MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ヤンデレ大全
出たんですね。
妹ゲーム、鬼畜ゲーム、姉ゲーム、メイドさん、ツンデレ大全に続き6冊目ですね。
ってかツンデレ大全って2年前かw
にしても、ヤンデレって本になるほど人いたっけ?

最後に。
今思うと最初の3冊の「ゲーム」の部分要らないよな。
特に姉妹。
これからも出すんだろうか?
ネコミミ?
Gジェネの新作
PS2で出るんですね。
ハロスコアとかが写ってるのでGジェネ本流でポータブルの直系みたいですね。
ってか発売日近いな。
11月29日予定か。

最後に。
けど、個人的にはオリジナルストーリーとか無いときついな。
何度もやってるからな~。
クロスボーンガンダムX-1フルクロスが出るからクロスボーンのコミックス関連は出るのかな?
MS IGLOOとかも見たいけど・・・ねぇw
ジオニックフロント以上に出しづらい。
今日スイカバーを食った
それだけw

最後に。
食ってる時にウェブライダー突撃を思い出しましたが。
あれ、結びつけたの誰なんだろw
今年は花火見に行かなかったな
まあ、見る気ならまだ見れるんですが遠かったりね。
好きなんだけどなかなか。
音だけはしょっちゅう聞いてましたが。

最後に。
そういや見たってかやったな花火。
4月にw
ビンテージ物で。
ちゃんと使えるもんだね~。
ねこ鍋
ちょっと前にニコニコで結構話題になりましたがテレビでも紹介されたみたいです。
しかもNHKで。

面白くて可愛かったですが、まさかNHKが食いつくとは思いませんでした。

最後に。
でも、個人的には「ねこ鍋」と言ったら「猫鍋」なんですけどね。
コレな。
初めて聞いた時の衝撃と言ったらw
そろそろ9月か
はやいな~。
そして、新番組の時期です。
ちらほら聞く感じだとやっぱ多いみたいですしね。
今知ってる中で期待度トップは
「機動戦士ガンダム00」

最後に。
いろんな意味でねw
しっかし、いくらネタが無いとは言えこの時期に新番組云々はいただけ無いな。(自分で言うなw)
スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd
出るんですねw
あんなに売れなかったのに。
そんなん出すなら据え置き機の新作を出して欲しい。
あ、外伝は含みませんよ。
もう2年前なんだよね3α。
クリアしてないけどw

最後に。
まだ雑誌とか見てなくて公式HPの情報だけなんですが、もしかしてゴーダンナー出る?w
初がそっちか~。
あれこそカットインで見るべきなんだがなw
しっかし、マジンガーZ、コンバトラーV,勇者ライディーン、ラーゼフォン、超獣機神ダンクーガ、超時空要塞マクロス、機動戦士ガンダムSEEDだけ?
もしそうなら、もうちょいリアル系をね。
型月の夏コミ通販
受付が始まりましたね。
下手な混乱を起こさない為の配慮かキャラアニ.comへの委託(でいいのかな?)になってます。
期間は9月2日まで。
取り扱い商品はドラマCD、ポスター、テレカ、Tシャツです。
予告と比べTシャツが増えましたね。

また、8月31日より各ショップ等でドラマCDのみ販売します。
値段は変わらないのでドラマCDだけならそれもあり。

最後に。
どうすっかな~。
テレカが欲しいような要らないような。
でも、テレカ買うと送料とかもかかるしな~。
GC(ドイツでのゲームイベント)開催
言うまでも無く行ける筈はありませんが。
そこで結構メタルギア関連の新情報が出たみたいなのでまとめてみる。

~意外とTGSも近いんだよな~
[GC(ドイツでのゲームイベント)開催]の続きを読む
今日のニコニコ動画のメンテ後から
一般会員はパスワードを新たに決めなくてはいけなくなった。
煩わしさを無くす為なんだが、重かった。
BGMとして聞こうとしたのに、そのおかげでやれなかった。

最後に。
ってかさ、やっとメールが来ても30分以内に済ませてくださいってさ、
メール来るのに既に、
1時間経ってるからw
案の定出来ないしさw
型月の例のドラマCD聞きました
想像以上のカオスっぷりでした。
各所に小ネタも挟んであったし。
BMW銀ネタがあったりジョージの無駄遣いとかw
聞いてて面白かったね。
ってか、今更アルクが柚姉だったんだな~とw
まあ、意識してないうちはそんなもんです。
にしても新作はいつなんでしょう?
そろそろ、発表ぐらい無いのかな~。

