MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
容量が
いっぱいいっぱいです。
何とかして空き作るか。

最後に。
それより買えって話ですが。
実際500ぐらい欲しいんですが。
寒い
とまでは言いませんが上下が激しいです。
こっから先梅雨になるでしょうからこんな感じの気温が続くんでしょうが。

最後に。
まあ、暑いのよりは委員ですが。
アマゾン微妙に融通利かないな
いや、それだけなんですけどね。

最後に。
本人以外には意味不明すぎる内容でした。
まあ、ネタが無いのも確かなんですが。
スパロボZのPV
ようやく公開方法が決まりました。
BS11で6月28日22時30分~23時までやるそうです。
これってゲーム業界初の試みなんじゃないでしょうか?
BSとはいえゲームソフト1本のみの番組って。

最後に。
うちは録画できる環境あってよかった。
部屋のテレビじゃ未練からな。
もっとも録画して後日見る頃には・・・ゲフンゲフン。
セロ
のネタを書いた筈だったんだが保存されて無い模様。
まあ、小島プロダクション自重って内容でした。
火星探査機「フェニックス」
が到着したみたいですね。
この子は水の調査が目的らしいですね。
存在してたら面白そうですがね。
なんにせよ宇宙にはロマンがありますよね。

最後に。
しっかし、そんなに宇宙関連の事ってニュースになりませんよね。
失敗した時とかは結構取り上げられるんですが。
コードギアスR2 第8話
カオスw
2話連続でこう書くとは思わなかったw
しっかし、そうきましたか。
って事はしばらくはスザクとかは出てこずに新キャラとかのターンなんだろうか?
ってか篠崎咲世子って何者なんですか?
謎が深まるばかりです。
後やっとニーナに触れられましたが不発だったんですね。
ロイド伯爵がてんぱってたからやばいのかと思ってたけど。
ロイドと言えばセシルの格好はなんなんだw

最後に。
こっからはてきとーにづらづら書いていく。
犬w
準備期間とか突っ込んじゃいけないんだろうな。
後、ヴィレッタ萌えw
幸せになってほしいな~。
後公式サイトのキャラクターが更新(もう1週間近くになりますが)されてますがやっぱ中華とそこと対立しているブリタニアのメンバーが中心なのかな?
それと黒の騎士団はなんなんだw
ギャグなのか?
エロ要因なのか?
まあ、その内出てくるんだろう。
空の境界 第四章
始まりましたね。
流石にまだ行ってません。
まあ、やってる間には行く気ですが。

最後に。
雨の日に見るとポストカードが貰えるらしいですね。
そういう時期ですからねー。
まあ、雨が降ってるからって客足が遠ざかる映画では無いと思うが。
タツノコ VS. カプコン
なんてのが出るらしいですね。
要は格ゲーですが相方が風変わりです。
タツノコって。
とりあえずガッチャマンとキャシャーンがでてますね。
にしてもどういう経緯で決まったんでしょう?

最後に。
ウィキった知識で他に出そうな物を書いてみる。
・テッカマン
・タイムボカン
・The Soul Taker
あたりがよく知らない私から見てありそうな作品。
もっとあるんだろうけど。
・Fate
とか言ってみるw
あちぃ
まあ、部屋の環境のせいであるところが大きい訳ですが。
でも、5月にしては熱かったような。
どうだっけ普段?

最後に。
まあ、ここ数年というかこっから先はこんな感じなんだろうな。
暑いのはやなんだけどな~。
ボンバーマンオンラインジャパン
ようやく再開です。
やってみたけど微妙やね。
アイテム期限3時間って。
買った後に飯食ったりのんびりしたら終わりますよ。

最後に。
せめて12時間ぐらいにならんのだろうか。
まあ、普通に24時間がベストだが。
痛車ミィティング
なんてのがあったんですね。
台数約300ですか。
すごいですね~。

最後に。
現場より行く途中の道とか料金所の様子見たいな。
カオスだろうな~。
第4話
ちまちま作ってようやく出来た。
容量の関係で前・後編の2部構成だが。



最後に。
月見山って駅があるんですね~。
他にも変わった駅名あるんだろうな。
コードギアスR2 第7話
カオスw
いや、カオスだったのあそこだけだったけど。
C.C.の会話(テレパシーかな?)の相手マリアンヌっぽいですけどどういうことなんでしょう?
まあ、皇帝のギアスの能力が明らかになった時点で色々考えられた事ですが。
ルルはそもそも皇帝と何の関係も無い人間である可能性だってある。
まあ、これは言い出したらきりが無いので別のことを考えてみる。
今思いつくのはV.V.と皇帝のような関係って言う可能性だ。
無い話では無いと思う。
しっかし、3人官女はええのぉw

