MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日はふぁてファンブック
の話。
10月下旬に「Fate Compilation Book」というのが出るそうです。
また、封入特典としてビニール風船製の『エア・カリバーン』(長さ 約1m)が付属するそうです。
値段は1575円だそうです。
ま、それ以外のことは分かりませんが。

最後に。
昨日ネタが2つあったので日が変わってから書きました。
まとめて書けばいい気もしますが。
間違えて今日の深夜書き込まないようにしないとw
今日ホールインワンを
出した。
無論リアルじゃないよ。
昨日始めた「パンヤ」での話。
出した瞬間はそのときSS(スクリーンショット)の撮り方が分からなかったので撮れなかったが
初ホールインワン

一応、名前は伏せています。
総プレイ時間が2時間を切っているという状況。
回ったホール数は15。(ちなみにホールインワン出したのは14ホール目)
「みんゴル」でももっと時間かかったな。
ちなみに入ったのは半分まぐれ、半分マジですかね。
4人での対戦で前3人の打った軌道からカップに近づけるために計算して打ったら入っちゃいました。
嬉しかった。

最後に。
「パンヤ」ってキーボードで打ってると、よく「パニャ」になる。
私が「ん」を打つときnを1回しか打たないからこうなるんですが。
今更、直せるもんでもないからほおって置くしかないんだが。
今日、今更ながら
「スカッとゴルフ パンヤ」を始めた。
知らない人のためにさらっと紹介するとタイトル道理のゴルフ。
で、可愛い系。

~始めた理由は可愛いからじゃ無いよ~
[今日、今更ながら]の続きを読む
今日からヒデオ
ブログなる物が始まったそうです。
またしてもプレオープン状態ですが。
今日オープンだが日付自体は24日からになっています。
内容は日記ですね。
プレオープンだから今後変わるのかな?
ブログは→こちら

最後に。
そのブログの26日の所に
「どうしてMGS4のスネークはジジィなんだ?」
という件がありますが私的には
以下MGS2タンカー編より抜粋

リキッド「年を取ったな・・・・・・スネーク」
リキッド「お前にも急激な老化が始まってきたようだ」
中略
リキッド「50代後半のビッグボスの体細胞を使ったんだ。生まれながら既に老いている」

のあたりが関係しているのかとも思ったんですが。
やっぱり考える事が一味も二味も違う。
今日はフロントミッション5
の話。
公式サイトが今日オープンしたそうで。→ここ
サイトはプレオープンの状態です。
書いてあるのはスペックくらい。
12月29日に出るそうで。
やっぱりこのシリーズは忘れられませんね。
私がロボット物を好きになったきっかけの作品ですし。
それはともかく来週のファミ通で情報載るかな?

最後に。
いつの間にかオンラインの発売日決定してるし。
やっぱ、ソフト買わないと出来ないんだよな。
買う前に試に1回はやりたいんだが。
ちなみに発売日は11月2日だそうで。
今日で愛知万博
が閉幕しました。
延べ185日。
入場者数22,049,544人。
1日での最大入場者数281,441人。
という結果になりました。
当初は目標1500万人で、その到達すら危ぶまれましたが終わってみればこの結果。
さて、ここで凄い人の話。

愛知県瀬戸市に住む主婦なんですが皆勤賞を取りました。
しかも入場した回数は208回。
開催日数より多いという状況。
凄いですよねー。
私だったらさすがに飽きてしまうんでしょうが。
詳しくは→こちら

最後に。
次の日本での万博はいつなんでしょうね。
その頃には空飛ぶ車が実用化されてたりするんでしょうか?
この間チョコエッグを
初めて買った。
今まで欲しいものが一切無かったし今回だって気まぐれだった。
トヨタカーの奴。
まさに気まぐれ。
別に欲しい物があったわけでもないし。
で、当たったのが86ですね。
CMでしか見たこと無いんだけどな頭文字D。
さすがに藤原とうふ店とは書いてないが。

最後に。
出来は微妙かな。
チョコエッグは小さい分作り手の腕がはっきり出るからなー。
今日は道頓堀
の話。
別に大阪に住んでるわけでも阪神ファンなわけでも無いですが今日ニュースになっていたので。

~壁~
[今日は道頓堀]の続きを読む
今日は笑っていいとも終了!?
の話題。
事は昨日起こったそうですが私は今日知りました。
概要は
『フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。』(ここより抜粋
というもの。
画質の荒い画像を見ましたが結構微妙な雰囲気になっていますね。
この件を詳しく知りたい人はここで。
もっと詳しく知りたい人は超巨大掲示板群でも探して見てください。
多分ある。

最後に。
日曜のいいとも増刊号で何か触れるかも知れないので、気になる人は要チェック。
無かった事になる可能性もありますが。
もうすぐSEED-D最終回
の時期がやってまいりました。
残り2週です。
正直全然クライマックスって感じがしませんが。私だけ?
それだけなら話題にしたりしないんですが、相変わらずな問題が1点。
その問題とは放送時間にある。
もう、恒例行事みたいなもんですが特番で時間が前倒しになります。
時間は5:30~になります。
ちなみに番組名は「オールスター感謝祭‘05」です。
ほんとに毎年の事。
この番組のせいで何人の予約組みが死んでいったか。オーバーな

