MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #04 迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな
Aパ 迅雷参上!
夏休みの予定を立ててるあお。
ってかもうそういう時期になってるんですね作中。
服装的にも控えめに言って6月ですかね?

で、そんなことしてたら迅雷登場。
カーテン破いて。
後々のこと考えると何故破けた?

色々あってバトル。
Aパートなのもあって今までで最速ですね。
バトルフィールドが江戸的な街並みなのはいいんですが色合いw
今回は滑腔砲では終わらなかったですね。
そして迅雷分身。
まあ、忍者キャラだしするのは自然なんだが。
じゃあOPのアーキテクトの分身(おそらくホログラム)はなんなんだっていう。
で、分身を破るなら全部倒せばいいという、あおらしくもありある意味では必勝法でもある方法を取るわけですが。
そこで現れたのが今週のビックリドッキリメカ、バイオレンスラム。
なんとあおが作ったとのこと。
ただあおが作ったので・・・。
超威力の2連ビームにw
あれは、ガッションガッション動いて連射してなんぼでしょうによう。
で、壊れるものの迅雷は一層して終了。

ですが、フィールド外でバトルすることに。
・・・何故か相撲で。
ここでフィールド外だとエネルギーが違うとのこと。
カーテン・・・。

回しもないのに相撲なんてよくやるなと。
・・・ところでこれ必要でした?w
で、いつもの迅雷も居残り。
順当に集まってきました。

Bパ お部屋づくりは楽しいな
あおが学校から帰ると部屋は素敵な汚部屋になっていました。
描写上はFAGたちが遊んでるが故ですが、それだけが原因かは怪しいw
あおブチギレ。

で、カラーボックスを使って片付けろと。
例のOPに映っていたドールハウスですが、外枠のカラーボックス自体は1話の段階から映ってたんですねぇ。
迅雷は鍛錬で2段目とか言っているが飛べるのに最終的には1段目なバーゼラルドよw
マテリアは相変わらずであるが部屋を作る気配はなし。

そんなことをしている間に轟雷の部屋は完成。
ベルトリンクやらシールドやら使ってない武器も含め配置しただけではありますが非常に轟雷らしいでしょうか。
殺風景だと言われクマを置いてみるが違和感(なお、このクマは後日・・・)。

次は迅雷。
忍者屋敷ですね。
部屋を中央で区切ったり上や横にハッチつけたりと。
上って来週・・・。

バーゼラルドは・・・。
アート?w
まあ本人がいいんだからいいんですが。
にしてもマテリアのSっぷりよw

スティレットはいじられてるけどしっかり作ってた。
本人のカラーと合ったまとまりのある部屋。
ダンボール製の家具に壁紙とこの後のキチガイ例外を除けば最もいい部屋らしいでしょうか。

マテリアは・・・。
何もしてないとともに嫌な予感はしてましたよ。
完成形知ってるしw
ドールハウスそのものでした。
ネット通販で買った。

もちろん支払いはあおである。
一応は今までのバトルのバイトで足りたようですが。
使い果たしたというw
しっかしFAGたちはなんであんなにニッコニコしてるんだかw
最後にカラーボックス裏のゴッチャリ空間を差し込みましたがあのカットは何でしょうか?
・・・実はあそこにすでにアーキテクト居たりします?w

EDラストはユナイトソードの斧っぽい形態。
迅雷が装備すると言われてるものですね。

しっかし顔芸回でしたねぇ。
キャプチャ環境無いのであれですが、今回どうしたっていうくらいねw

最後に。
予告は
「アーキテクト・起動」
「おつかいレース」
ですね。
まあ、前半はアーキテクトが来るのか私の予想通りすでに部屋にいて起動してしまうのか。
後半は・・・FAGたちがお使いするんでしょうが。
EDの武希子ところに行っているようなそういうシチュエーションでしょうか?
さて、5話にてカラーボックスと言うかあおの家に居座るであろうメンツは揃うわけですが。
フレズヴェルクはいつになるんでしょうか?
その次の6話でってことはないと思うのですが。
王道展開的に1度も負けてない轟雷が初めて負けるのがフレズヴェルクでその後成長して買って終わりって流れだとは思うのですが。
あ、もちろん成長するのは轟雷たちであってあおではないw
スポンサーサイト
けものフレンズが舞台と新作アプリ
だそうですね。
まあ、ガイドブック2巻(の帯?)に書いてあったので金曜だか土曜日あたりには情報として流れてましたが。
少しですが情報が来ましたね。
けものフレンズプロジェクト|公式サイト

