MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
いつの間にかPSU
ファンタシースターユニバースのクローズドβ始まってたのな。
いまだにメール着てないって事はそういう事なんだろうなー。
はぁ、やりたかったなー。

最後に。
そのうちオープンβやるかな?
ってかやって。
それによって購入するかどうか変わるから。
機動戦士ガンダム 問・戦士
をこの間やってきた。
いつ頃から稼動するのかなーと思ってたらいつの間にか稼動してた。
今までもアーケードでクイズはあったが、ジャンルが特定の物だけと言うのは初めてなんじゃないだろうか。
それだけ愛されているってわけですな。
問題に関しては当たり前の話だが最初の方は簡単で進むにつれて難しくなっていきます。
ただ、最初の方の問題でも一通りシリーズは見てないと答えられないかもしれない。

最後に。
そんな、「問・戦士」が早速PSPに移植だそうで。
値段が後1000円くらい安かったら即購入なんだけどなー。
4800円+税は高い。
ウィーーーーーーーーーーー!!
いきなり変な事を叫んでますが、これゲーム機のタイトルな。
レボリューションの正式名称「wii(ウィー)」だそうです。
本当にゲーム機の名称なんだろうかと疑いたくなるよな。

最後に。
わざわざE3前に発表せんでも。
任天堂って比較的にそういうの好きだよな。
ホリエもんがやっと出てきたな
ってか、報道陣かわいそうだなー。
人によっては12時間は待ってただろうに。
しっかし、見れば本人だと分かるがやっぱり痩せたねー。

最後に。
ところで姉歯ってカツラだったのな。
びっくりしたよニュース見て。
リセの型月パック買ってたら
恐ろしい事になった。
いつも、ショップに行くたびに1パック買うと言う無駄な事をしていたんです。
私的には宝くじ気分だったんですが。
まさか、本当に当たるとはね。
この間、新宿の某黄色い潜水艦に行った時に買ったわけですよ。
そして、店を出てあけてみると・・・

~友人曰く、今年の運を使い果たしたそうな。~
[リセの型月パック買ってたら]の続きを読む
微妙に腹にたった
ずっと放置していた「機動戦士ガンダム一年戦争」を久々にやったんですよ。
ってか、まだクリアしていなかったんですが。
で、今日最終ステージに。
その名も「脱出」
フツーだなー。
そのステージで後はラストシューティングのみという局面まできたんですよ。
その後妙なくぼみがあるんですよ。
で、そこから普通には脱出できないって言うね。
もう、馬鹿かと。

最後に。
何でこんな事で攻略ページを見なきゃならんのだ。
何とかクリアしたさ。
今日の山手線
いやー参ったね。
直撃ですよ。
ところで発覚が10時30分くらいなんですよね?
その前は問題無かったのかな?

最後に。
私が乗ってるの高田馬場に止まる某私鉄ですが。
だってさ、着いてから「今日、山手線の関係で休みな」って。
遅せーよ。
ふぁてアニメ第16話
うーん、何度見ても妙なタイトルだが気にしないでおこう。
さて、それより問題は、
なんか妙なフラグがonになったっていうことだよね。
まさか、あのOPは単なる遊びじゃ無いのか?

最後に。
セイバーがどんどん変わっていくな。
ま、原作でもそんな感じか。
スパロボ感謝祭
いやー良かった。
まあ、情報だけ書くと、
PS2のスパロボOGとスパロボOGアニメ第2弾ですね。

~入場したらもう始まってたよ~
[スパロボ感謝祭]の続きを読む
明日はスパロボ感謝祭
です。
そんな中、一瞬あせった。
チケットが見当たらないー。
よりにもよって前日にかよ。
まあ、当日探すよりははるかにましか。
それに見つかったし。
なんにせよ、明日書くことは決定だな。

