MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は逆転裁判が
欲しくなった。
いや、ネット適当に見てたら2ch風の逆転裁判のフラッシュがあったからちょっとやってみたら
「おもしろい!!」いまさら?
その後、公式ページに飛びDS版の体験版もやってみるがやっぱりイイ。
さすがに本体持ってないからDS版は買えないからアドバンスの方買おうかな?

最後に。
言うまでもなく、
金ねぇ~
今日はアミューズメントマシンショウ
の話題を。
アミューズメントマシンショウとはゲーセン等に置いてあるアーケードマシンの見本市みたいなものです。
開催は9月1日(木)~3日(土)ですが、一般の人は3日しか入れないのであしからず。
入場料は中学生以上が1000円です。
入場さえしてしまえば後はタダでいくつでも出来ます。
時間さえあればだが。
どんな会社が出展していて何を出すかはここを見てください。

最後に。
言い忘れたが開催地は例によって幕張。
遠いんだよなー。
入場料より交通費の方が間違いなくかかるし。
今日はゲームボーイミクロ
の話。
ま、ネタがないから引っ張り出しただけなんですが。

~最近噂のちっちゃな奴~
[今日はゲームボーイミクロ]の続きを読む
今日はやけに
涼しかったな。
確かにもう8月も終わるんですよね。
暦上では秋ですし。

最後に。
ま、こんな事を書くと言うことはねt(略)
あえて言うなら「びんちょうたん」が人気らしいってことぐらいか。
「びんちょうたん」人気!?
今日はファミ通を
買ってきてもらった。
発売は昨日なんだがファミ通を買うためだけに外に出る気がしないため、今日家に来る人についでに買ってきてもらった(だめだめな私)。
さて、普段買ってきたってファミ通なんてネタにはしないんですが、今回は違った。
別にCDが付いていることではない。
ま、CDが付くだけでも珍しいって言えば珍しいんだが。
今回の異変は49ページから始まった。

~ファミ通の異変~
[今日はファミ通を]の続きを読む
今日は睡眠時間が少なかったので
寝る。

最後に。
今日スパロボのOVA2巻が届いた。
最初から思っていたことだが3話じゃ明らかに短い。
昨日は愛知万博に
行っていました。
しっかし、分かっていた事ですがやっぱり混んでますね。
着いたのは朝の6時頃なんですがその時点でやはり人の山。
その後開いたのは8時30分、パビリオンが開くのが9時。
ちなみに、入れたのは8時50分。
やっぱり行きたかったトヨタ等には行けず。
行った企業館はJR東海の「超電導リニア館」のみ。
しかも、これも最初に行ったから入れた訳で、出て入り口を見たら行列。
企業館で行列が出来ないところは一切無し。
以降は私が気まぐれで撮った写真と共に。

~微妙な物ばかり~
[昨日は愛知万博に]の続きを読む
今帰還
なぜか2泊3日の予定が1泊2日になった。
正確には0泊2日だが。
予想以上に疲れた。

最後に。
ま、明日にでも書くかな。
今日から
2泊3日の予定で旅行(になるのかな?)に行って来ます。
そのため今日を含め2日間(もしかしたら最終日も)更新量が少なくなります。

最後に。
どこに行ったかなどは後ほど。
今日はゲームニュース
私が今日知ったゲームのニュースをお伝えします。

~ニュース~
[今日はゲームニュース]の続きを読む
今日はふぁてアニメ情報
の新情報。
時期は1月、ちばテレビ他、UHF系にて放送決定。
だそうです。
これなら家でも見れるな。
1歩間違えると同じ話3度見れるし。
やっぱり、放送時期は本編の時期にあわせてきましたね。
くしくも発売から約2年ですか。
もうそんなになるんですね(遠い目)。
でも、私が買ったのちょうど去年の今頃なんですよね。

最後に。
生まれて初めて花札をやった。
むしろ花札の組み合わせがトランプに似ているなんてのも初めて知った。
ちなみに例の体験版の中のミニゲームです。
「ああ、へぇ~、ふ~ん」な感じ
役を覚えれば勝率も上がりそうなんだが本人にその気無し。
赤札(あってる?)を集める日々が続きます。
ま、麻雀もろくに分からない私ですし。
今日は買い物
今日買ったのは言うまでもなくテックジャイアンと、ふぁてのグッスマ版トレーディングフィギュアです。
本当はもう1点何かを買いましたがそこはスルーで。
今日は体験版のレポをしたかったんですが諸事情により後日に。
ちなみにグッスマ版を買ったのは事故でした。
だって通常1個500円で4500円でフルコンプ売ってたんだもん。
ちなみにシークレットとレア(?)がありそれを含むと全8種だそうです。
箱買いするより安いし。
1回で全部当てた時+1個の値段だし。
○○「買うしかないじゃないか~~~~~~~」
伏字なのもスルーで。
ま、本当の敗因は凛とシークレットでしょうか?
はぁ、こんな出費は予想外なんだけどなー。
私的には人生が予想外って言う感じもするが。

