MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は〆切前日
だったので更新しません。(ってか余裕が無い)
最後に。
何の締め切りか聞かないでください。
今日はネタが・・・
何かあった気がするのですが覚えてない。
やっぱり何かあったらメモしないとだめですね。












~あ!!~
[今日はネタが・・・]の続きを読む
今日は細々したネタ
ネット見てたら
「悟空、波平 最高裁でも勝訴」と書いてあってなんだろう、と覘いたら声優関連でしたね。
ま、細かい事は自分で調べてください。(なんて投げやりな)
最近、寝るの遅いせいか眠いんですよね。
最後に。
今日、ある品物が届いてそれに付属していた紙に、
「シャー専用」
って書いてありました。
実際何を言いたいか分かるし、発音した時はさっぱり違いが分かりませんがそれでもね。
ま、なんてことのないただの誤字なんですけどね。
今日はフェイトのアニメの事を勝手に考えてみる
ま、正直に言えばネタが無いんですが。
本当は劇場版Zの声優比較とかやる気になればあるんだが、ま、めんどくさいんですよね。

~用は妄想~
[今日はフェイトのアニメの事を勝手に考えてみる]の続きを読む
今日はフェイトのアニメ情報
を見たいがために幕張まで行ってきました。

~幕張って遠いね~
[今日はフェイトのアニメ情報]の続きを読む
今日はサイボーグ
といってもアニメだったりゲームの話ではありません。
アメリカで世界初の「サイボーグ人間」が誕生したらしいです。
記事によると作業をしていた男性が電線に触れ大やけどを負いそれにより両手を失った。
その彼が両腕を機械の腕をつけたというもの。
彼が実際に腕を動かすことを思考しそれから動くと言うもの。
といっても現状では、思考から動作まで数秒のラグがあるらしい。
また、指先にチップが埋め込まれておりそれにより触覚や温度を感じることも出来るようです。
利点として(?)360度回るようです。
さて、私が一番言いたいとこはこの後なんだが
「また今後技術が確立されれば、腕一本あたりの価格は6億5千万円程度になることが見込まれているとのこと」
・・・・
ちょっと待て現状いくらだ。
しかも安くなってその値段か。
むしろそのサイボーグ人間は何者だ。
ま、こっちは人○実験みたいなもんか?
最後に。
三石琴乃の声って結構ちょくちょく聞くなー。
今日は天地の門
を再びやってみた。
きっかけとしてはぶらぶら探索していたら天地の門に関するコメントが載っていたので。
それによると技を組み合わせてつなげることが出来るみたいなことが書いてありました。
ふーん。
で、やってみたところ。
おお、クリアできた。
なるほどこのゲームこのシステムを理解しないと始まりませんな。
最後に。
この内容説明書に載ってないんですよね。
いくら体験版だからってこういうことはちゃんと書いてくれないと困りますよね~。
今日はDVDがついてる雑誌を
買いました。
ファミ通WaveDVDと電撃PS2、7.22増刊号を買いました。
ファミ通の方は最近毎号買っているので買ったんですが電撃の方は「MG」の文字に惹かれて買いました。
電撃の「MG」の映像は買う前から多分ウェブで公開中の奴だろうなーと思っていたらまさにそのとうり。
ま、確たる形で保存できるので損した気分にはなりませんでしたし。
そもそも予想してたし。
気になった作品としては発売中の「メタルサーガ」でしょうか?
後は「FFAC」ですかね。
想像以上に綺麗。
もともと買うつもりではありますが限定版欲しくなってきたな。
でも高いんですよね。
最後に。
やっぱり限定とかに弱いわ、自分。
今日は時間がなく・・・
たいしたことは出来ません。
ってことで、
最後に。
昨日なぜか繋がらなかったTYPE-MOONのサイトは特に何事も無かった模様。
何で混んでたんでしょうか?
今日は店頭デモ
第三次スーパーロボット大戦の店頭デモを見ました。

~本当は昨日だが~
[今日は店頭デモ]の続きを読む
今日はSEED
いろいろあって今朝見たんですが気になったところを。

~結局~
[今日はSEED]の続きを読む
今日は眠かった
今日は眠かった。
そんな訳でこれを書いたの20日4時44分。
遅い上になんか縁起悪い。
最後に。
こんな感じで埋めていきます。
今日は地雷掃除人
とくにネタが無かったのでちょろっとやったマインスイーパの話。
別に普通にクリアしたのなら何も言いません。
何が起きたかというとクリックした回数2回です。
無論初級ですが。
最初に左上を押したらかなり広い範囲が開け、次に怪しそうなところを押したらクリアになりました。
こういうこともあるんですね。
最後に。
中級とかクリアした記憶無いなぁ~。
この手のゲームは所詮暇つぶしですからね。(あくまで私的な意見です)
今日はファミ通PSP
のVol.2が発売されました。
で、早速付いてた体験版をやったんですが・・・。
微妙。
視点は固定だし。
なおかつ体験版で
死んじゃう
アクションゲームってどうですか?
単に私がへたれなだけでしょうか?
う~ん説明書読めば出来るかな?
でも、私的には説明書読まなきゃクリア出来ないゲームってだめだと思うんですが。
最後に。
やっぱり私がへたれなだけでしょうか?
気が向いたらまたやろう。
今日はついに・・・
3次αの主人公等が発表されました。(本当はまだだが)
続投は「クスハ」でしたが他の3組も出てくるという面白いことに。
私も絵見ましたが新(真?)SRXはおおかた人気ですが他の機体は意見分かれますね。
私もちょっとびみょーかなーと感じています。
ま、SDでもっと見れば印象も変わるかも知れませんが。
ま、詳しいことは明日の雑誌でも見てください。
これって関東圏だけなのかな?
発売日って北海道とか沖縄でも変わらないんでしょうか?
どうしても見たい人は自力で探してみては?
最後に。
凄い時代になったもんですね。
今日は視聴率
今日はひょんなことから視聴率を調べたんですがそこで「サザエさん」と「発掘!!あるある大辞典2」の意外な共通点が。
別にフジテレビなんて共通点じゃないですよ。
5月16日以降ずっとその部門で1位を取ってるところ。
ちなみにアニメと教育・教養・実用部門です。
それ以前は特番などがあったりしてちょっと落ちることがあるていど。
フジテレビ強し?
最後に。
この間の北朝鮮戦は平均で43.4%いってたんですね。
今日はピポスネーク
そういやこんなネタがあったなと今思い出した。

