MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日の焼きたてジャパンですよ
まあ、先週の予告からして分かっていたことですが・・・。
「ごはんですよ」のあのキャラを持ってくるとはねー。
しかも、ストーリーの関係でタイトルまで変えてるし。

最後に。
なんかどんどんハードル上げてる気がするけど。
PS2が欲しい
何を今更な感じですが私のPS2事情は複雑で。
別に複雑じゃないんですがね。
PS2のゲーム3本積んでる状況だしな。

最後に。
やっぱPS3まで待つべき?
今日はタイムクライシス4
をやってきた。
知ってる人は知ってると思いますが昨日、今日と池袋のゲーセンでロケテをやっていました。
やっぱ私はタイムクライシスの方が好きだな。
日本語になってるのも私的には○
マルチスクリーンバトル(画面の左右に矢印が出てきたときに銃口を左右の画面外に向けるとそっちに向く新システム)も索敵をしなければならなくなるので面白い。
早く本製品稼動開始しないかな。

最後に。
今日池袋混んでたな。
映画館の前とか反対側の建物の前まで列伸びてたし。
通行人の迷惑も考えろーーー。
ふぁてアニメ第4話
バーサーカーの声にがっかりといったところですかね。
なんかいきなり過ぎますが感想はそんなとこ。
後はイリヤも声がなー。
でもまあ元のCGを彷彿とさせるシーンは良かったかな。

最後に。
過去にここまで死ぬ(死にかけるではなくて)主人公がいただろうか。
いないよな。
最終話じゃないんだし。
ってかタイトルが4話目にして「最強の敵」って。
アニメでこのタイミングに出てくる最強の敵って絶対最強じゃないんだよな。
今日はふぁてDVDの話
ふぁてのDVD版が出るそうです。
注意しておくと、アニメじゃない本編の事さー。
ま、内容に変更点は無く単純に時期的なものとハードの時代的なものか。
発売日は3月29日。
値段は書いてないから多分CD-ROM版と同じなのかな?

最後に。
この先、月型はどこまで行くのかな?
発売15ヶ月で
新機種登場。
何のって言うとDSが。
3月2日に出るそうです。
その名も                ライト
ニンテンドーDSLite
いい加減にして欲しいネーミングセンスですが。
機能は同じでサイズが一回り小さくなり、画面の明るさを4段階に調整できるそうです。
値段は現行機より1800円アップの16800円。
ま、そこは仕方ないですかね。
むしろ、現行機が安くなる事希望。

最後に。
これを期に買おうかな?
お金あったら。
さすがトリビア
だよな。
電話の子機と同じくらいだろうから100mくらいかなーと思ってたがおおよそ当たりか。
ってか店員もボタン押す人も寒そうでかわいそうなんだが。
押すだけでええやん。

最後に。
ま、これがトリビアクオリティか。
日曜と月曜のアニメで
妙なところがあったんだよなー。
ワンピースとコナンで。
始まりはチョッパーの声がいつもと違ったところが始まり。
ま、簡単に言えば中の人が体調不良らしいんですが。
やっぱ声違うと気持ちわりー。

最後に。
もしかしたら木曜の某アニメも面白い事になってるかも。
うわー早ぇ
ホリえもん逮捕かー。
早かったなー。
んーこれでジ・エンドなのかなぁ?

最後に。
ところで、いまいち分からないんですが保釈金ってどういうもんなんですかね。
かかわる事が無いから分からないんですが。
ふぁてアニメ第3話
そうか、間が足りないんだね。
うんやっと分かった。
ま、そもそも時間が無いからしょうがないんでしょうが。
戦闘もなんだかなー。

最後に。
やっぱ弓を倒した後、凛とセイバーが対峙するところには時間割いてほしかった。
あのシーン好きなんだけどなー。
今日、今冬初
東京で雪が積もった。
確か雪は降りはしたはず。
と言うわけで、寒い!
まー雪が降るぐらいだから当たり前なんですか。
雪は好き何だけどなー。

