MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
明日はスパロボWの発売日か
まあ、ハードも無いし特に気になる物も無いからな。
どうせ主人公機と母艦は合体するんだろうし。

最後に。
で、PS2のOGはいつ?
いいかげんね。
今年中には出るよね、流石に。
ガンランス最高
いや、そう思ってる人は結構少数でしょうが。
機動性を除けば強いんですがね。
竜撃砲でこけさせたり、電撃帯びてる間に撃ったり、味方を砲撃で吹き飛ばして倒したりw

最後に。
ただ、本数少ないよね。
最終形態で何種類あるんだろ?
10は超えてくれるかな?
まあ、それぐらいのほうが集めやすくていいけど。
モンハンフロンティア第2回Cβ
開始が延期らしいですね。
理由は簡単に言うと第1回で出た要望に答えるため。
まあ、それが理由なら誰も文句は言えないでしょう。

最後に。
結局私は落ちたっぽいですが。
オープンβやらないかなー。
今日、ワンフェスがありました
行ってませんが。
何せ金無いし。
欲しい物とか気になる物はあったんですがね。
まあ、疲れるだろうからいいや。

最後に。
ってか去年買った奴組んでねぇ。
なんだかんだで先に延ばしちゃうからな。
なんか、これぞって言うキッカケがあれば組むんだろうが。
やっと防御力上がった
無論MHP2の話。
当初、ずっと6のまま進んでて集会所のレベル2のレウスのブレスで即死して流石に変更。
次に、100にして、ティガレックスの雪玉飛ばしを零距離でガードしたら流石に持たずに死亡。
で、現在166になりました。
まだ、高くは無いな。
なんか、コレって感じの防具がないと改造とかする気が起きないんだよね。

最後に。
ちなみにティガレックスは友人に付いてった。
あれ、しんどいね。
まあ、今の防御力だとティガレックスの後のクエストもしんどいですが。
PS2版フェイトの発売日が
決まりましたね。
4月19日。
遠いね。
明確に決まったから、まだましか。

最後に。
また、延びなきゃいいけど。
2ヶ月経てば判るか。
MHP2ndを買いました
やっぱいいね。
ずっとやっております。
Pの時と違ってガンランスを使ってます。
最初から使えちゃうしね。
だから、使っちゃったんですが。
リロードしたり、龍撃砲撃ったりが楽しい。

最後に。
狩ってサイコー
今、必死にモンハンPやってる
1な。
引継ぎに金があるからだけどね。
まあ、1人じゃそんなに稼げないし、そもそも時間が無い。

最後に。
これで仕入れた情報が間違ってたら・・・別にどうもしないか。
元々2ちゃん仕入れた情報が間違ってて腹を立てるのは馬鹿のやることだし。
大して時間を割いたわけでもないし。
情けない死に様だな~
この前の土曜の狩り人祭りのタイムアタックの動画が上がってますね。
何故あそこでローリングしたかな。
あそこで防御しとけばなー。
普段なら防御してたんだと思うけどなー。

最後に。
あそこで死ななければ準決勝いけたかも知れないけどなー。
まあ、いいや。
ミスって消えたので本日はなし。
バックスペース押しちゃったよ。
絆は4人でやるといいね
戦場の絆を久しぶりにやりましたよ。
実に約50日ぶり。
やっぱ楽しいわ。
ただ、先がな~。
ジムスナイパーに乗るには後何回乗ればいいんだろ。
金無いよ。

最後に。
一等兵はパイロットポイント5000&ランクC以上を10回連続か、パイロットポイント8000か。
遠いね。
今日はエンターブレインに行って来ました
要はこれ
私、個人の印象としては良く無かったですね。
メインのモニターはサイズが中途半端なうえ見難い、1時開始予定がだいぶ遅れる、列の整列はちゃんとやってない、開発者への質問を集めてる割にはそういうコーナー無い、等々まあそんな感じでした。
新情報もOPとティガレックスのモーションぐらいだし。
抽選会はしょぼかったし。
ポスターは抽選会の景品にせずにお土産にしろよ。
唯一の救いはアメリカザリガニでしょうか。
いろんな意味で。
今度は武器まで出来てたし。

最後に。
そういや会場でモンハンのトレーディングカードゲームの情報がありました。
サイトはここ
まあ、まだ何もありませんが。
貰った紙から推測するとプレイヤーはまず分身となるハンターをマップに配置し、それに武器や防具を装備したり相手を攻撃するためにモンスターを配置したりするんだと思う。
ちなみにスターターが大剣、片手剣、ランス、ハンマーデッキと4種類。
で、後は8枚入りのブースター。
カードは武器と防具以外は絵師さんの書き下ろしかな。
発売時期は全く書いてない。
まあ、ブームにはならない気がする。
それなりに売れると思うが。
そういやメタルギアの映画化の話
ちょっと動き出した見たいね。
今までも噂が立ったりしましたが、今度はちゃんとしてるっぽい。
しっかし、スネークは誰がやるんでしょうか?
カート・ラッセルとか?w

最後に。
この映画だけは吹き替えで見たいな。
上映館数多いといいけど。
いよいよ来週
モンハンP2が。
最初からガンランス使えるかな?
流石に基本的な武器だけかな?
ってか引継ぎ要素なんだろ?
サイトの「教えて村長さん」の所には
何かいい事はあると思うね。
例えば、そうさの。よく使うアイテムとかレア度の低いアイテムが
アイテムボックスに入ってたり。
他にも。。。お、これ以上は内緒さ。

