MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
MGS4が発売延期
元は今冬でしたが2008年度 第1四半期になったそうです。
判りやすく言うと4~6月ですね。
まあ、今冬に出るなんて思ってませんでしたが。
にしてもクオリティ向上が理由らしいですけどちょっと胡散臭い。
TGSの時点で普通に遊べたしなぁ。
今出しても売れないからって言う理由な気もするけど。

最後に。
まあ、どうせ買えないから関係ないけど。
360で出さないのかなー。
オプス+のネット対戦
久しぶりにやった。



ぼろぼろだった。
なんかね、もういいや。
やっぱ、MGO(3の奴)の時も思ったけどブランク+やってた人の腕の上がり具合が。

最後に。
ライフの差もあるよなー。
こっちは一番上で307だしな。
何となく兵器の値段を調べてみた
陸自の90式戦車が約7億5千万円。
空自のF-15Jが約102億5600万円。
ミサイルが2400万円。
105mmの砲弾が10万円。
ザクⅡ1機が約27億。

最後に。
なんか最後に変なの混じってますがw
いずれもググったりしただけなので正確かどうか判りませんが。
しっかし、高いんですねー。
困ったな(何が?w)。
フェイト/タイガーころしあむ
をやった。
封は開けてたけどオプスと一緒に届いてから一切やってなかったw
で、今日やった訳だが評判通り酷いなw
必殺技ゲーですね。
後は強いキャラは強い。
弱いキャラは弱い。
ただ、その差が激しい。
ストーリーはまあまあ。
フルボイスだし小ネタ(ガンダムとか攻殻機動隊とか)が多いし。
それで何故まあまあかというと、内容薄い。

最後に。
まあ、キャラと服は全部出すか。
にしてもあのストーリーモードのキャラによる難易度の差はどうなの?
凛(遠距離型)が殆どのステージで1対3ってw
かと思えばアーチャーはバトルロワイアルでほっとけば自滅してくし。
一度、攻撃してないのに勝った事もあったし。
まあ、ファンアイテムですね。
台風20号
この時期に台風ってのも珍しいですよね。
まあ、関東には来ませんでしたが3年前にもデカイのありました。
そう考えるとそうでもないのか?
でも遅いのは確かな見たいだな。
上陸した台風の中では歴代3位っぽい。

最後に。
って今回のは上陸してないか。
それなのにあれか。
自転車乗るのしんどかった。
いや、デカイ傘で自転車乗ってるのも悪いんですが。
オプス+の大会
やるみたいですね。
予選が事前応募でのインフラストラクチャーモードでの実施。
東西各6名が決勝に進出できるみたいです。
ちなみに応募者全員にTGSで配布できなかった例の「ヒデラジ兵」を配布するらしいです。
参加の受付は19日までだそうです。

最後に。
ヒデラジ兵欲しいから応募はしておこう。
勝つのは無理だな。
何せやってない。
ヘイロー入ったからなー。
これからやるか?
アニメ検定
と言うのをやるらしい。
やっと出来るのかって言う感じもある。
1~5級があって1級は2級を、2級は3級を所持していないと受けられないので今度やる第1回は3~5級までですね。
実施日は11月23日ですが、締切が郵便局で今月末、インターネットで11月5日なのでやる気のある方はお早めに。
ちなみに検定なので無論お金がかかります。
細かい事はここ見てください。(音注意)

最後に。
模擬問題があったんでやってみました。
5級が5問中4問、4級が1問、3級が0問正解でした。
5級はビギナーファン級との事なのでビギナーらしいです。
まあ、クリエイターの事とか全然知らないしな。
5級受けてみようかな。
Xbox 360が
11月1日より値下げだそうです。
通常版が34800円、コアシステムが27800円だそうです。
なんと素敵なタイミングなんでしょうかw
まあ、この日にプラチナコレクション出るから丁度いいのかもしれませんが。

~話変わるが~
[Xbox 360が]の続きを読む
今日はポーション買ってきた2nd
無論かなり前に出たビン入り青色1号(未だに2本あるが)や飲み物がメインなのかサブなのか判らない約4,000円の奴ではない。
今日発売した缶入りのポーションです。
コンビニ行ったらパッケージに惹かれて買ってしまった。
別にFFⅦが好きなわけでも無いんだがな。

~中身の話~
[今日はポーション買ってきた2nd]の続きを読む
シャア専用携帯
がソフトバンクから出るそうです。
特徴は、
・ガンダムの人気キャラクター「シャア・アズナブル」を
 モチーフにしたシャア専用ケータイ
・オリジナルコンテンツを数多くプリインストール
・「シャア専用ザクヘッド型充電台」を同梱
だそうです。
無論ワンセグやカメラも搭載してるそうです。
だが何よりザクヘッド型の充電台ですよ。
ザクⅡの頭部をかたどった充電台なのですが、充電中はセットした携帯の画面でモノアイが動く。
しかも、この充電器もプラモデル仕様とか。
開発陣判ってるなー。