最後に。
さて、あんな終わり方をしましたが次回予告の感じじゃあやらかすみたいですね。
拡大版の予告でも具体的なことは騎士団がスモーク焚くくらいですが。
ファンタシースターポータブル続報
発売日は7月31日だそうです。
もう2年になるんですね。
やってないけどさ。
ストーリーモードはエピソード1(PSU)とエピソード2(イルミナス)の間らしい。
更にネットの方からキャラを持ってこれるらしい。
外見とレベル(最大で20)と服(パーツ)と特典にメセタ1万。
まあ、引き継ぐんだろうな。

最後に。
ちゃんとログイン覚えてるかなーと思って試したら、何とかなった。
いつものだしな。
まあ、買うか謎だが。
MSイグルー2 重力戦線
ちょっと情報出てますね。
発売日とBrDとDVD両方で出るぐらい。
ストーリーとかはどんなんなんでしょうか?
とりあえずザクを倒すって言うのが大筋でいいのかな?

最後に。
ちょっと予想してみる。
1、シローのような奇襲による撃破
2、確かジオニックフロントの小説に書いてあった61式による背面からの掃射
3、MS乗りになる前のエースによる航空機からの攻撃
簡単に思いつくのはこんな所だがどうだろう。
ボンバーマンオンラインジャパン
これはひどい。
今まで色々とテスターやってきたけどこれはw
何せやらせてくれませんからw
いくらクローズドβとは言ってもな~。
どう考えてもクローズドαって所だろ。

最後に。
おかげで中止だし。
いつ復活かわからんし。
メタルギア2バンドデシネ
ようやく発売日が決まりました。
前から発売するような話は聞いてましたがようやくです。
しかも、いきなり6月12日です。
ちなみにPSPじゃなくてDVDだそうです。
まあ、PSPである意味、むしろゲームである意味が無いゲームだったからな。
値段は2,800円だそうです。

最後に。
1も付いてです。
しかも日本語も付いて。
まあ、しょうがないか。
元の値段も安いしな。
何故消したし
ニコニコの改造マリオとかが一気に消されました。
改造から自動からかなりです。
むしろ消えてないのは見逃しただけでしょう。
具体的には先週公開された全自動の組曲とか友人シリーズとかです。
TAS系は残ってたりしますが。
逆に友人のマイリストは壊滅してます。
マリオどころかポケモンも含めて。
そりゃあ、アレなのはわかってましたけど。

最後に。
今後作ってうpする人いなくなるのかな。
組曲見てテンション上がった人とかいるだろうに。
そもそも今更スーパーマリオワールドで何の問題があるんだろうか。
まあ、著作権上って言われたらそれまでだけどさ。
悲惨なマイリストリンク、自動マリオ系一覧友人シリーズ
Fate/ZeroドラマCD
色々と詳細が決まりましたね。
しっかし、シリーズ化なのに1個目の時点で3,780円か。
CD3枚組みだから仕方ないとも言えますが。
一概には言えないが240分ぐらいあるんだろうか?
流石に長すぎる気もするが。

最後に。
声優陣見るとある種納得しますが。
何この主役級ばっかの布陣。
金あるんだなー。
コードギアスR2 第6話
熱いよ!
いやー、こっからどう何とかするのかと思ったらそうきましたか。
しっかし、規模のでかい潜水艦持ってるなぁ。
このイベントはスパロボの時、凄く期待してしまう。
まあ、普通は単に乗換えとかだろうけど。
むしろスパロボ参戦が地味に難しい作品だからな。
あとロロのギアスの弱点が今回ので判りましたがますます謎です。
恐らく5秒って事なんでしょうが5秒だとロロのギアスの説明をしたときの暗殺がゆっくりしすぎてるんですよ。
5秒で敵から銃奪って殺して離脱って相当きついと思うんですが。
まあ、尺と演出の関係でカットしたと願いたい。
あと今回明らかになった弱点とは別だが、2話の時ルルは無線先で聞いているのに向こうとの会話の流れ全然普通だし。
まあ、尺と演出(ry
今回の四聖剣は微妙すぎるぞ。
朝比奈はまだしも他二人は他の事に気を取られてやられてるからな。
むしろ戦艦(?)の構造どうなってるんだよ。
まあ、ナイトメアの武装の前にはガラス(?)程度じゃ無いに等しいのかもしれんが。
どうでもいいがオレンジの腕と知名度ってどの程度のものなの?
まあ、知名度は高いだろうが。
いまいち彼がああなる前の実力を覚えてない。

