FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
MODEROID シンカリオン 500こだま・TYPE EVAが案内開始
されましたね。
MODEROID シンカリオン 500こだま | GOODSMILE ONLINE SHOP
MODEROID シンカリオン 500 TYPE EVA | GOODSMILE ONLINE SHOP

この間の海洋堂のフィギュアの時、個人的に500こだまはまだしも色分けの関係上MODEROIDで500エヴァの方出さないのかなーとか思ってたんですよ。
いや、500こだまが出るのはほぼ確定だったのですが。
これは何も願望とかではなく確かMODEROIDでアンケートした時の結果がね。
MODEROID 商品化希望アンケート発表 | メカモノブログ
そこで発表された10機体の内上位5つがシンカリオンでブラック、500、800、ドクターイエロー、N700Aでした。
詳細な順位は出ていませんがN700Aは最近商品が発売されたので、他の4つも少なからず動いているでしょう。
と思っていました。
ブラックが先かな?とも思っていましたが500が来ましたね。

案内開始は両方とも今日で同時でしたが、発売はエヴァが6月こだまが7月ですね。
逆じゃないのかw
価格はエヴァが5,500円、こだまが4,800円ですね。
本体そのものもあちこち違いますが、カイサツトライデントのパーツ微増分と彩色済みパーツの分の値段上昇でしょうね。
どのレベルまで彩色済みで、どこからシールなのかが今までのシンカリオン以上に重要なわけだが果たして。

最後に。
楽しみですね。
…買ってあるMODEROIDシンカリオン2機どちらも組んでませんがねw
つーかホント積み代わりとやばい。
スポンサーサイト



東京アニメアワードフェスティバル2020のアニメファン賞の投票受付中
アニメファン賞 : 東京アニメアワードフェスティバル2020

東京アニメアワードフェスティバル2020自体は3月13日(金)から3月16日(月)まで開催される催しです。
…中身に関しては正直公式サイト見てもよくわからんのですが。
一応公式サイトからコピペすると、
TAAFは、新たな人材の発掘・育成、アニメーション文化と産業の振興に寄与することを目的とし、『東京がアニメーションのハブになる』を合言葉に、高いクオリティとオリジナリティに富む世界中の作品を東京で上映し、世界中のアニメーションを愛する人々との交流を図ること、クリエイターや観客に刺激と感動を提供すること、そしてその感動や刺激を糧にアニメーションの新たな波を東京から世界へ発信することを目指します。
となっているのですが。
一般人にはどういうイベントなのさっていう。

まあ、そこはいい。
その東京アニメアワードフェスティバルが主催する2019年度(2018年10月14日~2019年9月30日)の作品からファン投票で1位を決めると。
まず、前提として去年の11月にTVや劇場作品含めた439作品から上位100作品(テレビ80・劇場20)を選ぶ投票がありました。
みんなが選ぶベスト100 : 東京アニメアワードフェスティバル2020
で、今投票受付中のアニメファン賞はこの100作品の中から選ぶという形ですね。

でだ。
なんで取り扱ったか。
現在シンカリオンが1位です。
まさかですね。
中間発表は毎日0時更新で、一番最初は30位でした。
まあ、割と高い位置に居てこんなもんかなと思っていたんですよ。
そしたら次の日には8位ですよ。
もちろんシンカリオン公式ツイッターやら、ネタで有名なタカラトミーで投票呼びかけていたのはあるんですが。
でもまあ、こんなもんだろうと。
更に翌日、まさかの4位。
でも、もう無理だろうと。
だってこの上

やがて君になる、うたプリ、おそ松さんですよ。
いやまあ、この2作品の上にやがて君になるが居たのも結構驚いたのですが。
んで、翌日。
3位です。
なんで順調にランクアップできてるのw
ちなみに1位はうたプリに変わりました。
そして翌日。
2位に。
けど流石にここまでだろうと。
いや何度思ったんだっていう話ですが。
でも、1位うたプリですよ。
この手の投票ってやっぱ女性強いイメージあるので流石にって。
そしたら翌日普通に1位とってるっていう。
この段階で12日の0時ですが今の所1位をキープしています。
はてさて、どこまで行くのやら。

