MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Key「planetarian」フル3D VRアニメ化プロジェクト
が始まりました。
クラウドファンディングですね。
場所はKeyとしてはもうお馴染みのCAMPFIRE。
Key「planetarian」フル3D VRアニメ化プロジェクト - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
始まったのは昨日ですが・・・。
もう目標1000万に対して89%です。

先に目標額出しましたが作ろうとしているものは、
『planetarian』作中でもっとも印象的なシーンのひとつに数えられる、
プラネタリウム投影シーン。
ゆめみの星空解説を、主人公である屑屋の視点で体感できるフル3DかつVR対応の
アニメ動画を制作します。

ですね。
要は配信版3話。

正直もう達成すると思いますがリターンの種類。
一番安価なもので3,240円のクリアファイル、サポーター証、特製ボックス。
そこから徐々にお礼メッセージBDなどが付いていく。
既に5万、10万、50万がSOLD OUT。
が、まだ上のコースが有る。
300万で等身大のゆめみが付く。
等身大フィギュアの値段と考えるとすごく普通というなんだか妙なことになっているが。
1点ものだが流石にまだ誰も手を出していない。
まあ、即決できる額ではないわな。
・・・50万も普通は即決できる額じゃないと思うのですが。

最後に。
私もやろうかなとは思ってるが一番安いのかなぁ。
お礼メッセージBDとか気になるのですが、推測される長さと払う額考えるとなぁ。
いやまあクラウドファンディングだから当然ではあるのですが。
でも、8,000円いて普通にBDソフト買える値段ですからねぇ。
5,000円とかなら悩みませんでしたが。
スポンサーサイト
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-の5話まで見ました
見る気はあったのですがなんかタイミングがなくてずっと見てませんでした。
前のゆゆゆは視聴済み。
鷲尾須美の章の劇場先行は未視聴。
きっかけは今度ニコ生で1期の一挙放送がやるから。

当初はなんでこんな時期に?と思ったのですが、ああ前半の鷲尾須美の章部分が終わる調度のタイミングなんだなと思ったので。

で、視聴したのですが1話めからすげぇな。
先代勇者は大変であった。
まさか最初から技効かないとかw
そしてまあぼろぼろだこと。
1期が体は傷つかないのですっかり忘れてました。
そして結末がわかってるので驚きはないのですが絶句はしましたね。
特に5話。
見ながら作業とかとてもやる気になれなかった。
で、この後6話ですね。
どういうつなげ方になるのか。

ところで冒頭の報告書的なのSCPみたいだなって思ったやつ多いだろw
いや共通点黒塗りで検閲されてる程度ですけどねw

最後に。
5話まで見たし、6話も見るつもりだけど一挙放送見られるかは不明w
出かけてるかな?
でも、確認したら財布の中が想像以上に寂しかったのでどうすっかな。
12日じゃなくてもいいからなぁ。
とりあえず明日考えよう。
フレームアームズ・ガール 謎解きまちめぐり
やってきました。
今週末のイベント、立川あにきゃんの一部ですが謎解き故か先週の土曜日から配布が始まっています。
立川あにきゃん 2017

配布されている冊子に謎が4つあって解いてイベント当日に報告すると、謎ごとにカードが全問正解でタンブラーがもらえます。
冊子が無料配布なのでカードは合計1万枚(2,500枚づつかな?)、タンブラーは先着200名となってますね。

で、冊子配ってるし近いので今日やってきました。
配布自体は一昨日からですが後半の謎が解けるのは6日以降という触れ込みだったので。
まあ、正確には解くだけなら4、5日でも出来たようですね冊子見ると。

詳細もネタバレも無論書きませんが難易度としては超簡単。
私はリアル脱出ゲームにたまに行って楽しむ程度のエンジョイ勢ではありますが、それでも普段やらない人にも簡単に解けると難易度かなと。
謎解きまちめぐりですが、冊子をもらってから終わるまでに1時間かかっていませんし。
まあ、無料配布だとこんなもんですかね?

解くに当たって必要なものは筆記用具くらいですかね。
あると便利なのはクリップボード(物理)と冊子に必要以上に書き込みたくないならメモ用に紙類ですかね。
FA:G及びアニメの知識に関してはなくても大丈夫なレベルですw
あると多少楽ですが。

最後に。
後は当日に貰いに行くだけですが。
ついでにステージも見ようかなと思いますが、10時に貰ってその後ステージが16時。
他のステージやらコスプレ・痛車なんかもありますが、それでもどっかで時間潰さないと駄目でしょうねぇ。
しっかし、10時には並びたいですが何時からいよう?
10時時点で200人は居ないとは思っているのですが。
しまむらでフレームアームズ・ガールのスウェット
買ってきました。
今日は発売の翌日でしたがまだありましたね。
流石に何点か売れていましたが。
と言うかPOPあるのに探すの手間取った。
傾向的に2日目で影も形も無いはずは・・・と一瞬焦った。
で、


これですね。
ほんとしまむらは急に来ますよね。
値段も手頃ですが水転写デカールも付いているという素敵仕様。
と言ってもいまいち使いみちの判らないデカールが並んでいるのだがw
デカールの内容は、
轟雷・スティレット・フレズヴェルクの

額当て大小(カラー・黒単色・灰色単色)

そして、
ファッションセンターしまむら
瞳はデカールの必需品感ありますが、少なくとも目立って何か違う瞳ではない。
額当てはおそらくスウェットに描かれているからそれに合わせての事なのでしょうが。
・・・しまむらが一番使えるのでは?
と言うかファッションセンターしまむらなんだからパンツ付けろよw

