MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
うたわれるものらじお
まだ、聞けない。

真夜中に聞いたら聞けるのかな?
ってか「うたわれるものらじお」凄すぎ。
他の曜日はなんとも無かったはずだし。

最後に。
腹いせにハルヒのラジオを聴いてる。
ってかインターネットで配信してたんやね。
もう、全部は聴けないのかな?
音泉
別に誤字ではない。
ってか、「おんせん」で変換して音泉って出たらびっくりするが。
音泉とは、アニメ関係のインターネットラジオを配信してる所ですね。
今だと「うたわれるものらじお」が有名でしょうね。
で、金曜日に配信なんですが、馬鹿みたいに重い。
ってか、繋がらない。
むしろ、落ちてる?
まあ、先週聞いた人なら分かると思うが続き気になるからなー。

最後に。
まあ、1週間以内に聞けばいいか。
そう言って、忘れそうですが。
ハンター
1stのレンジャーのレベルが10になったのでハンターになりました。
で、今ナックル系の武器を使ってるんですが。
ピッタリ

なんか、凄いフィット感なんですが。
これでフォトンの色が緑で、武器の色も緑だったら、凄い事に。

最後に。
おかげで「ロケットパンチ撃てる?」とかしょっちゅう言われます。
撃ちたいけどね。
変形、合体もしたいけど無い。
自爆も出来るならやってみたい。
PSUってやっぱ優秀
なチャットツールだわ。
すっごい長々と話し込んじゃって。
クエスト終わったのに話し込んでたら人乱入されちゃうし。
いや~申し訳ない。

最後に。
ダイスとか、カードとか妙な機能は備わってるんだよなー。
私は全然使いこなせてないし。
メタルギアソリッド バンドデジネ
を買いました。
で、適当に流してる。
しっかし、人を選ぶなーこの絵は。
私は嫌いではないですが、女性陣がなー。
今、見た範囲内では似てねぇ。

最後に。
贅沢を言うなら声が出ればなー。
これから、買う人に警告。
このソフトにゲーム性を少しでも期待してるのなら、やめておけ。
ファンアイテムであり、どちらかと言えばUMDビデオに近い。
まあ、値段は安いけどね。
エリス
別にどっかのキャラクターの名前ではない。
いや、そんな名前のキャラクターいるが。
冥王星云々の頃に惑星に昇格するかも知れない惑星があったのを覚えているだろうか?
「2003UB313」
そんな星があったはずだ。
詳しくは知らないがこの数字は発見した日とかに関係してるらしい。
もっとも、正式な名称が付くまでの仮のものだが。
で、その名称が

「エリス」

に決まったわけで。

最後に。
ちなみに名前の由縁は、ギリシア神話の不和と争いの女神の名前。
凄い、ぴったりな気が。
MYキャラその2
ハクオロ名前:ハクオロ
LV37
ビースト 男性
ハンターLV10



武装
・ハルバアナタ
・デュアルスラッシャー
・ツインリッパー
・オートガン&デュランダル
・オートガン&リッパー

コンセプト
分かる人は名前で分かると思うが、そういうこと。
ヒューマンにしようかとも思ったが、変身の関係でビーストに。

願望
仮面と鉄扇の実装



2006年10月16日修正
今日は、コールデッドアームズアサルト
をやって来た。
同タイトルは2007年PS3で発売予定のFPSです。
で、どこでやったかと言うと、
東京ゲームショウです。
まあ当たり前ですが。

~タイトル間違ってないよ~
[今日は、コールデッドアームズアサルト]の続きを読む
発売前なのに
PS3が値下げするそうで。
4万9980円
何とか5万を切ったって言う価格やな。
もうちょっとで通販みたいな価格なんだが。
ちなみにPS2初期の値段が3万9800円
それを考えると、そんなに馬鹿げた値段ではない。
HDMI端子も付くし。

最後に。
これで任天堂と勝負になるかな?
後はソフト次第か。
wiiもパッとしないんだよな。
タイのクーデター
最初、夜中にテロップ見たときは何事かと思いましたが、このまま終わりそうですね。
まあ、血が流れないのはいいことです。

最後に。
マンガとかの影響か、クーデターって言うと血生臭い印象を受けるのですが、そうでもないんですね。
むしろ手腕が凄かったんだろうか?
公には1発も撃ってないらしいですし。
MYキャラその1
DAIKI名前:DAIKI
LV59
キャスト 男性
プロトランザーLV2


