MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日は六本木ヒルズに
行って来た。
無論、観光でもなければ日常的に行ってる訳でもないですよ。
本当は観光もしたかったんですが相変わらず金が・・・。
しっかし高いねー。
40階からの景色凄いもんなー。

最後に。
カメラ持って行けばよかったー。
テレビ朝日に戦艦大和の模型が置いてあったし。
例の映画で実際に使われたものらしい。
そういえば最近の
任天堂のマリオ関係のCM99になってるけど何でだろう。

最後に。
いや、ただネタが無いだけですが。
ってか短いな~。
今日なぜか
「To Heart2デスクトップアクセサリー(初回限定版)」が買えた。
ちなみに新品を定価で。(正確には定価よりちょい安)
ってか理由は分かってるけど。
その店は予約された商品を発売日を含む3日間取り置きしておいてくれるんですがそれも昨日で終わり。
で、今日の昼頃行ったら置いてあった。
と言うわけ。
要は誰か予約しておいて取りに来なかったんですね。
捨てる神あれば拾う神ありみたいな感じ。

最後に。
でも、私やった事無いんですよね。
それどころか1すら。
んーノリって奴かな。
今日の新iQテスト
の話。
テレビ朝日で6時56分からやっていた番組ですがこれを見ていました。

~ほんとに元祖かな?~
[今日の新iQテスト]の続きを読む
今日は微妙な
ネタを。
昨日発売された「To Heart2デスクトップアクセサリー(初回限定版)」。
知ってる人は知っていると思いますが限定版は予約分でほぼ完売と言う事態。
そんなためか家の近くのゲーム屋で買取が5000円になってた。
定価が4980円のため定価より高いと言う状況。
まあ、上の値段は税別ですが。
ま、それだけなんですがね。

最後に。
地味に私もなぜか最近急に欲しくなったんですが後の祭りな訳で。
一応発売日に店頭には行ってみたんですが、やっぱりねー。
今日は機動戦士ガンダム
0079カードビルダーの話。
かなり前に一度ふれたと思うがそれ以降は細々とテストやってるだけで特に話は聞かなかった。
それが今日ようやく新情報が。
正確には新情報と言うよりはいよいよといったところか。
12月から稼動だそうです。
これで数が増えれば出来るかな。
テストをどこでやってるのかは知ってたんですが混んでるんでやる気が起きなかったんですよね。
マドロックとか微妙にマイナーな機体とか使えるといいんだけどなー。

最後に。
でも、この手のゲームどうもゲーム会社に募金してる気がしてならない。
正確には置いてる店にか。
ゲームの料金100円抜くとカード1枚100円って事だからなー。
いいのが出ればいいものの微妙なカードばっか引いた時はなー。
今日は久しぶりにPSPを
起動した。
ちょっと使う用事があったんで掘り出してきて電源をつけたんですが、

付かない。
ま、壊れたわけではなくバッテリー切れな訳で。
やっぱ使って無くても長い間ほおって置くと切れるか。

最後に。
誰か1Gのメモスティ頂戴。(そんな無茶な)
安くなったけどまだなー。
今日は下敷き
の話。
あの下敷きは無いよな。
何倍にしたのか知らないが厚みも考えようよ。
だいぶ凧みたいになって無駄にしてんじゃん。
なんだったら一から作ればよかったのに。(さすがに無理か)
でも、ぶっちゃけ不可能を可能にする番組だと思うんだが。

最後に。
あの鳩どうよ。
正直きもいんだが。
今日はDVDとCDを
買ってきた。
ま、相変わらずふぁてですが。
DVDは今度始まるアニメのプロモで、CDはホロウのサントラです。
CDはまだ聞いてない。
で、DVDの方だがやっぱりイイ。
ただ、月姫の方も持っているから分かってた事ですが短い。
7分しかない。
ま、絵コンテとか載ってるからよしとするか。

最後に。
焼きたてジャパンすげー。
なんか限界に挑戦みたいな。
今日は唐突に
マウスが壊れた。
だが、私は物を大事に取って置く主義。(優柔不断とも言うが)
旧PCのマウスがまだあった。
これで、何とかなるがちょっとした問題が。
ホイールがーーーー
無いんですよね。
古いPCだからなー。

最後に。
修理とか出したらいくらだろう?
買ったほうが安いかな?
ま、当分無視するかな。
使えてるわけだし。
今日は日本の早食い王
の話。
ま、早食いでニュースになるのは小林尊さんぐらいなもんでしょうが。
で今回はハンバーガーを8分間に67個だそうで。(ソース
早食いは一時期ドラマになったくらいブームになってその後、紆余曲折を経て収束していきましたがこの人だけはどこ吹く風と言った感じですな。

