MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
涼宮ハルヒの約束のポーカーその2
他にネタは無いんだろうかw
古泉が無駄に強いのはどうよ。
無駄にフラッシュとかフルハウスとか決めやがって。
お前はこの手のゲームは弱いだろうに。

最後に。
ところでストレートってJ、Q、K、A、2じゃだめなの?
ならなかったんだけど。
まあ、一勝したところできつい状況だったからいいけどね。
ってかほんとに2007年ラストがこれでいいんだろうか?
涼宮ハルヒの約束のポーカー
なんとも言えませんね。
表情が変わる事を利用してのポーカーなんですが、相手の手が強そうだったら降りると言った事が出来ないのであまり意味がないように感じます。
素人考えでしょうか?
まあ、必殺技使用のタイミングを計れるかもしれませんが。
ほんとチップを使わないのでガチ勝負以外無いと思うんですが。

最後に。
しっかし、このゲーム微妙な所が行き届いてないな。
ポーカーは始めると決着付くまで終われないし。
涼宮ハルヒの約束が
予想外に難しいんですがw
まさか攻略サイトを覗く羽目になるとは。
いやね、章ごとに分かれてるんですがミスるとループし始めたり夢オチで終わったりします。
で、夢オチに何度もはまってねー。
ほんと、面倒だから見た以外だといつ以来だろうか?
純粋なアドベンチャーだとEver17以来だろうか?

最後に。
そんな訳で意外と時間が潰れそうなゲームではある。
初めての場所では声ちゃんと聞いてるし。
涼宮ハルヒの約束
買ってきた。
アマゾンで買ったから送られてきた、の方が正しいだろうか。
私はハルヒのゲームは特に買う気は無かったんだがストーリーを知ったら欲しくなった。
ハルヒの中で好きなエピソードの中に、映画の撮影シーン(溜息だっけ?)が好きです。
どっかのサイトで映画の撮影中のCGがあった気がしたので買う事にしました。
ちなみに気になり始めたという意味では戸惑もなんですが。
あのスパ○ボ風味が気になる。
まあ、それはいいや。

~内容~
[涼宮ハルヒの約束]の続きを読む
久しぶりにニコニコのメンテが
もたついてます。
12時に終わる予定だったらしいんですが、現在も終わってない上に終了も明日の朝までにはサービス開始できる見込みってw
ほんと久しぶりです。
いつ以来でしょうか?

最後に。
こんなもたついてるぐらいですからそこそこ大きな事をやろうとしたんでしょうか?
まあ、明日には解るかな。
今日は自転車修理しに行った
まあ、前のブレーキワイヤー交換してもらっただけなんですが。
意外と早いんですね。
もうちょっと時間かかるかと思ってました。

最後に。
で、店員さんに
「チェーン音鳴ってうるさいですよね?」
って聞かれたから特に気にしてなかったんだが「はい」って答えといた。
で、いざ乗ってみると。
「ちょw、音しねぇw」
チェーンって油差してれば音なら無いんですね。
おまけに久しぶりに空気入れたからペダルが軽い軽い。
やっぱ撮りだめするもんじゃないな
アニメの話です。
気付いたら結構溜まってておまけに見てみると所々録画ミスってたりする。
日数経ってるからニコニコには無いし。
まあ、探せば見つかるんだが。

最後に。
マクロスフロンティアの先行をニコニコで見たが凄いな。
でも、これ春だろw
遠いよw
そういや、そろそろ最終回な季節だが次期って何がある?
特に無いのかな?
昨日某所で
昨日某名前を結構呼ばれる施設で「はにゅう」さんって呼ばれてた。
普通にいるんですねー。
まあ、羽生市ってありますしね。

最後に。
ただそのちょっと後に「ひぐらし」さんって呼ばれてて吹いたがw
片方だけなら至極普通なんですけどね。
どうでもいいが某名前を呼ばれる施設って謎すぎるなw
今年のM-1
最後の三組は非常に笑わせて貰いました。
いやー、やっぱ解り易いのに限るな。
その上テンポもいいし。
にしても優勝したサンドウィッチマンってどちらさんですか?
まあ、テレビでやってたら見る程度の私が知ってる訳もないか。
で、wikiみたらもう優勝追加してあって吹いたw

最後に。
ってかさ、番組6時半からなの忘れてて7時から見たら笑い飯が終わってた。
で、粘りはしたものの最終戦に進めなかったんで結局1回も見れなかった。
好きなんだけどなー。
萌えもんプレイ日記8日目
四天王攻略後ロードすると自宅にいてオーキドから召集を受けますね。
で、60種以上図鑑が集まってると全国図鑑を貰えてナナシマの4~7の島に行く準備が出来ました。
この後、1の島のニシキに話しかけると・・・

