MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
結局
応募してきた人は0か。
まあ、これがこのブログの現実か。
ま、分かってたことだからいいんですがね。

最後に。
来年もいい年でありますように。
今日は月刊少年エースを
買ってきた。
理由は無論ふぁてのマンガな訳ですが。
で、評価は・・・
って言っても私この手の評価下手なんですよね。
とりあえずいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、私が下手だな~と思うレベルは某J誌の某マンガです。
アレはね~。
シーンはいつもの「問おう~」がちょっとあって、少年時代の回想にちょっとだけ入って、で部の備品を修理し、その後凛と出会うと言う感じです。
その後は原作どうりかな。
で、「問おう~」に戻ると。
アニメだと2話くらいだろうか?

最後に。
士郎とランサーが戦う(一方的にやられてるだけだが)ところで士郎がランサーの槍を弾き飛ばしてるんだがさすがにこれは無理だよなー。
釣竿揺らさないような人だぞ。(人か?)
やっぱりなー
と言うわけで31日までは募集してますがもうあきらめてます。
別の算段も考えてるし。

で、今日はそれは置いておいて冬コミ初日ですね。
私は行ってません。
ってか、相変わらずお金が。
明日は行きたいんですがお金が。
欲しいもんあるんですがお金が。

最後に。
最近のブームの関係で報道陣が多いらしいですね。
今日もニュースでメイド喫茶の面接風景、流してたし。
数字取れるのかな?
うん、想定内
やっぱり、誰も書き込んでないな~。
見てくれる人も少ないからなー。
と言うわけで今日も宣伝。

私とチームを組んでくれる人
もしくは
私を入れてくれるチーム
大募集!!
詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日は告知
現在、「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」のオンライン対戦を使った「小島プロダクション精鋭チームとの真剣バトル!」と言う企画が動いています。
そのHPはこちら

で、ここからが本題。
この企画、応募するには4人1組のチームである必要があります。
そこで、誰か私とチームを組んでみませんか。もしくはチームに入れてください。
ちなみに私は「AKAIYATU」と言うキャラです。
私と組んでみたい、もしくは入れてもいい、と言う人がいましたらコメントに書き込んでください。
また、質問等があったらそちらも書き込んでください。

最後に。
私のブログで大丈夫かな?
31日までに集まらないようなら、別の方法を考えよう。
昨日はガンダムの美術展(?)
に行って来た。
正確には「GUNDAM GENERATING FUTURES」と言います。
期間が昨日まで、と言うのを、その前日に思い出したので行くことになった。
場所は上野の森美術館と言うところ。

~内容は予想どうり~
[昨日はガンダムの美術展(?)]の続きを読む
今日のM-1
やっちまったー。
昨日、寝るのが遅くて、今日、起きるのが早かったからなー。
決勝の3組は見終わってたんだが・・・
どこが勝ったんだ~
寝ちまったよ~。

最後に。
ってか最後にCM詰めすぎなんだよ。
CMは計画的に入れないとね~。
おかげでどこが勝ったんだか。(ぐぐれ)
この間ゲーセンで
「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」をやってきた。
ってかタイトル長いよ。
ちなみにこの間とはサブシスタンス買った日ね。
さっさと帰ってやっても良かったんだけど平日の午前ならすいてるかなーと言う事で行ってみたらすいていたわけで。

~感想~
[この間ゲーセンで]の続きを読む
サブシスタンス紹介後編?
昨日に引き続きサブシスタンスの紹介を。

~現状でやれる事は一通りやったかな~
[サブシスタンス紹介後編?]の続きを読む
今日サブシスタンスを買ってきた
結局初回版だけど文句は言ってられない。
PS2もどうにかなったのでとりあえずオンラインをやってみる。

~正確にはやろうとしてみる~
[今日サブシスタンスを買ってきた]の続きを読む
明日はサブシスタンスの
発売日。
とうとう明日かー。
ヘッドセット付きの方欲しかったけど買えないっぽいしなー。
ま、初回版買えれば充分かな。
でも、どれからやろうか迷うよなー。
何せ3枚組だし。

最後に。
でも、PS2がどうなるか分からないんだよなー。
いっそのこと薄型買うか?
無論金無いが。
最近まずい事になってるな
いや、私的な事なんですがね。
私は深夜は寝てるんで深夜帯のアニメは録画して後日に見るんですがそれがね。
3週間分近く溜まってるわけで。
まずいなー。
さすがに見ないとなー。
全然友人の話についていけない。
もうすぐ新作シーズンだしなー。

最後に。
テレビが欲しいよー。
安いのでいいんだけどなー。
寒い~
何で携帯できる扇風機があるのに携帯できる暖房器具は無いんだろうか。
やっぱ冬より夏の方がいいなー。

