FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
銀河英雄伝説 Die Neue Theseの一挙放送見ました
アニメ放送時途中までは見ていたのですが全部を見た記憶はなく。
で、今回一挙放送やっていたので。
人によっては色々言っている人も居ますが良いですね。
・・・BGMだけはもうちょっとこうどうにかならないかなとは思いますが。

ただね。
お前すごいとこで終わってるなw
ちょうど今度から始まる劇場版の予告としての一挙放送だったと思いますが。
こんなん見に行くしか無いじゃないw

最後に。
1ヶ月おきに3章公開なんですね。
見に行く気になりましたが。
この後ジェシカとかジークフリートのあれこれって範囲無いよね?
・・・どうしようかなぁw
スポンサーサイト



バンダイチャンネルのブラウザ版の検索がアップデート
だそうです。

バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

詳しくはバンダイチャンネルのお知らせ用のブログ見るのが早いです。
【ブラウザ版】セリフ検索他 検索機能アップデートのお知らせ: バンダイチャンネルからのお知らせ
まあ、軽く書くと。

・フリーワード検索
 従来はタイトルやキャスト・スタッフまでだった検索がキャラクター・メカ・あらすじ・話タイトルまで有効になったと。

・セリフ検索
 一部の日本語字幕対応作品に限るがセリフで作品どころか、そのセリフのタイミングまで表示されるもの。
 これ便利そうです。

・条件別検索
 もともとジャンルや年代なんかを指定する条件があったところに全話数・収録時間検索が追加。
 全話数に53~と更新中が別になってるのがいい感じですね。

試しに「行くぞアスラーダ」で検索してみました。
出ません。
まあ、単純な話このときは字幕云々の文言を読んでなかったので字幕のないサイバーフォーミュラを探しに行ったわけですが。

次に「青椒肉絲」。
これは対象作品で何があるかなの結果からカウボーイビバップだったのですが陰陽大戦記しか出ません。
あれー?と思ったのですが「チンジャオロース」で再度検索。
出ました。
一瞬カウボーイビバップだけで結構並んだので何事かと思ったら1話の中でも言っただけ場面をちゃんとピックアップするのでそれぞれ分かれています。
1話の中で5回言ってたんですね。
さっき言った便利そうってのがまさにここで、例えばあのセリフ何回言ったとかそういうの簡単に調べられたり面白いですね。

んで。
これ書いていて気になったので。
セリフ検索で「ガンダム」やってみました。
あれだけ一瞬で表示していたのに、少しぐるぐるした後表示された件数は6851件w
流石ですねw
ちなみにそのまま見るだけではなく、検索結果の中からフィルターで作品別に見ることもできます。
ホント便利ですね。
ちなみに銀魂やケロロ軍曹の文字も見えますね。
でだ。
これ検索したからには一体00で何回言ってるかが気になったわけですよw

442回です

あ、間違えました。
これファーストシーズンのみです。

442(ファースト)+223(セカンド)+158(スペシャルエディション)+14(劇場版)=
837回です


スペシャルエディションがちょっとずるいかなという気もしましたが00関連だけで1/8とか言う頭の悪さ。
あと、結構意外だったのが劇場版そんなに言ってないんだなっていう。
こういうあたりが見られるのも楽しいですね。

ちなみに。
合算すると(全タイトル見たわけじゃないので確実ではないですが)トップな00。
ですが、このバンダイチャンネルの別け方で作品別だと00のファーストシーズンの442回で2位です。
1位はSDガンダムフォースの465回です。
キャラ名にガンダム入ってるから流石に強いですねw

最後に。
散々バンダイチャンネルの新しい検索の紹介してきましたが。
月額課金はしていませんw
昔に無料の範囲で見たことはありますが。
常時入るにはお安くないし、入ったところでそんなに見ないのよね。
新幹線変形ロボ シンカリオン 復刻版 500 TYPE EVA & シンカリオン超全集BOXスペシャルセット
と言うクラウドファンディングをやっていますね。
まあ、達成したんですが。