最後に。
まあ、タイミングが良かったのはもちろんあると思う。
投票対象の作品はTV版のシンカリオンへのものですが。
言うまでもなく劇場版シンカリオンが絶賛公開中ですからね。
そして、各所ツイッターもこの投票について触れているのも大きいですかね。
とは言え、最初のみんなが選ぶベスト100の時点では58位だったシンカリオンですよ。
しかもその段階では(少なくともサイトのバーの比率を信用するに)ぶっちぎりだった鬼滅の刃とかもあるんですよ。
…今の所鬼滅の刃は5位とあまり奮ってはいませんが。
ただ、シンカリオン公式の順位報告のログで4位の時に5位まで映っていますがその時には映っていません。
…つまり今後怖いってことですね鬼滅の刃。
ゴブリンスレイヤー –GOBLIN’S CROWN-の舞台挨拶などが発表
されましたね。
ニュース | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト
まあ、舞台挨拶そのものは特には珍しくないですよね。
初日は新宿バルト9で2回。
2日目は新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、横浜ブルク13、TOHOシネマズ 上野の順でこちらもすべて2回づつ。
メンツが一番豪華なのは2日目の新宿ですね。
梅原裕一郎、小倉 唯、上坂すみれ、東山奈央、杉田智和、中村悠一の6人でゴブスレ一行+今回の令嬢剣士で劇場版のメイン全員ですね。
他はこのメンツの2分割で、
初日の新宿と横浜が梅原裕一郎、小倉 唯、上坂すみれ
池袋と上野が東山奈央、杉田智和、中村悠一
ですね。
2日目の東山さんの方の3人は完全に1日スケジュール専有される感じですかね?
いやでも登壇回数は6回と多いけど10時ごろから17時頃までだから他にスケジュール入ってる可能性もあるのか。
むしろ売れっ子だから普通にありそう。

さて。
こちらよりも本命は来場者特典の話。
これもツイッター見るに今日発表のはずだがなぜかホームページのニュース欄には書かれていない。
記述そのものは劇場一覧の方にあるのだがニュースにも載せろやw
ゴブリンスレイヤー -Goblin’s Crown- 劇場情報 | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト
で、その中身。
・第1週目:蝸牛くも先生書き下ろしスペシャルドラマCD 全3種ランダム
・第2週目:蝸牛くも先生書き下ろしスペシャル小説
・第3週目:描き下ろし色紙風ミニカード
・第4週目:スペシャルポストカード

…1周目さぁ。
ドラマCDで3種ランダムとかやめーやw
ってかなんかこう売り切ろうみたいな印象受けるラインナップですね。
3と4週目配布物のランク落ち過ぎじゃない?
特に3周目ミニ色紙じゃなくて色紙風ミニカードなのが本当にクソ。
あれ微妙なんだよなぁ。

最後に。
…何回見に行けばいいんですかね?
正確には初日に何回見ればいいんです?w
まあ、救いなのが初日って2月1日なんですよね。
3回見ても3,300円ですね(白目)
流石に同じ日に同じ映画を複数回見たこと今まで無いなぁw
別の日に同じ映画なら何度かあるけど。
こういう配布物されると流石に受け取って観ずに出るかとか頭を過るよね。
今までしたことはないけど。
くまクマ熊ベアーがTVアニメ化
だそうですね。
TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト
いやまあ、昨日に引き続きこれ以上書くことがないのですが。
年内かどうかも不明だし。
私はどこかで最初にタイトル見た時から忘れられません。
いやだって今どきの文章系じゃないのにこのインパクトよ。
もちろん文章系と違って内容の把握はタイトルからはわかりませんが。
まあ、熊なんだろうなとは思うところですが。

ネットで飛び飛びで漫画読んでますが話としては、
VRMMORPGのアプデ後に入ったらレベルは下がってるはクマの着ぐるみ装備してるわ現実感あるわ
まあ、本人も言ってますがどっかの小説の二番煎じみたいなそういう話。
ただまあ、別に帰る気はサラサラない系ですね。

最後に。
どのへんまでアニメ化するんですかね?
いやまあ、さっきも書いた通り飛び飛び漫画知識なのであれですが。
しかも今見れる最後の漫画に
くま クマ 熊 ベアー | TVアニメ化決定&原作14巻発売記念マンガ | コミックPASH! | 無料で読める漫画サイト
原作のアニメ化であってどうなるかわからない的なこと書いてありますからね。
原作は一文も読んだこと無いのでわかりませんが、とは言えそんなにガラッと内容が違うものでもないと思いますが。
更にもとの小説家になろうの方の見出し(?)を流し見した感じでは同じ感じですが。
まあ、チートだけどほんわか見られる感じの作品になるんじゃないですかね?
姉なるものがOVA化
だそうですね。
…とは言えこれ以上書くことがないのですがw
だって実際これ以上情報ないし。
一応商業版がOVA化と言う話ですが、年内以外の時期や価格や形態不明ですね。
一応新宿のいつもの場所(東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード)に広告出してるとか、中吊り広告やってるとかそういう話はありますが。

最後に。
とりあえず
姉ましておめでとうございます
のコピーが満場一致で決まった現場は一回頭冷やすべきだと思うのw
しっかし、OVAだと見る機会無いかな?
大昔だとMXで放送してたような例もありましたが。
後はウェブ配信とかの可能性もありますが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.