MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
最近ネトゲをはじめた
しかも2本。
永久無料が歌い文句のMMORPG「RED STONE」と
ネトゲとしては珍しい対戦カードゲーム「Alteil」を始めました。

~まだ、試にって感じですが~
[最近ネトゲをはじめた]の続きを読む
今日は式神の城Ⅲ
をやってきた。
ってか、もう稼動してたのな。
さっそく、コータローでやってみる。
ザサエさん、もとい彼女はスルーで。
1面は普通にクリア。
あれ、ぬるくなった?
そして2面へ。
なんか、いきなり難易度上がった?
中ボスで死んだ。
厚い弾幕ならそこそこ避けれるんだが、早い弾幕は無理。
避けてたら、いつの間にか龍みたいなのいるし。
最終形態では撃ってくるところ近いし。

最後に。
なんか、本当に久しぶりにやったっていう感じ。
そういや、隠しキャラっているのかな?
ネギまの新作アニメ?
が製作されるそうです。
なぜか、イベントでしか見れないとの事。
そして、キャラデザ変。
だが、それを差っぴいても変な事が。
明日菜の目の色、左右同じなんですが。
たいした事じゃないのかなぁ?

最後に。
そんな私もアニメを見て初めて左右の目の色が違うの気づきましたが。
これって、私だけじゃないよね?
原作マンガだし、連載誌をいつも読んでるわけじゃ無いし、マンガ持ってるわけじゃ無いし。
やっぱ珍しいかな?
そういや例のあのゲーム
ちゃんと出たそうで。
とりあえず、よかったねー。
でも、内容の方は雲行き怪しいのかな?
ま、やってない私がどうこう言える話じゃないよなー。

最後に。
若干やってみたい気はするんだが体験版やった感じでは前作プレイ必須だからな。
例えるなら、「ロード・オブ・ザ・リング」を「王の帰還」を最初に見るような、
例えるなら「24」をいきなり21時から見るような、そんな感じ。
今回のメダル変わってるよね
と言う訳で、今日1番ホットな話題。
荒川静香選手が金メダルを取りましたね。
ここで重要なのはメダルを取ったのは荒川選手だという事。
メディアでは「日本ようやく金」みたいな事を言ってる所もあるが、別に日本は何もしてないわけで。
ま、応援をした人もいるとは思うが。
某K泉さんは、早速本人と連絡を取ったみたいですが、こういうときだけそれは無しだと思う。イベント好きだよねーあの人
他の選手も自己ベストは出しただろうし、労うならそういう人たちこそ労うべきだ。うっとおしいだけかもしれないが

最後に。
そういや、開幕前海外の新聞で日本のメダルは1個みたいな事を書いていた所があったはずだが、当たったな。
しかも、こっちのメディアではもっと取れるだろうみたいな事を言ってたしな。
嗚呼、恥ずかしい。
要は本人がどれだけがんばったかなんだから、数とか色とか取ったかなんてどうでもいいのに。
そういう意味では件のフィギュアスケートのペアのメダル獲得は納得できないどころか腹が立っているが。
今日、愚痴多いな。
今日はGW第16弾
覇王の紋章を買ってきた。
昨日、別件で新宿に行った際、たまたまカードショップによったら2月23日入荷って書いてあったから今日池袋に行ってきた。

~カードゲーム買うなら池袋だろ~
[今日はGW第16弾]の続きを読む
メルブラACが
PS2に移植決定らしい。
ま、ソースがネットだから確かな事は言えないが確立は高いと思われ。
これで、やっと普通に出来るかな?
どうもスティックはなー。

最後に。
時期としてはいつだろうか?
夏ぐらいかな?
ふぁてアニメDVD第2巻
1巻すらまだ出てないのに2巻の話。
発売日は4月26日。
値段は6,500円。
ここまでは、今まででも知られてた情報。
今日、言いたいのはこっから先。
初回特典 : 武内崇 描き下ろし&石原恵 描き下ろしダブルジャ
        ケット
        「Fate/stay night」カード
まだ、普通。
問題はこの後。
初回映像特典 : 「タイガー道場」
キターーーーーーーーーーーーーーーーー。
スタッフ分かってるね。
本編に入れるには怖すぎる、リーサルウェポンだし。

