MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
A列車で行こう7が
欲しいw
急になんだって話ですが。
ちなみにA列車で行こう7と言うのは2005年にPCで出た都市開発鉄道シミュレーションです。
なんで、またもうすぐ3年になるゲームが欲しくなったかというと、
まあ、前から欲しかったのは確かなんですがPCのゲームなんでやっぱり高いです。
まあ、本体のみで7,800円。
色々セットになった奴(これが欲しい)が12,000円。
だから、ちょっと手を出せなかった。
で、話を元に戻して理由はこれ

まあ、ニコニコによくあるゲームのプレイ動画なんですが、よく出来てる。
自前の鉄道会社のロゴ作ったり、CM流したり。
しかも、まとめサイトが出来てたり、支社やライバル会社なんかもいたりする。
別に動画を作りたい訳ではないんだが刺激された。

最後に。
ようやく買う気になったPS2をあきらめれば買えるな。
でもPS2買わないとGジェネとスパロボがw
まあ、もう少し考えよう。
ギレンの野望 アクシズの脅威
PSPで08年2月7日で6,090円だそうです。
ベースはジオンの系譜だそうです。
安心しました。
やっぱギレンの野望って言ったらジオンの系譜ですよ。
いや初代とか忘れ去ってたスワン版とかやった事ありませんが。

最後に。
一年戦争から逆シャアまでだそうですが逆シャアまで行くと機体のバリエーション少ないんだろうなー。
要因の1つに、ここ数年で増えた一年戦争の外伝にありますが。
そりゃあ一年戦争が外伝作りやすいのは判るんだけどね。
ちょっとぐらいZとかに回してもバチは・・・ってZは「ADVANCE OF Ζ」があるか。
ところで、逆シャアまでって事はHi-νとかディープストライカー期待してもいいのかな?
防弾ガラスVSバズーカ
アホかとw
久しぶりにトリビアやってたから見ましたけど。
意外と10cmで貫通しないんですね。
ってかRPG-7ってあんなに速いんですね。
フィクションの見過ぎか。

最後に。
絶対に真似しないで下さいって今回のトリビアの種どれも個人じゃ出来ないから。
今回、協力してくれた陸軍は国伏せられてたけど判る人には判るんだろうな。
人間の思い込みとか視野って
侮れないんですよね。
メタルギアとかで角の先に張り付くだけで見えないのかって、見えないんですよね実際。
振り向かない限りは。

最後に。
普通ドアの後ろは調べないよねw
テレビ見てて思ったw
空の境界の劇場版
そろそろ今週末に迫ってきました。
多分初日に行く事になるだろうけど・・・。
って確認したら初日のチケット完売してるーw
舞台挨拶の回だけじゃないんだよな?
んー参ったな。

最後に。
まあ、終わる前に見れればいいや。
見ないって選択肢は無いらしいw
・・・見れるよな?
OG外伝のプロモーション
がスパロボのサイトで流れてますね。
時期からすれば例の電撃のイベントで流れたのかな?
やっぱ動くなー。
まあ、機体数の桁が違うGジェネと比較してもしょうがないんですがw
ところで親分が機体本来の武装使ってるけど剣もちゃんと使えるのかな?

最後に。
しっかし、外伝は何話あるんだろうなー。
中途半端に安いから不安なんだよな。
一般的なスパロボぐらいはあるんだろうか?
版権云々の関係もあって安いんかなー?
00は突っ込みどころがあって
楽しいなー。
主人公とヒロイン(?)が初遭遇。
なんだかなー。
あいつはどういう設定でああいう行動をしてるんだろう?
さっぱり判らん。

最後に。
流石に普通の形のMSが飛行機を追い抜くのは止めて欲しい。
しかも、あの飛行機速そうだったし。
久しぶりにやった
いいねー、やっぱ。
久しぶりにやると死ねる死ねる。
まあ、ほぼ新キャラだからな。
防御力11でイャンガルルガとかドドブランゴ行ったら逝くわな。
武器も慣れてるとは言いがたいし。

最後に。
あ、MHP2な。
フロンティアは期間切れてるからやれんしな。
今更、課金してまでやりたくないし。
しろねこハンマーなんて
大嫌いだーー!

