MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
長い物書いてて
保存に失敗するとやる気無くすよねー。
最近そういうこと多いからなー。

最後に。
どちらかと言えば管理者ページに入れない事の方が多いが。
まあ、タダの  物に文句は言いませんが。
ちなみにこれ↑は愚痴な。
今日やってた映画
途中から見たからタイトル知らないが、正直知りたくも無い。
なにこの馬鹿さ加減。
脆い橋の上に乗ってから車両切り離して無事とか、線路の先に原発とか、簡単に駄目になってるブレーキとか素敵なんですが。
スイッチ上げるだけなら紐でも作ってそれでやればいいとか、密閉空間で爆発したのに爆風全然来ないとか。

最後に。
違う意味でもう一回見てー。
前半も愉快そうだ。
今日は遊園地に
行ってきた。
ところで、夏のこの時期に見かける「-30℃の世界」みたいな寒い所に入るようなアトラクション(仮設の場合が多いが)ってあるが、正直

~何で別料金なんだろ~
[今日は遊園地に]の続きを読む
涼宮ハルヒのDVD
売れまくってるみたいですね。
先日発売になった1巻(でいいのかな?)の限定版は軒並み無いみたいだし、通常版も結構売れてるらしい。
それに、この間と同じ店に行ったら0巻(そういう事にしといて)は1000円値上がりしてたし。

最後に。
7巻目が出る頃には状況変わるだろうか。
むしろ、アニメの第2期が始まったとかでヒートアップしそうだな。
ザクマシンガン
今日、買出しに行った新宿で変わった物を見つけた。
ガンダムを題材にしたアーケードです。
それも、「ガンシューティング」。
で、銃がザクマシンガン。
ちなみにロケテスト中です。

~ザクを選ぶとは漢だね~~
[ザクマシンガン]の続きを読む
気になる物を見つけた
これ
要はモンハンPが離れた人と出来るようになるって事でいいんだろうか?
確かにそう言う物の存在は昔どっかでちょろっと聞いた気がするが。
んー値段次第では欲しいな。
任天堂のあれと同じ位だろうか?

最後に。
むしろ、需要が少なくても本体にそういう機能が付いてるんだから、もっとオンライン対戦できるゲーム増やせばいいのに。
今日のフジの7時からの奴
あからさまに構成がおかしかったな。
苦労したんだろうなー。
写って無いカットだけで作るの。
けど、トーナメント表はいただけない。
シードとか駆使すればいいのに。
ってか途中からみたんだが1回戦はどうごまかしたの?
正体不明の人間に負けた状況だからな。

最後に。
フジと言えば「めちゃイケ」は続行するみたいですね。
まあ、フジ側としても数字取れる番組を切る気は無いか。
どうでもいいことに気づいた
パソコンのゴミ箱ってあるやん。(なにこの言葉遣い)
あれって空にする時・・・

~常識なのかな?~
[どうでもいいことに気づいた]の続きを読む
コヨーテ ラグタイムショウが
いいね。
むしろ12姉妹が。
もうね、1話のあのやり取りはあてつけだよね。
いい味出してるよなー。
ってか死んだって言ってるけどどの意味での死なんだろう?
詣でてこないのかな「セプ」は。

最後に。
しっかし、ストーリー見る限り何クールやるか知らないけど1話=1日って感じだな。
話変わるがミスターの声がいい。
今日のめちゃイケ
見た目は何の問題も無いように見えましたね。
でも、多分放送内容変えたんだろうな。
山奥とかあったろうし。

最後に。
打ち切りになったりしないよね?
なんか、今年の梅雨
長いねー。
去年の今頃、死にそうなくらい暑かったよね。
まあ、涼しいからいいけどさ。

最後に。
でも、雨降ると出かけるのが億劫になるんだよなー。
ガンホーが
なんかやらかしたねー。
これだからなー。

最後に。
そう思った人は多いはずだ。
遊戯王が
ギネス申請だそうで。
内容は、
「カード158億8000万枚販売」
だそうです。
えーと世界の人口が65億位らしいので1人につき2枚以上持ってる計算ですか。
すげえな。

最後に。
マジックじゃないんだねー。
むしろギャザって言うべき所か。
どうも今は無き某雑誌と区別する関係でマジックと呼ぶ私がいる。
実際どっちの呼び方がメジャーなんだろう。
今日、某中古屋行ったら
ゲームとかDVD扱ってる店に行ったわけですよ。
そしたら「涼宮ハルヒの憂鬱エピソード0」の初回が10800円いってた。
マジですか。
上がるのは分かってたがここまで上がるんだ。
見た瞬間びっくりした。

最後に。
1巻以降買おうかな?
ってかまだ間に合うのか?
むしろ金無いが。
今日、この間のリベリオンを
ようやく見た。
いい
内容はおまけですな、正直。
もう、アクションだけやってればいいのに。
どうでもいいが、あのベレッタ似の銃は袖に入るんだろうか?
あんな、マガジンリロードする昨日あるのに。
後、マガジンの下から出てきた釘みたいの何?
あれならナイフの方が・・・。
そしたら、バイザー壊れないか。

最後に。
DVD欲しいなー。
ってかHDDVDってもうソフトあるのな。
また、オンラインゲームを
始めました。
えーと、つい先日も何か始めたような。
今回は現在クローズドβ中の「オンラインカート ステア」です。
これはHPを見れば分かりますが「パンヤ」と同じメーカです。
って言うのは「パンヤ」やってる人しか分からないと思うが。

~どんなゲームか~
[また、オンラインゲームを]の続きを読む
ブラックラグーンの
第2期が早速決定したそうで。
それを考えると実に惜しい。
第1期の最後のエピソードはやっぱり2話は短い。
最低、3話は欲しかった。
そしたら、会場での戦闘も描けたのに。

最後に。
ハルヒも早くやらないかなー。
七夕が見たいんだが。
ガジェットトライアルをようやく
クリアした。
と言ってもキャンペーンモードだけですが。

~評価は~
[ガジェットトライアルをようやく]の続きを読む
最近、やけにヤフオクのCMを
見かけるが何故だろう?
利用者減ってるって事は無いよな。
と言うよりはある程度稼げてるから、その資金でCMって所か?

