MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フロンティアは順調に
緊急メンテをしておりますw
まあ、許容範囲内だな。
10時までやって寝た甲斐があったw
判ってたら13時までやったのにw
しっかし、テストの日数足りるのかな?
ちょっと不安。

最後に。
HR15までいった。
やっぱ早い人は20とか軽くいってるんだろうか。
まあ、私も早い部類でしょうが。
ヘイロー3の発売日が
決定しましたー。(お前は制作陣かw)
発表の前に、私はいつぞやに

北米及び欧州でのヘイロー3の発売日が決まったそうです。
それぞれ9月25、26日だそうです。
って事は何事も無ければ今年中に発売ってのは大丈夫そうですね。
移植(翻訳)が早ければ27日なんて事もあるかも知れないが、まあ気長に待ちましょう。

なんて事を書いてました。

~そんな前振りをするぐらいですから~
[ヘイロー3の発売日が]の続きを読む
MHFのオープンβテストが(6/28)
始まった。
緊急メンテ入ったw
いやー、もったいないことした。
飯食う時にログアウトしたら入れないし。
まあ、緊急メンテ入るような気はしてたけど。
テクニカルテストはなんだったのかと。
2倍ぐらいは想定しとけよ。

最後に。
オープンβテストだから怒っては、いないが同じミスをするのは頂けない。
しかも、また終了時刻未定だし。
うたらじ最終回
ですか~。
2ヶ月ぐらい前に公開収録やったばかりのようなw
でも、正直な話ピークはサーバーがダウンしたら辺だったと思う。
面白くはあるんですが。

最後に。
そもそも、売るものも無ければ放送もとっくに終わってるしな。
だから、当たり前と言えば当たり前なんですが。
MHFのタクニカルテスト
やっと繋げた。
昨日は8時から繋ごうと思ったらログイン制限掛かってるし。
しかも9時に終わったのかと思ったら11時までやってるし。
で、今日は7時に繋いだ。
そしたら余裕だったな。
で、今日は12時までだった。
内容はクローズドからは大して変わってないかな。
12時頃にこれからドスランポスを狩りに行くとか言う素敵な人が居たので付いてった。
1回目は余裕だった。
1回目w
用は直後に2回目に突入w
ドスランポスは倒した。
1回目の剥ぎ取り後に落ちたw
ちなみに12時9分ぐらい。
よい子は真似しないでね。
ロストしたらネタにするだけですがw

最後に。
今日、アイスの実とMHFルーキーズガイドを買ってきた。
PCは論外、クレジットカードは違った意味で論外、コントローラーは金にゆとりが無い限り買う気は無いし、プレミアムパッケージは本気でやる気になったらかな?
で、ピザだ。
どうすっかな?
飯ついでに頼むか?
らき☆すた
久しぶりに面白かった。
特にアニメイト周辺。
無駄に熱いし。
折角だからゴトゥーザ様も出せばいいのに。

最後に。
ってかまじでテレホンカード売ってるしw
ニュータイプの時もやらかしたしな。
って事は宗介とキョンはマジで売れ残りか?
しっかしキャラがキャラなだけに買う人凄く限られる。
GジェネP
ちょっとやる気無くなった。
Vまで来たんだけどさ、雑魚がね。
防御でビームライフル効かないし、脱出機能あるし。
まあ、後者は利点とも言いますが。
ENがあっという間に無くなる。

最後に。
たまに雑魚がウザいのあるなー。
逆シャアは敵の移動力考えずにラー・カイラム突っ込ませたら囲まれて落とされたしw
どうでもいいがHiνかHWSのとっちにしようか迷った。
スパロボOGsのWEB限定配信CM
の収録をやるそうです。
スパロボプロデューサーの寺田さんが出演するんですが一般参加も出来ます。
6月28日(木曜日)雨天決行の午前6時に秋葉原に集合だそうです。







午前6時
朝の6時!?