最後に。
と言うわけで、予約組だけでなく実際に見る人もこの事を覚えておいてください。
今日はTGS2005レポ(2)
そんなこんなで昨日の続きです。

~続き~
[今日はTGS2005レポ(2)]の続きを読む
今日はTGS2005レポ
をします。

~レポ~
[今日はTGS2005レポ]の続きを読む
今日は2足歩行の
難しさを改めて知った。
特に起き上がるのが。

最後に。
TGS2005レポは多分明日。
今日は重力が
重かった。
どういう理由かは察してください。
実は察せたら凄い内容なんですが。

最後に。
そのため疲れてます。
TGS2005レポは後日。
今日はMGS4
を見てきた。
まあ、いつもこんな事ばかり言っている気もするがとにかく、

凄い

簡単に言うとMG3のデモがMG4のゲーム画面といった、ところか。
ちなみにどこでやっているかと言うと今日新しくオープンした秋葉原のヨドバシカメラにコーナーが出来ていてオープンから3日間やっているそうです。
ちなみにMG4の映像はもう探せば出てきますね。
映像の中でサブタイトルも言っているんだがよく聞こえない。
とあるサイトによると「Guns of the patriots」らしいが。

最後に。
任天堂また恐ろしいことを。
賛否両論はあると思いますが私的には、
やっちゃったなーです。
コントローラーが!!
今日はまたやっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
昨日から始まった通販第2回受付。
昨日はすっかり忘れてたし。
今朝も忘れてたし。
出かけてから気づいたし。
6時終了予定が7時半になるし。
おまけに〆切10時までだと思って急いで帰ってきてみたら9時までだし。

最悪だ

最後に。
早くテレカの絵あげてよー。
決められないじゃないかー。
今日はMSN
見てたら気になるニュースが三点あったのでそれを。

~MSN派ですが何か?~
[今日はMSN]の続きを読む
今更だが
いつの間にか字が青い。
そういう風に見えてるの私だけじゃ無いよね?
演出じゃないんですよ、これ。
なんかいじったかな?
ま、被害らしい被害も無いからいいか。
今日は神羅万象チョコ第3弾
知ったのはだいぶ前なんですがふと思い出したので。

10月17日

だそうで。
早くねぇ?
第2弾発売からほぼ3ヶ月。
2箱でそろうといいなー。(すでに買うつもりな私)

最後に。
ファイルほすぃ。
今日はしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
忘れてたー。

今日11日だったーーーーー。

~ミーのバカー~
[今日はしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!]の続きを読む
今日はおはよう
夕飯を食べた後眠くなったので仮眠を取りました。
そして起きたのがこの時間。
           ┗━━━━━━┓
そのため今日は書く気力がないのでこれにて終了。
今日もRFオンライン
と言っても昨日いろいろあったせいで寝たのが4時過ぎ。
起きたのが14時過ぎというなんだかもったいない過ごし方。

採掘をしてみました。
採掘についてはおいおい時間があるときに話すとして(嘘っぽいな)致命的なことが。
採掘したもの何に使うんだろう。
なんとなくで堀に行ったが使い道が・・・
ま、そのうち調べるか。

最後に。
なんか最近凄く駄目な生活送ってる気がする。
いまさらか。
昨日はちょっとショック
だった。
どういう話かというと私が夏の間で期待していたオンラインゲームが3つあるんですよ。
1つ目は「エミル・クロニクル・オンライン」
2つ目は「フロントミッションオンライン」
3つ目は「RFオンライン」
です。
いずれも現在何らかの形でテスト中のシロモノです。
「ECO」は出来ないはずがないから無視していいんですが。
他の2つはクローズドに応募しましたが落ちました。
だからその後HPも見ずに無視してたんですが・・・

~クリーチャー1体かプレイヤー1人に2点~
[昨日はちょっとショック]の続きを読む
今日はMG関連
の情報です。
正確には東京ゲームショウでの情報ですが。

~詳細~
[今日はMG関連]の続きを読む
今日は通販のその後
についてです。
別に開始したと言うわけではありませんが。
なんでも、受付を2回に分けるとか。
また、11日の分も開始時間が明らかに。

【第1回受付】9月11日(日)/午前8時(08:00)開始
【第2回受付】9月14日(水)/午後9時(21:00)開始

だそうです。
気を付ける点としては第1回は午前8時で、第2回が午後9時だと言う事。
しかし、いくら11日が日曜だからといって8時は早いような。
それは私の休日の過ごし方のせいか。

最後に。
今更だが月型のことです。
今日はRBOを
買ってきた。
この間、体験版をやって面白かったので悩んだ挙句買っちゃった。
なんか、最近もこんな事があったような。
で、やったけどイイね。
ちょっと指痛くなったけど。

最後に。
なんだかんだ言ってDSぐらいならもうすぐ買えそうな。
昨日は逆転裁判
2を買ってきた。
もうすぐクリアしそうだったから帰りにこの間と同じところによって同じ方法で買ってきました。
そして、帰ってきてから、続きが気になったのでやったらクリアできました。
途中詰まったけど自力でクリアできたしよかった。
で、そのまま2に突入。
2は公式ページにあった途中までの体験版をやったのでその後もちょっと詰まったくらいですんなりクリア。
現在2話途中。
実際面白いんだが短い。
1話1話は長さはこのくらいでちょうどいいんだが話数が8話くらいは欲しい。
ま、楽しいからいいけど。

最後に。
アニメ化とかしないかな?
今日はAMショーに行ってきた
この間取り上げたしもともと興味があったので行ってきました。
ちなみにAMとはアミューズメントマシンの略です。

~レポート~
[今日はAMショーに行ってきた]の続きを読む
昨日は結局
逆転裁判を買いました。

~本当は昨日書く予定だったんですけどね~
[昨日は結局]の続きを読む
今日は通販
の前準備が始まりました。

~状況~
[今日は通販]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.