最後に。
感覚ぐらい覚えとくんだった。
ヘイロー3の追加マップ
出るらしいですね。
詳細はここ見てください。
配信は(向こうの)12月11日。
800マイクロソフトポイントで3マップ。
日本円で1200円。
まあ、そんなもんか。

最後に。
ビッグチームが好きな私としては最後の奴に期待ですね。
ちなみに日本だと12月12日の13時かな?
向こうの時間はよく判らん。
なんかこう
ネタが何も無い日ってのはとことん無いもんだ。
ある日は無駄に多いのに。
まあ、媒体が雑誌とかだとそうなったりするから仕方ないか。

最後に。
無理やり探せばありそうだけど、まあいいや。
ここに時間かけてもしゃーないし。
エースコンバット6の機体のカラーに
アイドルマスターのキャラが描かれた奴が登場。
バンナム本気だw
まあ、変な意味でよく売れそうだしな。

最後に。
結局の所6って面白いの?
某所でディスク割って炎上してたが。
まあ、ソフト以前に本体持ってないから関係ないかw
狩猟道具収集生活2を買った
1箱だけですけどね。
無論「討伐隊正式銃槍」目当てで。
シークレット当たったら嬉しいな、程度の気持ちで。
で、当たったのは「しろねこハンマー」
まあ、そんなもんだよね。
素で好きじゃない「フルフルフルート」とか、なんか寂しい「ポイズンタパルジン」じゃ無かったからよしとしよう。

最後に。
ってかばら売りで2000円ってw
ぼったくりすぎだろ。
ノーマルだぞw
トロステーションで
初音ミクが紹介された。
説明しておくと、
トロ・ステーションとはPS3でダウンロードできるソフト「まいにちいっしょ」のメインコンテンツで時期ネタやゲーム(PS3)などを紹介しているニュース番組。
毎週金曜配信で過去にはMGSのスネークが登場したり、ニコニコ動画が紹介されたりもした

以上、90%ぐらいウィキペディアからの受け売りです。
で、それで初音ミクが紹介されたと。


最後に。
ってかいつの間に「はちゅねみく」は公式に?
むしろ、ソニー自重w
微妙に話し変わるがカラオケで「みくみくにしてあげる」が配信される可能性があるそうですね。
Fateの格ゲーが
出るらしいです。
アーケードで3Dらしい。
今判るのはそれくらいでしょうか?
ファミ通のサイトに短い動画はありますが。
ちなみに作品のサイト

最後に。
ってかね、いい加減に自前の新作を出せ。
作ってるんだろうけどさ。
もう2年だぜ。
どうせ発表したって半年以上先だろうから3年も見えてくるだろ?
冬に何も無ければマジでそうなるだろうなー。
マックのメガシリーズ第3弾
12月14日から始まるそうです。
物は「メガたまご」と「メガトマト」です。
今までメガと違って「ベーコンレタストマトバーガー」×2って訳ではないです。
下がチーズとレタスと肉×2でその上にBLTバーガーです。
たまごも同じ。
メガマックより食べやすそうです。

最後に。
メガと言えばメガ牛丼が今売ってますね。
この間食ったけどきっつい。
って感じ。
空の境界の文庫本
出るそうですね。
上中下の3巻だそうで。
映画やるからですかね?
前に出た奴はまだ買えるしな。
描き下ろしあるそうですね。

最後に。
まあ、買わんけどさ。
アマゾンで品切れになってるから結構売れてるんだな。
ちょっと前にシャア専用携帯の話を
しましたがソフトバンクのオンラインショップで5000台限定で先行予約始まったらしいです。
期間は11月26日の午後3時までだそうです。
気になる方はこちらへどうぞ。

最後に。
値段は新規で102,720円だそうです。
・・・ん?
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、・・・じゅうまん。
ちょw
新規で10万ってw
これは諦めが付くw
金田一少年の事件簿
適当に見た。
鍵を引き出しから取り出そうとした少女がクモに驚いて火に入れてって言った瞬間にコイツかって思った。
ネプリーグ見ながらじゃ無かったらもっと早めに判ってたかな?
金田一のトリックってここまで簡単だったっけ?
ところでドライアイスの煙でろうそくの火って消えるのか?
あの煙って冷やされた水分なんだよね?
なら、消えるか。
あそこまでは長続きしないと思うが。

最後に。
来週も適当に見るけどさ。
まあ、久しぶりに聞いた声に感動したが。
今日は沈黙の激突を
見てきた。
もう、いきなり評価に行こう。
酷いw
いやね、そこそこ映画見てきたけどこれはw
元々沈黙シリーズに過度の期待はしてないが想像外です。
短気な人は劇場に足を運ばない事を推奨します。
私は笑ってましたがw

