MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
そろそろ新番の時期ですね
新番組と新シリーズは30本ぐらいでしょうか?
まあ、少ないな。
いったい何を基準にしてるのか謎ですがw
今期はバラエティーが見方によっては豊かですよね。
超時空要塞マクロスがTBSで再放送しますし、逮捕しちゃうぞが6年(もっと前だと思ってた)ぶりに新シリーズ始まりますし、ネギまの実写も今期だし。

最後に。
個人的には、
本命:なし
対抗:なし
大穴:機動戦士ガンダム00
って所でしょうかw
いや、私は漫画見ないからこれのアニメ化待ってたとかそうそう無いんだよね。
アニメ見て原作読みたくなる事はあるが。
まあ、逮捕しちゃうぞとかは安心して見れそうだが。
ヘイロー3を
やりました。
いいね。
文句なし。
ただ、2のストーリーをちょくちょく忘れてるのは痛い。
後いつもの事だが暗いのと迷うのどうにかして欲しい。
味でもあるんでしょうが。

最後に。
対戦もやりました。
まあ、醍醐味は対戦ですよね。
オンラインで出来れば文句無いんですが。
コントローラー事情も一気に解消されましたし。
これでいよいよ4人対戦が。
オンラインは16人だけどなー。
本体欲しいな~。
School Days最終回 見ました
で観想、ってのもな~。
私からは凄かったとだけ。
だって、ねぇ?
詳しくは他所様にまかせますよ。

最後に。
不謹慎な言い方ですが中止になってよかったのでは。
だってアレ放送してたら結局抗議くるだろ。
事件の有無に関わらず。
エクストリームクリア
しました。
初クリアにしてボーナスも行きました。
ゲノム兵でしたね。
初だったからHPが無くなって全員拉致れなかった。
で、またボーナス行ってる。
天狗兵ですね。
今度は判ってたから何とかなった。
あのタイム関係無いのは知ってたけど、あれって終わるとスクワット終えていきなり危険フェイズになるんですね。
もしかしたら違うかもしれんが後ろの方に拉致ってる時に時間が切れて急に危険になったから不確か。
「敵がいるぞ!」とかのやり取りが無かったから多分強制。
敵は込んでない状況だったら試せたんだけどね。
私も天狗兵でしたから。

最後に。
ところでミッション中に教本は使えるのにファッション雑誌(でよかったっけ?)が使えないのはどうなのよ。
間違えてハンドガン教本(どうでもいい)使っちゃったよ。
その後、たまたま拾ったMK22が使いやすかった気もしますがw
School Days最終回の続報
昨日の発表の時点では、
未開封の『School Days』または『Summer Days』を持って来ると東京都内のどこかでやる試写会に参加できると言う物でした。

頭悪いんでしょうか?

PCゲームってだけでアレなのに未開封ってw
流石に抗議が来たのか、アレの関係でどうでも良くなったのか現時点では未開封じゃ無くてもいいそうです。
まあ、試写会が気になる人はここを、
昨日の未開封の実態を知りたいならここを参照。

最後に。
ちなみに途中のアレの関係ってのはAT-Xの話。
結論から言うとやるらしい。
まあ、契約して無いから基本的には関係ないんだけどね。
それでも見れるんだろうな~。
オプス+を
やっとやれた。
何だかんだで土曜に届いてからやれなくてね。
やってみると勝手に想像してたのとは違うね。
まあ、当たり前ですが。
インフィニティミッションってあそこまで連続してるとは。
もうちょっと小粒な物だと。

最後に。
オプス+ってメタルギア史上もっともメタルギアっぽいんじゃなかろうか。
何せ毎度現地調達だからね。
おかげで恐ろしくシビア。
従来なら序盤で必ず入手できますし、作品によっては最初から持ってますが、オプス+は無いですからね。
何度、麻酔銃が欲しいと思ったか。
クリアするだけなら多分クリアできると思うけど、アイテムとかキャラ集めてるとどうしてもね。
まだ、育ってるのがいないのも理由の1つか。
ハードをもうちょいやった方がいいのかな?
アマゾンで
オプス+とタイガーころしあむとコントローラー同時に注文したんですが。
届いた箱にびびった。
実物見たことないから判らんがPS3の箱入るんじゃなかろうか?
理由は簡単、タイころ(略称これでいいのか?)が特盛限定版なのと、相変わらず商品を縦に積むからです。
まあ、こっちとしては送料がかかるわけでもないし、無事に届くからいいんですけどね。