アプリはブシモから完全新作ゲームが夏とだけですね。
早すぎて不安なんですが大丈夫でしょうか?

舞台の方はだいぶ詳細が出ています。
面倒なのでコピペ

【公演名】 舞台「けものフレンズ」
【公演期間】 2017年6月14日(水)~18日(日)
【劇場】 品川プリンスホテル クラブeⅩ
【脚本・演出】 村上大樹

【CAST】
サーバル役:尾崎由香
フェネック役:本宮佳奈
アライグマ役:小野早稀
ロイヤルペンギン役:佐々木未来
コウテイペンギン役:根本流風
ジェンツーペンギン役:田村響華
イワトビペンギン役:相羽あいな
フンボルトペンギン役:築田行子
オカピ役:野本ほたる
ほか

【チケット一般発売日】 2017年5月20日(土)10:00~
【チケット価格】 6,800円(前売 ・当日共/全席指定/税込)


判っている段階だとオカピの声優が違うだけで他は同じですね。
と言うかオカピの声優はコウテイペンギンだし。
箱の品川はレイアウトによりますが最大で360名だそうです。
ところでこの品川凄い配置もできるんですね。
クラブeXについて│クラブeX│品川プリンスホテル
流石にこの配置ではやらないと思うのですが。

最後に。
ところでうちに来るはずのガイドブック2巻いつ来るんですかね?
Amazonでは24日到着ってなってるのに発送すらしてないというw
まあ、いつか来るんならいいですけどね。
フレームアームズ・ガール #03 学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた
Aパ 学校に行こう
遅刻しそうなあお。
スティレットが充電タイマーつければいいと言っていましたが一般常識どこいったw
寝てるバーゼラルドを起こそうとするスティレット。
だがどう見てもバーゼラルドじゃないんですが・・・。
身代わり(ウドラ)に書き置きを残しあおの学校へいったバーゼラルドだった。

私立若葉女子高(等学校?)。
女子校だったんですね。
あおがバックを開くとそこにはバーゼラルドが。
まあ、鉄板ですね。
で、武希子も登場しますが。
あの喋り常時なんすねw

バーゼラルドを追って学校に向かう轟雷/スティレット。
と言うかスティレットが轟雷抱えて飛んでますが、素体状態とは言えすげーなw
で、おとなしくと言われたものの体育のタイミングで行動を開始するバーゼラルド。
と言うかバーゼラルドフル装備かよっていう。
なんかキラキラした物に吸い寄せられるバーゼラルド。
カラスかっつーに。

で、轟雷/スティレットはあおに見つかり。
更に武希子に見つかる。
チラ見えした足首だけで判断したとかいう武希子。
うん、判ってたけどヤバイ人だ。
武希子のセリフから
・FAG自体は知られた物
・轟雷(スティレットも含む?)は見たことないモデル
・元の2次元絵が存在する
・知らないモデルだがファクトリーアドバンスの物だと判る

そんな会話をしていると悲鳴が。
学校の各所で光り物がなくなっているという。
何にびっくりするって最終的には学食のスプーンとフォーク全部に洗面所の鏡までなくなるという。
ペイロードと言うか隠密性よw
で、バーゼラルド見つけるが飛んでるので金の斧・・・金のニッパーな話で誘導して捕まえるという。
銀のニッパーが青いグリップなんでアルティメットニッパーの話でもするかと思ったら結局コトブキニッパーの宣伝だけだったw