最後に。
ん~でもヤフオクってサービス開始からだいぶたってるよね?
やっぱり、今更な感じなんだが。
あのCM見て、興味を持って、始める人ってそんなにいないと思うけどな。
時間のせいかな?
最近、重かったり繋がらなかったりすることが多い。
早速、わらしべ長者
の話TVで取り上げられてましたね。
まあ、一番詳しくやるのはアンビリーバボーだと思いますが。
まだ先なんだろうなー。

最後に。
カナダって涼しいんだろうなー。
むしろ寒いのかな?
わらしべ長者
実際にいたわらしべ長者。
そこそこ前にフジテレビの「奇跡体験アンビリーバボー」でも紹介していたあの人がとうとう家までいったそうです。
ちなみに、一応説明しておくと「わらしべ長者」とは童話で、簡単に言うと、手持ちのわら物々交換の果てにになったと言う話。

~で、アメリカでの話は~
[わらしべ長者]の続きを読む
なんか、最近
時間が多く取れるな。
ああ、そうか。
アニメの本数が大幅に減ったからだな。
ほんと、目の回るような本数だったからな。
1週間溜めるとえらい目にあったからなー。

最後に。
早く、「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ブラックラグーン」の2期やらないかなー。
私の春のベスト3は上のと「うたわれるもの」ですかね。
他のは若干覚えて無いな。
最近、C21と言う
オンラインゲームを始めた。
我ながら、この台詞何度目だろう?
ジャンルはMMOアクションRPGです。
また、主人公はロボットで自分をカスタマイズする事が出来ます。
アクションって言うくらいだからそれなりにアクションします。
ゲームパッドも使えちゃったりします。
今度はどれぐらいやるかな?

最後に。
まだ、「ガジェット トライアル」すら終わって無いのに何やってるんだろうなー。
まあ、順調にクリアしていってますが。
日に1面くらいですが。
そーいや、七夕なんだよね今日
ほぼ、全国的に。
ニュース見なければ忘れそうですが。

最後に。
まあ、だからと言って特別な事をしたわけじゃないしな。
まあ、オンラインゲームやってる人はこの手のイベントの日は好きだろうが。
なんか、あるし。
でも、七夕は微妙か。
つよきすのアニメ
見ました。
原作やってない私からすれば並でしょうか?
まあ、「ツンデレ」っぽさが一切伝わってきませんが。
しっかし、なんだろう、あの丸っこいキャラは。
何であんなに似せる気が無いんだろ。

最後に。
最初、ようつべで見たら中国語(?)の訳がふってあったが「つよきす」が「強吻」になってて納得した。
やわらか戦車が
商品化するみたいですね。
ちなみに「やわらか戦車」とは知ってる人は知ってると思いますがFlashアニメです。
内容としては文字どうり、やわらか戦車の話です。
最近、結構話題になってるような、なってないような。
魅力としては、不思議な所が魅力でしょうか。
しっかし、商品化にジェネオンが噛んでる所を見るとOVA化とかしちゃうんだろうか?

最後に。
どちらかと言えば私は「くわがたツマミ」の方が好きですが。
こっちも知る人ぞ知るですが。
ガムダムウォーの新弾の
詳細がHPに掲載されました。
マスターの辺りはパッケージからして分かってる事ですから置いといて。
ちょっと意外なのは「ストライクノワール」関連が早速出ると言う事。
まあ、ガンダムウォーは結構早く出すからなー。
その割にはミーティアとか影はあるが形が無いですが。
後は「F91」からユニット大量投入って何を?
「F90」じゃないの?
それから、新カード「デュアルカード」登場ってのも気になりますね。
要はユニットとかキャラクターとかのカード分類の新しい物ってことですよね?
リング関連っぽいけど。

最後に。
7月14日よりインターネット配信される新作 ガンダムSEED C.E73 STARGAZERから「ストライクノワール」続々参入!
って書いてあるがこれだと「ストライクノワール」が何機も投入されるみたいだな。
素直にSTARGAZERから続々参入でいいじゃん。
昨日の訂正
まだ序盤なんですが、1話クリアするのにかかる所要時間が増大気味。
序盤でこれだから最後は末恐ろしい。
まあ、私の効率が悪いのもあるんですが。

最後に。
しっかし、ネイとアイゼン以外のポイントたまりにくいー。
やってる人は分かると思いますが。
結局、ガジェットトライアルを
買った。
もう、アドベンチャーパートとかニヤニヤしっぱなしですよ。
純粋にゲームとしても楽しいし。
まあ、不満もありますが。
キャンペーンモードが全20面だと言うことですね。
正直、少ない。
まあ、スパロボユーザー特有の症状かも知れないが。
だとしても30は超えて欲しい。

最後に。
が、そんな問題が霞んで見える問題が1つ。
何故、アドベンチャーパートでセーブできないんだ。
しかも、戦闘中に出来るセーブだってユニットのコマンドの中にあるし。
最初どうやってセーブするのかさっぱり分からなかったよ。
パッチとか出てるのかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.