最後に。
そんな中スパロボの新作が発表されましたね。
うーん、明日に回せばいいのになー。
明日の楽しみが1つ減ったな。
まあ、もともと感謝祭で新作発表あるとしたらOGのPS2だろうとは元々思ってたしなー。
それともまだ隠し玉があるのかな?
とりあえず、ムービーに期待。
今、スポーツ番組の「ナンだ!?」
のスペシャルを見ていましたが凄いね。
タバコの火を手で消したり、マンガ雑誌を軽々破いたり。
言って置くがこれをやったの気の達人とかじゃ無いぞ。
心理学の先生だ。
なんか、イメージらしいが。

最後に。
うーん。
出来るのかな実際。
若干怪しいな。
なんかファンタシースターユニバースが
Xbox360でも発売するみたいですね。
なんか、この勢いだとレボリューションでも出そうだな。PSOみたいに。
グラフィックとかどうなるんだろ?
全部、同じにするのかな?
でも、それだともったいないよな。360のスペックが。
後は、多機種とでもネットワークプレイ出来るのかな?
ま、こっちは無理か。

最後に。
なんか、発売延期してる割には横道にそれてるような。
まあ、ゆっくりでいいからいい物を作って欲しい。
今日のトリビア4/19
まさに「そんなバナナ」見たいな感じ。
これでバナナが1本しかなくて3人で割らなきゃいけないときは即解決だ。
そんな状況には、あまり陥りたくないが。

最後に。
今日は「銭型のとっつぁん」っだたな。
でも、前半はスネ夫なのな。
これからも、ずっとこんな感じなんだろうか?
今日、何の因果かリセを
始めた。
まあ、これに関しては周囲の友人がやってるのを見て面白そうだと思ったからですが。
安く手に入ったし。

最後に。
なんか数日前にも似たような出だしで始めた気がしますが。
はぁ、金が。
本日から神羅万象、第2章
が発売開始ですね。
家にも今朝届きました。
諸事情によりまだ未開封ですが。
まあ、そのうち開けるか。

最後に。
ぶっちゃけ昨日から売ってますが。
今回は2箱でそろうかな?
今日、何の因果かクエストオブDを
始めた。
存在は前バージョンの時から無論知っていましたがやる気はしなかった。
今日、色々あったのでやる事になった。
予想以上に面白かった。

最後に。
何よりビルダーに比べて安いのがいいね。
その代わり、途中でコンティニューした場合もカードが1枚なのは泣けるけど。
昨日、ゼノサーガエピソード3の
体験版が届いた。
ファミ通の企画で10000名に当たると言う物。
外れた人っているんだろうか。
まあ、送られてきたのはいいが、まだやってない。
PS2ないんだよねー。

最後に。
どうでもいいが、やった事無いんだよね。ゼノサーガ。
アニメなら見たことあるけど。
1と2やった事無くても問題無いかな?
どうする?アイフル
いやー大変な事になったな。
まあ、前からそういう話はちょくちょく聞いていたがねー。
今回の処分はちと重くないだろうか。
そんな事は無いか。

最後に。
このニュースを見たときから「どうする?アイフル」に決めていたが、やっぱ誰でも考え付くよな。
MSNも同じだしなー。
今日のマビノギ日記
今日入ったら凄かったね。
今日から始まったキャンペーンの関係ですが。
何せ、いつもはいないはずの場所に人が大量に。
まあ、私もその内の1人ですが。

最後に。
ってか、今日から見かける馬凄いな。
速いし。
欲しいな~。
最近、フリーターやってます
別にリアルの話じゃない。
マビノギの話。
なんか、モンスター倒すのめんどい。
だから、アルバイトな日々。

最後に。
けどキャンペーン始まったから倒すかな。
ぼちぼちと。
最近、なんだかんだとFate
をやっている。
で、実感するね。
色々忘れてるって。
UBWでマーボーがどうやってお亡くなりになったのかとか、凛のEDの差とか。
やっぱ久しぶりにやるといいね。

最後に。
そのせいで最近寝るの朝方ですが。
今期のアニメの本数
をどうにかして。
多すぎ。
深夜帯は録画してるのだがきつい。
撮るのもつらいし、見るのもつらい。
今はまだ捌ききれてるけどこの先どうなるか。