スウェットは・・・まだ着てはいない。
部屋着予定だしもうちょっと寒くなってからでいいかな。
昨日とかは着ても良かったような気温ですが。
柄はしまむらのコラボ物特有の地味め。
いいよね。

最後に。
ほんとしまむら急に来るのやめてほしいw
やっぱチラシ毎週見たほうがいいのかなぁw
ほんとしれっと載ってるんだよなぁ。
この間のガルパンのやつも買ったけど。
・・・着てないけどねw
いやぁTシャツ普段着る習慣無くて。
そもそも個人的にはあれのメインはペットボトルホルダーだったのでw
コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ興道】観てきました
まごうことなき総集編でしたね。
Zガンダムと違って年数に開きがあるわけでもないし、元から綺麗なのでどこが元の部分で、どこが追加なのかわからないくらいには映像は同じ感じを受けましたね。
逆に言うと、劇場版クオリティのすげぇって言う場面は無かったかな。
・・・そう考えるとテレビでよくこんだけ動かしたなと思いますがw

こっからはWikipediaやアニメサイト見ながら書く。
いかんせん当時見た後、アニメ本編をちゃんと観たことなかったはずなのでw
内容はSTAGE12の『キョウト からの 使者』までですね。
びっくりしたのは、重要なのは判るがSTAGE1『魔神 が 生まれた 日』とSTAGE2『覚醒 の 白き 騎士』は元のアニメからカットした部分がないんじゃないかというレベル。
その後、STAGE3~5は程々にやりながら、STAGE6『奪われた 仮面』なんかは流石に影もなしw
STAGE7『コーネリア を 撃て』もなし。
サイトと記憶だけではよくわからないが、成田山の部分と統合かな?
STAGE8『黒 の 騎士団』はダイジェスト気味。
STAGE9『リ フ レ イ ン』はこういう枝葉っぽいのはカットされちゃいますね。
STAGE10『紅蓮 舞う』、STAGE11『ナリタ 攻防戦』はきっちりと。
STAGE12~17は少しずつですね。
この辺の事は後述。
で、【Ⅰ興道】はここまで。

新規部分で分かりやすかったのは冒頭ですね。
ルルーシュの幼いころで、マリアンヌが殺された出来事の後から日本がエリア11になるまでのルルーシュ視点ですね。
長くはないですが判りやすい追加場所はここくらいでしたかね。
その後も黒の騎士団ってこの段階ではゼロのことここまでは疑ってなかったような気がしたけど・・・どうだっけな。
そんな感じの細かい追加シーンは多分いっぱいあった・・・はず。
追加に関しては記憶の参照だと厳しい。

逆にカット部分。
話を全カット以外で分かりやすく無かったのは、ルルーシュとカレンのゼロの正体での攻防シーンですね。
・・・カレンのシャワーシーンなくなったやんけw
見たかったw
いやまあ、それ以外で女性の裸はちょいちょい映りましたが。
そのへんは劇場版、上だけならごまかしなしでしたがw
黒の騎士団が表に出るきっかけで、ニーナがこじらせる要因になった占拠事件もカット。
一応黒の騎士団の活躍としてダイジェスト未満では映っていたので無かったことにはなっていないようですが。
そして、最大の変更点。
シャーリーの父が成田山で・・・の部分が一切ない。
これに関しては無かったことになってるんじゃないのかな?
予想でしか無いのですが2本目でやるのでは無いでしょうか?
これに関してもまたあとで。
で、それに関連してと言うかマオ関連も全カット。
『騎 士』で終わっているので、この後にやる可能性ゼロではないと思われますが短くないエピソードでカットしてもギリ影響ない範囲ですからカットですかねぇ。
ギアス関連で重要な部分ではありますが。

声優。
基本的には同じでしたね。
ただオレンジ卿の演技が少し前と違うかな?
オレンジとして聞く場合はいいのだが、ジェレミア卿段階の演技はこんなだったろうか?
聴き直すと同じかもしれんが。
一方で玉城。
亡くなられているのでそれは仕方ないのですが。
まさかの勇者王檜山修之。
あってはいるかなと思うのですが、どうしても勇者王がちらついて笑うw

評価。
5段階評価で言えば3.5を付けたいw
まごうことなき総集編で、正直いってしまえば家庭でTV版を見られる人ならそちらで問題ないかなと言うものですね。
総集編として個人的には不出来と思う場面はなく、総集編としては優秀だったと思います。
コードギアスを見たことのある人間が、総集編とわかった上で見るのであれば問題はないと思います。
逆に総集編と知らずに見たりすると総集編すぎて新規ねぇなと思うでしょう。
新規さんならまあ悪くはないかなと思いますが、その場合劇場版クオリティのものであるかと言われると・・・。

最後に。
で、次の【Ⅱ 叛道】。
パンフに載っているのは「虐殺です♡」の部分ですが。
劇場の予告だとロロ映ってましたね。
まあ、R2も含め総集編3本なのだから3本目でむちゃするか、2本目でまたがるしか無いですよね。
でだ。
次でロロが出るのがシャーリーの父親どうのを2本目に持ち込むのではないかと言う予想の理由ですね。
ただ、あくまでも黒の騎士団が引き起こした何かによって巻き込まれて死なないと駄目なのですが、コードギアス1期にはもうそのタイミング無いんですよね。
虐殺ですの所に混ぜるわけにもいかんだろうし。
んー、かと言ってこれやらないと。
あれ?シャーリー殺した相手の正体って最終的にルルーシュ知ってたっけ?
こういう細かいとこ覚えてないなぁ。
ロロ雑巾するに至った理由ってナナリーだけだっけ?
まあ、Ⅱが2月でⅢが5月ともう決まっているので待ちますかね。
新作の方はいつなんだろうか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.