MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
MGS4の発売日
決まったみたいですね。
6月12日だそうです。
3ヵ月半ってところですね。
パッケージは3種類あって、
MGS4とMGOのソフトのみの言うならば通常版。
通常版に特典映像のブルーレイディスクを付けたスペシャルエディション。
スペシャルエディションにPS3本体を付けたプレミアムエディション。
だそうです。
ただ、細かい事がさっぱりですね。
通常版とスペシャルの値段は違うのか?とか、そもそもどんな映像なんだ?とか、プレミアムの本体はどんな色なのか?とか、そもそも本体はやっぱり40GBのやつなのか?とか。

最後に。
360で出てくんないかなー。
MGS4関連書くたびに言ってる気もしますが。
第2話
うp完了。

で、はりはり。
相変わらずぼちぼちです。

最後に。
日付は今日だが経過時間的に今日って言う印象薄い。
次から21時ごろにしようかな?
さみぃ
昨日は暖かかったのに。
・・・さみぃ。

最後に。
ネタがw
ついでにねみぃ。
今月ももうすぐ終わりですね
今年はいつもより1日多いですが。
オリンピックかー。
他国なせいもあるが全然実感が無い。
やれんの?

最後に。
まあ、こんな事を書く日はネタが見つからない時ですがw
第2話
突貫で編集完了。
ここまで早く仕上がる予定は無かったんだが。
まあ色々あるからな。
3話は3月中、ってかまだ2話あげてないけどねw
木曜でいいさ。

最後に。
3話はなぁ~。
予定ではいきなり番外編っぽい内容だからな~。
最近暇があったら動画作ってるから
アニメが溜まりすぎw
時間にして25時間w
CMとOP、EDの事を考えても相当あるなw
どうしよう。

最後に。
エンコードって言うほど時間かからないしな。
せめて画面が見える位置にあればなー。
どっちかの画面を動かせればいいけど今はどっちも無理だし。
00のサジ
あ、人の名前ね。
コーラサワーなんかと比べるまでもなく知ってれば名前に見えますが。
で、何が言いたいかってねぇ。
制作側はサジをどうしたいんだろうか?
久しぶりにアニメキャラを可哀想だと思ったぞ。

最後に。
にしても3勢力+αそれぞれのエース達(1人胡散臭いのもいるが)いい味出してますね。
性能の低い機体に乗り続けるエース。
性能の高い機体に乗り換えてガンダムを圧倒するエース。
とにかく戦いたい一匹狼。
今の情勢になんら興味のないエース?

追記。
微妙に今日の話とは違う話題だがあの指輪のデザインって浅井真紀さんなのな。
ファステック
何となくNHKつけたら「速さへの挑戦 次世代新幹線」ってのがやってました。
まあ、再放送らしいですけど。
一切ネコミミに触れてなかったからやっぱり量産車には搭載されないんですかね。
顔も今日の内容だとアローラインなんだろうな。
より新幹線っぽいストリームラインの方が好きなんだが。

最後に。
何故か私はファスティックで覚えている。
んー何故だろう?
第1話
うpしたので

紹介してみる。
まあ、ぼちぼち回ってる模様。

最後に。
第2話来週はきついかも。
静止プレイ動画しんど。
まあ、第1話よりは静止画部分が短いので何とかなるかな?
改造PSP売りさばきで
逮捕者が出たみたいですね。
容疑は商標法違反だそうです。
なんかこの間のCLANNAD画像の使用でウイルス作者逮捕を思い出します。
やっぱこういう所は遅れてますねー。

最後に。
極論を言えばロゴ消して本体の形変えようもんなら現状では無理って事なんだろうか?
起動したらロゴ出るけどな。
2個目の動画が
概ね出来たかな。
2個目なのに1話ですが。
けどきっついな~。
このまま週間ペース保てるんだろうか?
2話目までは何とかなりそうだけど。
この先の事も考えないといけないし。