Bパ マテリア姉妹がやってきた
帰宅したあおがベチョベチョだった。
詳細は語らないがヤギと遊んでたらって言っているのでまあ舐められたんでしょうねw
それはともかく荷物が来てると。

で、開封してみるとマテリア姉妹が入っていたわけですが。
なんですかねこのパッケージw
前3人はプラモデルとかブリスターパッケージって感じでしたが。
ベッドに寝かされて、2人を一緒くたに軽くリボンで縛ってるとかね。
誰の趣味だよw
・・・ワンチャンこいつらの趣味なんだろうなとは思いますがw

どっちもマテリアの為あおがシロとクロと名付ける。
まあ、あおらしいストレートな名前。
・・・どっちかというと片方はピンクの印象強いですがw

で、バトルの流れですが。
壊しがいがあるとのこと。
・・・ファクトリーアドバンス社大丈夫ですかね?w
まあ、性格に関してはクロはともかくシロは予想通りというか知ってたと言う感じですが。
キューポッシュ「マテリア クロ」本日より予約開始! | コトブキヤふぃぎゅあブログ
こんな写真出してるからねぇw

んで、今度こそバトル。
タッグバトルに。
装甲は無いとのこと。
まあ、こっちは装甲ある方が驚くw
その代わりに入念なMSGの宣伝。
で、変身バンクなわけですが・・・。
思わず笑ったよねw
文字で書いても伝わらないのでぜひ見てほしいですが。
ほんともうねw

戦いはシロ対スティレット、クロ対轟雷の流れに。
が、轟雷/スティレット側は翻弄されてますね。
と言うか轟雷が初めてフリースタイルバズーカを持って戦闘してるのですが。
・・・撃つ前に手放してそのまま終了w
にしてもライフバー先輩は撃破時しか仕事しませんねw
まさか今ので大夫減ってないってこともないでしょうし。
で、ピンチなので武希子が授けてくれたリボルビングバスターキャノンプロトタイプの投入。
ってか途中追加ありなのかw

そして受け取った武器を見てあおをディスる轟雷であったw
で轟雷がチャージする間スティレットが時間を稼いで勝利ですね。
戦闘部分だいぶ端折りましたが戦闘はとても良かったです。
個人的にはせっかくリボルビングで砲身が前後する最高な武器だって言うのにチャージ式の武器で1発しか撃たなかったこと。
だったらセレクターライフルにでもすればよかったのに。

マテリア姉妹は帰らないと。
負けたままなのが嫌だと言うがどちらかと言うとメインはスティレットをいじめたいw
なお、あおは金で買収された。

最後に。
予告は
「迅雷参上!」
「お部屋づくりは楽しいな」
ですね。
前半はまんまでしょうね。
後半は人数増加によって手狭になったのでOPのドールハウス作る流れですかね。
久しぶりにあおが何かを作る描写が出るかな?
ニコニコのフレームアームズ・ガールの最新話が有料に
まあ、最初から有料だったらグダグダ言わないんですが。
最初は最新話無料ってなってたんですよね。
で、2話配信始まってみれば有料で。
気がつけば最新話無料が最新話配信中になってると言うね。

最後に。
何ていうかもったいない。
まあ、急に有料になったのを除けば有料なのは各所とのいろいろなやり取りがあったんでしょうが。
もったいないなぁの感想しか出ない。
月曜になってもこのままなのかなぁ。
フレームアームズ・ガール #02 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!
今回もアバンは無し。
となると毎回出パン・・・ボディースーツですかね?

Aパ 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?
何ていうか別にそこに行ったわけじゃないのに立川を映していくのは何なんでしょうね?w

夜中。
まだ新FA・ガール(仮称)改めフミカネ充電くんの上で寝てますね。
OPのフレガハウスは本編で出るのだろうか?
全員揃ったらかな?
踏みつけたまっぷるの横浜。
立川からは電車で比較的行きやすい位置なのがそれっぽくていいですねw

爆音でおなじみ立川の映画館シネマシティのツー。
やっぱり意味もなく挟むなw
轟雷がご飯を注いでくれるとか。
・・・HAND MAID メイじゃなこれ?

