だそうですね。
 ※1話分計算が合わないですが多分1話は公開しっぱなしなため
・今日やった3rdスタァライブ "Starry Diamond"のディレイビューイングが11月20日に公開
あとはまあ各種発売のトークイベントとかありますが。
今後も活発に動くようですが。
新作の劇場版が学年上がるとなると3年なわけで果たして。
実際さっきのPVでも
卒業してもあの娘は舞台少女を続けることは出来るでしょうか
※一部東京タワーで隠れているので個人的な解釈で補完
の文字がありますし。
コップクラフト見ました
一挙放送を先週やっていたのをタイムシフトで。
放送前から気になっていたのですがなんか見るタイミングがなくて。
明らかに好きな世界観ですし、前やった振り返り一挙のときも面白いと思ったのですが。

猫の回がひどかったですねw
何よりも2話構成とは思わなかったw
続くのかよって本気で思った。
逆に吸血鬼は1回なのかとも思ったけど。
続きみたいですけどストック無いらしいですね。
まあ、オリジナルでも全然作れる感じの作品ではありますが。

最後に。
見たって書きましたが。
Gジェネやりながらだったので絵は全然注視してみてませんw
なんか作画に難あるとかいう話してましたがいかんせん注視してないのでw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.