MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今日、PSUが届いた
と言うわけでやってる。
しっかし、事前に言っておいて欲しいね。
ソフトに30日券付いてるとか、何時からサービス開始なのか、とか。
ネットキャッシュ買っちゃったよ。

最後に。
今日は他にやる事があるのでここまで。
明日は「今日から始めるPSU」と題しまして、初心者のための微妙な物でも書こうかと。
(※あくまで予定です)
チバー
にしても、最近のトリビアはどうなんだろ。
タクシーは面白かったんだが。
帰りどうしたんだろうとか、よく24時間走りっぱなしで行けるなとか。

最後に。
番組のラストで9月27日でおわ。って出たけどどうなんだろ。
終わりそうな雰囲気ではあるが、種とかは普通に募集してたしな。
まあ、そのうち分かるか。
終わるなら刀シリーズをやって欲しい。
トラぶる花札道中記EX
を入れた。
で、1通りやってみた。
新キャラはクリアしたし、ワカメも使ってみた。
ただ、ワカメの宝具の効果が分からん。

最後に。
宝具の追加ってワカメだけだよね?
今日でPSUのプレミアムが
終了しました。
最近はやってなかったんですが終了するのでやった。
ただ、入った時間が微妙すぎてちょっとしかやれなかった。
ドラゴン行って、その後温泉行こうと思ったら中継までしか行けなかった。
まあ、綺麗な紅葉見れたからいいとするか。

最後に。
その勢いでメタルギアオンラインをやった。
やばい、移動とロックオンしながら撃とうとするとL1とR1を同時に押す癖が付いてた。
まあ、そうでなくても8ヶ月のブランクと8ヶ月分のプレイヤーの腕の上昇で全然駄目でしたが。
これでも、昔は勝つ回数の方が負ける回数より遥かに多かったんだが。
サモンナイトエクステーゼ
をクリアした。
とりあえず1週目を。
男の方でやった。
しっかし難易度が。
やさしすぎる。
このゲームを難しいって言う人がいたら見てみたい。
どんなプレイしてるのか。
そりゃあ、途中の「迷いの森」(RPGの定番ネタ)で迷う事はあったとしても突破できるだろうし、強くて何度挑んでも倒せないボスなんてのもいないはずだ。
安い理由はそこか?

最後に。
クリアするまでEDは2つだと思ってたが4つあるのな。
まあ、2週で集める事ができるっぽいから安心したが。
EDに関しては4つで本当に安心した。
「サモンナイト3」なんていう恐ろしい前例がいるからな。
せめてレベルを持ち越せればやる気力はあったんだが。
シミュレーションで約20個のEDって。
何事もフルコンプしたくなる性分なのですが、これは流石に。
アクリプ使ってまでやりたくないし。
「うたわれるもの」のネットラジオが
相変わらずぶっ飛んでる。
第1回から聞いてるけど、なんだろうこのテンション。
今回の放送ではとうとうピー音(正確にはOP曲)の使用までいっちゃったし。
何言ったんだろう?

最後に。
私は原作やってないから知らなかったんですが、あの双子は兄弟なんですね。
あれ、原作知らない場合100%姉妹だと思うはずなんですが。
アクセサリー付けてるところとか、朝チュンとか。
確信犯か。
Mr.マリックすげー
それは今日放送の「メントレG」での出来事である。
ちなみに、一応説明しておくと「メントレG」とはフジで放送しているTOKIOが出演しているバラエティー番組。
メインコーナーは毎週、1人(組)のゲストが登場し、そのゲストの好きな食べ物が3品紹介される。
国分が試食し、ゲストが3品の中から今1番食べたい物が書かれたカードを伏せて場に置く。
その後、国分を除く残りの4人がゲストとの心理戦を経てゲストが何を選んだのか予想し、ゲストの食べたい物を2人以上に当てられたらゲストは食べられず、それ以外の場合はゲストと当てた1名が食べられると言うコーナー。

~あ…ありのままに、今起こったことを話すぜ!~
[Mr.マリックすげー]の続きを読む
結局、惑星の数
冥王星が除外され8個になるんですね。
アメリカの思惑からはずれましたね。
よかったよかった。
これは、別にアメリカが嫌いなわけではない。
ただ、国際的な事が超大国に左右されるのがいかがな物かと思っただけ。

最後に。
惑星と言えばセーラームーンを思い出すのですが、冥王星もいたのな。
てか、天王、海王、冥王って言う苗字はいかがな物なの?
もうちょっとどうにかならなかったかな?
放送当時はまだ、この手の事には興味なかったんですよね。
だから、月と水と火と仮面ぐらいしか思い浮かばない。
それと、ウィキペディア見ながら書いてて気づいたが、まともな名前の人いないな。
分かりやすくていいか。
ブーン
これ、見てたら書くの遅れた。
相変わらず、すげーなあの人。
これで、現役東大生だもんな。