って書いてある。
ん~、微妙そうだな。

最後に。
本体同梱版出るけど売れるのかな?
ってか本当に22,222個限定なのか?
でもセット内容微妙なんだよな。
メタルギア以上に本体持ってない人向けだよな。
HIDECHAN! RadioのCDが出ます
ディスク1にはラジオにて流れた(らしい)コジプロ関連ゲームのBGM。
ディスク2にはやっぱり想像通りな「アイディアスパイ2.5大作戦」の放送分。
そうだよなーなると思ってた。
発売日は今日(なんですと)で2,800円。
コナミスタイルでの限定発売らしい。
今はまだ在庫ありになってますね。
お金にゆとりが出来たら買おう。

最後に。
ヒデラジ第1回から保存してるが1秒たりとも聞いてねぇ。
ってか、溜まりすぎて聞く気がしないってのもある。
だって1話12分ぐらいで現在128話って。
まあ、聞く気があるなら少しずつでも減らさないと溜まる一方なんですが。
昨日のテスト・ザ・ネイション
やりました。
昨日のは今までのと違って人間関係力テストでしたね。
私は103でした。
確か100が平均って言ってたからほぼ平均って事か。

最後に。
去年の11月頃今年はやらないのかなーって思ってたらこんな時期にやりましたね。
何でだろ。
ってか3回目だと思ったら4回目だったのね。
う~ん記憶には無いな。
見逃したか?
360が欲しいよ~
最近アイマスの映像ばっか見てたもんだから。
まあ、予算が一切無いですが。
いっその事PCで出してくれればなー。

最後に。
いつ出るんだろ、新機種。
出ることは出るんだよな?
まあ、その内でるか。
新堂本兄弟がテラカオス
そりゃ中川翔子がくればなぁ。
しかも、セフィロスが好き→高見沢俊彦さんが似てる→コスプレ→奴が大はしゃぎ。
まあ、日本人離れしてるあの人がするにはちょうどいいしな。

最後に。
ほんと普通の日本人が出来るコスプレじゃないんだよね。
外人がやるとすっごいはまるしね。
まあ、やっぱり人によるんだろうが。
モンスターハンターフェスタ
なるものが開催されます。
メインは2人1組で参加するタイムアタック。
・・・・なんですが、予選を行う店舗が少ない。
新宿、池袋、秋葉原で開催しないってどうよ。
しかも、参加するには開催店でソフトを買ってエントリーシートを貰わないといけないって言うめんどくささ。
まだ、後日の地区大会に当日参加する方が楽そうだし。

最後に。
そういや、やっとまともなモンハンのサントラが出ます。
発売日が3月14日で価格が2,520円で2枚組み。
今まではかさばる本がメインなのかCDがメインなのかわからない奴しか出てませんでしたからね。(確かそうだよね?)
この機会に買うのもいいでしょう。
オンラインカート ステア
やっとだよ。
やっとですよ。
長かったなー。
ただ、このやれる時間の短さはなんだろう?
今回は様子見でその内そこそこの期間のβテストやるんかね。

最後に。
エフェクトとか派手にはなったが疾走感が無いかな、やっぱ。
後マシンの性能差出すぎ。
判ってた事だが。
期間中に新キャラ使えるかな?
カート買ったから結構溜めなきゃな。
ふぁてのネトラジが始まるそうで
「今更」と見るべきか、「今だから」と見るべきか。
アニメイトで22日から、音泉で来月8日から。
コーナーは「フツオタ教会」に始まり、「一刀両断!エクスカリバー」、「令呪に従え!!」、「らじおタイガー道場」があるそうです。

最後に。
まあ、詳しい事はここでも見てくれ。
タイガーは何するんだろう?
「どうなるか予測不能!?」って言ってるぐらいですから謎なんでしょうが。
久しぶりにメルブラをやった
いいね、久しぶりにやると。
ちなみにPS2版な。
ってかクリアしてるキャラすくねー。
必死にやってるよ。

最後に。
アーケードはいいけどサバイバルがめんどいな。
まあ、全部出すかな。
フォーチュンって
いるよね?
メタルギアの世界の中で実在してるよね?

最後に。
まあ、いろいろあった訳で。
ほんとに出ねえ。
OPSで
やっといいのが見つかった。
HPが231(成長後)でハンドガンとアサルトライフルがA。
まあ、充分でしょう。

最後に。
大会出たいけど無理っぽいしなー。
何故オフの大会なんだろ。
最近、銀河英雄伝説を
見てるんだが改めて見ると新発見が多いな。
ってか昔見たときの記憶は無いから斬新なんだが。
一番意外だったのは「赤毛の坊や」があんなに早く死ぬ事。
なんかもっと長生きしたような気がしたからさ。
そういった意味ではヤンもそうだけど。
最後まで生きてると思ってた。

最後に。
まあ、昔見たのがどれ位前かが分からないくらいだからな。
しっかし声優は豪華だ。
スパロボのHP
どうしたんだろ。
更新しようとしてミスって消えたから再構築中とかそんなオチだったりして。

最後に。
最近短いなーw
あんまり長く書けるネタが無いのも確かか。
何かあったかな?
今日、賞味期限が1年過ぎた
ジュース(?)を飲んだ。
流石に未開封のシロモノだが。
買ったのは05年のゲームショウの帰り。
別に忘れてた訳じゃないんだけどね。
なんとなく放置してた。

最後に。
今のところ体調に異常は無い。
まあ死にはせんだろ。
アイマス
なんか凄いなー。
特に新キャラが。
何故か私がやってるかのような語りですが持ってないよ。
本体持ってたら気になるソフトではありますが。

最後に。
ほんとに「ソレなんてエロゲ?」ってレベルですが。
そういやアイマス風なゲーム出ないな。
まあ、アイドルをプロデュースするっていうストーリーは普通だしな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.