MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
最近知った事実
私は今までネトゲはRPG系しかやった事が無く(パンヤを忘れてる気もするが)、どのゲームも何らかの形で料金を取るのがざらだった。
まあ、「レッドストーン」なんてのもあるが。

~どういう、仕組みなんだろ?~
[最近知った事実]の続きを読む
今日、前から気になってた
「こどもののみもの」を買ってみた。
これな。

~で、味の方は~
[今日、前から気になってた]の続きを読む
噂のカカオ99%を
買ってみた。
早速、1つ。

~味の方は~
[噂のカカオ99%を]の続きを読む
最近、なんか重い
と言うわけで今日もお休み。
ふぁてアニメDVD第4巻
の情報が発表されました。
で、初回に

初回映像特典
ライダーの慎二観察日記


が、付くそうです。
正直、タイガー道場が来るかと思ってた私としてはかなりの衝撃。
いや、気になるが。

最後に。
こういう遊びをこの先もあるんだろうか?
ってか「ワカメ」呼ばわりするんだろうなー。
ガジェットトライアルが
違った意味で面白い。
このソフトは一昨日出たゲームです。
私は体験版やっただけですが。
ジャンルは「メカ少女戦術シミュレーション」で、ハードがPC。
これだけ見るとエロゲっぽいですが違います。
「蒼い海のトリスティア」と同じと思っていただければ。
ってか、メーカーも開発部も同じですが。
まあ、どんなゲームなのかはここに任せますが。
ってか、そこのレビューの画像を見てもらえれば面白さが伝わるかな。
後、私的には声が。
「キョン」とか「タマ姉」とかいるし。
その、やり取りを聞くだけで私的には笑えてきたり。
欲しいなー。(最近、そればっかり)

最後に。
このゲームをやってて思い出したのが「GBウォーズ」(タイトルあってるか微妙)。
これとそっくりなんだよね。
逆転裁判の
4が出るs・・・。
そんなことはどうでもいい。
なんか漫画化されるらしいですね。
初めて知った。

最後に。
ってか、3とかDSとかやってないが。
まあ、NDS持ってないし。
4とか論外。
いい物を見つけた
スパロボはやっぱり無かったが、そんな事はどうでもよくなった。
メガブロックのガンダム
欲しい。

最後に。
ってか、メガブロックなんて物があったのな。
最初に見たときダイヤブロックかと思ってた。
スーパーロボット大戦 OGトークライブ
実際にやるそうですね。

~よし、買わねば~
[スーパーロボット大戦 OGトークライブ]の続きを読む
なんか、テイルズが
また、凄い事やらかすみたいだな。
今年度に5本ですか。
内1本は既に発表されてるNDSの「テイルズ オブ ザ テンペスト」ですが。

~ファンじゃ無いが勢いに押されて紹介~
[なんか、テイルズが]の続きを読む
セロ、すげーなー
今日フジテレビでやってたけど正直、訳分からん。
私は並みのテーブルマジックとかは全然凄いとか思わないんですが「セロ」のは違うね。
昼間の「いいとも」でもやってたけどトランプの封を開けて色々やった後に、開封前の状況に戻してたからね。
しかも、中には前のマジックで書いたサイン入りのカードも入ってるし。
正直、意味が分からん。
最初から録画しとけばよかったなー。

最後に。
気になって「ウィキペディア」で調べたら、父親日本人なのな。
で、本名「Cyril Takayama」。
って事は「セロ 高山」?
なんか急に親近感が。
今日も繋がらなかったので
割愛。
最近多いような気がする。
GジェネP新情報
今回はオリジナル周りですね。
今までの、キャラや機体は全部出るのかな?
ってか、「プロトタイプキュベレイ」って初登場だっけ?
凄く見覚えがあるんだけど。

最後に。
ところで、「ゼノン・ティーゲル」が乗ってる戦艦らしきものって何?
「キャリー・ベース」って知らないんだけど?
遂にオリジナル戦艦か?
今まで無かったよね?
最近、寝不足気味
別にゲームをやっているわけではない。
暑くて目が覚めるんだ。
正直しんどい。

最後に。
今日だって何故か蛍光灯のカバーを殴って目が覚めたらしい。
カバー外れるし。
まあ、「カバーが無ければ(手が)即死だった。」ってとこですが。
エアコンほすぃ。
今日はエロゲの中古を
買ってきた。
まあ、色々あってさ。
「マブラブ(無印)」とか。
しっかし、今時(もう、結構前ですが)5枚組みはどうかと思うんですよ。
ってか、箱分厚いよ。

最後に。
いつやるんだろうなー。
計6本。
気のせいかストーリーが長いのが多いんだよな。
まあ、本当は「デモンベイン」と「夜明け前より琥珀色な」とかも買う予定だったが無い物は買えないのでしょうがない。
上の2本も買ってたらえらい目に遭うこと必死ですが。
変な理由により忙しいので
割愛。
今日の影ナレは
シャアですか。
普通は黒のはずのシルエットも無駄にかったし。

最後に。
そのうち、アムロも来るかな。
どちらかと言えば飛雄馬か。
今日は
何故か繋がらなかったのでお休みです。
ワールドカップ初戦
負けたみたいですね。
先制点入れたときはいけるかと思ったんですが。
まあ、まだ先があるので期待しましょう。

最後に。
今日はいろいろ凄かった。
いつも行ってるラーメン屋にテレビが置いてあってサッカー流してたり、エキサイティングしてたり、散歩してる犬がユニフォーム着てたり。
やっぱ、日本人ってお祭り事が純粋に好きだよな。
最近、気温が
上がったり、下がったりで大変です。
正直しんどい。