最後に。
子供は凄いね。
雪だるま作ってあったし。
作ってるところ見たわけじゃないから子供が作ったかどうか知らんが。
今日帰ってきたら
神羅万象チョコシャカシャカスイングが届いてた。
公式サイトの商品情報のところにある奴ね。
ずっと前に通販でフルセット買えないかなーと探したが無かったため断念していたが、この間改めて探したら見つかったので勢いで注文。
出来は、ぼちぼちかな。
フィギュアじゃ無いからどう言ったら言いか分からないからな。
ま、確認しずらいが裏側にちゃんと字も入ってるっぽいし凄いのかな?

最後に。
勢いでステーショナリーシリーズまで買いそうなんだが。
ホリえもん、この先
どうなちゃうんでしょうね。
風向きは悪いみたいだし。
私はあの人好きなんですけどね。

最後に。
無論、変な意味無いよ。
ただ、世界が劇的に動くには革命家が必要なわけで。
あの人にはそういうものがあると思うんだが。
幕張ってへんぴだと思うんだけどな
幕張に住んでる人ごめんなさい。
別にけなしてる訳ではありません。
ただ、都心から考えると有明の方が近いのになーと言うだけであって。
何の話かというと幕張メッセの通算入場者数が1億人を突破したそうで。
現在の約1億2000万人なので5人に4人は幕張メッセに行ったことがあるという計算に。
うわー、すげーな。

最後に。
でも、基本的には1度も行かないか、何度も行くかのどちらかだよな。
ちなみに私は何度も行く方の人種です。
(これ書いたの日曜だったんですが、先送りしてたら今日に)
昨日からふぁて人気投票第2回の
応援期間が始まっています。
何をやってるかというと、応援掲示板だったり、いつもの応援作品投稿だったりします。
また、キャラ紹介もありどういう正月を過ごすかなんてのも書いてあります。
そこに衝撃的な事が。
フラガラックって作れるのな。
相変わらず、知らない人を置いていってますが。

最後に。
>初日の出を身ながら朝の支度をしていた模様。
さすが月型。
こんなところも月型っぽい。
今日でミッションコンプリート
最近の流れからして神羅万象第4弾ですが。
いやーSPが1発で出てくれて助かった。
EPが出たらもはや市内どころか隣まで探さなきゃいけない事態に。
使った額も525円だし。

最後に。
まだ、第3弾って売ってるのな。
ま、第2弾を売ってる時に第1弾売ってた前例もあるしな。
まさかなぁ・・・
コンビニ12店回って全滅とはなー。
あ、神羅万象第4弾の話ね。
かといって、スーパーはろくな記憶ないし。
とりあえず、明日も回ってみよう。

最後に。
本当は脈ありが1店、実際にあった店が1店あったんですがね~。
脈ありは売り切れじゃなくてまだ店頭に出してない感じ。
もう1店は3個しかないと言う状況。
誰だよ17個とか微妙な数買ってったの。
いよいよ明日、神羅万象第4弾発売
ま、なぜかもう手元にありますが。
んーすばらしきかな通販。

~どーして、いつも・・・~
[いよいよ明日、神羅万象第4弾発売]の続きを読む
ふぁてアニメ第2話
とうとうきましたね、
「問おう、貴方が私のマスターか」がね。
しっかし、いつ見ても慎二はなー、さっさと死んで欲しい
あんなワカメはどうでもいいが1話でも思ったが美綴の声がイメージと違う。
そして凛はなぜ猫パジャマじゃないのか。

最後に。
そういや、居間から土蔵ってかなり離れてないか?
窓ガラス突き破ったくらいじゃ庭にすら出れない気がするが。
今日はスパロボ新作(?)
の話。
どうも次は「スーパーロボット大戦テンペスト」だそうです。