最後に。
タイころ当分やれないw
まあ、対戦する機会もなさそうだしいいかな。
この位だとなんか落ち着く。
東京ゲームショウ2007
に昨日行って来た。
当初は行く予定じゃなかったんだがファミ通見てたら行きたくなった。
その時はオプス+のキャラ貰うついでに色々やろうってアレだったんだが結局オプス+はTGS当日に届いたw
もあ面白かったからいいか。
今年は始発に乗って行きました。

~年2回開催の頃から行ってるが始発は初な気がする~
[東京ゲームショウ2007]の続きを読む
ごめんもう無理
流石に疲れてて眠いような気がする。
これは多分寝た方がいいような気がする。
でも結局サイトは巡るっていうw

最後に。
ってわけでTGSレポは明日で。
オプス+
売ってねぇーーーーーーー!

いや、私はいいんですけどね。
友人がね。
市内の知ってる限りのゲーム売ってる店回ったけど全滅ですよ。
2日目でこれか~。
オプスとセットになってる奴はちょくちょく見かけたんですがね。
持ってるのに買うのは馬鹿のやる事ですよね~(後ろにMETAL GEAR SOLID COLLECTIONを隠しながら)。

最後に。
ただ、私も困った。
当初は明日TGSにオプス+を持って行く予定だったんだがアマゾンから送られてこない。
正確には明日来るんですがw
暇がつぶせない。
あ、全く手の付けてないFate/zeroがあった。
・・・薄暗いゲームショウで読めるだろうか?
う~ん、アマゾンは楽だが場合によるなー。
ってか、こんな事を書いてる間に睡眠時間がTT
ひぐらしのなく頃に解も
一部局で放送自粛だそうですね。
って話でした。
ええ、久しぶりにやらかしましたよ。
バックスペースの馬鹿ぁぁぁぁぁぁ!
School Days最終回
やらかしたなw
School Daysとアニメ業界に無駄な1ページがw
某事件の関係で放送自粛ですか。
最初、ニコニコで見たときはびびったよ。
で、リアルで見ようと思ったら3分前に終わってた。
あ~もったいない。
でも、自粛して正解なんだろうけどさ。
他の放送局は地上波各局は自粛する模様(実際大阪以外は番組表から消失)、アニメチャンネルのAT-Xが現在検討中だそうで。
だから最短で来週、もしかしたら時期をあけてから最終回だけ放送、最悪の場合DVDを待てとw
しっかし、誠死ねが死ぬのは確実なんでしょうけどどこまでアレな状況なんでしょうね。
ちなみに元作品のサイトの12話放送休止に関してはここ(激重)。
今回の件が(ほどほどに)判りやすいのはここ

最後に。
───────────────────────────

            _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice boat.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~

───────────────────────────
個人的には城の方が好きですが。
最近ファミ通のサイトが重い
ヘイロー3の宣伝してくれるのは嬉しいんだけど、重い。
あるよね~、無駄にフラッシュ使って動作が重くなる所。
あんなもんほどほどでいいんです。

最後に。
そういや、ヘイロー3は10日切ったのか。
まあ、海外ではフラゲの話も聞きますが。
海外と言えば人によっては2週間前から並んでいるそうで。
ひま凄いなぁ。
今週末に向けて
PSPを屋外でも良く見えるように出来ないか考え始めた。
って言っても写りこみを軽減する類のシールしかないんでしょうが。
どこの物がいいんだろうか?

最後に。
まあ、買ってきてもまた貼るのに失敗しそうですがw
雨が降らない程度に暗ければ楽なんだが。
やっぱ一般家庭には
ノートなんて余ってないよね。

最後に。
いや、本人にしたら余って無いのかもしれませんが。
現在プリンターの黒が切れてて、ノートが無い事が発覚。
まあ、ノートは買うけどな。
Xbox 360のコントローラー
をそろそろ買おうかと思って色々調べてみた。
で、PC向けと360向けの2種類が出てますがこれの差ってドライバディスクのみなんですね。
私は古い人間なんで専用の端子を使うのかと思ったらUSBなんですね。
USBって事はもしや、と思って調べましたが普通の変換機は使えないんですね。
使えたら安上がりなのに。
360向けの方が基本的には安いからそっち買うかな。
正規のドライバはろくな話聞かないからディスク要らないし。

