MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
見る前から予想はしてたが
コードギアス反逆のルルーシュ24、25話

~多少のネタバレを含む?~
[見る前から予想はしてたが]の続きを読む
コードギアス反逆のルルーシュ
24、25話やっとやりますね。
TBSでは今日の28時(w)からですね。
忘れないように録画せねば。

最後に。
もう各所にあるけどねw
あそこで見るといろいろアレだから1回見るまではやめとこう(なのはは見てるけどなw)。
ただ、取りためてるから今日撮っても見るのだいぶ先だなw
スパロボOGSの第2部
辛くなって来た。
クリアできない訳じゃないんだが装甲フル改造してるアルトが雑魚の攻撃で3000持ってかれるし、精神コマンド使わないと当たらないし。
アドバンスもやったけどここまでだったかなぁ?
特に苦労した記憶ないんだけど。
急遽覚えられる奴はSP回復を覚えさせた。

最後に。
キョンブリットがやっと虎龍王になったよ。
正直精神コマンドの関係かスーパーに乗らないと活躍できない。
まあ、機体改造すればやれるだろうが後々使わないって判ってる機体を強化する気にはなれないんだよね。
スパロボOGSの第2部の22話
しんどい。
いや、クリアするだけなら恐ろしく簡単なステージなんですが。
熟練度を取るのも余裕。
隠し武器を取るのが無理。
HPが20万ぐらいある敵3機を改造できない機体(ルートのせいかな?)3機+戦艦で倒すって言う。
ここまでハードル高いのか。
今回はもうあきらめた、1機は落としたが後の2機は無理。
精神コマンド使わずに楽に当たるなら、例え100ターンかかってもがんばるけど。

最後に。
ん~、次ぎやる時は戦艦を改造してSP回復かな。
それやれば、余裕かな?
余裕って事は無いだろうがクリアは出来るはず。
そこまでがんばって2個目のシシオウブレード&G・インパクトステークが欲しいかと言われると謎ですが。
まあ、やれることはやっとく性分なんです。
やっぱヒートブラスターそうだったか
ん~惜しい事したな~。
いかんせん0zで素材無しだからな。
作っとけばよかったな~。

最後に。
小ネタ、男女比はおおよそ6:4で所持金は約27,000zだそうです。
所持金は軽く超えてるな。
エッグドリームがでかかった。
メタルギアパーティで
いろいろ映像が出ましたね。
実機映像すげーなー。
遊び心も忘れてないし。
後メタルギアオンラインのテスター募集か。
本体無いから無理だけどやりたいなー。
ところで情報公開してるフラッシュの右の方にある
「SNAKE(VS?)ZOMBIE」
は伏線だったりするんでしょうか?

最後に。
実際、箱で出るのかしら?
話は聞くけどなー。
流石に4の為だけに買うのはきつい。
今日のアップデート
ちょくちょく追加したみたいですがそんなに変わった感じがしませんね。
1人用クエスト追加したのかも知れないがクエストが無いし、新しい武器にめぼしい物無いし(ガンランスに限り)、スキルは3つしか発動して無いし、家具何増えたか判んないし、猟団は1にあがるの遠いし。

最後に。
例のダミーがあった所にヒートブラスターが追加されました。
ヴォルガノスが追加出来なかった関係で現状作れないはずなんですが持ってる人がいた。
まさか、ダミーが化けたんだろうか?
だとしたらもったいない事をした。
絶望した!!
別にアニメとか漫画の話ではない。
スパロボOGs進めててSRXが初めて合体するステージ(成功する方、33話ぐらいだっけ?)で合体ムービーあるのかと思ったら、
無いのかよ。
絶望した!!
こここそ入れるべきだろ。

ついでだからもう1個。
アーマリオンに何故Wゲージが無いんだ!
折角手を付けたのに使うとこ無いじゃんw
まあ、レオナ乗っけて愛用してるけどさ。

最後に。
ってかここの熟練度厳しい。
ハードで進めてるんだが、7ターン以内にボスを除き全滅させなきゃいけなくて最初はSRXの面子しかおらず、味方増援が7ターン目ってw
惜しい所までいったんだけどね。
後1機がHP297ってw
SRXの装甲強化できるんなら突っ込ませたんだけどなー。
もしくはニュートロンビーム(であってるっけ?)を改造しておくんだった。
無駄に資金80万も溜めずに使えって言う。
まともに寝れなかった
いろいろあってね。
思い出したくも無い。