最後に。
注意。
ソースが某匿名掲示板群なので釣りの可能性大。
んー、これが本当なら来週の金曜には分かるかな?
今日はコンプと増刊
の話。
コンプにはあまりの文字数から読む気がうせそうな「奈須きのこ×武内崇の10000字ロングインタビュー」とかホロウの攻略(?)とかが載っています。
ちなみに、ふぁてのカレンダーが付いています。
増刊の方は「フェイト アンリミテッドガイド」です。
内容はふぁての基本情報だったり、アニメの設定画です。
こっちにはセイバー超特大ポップと下敷きが付いています。

最後に。
コンプの表紙は武内氏の書き下ろしなんですが全員サービスになっています。
どうでもいいけど全員サービスっておかしいよね。
全員応募サービスなら分かるんですが。
今日から月型通販
が始まりました。
商品は冬コミのからテレカを抜いた3点になります。
商品は完全受注生産なので買いたい方はゆっくりしてても大丈夫。
期間中(1/24まで)に注文をしていなかった場合は知りませんが。

最後に。
正直テレカが1番欲しいんですが。
んー注文しないかなー、私は。
金無いし。
新年1発目の焼きたて
今回も何かあるかなーと思ったらナルトか。
ま、これに関しては同じ局だから問題ないですが。
・・・ないのか?

最後に。
原作もこうなの?
なわけないか。
ふぁてアニメ第1話
見ました。
まあ、見たの放送当日ですが。
絵も問題なく、内容も楽しめました。

~ストーリー~
[ふぁてアニメ第1話]の続きを読む
今日メタルギアアシッド2を
クリアした。
いつの間にやら買っていたんですが、書こうと思っても他に色々あったもので。
ソフトは5日に買って、その後カードをフルコンプしていなかったアシッドを半ば強引にクリアしたのが6日。
その日からやったわけですがストーリーモードだけだとやっぱり短いですね。
ただ全部の内容をやろうと思うと1月じゃ足りない気がする。
やり応えは充分ですかね。

最後に。
最後のミッションは微妙だったかな。
最後はもうちょっと壮大な方が。
ラスボスはきつかったが。
小島チームとの真剣バトル速報。
あの後、某サイトでチームメンバーを募集していたのでそこに入り、リーダーが応募。
落選。
そんなものは無視して試合の方は小島プロの3戦全勝だそうで。

最後に。
なんだかこうなると本当に強いのか、それとも・・・。
ま、そんな事は無いと思いますが。
とうとうか
何がかというと『Fate/stay nigth』がPS2に移植だそうで。
最近波に乗ってるなー。
う~ん、買うかな?
限定版とかあるのかな?

最後に。
そういや、この後、テレビ埼玉1時半から始まりますね。
とりあえず生で見よう。
お正月の特番
って見るものあんまり無いんだろうなーと思ってた12月が懐かしい。
結局、どこかの局を見てる始末。
たまってるアニメをこの期に見ようと思ってたのに。

最後に。
あー、もう新番組始まってるんだよなー。
今日は唐突に大掃除をした
理由は不明。
多分したくなったから。
そういうことがまれにねー。
普通は年末にやるべき事なんでしょうが。

最後に。
そもそも年が変わったって言う実感ないし。
ってか12月に誕生日を迎えたがそっちも忘れそうなくらいだし。
基本的に誕生日とか、元日とかは記念的な日なだけで、その日を境に何かが劇的に変わるわけじゃないからなー。
そういや神羅万象
第4弾、1月16日だったな。
地味に2週間切ってるのか。
しかも、カードダスとか、ステーショナリーとかも出るしな。
ま、ステーショナリーは買わないとは思うが。
最大の問題点はガシャポンか。
全20種って。
まともにやったら金積んでも無理っぽい気がするけど。
んー問屋か?

最後に。
やっぱり第3弾のチョコ食べ終わってねぇ。
ま、発売日までにはなくなってるかな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.