最後に。
で、アマゾンで調べてみた。



え~と、PC向けの方が700円安いんですがw
基本同じでディスクの有無だけなんだよな?
だったら、安い方だよな。
ディスクは無視すればいいし。
もうすぐ東京ゲームショウ
が開催です。
行く気では無かったのですがファミ通見てたら行きたくなってきた。
メタルギアとかやりたいし。
早く(微妙な差だが)ヘイローもやりたい。

最後に。
行くとしたら始発かな~。
それでも、メタルギアは待つだろうが。
まあ、その時はメタルギアやればいいんだよな。
ところで屋外で携帯ゲーム機を見やすくする方法ない?
機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作
が発表されました。

『ガンダムVS.ガンダム』

だそうです。
コンセプトが「全機主役のガンダム祭り」で、登場するシリーズは全15作品(全ってどれを指すんでしょうか?)だそうです。
確認できるのはファースト、Z、F91、ポケット、0083、X、∀、SEEDです。
これで8個ですが、普通に考えてZZ、逆シャア、Vは確実だと思う、G、WはXと∀があるから多分出る、ポケットを出すなら08もだとして残り1。
あ~種運命忘れてた。
00入ったほうが愉快ではあるんだけどな。

最後に。
個人的にはZZと逆シャアあたりの合わせ技かと思ってたんだけどなー。
もしくはW。
敵味方に機数が多いしな。
所属は曖昧だが。
所でPS装甲云々とかを抜きにしてもシャアザクじゃνとかフリーダムには勝てないよなw
まあ、ゲームだから勝てるんでしょうけど。
むしろコスト次第では有利?
デンドロは使えないんだろうな~w
何だかんだでサドンアタック
やってますw
自分のプレイでは基本的に酔わなくはなった。
ただ室内で戦うステージ、それも通路を何度も曲がるようなステージ(ゲームで言う所のパワープラント)は鬼門です。
あらゆる意味で(詳細は後ほど)。
後、爆破ミッション(奪取ミッションもかな?)で自分が死んだ後、他の人の画面を見るともうね。
勉強にはなるんだけどさ。
最初に爆破ミッションやった時は死んだ後、死んだ地点で固定カメラだったと思うんだけど、それ以降他の人に移るんだよな~。

最後に。
この手のゲームではやっぱスナイパー向きなのが良く判った。
ヘイローみたいにシールドがあって基本的に数発で死なないようなゲームは突っ込むんだけど、数発もとい1発で軽く死ねるようなゲームは遠くからちまちま撃たないとダメなんです。
ゴールデンアイのハウスルールは常に即死設定だった気もしますが。
こらえ性が無くて、突撃すると軽く撃たれて死ぬんです。
ちなみにこのゲームはメインウェポン、サブウェポン、格闘武器、投擲武器を装備できるんですが、サブにハンドガンしかないので私は持ってません。
あ、このゲーム(これに限った事では無いか)は武器をポイントで購入するんですよ。
で、勿体無いから買って無いと。
で、接近されると脆いとw
つまり、室内戦はぼろぼろと。
まあ、アタッカーやってもしょうがないからいいんですけどね。
Fateのラジオが終了
しましたね。
2月に始まったばっかりだったんですがね。
いや7ヶ月経ってますけどね。
ただ、ウェブラジオの中では短いような。

最後に。
聞いてるのがたまたま長いだけかな?
うたらじとかアニメ終わってからも長々やってたからな。
エヴァのロンギヌスの槍
映画の関係か人が持てる位のサイズのロンギヌスの槍がヤフオクに出品されていました。
で、それの終了日時が3日前。
値段が素敵な事になってます。

13,720,000円

え~と、1,372万円ですね。

最後に。
これマジなんでしょうか?
ちなみにこれです。
999

ニコニコ動画にうpするとsm○○○○○○と付きますが、それが遂に7桁に到達しました。
で、初の7桁が999のOPですw
うp主は999999を狙ってたそうですがこれはこれで。