最後に。
体験版はやったんですがどこから書いたらいいかわからないので保留。
しっかし本編では出てこないあの人が出てくるとは、さすがファンディスク。
次の動きも(雑誌の方に)書いてあったし。
今日は月型サイトが更新
されました。

~3点~
[今日は月型サイトが更新]の続きを読む
今日は久しぶりのMG情報
MGって言ってもバンダイの1/100の「マスターグレード」ではなく無論メタルギアのことです。

~本当に久しぶり~
[今日は久しぶりのMG情報]の続きを読む
今日はECO Oβ
がもうすぐ始まると言う話です。
私的にはCβが終わってから1ヶ月ぐらい間が開くんだろうなーと勝手に考えていたら今度の金曜日(19日)ですか。
開始時刻は例によって15:00。
ま、本当にこの時間に始まるかどうかは怪しいもんですが。
しかも今回はオープンなので本格始動も近いと言う事でしょうか?
ただ、ここで気になるのは開始日時は書いてあるんだが終了日時が書いてない。
実際はやっぱり課金制ですよね。
ROと同じ30日、1500円でしょうか?
最初のうちは無料とかそんなキャンペーンもやるんでしょうね。
ずっと無料とかだと嬉しいんですけどまさかね。

最後に。
今まではちょっとかじったらやめてたけど今回はオープンだしずっとやるか?
最近はカウンターが
回る回る。(完全に当社比)
間違いなくコミケ効果か。

最後に。
金が無い。
なんか、いつも口を開けばそんな事を言っている気もしますが。
また、週末にあるんだよなー。
最近ネット見てたら余計行きたくなったし。
今日はコミケレポ
をします。
と言っても私は月型信者なので(自分で言うか?)それ以外には基本的には行ってません。

~レポ~
[今日はコミケレポ]の続きを読む
今日はコミケ
に行ってきました。
が、疲れたので後日に回します。

最後に。
ま、後日って言っても15日でしょうが。
今日は早めに寝る
明日に備えて早めに寝ます。

最後に。
微妙に体調も悪いし。
今日はFateのアニメ
のサイトがオープンしました。
正直やっとかといったところですが。
しかもプレオープン状態。
今度(今日から)のコミケでグッズが売られているという事と、スタッフ紹介。
ま、出来ただけで良しとしますか。

最後に。
それ以外にネタが思いつきません。
今日はメイド
喫茶に行って来た訳じゃあないですよ。
TBSの夕方頃のニュース、イブニング・ファイブでメイド喫茶のことをやっていた。
どこの局にしてもそうですが最近その手の特集多い気がする。
そしてこの手の特集見ているとアナウンサーが「萌え」について普通のテンションでしゃべっているのがなんともなーといった感じにさせる。
しっかし話では知っていましたがやっぱり週末混んでるんですね。
やっぱり店の雰囲気とか見ると「異界だなー」って思いますね。
まあ、ああいうお店を否定する気はさらさらありませんが。
しかも、特集の最後の方に出てきた「親が娘にメイド服を着せるわけは・・・」(大体そんな感じ)みたいな事を言っておいて次週に続くだし。
続くのかよ。(さまーず風に)

最後に。
そういや「メイド」を「メード」と言ったりしますがどっちが正しいんでしょうか?
家の新聞は「メード」、TBSのHPは「メイド」だし。
ま、どっちでもいいか。
でも、「メード」って見聞きすると違和感がなー。
今日はECOβ2
が始まりました。
私は引き続きやっております。
特に混んでいるという印象は一部を除いて受けませんでした。
ちなみに、一部とはβ1の時も最初もの凄い混んでいたあの、酒場です。
「酒場のマドンナ」を外に追い出したとはいえそれでもチュートリアル受けた後にここに来るためにやはり開始直後はもの凄く混んでいました。
それ以外は特に無く、むしろ私が2回目なだけにスムーズに行きました。

ついでにガンホー関連で。
なんだか「ラグナロクオンライン2」を作っているらしいですね。
東京ゲームショウで発表されるそうです。
2という事は現行のROは終了という事でしょうか?
それともキャラデータ等を持ち越せるのでしょうか?
ま、今はやってないからどうでもいいけど。

最後に。
新しい機能が追加されていたので追加してみました。
今日は変”漢”ミスコンテスト
これは漢検が現在投票中のことです。
ちなみにタイトルだと誤解を招く可能性があるので書きの直すと
「漢検 変”漢”ミス コンテスト」
です。
すでに分かりにくい。
で、私的に気になったものは、

大変換!!