最後に。
気のせいかアメリカの早食い競争の制限時間って微妙だよね。
ホットドックの方は12分だし。
何か意味でもあるのかな?
今日は今更ながら
だいぶ前に買ってきた「電撃スパロボ!Vol.2」の話。
買ったのは月曜なんですがすっかり忘れてた。
内容は前回と同じでほとんどがフィギュアやプラモ、ガレキなど。
後はコミックが2本と、設定画等々か。
ぶっちゃけコレクターズアイテムな感じ。

最後に。
金が欲しい。
なんかドラマCDとか出てるみたいですし。
OVAも出るし。
プラモも欲しいし。
うーん、何かいい手は無いものか?
今日はMGA2
の話。
今日発売のゲーム雑誌にもいろいろ書いてあったし、公式HPもリニューアルしたみたいだし。
ファミ通に気になる武器が載ってたな。
ってかやっと出るのか幸運の電磁銃。
ま、フォーチュンのレールガンですが。
私的にはようやくかと言ったところですが。

最後に。
今までどうでもいいと思っていた「とびだシッド」(要は3Dメガネ)ですが、だいぶ興味が湧いてきた。
MGS4のあのデモが見れるらしいじゃないですか。
問題は相変わらずの資金面ですが。
今日のTVチャンピオン
の話。
いつも巡回しているサイトの中に「純LEGO」と言うサイトがあるんですがそのサイトの管理人さんが出ていると言う事で告知をしていたので今日見て見ました。
この管理人さんの作品はHPに飛んでもらえれば分かりますが凄いです。
馬鹿みたいに(←褒め言葉)
そして今日の「TVチャンピオン」
1回戦も2回戦も凄まじい作品が。
1回戦は白と黒の時点でシマウマなのは分かってたんですが、まさかあんなふうになるとは。
2回戦もそこまで大きな仕掛けがあるわけでは無いですが、基本パーツだけで組んだ東大寺が凄いと思った。
あの曲線美とか。
しかも3日なんだよね、制作期間。
結果は2位でしたが私は1番よかったと思います。

最後に。
20代以降の人だと思っていたら10代とは。
ってか、大和ってあたりからしてそうだと思ってたんだけどなー。
私より年下か。
なにやってんだろうなー私。
今日の11:3=B
の話題。
トリビアもよくやるよねー。
レインボー発とかさ。
ミュージックフェアー21とか。
ただ、ネタが無くなって来たのか?
ニャホニャホタマクローまた出したぐらいだし。

最後に。
いつの間に本あんなに出してたんだ。
今日でRBO追加ディスク
もクリア。
ってかアリーナモードの49、50面はやめれ。
正気じゃない。
使ったの女盗賊なんだが、盗賊以外でクリアできるんだろうか?
よくて剣士ぐらいか?
やっぱりいるんだろうか、全14キャラ制覇した人。

最後に。
これで心置きなく追加ディスク2買えるな。
今日真の意味で
コンプした。
前回「これで他のゲームが出来るかな?」とかいいながら結局ホロウをやっていたと言う状況です。
ってか1週間かかってるし。
花札を現在でもよく分かっていない私ですが何とかなったし。
ワカメが大変だったがルール変更で宝具を使用不可にし7文以上で倍を追加したらだいぶ楽に。
でも、一番きつかったのは風雲イリヤ城がきつかった。
クリアするだけなら造作も無いがCG2がねー。
正直根気でやりぬくしかないもんなー。
ま、これでCG100%になったしな。

最後に。
今度こそ、
これで他のゲームが出来るかな?
いつの間にか
3000突破
ま、ぼちぼちがモットーですからな私。
大体1日25人ぐらいか。
コミケ周辺が凄かったからな。

最後に。
3000で話題にしなきゃいけないようなレベルなんだよなー。
ま、増やそうとも思ってないからなー。
今日は池袋に行ってきた
理由は無論MGS3サブシスタンスの大会に出るためです。
で、結果は・・・
書ける様な順位じゃないっす。
ま、Tシャツ貰ったからいいか。