~メサルギア?知っているのか?~
[今日はピポスネーク]の続きを読む
今日もネタが無い
ネタが無い。
金も無い。
笑いも無い。
そんな状態の私、金属歯車です。
なんか売れない芸人みたいですが。
買わなきゃいけない物が増えていくし。
欲しい物ではなく買わなきゃいけないもの。
ま、こまごまと使ってるからいけないんですが。
最後に。
こんな更新でごめんなさい。
今日は整理整頓
起きてご飯を食べてから整理整頓を始めました。
やっぱりこういうのは日頃からやってないとだめですね。
えらい量です。
本当はもしかしているかも程度のものは捨てないとだめなんですがなかなか。
今日はいろいろあり途中で終了しましたが見つからなかった物が見つかったのでよしとしますか。
最後に。
今日最初に食べたのはお昼ご飯でした。
今日のSEED
でとうとう主人公が落とされましたが(何も言うな)さすがに今回は希望薄いような。

~今回はどう生き延びるか~
[今日のSEED]の続きを読む
来週はファミ通・・・
ファミ通PSPVol.2という雑誌が発売されます。
タイトル聞けば分かりますがファミ通系統が出すPSP専門誌です。
Vol.2の部分見れば分かりますが現時点ではたまーにファミ通PS2の増刊号扱いになってます。
さてこの雑誌実は凄い付録が付いてます。
なんと「天地の門」というゲームの体験版UMDが付いてきます。
無論その分値段も上がりますが。
しかし、違う意味でも久しぶりな気がする。
昔は結構雑誌に体験版付いてたことがあったんですが最近はどの機種に関してもちっとも見ません。
ま、体験版自体最近出さない傾向になってる気もしますが。
最後に。

\r新しく機能が追加されたので実際に使ってみる。
選んだものに意味は無いのであしからず。
今日はヒットが・・・
1000になりましたー。
ドンドンパフパフ。
これってペース日に10人ってことなんですよね。大体。
まあ、こんなもんですな。
別に目玉があるわけでもないですし。
最後に。
これからもこんな感じで毎日更新していきます。
内容薄いけど。
今日は日本代表が
勝ったみたいですね。
ハーフタイムまではちょくちょく見てたんですがバッドマン見てたら速報出て2-0で勝ったって言ったからびっくりした。
いつの間にか点入ってるし。しかも、2点。
最後に。
結構外から応援してたみたいですが結構聞こえてましたね。
テレビで聞いていた感じでは。
応援しようって気持ちは凄いと思うんですが近所迷惑になってる気がする。
ニュースで見た限り結構住宅地だったっぽいし。
今日はいろいろ
していたので更新時間がありません。
ってことで、
最後に。
プログラムってあんまり欲しい情報書いてませんね。
今日はパッチが・・・
配信される予定でしたがされませんでした。
と言ってもPSOではありません。
この間買った「バトルムーンウォーズ 銀」です。
正式な体験版にするためのパッチが今日までにはでる予定だったんですが諸事情により遅れるそうです。
ま、人間ですからそういうこともありますね。
最後に。
今、無理してパッチ出すより夏にちゃんと出してくれる方が嬉しいし。
今日はコカコーラ
をコンビニで買ったらルパンのフィギュアが付いてきました。
そしたらなぜかシークレットがあたりました。
こんなところで無駄な運使って欲しくないんですが。
なんかこうなると全部集めたいような。
でもあと20種類で1本147円となると最低でも2940円かかるんですよね。
実際はもっとかかるし。
最後に。
毎日量を書こうとするからネタがなくなるんですね。
こういうちょっとしたのでいいんですよね。
今日はマブラブ体験版
例の延びに延びまくってるゲームの体験版をやりました。
ほんとは他にやりたいことあるんだが5時間近く必要なのでなかなか。

~オルタナティブ~
[今日はマブラブ体験版]の続きを読む
今日は疲れた
のでこれにてさらばです。
最後に。
単純に運動するより待ってる方が疲れる。
今日はとらに行ってきた
別にネコ科のとらを見に行ってきた訳じゃありません。
とらのあなに行って来ました。

~買い物~
[今日はとらに行ってきた]の続きを読む
今日はZの偉業
って言っても別に深いことはありません。
ただ、映画ランキングで
3位
ってだけの話です。
上映されてる館数からしても凄いことのようです。
最後に。
この話題じゃそんなに膨らまない。
なんかネタになりそうなもの無いかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.