MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
改めて思いました
MAD作ってる人とか凄いですね。
素材集める時点で面倒でw
動画投稿する前にテストと紹介を兼ねて作ってるんですが、時間がかかるかかる。

最後に。
なんか早い方法あるのかな?
まだ、動画編集もあるしな~。
無限のフロンティア
新キャラ(?)が発表されましたね。
有栖零児と小牟だけで判る人はあのゲームやった人ですね。
これにKOS-MOSを付け加えると勘付く人いるかな。
ナムカプのオリジナルキャラですね。
やってないから知らないがこうなるって事は内容的にナムカプはバンプレストに許可を求めたりしたような経緯があったりするんだろうか?

最後に。
まあ、DS無いけどw
気にはなるけどなー。
ポケモン改造でバイナリ
いじろうと思ったけど止めたw
台詞は画像に入れればいいし。
本当はイベント入れたかったんだけどオーキドやシゲルの所見てもいまいち判らん。

最後に。
って事はもう撮る工程になってしまった。
むぅ。
まあ、こんな事になるとは思ってたけどさw
改造ポケモンで詰まってたところ
無理やり突破した。
解決じゃない所がミソw
解決はしてないw
恐らくコピペでやってるせいかな?
他のマップは(と言っても3回しかやってないが)出来るんですがね。

最後に。
そもそも公開とかしないから突き詰める必要ないんですけどね。
それに恒例として静止画だろうし。
現在進行中
やっと20%と言った所でしょうか。
いきなり何が?って話でしょうが。
今やってる事なんですけどね。
やってみないと判らないが次の工程が一番難しいかな?

最後に。
完成できるといいけどなー。
2月の中旬までには形にしたいな。
今日の00
やっぱ死なないよねーw
死ぬとしても最後の方か真ん中の転換期か。
まあ、2クールをとりあえず放送だろうから真ん中と言えば真ん中か。
今回出てきた新ガンダムってやっぱ敵なんだろうな~。
配色やOPからして。

最後に。
さすが我らのコーラサワー。
撃墜されて心配するのは帰る手段かw
他のエースは新しいガンダムの事考えてんのにw
しばらく探したけど
ネタが無いw

最後に。
以上w
A列車で行こう
が発売決定w
イヤッフーーーーーーー!
タイミング悪すぎだろ。
しかも3月21日ってw
近いよw
箱○で出た「A列車で行こうHX」をベースに開発したそうです。
コンシューマーからPCって珍しいですね。

最後に。
まあ、後悔はしてない。
3Dの町並みもいいが7の2D(っぽいの)の方が味がある。
4から始めたってのもあるかもしれませんが。
雪ですね~
今期初のまともな雪じゃないでしょうか?
2年ぶりの積雪(だったかな?)だそうで。

最後に。
寒いですね~。
まだ、寒さは増していくんでしょうが。
A列車で行こう7初プレイ終了
いや、正確にはこれ書いてる最中も時間流れてるんですが。
折角だから1兆まで資金を稼いでEDを見ようって話です。
操作方法の練習やどうやったらいいのか等を学ぶ為の初プレイでしたが個人的には満足してます。
基本的に開発終了したのが2050年頃だったかな。
2005年からなので45年か。
人口は17万人、年間収益が3000億。
列車の使用数はフル(動かしてない車両がいくつかあるが)。
サテライト
開発余地はあるが列車をどうにかしないといけないため、1兆溜まってリニア作って終了だな。

最後に。
でも、何故発展するのかいまいち判らない。
物件を建てた途端爆発的に発展した駅、列車の発着本数が多いのに全然発展しない駅、発着数がそんなに多くない上に物件も建ててないのに爆発的に発展した駅、物件建てたのにちょっとしか発展しない駅。
資材や人の流れなんだろうけどさっぱり。
まあ、最低でも縛りプレイでも無い限り物件建てた方がいいのは確実か。
ガンダムの制作費
800億円弱だそうです。
どっかの学者さんが真面目に計算したそうで。
意外と安いような?
まあ、足が太くなったり時速8キロなのはご愛嬌。

最後に。
素人の意見だけど実際のところ、技術の進歩を見る以外で人型のロボットって意味無いんですよね。
特にガンダムクラスの機動兵器って。
だけど、ロマンって大事ですよね。
A列車で行こう7
とうとう買っちゃったw
果たして本当に動画を作るのだろうか?
誰に聞いてるんだかw
現在は慣れるために「田園風景を持つ臨海都市」をプレイ中。
中級者向けらしいが初心者向け(らしい)「温泉郷からリゾート都市へ」は何社かがやったマップで、模倣になりそうだったので(模倣が悪い事では無いと思うが)こっちにした。
こっちのマップも何社かやってますが特に記憶に残ってないのでほおっておく。
特にプレイ日記を書く予定は無いけどいいね。
発売当初はバグがかなりあったらしいけどもうすぐ3年なるソフトですし。