最後に。
コミケに行ってない人間がどうして聞けたのかは察してください。
もう無いしさ。
立て読みとか凄いよね
私はどちらかと言うと後から言われて気付くタイプの人です。
何故こんな話になったかというと、近頃のMHF公式サイトの掲示板やコレの10時29分の斜め読みとか見たから。
よく考えるよな~。

最後に。
ここで仕込まないからダメなんですがね。
まあ、正直めんどい。
コミケが終わりましたね
3日間で55万人だそうですね。
あと調べて判ったんですが竜騎士07(ひぐらしのく頃にの所)の新作「うみねこのく頃に」って30分で完売なんですね。
中身の方はどうなんでしょう。

最後に。
これ書いてる途中に赤くするところ間違えそうになったのは内緒。
それ以上に「ひぐらしく頃に」って書きそうになった(ってか書いて消した)のも内緒だw
最近暑かったけど少しまともになった
ほんとアホみたいに暑くてね~。
これでコミケに行く場合相当覚悟が。

最後に。
かき氷でも食べようかな~。
でも、自分で作るのめんどいな~(ダメ人間)。
ナナ・テスカトリが倒せない
いや、別に歌詞作ったり歌ったりはしないよ。
スノウギア=ドライブで行ったんだがダメージが足りないのか私が下手なのか。
3死はしないが時間が足りん。
とりあえず護符を作ってからリトライしよう。
それで駄目ならガンチャリ待ちだ。

最後に。
銀レウスっていつ来るんだろ。
やっぱ、当分来ないんだろうな~。
よく読んでなかったけど
PCの調子が悪いのはMHFが原因っぽいな。
対処しとか無いとな。

最後に。
しかし、明日からいろんな意味で聖戦が。
古龍3種にコミケw
俺はコミケ行かないからいいけど、コミケ行くMHFプレイヤーは大変だな。
最近うちの子の調子が悪い
言っとくがPCな。
唐突に電源切れるし。
一時的なものだといいんだけど。

最後に。
今、死なれたらもう泣く。
予備機とかね~よ。
OGSのノーマルモード
クリアー。
いえ~い。
しっかし2.5は話数は少ないが、なんか疲れるね。
外伝も出るけどどうなるんだろ?
特に最終話で死んじゃった彼女とか。
まあ、個人的には困らないが。
だってキャラは好きでも機体の使い勝手が。
最初からヒット&ウェイ持ってれば話は変わるんだけど。

最後に。
一区切りついたんで、評価。
相変わらず最近の戦闘シーンは無駄に動きます。
が、今作に関して言えばそれだけですね。
私はアドバンスの方をやってたので懐かしいってのが大きかった。
よって、アドバンスの奴をやってない人でバンプレオリジナルが好きならお勧め。
後はシミュレーションとか好きだけどスパロボ好きって人にはいいかもしれない。
第1章は簡単だったし。
ただ、これやった後に他のやると戦闘シーンがちょっと寂しいかもw
ひぐらしのなく頃に
実写映画化だそうです。
え~と、何の冗談でしょうかw
流石に実写映画は行きすぎな気がするんですが。
アニメの映画なら判るんですが、実写はねえよ。
まあ、ネギまのドラマと比べてもひぐらしの方が無理ある気がw

最後に。
少し気になって監督について調べて見ました。
私の中ではウィキペディアに載ってる人はある程度大丈夫って言うのがあるんですが、載ってねぇw
監督の知名度=作品の出来とは思いませんが移植に関しては多少の知名度は欲しい所。
まあ、見ないからいいけど。
OGSの第2.5章
やっと進んだ(進んだだけかよw)。
あの後、ヴォルガノスが来たり諸事情によってやってなかったからね。
5話は問題なく突破したね。
もう一回再現するのが無理なくらい。

最後に。
もうちょっとで2.5も終わると思うけどその後どうしようかな。
2週目をハードで初めてもいいし、他の積んでるのを崩してもいいし。
そういや、この間発売したはずだけど普通に買えるよなアレ。
アレでもいいか。
焼きそばの油炒め
を喰った。
いや、喰いたかった訳じゃないんだけどね。
そもそも、普通の焼きそばのハズだったんだけどな。
もうね、焼きそばを更に油で炒めたかのような油の量。
滴ってる油で軽く料理できそうだったし。