最後に。
この調子で大和もがんばって欲しい。
これで、他にも長門とか武蔵も作って横に並べれば壮観なんですが。
まあ、絶対無理でしょうが。
明日にはGWの新弾が
出るらしいですね。
まあ、しばらく買えんが。

最後に。
んー資金調達しようかな?
でもなー、もったいない。
TYPE-MOONの夏コミ通販が
始まりました。
テレカは多分注文する。
問題はポスターフォルダー。
もとい、ポスター。
欲しいけどさ、1枚800円は安いと思うけどさ。
そんな金無いわけで。

最後に。
ってか、今日から色々な所の夏のイベントの通販が始まりました。
コミケとかWFとか。
欲しい物の数と資金源が圧倒的に違う。
泣ける。
今日、早速とらのあなで
「Character material」を買ってきた。
もう、値段相応どころか充分過ぎです。
色々愉快だったし。
最初から見ていって蒼崎橙子の次とか笑うしかなかったし。
そこまではいたって普通のが続いてたのにさ。
しかも、絵だけはいたってシリアスだし。
そこから、少しめくるともっと予想外の人まで出てくるし。
後はつくりものじさんの奴か。
右の方は色々とネタにされそうだし、左はもっとされそうだ。
門番にゴツイ石像でも置いてあるんだろうか?

最後に。
パンダ師匠がなー。
愉快すぎ。
あれか、メルブラの彼をクリアした後の話とかか?
何故か体を維持しちゃって、彼なりの良心で姿を隠そうと思ったらちょうどそばにパンダの着ぐるみがあって、それを試に着た直後に彼女が来てなんだかんだでそんな関係になったとかそんなんか。
愉快すぎる。
それで、着ぐるみは魔法のお手伝いさんの手回しなんだ、きっと。
ってか、パンダが技を放ってる絵が。
駄目だ、愉快すぎる。
そー言えば、いつの間にか
アクセス数5000突破してるんだよな。
相変わらず地味な伸び方してるんだろうな~。
と言うのも、実はカウンターのIDとパスワードを忘れて日にどれくらいなのか、とかが覗けなくなってる。
まあ、カウンターはほっといても動くからいいけど。

最後に。
本当は何日か前から知ってたが。
ここの所書くネタあったし。
それを言ったら今日だってレーザー買ったって言うのもあったんだが。
で、今日無事に買えた
いいねー、自分の身の丈よりデカイ銃を撃つのは。
まあ、不満もありますが。
起動に時間が掛かるのはしょうがないとしても、稼働時間がなー。
ちょっと短すぎると思うんだ。
まあ、昨日の時点で他の人が使ってるの見て知ってたが。
レーザーの方はどうなんだろ。

最後に。
と言うわけで、今度はレーザーの方を買うために資金集め中。
ちなみに、今日買ったのはガトリングタイプ。
今のところ全2種類。
ガトリングは装備した後、10時の方向から2時の方向まで旋回しながら撃ちまくると言うもの。
多分9時から3時じゃないはず。
PSUのプレミア版でアップデートが
おこなわれました。
ちなみにプレミア版とは体験版の事ですね。
新しい星に行けるようになったり、そこでのミッションが受けれるようになったり、エステショップが開店したり、新系統の武器が発売開始されたり。

~だが~
[PSUのプレミア版でアップデートが]の続きを読む
今日はひぐらしデイブレイク
と言う同人ゲームをやった。
ってか、いつ頃からだろうね同人ゲームがこんなクオリティの物出すようになったの。
体験版やった時も思ったが普通にコンシューマーでもおかしくないし。

最後に。
ってか、豪華だよ無駄に。
何が豪華って声優がだが。
いったい、いつ頃からだろうね同人ゲームで声優が豪華になったの。
ちなみに、ゲームに関しては今は触れません。
きっと、そのうち。
実にいまさらだが
アーマード・コアのサイトがリニューアルしました。
4日前に。
中身は4のページやOVAの告知やC3での内容やプラモとかです。
まだ、これと言ってないな。

最後に。
C3行きたいなー。
行く金も無いし、入る金も無いし、何かを買う金も無いが。
泣ける。
昨日はガンダムウォーの
チャンピオンシップ予選大会に行ってた。
結果は5戦中3勝で、勝率が5割で、111人中50位。
正直こんなに勝てるとは思わなかった。

~詳細?~
[昨日はガンダムウォーの]の続きを読む
で、一昨日やってたゲームは
「サモンナイト エクステーゼ」です。
何で1年前のゲームをやってるかというと、
ずっと積んでたからです。
ずっと封も開けないで放置でした。
PS2が無かったりいろいろな理由で。
で、メルブラやってて指が痛くなって何か無いかと探して出てきたのがこの1品。
でも、一応アクションRPGだから指それなりに使うんだよね。
せっかく、やり始めたが、また積む運命に。