最後に。
これは、何が何でも初回版を買わねばなるまいて。
つってもまあ、もう予約してるんですが。
しかも、前金で。
微妙なもんに釣られたからなー。
昨日の続き
と言う訳で今日こそ画像を。

~画像が問題あるようならコメントまで~
[昨日の続き]の続きを読む
今日はWFに
行ってきた。
去年の夏に行ったコミケと同じく初めてだったんですが欲しいものが買えてよかった。
ただコミケと違って初心者に向けたページとか無かったからかなり不安だったが。

~気になった物~
[今日はWFに]の続きを読む
昨日、携帯を買い換えた
W11HからW41Hに。
何の因果か、また日立に。
決め手はワンセグかな。
ただ、まだ本稼動してないからか映像は荒れてますね。
単に、受信状況のせいかもしれませんが。
とりあえず、4月までは見守っていよう。
あと、LISMOはまあまあかな。
悪くは無いんだが容量食いすぎる。
例のHDD搭載携帯ならまだしもそれ以外だとそんなに入れられないかも。

最後に。
携帯買い換えたきっかけがバッテリーがもたない事ってどうなんだろうな。
バッテリー買えって話なんだろうが。
神羅万象が新商品を
その名も、
神羅万象チョコスナック
いい加減チョコから離れようよ。
ちなみにプラスチックカードが1枚付くのですが内容は第1弾の再録だって。

最後に。
HPに
・プラスチックカード1枚 (全30種類)
・スナック菓子入り
っていう順序で書いてあるんだけど、そこまで言い切らなくてもねぇ。
しかも、スナック菓子入りだぜ。
プラスチックカード付きじゃないのかよ。
ファンタシースターユニバースが
再び発売延期に。
当初、2月16日発売予定で、それが延長されて3月30日に。
そして、今度は「2006年発売予定」に。
ま、ファンとしてはじっくり煮込んでくれた方がいいんですが。
煮込みすぎて蔵に封印なんてのは勘弁ですが。

最後に。
そういや、例のあのゲームは今度こそ出るのかな?
来週には分かる事か。
任天堂の猛攻撃
本日、任天堂カンファレンスというものがあったそうで。
で、そこで主にDS関係で色々あったそうな。

~PSPユーザーとしては微妙な心情~
[任天堂の猛攻撃]の続きを読む
今日、荷物が届いた
発送元はコナミ。
中身は「小島プロダクション公式Tシャツ」
12月22日から1ヶ月間、MGS3SSかMGA2に入っているチラシを2枚送ると抽選で1000名に当たるというもの。
で、それに当たったと。
しっかし、このキャンペーン外れる気がしないんだが。

最後に。
地味に2着目なんだよね。
いつの間にか
トリノオリンピックって始まってるんだな。
今の所、金って取って無いんだよね?
ってかメダルもまだだっけ?
冷めた言い方すると、取ろうが取らまいがどっちでもいいが。
国の代表なんて形にはなってるが結局は本人の実力しだいですからね。

最後に。
そして、いつの間にか終わってるんだろうなー。
やっぱ、今やれる事は今やれって事か
何の話かというとFateのキャラクター人気投票の話。
今日までだったんですが。
私はどうも、後でやれる事は後でいいや、という性格なもので。
で放っておいたら最終日と。
早めにサイトを見て、のんびりキャラ応援の作品を見てたら、急にページが重くなってね。
あわてて投票しようと思ってもそう簡単にいくわけが無く。
で、ぎりぎり23時57分頃に投票完了。
あぶねー。

最後に。
やっぱ、余裕を持ってやれって話ですね。
ふぁてアニメ第6話
今回、思ったこと。
ライダーの声、イメージと違うなー。
ま、原作がある作品がアニメ化した際の難関だからしょうがないか。
そして、もう一点。
ライダー弱いな。
通常戦闘だとやっぱりなー。
凛が駆けつけただけで引いたからな。
ま、それはマスターの指示か?