最後に。
なんか疲れた。
スパロボOGs始めました
モンハンほっといて何やってんだって話ですが、到達しちゃったよHR50に。
試験もやらずにスパロボを。
1をキョウスケでスタート。
ん~懐かしい。
しっかし動くねー。
零式が出刃包丁引きずってるのは笑った。
そんなこんなで現在10話です。
全滅コンティニューはしないくせにセーブ&ロードは多用してますw
おかげで8話ぐらいのテンザンが硬くて熟練度取り逃がした。
まあ、武器無改造だったし。
ファミ通とかで言われてるし、判るんだがマシンガン強化する気になれん。

最後に。
隠しとか欲しいから攻略サイト見ようかな。
マップ攻略は一切いらんが。
スパロボOG外伝
が出るらしいですね。
発表が早い。
ってか完成したまま延期してたって噂だしな。
基本的にOGsに入ってたおまけの続きとかそんな感じのストーリーらしいがいくらなんだろ。
一般的なPS2のソフトよりは安いのかな?

最後に。
ってかまだ1秒も遊んでませんがw
封開けただけ。
全部延期が悪いんだ。
またやらかしたよ
消えたさ。
今回は富士急の新ガンダムアトラクションの話だった。
以上。
MHFで
猟団に入った。
楽しいね~チャットが。
猟団自体はまだ特別な機能は無いしなー。
っても25日だっけ、機能の追加。
それは別か?
まあ、その時ポイント入れればいいかな。

最後に。
なんかウェブマネーが始めたけど俺課金したばっかですよ。
3ヶ月分w
まあ、やるけどね。
ガンランスって言われたらやるしかないさw
MPO+
メタルギアのオプスに新たな展開が。
その名も『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS +』
MPOの対戦拡張パックだそうです。
キャラやステージが増え、長く遊べるシングルモードもあるそうです。
セーブデータは無論引き継げるみたいです。

最後に。
値段は2,400円で発売が9月20日だそうです。
新型PSPと同じ日だっけ?
ヤマツカミ倒したどーーー!
いや、初めて戦う相手だからどんなもんかと思ったら普通に勝てる。
シェンガオレンの方が遥かに強かった。
まあ、1死した人間の言う事ではありませんが。
しっかし、微妙なモンスター。
どういう原理で飛んでるのさ。

最後に。
今日初めてエッグドリームやったんだがうま過ぎる。
5分ぐらいで運次第だが金とか銀の卵出るからな。
おかげで防具が楽に強化できた。
配信中ずっとやろうかしらw
地震
今朝10時の地震はほとんどの人知ってると思いますがびっくりしたのはこれを書くちょっと前(23時18分)の地震。
震源が京都府沖で、揺れたのが神戸辺りから北海道までと恐ろしく広い。
しかも一番でかい震度4を記録したのが北海道。
どういうことよ。

最後に。
沈まないよね?
明日も問題なく書き込めますように。
バサルが災難付きなので
防具変えた。
ついでにガード性能+2に。
before
これが

~アップで見ると渋いなw~
[バサルが災難付きなので]の続きを読む
クシャルは倒した
まあ撤退だけど。
テオはいいかな。
特に欲しくないし。
ってか、別にクシャルも欲しく無いんだが。
何となくな。
ナナは欲しいんだけど。

最後に。
撤退って普通25分だよね?
今日最後にやった時、20数分で帰ったんだよね。
0時に帰る仕組みだったりする?
シンデレラか!
テオとクシャルが
倒せない。
[テオとクシャルが]の続きを読む
新型PSPが
出るらしい。
と言っても外見上はたいした変化は無い。
何が変わったかというと重さとサイズらしいです。
発売は9月頃らしいです。