最後に。
開始直後はちょっとミスって経営難に陥って最大700億まで赤字は膨らんだが今では普通に黒字だ。
鉄道だけで大体1億/1日だな。
鉄道だけってか鉄道以外は工場と遊園地しか立ててないがw
むしろ当初は工場しか建てる予定無かったのだが全然発展しない駅があったんで起爆剤として建ててみた。
その駅は発展したがその横の同じく発展してない駅は恩恵を受けられず。
こっちにも建てんとだめかな?
ポケモンのアンノーン
この手のは全部集めないと気がすまないタイプなんでがんばって探したんだがBがなかなかでない。
後はBだけなのに。
何故Bなんて普通っぽいのが出にくいんだか。
まあ、出たんですけどね。

最後に。
たださ、目的終わってそこから出ようと歩いて再びエンカウントしたのがBってw
あれかw物欲センサーかw
まあ、よくある話ですよねーw
改造ポケモン
最近作り始めました。
色々と思うところあって。
まあ、現在絶賛座礁中ですが。
新規マップに飛んでくれないんですよね。
困った。
最低限これが完成しないと先へ進めないんだが。

最後に。
詰まった関係で他の方面に逃避しようとしてますがw
いた、他って訳でもないな。
一応関係はある。
順序が変わったけど。
製作中のスパロボ
スパロボのブログに2本開発中って書いてありますね。
1本は移植でもう1本は完全新作だそうで。
完全って事はインパクト2って事は無いですね。
まあ、新作のことを考えてもしょうがないので移植の方を考えてみる。
可能性1、携帯機への移植。
あるとしたらインパクトでしょうか?
2次αや3次αは片方づつって事は難しいでしょうし。
可能性2、据え置き機への移植。
AやR、コンパクト3なんかは今がベストだと思う。
まあ、OGSと外伝ときてるからもたれる可能性はあるが。
可能性3、旧機種からの移植。
これはリメイクになるから可能性は低いと思いますが、やるとしたらαやFかな?

最後に。
ん~インパクトだと嬉しいなー。
もらしたのあるかな?
新しいのは除外したけどJやWは実際無いだろうし、SC系も無し。
後は無印とか第2次とかそれぐらいだしな。
世界一奇妙なクイズ!!知って驚くヲタク知識
最近ちょくちょくやってますが今日もやってます。
ってかこれ書いてる現在やってるわけですが。
ほんとレギュラー化しちゃえばいいのに。

最後に。
途中の鉄道の時に今年の10月オープンした鉄道博物館って言ってたがこんな簡単なミスするとは。
再放送でもないしな。
本当は去年放送する予定だったとか?
だとしてもミスには違いないが。
はぁ
まあ、色々あってちょっとへこんでます。
いやかなりか?
それもこれもドリフトシティが楽しいからいけないんだ!(泣き)

最後に。
やつあたりみたいなもんですけどね。
後4時間、あれば確実だったんだが。
あそこで寝なければ・・・いやあからさまに思考が鈍ってたしな。
はぁ。
ほんとドリフトシティはタイミングが悪すぎた。
1割ぐらいはやっぱドリフトシティのせいだ。
今年のスパロボ
WとOGSとSC2ndとOG外伝が発売された去年ですが今年はどうなんるんでしょうか?
スパロボのブログの寺田さんの日記(?)に
2008年にリリースする予定の作品も、変化球あり、ド直球ありと様々です。
って書いてあります。
最近まで変化球ってなんだ?って思ってたんですが、今売ってるファミ通に答えかも知れないものが載ってますね。
「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」です。
まだ詳細が判りませんがこれが変化球の答えでいいのかな?
ただ、これがどうスパロボと関係してくるのかさっぱりです。
アルトっぽいのやヴァイスっぽいの、ゲシュっぽいのが登場するらしいですが、何となく出すって事は無いでしょう。
って事はラ・ギアスの様な感じでしょうか?
でも、またしてもDSなんだよなー。

最後に。
逆にド直球ってのも個人的に謎である。
を付ける位だから本当に直球なんだろうがどのぐらい直球なんだろうか?
無印のガンダム、ゲッター、マジンガーが出るぐらい直球だろうか?
まあ、待つしかないか。
コードギアス反逆のルルーシュR2
コードギアスの第2期のタイトルがこうなりましたね。
R2ってやっぱラウンド2って事だろうか?
それだけじゃないような気もするが。主人公の名前もか?
てっきりルルーシュは出たとしてもまともには出ないんだろうなー、とか勝手に考えてましたが出るみたいですね。
ルルーシュの紹介やC.C.の紹介の所から考えても記憶喪失とかそういう類にでもなってるのだろうか?(ネタバレしない為の可能性もあるが)
そうだとしてもスザクがいるし、25話で撃ったの&撃たれたのは誰だって話ですし。
でも反逆のルルーシュだからルルーシュが中心である事には変わらないのかな?
で、ルルーシュの弟と紹介されているロロだが実際のところどうなんだ?
流石に実の弟って事は無いんだろうな。
後付で実の弟だったらきつ過ぎるし。

最後に。
あー早く始まらないかなー。
にしても日曜夕方5時か。
いろんな意味でその時間は微妙な気がするが。
ドリフトシティが
楽しい。
なんていうか楽しい。
どこが?と聞かれると返答に困るのだが。
既にやれる範囲のクエストを全てクリアしていたり、次の街に行けないためにクエスト等を受けられなかったり、車の色が4色しか選べなかったりするが楽しい。
レースは最大16人で、ごちゃごちゃしたりもするが楽しい。