最後に。
でも夏の暑い日には逆の事を思うんだよな。
さみ~
毎年こんなに寒いですっけ?
あ~コタツが欲しい。
でもそんなスペース無い。
売ってる奴の半分くらいのサイズだったら何とか使えそうなんだが。

最後に。
打ってる途中でニュースで記録的みたいなこといってたな。
寒いわけだ。
これから先もっと寒くなるのかな~?
あ~いやだ。
誰かテイルズシリーズの
勢いを止めて。
なんかもう次の作品が決まったらしいです。
タイトルは『テイルズ オブ ザ テンペスト』
ハードはニンテンドーDSだそうで。
発売日は2006年発売予定だから、まだ先の発売なんでしょうがいくらなんでもねー。
ほとんどの人が忘れたようなタイミングで売るのもどうかと思ったけど一歩間違えるとまだクリアしてないようなリリーススピードはやめようよ。

最後に。
なんか最近色々あるな。
まだ、みのもんたとかもあるんだが。
まあ、書くほどの事でも無いか。
もうほとんどの人が知っている事だろうし。
今日は久しぶりに月型HPが
更新された。
内容は分かりやすく冬コミのグッズの話。
月型4品と他のふぁてグッズを売っているところの紹介です。
ちなみに月型の商品は、
A / hollowセット(C69) [¥3,000](税込)
B / カレンさん萌え萌えバスタオル [\5,000](税込)
C / 開運!遠坂絵馬 [\1,000](税込)
D / 特製テレホンカード [\1,000](税込)

といった商品です。
まあ、ホロウが出たので分かりやすいラインナップですが。

最後に。
絵馬のところに、
>なお、裏面には来年の干支にちなんだ、あのキャラのイラスト付き。
って書いてあるんですが、来年、戌年ですよね?
んー、ランサーか?
今日はゲーセンに
行ってきた。
結構、色々と新しい物が増えてるな。
コブラ、マリカー、カードビルダー、クイズ3と言う感じに色々。
気のせいかタイトル全部書かないと分かりにくい事この上ないですが。

最後に。
でもどれもやってない。
コブラは200円でやる気せず、マリカーは1人でやるのは寂しすぎ、カードビルダーは混みすぎ、クイズ3も同様。
ま、時間にゆとりのある日だったらじっくり待ったんですが。
昨日のアシモは
凄かったな。
あそこまでスムーズに走れるとはなー。
時速6キロだそうだが、体のサイズのせいかもっと速く見える。

最後に。
これで、感情まで作れたらSFの世界にまた一歩近づくわけだ。
だからといってターミネーターは嫌だが。
360の出だしは・・・
微妙です。
発売2日間で約6.2万台だそうで。
先代が3日間で推定販売台数12万3929台だったのでそれと比べると、ね。
前回の影響もあるんでしょうが「DOA4」の延期も微妙に影響しているようで。
そのせいか、完売したと言うお店は聞きませんね。
んー、逃げ切れるのかなぁ?

最後に。
私は欲しいんですがね。
先立つものが・・・。
今年は
だそうで。
何が、かというと今年の漢字ですな。
毎年、年末にやってるやつ。
明るい漢字でよかったです。

最後に。
でも最近のニュースを見ていると愛というのは納得いかない。
ま、最近集中したせいですがね。
今日は妙なEDをむかえてしまった
今まで、書いてなかったが発売日に東鳩2買ってました。
で、のんびりやってたんですがタイトル道理なことになりました。
どうでもいい人から攻略する主義なんですが、それが原因でね。
そういう訳でルーシー(ファンの人ごめんなさい)から攻略しようと思ったんですが一向に現れない。
かといって他の人と会ってフラグを立てるのも問題なので誰とも会わないでいたらね。
修学旅行の日にEDをむかえてしまった。
ま、EDになる前に勘付いたんですがね。
何せ、他のキャラがいないんだもん。
それにしても「俺たち一生友達だよな」って。
すげーED。
大人しく現れてる中でどうでもいい人を攻略しよう。
ちなみに笹森(ファンの人ごめんなさい)です。
でも、まだ途中だが嫌悪感しか感じないんだが。

最後に。
ところで、ギャラリーとか無いの?
あらゆる意味で初めてだから分からんのよね。
今日は360
が発売されました。
今日のニュースでは結構話題になってますね。
しっかし、なぜに渋谷なんだ?
まあ、秋葉原や新宿、池袋などもやっぱり混んだようだが。
ニュースを見る限りは結構売れている印象を受けるのだが実際はどうなんだろう。
ま、1週間ぐらいたてば分かるか。