最後に。
今日始めて「スリルドライブ3」を完走した。
簡単に言えば公道でレースするタイプのレースゲームなんですが、一般的な物と違って素で一般車走ってます。
パトカー追っかけてきます。
事故おきます。
罰金取られます。
事故の間も残り時間が減るので時間足りません。
レースになっていますが正直自分との戦いです。
結果ゴールできてる時は自然と1位と言う不思議なゲームです。
うう、2から考えても初っぽい。
なんか、Tシャツより嬉しい。
今日のファミ通に
「Halo」のマスターチーフが載ってた。
何で載ってたかというと
「DOA4」に電撃参戦。
えーーーーーーー。
まあ、バイオも格ゲーに出てるぐらいだからそんなに違和感無いんだが。
でもあっちは遠距離技あるからなー。
さて、武器が使えないチーフと言う事になると弱そうだがそんな事は無い。
彼(?)の殴りは強い。とてつもなく。
そもそも戦車平気でひっくり返すくらいだし。
脚力も異常だしな。

最後に。
相変わらず元ネタ(Halo)を知らない人を置き去りな状況ですがそこはスルーします。
2Pカラーがいいなー。
今日はコンプティークを
買ってきた。
そこまで激しい情報は無かったがまあまあか。
ただ、いやな事に気が付いてしまった。
11月23日にCDとDVD出るんだな。

最後に。
毎月のように何かを付けるのやめて欲しい。
おかげで定価忘れそうだし。
ま、コストパフォーマンスはいいと思うが。
今日はサブシスタンスゲーム大会
の話。
話事態は前から知っていましたがちゃんと決定したようなので。
大会は東京、名古屋、大阪で行われます。
東京は11月12、13日。
要は今週末。
場所はビックカメラ池袋本店。
参加方法は当日先着順。
基本は4人での申し込みだが満たない場合は当日組み合わせ行うとのこと。
ってか4人集まる方が少なそうなんだが。

最後に。
前は優勝したらもらえる風になってた「MGS3 SUBSISTANCE Tシャツ」が参加賞になってるし。
で、優勝商品が「MGS3 SUBSISTANCE(初回生産版)」と「MGS3 SUBSISTANCE Tシャツ 小島プロダクション特製ワッペン付」だそうだ。
あのフォックスのマークの奴だろうな。
欲しい。
今日でほぼクリア
しました。

~これで他のゲームが出来るかな?~
[今日でほぼクリア]の続きを読む
今日は山手線が
えらい事になってたな。
ずっと止まってたし。
復旧が5時間半後か。
ま、何事も無かったのでいいとしますか。

最後に。
でも、遅刻した人多いんだろうなー。
今日はRBO追加シナリオ1
をやってみた。
買ったのはこの間ZⅡを見に行った時なんですがいろいろあったので。
感想は値段から考えるとすげーなと言うもの。
ステージが2つ追加でアリーナモードが全50面(でいいのかな?)と後は凄い量のお便りコーナー。
おかげで地味に親指痛い。

最後に。
パッチを入れる関係でHP見たら「RBO追加シナリオ2」の発売が決定したそうで。
ま、その日に買いに行くのは多分無理だろうが。
どこまで数字重ねるかな?
今日は品川駅に
用事のついでによって来た。
最近ちょっとした話題にもなっている「エキナカ」を見に。
まず、最初に思ったのがどこにこんな物を作るスペースがあったのだろうと言うもの。
でもホームの上に作ってるから問題じゃないんだよね。
ちなみに店舗は「デパチカ」+αと言ったところか。
ま、規模は小さいが。
レストランや本屋等も入っていた。

最後に。
でも品川駅もともといろいろあったみたいだな。
本屋2件あったし。
今日はHGが
いいともに出てた。
真昼にこやつを出していいのかと言う疑問もあったが。
地味に問題ありだったような。
しかし、すっごい忙しそうだなー。
本出して、プロレスやって。

最後に。
でも来年もつかな?
この間ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド
4をやってきた。
この間とは映画見た日だが。

~ネタをだましだまし使う~
[この間ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド]の続きを読む
今日はパンフを買ったついでに
「アイドルマスター」をやってみた。
前から気にはなっていたがやるにはいたらなかった。
・・・が、現在初回が無料で出来るキャンペーンをやっていたのでやってみる。

~クイズアカデミーにどこと無く・・・~
[今日はパンフを買ったついでに]の続きを読む
今日は1000円
だったから映画を見てきた。
タイトルは「まだまだ あぶない刑事」
今日は1日だから1000円なんですよね。
評価は微妙。
1000円じゃなかったら金返せレベルかな。
派手なアクションは期待していなかったが微妙。
昔見ていた人は懐かしいなーと思うのかな。
ストーリーもいたって普通。
意外性0。
正直ブランドで売っている感じが。

最後に。
なぜかパンフレットが売ってなかった。
ま、そのうちまた劇場行ってパンフだけ買ってくるか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.