最後に。
かなり惹かれてるがちょっと縁がないな。
今の子がまだ2年しか経ってないし、不都合を感じていない。
別に会社乗り換えるのにたいして抵抗はないんだが。
それに、契約時に時期云々では解約が高くなるような契約をしたようなしなかったような。
まあ、何かあって壊れたりしたら買うかもしれんが。
今セブンイレブンでおでんが70円均一
です。
まあ、明日までですが。
商品によってはそんなに変わりませんが最大140円のお得。
ってか、たこの足その物の「たこ串」なんてあったんですね。
これが210円らしい。

追記。
このセール150円以上の物は除くからたこ串はダメですね。
そうなると餅入り巾着等で最大の50円安ですね。

最後に。
偏見かもしれないが、たこのおでんって売れるのか?
この値段だと殆ど売れなさそうなんだが。
210円あったら卵とちくわと厚揚げを買う。
これ買うと通常時は262円だが。
逆に今は売れてるのか?
ガンダム00
ニコニコで消されるの早いなー。
まあ、00に限った事じゃないんでしょうが。
3話見るの苦労した。
まあ、見たけどね。

最後に。
ってか、消したからってDVDの購入者が増えるって本気で思ってるんだろうか?
ようつべとかニコニコはいい宣伝材料だと思うんだが。
この手のあれで見たからって買う人は買うし買わない人は買わんだろうに。
マクロスの
ゼントラーディ人ってバトロイドと同じぐらいのサイズなんですね。
大きいのは知ってたけどあそこまでなんですね。
まともに見たのはプラスだけですからね。

最後に。
ただ、あの巨体があの機体に入るとは思えんのだが。
まあ、いいか。
初音ミクが
画像検索に引っかからなくなったと聞いて試しにやってみた。
ヤフーとグーグルぐらいですが。
ヤフーは次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。と出て、
グーグルは検索でヒットはするけどサムネが違うのしかない。
そのページにいくと載ってるんですが。

最後に。
なんで?
まあ、探してるわけじゃないから個人的にはどうでもいいんですが。
ヘイロー3の実績
ダブルキルを取った。
パッと見簡単に見えるがスパルタンレーザー1発でだ。
しかも(多分)個人戦で。
雪のとこでゴーストと戯れてる人いたから撃ったらダブルキルになった。

最後に。
しっかし、良く見るときついの結構あるな。
グレネード付着で5キルとか、ソードでトリプルキルとか。
その前にレジェンドクリアしときたいなー。
タチコマ
アニメの「攻殻機動隊」に出てくる思考戦車(ロボット)ですね。
それの超合金が出るそうです。
お値段13,440円で。
無駄に高い(サイズは9.5cm)のには理由があります。
PCと繋いで動かせるらしいです。
どの程度の動きが出来るんでしょうか?
違和感を感じないぐらいに歩けるんでしょうか?

最後に。
ちょっと欲しいな~。
ちなみに2月頃の発売だそうです。
相変わらずお金は無いけどね。
刺された
時期外れの蚊に。
夏場刺された記憶が無かったのにここに来て刺されるとは。

最後に。
友人も犬の散歩中に刺されたらしい。
多いのかな?
鉄道博物館が今日
オープンしました。
この博物館は去年閉館した秋葉原の交通博物館の流れを汲んでいます。
ちなみに何故こんな中途半端な日(日曜日)にオープンかというと、今日が鉄道の日だからです。
今から135年前の今日、日本で最初の鉄道が新橋から横浜間で開通しました。
それにちなんで10月14日が鉄道の日になりました。
話を元に戻しますが、博物館オープンはしましたが人が多くて途中で入場規制をかけたらしいです。
その数9,400人。
・・・微妙。
広さ知らないからなんとも言えませんが。

最後に。
ってか混雑具合を何と比較してるんでしょうか、私は。
有明や海浜幕張のイベントと比較してる気がするw
すいてるであろう時期に行きたいな。
360の体験版
落とせば色々できるんでやってみました。
それのレポート。

~やってるジャンルが偏ってるのか360が偏ってるのか~
[360の体験版]の続きを読む
大乱闘スマッシュブラザーズX
の発売日が決まりました。
1月24日の6,800円だそうです。
それよりも、新たな参戦キャラクターが。
セガからソニックです。
見ようによってはスネークよりも普通にありそうな話ですけどね。
流石にもう増えないかな?
時期的にもメーカー的にも。

最後に。
ありそうなところでカプコンからロックマンぐらいだろうか?
スクエニは代表キャラって言うと微妙だし。
モンスターハンター3が
Wiiで出るらしいですね。
正確にはWiiでしか出ないらしいですね。
あ~あ、PS3もうほんとにいらね~よ。