劇的

ビフォーアフター
(某番組風に)

(1)
before→「今年中に埋蔵金を発掘したいと思う」
after →「今年十二枚雑巾を発掘したいと思う」

(2)
before→「規制中で渋滞だ」
after →「寄生虫で重体だ」

(3)
before→「だいたいコツがつかめると思います。」
after →「大腿骨がつかめると思います。」

等など。
久しぶりにわろた。
ちなみに詳しく見たい肩(w)はhttps://www.challenge-net.jp/henkan/です。

最後に。
地味に初めて使ったな、ハイパーリンク。
今日はあと6日
夏の祭典まで後6日です。
しっかし、お金が飛ぶな~。
最低限、欲しいものだけで12500円かかるしなー。
少ない方かな?
これで回ったりするともうちょいかかるのかな~。

最後に。
ま、ネタが無かっただけなんですが。
今日はゲームを買ってきた
買ってきたのは
「アーマード・コア ラストレイブン」と
「サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼」
です。
両方ともこの間(4日)に発売されたソフトです。
「ACLR」はPSの「マスターオブアリーナ」をやってから好きになり
「サモンナイト」は3をやってから好きになりました。
メーカーの策略に見事にはまってる駄目な私。
ま、続編でもいいものはいいですしね。
両方とも予約特典ついてたし(サモンナイトは予約してないけど)。
しっかし、帰りに寄ったゲーム屋にもう「ACLR」が中古で売ってたのには驚いたけど。
高かったからどうでもいいが。

最後に。
でも、やるの当分先だな。
3αクリアしてないし。
今日の2つ以外にちょっと前に買った「機動戦士ガンダム一年戦争」(新品1980円)もほとんど手付かずだし。
本当は積むのはやなんだがこの時期はいい作品が多いからどうしてもこうなる。
今日はあつい
ま、ネタが無いから言ってるだけですが。
しかも言うまでも無いし。
1日で軽く4ℓくらい飲んでるっぽいし。
もっとかな?

最後に。
今日、新作の飲料水買ったらはずれだった。
どういう意味ではずれだったかは察してください。
今日はやる気が一気に無くなった
今日のコメントうpしたら
ページが表示出来ません(微妙に違うか?)
が表示されてうpされてなかった。
今日はいいことあったのに一気にやる気無くなった。
今日はイロメロのCM
についてです。
だいぶ遅い気もしますが。
私が最初にあれを見たのは7/24ぐらいだったかな?次の日友人も見たというので話をしていたら微妙に話が合わない。
そして発覚したのがいくつかパターンがあるということ。
私が見たのは普通のでした(普通ったってAA使ってる時点で普通じゃないが)。
それから数日後。
ネットを見ながらTVを聞いていたらあの音楽が・・・

「1・2・3・ナース!!!」

「巫女みこナース! 巫女みこナース!」
「生麦 生米 巫女みこナース!!」

「巫女みこナース! 巫女みこナース!」
「姉三六角 巫女みこナース!!」

「巫女みこナース! 巫女みこナース!」
「巫女みこナース! 巫女みこナース!」

「巫女みこナース! 巫女みこナース!」

が。
友人から聞いた時も訳が分かりませんでしたが見ても訳分からん。
こんな破壊力のでかい電波ソング使わなくても。
しかも、元・・・
ま、この曲知ってる人は知ってるわな。
ま、CMは見てる人の印象に残る事が重要なわけですがそういう点では正解か。

最後に。
ま、ネタが無かったからこれやったんですがね。
今日は先取り情報?
ゲームの先取り情報です。
先取りといてもそんなでも無いかな?

1本目は
「スーパーロボット大戦J」です。
機種はGBAです。
新規参入は
「フルメタル・パニック(ふもっふ)」と
「宇宙の騎士テッカマンブレード」だそうです。
本当は「マジンカイザー」の何かも新規参入だそうですが字がちょっと見えずらいし普通のと大きな変化は無いと思われるので書かないでおきます。
さて、やはり凄いと思ったのは「フルメタ」ですね。
ま、可能性が無い作品では無かったんですがそれでもねー。
でも、1機につきそんなに技無いような。
無理してでも4つくらいは作るのか。
でもなー。
機体に「ポン太くん」あるんだよなー。
ちょっと遊びすぎだよなー。
ちなみに、サイズって「ナデシコ」のエステと同じくらいか。
もう1個の新規参入ですが私はよく知りません。
他の参入作品で気になるのは
「機動戦艦ナデシコ」、「蒼き流星SPTレイズナー」、「冥王計画ゼオライマー」、「機動戦士ガンダムSEED」ですかね。
前の2つは久しぶりだなーってのと(ナデシコはMXで出てますがどちらかというと劇場版メインなので)後の2つは早いなーってとこですね。

2本目は
「テイルズ オブ ジ アビス」です。
展開早。
ってかまだ「レジェンディア」出て無いじゃん。
ちなみにシリーズ10周年だそうです。
今分かってるのは、ハードはPS2、キャラデザは元に戻ったってとこですかね。

最後に。
「テイルズ」は公式サイトだから間違いないのですが、「スパロボ」は画像見ただけなので100%とは言えません。
ただ、ファミ通の1ページなんですが誰かがネタで作ったにしてはよく出来すぎているので間違いないはず。
ま、今週のファミ通を見れば分かるはず。
今日はECO
をやっていました。
ECOとはこの間紹介した奴で昨日から始まりました。
で、やってみた感想ですが・・・
やっぱりラグナロクオンラインですね。
システムほとんど一緒だし。
受け付けるコマンドも同じっぽいし。
ま、RO自体しっかり出来ているゲームなのでそれで問題は無いんですがね。
テスト中だからメンテが入るのも当然ですし。(実際これもメンテ中に書いてるし)

最後に。
というわけで現状3αやってません。
駄目じゃん。
テストが終わったらまた再開ですかね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.