最後に。
いろんな意味で次回が気になる。
こんな字あるのな。
いろんな意味でぴったりか。
今日は秋葉原に
行ってきた。
何しに、と言われても困るが行ってきた。

~こっちは平日も混んでるな~
[今日は秋葉原に]の続きを読む
今日、今更ながらハリポタ
炎のゴブレットを見てきた。
平日、という事もあってやっぱりすいてた。

~混んでても困るが~
[今日、今更ながらハリポタ]の続きを読む
モンハンPが出荷本数50万本
を突破したそうです。
これがどれくらい凄いかというと「MHP」についで売れているのが「みんゴルP」なんですがそれが約36万本(売り上げ)です。
そして、悲しきかなPSP市場の現状は5万売れれば売れたなーと言う状況。
その中で出荷本数50万本突破!
ま、人気シリーズ物というのもあるんでしょうが充分がんばっているでしょう。

最後に。
途中でこんがらがる事を言ってますがMHPが50万突破したのは出荷本数ね。
売り上げはどれくらいなんだろう。
40万ぐらいかな?
後悔先に立たず
はぁ。
この間ヤフオク利用した関係で色々見てかなり欲しいものがあったんだが一気に希望落札価格まで上がっちゃったな。
希望落札価格が既に安かったんだから無理せず入れておけばよかった。

最後に。
100円とか10円とかケチらなきゃ良かった。
もう、こんな価格で出る事は無いだろうな。
ふぁてアニメ第5話
なんか面白い回だったなー。
撃ち合い(一方的だが)してると思ったら階段で痺れてるしさ。
なんか痴話喧嘩みたいだな。
しっかしあんな微妙にライダー出さなくてもいいきがする。

最後に。
実はしっかり見たわけじゃ無いからちゃんと書けんのよね。
初めてのヤフオク
先日、欲しい物があってヤフオクで何気なく検索したらあったので、そのまま勢いでヤフーのID取得して、プレミアム会員になっちゃった。
で、そのまま入札、競り合い、落札。
若干、不安要素もあったが今日無事届いたので安心してる。
しっかし競り合う事になるとはな~。
ま、相手が予想どうりのところで引いたから問題なかったが。

最後に。
ちなみに落札した品はどうでもいい人から見るとどうでもいいものです。
ま、元来「物」ってそんなもんか。
ちなみにここ数日のブログの内容が関係していたり。
そういやゆりかもめが
面白い事やろうとしてるな。
別に鳥の話じゃないぞ、フジテレビとかビックサイトに行く時にお世話になるかもしれないあの電車の話だ。

~ポスターとかもアレな「ゆりかもめ」らしいと言えばらしいか~
[そういやゆりかもめが]の続きを読む
やっと東鳩2をクリアした
買った直後に少しやって、その後いろいろあって出来なくなってたのを最近になってようやくクリアした。
しっかし攻略もへったくれも無いよな。
基本、攻略対象がいるとこ選んでればいいからな。
ストーリーは概ね良かったのかな。
ただ主人公がへたれすぎかな。
後、ストーリー関連で言えば、あの出会ってからエンディングまでが非常に短い子はどうにかならんのか。
キャラも好きな部類だし、ストーリーのネタも好きだが、いかんせん短いだろ。
なにこのぎりぎり間に合わせたかのような短さ。
これなら、無くてもいいやん。

最後に。
タマ姉が1番だったんだが双子シナリオ後変わった。
イルファに。正確にはミルファだったり
どうしていつも好きなキャラ、サブキャラだったり、背景の人だったりするんだろうか。
先週のブラックキャット
を今日見たんですが。
最初、わざわざちっちゃいトレインの声、別にしなくてもいいんじゃないかとそんな感じで見てたんですが、よく聴いてると。
コナンですか。
何、ネタ?
小さくされた人繋がり?

最後に。
ネタなんだろうなー。
面白いからいいけど。
とうとう月刊Gameぎゃざにまで
侵食か。
なにがって言うと月型が。
表紙はセイバーらしいし、表紙イラストのポスター付くみたいだし、特集15ページも組んでるみたいだし。
まあ、売れるためには旬な物を取り入れるのは当然だし、少なからずリセの月型パックも影響しているんだろう。

最後に。
と言うわけで、明日書店に行こうかな。
久しぶりだな買うの。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.