最後に。
始めたからには最後までやるけどね。
まあ、週間ペースが保てなくなるのはそんなに先じゃないだろう。
選曲って難しいなー
まあ、今作ってる奴の場合ポケモンのOPとかで済ませられるから楽ですけど。
それでも、毎回変えないとあれだしなー。
まあ、私の場合曲の長さ気にしないし。
例えサビの途中でだってぶった切りますw

最後に。
で、OPいくつあるのかなーって調べたら11曲あるんですね。
これに劇場の曲が加わるから余裕だな。
東京マラソン
今日行われてましたね。
無論参加してたりはしませんが。
にしてもニュースで見る限りかなり個性的な衣装の方を見受けますが特に規定とか無いんですかね?
法に触れないのと自分が走りにくいだけで。

最後に。
「東京マラソンに参加する男、スパイダーマッ!」
いや、写真見かけたから。
別に東映スパイダーマじゃないですしw
次世代DVDが決着
したみたいですね。
東芝がHD-DVDを終了する方針を固めたらしいですね。
ブルーレイの勝因は少なからず売れているPS3とやはり「天下のソニー」って事なんですかね?

最後に。
以外に早かったなーと感じます。
まあ、そっち方面詳しくないけど。
ニコニコ式の萌えもんプレイ動画
想像以上に作るのめんどいな。
ほんとやってみると判るは。
画質気にしないなら動画の方が遥かに楽。
まあ、静止画だと色々サイクも出来るが。

最後に。
おまけの制作の方が遥かに時間かかるな。
いや、おまけと言うよりはAパートか。
週間でいけるかなー?
って訳で
どんな訳だw
ニコニコ動画にうpした。
いやー少なくても自作の動画に米が付くと嬉しいなー。

最後に。
紹介は・・・しなくていいやw
1話うp後でいいや。
たぶん
第0話が完成した。
と言うか数日前から映像は完成はしてるな。
アップロードできる状態までいったって話です。
まだアップしてないからちゃんとアップできるか謎ですが。

最後に。
ってか実はタイトル決まってない。
『自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪』にあたる部分ですね。
何故セレクトがこれなのかw
いや、好きですけど。
やれる方法1通りで出力
してみたんですが、合計で13GBかw
まあ、出力失敗した奴で1個4GBいってるやつあるしな。
さっさと選定しないと容量が。

最後に。
容量いっぱいいっぱいなせいでポップアップが出てきてうざいw
映像の出力
やっぱ結構時間かかるなー。
1通り圧縮を試してるんで余計に。
最低限文字は読める程度にしないとまずいですからね。

最後に。
中旬を19日までと考えるとそれまでには間に合いますが、それぐらいまでかかりそうだな。
今から次の話も考えないとな。
余談だが私は1通りと打つのが凄く苦手だ。
毎回間違える。
大人しく数字で1を打てばいいのにさ。
空の境界 第三章
見てきました。
近いなー。
前回と近いのはチケット取るためでもあるんですが。
で、第三章ですが凄いですね。
特にアナウンス無いけどR相当だろこれw
作品的に判ってる人が大半だから問題ないでしょうが。
やっぱ三章は良かった。
綺麗さは今更言うまでもないし、何より今回は派手だ。
個人的には尺の為とはいえチャンネルをカットはいただけない。
まあ、無くても全然通じてるんだけどさ。
前から気にはなっていたが伽藍の堂はこの劇場版では高田馬場らへんのイメージなんだろうか?
走ってる電車は黄色いし今回歩き回った場所は新宿っぽかったし。

最後に。
第三章を見る際には1つ守らなければいけない事があります。
見てる最中に
「マッガーレ」
とか考えたら負けですw
スーパーロボット大戦Aポータブル
の公式サイトがオープンしました。
流石に移植による新参入は無いですね。
にしても移植作にしては高いな。
6,615円ってw
まあ、絵は新規だし声も入れるからな。

最後に。
ってか7年前なのかw
もうそんななのかー。
動画の編集が終わった
けど、うまくいかない。
10分も無いのに38分とかなってたり前半の映像が後ろの方で使用する映像が変な風になった物になってたり。
ん~ド素人だから原因がさっぱり判らん。
何度かトライしてみるか。

最後に。
また1からとかになったら泣くな。
初めてって事もあって結構時間かかったからな。

追記。
と思ったら出来た。
未圧縮でやってたんだが圧縮してみたら出来た。
ん~でかすぎるからかな?
もうちょっと調整してみよう。
メタルギアソリッド モバイル
がこの間出たそうですね。
携帯のアプリですね。
今はauの新しい機種しか対応してないみたいですが。
一個前のも対応しないかな?