最後に。
いや、新機能あるらしいけどね。
ビデオアウトポートが付くらしい。
今更かよ。
最初から大人しく付ければいいのに。
ヘイロー3の限定版
(初回じゃない奴)は出ないがヘイロー3仕様の360が出るらしい。
発売日はソフトと同じ9月27日で価格はオープンプライス。
内容はチーフカラーの本体+ハードディスク+コントローラー+ヘッドセット。
ソフトは付かないみたい。

最後に。
値段も普通の360と同じぐらいの4万前後だろうな。
初回出荷分のみらしいがどれくらい作るんだろ?
欲しい場合は早めに買うべきだろうなー。
1日に
つぶやきシローを2度見るとは思わなかったw

最後に。
それだけ。
エミル・クロニクル・オンラインが
ある物とコラボします。
ってか懐かしいなーECO。
テストの時以降一切やって無いからな。
そんなゲームの紹介をする原因はコラボする相手のせい。

~意外すぎる~
[エミル・クロニクル・オンラインが]の続きを読む
MHFの課金まだ迷ってる
まあ、課金はするんだけど何日分にするかなんだよね。
もう90日入れちゃうか?
ってかトライアルコースの制限意外ときついな。
改めて確かめたらほんとに色々出来ない。
クエストがHR2までなのはもちろん、配信クエストと公式狩猟試験も行けない。
チャットは全体が無理だし、猟団は作れない(作れても困るけど)、人検索からのジャンプも無理。
ちょっと意外なのはアイテムの受け渡し。
まあ、800z分の話なんでしょうが。
それからメールの送信(返信)と保護設定も無理。
メールの返信は個人チャットしろってとこか。

最後に。
致命傷なのはここから(いやクエストの時点で致命傷だが)。
マイギャラリー、マイガーデン、アリーナ、大老殿、美容室、家具屋が使えません。
おまけ的な要素ですが、これ無いと寂しくなるんですよね。
今日は七夕
そしてハルヒ2期決定だそうです。
いや、雑誌のフラゲ情報の関係でちょっと前から知ってたけどさw
で、今日公式サイトに2期の情報が!載ってるらしい
だって重いんだよ!

最後に。
まあ、映画か2期のどっちかはやると思ったけど。
サイト明日には見れるかな?
07年夏のアニメ
もう始まってるんだよね。
実はまだ把握してない。
撮ったのを崩してる途中だし、録画スケジュール組んでないw

最後に。
スクールデイズはどうなるんでしょうw
まさかねw
MHFスタート
まあ、βからの変更点は樹海ぐらいなもんですが。
一応ルーキーズ・ガイドに付いてた3日間クーポン使った。
課金は今だ思考中。

~地味にサイト名がw~
[MHFスタート]の続きを読む
さあ、明日からな訳だが
課金どうしよ。
積んでるゲームと言うだけなら素敵にいっぱいあるんだが、最近買ってやってないゲームが2本。
両方ともシミュレーション。
なんてこったい。
2本とも発売日延びるのがいけないんだ!
これで両方とも判った人は俺だw

最後に。
テストのごたごたの関係で課金する場合若干安くなる。
だから90日でやりたい気もするが、やった瞬間90日はやらないといけない脅迫観念が。
そうすると更に積んでるゲームがw
涼宮ハルヒのゲーム
出ますね。
PS2とPSPで。
メーカーはバンプレとバンナム。
PS2の内容はコンピ研に対抗してゲームを作ると言うストーリーのADVらしい。
PSPの方はまだよく知らない。

最後に。
何故メーカー違うんだろ。
まあ、大きな意味で言えば同じですが。
やっぱそれなりに売れるんだろうな。
MHFがだいぶ
落ち着いてきましたね。
ログインでもたつく事が無くなりましたし。
まあ、メンテの後に繋ごうとしたらなるでしょうが。

最後に。
どっかにいい猟団無いかしら。
飽きたと言う訳では無いが刺激が欲しい。
って訳で
執事
こんな執事(笑)を入れてくれる猟団(サーバー1)はないでしょうか?
軽く自己紹介するとガンランスのみ使用の現在HR21の執事。
中の人は分かりやすくいうとオタクw
いないとは思いますが誘ってくれる猟団がありましたらご一報ください。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.