~そこからルビーサファイアと通信できるようになるまでw~
[萌えもんプレイ日記8日目]の続きを読む
モンスターファームオンライン
現在絶賛クローズドβ中で当たったのでやってみました。
CDやDVDを読み込んでモンスターを召喚するって言う大本は同じです。
PCになるにあたって他はごっそり変わってますが。
ジャンルはMORPG+育成SLGってところでしょうか。
まさか夜の9時ぐらいにマップに他の人がいないわけ無いしな。
マップにいる野良モンスターを倒したりして運動させて、エサを与えると成長します。

最後に。
ちょっとやっただけですが微妙ですかね。
色々と親切じゃないし、動作は不安定(まあ、クローズドだけどさ)。
何故MOなのかとか。
まあ、もうちょっとだけやってみるか。
今年ももう終わりですね
こんな書き出しをする時はネタが無い時なんですがw
しっかし、早いなー。
あれから1年になるのか。
こうやって年をとっていくn・・・これも決まり文句な気がするw

最後に。
そういや年賀状を書かねば。
今年は例年以上の手抜きですが。
涼宮ハルヒのサイトが
また、やらかしてます。
いつものサイトは見る影もなく、変わりに
プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・一日後
と出ています。
で、その下の欄に正解を入力すると彼女からのメッセージが表示されます。
原作読んでれば解りますね。
で、最後にエンターを押すと
「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。
もとい、
「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!

と書かれた長門の絵が表示されます。
よく判らない言い回しですが、タイトルが消失になるぐらいの話でしょうか?

最後に。
正式に二期が発表されたのが7月7日。
それから既に5ヶ月経ちましたが、まだ通そうですね。
最悪夏とかでしょうか?
最悪と言うか普通に夏な気がしてきた。
最近立て続けにPC周りが
不調です。
この間モニターが仮死状態になったし、今度はマウスが微妙です。
マウスは前にも書いたがとうとう左クリックが怪しい。
ドラッグしてると勝手に放してるし、クリックしても反応しないし、反応したと思ったらダブルクリックになってるし。
いつからマウスは消耗品になったんだろう?
まあ、安いの買ってるしな。

最後に。
んーマウス探して見るか。
モニターはどうしよう。
間に合ってるんだがかさ張るんだよね。
修理いくらだろうなー。
萌えもんプレイ日記7日目
ずっとセーブせずにやっててセーブしたつもりで電源切ったら5時間ぐらい巻き戻った私です。
いやー、泣ける。
レベルは合計40ぐらい上がってたし、卵も6個産ませたのに。
で、ちょっとスパロボに逃避した。
資金MAXにして憂さ晴らししようと思ったら危ない。
一度はクリアした(はず)んですがこんなに難しかったかな?
まあ、それは置いといて本題

~22番道路から四天王挑戦まで~
[萌えもんプレイ日記7日目]の続きを読む
スピーカー
物に拘らなければ500円で買える物なんですね。
最初は100均で探したけど少なくともスピーカーが2つに分かれてる奴は無かった。
で、昨日映画の待ち時間のついでにビックカメラで探してみたら500円だったと。
ポイントで買いましたよw
ちゃんとヘッドホン差し込めて、ボリュームの調整も出来ます。
置いてある位置の関係上非常にやりにくいですが。

最後に。
しっかし素人に解り難い表記は止めて欲しい。
電源内蔵ってACアダプターが無いだけでコンセントはいるのな。
そりゃあ電源どっかから貰わないと音量きついか。
まあ、どの道USBも埋まってるからこれで良かったんだろうが。
空の境界「俯瞰風景」
見てきました。
いやー凄いね、色々と。
まず人。
当初は10時半の回で見る予定だったんだが立ち見も不可で結局21時15分の回になった。
いや、ミスって10時半に到着したのが悪いんだがw
で、21時の回も座席数218に対して300人ぐらいでしょうか?
しっかし、公開当初しか調べてなかったから知らなかったけど10時と21時と22時の回しかないのな。
後上映時間。
50分なのなw
まあ、そのせいか安いんだが。
70分は欲しかったような。

~以下若干のネタバレ?~
[空の境界「俯瞰風景」]の続きを読む
萌えもんプレイ日記6日目
毎回SSの量が安定しませんが今回は範囲の割には多い・・・かも。
いつも思い出した頃には重要な場面通りすぎてるんですよ。
ニコニコに動画を上げようとかって意気込みなら忘れないんでしょうが。
そんな今回は

~19番水道からトキワジム攻略まで~
[萌えもんプレイ日記6日目]の続きを読む
萌えもんプレイ日記5日目
私がやっているのは鹿バージョンですが更新頻度がハンパないっす。
私の最初がVer17.9でそれ以降12度の更新を経て現在Ver.19.1です。
正直面倒で、気が向いた時ぐらいしか更新してませんが。

~12番道路から18番道路まで~
[萌えもんプレイ日記5日目]の続きを読む
コードギアスの新シリーズ
春かららしいですね。
まだ4ヶ月あるんですね。
終わったのが今年のその時期だからなー。
普通の終わり方をしたアニメなら構わないんですが、あれはなー。

最後に。
公式サイトにちょっとした紹介が載ってるんですが、スザクが映ってて新キャラのロロとその後に「そして、新たなゼロ 降臨」って書かれてるんですが。
これって25話のラストで撃たれたのはルルーシュって事か?
萌えもんプレイ日記4日目
日記はまだ序盤ってところですが、プレイの方はセキエイ高原に到達してたりします。
まだ四天王には挑んでませんがとりあえず1回逝ってみます。
それはさておき今回は

~イワヤマトンネルの準備からポケモンタワーまで~
[萌えもんプレイ日記4日目]の続きを読む
ハンター×ハンターが
また休載らしいですね。
むしろ元々10週連続って決まってたらしいですね。
見てないから知らないんですがキリはいいんでしょうか?