最後に。
まあ、低い分には楽だから歓迎しますが。
ふぁてアニメって
来週で、もう最終回なのね。
まあ、今回の話を見た感じでは確かに最終回なんでしょうが。
でもまだ10日だよ。
来週でやっと6月の半ばだよ。
その次の週から新番組って事は無いよな。

最後に。
終わってみると(まだ、終わってないが)やっぱり短かったなーと言う印象が残る。
3クールは欲しかったな。
まあ、そうなったらDVD買う金がかさむが。
今日はペプシを買った
無論、ネタにするぐらいだからただもんじゃねえ。
その名も
ペプシレッド
なんだか、昔似た様な商品名を聞いたような。
そして味も気のせいか似てる気がする。
そのうち「イエロー」でも出すんだろうか。
見てみたい気もする。

最後に。
さて、そっくりなのはまだある。
入ってる原材料だ。
果糖ぶどう糖液糖、香料、・・・・・
赤色102号・・・・
またか。
セガダイレクトで
メルブラ買うと、ポスターが付くみたいです。
まあ、それだけなんですが。

最後に。
むしろ、こっちに注目。
以下、ファミ通.COMより抜粋

メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2)
2006年7月27日発売
3591円


安。
まあ、ファミ通の誤植ですが。
そもそも、発売日違うし。
やっぱ池袋は怖いなー
いろんな意味で。
他で買ったカードが素で半額くらいだし。
泣けてくる。
やっぱ、最初に池袋行ってからにしないとなー。
秋葉原より安いかー。

最後に。
軽く1000円以上の損失か。
まあ、後の祭りだが。
無性にA列車で行こうが
やりたい。
何でだろう。
ちなみに「A列車で行こう」と言うのは結構長いシリーズを都市開発鉄道シミュレーションです。
有名な都市開発シミュレーションに「シムシティ」がありますがあれとの差は、まさに鉄道です。
「シムシティ」は交通を整備し、発電所などを設置し、区画分けをしていって街を発展させていくのに対し、
「A列車で行こう」は鉄道を敷き、建物を作るのに必要な資材を調達し、駅前にデパート等を作ったりして、街を発展させていきます。
まあ、字で書くと分かりにくいんですが。
で、何故かそれが無性にやりたくなったと。
最新作の「7」がやれればいいんですが、持ってないし。
持ってる「4」は見つかるか分からないし。
まあ、探すか。

最後に。
今度、PSPで「リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~」と言うのが出るんですが、タイトル見れば分かりますが微妙にキャラゲーちっくになってます。
難易度低くなってなければいいんだけど。
ちなみにこの作品は「初代」をリメイクした「Z」のリメイクと言う形になってます。(ややこしいな)
発売は今月の22日。
今日、コンビニによったら
先週のファミ通の小冊子がマンガの棚に置いてあった。
まあ、単純なミスなんでしょうけど。
こういうミスってあるもんなんですね。

最後に。
店に運ばれてくる時ってどういう風に送られてくるんだろう?
流石に別々になっててそれを店であわせるのかな?
ファミ通ツクールで20万!!
コピペしてみた。
いきなり、なんなのかと言うと簡単に言えばファミ通の企画。
以下もコピペ

この企画は、読者のみんなに制作ソフト『RPGツクール for Mobile』でゲームを作ってもらい、優秀作品を表彰しちゃおうというもの。

それで、最優秀賞には20万円が贈呈される、と。
ちなみに、制作ソフトは無料なので「RPGツクール」シリーズが好きな人や、俺のシナリオを見ろぉーーーーーーな人にはいいかも。

最後に。
まあ、細かい事はここを見てくれ。
この間発売した「週刊ファミ通 6/16増刊号」にも載ってる。
PSUの発売日が
ファンタシースターユニバースの発売日が再度決定した模様。
その発売日はなんと、
8月31日
何でオンライン対応のゲームの発売日が夏休み最終日なわけよ。
馬鹿な事やってるなー。

最後に。
今度は出るのかな?
まあ、期待しないで待ってよう。
モナー
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g41840054
モナーです。
その筋では有名な人の作品。
私もお金があったら欲しいなんて思ってはいるんですが。
あるわけも無く。
ファンの1人として売れることを願ってます。

最後に。
これ、正直個人で買うよりは企業とか専門学校とかが金集めて買うのがよさげな気が。
まあ、モナーを置かせてくれる企業ってかなり気になりますが。
専門学校だったらまだ望みはありそう。
ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン
のクローズドβテスターの募集が始まりました。
今の人はRPGと言ったら「FF」や「ドラクエ」になるんでしょうが昔は違った。
いや、人によっては今でもその名を呼ぶ。
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」
いわゆるテーブルトークRPG(簡単に言えばボードゲーム)で世界で最初のRPGでもある。(諸説あるがここではそういうことで)
また、コンピューターゲーム自体、複雑なテーブルトークRPGを楽に再現する所から始まったとされている。(諸説あるが略)
まあ、そんな話は正直どうでもいい。(えぇー)
要はそんな凄いゲーム(日本での知名度正直微妙だが)がネトゲになると言う事。
正確には移植ですが。

最後に。
と言うわけで応募してみる。
まあ、クローズドβに当選した記憶一切無いが。
しっかし、俺も定着しないよなー。
だが「DDO」は期待大。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.