最後に。
手抜きしなけりゃよかった。
いや、自分で作ったわけじゃないですよ。
焼きそばと言えども自分で作った瞬間に手抜きじゃなくなるw
WF行きたかったな~
などと明後日開催のイベントの話をしてみる。
まあ、いつもどうり金がねw
欲しいのがあるんだけど値段探したら1体1万ちょっとっぽかったからな。
それが2体。
そんな大金あるわけが無い。

最後に。
ってかろくにガレキを作らない人が何を言ってるんだか。
むしろ、ヒューキャストとレイキャシールを組めって言う。
買ったのが去年の冬だろうにw
ほっといたから外箱凹んでるし。
PS3がほんとにまずいかもね
ガンダム無双が箱で出るの決まったらしいし、現在PS3で出ることになってるソフトは箱でも出そうな雰囲気あるしね。
更にアメリカでは普通の箱が値下げらしいし。
個人的にはMGS4が箱で出てくれるならすっごく嬉しいんだけどね。

最後に。
流石にMGS4が2機種で同時って事は無いだろうから箱を買うなら待つことになるんだろうが待ちますよ。
待ってやりますよ、ええ。
何せPS3で他に欲しいソフト無いからな。
本体がもうちょっと安いならMGS4のために買ってもいいんだけどね。
ヴォルガノス
早速やりました。
難易度は結構高めですね。
何せ体力が100だと下位で死ぬ。
ってか何度も死にました。

~個人的な攻略法~
[ヴォルガノス]の続きを読む
映画のトランスフォーマー
を見て来た。
映画評論家ではないので率直な感想をいうと私は面白かったです。
ただ、連れはいまいちだった模様。
まあ、私も思い当たる節はある。
それは・・・

~お手軽に見れる映画とか好きですよ~
[映画のトランスフォーマー]の続きを読む
OGSの第2章
クリアー。
長いし、最後の方めんどかった。
平気で10万越え5、6体出すんだもんな。
まあ、ラスボスの50万は別に驚かないけどな。
2ターンで倒したし。

最後に。
当然のように2.5に突入。
けど5話で止まった。
なんかバグがね。
熟練度条件の6ターン以内に3機倒したけど熟練度取得できないし、全機倒してもクリアにもならない。
そこで萎えて止めたけど、ステージの初めからやればいけるかな?
ラオシャンロン
が来てました。
まあ、まともには1度もやりませんでしたが。
上位で剥ぎ取りのみって言う。
下位討伐とか1回もやってないw。
ラストにやった時、サブクエ足りなくて倒しにかかったけど無理でしたw
当たり前ですがw

最後に。
途中から無駄に激運装備(ってかスマート)にしてクエストやってて昼になったとき事件が起きた。
私が支給用大タル爆弾を置いて他のメンバーが蹴った瞬間、



2人死んだw
いやー防御力の無さを忘れてたw
でも、強化してるからラオの1撃は耐えたよ。
アベレージヒッターを
どうにかしてくれ。
次のグランドスラムに強化するのに毒怪鳥の頭が1個いるが、その次のハードヒッターが直接作れて頭がいらないって言う。
まあ、最終形態に使うけどさ。
作ったアベレージヒッターどうしたらいいんだろ?
分岐出来ないかな~。

最後に。
早く大型アップデート来ないかなー。
今、特にする事無いんだよね。
TYPE-MOONの夏コミ情報
出ましたね。
自身での新作が無いので、どんな物になるのかと思ったら凄い事に。
メインはドラマCD「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの1日~」ですね。
あの喫茶店に型月8作品、21人のキャラが集合。
すごいなw
他は前回とちょっと内容を変えたポスターセットとかスポーツタオル、テレカ、リストバンドです。
通販はドラマCDとポスターとテレカをやるそうです。

最後に。
購入特典のDVDが欲しい気もするがいいかな。
それ以外に特にほしい物ないし。
ドラマCDとテレカだけ通販すればいい。
スパロボOGSの第2部が
現在46話です。
結構終盤まで来たのかな?
アルトの話。
前回書いた後原因に思い当たった。
そうだよね、進化するんだよな。
だから低めなのか。
リーゼになったら雑魚からのダメージは無視できるようになったな。
バンカーのダメージが雑魚相手なら1万オーバーってw

最後に。
2週目どうしようかなー。
ハードでやってみるかなー。
今まで1度もやったことないんだがどれぐらい変わるんだろう?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.