~以下ネタバレ~
[今日は沈黙の激突を]の続きを読む
今日、00でOG外伝のCMが
流れてました。
15秒の短い奴でしたがこの分なら発売日には間に合いそうですね。
まあ、新しい部分なんて少ないんで間に合って当然だと思いますが。

最後に。
な~んか、あんまりワクワクしない。
新しいのが少ないからかなー。
Gジェネスピリッツ
発売が近づいてきました。
3週間切ってますからね。
ちょくちょくムービーが公開されてます。
個人的にプロモーション(OP?)はいいんですが戦闘がちょっと。
全体的になんかあっさりしてる。
ビームライフルは1発しか撃たないし、爆発も派手じゃない。
正しいって言ったら正しいんでしょうが。
でも、全体的によさげだから買う。
いや、買いたいなw

最後に。
どうせ戦闘は飛ばし始めるから関係ないし。
にしても年末にかけてやっぱ多いな~。
東鳩が延びたのが救いなくらい。
さて、どう捻出したものか。
久しぶりに九死に一生スペシャル
やってましたね。
5年ぶりくらいらしいですね。
ただ、なんか見覚えあるな。
ん~新しいネタ無かったのかな?

最後に。
ところで九死に一生ってあった方がいいんだろうか?
無いって事は事件が無かったのか、助からなかったって事なのか。
なんとも言えません。
初音ミクの妹の
詳細が決定。
名前は鏡音リン(かがみねりん)」だそうです。
時期は12月下旬、声優は下田麻美さんです。
え~と、正直聞き覚えが無いお名前。
どちらさん?
って事でググった。
ああ、とかちかw
ってかこの人とかちがデビューか。
そりゃあ、有名どころしか知らないような私はしらんな(失礼なw)。

最後に。
また、アイマスのネタがw
まあ、見る専門だから気楽なもんですが。
ところでアイマスの声優改めて見直すと、まともに判るのゆりしーとくぎみーだけだった。
ゆりしーだって東鳩2やってなかったら知らなかっただろうし。
360のプラチナコレクション
次の第5弾は1月10日で3本出るそうです。
スパロボとアーマードコアと卓球。
4弾と比べると少ないですね。
まあ、アイマスの件もあるからまだ判らないけど。

最後に。
ちなみに値段は2,940円。
スパロボ以外w
スパロボは3,990円。
リメイクの廉価版が高いとかw
アイドルマスター
買っちゃったw
本体無いのにw
で、やってみる。
ニヤニヤ

最後に。
まだ、コツが判らんな~。
大人しく攻略見るかな~。
まあ、しばらくやれないだろうが。
昨日はダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ
に行ってきた。
簡単に言えば世界中でダイスを振ろうってキャンペーン。
池袋のポストホビー主催の所に参加しました。

~相変わらず2人で~
[昨日はダンジョンズ&ドラゴンズ ゲームデイ]の続きを読む
つかれた
眠い。
ってほどではないけど。
まあ、寝とこう。
今日の事は後ほど。
インク
いい加減買わないとなー。
でも高いんだよな。
日常的に無いと困る物では無いのだが、欲しい時に無いのがなー。
携帯のカメラがまともに機能してくれればいいのだが。

最後に。
自分で入れ替えるのって難しいのかな?
まえ、100均で見たからためしに買ってみるか。
沈黙のステルス
見てきた。
しっかしこのタイトルはどうよw
ストーリーを簡単に説明すると、
視覚的にも消えるステルス戦闘機が敵に奪われ、それをセガールが奪還すると言う話。
ってかこれ以上説明は無理。
特にどんでん返しがあるわけでもなく、ストーリーが奇抜な訳でもなく、セガールが怪我をする訳でもないので。
突っ込みどころは多いんですが。
出てくる戦闘機が古かったり(奪われた戦闘機自体F-117がベース)、戦闘機がメインっぽいのにドッグファイトがたいしてなかったり、SEALsが堂々と膝立ちで遮蔽物の無いところで戦ったり、SEALsの1人が二丁拳銃だったり、撃墜したらウイルスが48時間で世界中に回るのに平気で空爆しようとしてたり、挙げていったらきりがないです。

観想。
個人的には面白かったです。
そもそも、沈黙シリーズ見ようとする人がこれを否定してたらダメだしw
まあ、シンプルで楽な作品です。

最後に。
どうでもいいが、この後やる残りの2作とパンフレット同じなのどうよw
まあ、手間は省けるが。
にしてもここ数ヶ月は1日はずっと映画見てるな。
来月も沈黙の3つ目と空の境界がw
1月1日はどうだろ?
結局空の境界があるんだが、元日から?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.