MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ピアノ
まあ、私には縁遠い物ですが。
なんかちっちゃいグランドピアノが出るらしいですね。
昨日のテレビ東京のニュースでもやってましたが、その時はヤマハ辺りかと思ってたらセガなんですね。
サイズは手に乗るぐらいって言ったらいいのかな。
無論、ちゃんと弾けて自動演奏の機能まで付いてるらしいです。
まあ、値段は張りますが。

最後に。
ターゲットは30代以上の男女。音楽が好きな方になってますが売れるのかな?
弾けると言ってもコツがいるらしいし、値段も安くは無い。
なんせ、もうちょいでPS3が買えるからな。
なんか久しぶりにドリームキャストの
ソフトが出るらしい?
まあ、ネットの情報なんてのは公式な物でない限り「へぇ~」ぐらいの気持ちで頭の隅に置いとくか置いとかないかぐらいの気持ちで居ればいいんです。
でタイトルはトリガーハートエグゼリカの移植らしい。
非常にDCらしいタイトルではある。

最後に。
これが本当だとしたらその真意はなんだろう。
最近、大掃除を
実行中です。
別に年末だからじゃない。
ってか年末の大掃除には早いし。
猫独特の気まぐれのような物です。
今日で4日目かな。
飛び飛びなんですがね。
多分連続でやる場合48時間ぐらいいるw

最後に。
なんかいいDVD収納するケース無いかね?
100均にはろくなのが無かった。
オークションが楽しかった
PSUのだけど。
まあ、ユニ25のオークションは毎回行ってるんですが。
今日は特に面白かった。
出品もしたし。
ってか、2番目に出品した奴がなー。

最後に。
これからも毎回出品していこうかな?
コントローラー
早急に買わねば。
いやね、フォースの時から主武装を弓にしたので主観撃ちをよくするようになりました。
で、急いで狙撃しようと思うと視線が下に流れるんですよ。
理由は分かってるんですよ。
コントローラーがボロ過ぎて左スティックが上とかに行ったまま止まって中央に帰って来ないんですよね。

最後に。
ホリのコントローラーにしようかな?
純正のは面白みが無いし。
ホリ以外のメーカーは強度とかに不安を覚える。
早速転職
さすがハゲ。
もう5レベルまでいったよ。
その時はきりが悪かったんで6までいきましたが。
数値的にはもっときりが悪いですが。
で、転職。
プロトランザーに。
やってる人は分かると思いますが、
最弱です。
ね~。

最後に。
この職業も10いったら他の複合職やろう。
まあ、えらい先の話ですが。
マブラブ
いつ買ったか忘れたマブラブをやっと(ちょっと)プレイしました。
想像以上の破壊力
いいね~。
PSUやってなかったらクリアまで一気にやりそう。

最後に。
まだクリアしてませんが気に入ったので過度のネタバレが無い程度にレヴューを見ました。
結構評価割れるんですね。
まあ当初は、超王道学園AVGで発売されましたからね。
実際どうだったんだろ、後半部分って明かされないまま発売されたんだっけ?
レビュー書いてる人で点数低い人は大概後半云々の事に触れてるからなー。
私は分かってるから問題ないが。
ファイガンナーがレベル10になった
要は職業レベルですな。
今のところ10が限界でやっとそれに達しました。
長かった。
まあ、ハゲやったから大分早いけど。

最後に。
で次は
フォース(魔法使い)になりました。
キャスト(ロボ)がもっとも向いてないとされる職業ですな。
そして、個人的にもやる分には苦手な職業です。
最初はやるつもり無かったんですが上位職をやるために始めます。
魔法使いって言っても弓メインですがw
Fate/Zero
ってのが出るらしいですね、冬に。
冬に出すようなシロモノですから大掛かりなゲームではありません。
小説らしいです。
告知フラッシュのシルエットや「10 year before」って所からして前回の話なんでしょう。
タイトルだけだと本編中に見に行った映画のタイトルですが。

最後に。
ってか「Nitroplus」とのタッグですか。
細かい情報は12月2日に告知だって。
PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップ
バージョン3だって。
これによりPS3との連携が図れるそうです。(持ってないけどな)
それによりPSで出たソフトをPSPで遊べるようになります。
8タイトルありそれぞれ525円だそうです。
今出てるのは微妙かな?
鉄拳2は対戦できんのかね?

