MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はα3プレイ中(4日目)
とりあえず、目標は今日までにクリア。
クリアしていた場合はこれを消して新しく書きます。
最後に。
これを書いたのは27日です。
スポンサーサイト
今日はα3プレイ中(3日目)
もしかしたらクリアしたかな?
クリアしていた場合はこれを消して新しく書きます。
最後に。
これを書いたのは27日です。
今日はα3プレイ中(2日目)
今日も多分真っ最中。
最後に。
これを書いたのは27日です。
今日はα3プレイ中
今日は間違いなくプレイ中。
最後に。
これを書いたのは27日です。
今日はスパロボをクリアした
わぁーいやっとクリアしたー。
しっかし楽だったなー。
発売に近いから大変だったけど、何とかなったか。
すいません。
ここまで、それっぽいこと言ってるけど第3次αではありません。
クリアしたのはスーパーロボット大戦GCです。
しっかし、このスパロボいろいろとおかしい。
金入りまくるし。
最終的にレベル92まで行くし(αならスーパー系で2回行動いけるな)
ま、つまらなくはなかったが、これの前にやったのがOG2なだけに、もの凄く楽。
システムが多少違うがそういう意味では初心者向けか?
最後に。
明日から恐ろしい生活が始まる。
そういやPSP版はスーパーロボット大戦MX(仮題)だそうですね。
う~ん、インパクトかα、α外伝のリメイクがよかった。
今日は台風と宇宙船
今日の(一般での)大きなニュースとして台風とスペースシャトル打ち上げがあります。

台風はなんだかだいぶ早まったって言う感じがありますね。
確か前は27日あたりに上陸みたいな事を言っていた気がしますが。
台風による災害等も今のところないようですね。

スペースシャトル打ち上げの方は書いてる時点では順調のようですね。
一部では打ち上げは9月に延期などいろいろ情報が流れたりもしましたがとりあえず大丈夫なようですね。
乗組員の無事帰還を祈っております。

最後に。
今日の大雨のせいで行く予定だったところに行けなかった。
これで次に行くのはいつになるんだろうか。
今日はXBOX360のソフト
についてです。
今日、都内の会場でマイクロソフトが"Xbox Summit 2005"をという業界向け(かな?)のイベントを開催したそうです。
そこで様々なタイトルが発表されました。
私的に気になったものは、
「A列車で行こうX」、「地球防衛軍X(仮題)」、「ゾイド(仮題)」、「機動戦士ガンダム(仮題)」、「スーパーロボット大戦(仮題)」
です。
ここで注目したいのが「ゾイド」等のいわゆる「キャラクターゲーム」です。
現行のXBOXはキャラ物はほぼ皆無と言っていいほどです。
これもやはりXBOXの日本市場での伸び悩みの原因が「日本向けゲーム」の本数が少なかった事に関係しているのでしょう。
そのため360では、キャラゲー等で興味を持ってもらいそれで買ってもらおうというのもあるのでしょう。
また、360の最大の利点は次世代機種の内最も早く発売する事です。
また、細かい発売日が分からないのでなんとも言えませんがもしかしたらクリスマス商戦に売り出せるという事です。
つまり、これは私的な予想ですが、クリスマスプレゼントを貰えるような年齢層をねらう事により一気に販売台数を伸ばそうというマイクロソフトの意思が感じられます。
で、そのためのキャラゲーということですね。

最後に。
何か、今日はネットが重い。
今日はオンラインゲーム
本当はこのネタ昨日やろうと思ったんですが、昨日は(私的には)ビッグなことが起こったのでそっちを優先しました。
で、今日のオンラインゲームとは私が今気になっている作品です。

~2点~
[今日はオンラインゲーム]の続きを読む
今日は本当にあった怖い話(神羅万象)
まず、今日の話題はホラー系では一切ありません。
そうだと思ってきた人は戻ってください。

~今日買いに行ったら~
[今日は本当にあった怖い話(神羅万象)]の続きを読む
今日は月型が夏の祭典で売るもの
についてのお話。
ま、夏の祭典とは何かとか、月型とは何なのかと、思う人は戻るボタンを押しちゃってください。