最後に。
レースに勝つには運も必要でおかげで悔しい思いをして、1位になるまで止められなかったしw
まあ腕もそんなに無いんですけどね。
やっぱ早い車を買うべきか?
ドリフトシティと言う
ネトゲを初めました。
こんな感じの件が何回目なのかは私が知りたいぐらいですが。
どんなゲームかと言うと、タイトルから想像できると思いますがレースゲームです。
ジャンルはメーカー曰くオンラインレーシングRPGだそうです。
どういう事かと言うと昔やっておぼろげな記憶の中にあるゲームのチョロQのチョロQシティに似てます。

~これじゃあさっぱり判りませんね~
[ドリフトシティと言う]の続きを読む
絶望した!!
昨日のあんなネタやったばかりなのに絶望した。
PS3の20GBと60GBが現在流通してる分だけで販売終了だそうです。
ちょっと待って欲しい。
現在出ているモデルは20GBと40GBと60GBの3つ。
このうち20GBと60GBにPS2互換が付いている。
って事は今出ている分が終わるとPS2の本体無い人はPS2も買えって事ですねw
アホか!

最後に。
ほんとソニーのやる事はよう判らん。
PSPはいつの間にか7色もあるし。
ほんとメタルギアさえ出なかったら買う候補にすら挙がらないんですが。
360で出る確定情報早く来ないかな。
ガンダム無双が
今度はPS2で出るそうですね。
流石にこれは引くわ~。
PS3も360も持ってないけどこの発売方法はどうなんよ。
出すならせめて同時に出せよ。

最後に。
まあ、もともと次世代機のゲームのいくつかは現行機で出しても遜色無いの多いしな。
たまに6機種同時とか変なのもあるしな。
PSPにカスタムテーマを設定してみた
カスタムテーマとはシステムソフトウェア バージョン3.70で追加された機能の1つです。
詳しい事は公式に任せます。
って言っても公式見ただけだといまいち判り難いんですよね。
結局説明すると壁紙の延長の様な物でクロスメディアバーのアイコンを変更する事が出来ます。
バージョン3.70の公開が去年の9月11日なので何故今更って感じですが。
違う物を探していたらたまたまPSPカスタムテーマあぷろだに行き当たった訳です。
で、いいものは無いかなーと思って探したら凄くいいのがあったので設定しました。

最後に。
いつか書いたと思いますが私のメインPSPは迷彩です。
だから凄く合うんです。
これで壁紙と本体の迷彩が一致したら完璧なんですがw
それは無理な話でしょうし。
PSPがSkypeに対応
するそうですね。
いつぞやどっかで対応する準備をしていたとかそんな話を聞きましたがそれが本当だったという事ですかね。
新型だけだそうですが。
しっかし利用者どんだけいるんでしょうか?

最後に。
しっかしこれはPSPのゲームのネトゲで音声チャットフラグだろうか?
Skypeとの同時起動は無理でもマイク出すぐらいだし。
まあ、どうせマイク買わないから関係ないか。
昨日(正確には今日)アニメの新番が
いろいろ始まりました。
そういう時期ですね~。
で、当然のようにニコニコに上がってる訳ですが、
総合ランキングですよw
総合ランキングなのにこれですよw
流石にこれ書いてる頃は3位圏内に残ってるのは「俗・さよなら絶望先生」のみですが。
まあ、他の2本も100位圏内には・・・

最後に。
って書こうと思ったら消えてるーw
しかもニコニコ向けっぽいのがw
ジャイアンだもんなー。
ぼちぼち普通に戻ってきてますね
まあ私の基準はテレビですがw
今日00やってたの知らなかったし。
まあ、ニコニコで見ましたけど。

最後に。
まあ要はネタが無いんです。
あえて言うなら今日やってたマジックのやつはIQ高くなくても解けるよね。
萌えもんプレイ日記9日目
昨日あんな事書きましたがネタが無いので無理やり書いてみる。
と言ってもな~。

~これ書くと本当に当分書けないな~
[萌えもんプレイ日記9日目]の続きを読む
やっぱこの時期は(その2)
いや~ネタがないw
休みだからなー。
コミケでも行ってればネタあるんだろうが。
萌えもんも書ける事がないしなー。

最後に。
あ、今CM流れて思い出したけどメガタマゴ食ったな。
元日に。
どう考えても元日のネタじゃないから書かなかったけど。
やっぱ、あれだけあると食べづらい。
そもそも私は袋から出さずに食べる人ですから、ああいう箱のタイプは。
まあ、食べ応えはあったか。
やっぱこの時期は
時間の感覚がおかしくなる。
昨日神社にいって「元日」ってタイトルで保存したはずなのに今日が何曜の何日だかカレンダー見ないと判らなくなる。
まあ、普段からテレビで確認してるのがいけないんですが。

最後に。
まあ、こんな事を書くのもねたがn(ry
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.