MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
トラクエをやり始めた
誤字にあらず。
そもそも普通のRPGはやんないし。
同人サークルが出した型月キャラを使ったドラクエ風味ですね。
しっかし、難易度が高いと言うか面倒だね。
最近のRPGは基本レベル上げしなくても行けるからな。

最後に。
こういうのやるとRPGツクールやりたくなったりするんだが、途中で飽きるんだろうなw
PC版のRPGツクール欲しいな。
コンシューマ版は面倒だからな。
HLV偉い
MS足りないから防衛に置いといたら落ちねぇ。
拠点の上に乗っててライン切られなきゃ余裕なんだな。
まあ、相手がMS以外の時ぐらいだろうが。

最後に。
急に変なこと書いてるがギレンの野望な。
(あらゆる意味で)金がホシィ。
BMW銀第三部
クリアした。
第一部をクリアしたときストーリーの短さにはビックリしましたが36話まであるのでマシになったな。
女主人公でやったけど男は当分いいかな。
2週目も出来るだろうし。

~ちょっとした感想(のような要望)~
[BMW銀第三部]の続きを読む
最近どうしたんだろ
緑な人は判るがアムロやシャア、ジャイアンとかさ。
他にも聞き覚えのある声があるしさ。
ん~、ブーム?

最後に。
まあ、何のことか判らない人はスルーで。
今日はD&Dの初心者コンベンションに
行ってきました。
D&Dとはホビージャパンが出しているTRPGで、詳しく知りたい人はググって。
最近友人の誘いでちょくちょくやってましたがルールの確認や雰囲気を知りたいために行って来ました。
そんなにいないだろーと思ったら、

~意外と~
[今日はD&Dの初心者コンベンションに]の続きを読む
Forza2と言うゲームが変な意味で熱い
らしい。
最近360で出たレーシングゲームです。
リアルなのは言うまでも無いんですが車にペイントできるらしいんですね。
こんな機能だけなら昔からあった気もしますが、時代が変わった。
痛車の登場です。

知らない人向けに説明すると、
痛車とは主に2次元のキャラクター等を車体等にペイントしたりするカスタム手法の通称で「痛い車」と「イタ車」をかけたものです。

本来はコミケ会場や秋葉原等でよく目にする物ですが、それをゲーム内でやってるって事ですね。
背景には各種動画サイトも理由のひとつなんでしょうが。
しっかし良くやりますよね。
このゲームのペイントのツールはどちらかと言うと使いづらいそうですし。
まあ、気になる人はニコニコで検索してみて。

最後に。
最近は本もあるらしいですね。
だとしても地元で痛車を見たときは驚いたね。
あるとこにはあるもんですねー。
私にはそんな度胸は無いな。
走ってる時はまだしも信号待ちとか給油とか考えるだけで痛い。
そういった意味ではこのゲームは変な意味でいいのかも知れません。
まあ、私は絵描けませんが。
そういや昨日PS2版のふぁて
クリアしたな。
本編も全部やったし、スタンプも集めた。
けど、やっぱりしんどかったな。
新しい要素ほとんど無いしな。
久しぶりにやったから再確認って意味では良かったけど。
正直イリヤルートぐらいは欲しかった。
その場合桜ルートから変更しないといけないんだろうが。

最後に。
しっかし、そろそろ情報ぐらいは欲しいな、新作の。
今年には出ないから2年出ない事になるしな。
PS2版とか映画とか小説もいいけどさ。
雑誌の対談とかでちょくちょく書かれてるけど動きは見えないしな。
でも、2本で25万本ぐらい売ってるから余裕なんだろうな。
BattleMoonWars銀 第三部
買ってきてやっと入れた。
買ったのは販売の翌日ぐらいだっけかな?
まあ、急ぐ理由が無かったんだけどね。
だって第二部やってなかったし。

最後に。
(シロガネ)な。
まあ、どうでもいいが。
MHFクローズドβファイナル
終了しましたね。
まあ、殆どやりませんでしたが。
引き継がれないのに必死にやってもしょうがないし。