~基本的には2点~
[今日は月型が夏の祭典で売るもの]の続きを読む
今日は連合 vs. Z.A.F.T.を・・・
見てきました。
いや、混んでたんですよ。
ま、本音は前も言ったとうりスティックが苦手なだけですが。
で、遠目から見た感じでは結構変わったって言う感じですかね。
スピード感と派手さが増したといった感じでしょうか。
機体は気のせいかブリッツガンダムを一番目にしたんですが総合的に優秀なんでしょうか?
最後に。
そのうち「アークエンジェルVSミネルバ」とか「UC VS CE」とか出したりして。
前者はかなりありそうですが。
今日はバイオ5
まだ非公式ですが次世代機で出るみたいですね。
ま、今週のファミ通は期待ですかね。
最後に。
バイオやった事ないんですよね。
気にはなるんですが。
今日ははじめての・・・
別に深い意味はありません。
今日駅前のコンビニに行ったら神羅万象チョコを買ってきただけですが。
しっかし揃え易すいという評判も分かりますね。
連続で取ったら連番でしたし。
パターンあるみたいですね。
最後に。
第一弾ほすぃ。
今日は神羅万象チョコ
第2弾が今日発売されたそうですがやっぱり身近にはありません。
第1弾の時から興味があったんですが近所に無く(探す努力はしてませんが)そのため買えなかったんですよね。
ある程度買えばコンプできるみたいですね。
でもな~やるときはやる派な私なので第1弾もコンプしたいなーってとこですがフルコンプとかいくらぐらいなんでしょうか?
最後に。
ジャスコに売ってるらしいですが近くにジャスコがなかとです・・・
今日はスパロボGC
正確には最近最近やり始めたんですが。
前からやってみたいな~とは思ってたんですがちょうど借りれる機会があったので借りてやっています。
で、やった感想ですが、「斬新」の一言。
参戦作品やシステムが斬新ですね。
難易度は最初のうちは難しいと感じていましたが主人公機をフル改造したらもの凄く楽になりました。
現在36話まで進んでおりこれなら余裕で3次αが出る前にはクリアできそうですね。
最後に。
やっぱり主人公には加速が欲しいです。
今日のSEED(7/16)
私は言いたい。
「虎が何であんなに弱いんだぁ~~~~」
意味も無く総動員しましたがそれだけ訴えたいんです。
SEEDの中で2番目に好きですし。(あくまでSEEDの中で)
だって異名が付くくらいの人だし、乗ってるのガイアだし。
ま、分かるんですけどね。
この後出てくる「スーパーストライクフリーダムガンダム」が強いとすぐに分かるようにしてるのは分かるんですが、
それじゃあまるで、
それじゃあまるで、
それじゃあまるで、
それじゃあまるで、道化じゃないですか
はぁ。
最後に。
ついでに言うと主人公も弱かった。(無論、吉良 大和)
砲撃をシールドで受けてそれで腕もって行かれるのはいいんですがビームライフル連射しても当たってるの1機だけだし。
着艦する前足もって行かれるし。
ま、乗り換えたら鬼神の如しですが。
今日は早乙女研究所
今日は特にネタが無かったので身の回りのネタを。
ま、たいしたことはないんですが今日、チームを組む事になってその時のチーム名が「早乙女研究所」だっただけの話です。
どうしてこうなったかというとメンバーが3人なのと全員スパロボをやっている事が大きく関係しましたね。
それならゲッターチームにすればいいだけの話ですが、まあそこは置いといてください。
最後に。
明日まんだらけ渋谷店で8周年記念のイベントの一環として「月箱未開封。俯瞰風景未開封。」を販売するそうですね。
詳しくは知らないし値段は無論3万円に迫る事間違いなしでしょう。(月箱の方)
私的には金があればなーってとこなんですが。
はぁ。
今日はまた微妙なネタを
ライブドアが金貸しを始めたらしいですね。
その名も「ライブドアクレジット」
ま、それだけならネタでも何でも無いんですが。
そのサイトのマスコットキャラのキャラデザがぽよよんろっく。
うわー。
で、名前が「ろんたん」。
で、その周りに変な生き物が浮いてるんですがそいつは「ライブあべ」。
どうなのよ。
しかもちょっとしたストーリーがあるんですがその内容がイベント限定で発売されるぬいぐるみが欲しいが金が無くそこへ奇妙な生き物が現れじゃ金借りればというもの。
略しすぎなうえにだいぶ適当ですがまあそんな感じ。
ちなみにラストのシーンでその会場が描かれているんですがやっぱりあの奇妙な形をした展示場です。
ま、こういうのもありですかね。
絵を見たい人は、自分で探してください(なんて投げやりな)
すっごいこのキャラ使ってまた別のことをしそうですが正直ネタキャラだよな~。
最後に。
ま、ホリえもんを出さなかっただけよしとしますか。
今日はPSO分が足りない
説明しよう、「PSO分」とはPSO好きな人が定期的に摂取しないといけない成分なのだ。
とまあ、昔のアニメとかであったようなナレーション風で始めてみる今日この頃だったり。
でまあ、簡単に言えば最近PSOをやってないってことなんですよ。
なぜかといえば、時間があるときはなぜか金が無く、金があるときは時間が無いという無限ループにはまっているからです。
あ~あ1周年記念のイベントやりたかったな~。
なんかいやな予感としてこのままPSOやめそう。
いや、そんな事でどうする。
がんばれミー。
最後に。
誰かタイムマシンください。
あれさえあれば時間と金が手に入る。
もしくは、ネギマに出てたあのマジックアイテムでも。
でもあれ寿命削るしなー。
今日はUMDレンタル
の話。
何でも試験的にゲオの一部の店舗で始まるそうです。
UMDと言ってもゲームではなくビデオです。
始まったら借りたいなーとは思ってるんですが・・・
最後に。
まだ、どっちでも発表してないんですよね。
どの店舗でレンタルするのか。
近くでやってくれると嬉しいんですが。
今日はACLRの・・・
体験版が届きました。
これは週刊ファミ通及びファミ通PS2での合同企画「ACLR体験版」全員サービスでのものです。
いやーこんなもの応募したのすっかり忘れていました。
で、やった感想ですが・・・