最後に。
今ではワゴンに並んでるんだよなー、これ。
そんなにつまらなくは無いと思うんだが。
2000円切るからなー。
捨てる神あれば
今日は新宿行きました。
何をしに行ったかというと、これ↓
『ファンタシースターユニバース』先行体験会の実施が決定!
で、貰えなかった。
瞬殺ですよ。
1時間前に着いたのにさ。
2箇所とも見たのにさ。
ヨドバシ行かずにさくらや先に行っとけば良かった。

~拾う神あり~
[捨てる神あれば]の続きを読む
PS2版メルブラが
届いた。
なんか重いと思ったら説明書が妙に厚い。
まあ、原作ストーリーの紹介とか月姫用語辞典とか収録してればなぁ。
注目は路地裏同盟。
説明書を適当に見た後、やってみた。
やっぱ、十字キーはいいわー。
やりやすい。
ところで私は基本的にキーの割り当ていじらないでやるんですがその関係で弱攻撃やろうとして△を押してる自分がいる(本来は□)。

最後に。
ってか、スタッフロールに、
メカヒスイ武器監修:セガ
とか今更な気がするが。
あれの元ネタ知らない人は意味が分からないでしょうが。

どうでもいいが指痛い。
その関係で別のゲームに手を出したり。
まあ、その話は明後日にでも。
鈴置洋孝さんが
肺がんで亡くなったそうです。
鈴置洋孝さんと言えば私がリアルで見た中では「キディグレイド」や「るろうに剣心」ですが、この人と言ったらブライト・ノアでしょう。
もう「左舷弾幕薄いぞ、何やってんの!」とかは昔録音された物でしか聞けなくなるんですね。

最後に。
時の流れと言う物を感じずにはいれませんね。
実際ガンダムではセイラ・マス、マ・クベの中の人が亡くなっていますし。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
アメリカ産の牛肉
もう売ってるんですね。
今はまだ一部の店舗でしか売ってないので我々の口に入る日はまだ先ですが。
ちなみに私は食べる、食べないで言えば食べるですね。
安くて問題ないならねえ。
別に不買運動してるわけでもないし。

最後に。
と言っても身近に無いですし。
吉野家とか行かないから当分は食べれないでしょうが。
ガンダムウォーの
チャンピオンシップ予選の参加賞が届いた。
ってか、今日来るまで申し込んでたの忘れてたよ。
まあ、気楽に適当なデッキでいこう。

最後に。
しっかし、大会に出るの久しぶりだな。
広い意味で。
それこそ、茶に「G」が入ってから初めてかな。
目指せ1勝。
久しぶりにカキ氷を
作って食べた。
どうでもいいが面倒だね手動は。
ところで何で舌に色着くんだろうね。

最後に。
書いてから気になってパッケージ見たら、
緑のは黄色4号と青色1号の文字が。
なんか、納得。
でも、ポーション飲んでも色着かないよな?
ヒルドルブ
は無いらしい。
むしろイグルー関係であるのは「ヅダ」と「角付ヅダ」だけですか。
ってか、他にも意外な物が無い。
「Ez8」の宇宙版の2種類とか、「グロムリン」とか、って書いてて気づいたがワンダースワン組か。
「モノアイガンダム」とか好きなんだけどなー。

最後に。
こう、書いたが実は「Ez8」以外は正確には確認取ってない。
では、何故分かったか。
実は最初からプロフィールにはシルエット状態で機体書かれてます。
そこからの推測です。
まあ、上に書いたのは大丈夫なはず。
ってか、これでクイズゲーム出来るんだが。
GジェネPを買いました
で、やりまくってます。
ただ、やっぱりFは超えてない印象があるかな。
まあ、PS2のよりは遥かにまし。
ってかガンダム好きでシミュレーションが嫌いじゃなくてPSPを持ってるなら買うべきかな。

~驚いた事~
[GジェネPを買いました]の続きを読む
サイバーフォーミュラの
ゲームがまだ出るみたいですね。
また、新キャラですか。
これなら、OVA出した方がいいような。
サイバーフォーミュラって地味にサンライズでガンダムに次ぐ長編物になるんだよな。

最後に。
ってか、キャラがサイバーフォーミュラって言うより舞-HiMEとか電童に見えるんだが。
まあ、しょうがないか。
同じ人だし。
名探偵
エヴァンゲリオン
ってゲームが出るみたいね。
どこの「真実はいつもひとつ」でしょうか?

最後に。
ほんと、最近活性化してるよなー。
そういえばハリウッドはどうなったんだろ。
アーマード・コアのホームページが
謎のカウントダウンを始めた。
後9日らしい。
普通に考えればPS3で出る4か。
もしくは未発表の新作か?

最後に。
しっかし、アーマード・コアのオフィシャルHPって必要かね?
約一年ぐらい何も無かったような。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.