最後に。
最後に見たのどの変だったかな?
虫が出てきたぐらいだっけかな?
萌えもんプレイ日記3日目
前回から間は開きましたが基本的に毎日やってます。
まあ、日数開くと詳細を忘れてきてますがw

~24番道路からマチス撃破まで~
[萌えもんプレイ日記3日目]の続きを読む
今日のガンダム00
アーマーパージは先週の予告で分かりきってたけど、まさかなー。
機体に髪ある事から考えてもそうなんだろうな。
でもそうすると声とかどうなんだ?

最後に。
そもそも最初に絵を見たときは大体の人が「女?」って思ったよな?
先が読めないって意味では楽しいんだよな。
ファンタシースターポータブル
と言うのが出るらしい。
最初タイトルだけ聞いた時はときめいたがどうもPSUベースらしい。
少しがっかりはしたが友人とアドホックモードで遊ぶのは面白いかもしれない。
それ何てモンハン状態ではあるが。
もともとモンハンは少なからずPSOの影響を受けたはずだしな。
問題は売れるかどうかw
だってソニーの通販でこれだしなぁw
これを見てる君、発売未定だが買って見ないかい?
最後に。
ちなみに開発に何故かアルファ・システムが噛んでます。
なんか、安心できるような出来ないような。
そういやPSPのエヴァもここだっけか。
なら期待していいのかな?
空の境界見に行きたいなー
今、どうなんだろ?
混んでるのかな?
期間内には見ておきたいなー。

最後に。
と言うかこっからが本題なんだが。
とらのあなのサイトに奈須さんとのインタビューが載ってるんですが、

Q.最後に、今のお仕事、そして何よりこれからのお仕事を伺ってよろしいですか?
A.なんだかんだ言ってゲームライターがメインなので、そろそろ完全新作に取り掛かりたいなと思っています。(以下略)


今特に新作作ってないの!?
新作いつなんだろ・・・。
萌えもんプレイ日記2日目
やっぱブラウン管のモニターってかさばるね。(←あいさつ)
何だかんだで日記が続いております。
まあ、ネタが無い時にはちょうどいいって思ったんですが。

~3番道路からゴールデンブリッジ突破まで~
[萌えもんプレイ日記2日目]の続きを読む
萌えもんプレイ日記?
前回に引き続き何故か疑問系ですがw
まず、パッチの説明から。
wikiで紹介されてる中の鹿Verという奴です。
私が最近見たプレイ動画がこれでした。
これ書いてる最中に知ったが一番難易度高いらしいw
プレイ動画見てて大変だなーとは思ってたがそこまでとは。
やり直す(変える)なら今かな?

~詰まったら考えようw~
[萌えもんプレイ日記?]の続きを読む
萌えっ娘もんすたぁを始めた?
疑問系なのは後ほど判明します。
萌えもんとは

ポケモン改造の一種。
すべての始まりとなった150匹ポケモン擬人化を動画にしてうpした方はすずな氏
動画は

動画に感動し、ドット絵化、着色など公開する方々が登場する。
ユーザーの期待が高まる頃にはパッチも公開されるようになる。

wikiより抜粋)

最初にwikiにたどり着いたのは9月の終わり頃でしたがその時は特にやる気が起きなかった。

~じゃあ、どうして?~
[萌えっ娘もんすたぁを始めた?]の続きを読む
時は昨日にさかのぼる
ゲーセンにこんなのがあったからやってみた。
要はガシャポンにチップを付けて遊べるようにしたって感じですね。
ゲームするのにはお金は必要ありません。
データップ(このフィギュアをそう言うらしい)1個で1回出来ます。
ちなみに1個200円です。
試しに買ったら金色のザクでした。
なんかGジェネを思い出します。
で、ゲームの方ですがフィギュアをおく所が3つありそこを移動させたりフィギュアをタップ(マウスで言うとクリック)して攻撃したりします。
ただ、私のやり方が悪いのかいまいち反応してくれません。
おかげで全然出来なかった。
まあ、気が向いたらまたやるかな。

最後に。
帰りにコンビニ寄ったらこんなのやってたからやってみた。
プランターとマスク以外ならどれでもいいなーって思ってましたが手ぬぐいでした。
やっぱ当たりは引かないか。
比率はどんなもんなんだろ。
手ぬぐい7:その他3ぐらいだろうか?
ってか昔は缶のCDケースとかだったのにしょぼくなったな~。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.