最後に。
詳しい事はこちら
行きたい気もするが始発じゃ間に合わないw
マンガ喫茶に1泊か?
ってか秋葉原行ったらどこかに寄って行きたいが、そこから4時間空くしな。
う~ん、まだ日があるから考えとくか。
MHFのオープンβ
結構アレな状況に。
基本的に1週間先送りにして、25日(月)にオープンβテストのテストのような「テクニカルテスト」を実施します。
また、お詫びとしてアイテムプレゼント等が実施されるそうです。

最後に。

1週間先送りって28日(木)か~。
同時は無理だよな~。
MHFのオープンβテストが
始まりました。
で、終わりましたw
まあ、予想はしてた。
終わりましたは言いすぎですが最低でも明日の昼らしいですね。

最後に。
ちゃんとやってよかったね、オープンβ。
これしなかったら叩かれる叩かれる。
叩く人は今日の事だけで叩いてるのかもしれませんが。
シンプル2000シリーズVol.119
THE サバイバルゲーム 2
まさか、続編が出るとはw
1はひどかったけど2はどうだろう?
基本は1と同じでマップが増えたぐらいかな?
後は当時無かった銃も収録されてるんでしょう。
ってかね、集弾性をどうにかしてw

最後に。
今回もアムロが銃の解説をやったようです。
前回はこのために買ったようなもんだし。
そういえばこの解説ってカーグラフィックTVを意識してたんだな。
ぷっすまのギリギリマスター
はたまに伝説作るなw
巨大ジェンガだったり、ゴッド江頭の各種だったり。
今日のも凄かった。
4本目の「ギリギリダイナマイト」が。
三本の柱によって支えられたビルの柱を爆竹によって壊して、ビルを倒した人の前の人が勝ちというもの。
最初はちまちまやってたんですが全然倒れず、ついには1つの柱をビルと切り離すぐらいやったのに崩れず。
それから更に進み始まってから約3時間、爆竹の使用本数約160本。
終わりは唐突にやってきた。
天野ひろゆきの時に!(ちなみにもう一人のゲストは坂下千里子)

~結末は~
[ぷっすまのギリギリマスター]の続きを読む
GジェネPを久しぶりに
再開した。
リストを100%にするどころかZで止まってた。
まだ、全然だなー。
リストは38%だし。
まあ、のんびりやるか。

最後に。
ん~オプションも全部集めるんだろうか?
まあ、ステージを限定して繰り返せば簡単に集まると思うが。
MHFオープンの先行ダウンロードが
始まりましたね。
クーロズドの時のデータがあるとインストールできない罠。
しかも、「プログラムの追加と削除」からやらないといけないと言う状況。
オープンやる気がある人は今のうちに落としておくのが吉でしょう。

最後に。
そういやヒプノック以外の新モンスター発表しましたね。
その名も
ヴォルガノス
溶岩の中を泳ぐってのと紹介された絵からしてガノトトス系のモンスターなんでしょうね。
今日TBSでくだらない企画やってたな
働く車で何が早いのかと言うもの。
消防車と救急車とゴミ収集車とバス(観光用クラス)とデコトラと軽トラ(焼き芋)の6種が対決。
予選の後、決勝をやって結局勝ったのが救急車だったね。
想像以上に遅かったのがデコトラ。
重いのは判るんだがあそこまでスピードがのらないものか。
軽トラに負けたもんなー。

最後に。
ってか、基本的にこれやってる番組自体がくだらないんだよな。
ゴールデンタイムの内容じゃないんだよな。
日曜昼とか教育でやってそうだもんな。
後はテレ東の6時か。
今日ラピュタだったな
久しぶりに見るといいね。
「ママ落ちる~」とか「人がごみのようだ」とか。
最後のパズーが呼ばれなかったりとかw

最後に。
いや、片手間で聞いてただけですけどね。
おかげでどんな台詞あったか覚えて無いw
そういや外山恒一
逮捕されたんだよねw
しかも容疑は道交法違反。
ただ、本人にも言い分があるので、
詳しくは私のサイトを見て欲しい
ってとこでしょうか。

最後に。
ってか初めてサイト見たがすげぇな。
さすが外山恒一。
鬼畜王ランス始めた
戦国ランスと初代をクリアしたのが約5ヶ月前。
その後、2と3と5Dをクリア。
4と小数点の方々は面倒だったのでやってない。
5Dは安いので買った。
2と3は結構前だから、もうあんまり覚えて無い。
5Dは値段相応の短さにびびった。
個人的にはもうちょっと長さが欲しかった。
ヒロインの設定はこの後の2作に生きていくんだろうが。

話を戻して鬼畜王の話。

~今までのゲームと違って直球なタイトルだけど大丈夫かな?~
[鬼畜王ランス始めた]の続きを読む
発表されてから今まで
諸事情により触れてなかったけど驚愕の事実発覚に付き触れることにする。
スパロボのCM用に作られたコスプレ衣装(コレ)の話ですが、
なんと

~お値段~
[発表されてから今まで]の続きを読む
トラクエクリア
そもそもラスボス前のレベル上げが面倒だから止まってたし。
やっぱしんどいな~、古風なつくりのRPGは。