最後に。
金がぁ~~~~~。
あったら欲しかったんだけどな。
かなり綺麗なんだろうなー映像。
リッジとかやりたいよー。
データがー
破損したー
やっぱね、しちゃ駄目って書いてあることはしちゃ駄目だね。
うう、約20時間分が。

最後に。
自分の不注意だからな~。
この、やりきれない思いをどこにぶつけるべきか。
今日はPSPで
インターネットを見てみた。
無論もともとそういう環境があるならやっていたわけで。
かといってそういう環境が整った訳でもありません。
この間買ったファミ通PSPにフリースポットなる会社(でいいのかな?)が紹介されていました。
どんなことをしているかというとアクセスポイントを無料で提供してくれるのです。(正確には違うかも)
で、今日はそこに行ってきました。
PSPで接続する際に必要な設定をおこないその後アドレスを入れました。
ちなみにヤフーです。(だってもの凄く覚えやすい)
そしたら、見覚えのあるページがPSPの画面に。(相変わらずカメラ無し)
おお、すげー

最後に。
でも、それだけ。
そこから、何かを検索したわけでも無く、違うアドレスを入れたわけでもありません。
ヤフーは本当に繋がっているかどうか確認したかっただけですからね。
本当は何をしに行ったかはご想像にお任せします。
明日はアシッド2
の発売日。
無論、金がn(略)
まだ、1のカードフルコンプしてないからちょうどいいんだけどね。
そのうち買えるでしょう。
そういえばフロントミッションオンラインも明日だな。
こっちは買わないが。
微妙な話しか聞かないし。

最後に。
本当は金はあるんですが、まあ色々あるわけで。
今日は忘れてた真月譚月姫
の第3巻を買ってきた。
当初は発売日に買うつもりだったんですがいつも道理、ね。
しっかし、アニメの方は散々でしたがコッチはいいね。
同じタイトルなのが惜しいくらい。
それにしてもいい所で区切るなー。
先が気になってしょうがない。

最後に。
ふぁてアニメだけはこの道を通ってほしくない。
アニメとマンガ両方面白いといいんだが。
ってかアニメ版のマンガが出るかどうか怪しいが。
今日はMHPを
モンスターハンターポータブルを買ってきた。
なぜ発売日(1日)に買わなかったかと言うとやっぱり予算が無かったからです。(本当は他にも理由がありますが)
不満点は操作性と他数点。
操作性は仕方が無いんですよね。
根本的にPS2とPSPじゃボタンの数が違うんだし。
他はまず、ロード時間の長さですね。
とにかく長い。
後は、アドホックモード時のバッテリーの減りの早さ。
これもPSPの問題ですが。
わざわざ、最近出た容量多い方のバッテリーパック買うつもりも無いからな。

最後に。
でも、このゲームぶっちゃけ携帯機に向かない。
携帯機のゲームの必須条件にどこでも出来るというものがあると思うんですが、このゲーム微妙にそこがなってない。
何せクエスト受領中にセーブできないからな。
さらに慣れてない人が飛竜を倒そうと思ったら4、50分かかるわけで。
それを考えるとやっぱり向かない。
今日店頭で
マリオカートDSをやってみた。
やっべ、おもしれぇ~~
本体持ってたら即購入なんだけどなー。
いや、いっそのこと買うか?
でも、先立つものが無いんだよな。
何でこんなに12月に集中するんだー。
理由はクリスマス&年末&年始商戦だからに決まってるが。

最後に。
でも、Aボタンが小さいせいか指がちょい痛くなった。
こればっかりはどうしようもないしなー。
ま、発売日に持ってることは無いから心配無用だろうが。
なんだか風邪ひいたっぽい
そんな中ゆっくり休むわけでもなく一日中ゲームしてた。
しかもなぜか「メタルギアアシッド」を。
ま、理由はあるんですがね。
2にカードが1枚だけ引き継げる(らしい)んですがまだ、フルコンプしていない。
と言うだけの話。
ま、コンプしなくてもいいんでしょうが。
どうも、この手の物は全部そろえないと落ち着かないたちで。

最後に。
風邪を治そうという意識一切無し。
どうも自然治癒に任せるタイプでして。
しかも援護なども一切無し。
普段道理なわけで。
こんな生活送ってるから風邪が長引くんですが。
今日なんかPSP雑誌が
2冊まとめて出たな。
ま、片方ファミ通で、もう片方が電撃だから仕方ないか。
今日、金曜だしな。
そろそろ発売1周年だしな。
内容はファミ通の方がゲームの体験版付き。
電撃の方はファミ通と比べた場合、安さが売りか。

最後に。
まだ、かってね~~~~~~。
金が~~~~~~~~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.