中身としては
・復刻版のエヴァシンカリオン
・新規のエヴァShinca
・シンカリオン超全集 BOX

ですね。
更に全集の付録として
・「ヒロイン・上田アズサ運転士スーツ姿特製ポスター」
・組み立てペーパークラフト「新幹線超進化研究所 大宮支部 指令室」
・組み立てペーパークラフト「シノブん家」
・別冊ふろく「版権イラスト&設定資料 完全図鑑」
・ 別冊ふろく「超進化てれびくん~シンカリオン特集号~」

が付きますね。
エヴァシンカリオンが現行のSDXシリーズじゃなくて旧シリーズの復刻なのが残念ですが。

最後に。
支援しました。
一応達成した直後にですね。
いや本当はぴったり3000人目指してたんですがいろいろ入力してる間にねw
シン・エヴァンゲリオン劇場版冒頭10分40秒
ありましたね。
最初は今までのエヴァンゲリオンでこれ込みで10分かなと思いましたがそれ別個にしてですね。
と言うか最初の話をするならライブですよね。
いやさ。
冒頭10分楽しみにしててあれ流れるとちょっとズコーってなるよね。
言われてみればそもそもそういうステージだったっていう記憶がなくもないのですが、頭の片隅でしたよね。
もちろんライブ良かったのですが。

さて。
パリが大変w
エッフェル塔の扱いw
どっから釣ってるのそれw
何その大和型(?)の扱いw
エッフェル塔ランスw

最後に。
いかんせん、配信環境があれなのできれいなんだろうなと言うことは思いましたがなんとも言えませんね。
あれ、公式でちゃんとしたソースの映像配信無いんですかね?
んで、話の方は・・・まるで判らんしねw
ぼやっとわかったのは目的としてはパリに物資回収に来た感じですよね。
さて、来年公開となるのか。
フレームアームズ・ガール ~きゃっきゃうふふなワンダーランド~観てきました
まあ、総集編とは知っていましたが。
んー総集編としては微妙じゃないですかね。
キャラクターコメンタリーとして作ってテレビ視聴済みでも変化を付けてきたのは良いのですが。
時間をごちゃ混ぜにしたのは駄目だったんじゃないですかねぇ。
このせいで見たこと無い人には勧めにくいし、かと言って基本的には総集編だからTV版見てる人に是が非でも見てって言えるものでもないし。

後学園の箱の件。
何を見せられているんだろう感すごかった。
キャラは可愛く描かれていましたが、それだけのためのシーンですよねあれ。
まあ、おかげで本来は加入が遅いフレズヴェルクがヤバク可愛くかかれていますが。
そんなフレズヴェルクは絶賛配信中のスマートフォン・PCアプリ『アリス・ギア・アイギス』をプレイすると星3がもれなく貰えるぞ(ダイマ)。

良かったところはまずはSEですね。
戦闘時のSE大変良かったです。
・・・そのせいか若干痛そう感増してるんですけどねw
後はど頭のコトブキヤのロゴw
これ多分ですけど今回のための新品ですよね?w
他で使うタイミング無いだろうしw
ど頭といえばアバンもなしにOP入るのはさすがフレガの総集編という感じでしたねw
後はスタッフロール。
参加している企業見るのが楽しい作品ですw
立川伊勢屋とかダイマすごかったからなw
あとね、

イノセンティア 内田彩

とか

オリジナルキャラクター原案 グライフェン木下ともたけ

とか普通に書いてあるんですよw
スタッフロール流れている段階では出ていませんw
スタッフロール後に意味深なことを言っていましたが、さてどうなるのか。

最後に。
んー正直オススメはしにくい映画だった。
総集編なのでTV視聴済みだと新規部分は少なく、新規には時系列順じゃないエピソードによってわかりにくく。
まあ、円盤というかプラモほしいならですかね。
いつまであるか知りませんが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.