最後に。
PS3欲しいよ~。
まあ、今新品は店に無いんでしょうが。
30万貯まった
ゲームの中だけどね。
今、特に欲しい物が無いのにハゲBをひたすらやってるからな。
まあ、100万持ってる人とかたまに聞くからな。

最後に。
ルームグッズとかに手を出そうかな?
今のところ拾った物だけだからな。
寒いよ
こんな時期にこんな映画やるな。
夏にやれば気持ち涼しくなるはずだ。

最後に。
手袋が無い。
寒い。
寒い
最近本当に寒い。
まだ、慣れてないのが大きいが。
財布も寒い。
むしろ財布の方が寒い。

最後に。
そういや「暑い暑い言うな!余計暑く感じる」っていう台詞聞きますが逆ってあんまり聞かない気がする。
気のせい?
発売延期が決まったばかりのTOD
がもう発売決定しましたね。
翌週の30日だそうですね。
1週間だけ延期ってのも珍しいですね。
何があったんだろう。

最後に。
そういや来週の発売日は何で水曜日なんだろ。
休日と重なると不都合でもあるのかな?
Sミッション
やっとドラのSが配信されました。
ただ、パッとしない。
変化と言えばヴァーラが変わったぐらいか。
ポイントと収入はハゲの後だと少なく見えるし。

最後に。
当分の間はハゲっぽいなー。
金のたまりが良すぎる。
疲れてんのかな~
今日やってたら寝落ちしちゃったよ。
正確にはちょっと違うけど。
リーダーが人募集してる間少し横になったらね~。




すいませんでした
ただ、気のせいかブルースミッション疲れるんだよね。

最後に。
まあ、あの時のメンバーがここ見るとは到底思えないんですが。
だったらwikiにでも書いた方が可能性高そうだが。
どこから突っ込めばいい?

どうよ。
どこから突っ込めばいいのよ。

最後に。
食べた次の瞬間にはしゃべってるよ。
ジェリー「ハイトム、何を飲んでるの」
トム「ミネラルウォーターさ」
ジェリー「そんなの古いわよ、トム」
トム「?。そう言えば何か持っているね」
ジェリー「あ、気づいた?今日はこれを見せに来たのよ」
トム「で、何なんだい?」
ジェリー「これよ」
東京水
トム「世界に誇る 東京水?」
ジェリー「まあ、飲んでみて」
トム「ああ、じゃあちょっともr」

このやり取り疲れるからこの辺で。
よく「東京の水」とかそんなネタありますがこんな物が実際にあります。
無論、飲めないような変なシロモノではなく東京都の水道水です。
用は東京の一般家庭で蛇口をひねれば出てくるものです。
PR目的で作られたらしいです。
一応通販もやってるので気になった方は是非どうぞ。

最後に。
観想なんですが。
開けて匂いを嗅いでも無臭(当たり前)。
飲んでも水道水の味です(だから当たり前)。
まあ私はミネラルウォーターの類は嫌いなんでこれいいんですが。
本数があるなら持って歩きたいぐらい。
戦場の絆
を今日やった。
ACゲームですが最大の特徴は筐体。
180°スクリーンです。
後はゲームの状況によって多少椅子が動きます。
それから、ボイスチャットも対応してます。
基本的にはインカムを自分で用意しますが、お店によっては用意してあるようです。
ちなみにボイスチャットは同店舗同軍のみ可能(らしい)。

ゲームの形式はバーチャロンに近い。
スティックが2本あり、それぞれにトリガーとボタン。
それからフットペダルも2つあります。
右トリガーが射撃、左トリガーが格闘、同時押しでサブ。
右ボタンでロックオン(&解除)、左ボタンでロックオン切り替え。
右ペダルがブースト、左ペダルがジャンプ。
スティック2つが足に対応していて、2つとも前に倒すと前進、スティックを前後に倒すと旋回、って感じ。
それから、このゲーム少し変わっていて500円2ゲームが1セットになっています。

まあ、前置きはこれでいいか。
この辺は公式サイトを見ても分かるし。
観想は。
悪くは無いけど設置台数が少ないかな。
サイズ的には1セットでビルダーぐらいはとるっぽいし。
中身の話をすると、スピード感等はありませんがMSに乗った感じは出てます。
それから、今は4対4っぽいですが、いつかは8対8になるのかな?
そうなるといいな。

最後に。
こっからは愚痴。
正直酔う。
64のマリオで酔った経験がある人は危険信号です。
私も戦闘が1回なら大丈夫っぽいんですが2回連続はきつい。
そんな中1回戦目2機、2回戦目3機落とした私はどうなんでしょう?
ちなみに連邦です。
PS3
発売です。
やっぱ各所で凄かったみたいですね。
軒並み完売みたいだし。