最後に。
このサークルは次はいつ動き出すんだろ。
トラクエの後2本動いたけどうやむやだしな。
メガてりやき
食って来た。
観想は言うまでも無いが、
ボリュームたっぷりのてりやきバーガー
それ以上でもそれ以下でも無い。

~販売3日目で100万個達成~
[メガてりやき]の続きを読む
今度のGコレ
商品名が「ガンダムコレクション コンプレックス」です。
ラインナップはTVシリーズの主人公機。
で、その中に

~さっそく~
[今度のGコレ]の続きを読む
アマゾンが会員制サービスを
始めた。
年会費3,900円でお急ぎ便を無制限に使えるらしい。
頻繁に使う人にはいいんじゃないでしょうか。

最後に。
私は使った事無いですがお急ぎ便って凄いらしいですね。
朝(8時30分?)までにお急ぎ便を利用して注文した場合その日のうちに届くらしいですね。
これはあくまで関東圏の話ですが。
でも、11時に注文して14時半には到着したって話も聞きますし。
急いであれが欲しいって時には便利なんでしょうね。
トラクエ進行報告
ここで臨時ニュースです。
管理者が記事を書いてる途中に戻るを押した為記事が消えました。
この件に関して関係者は、
「途中で戻るを押して消えてしまった」
「またやってしまって猛烈に反省している」
「そもそも、戻るぐらいで消えるのはどうかと思う」
「やる気が無くなったのでふて寝してやる」
との事です。
以上、24時ちょっと前の臨時ニュースでした。
遂にジャブロー制圧
長かった。
マドラスを制圧し、地球がベルファスト、ナンベイ1,2、ジャブローだけ、宇宙がルナツーとサイド7だけにしたのが33ターン目。
で、ジャブロー制圧完了が65ターン目。
おせぇ。
それもこれもifは多いくせに微妙に低い自由度のせいだ!
だってマドラス制圧後ベルファストの攻略を待ってたら50ターン目まで待たされる。
で、ベルファスト攻めに行ったら各所で連邦の反撃が始まる。
連邦がかなりの優秀なMSを保有。
こっちのMS(主力はJ型)だと既にきつい。

~さらに~
[遂にジャブロー制圧]の続きを読む
前回書いた時は知らなかったけど
DSのGジェネ限定版あるのね。
本体同梱の。
いい機会だから買うか?
PSPと違ってもって無いからちょうどいいし。

最後に。
そういや、既にDSで出てたんだな。
買って無いし興味も無かったから忘れてた。
だからCD(クロスドライブ)なんて付けてるのか。
MHFオープンの日程が
決定しました。
オープンが6月21日の4時から(かな?)で、正式サービスがその1週間後の6月28日だそうです。
課金方式は30日(1,440円)、60日(2660円)、90日(3,780円)の3種だそうです。
またそれに伴い

~色々なイベントが~
[MHFオープンの日程が]の続きを読む
ドムが間に合わなかった
ラルがぁ~~~~。
まあ、一週目はこんなもんか。
そもそも、嫌なら各所でNOと言えばいい。

最後に。
久しぶりにやった最近の方が攻略スピードが速いのは何故だろう。
シミュレーションを結構こなして場慣れしたんだろうか?
早くベルファスト攻略出て欲しい。
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)と言うのが次の土6(TBSの土曜6時の枠)だそうです。
舞台は宇宙世紀でもなくコズミック・イラでもない。
西暦2307年だそうです。
今他に判っているのは「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」、「戦争根絶を目指す私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)」、「機動兵器を操る4人の操縦者(ガンダム・マイスター)」、「破壊による再生がはじまる」って所でしょうか。
なんか最近どっかのロボットアニメで聞いた様な気もしますがw
あと、今日流れたCM及びプロモーション映像のナレーター(?)はアムロ(だと思う)でした。
まあ、気になる人はガンダムパーフェクトウェブに飛んでくれ。

最後に。
ユニコーンはどこいったん?
今年で20周年
なんですね、メタルギア。
MSX2のメタルギアが1987年7月13日発売だそうです。
それを記念して色々と動きが。

その1、「METAL GEAR SOLID COLLECTION」
中身はMGS1+2+3+OPS+SPECIALDVDのセット。
2はあの幻の「THE DOCUMENT OF METAL GEAR SOLID 2」も込み、3は2枚目の「MG」と「MG2」も込み。
つまり英語版各種とアシッド各種とGB版とGC版以外は全部詰まってる訳ですね。
お値段

~なんと~
[今年で20周年]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.