最後に。
やっぱ、見るのを見極めないとな。
最近、クイズマジックアカデミー
の携帯版をやり始めた。
前から、やりたいとは思っていたが私の機種に対応してなかったので出来なかったがいつの間にか出来るようになっていた。
で、やってみる。
はまる。
快進撃。
レベルうp。
レベルうp。
快進撃停止。
そんな状況。
現在、中級魔術士ですがこのランクになってから問題のレベル上がりすぎ。
得意なジャンルじゃないと0点もざら。
しかも、予選で3人0点でその内の1人が次に進むなんてのもざら。
この先どうなるんだろう。

最後に。
何で、コナミの音ゲーとか、ときメモの問題があるのにメタルギアの問題が無いんだろう?
当たってないだけか?
ふぁてアニメ第14話
とうとう来たか固有結界。
まだ、荒くて小さい画面でしか見てないのだがよかったんじゃなかろうか。
ってか、バーサーカーの状況が凄かったな。
何本刺さってたよ。

最後に。
セイバーの魔力の補給方法はアニメオリジナルになるのかなーと思っていたら、もしや原作どうりですか?
ま、来週には分かるか。
今日、Fateディスクレスパッチzip版
の配布が始まりました。
ので早速入れてみた。
で、起動。
うわー、久しぶりに見るなこの画面。
懐かしいなー、この道場の数々。

最後に。
久しぶりにやってみようかな。
アニメに沿うような感じで。
全部一緒と言うわけにはいかないが。
XBOX360でガンダムを
作ってるみたい。
タイトル等は不明ですが、絵がすげえ。
ま、360の実力はリッジレーサーとか見ても明らかだし。
ちなみにジャンルはFPSらしい。
出たら欲しいなー。
そしたら、オンライン対戦も出来るだろうし。

最後に。
ほんと、360の現状はまずいよな。
まだ、360の中では売れてるはずのリッジレーサーとかパフェクトダークとか平気でワゴンに入ってるしな。
そういや、バンプレストから
封筒が届いた。
中身は「スパロボ15周年記念 鋼のOG祭り 入場券」だった。
まあ、バンプレストから来たという時点で分かっていたが。
去年に続き当選。
今年は応募者が多いようだったのでちょっと不安だったが良かった。
匿名掲示板群にも書かれるだろうが一応、行ったら重要な事は書くかな。

最後に。
チケットのナンバーが5桁まであるんだが、まさかね。
そんなには入らないよなぁ?
今日からPSU
ファンタシースターユニバースのクローズドβトライアルの参加者を募集開始したみたいです。
PSO好きな私としては当然参加ですね。
本来ならもう、とっくに出てるはずですが度重なる延期でいまだ出ず。
まあ、やっぱりいい物を出して欲しいですからいいですけど。

最後に。
最近、「マビノギ」始めたんだけどなぁ~。
最近、カードビルダー
を久々にやり始めた。
実に12月22日以来。
ちなみに今までやらなかった理由は、あの日CPU相手にボロ負けしたのと、料金の高さゆえですね。
でも、よく考えたら少ししかやってないのに勝てるわけも無いし、高いのはしょうがない。
で、最近キッカケがあったので再スタートしたわけで。
うん、勝てる。
機体も強くなったし。

最後に。
でもまだ、バンプレストに募金してる気がしてならない。
正確にはお店側だろうが。
実際100円は無理だろうしなー。
若干今更だが
今年の月型のエイプリルフールネタは微妙だったな。
連発よりは単発で大きいのが欲しかったなー。
去年のインパクトが大きかったんでしょうが。
もう、若干風化気味だし。
BLゲー、さっちん、タイガー、ワカメだったっけ?
ま、今頃書いても見れませんが。

最後に。
一番凄いと思ったのは「スクールデイズ」かな。
ってか怖かった。
次点は「ライブドア」。
なんか、必死だったな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.