で、スティレットの様子が変だという話になってトラウマなんて話になってますが。
まあ、見てる側はもうこの段階でわかるよねぇw
そしてバーゼラルドのドヤ顔よw
しっかしちょいちょい入ってる演出見るとおっさんが作ってるんだなぁとすごく思うw
きらいじゃないけどw

で、飛んで逃げようとするも落ちると。
後々のこと考えると何故飛べないのか逆に判りませんが。
飛んだ上でバランス崩すんなら分かるんですが。
と言うかそもそもスティレットさっきパーツ磨いてるんですよね。

で、トラウマ克服のためにスティレットに轟雷を近づけていくわけですが。
ベースがくっつくぐらいでは特に何もなく。
で、ショック療法で治るのかもと言う話になって。
ズキュウウウン
と。
まさかこのアニメで顎クイ(顎じゃないけど)なんてものが見られるとはw
しかも非力で押し返せないとか何なのもうw
ちなみにこの非力でってのはシチュエーションがそうさせてるのか、機体固有のものなのかどっちだ?

で、充電くんが壊れた箇所をあおに見せに来るのですが。
優秀だなお前w
事前に気づけと言う話はすごくあるのですが。
フライト前の機体チェックは重要だぞ。
で、直ったわけですが。
・・・どうやって誰が直したこれ?

こうしてスティレットはおもちゃになったのであった。
と言うかまだましよね、今後のこと考えるとスティレットの受難は始まったばかりだ。

Bパ お掃除するぞ!
ふじようちえん
本当になんで挟んだw
で、あおがルンバタイプのロボをもらって帰ってきたものの壊れてるとのこと。
で、武希子と遊ぶからその間に直しといてと言って出かけるが。
始まるのはあおの暴露大会である。
ポエム書いてるとかやめたげてよぉ。
あお・・・。
ま、まあ年相応・・・なのかな?w

で、一通りあおで楽しんだので修理始めようと思ったら普通に動き出す掃除ロボ。
動き出すどころか先程の3体の会話を録音してるというおまけ付きで。
しかも文章の組み換えまで。

で、2話最大の問題の充電くんの刑の話題。
強制的に充電コードを抜き差しする刑。
1話で挿した時も変な声を上げてましたが。
あお何してんですかね?w
そしてスタッフは新人に何させてるんですかね?w

で、捕獲しようとするわけですが。
部屋が散らかって終了。
あお帰宅。
で、バーゼラルドが機転を利かせるとともに自分がやったといいますが。
んーバーゼラルドのキャラが少し見えてきたかな?

で、バーゼラルドと轟雷がバトルする流れに。
バーゼラルドの初変身バンク。
あざとい。
で、バーゼラルドも空戦タイプなわけですが。
全力で攻撃するも何故か攻撃が当たらない。
さっきの掃除ロボが巻き上げたチリで精度が落ちてるとのこと。
威力減衰ならまだ納得しますがちょっと強引かなぁw
実際轟雷は実弾だから大丈夫って余計にねw
しかも今回は轟雷の滑腔砲普通に当たるっていう。
まあ、今回に関してはバーゼラルド手を抜いた感じもありますが。

で、後日帰宅したあおが手に持っていたのは。
ブキっぽい掃除機。
はい、シャープの掃除機ですねぇ。
なお、協力にシャープの文字はなし。
まあ、それどころじゃないんだろうけど。
逆に出していいのかという話にはなる。

にしても、轟雷が母親であおが子供なんだよなぁこれw

最後に。
予告は
「学校に行こう」
「マテリア姉妹がやってきた」
の2本。
3体が学校に連れてってもらうのか忍び込むのかって話と、後半はまんまでしょうね。
3話にして計5体か。
4話と5話にも1体づつ来て勢揃いかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.