武装
・ヒカウリ×4
・ハルバアナタ
・ロックガン&ハルシオラ

コンセプト
ザク。
ってかPSO時代のキャラのイメージがザクで、そのPSOのキャラに似せて作った。

特技
敵に見間違われる事(泣)
通算5度



2006年11月25日更新
まずい
2ndが1stのレベルを超えた。
う~ん。
別に1stが嫌いなわけじゃない。
ただ、クエストが追加されない、技のレベルが上がりづらい、よってわざわざ1stのレベル上げに時間を割く気が無い、と。
2ndは技のレベルが面白いくらい上がる。
技のレベルを上げようとがんばってると、キャラのレベルも上がる。
逆にレベルを上げるべき技が無くなったら2ndは当分やらないんだと思う。

最後に。
明日あたりにMYキャラでも晒してみようかな。
2キャラ目までしか作ってないが、何にするかは決めてある。
1st以外はネタですが。
もうすぐ東京ゲームショウ
が開催されます。
今回の目玉は、やっと揃い踏みする次世代機ですかね。
360の発売からそろそろ1年になるのかな?
ただ、ゲームで言うと目玉が無い気がする。
何かあったかな?

最後に。
ってかWiiのスマブラやりたいな~。
でもゲームショウには来ないよなー。
今日、ユネスコ村に行ってきた
ニュースでもやってたらしいですが閉園するんです。
で、記念に行ってきました。
しっかし、混んでたなー。
いつもは人いないのに。

最後に。
やっぱり思い出の場所が無くなるのは寂しい物です。
ところで跡地には何が出来るんだろう?
Wii
若干今更ですが。
12月2日で25000円だって。
流石にPS3より後か。
けど年末商戦前だからなー。
バーチャルコンソール(過去の作品などを有料でDL出来きるサービス)とかも、意外とリーズナブルだし。
ただ、同時発売で欲しいソフト無いですが。
SDガンダム出るらしいですが、情報ないし。

最後に。
スマブラとかマリカーとかを同時発売すれば全然発売本数変わるのにな。
せめて、普通のマリオ出せばいいのに。
DSの奴が出てからそんなに経ってないけど。
ストーリーモードクリアした
これだけメンテやってればそりゃあねぇ。
で、観想は。
「これ何て言うスターウォーズ?」
ですね。
主人公と巫女とか、主人公とマガシのラストとか。
まあ、面白かったけどね。
ただ、オンラインがメインとはいえボリューム不足。
オフラインだけが目当てでこのゲームを買うことだけは絶対に推奨できません。

最後に。
何とかメンテも終わったな。
まあ、15時→20時→22時って伸ばしてるから出来ない方がおかしいんだが。
まっとうな会社なら責任問題とかになりそうなんだが。
今日からオンラインカートステアの
第2次クローズドβが始まりました。

が、
始まってからずっとメンテやってる。
前の教訓生かそうよ。

最後に。
今日ちょうどPSUのメンテやってるからちょうど良かったのに。
ん~メンテどっちが先に終わるかな。
急展開
9月15日(金)
試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。




え?
4日の時点では
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

とか言ってたのにな。

最後に。
まあ、キャラさえ消えないなら前倒ししようと文句は言わん。
だって、ソニチだし。
ショップ活用するとすげぇ安い
まあ、当然と言ったら当然ですが。
8600メセタの武器を3000メセタで買ったり。
一番凄いのは2000メセタの武器を300メセタで買ったこと。
ちなみに、2000メセタの武器を店に売るときの値段が300メセタです。
少しぐらい色を付ければいいのに。

最後に。
マイルームに凄い入りやすくなった。
2回ぐらいやれば必ず入れる。
ショップの買取、その後
続けてはいます。
だけど、やっぱショップに行くのは困難すぎる。
そこで明日からは
23時~24時、ユニバース33のガーディアンズコロニー5F、ガーディアンズ本部にいます。
緑色のキャスト「DAIKI」で待ってると思います。
いなかったら、ログインに必死なんだと思う。
買い取るものは変わらず、銃を50メセタで買い取ってます。

最後に。
実は2ndキャラを最近は育ててて20レベルまでいきました。
早速ナノブラスト(2ndはビースト)を付けたんですがちょっと失敗した。
攻撃を付けたんだが、防御にしておけばよかった。
結構、知らない人多いんですね。
ナノブラスト中はアイテム使用不可なの。
回復してくれないー。
注意はしてるんだけどなー。
眠い
まずい、普通に寝なければ。