最後に。
オープンはいつかな?
そんなに先ではないかな?
人間やる気になれば何でも出来るんだね
アメリカの高校生がとんでもない物を作ったそうです。
その名も

~いや、頭おかしいだけだと思うが~
[人間やる気になれば何でも出来るんだね]の続きを読む
BIGは思った通り
かすりもしない。
まあ、買った時点で分かってましたが。
だって、
サッカーで引き分け8試合もあるわけが無い
そこら辺がBIGの当たり辛さの原因らしいですね。
なんでも、1等が出る確率は購入前1/480万で購入後に引き分けが8つあった場合は1/3800万だそうですね。
この間のニュースでの知識だから曖昧ですが。

最後に。
まあ、今後も気が向いたら買うか。
当たらないとは思うが。
世界一お酢にくわしいロボット
まあ詳しくはここを見てくれ。
お前どこのSFの敵だw
これが映画の主役になったり、テーマパークのアトラクションに出てきても違和感無し。

最後に。
ただ、これの会社どっちも知らないw
こんなの作れる位だからデカイ会社だとは思うんだけど。
今噂のBIG
買ってみた。
知らない人に説明すると、
1口300円のサッカーくじでJ1J2の14試合の予想で当てると言うもの。
ただ、他のくじと違うのは組み合わせはコンピューターがやるところ。
知識が無くても出来るのが利点で、自分で予想を実現できないのが欠点。
まあ、それは他所でやれって話ですがw
で、何が噂って今キャリーオーバーが継続中でその額15億。
一等が6億なので払い戻しにゆとりあり。
否が応でも期待は高まるというもの。

最後に。
まあ、当たらないと思うけどw
ギャンブルはやらない者勝ちとも言うが、石を1個投げるのはギャンブルにも入らない。
普段買わないジャンプを買ったような物だw
やっぱり来るよね
モンハンフロンティアのラオ討伐イベント。
そりゃあ2週連続でクシャルとか言われたら泣くよw
で、やりました。
1回も勝てねぇw
4回ぐらいやったんだけどな。
ちなみに倒せなかったとか撤退させられなかったとかでは無い。
死にました。
主に私がw
理由は2つ。
岩の降る数が増えてるのと防御力56

最後に。
ってかさ岩落とすの辞めて欲しい。
アレじゃ何の足しにも並んだろうに。
実際アレダメージ入ってるの?
援護するなら新米ハンターにでもボウガン撃たせりゃいいんだw
PC関連で微妙なショック
ディスプレイの目立つ所のドットが欠けてる。
そういやこの間何かぶつけた気もする。

最後に。
液晶はやっぱ脆いな。
けどスペースの事考えるとなー。
まあ、見えなくなるまでは使うけどね。
今日からロストプラネットの体験版
配布開始しました。
が、動かねぇ。
大丈夫だろうと気にしてなかったんだがグラボが駄目らしい。
うちの子そんなに悪くないはずなんだが。
う~ん。
まあ、金が無いから何かをするのは無理か。

最後に。
なんか最近ロスプラ紹介するとヘイローが付いてくる気がしますが今日もあります。
北米及び欧州でのヘイロー3の発売日が決まったそうです。
それぞれ9月25、26日だそうです。
って事は何事も無ければ今年中に発売ってのは大丈夫そうですね。
移植(翻訳)が早ければ27日なんて事もあるかも知れないが、まあ気長に待ちましょう。
やっとセイバールート終わった
まあ、言うまでも無くPS2版の話ですね。
アレだったシーンの変更以外に追加されたシーンってあんまり無いのかな?
CGは何点か気付いたけどシーンはバスの所しか気付かなかった。
とりあえず全員終わったら道場の回収を始めるか。

最後に。
一回だけ道場に行っちゃったw
某氏が凛なんかと協力するなって言うから。
やっぱ一度クリアしてるだけあって死なないなー。
ロストプラネット体験版が
16日からだそうですね。
360以外のコントローラー使えるのかな~。
キーボードとマウスは不慣れだからなー。