最後に。
ってかPS3で開発してたんだから360に持って来いよ。
わざわざヌンチャクとか面倒だろ。
ってか、画質落ちるんじゃ?
ニコニコ動画(RC)が
ニコニコ動画(RC2)になりました。
今までより殺したくなるほど重いですが。
もうあれですね。プレミアム会員以外は来るなと。
そういう事なんですね。

最後に。
ってかさランキングトップとかは判るんだけど、結構前のそこそこの最正数の奴が見れないってどうよ。
この間なんか数時間粘ってもダメだったし。
なんだよクッキーって。
なんだよタイムアウトって。
今まで、一度も思わなかったけど今回は無理。
この糞運営!
ってかパッと見以外何が変わったの?
PS3の新モデル
出るらしいですね。
エコノミー版って所ですかね。
色は黒と白、USBは2(従来機は4)個、HDDは40G(従来は20と60)、重量が600g軽くなったらしい。
ただ、PS2は出来ないらしい。
人によってはこだわるし、人によってはどうでもいいポイントですが。
あ、忘れてたけど値段は39,980円。
ちなみに20Gと60Gが5000円安くなります。
まあ、買わんからどうでもいいけどね。
ソニーのネタ提供に感謝w

最後に。
しっかし、微妙だよな。
今回出るのでやっとXbox 360(通常版)と同じ値段だろ?
360以上に3種類出す意味が判らないし。
まあ、何よりソフトがね。
MGS4が1年くらい経っても360で出る情報が出ないようなら考えるけど。
NEMUI2007
眠い。
反動かな?

最後に。
ネタが特に無いw
なら、書くなよって言うねw
今日は一日、ヘイロー三昧2nd
と言っても今日は10時間ぐらいか(やりすぎ)。
いやー、アサルトとかフラッグで速攻が決まると気持ちいいね。
しっかし、まだ慣れないな。
ライフルから殴りへのコンビネーション。
個人的考察によると、2の基本装備であるマシンガンから殴る感覚でやってるから遅いらしい。
早くこの極意会得しないと接近戦で負ける。
けど2のクセは簡単に抜けんなー。
まあ、ちょっとづつがんばろう。

最後に。
嗚呼、我が家の360が~。
いや、買ったわけじゃないから当たり前だが。
にしても、朝やろうとしたときはびびったね。
急にマップ読み込まなくなるんだもん。
ってかマップ名すら表示されなかった。
焦ったね。
その後も、再びマップ読み込んでくれなくなったり。
確かにディスクに傷ついてるけどそれなのかな?
今日は一日、ヘイロー三昧
軽く12時間ぐらいかw
流石に疲れましたが。
そんなことになった理由は、
我が家に360がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で我が家にはネット環境がある、と。
だから、設定してからずっとやってました。
ヘイロー3のオンラインプレイは1機につき2人まで出来ます。
素晴らしいよね。
けど、今日3人いましたけどね。
〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   でもそんなの関係ねぇ!
 < \
これやってる人は反吐が出るくらい嫌いだが。
いや~、楽しいね~。
3人で交代しながらだったけどさ。
気のせいか私のプレイ時間長かった気も。

最後に。
明日もこんな感じになるかもw
あ~、00(ダブルオー)見てねーw
まあ、適当に見るか。
ってサンライズだからのんびりしてると無くなるか?
ネギまの実写
ニコニコで見たけど、ねぇw
あれは、ねぇ?
まあ、ニコニコで飛ばしながら見る分には楽しいから今後も見よう。

最後に。
ってかヒロシですかw
ホスト時代の経験がやっと生かされてる?
OG外伝
12月下旬ですか。
なんかOGSもそんな事を言っていたような。
まあ、今度は延びないんだろうな。
時間あったはずだし。

最後に。
どれくらいのボリュームなんだろ?
5,800円ってのは逆に不安を覚えるんですよね。
3,800円なら文句は無いんだが。
アイドルマスター
Xbox360のアイドルマスターがプラチナコレクションに加わるそうです。
11月1日に2,800円です。
これはもうあれか、買えって事ですね。
ちなみにこの日はロストプラネットや地球防衛軍3とかも出ます。
360本気だな~w

最後に。
ちなみに本体ないですw
いや、欲しいけどさ。
明日MHFが
結構大掛かりなアップデートするみたいですね。
恐ろしく他人事ですが。
実際9月はまるっきり入ってない。
あ~、3ヶ月入れなきゃよかった。

最後に。
このまま、引退なんだろうな~。
初期にやりすぎたのと、そんなに変更点が無かったのが理由かな。
なんかここのタイトルを変えるごとに寿命が短くw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.