最後に。
やっぱ寝落ちしそうになるぐらいなら寝ろって話ですね。
寝落ちで寝てもまともに寝れないんだし。
やっぱり入り辛いな~
ゲームに入りづらいし、ルームに入りづらいし、ショップに入りづらいし。
欲しい物探すのこえーよ。

最後に。
今日の店番が終わったら2nd作ろうかな。
早速ネタキャラ。
まあ、まじめなのは最初だけでいいよな。
そして、これ書いてる間に最初の買取希望のお客が。
うむ、日に1件あれば充分かな。
上にも書いたが部屋に入りにくいし。
ショップオープンしました。
無論、ファンタシースターユニバースで。
広告検索で「基板屋」で「DAIKI」と言うのが私のお店です。
基板屋の名のとおり現在は基板しか売ってません。

ちなみに現在、銃を50メセタで買い取り中です。
初期装備のハンドガン等、店に売っても1メセタにしかならないので是非ご利用ください。
23時~24時頃はお店に居ますので。
それ以外の時間はクエストに行ってると思うので、もし見かけたら声を掛けてもらえれば。
もしくは、ここにコメントくれれば買い取りに行きます。
1個からでもお気軽に。

現状

最後に。
いい加減あれなんでブログ名を

「PSUをお連れします」
に変更しました。
また、今までPSOに分類してあったPSU関連をPSUに移行しました。
アマゾンが凄い事を始めた
まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!
だって。
流石に対象商品が決まっていますが。
ガンダム、攻殻機動隊、舞-HiME、マクロス等です。
ガンダムはそれこそ今まで出たDVDが殆ど対象になってますね。
これを期に気になるDVDが4枚以上あるなら買ってみてはいかが?

最後に。
ちなみに、4本買った内の1番安い商品が無料になるのでご注意を。
同額の場合は関係ないが。
しっかし、13巻のシリーズが10巻分で買えるんだよな~。
それと、言い忘れてたが9月30日までなのでお早めに。
欧州でのPS3の発売が
延期だそうで。
また、国内も販売台数が当初より減るらしいですね。

最後に。
幸先悪いなー。
とうとう、据え置き機でも任天堂に明け渡すかな?
携帯機は論外だし。
ギャー
22レベルが吹き飛んだー。

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことができるよう調整を行っております。


あー、そっちは消えたかー。
最初の数日で結構な時間やったんだけどなー。

最後に。
>正式サービスへ引き継ぐことができるよう
確定にしてくれ。
PS2の値段が
下がるそうで。
1万6千円に。
これで買いやすくなったな。
欲しいけどなー。

最後に。
これで完全に同社の携帯機より安いな。
いや、携帯機が高いのか。
あーPSP欲しい。
今日から始めるPSU第4回
「今日から始めるファンタシースターユニバース」第4回です。
ってか、今まで何のために2月16日から発売を延期してきたんだろう。
あと、ウィキペディア見てビックリしたんですが、

開発プロデューサー見吉隆夫氏の考えでは旧PSOの運営経験とオンラインモードの体験できるプレミアムディスク(体験版)から同時接続者数は10,000本に対して2,000人程度であると考え、それから計算して許容量を出荷本数から数万人規模にある程度余裕を持たせてサーバー機器設備を整えたと思われるが、予想を大きく上回る接続者が殺到し、回線がパンクしてしまった。

これ、マジなのかな。
何本売れたか知らないが開始した頃は1万6千人くらいは素で繋いでたぞ。
何せどのサーバーも8割越えが当たり前だったし。
それに、プレミアムディスクを店頭で配布した時に瞬殺だったと言う事実知らないんだろうか?

~今回でとりあえず中断かな~
[今日から始めるPSU第4回]の続きを読む
今日から始めるPSU第3回
「今日から始めるファンタシースターユニバース」第3回です。
ってか、これ書いてる現在ではマジで出来ませんが。
おかげで私は今日1日オンラインをやってない。

~オンラインはね~
[今日から始めるPSU第3回]の続きを読む
今日から始めるPSU第2回
「今日から始めるファンタシースターユニバース」第2回です。
今回は初心者が陥りがちな「他の惑星に行く方法」や何故第1回に持ってこないのか疑問の「キャラクタークリエイト」を予定。

~本当に何故第2回に持ってきたんだろう~
[今日から始めるPSU第2回]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.