最後に。
ちなみにヘイロー3のテストもこの日からっぽいですね。
わざと当ててきたかな?
でも、(元)同ハードのほぼ同ジャンルのゲームを当てる意味あるかな?
片方はオープンで片方クローズドな上にハードが360だから勝負にはならないハズだけどな。
たまたまなのかな?
モンハンフェスタ
行ってきた。
行くんじゃなかった。
だってねぇ。
対応は悪いし、会場は何故か暗いし。
ご当地アイルーは数無さ過ぎだし。
特に目玉があるわけじゃ無かったし。
次は絶対に行かないな。

最後に。
1つだけ収穫が。
フロンティアの利用クーポンが貰えました。
で、早速やったら第2次クローズドβテストのデータ残ってた。
そういうもんなんだ。
おかげで既にHR9。
ちなみに今日は古龍を狩る事も出来たんですが、クシャルかよ。
あの、紙装甲で行く気はしない。
メルブラACB
のサイトオープンしましたね。
サントラ付きの初回版とかあるんですね。
値段あがるけど。
あと4P対戦が普通にあるらしいですね。
他は特に無いのかな?

最後に。
私買うのかな~。
あんまり買う理由が無いんだよな。
3000万円のガンダム
が日本の報道陣に公開されたそうです。
サイズが15センチ(ぐらい)で全パーツ純プラチナ製。
で、カメラアイが0.15カラットのダイヤ。

最後に。
ちなみに売り物ではなく展示品のようですね。
でも、売ってたとしても買う人・・・いるんだろうな~。
スターオーシャン4
出るんですね。
このシリーズ以上に続編が出にくい作品はそうそう無いと思ってたんですがね。
だって3でねぇw
まあ、知らない人で気になったのならググレ。
ってかそこそこ売れるからってこんなの持ち出さなくても。

最後に。
それと1と2もPSP向けにリメイクだそうです。
まあ、こっちは納得ですが。
ただ1の方は背景に対してキャラが浮いてる気がする。
ってか1のキャラ初めて見たな。
もともとRPGあんまりやらないしな。
今期のアニメ評価
見る気のあるアニメが一通り出揃ったので。
あくまで私個人の評価です。

~ってか今期何かと大変だよなw~
[今期のアニメ評価]の続きを読む
最近唐突に
ザ・コンビニと桃鉄とPSOEP3がやりたくなった。
桃鉄はやれたけど他のがちょっとな。
ザ・コンビニもネットにあった体験版やったけどものたりん。
PSOEP3はやりたいけど面倒だw

最後に。
ってか、経営系のシミュレーションやりたい。
シムシティとかね。
DSの奴買うか?
アポストロフィーぐらい付けさせてよ
ちなみにアポストロフィーって「’」これね。
これのせいで大変な目にあった。
まあ、それだけ。

最後に。
この手の記号の読み方って意外と知らないよね。
…とか、†とかね。
ウィキぺディア見たけど知らないのおおい。
しかも変換じゃ出ないし。
涼宮ハルヒの分裂が
20万部だって。
書いておいてあれですが20万ってどれぐらい?
いまいちぴんと来ない。

最後に。
アレな話だが印税凄いんだろうなー。
ガチャピンがーーーー!
エアギター2007東京予選で2位だってw
夏にやる決勝で優勝すると世界大会に出場だって。
やべぇ、これは応援したい。

最後に。
ちなみにこの予選、参加者は17人だそうですw
これは増えたんだろうか?
ちなみにガチャピンはちゃんと5歳だそうです。
特にこれと言ってネタが
無い
スパロボ感謝祭
今年はやらないのかな~。
応募時期もやる時期も過ぎてるしな~。
発表するものが無いって言うのもあるのかな?

最後に。
気が早すぎるが次回作はなんだろうな~。
最後にやったの3αだしなー。
相当前だな、もう。
MHFのCβFの参加チケットが
店頭で配られたらしいですね。
昨日から。
気づくの遅れたからなー。
流石にもう無いかな?
用意数次第だろうが。

最後に。
まあ、都心に行く機会があったら確かめてみよう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.