最後に。
新ストーリーらしいからやりたいんだけどな。
なんならPSPに移植とか。
最近無い話じゃないんですよね、携帯ゲームの移植って。
昨日は待つ間に
これに行ってきました。
世界遺産をレゴで作って展示してあります。
携帯で撮っていいのは全部撮りましたが面倒なので一点だけ。
サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリアですね。
全部レゴです。
まあ、携帯じゃきついけど。

最後に。
微妙に話が変わりますが私は事前の準備は完璧に済ませるタイプです。
自分で言うのもなんですがw
が、準備してもそれを持って行くのを忘れるっていうねw
それは準備したって言わない気もしますが。
何が言いたいかと言うとデジカメ充電して持ってくの忘れたw
空の境界 第二章
見てきた。
サクッと感想に入ると不完全燃焼って所だろうか。
そもそも第二章を見てこんな展開だったっけ?って思った時点でアレです。
まあ、原作は一度しか読んでない(はず)ので把握しきれてないんでしょうが。
まあ、この章はあまり進展しないんですよね。
ミスリードを誘うのが目的のはずですから。
そもそも前編だし。
あえて言うなら白猫と黒猫のぬいぐるみ自重w
あと雪印コーヒーもw

最後に。
映像面はなんら問題ないですよ。
綺麗です。
それに不完全燃焼なのはちゃんと原作順にやってる証拠ですし。
ちなみに次は凄そうです。
エロとかグロとか。
メタルギアソリッド3の
カモフラージュダウンロードが3月末に終了するそうです。
ってかまだやってたんですね。
勝手にPS2のMGOが終わった時点で終わったと思ってた。

最後に。
確か全部はダウンロードしてないなー。
でも、PS2のメモカに全部入れられるかな?
そもそも今落とす手段が無いけど。
さみぃ
やっぱ雪の日に出かけるのは馬鹿のやる事です。
寒いよ。

最後に。
明日は今日よりはあったかいそうですね。
まあ、降った次の日が一番怖いんですが。
スパロボ感謝祭2008
今年はやるみたいですね。
今回は4月19日だそうです。
場所は前回と同じ(だったよな?)品川プリンスホテル ステラボールだそうです。
JAMいるから今年もライブ期待していいんだろうな。
後は新作の続報とかか。
まだ発表されてないのが1本あるしな。
これが一番楽しみなんだが。
今までの傾向からすると3月頃までには第1報が来てその後感謝祭で映像って感じかな?

最後に。
今回も当たるといいな~。
しっかし期間長いなー2月1日から3月21日ってw
既に応募したけど忘れた頃に来るな。
まあ、毎日サイト見るから忘れないと思うが。
スパロボの移植作が発表
されましたね。
ちょっと前に予想した結果は、まあ半分当たりって所か。
数撃ったうちのAが当たりでしたね。
ただ、携帯機から携帯機へってのはちょっと想定してなかった。
ん~据え置きで出してもCOMPACTの例があるからボリューム不足って事は無いと思うが。
あれは3部作だから例外気味かもしれないが。
でもまあスパロボに関して言えばPS2とPSPでやれる事に差は無いか。

最後に。
にしてもどの程度の移植なんだろうか?
絵はまあ全部だよな。
声は付くとは思う。
新シナリオは量は判らないがあるだろう。
移植による新規参入は個人的には0では無いと思ってるがどうだろう?
まあ、公式がオープンしたらわかるか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.