最後に。
よく1番差まで持ってったな。
ちなみに真の999999はアニメのキョロちゃんの第34話の前半です。
サドンアタック
と言うゲームをやってみた。
基本無料なFPSです。
ファミ通に載ってて知ったんですが。
で、観想ですが。
多分もうやらない。
いや、ゲーム自体は悪く無いんですが相性的にちょっと。
まずキーボードとマウスで操作するところ。
まあPCのFPSに何言ってるんだって話ですが。
私はゴールデンアイ(64)に始まりヘイロー、ヘイロー2(Xbox)と言う流れですからね。
操作し難いんですよ。
複数の動作をやるのきついし。
慣れればそうでもないんでしょうが。
まあそれより、

酔う

のが問題なんですがね。
私はいわゆる3D酔いする人です。
スーパーマリオ64なんてそのせいでクリアした記憶が無いです。
ゴールデンアイは対戦中に気分が悪くなり休憩。
酔いづらいヘイローでもまれに酔う。
で、このサドンアタック私には致命的です。
30分続けられる気がしない。

まあ、基本無料で出来るFPSってのは他に無い(のかな?)ので興味があればやってみるといい。
メールアドレスとそこそこのPCがあれば出来ると思う。
ちなみにここです。
ちなみに私はちょっと前まで知らなかったんですが、FPSって基本的にはオンラインに料金かからないんですね。
私の中ではネトゲ=有料ってイメージでしたからね。
PCのヘイローの安いのが出るときに気になって調べたらそうだった。
ってかゲームのサイトには当然のごとく書いてないんですよね。
一応どこかに書いて欲しいものだ。

最後に。
で、現在体調不良です。
今なんか首を振るだけできつい。
丁寧に作ってあると結構酔い難いもんなんですが、やっぱ無料だからかな?
初音ミク
が発売されましたね。
初音ミクというのはクリプトンと言う会社が出したパソコンソフト、キャラクター・ボーカル・シリーズです。
どういうソフトかと言うと、録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声を出す。
要は歌ってくれる訳ですね。
前こういうソフトが出るって見かけましたが私に腕が無いのでスルーしてました。
で、最近発売になって当たり前のごとくニコニコにあがってると。
作者によっては合成感バリバリなんですがうまい人は結構うまいです。
凄い時代になったなーと思います。

最後に。
これのメーカーの所にサンプルがあるんですが、それの出来が凄いです。
気になったらここかニコニコで。
台風ですね~
関東に直撃ってのは久しぶりだよね?
そもそもこの時期で9号ってのも珍しいよね?
交通は結構乱れてるみたいですし。

最後に。
明日は大人しく家にいたいな~。
どうだろうな~。
今日からティガレックスと金が
配信開始だそうです。
あと明日からスクリーンショットコンテストが開始みたいですね。
まだ、やってないですが強いんだろうな~。

最後に。
え~と、実は最近全然やってないw
ん~何故だろう?
3ヶ月課金したのにな~。
THEサバイバルゲーム2
買ってきた。
クリアしたw
まあ、シンプルシリーズに1週辺りの長さを求めてはいけない。
で、ゲームの方は。

~ぶっちゃけ相変わらずです~
[THEサバイバルゲーム2]の続きを読む
エヴァの映画
結構評判いいみたいですね。
2日で興行成績2億8000万円ですか。
う~ん、見たいような見たくないような。
でも4部作か~。
次の1日までやってたら見ようかな。

最後に。
らっきょは7部作でも見る気なのになw
最近マウスの調子がよろしくない
通常の部分は問題ないのですがホイールとボタンの4つ目が効かない。
まあ、ボタンの方はだいぶ前からなうえに理由も判ってるのでいいんですけどね。
最近ホイールね。
回しても動かなかったり、1回分動かしたのに2回分動いたり、下に回したのに上に動いたり。
ちょっと面倒だな。

最後に。
ホイール付いてるだけでいいなら500円あれば買えるんですが、ボタンが2、3付いてると値段上がるよな~。
調べてないが。
今日、映画を見てきた
そのタイトルはエヴァn・・・
すいません、違いました。
今日からだったのファミ通見て知ったぐらいw
今日はTAXi4です。
シリーズが好きで3から間が空いたんでもうやらないのかな~って思ってましたが先週の25日から公開ですね。

~評価(?)&若干のネタバレあり~
[今日、映画を見てきた]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.