最後に。
お金が無いので私は買ってません。
ほしかったなぁ~。
だから、たぶん我が家にPS3はありません。
我ながらもの凄い曖昧な物言いですが。
協力ミッション
をやりました。
最低2人いないと出来ないミッションがこの間のメンテから配信されました。
協力って言ってもスイッチを踏んでる間は扉が開く程度なんですが。
ただ、純粋に難易度高い。
死亡したら即失敗、持ってると身代わりに無くなるアイテム無効、しかも敵が密集して出てくる。
4回中1回しかクリアできなかったし。
レベル平均55(つい最近までレベルキャップが60だった)の面子でだぞ。
しかもB(現時点で真ん中の難易度)。

最後に。
死んだのは私(51レベル)、知り合い(60レベル)。
最後はブルースさん(63レベル)。
この人が依頼人です。
で、こいつを最後まで連れて行くのがミッションな訳ですが。
NPCだからね。
これをブルーストラップと命名しよう。
アメトークが熱いんですが
いや、好きですけどね。
録画しとけば良かったなw
客は今日来なければ良かったなーって思ったんだろうなー。

最後に。
何度か番組で見るが土田の家凄いな。
金があるなら俺も欲しいけどなー。
ところで
いつの間にトリビアって終わってたの?
知らなかった。
まあ、これ先週書こうと思ったネタですが。
やっぱ元深夜の番組って徐々につまらなくなっていくんだよな。

最後に。
まあ、この先特番とかで何度かやるんだろうな~。
新作無かったら見ないけどさ。
まあVS刀シリーズは見たいけどさ。
エヴァの実写
の映画のトレイラーを見ました。
綺麗だけど違和感が。
街が日本っぽくないんだよね。
歩いてる人を除いてもさ。
ってか、これ箱根(ってか日本)なんだろうか?
d.C.って書いてあるからやっぱアメリカか。
となるとキャラクターの名前はどうなるんだろ。

最後に。
エヴァだけ妙にアニメのCGっぽいな。
このままだと映画見たときエヴァだけ浮くな。
リーンの翼
タダだったから見た。




金返せw
正直、微妙。
ロボット物が好きとか、スパロボでダンバイン知ってるから程度の気持ちなら見るな。

まず、テンポが速すぎる。
別に速い分にはいいんだ。
それはいいテンポって事だから。
速すぎるんです。

次に説明無さ過ぎ。
スパロボの知識じゃ無理。
たぶんダンバイン見ててもきついんじゃないかな。

今度は勢力の不透明さ。
敵になったり味方になったり。
1人のキャラじゃ無いよ。
全員がそんな感じ。

訴えようとしてる事のねじ込んだ加減。
たぶん戦争云々の事を言いたいんだろうが、あそこまで第2次世界大戦のシーンが必要か?

最後にキャラの精神。
お前らどんな頭してるんだ、と。
主人公とヒロインはいつの間にかくっついてるし、飛んでった連中は理解力ありすぎるし。

結局の所この作品は6話じゃ足りてない
これにかぎる。
最低1クール、ちゃんとやるなら3、4クールはいる。

最後に。
この作品を見るぐらいなら、SEEDの話の途中に入ってくる総集編とか、作画崩壊してるアニメ見たほうがマシ。
ちなみに、面白かったと言う人がいるなら、魅力を説明してくれ。
PS3の発売が
迫ってきましたね。
CMもやっと始まりましたが、まだ実感が湧かない。
まあ、いろんな意味で本数少ないし。
それに私が買わないと言うのも大きいですが。
誰か7万寄付して。

最後に。
ちなみに私はPS3、Xbox360、Wiiの順で欲しい。
ってか今の所Wiiは金出して欲しくない。
欲しいソフト一切ないし。
PS3はガンダムとリッジ7。
360はパーフェクトダークとロストプラネット、他にも何かあるだろ。
Wiiはワリオとガンダムとパンヤが気にはなるが別にね。
あー金が無い。
ナンバーポータビリティ
ちょっと前もそんな内容で書きましたが、違うみたいですね。
auの1人勝ちらしいですね。
私はauユーザーだから実感湧かないんですよね。

最後に。
今日を含む3連休で更に明暗は分かれるんでしょうか。
ソフトバンクは色々大変っぽいけど。
テニヌの王子様
の実写劇場版を借りて見た。
腹いてぇ。
誰が誰だか分からないし。
一部のメンバーいなくても支障ないし。
ヒロインは空気だし。
スネークショットとかは良かった。

最後に。
まあ、値段分の価値はあったな。
面白かったし。
そういや6000突破か
いつも地味ーな延び方しております。
何かやれたらいいんだけどなー。
やれたとしてPSUで何かプレゼントって所だけどどうなんだろ?

最後に。
もし、このブログ見てるPSUプレイヤーがいたらコメント下さい。
5通ぐらい着たら何か間がえます。
あれ?
まだ出来る。
まあ、出来るに越した事は無いけどさ。

最後に。
って訳で今日もやってしまった。
まあ、時間短めだけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.