やってない。
ってかやれない。
おかげでまだ封も開けてないし。
一歩間違えると本製品が出てもやれないかも知れない。
最後に。
いい加減PS2買うべきでしょうか?
今日はSWEP3
を見てきました。
感想はというと「凄い」ですね。
ま、制作費それなりにかけてるんでしょうから映像のクオリティが高くなるのは当たり前なんですがそれでも凄い。
話の方はこれでやっと繋がるな~・・・ではなく、やっと3部作終わったな~です。
ま、旧3部作見てなからなんですよね。
これで見たらより深く楽しめるかな。
しっかしヨーダも負けるんですね。
最後に。
昨日のニュースでもの凄い列が出来ている映像が流れて今日はどうなんだろうなーと考えていたら満席ではなかったですね。
ま、散々先行上映とかやったんで結構見る人は見たってとこですかね。
今日は帰ってきたのが
24時5分(要は10日)だったので特にしません。
って訳で、
最後に。
個人の力って凄いですね。
やっぱり熱意とかそういうのでしょうか?
今日はコンプティーク
を買ってきた。
ま、もともと毎号買っているんですが今月号は買わない訳にはいかないでしょう。

~付録~
[今日はコンプティーク]の続きを読む
今日は七夕
ま、だからといって別に何もないんですが。
あいにくの空模様で見えませんしね。
そもそもそんな空が綺麗に見える場所に住んでませんしね。
そんな今日は「電撃スパロボVol.1」という雑誌を買ってきました。

~中身~
[今日は七夕]の続きを読む
今日はオタク検定
なるものが今度開催されるようですね。
ネタとしてはちょっと遅めかな?
目的は
「全国統一オタク検定試験(OTAK)は、21世紀を担う【オタクエリート】の育成と【オタク】文化の発展を目的として、ここに企画・開催いたします。」(公式HPより抜粋)
だそうです。
これ事態正気の沙汰ではない気がするんですが。
ちなみに開催は『マガジンエルフィックス Vol.005』という雑誌で開催するそうです。
これを聞くとこの雑誌を売る為の策略としか思えないんですが。
ちなみに公式HPに例題があるんですが答えあの雑誌のVol.004に載ってるそうですね。
せっかくやったのにな~。
買うか。
いやいや。
それなら回答探した方が安上がりか。
そういや回答探したらって本試験でも言えることなんだよな。
という事は自己満足の世界か。
最後に。
最近デスクトップがまずい。
3/5がアイコンで埋まってる。
整理せねばいかんのだが面倒だ。
今日は時間が・・・
ふらーっと寄ったサイトで思わぬ時間を持っていかれたため。
最後に。
最近始まった「ガンソード」。
私的には「トライガン」+「スクライド」といったところでしょうか。
ま、私には問題なく見れてるから文句は一切ありませんが。
今日はメルブラ
に例のパッチを入れて遊んでみた。
だいぶ変わってるな~。
というのが私の感想。
これただでいいんでしょうか?
ところで気のせいだと思うんですがパッチ入れたらダメージが低くなった気がするんですが気のせいでしょうか?
ま、気のせいですね。
最後に。
久しぶりにやったらもともと高く無い腕がもっと下がってた。
今日は秋葉原
に行ってきました。
ま、分かる人には分かると思いますが「MELTY BLOOD -Final Tuned-」を貰いに行ってきました。
それだけなんですけどね。
なんか出だし部分昨日と同じだし。
なんか昨日、今日でつかれたな。
ってことで、
最後に。
ADVPスタジオをやっと少しだけ扱えるようになってきた。
ソフトの方にはそんなに不満はないんですがマニュアルが分かりづらい。
ほとんど手探り状態です。
今日は横浜へ
行ってきました。
ま、分かる人には分かりますがGWのイベントに行ってきました。

~微妙~
[今日は横浜へ]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.