最後に。
次の話のサブタイから察するに仮面を取って正体を明かすんでしょうか?
とすると、スザクに一応ナナリーを任せると言う事だろうか?
流石に昨日の今日じゃ奪還は無理だろうし。
新世紀GPXサイバーフォーミュラVS
と言うのがPSPで出るみたいですね。
TVシリーズをゲーム化だそうです。
ってか初めてなの?
スーファミとかで無かったのか?
TVって事はオフロードあるんだろうか。
まあ、あったところでコースの雰囲気が違うぐらいだろうが。
折角だから最終話とその前の話の再現してくれないかな。
コースだいぶ簡略化しないとしんどいコースだが。

最後に。
やたらと時速700キロ越えって書かれてるがTVシリーズのマシンって700までいくっけ?
OVAでそれくらいだった記憶があるんだが。
気になって調べたらPS2の宣伝で時速600キロ越えって書いてあるしw
って事は超えないいんだなw
にしてもサイバーのゲ-ムの扱いひでぇな。
6年10月に出たソフトの公式はいまだに項目が一部しかオープンしてないし、7年の10月のは公式サイトすら見当たらない。
消した可能性もあるけどさ。
小林サッカー
やってたから見ちゃったよ。
改めてみるとなんていうかインド映画みたいだな。
まあ、深く考えながら見ちゃいけない映画なのは確かだ。

最後に。
ゴールキーパーがかわいそすぎるw
出番少ないよw
準決勝までろくに出番ないし、決勝ではさくっと退場だし。
練習もしてない奴にさくっと止められてるし。
地震
ありましたね。
もう1日近くになりますが。
で、今回も緊急地震速報は不発でしたね。
むしろ、出たの?って思ってました。
そう言われれば地震が来た後に5弱の揺れが予想されますって、テレビで出たような記憶はあるな。
小さい画面だからなんとも言えないが。
ってか発生後50秒はね~よ。
むしろ流すな。
おかげでまだ来るのかと思うじゃん。

最後に。
精度低いのはまだいい。
来た後、それも1分近く後に流すな。
小指が痛い
別に足の小指をぶつけたとかではないです。
DS持ってゲームやってたら痛くなっただけです。
持つ分にはPSPより持ちづらい気がする。
少なくともPSPで痛くなった事は無い。

最後に。
持ち方変なのかな?
特に変な持ち方はして無いと思うが。
横幅小さいからかな?
でも、GBASPで痛くなった記憶は無い。
空の境界 第五章「矛盾螺旋」
100分超えるんですね。
100分越えって事はもう普通の映画と同じぐらいの長さか。
まあ、あれを1時間ぐらいでやれる訳がないからな。
そりゃあ、やってやれなくは無いだろうが内容がアレになる。
第四章が5月24日からだから第五章は6月?
でも、サイトには夏よりってなってるな。
夏と言えば夏だろうが。

最後に。
ってかもう前売り完売ですか。
ちょっと前に出始めたばっかだと思ったが。
スパロボW
世の中、もう直ぐ無限のフロンティアだのAPだの言ってる最中Wを買いました。
いやー、動くね~。
確かアドバンスの奴は全部やってきたけど段違いだね。
まあ、DSのソフトとアドバンスのソフトのクオリティが一緒だとまずいが。
あと、買ってから知ったが2部構成なのかな?

最後に。
アドバンスのソフト入れると特典あるらしいんでやってみた。
いやー公式チートだねw
JとOG2がとりあえず見つかったからやったけど資金15万と強化パーツ。
強化パーツ2つ付けた主人公機、武器とENしか改造してないのに外さないし、攻撃避けるし。
まあ、まだ3話だが。
コードギアスR2 第5話
千葉あたりとひと悶着あると思ってましたがとりあえず収まりましたね。
ただ、今後いい方向に向かわないと最後の方でそれがキッカケで終わるんだろうな。
ってか、ゼロの正体知ってる人もっと多いのかと思ったらト部とカレンとC.C.だけか。
ト部が知ってたし作戦が作戦だったからもっと知ってるのかと思った。
ところであのニーナのらしき荷物は何て書いてあるんだ?
読む気が無かったから知らない。
あとシンクーへの借りって何の事だろう?
ヴィレッタの調査?
それとも通路?
他の人にカレンとC.C.を見せないための車?

最後に。
アーサーはやw
あとあのきぐるみは第2のボン太くんでも目指しているんだろうか?
MGS4に新たな特別パックが
こっちはソニーからで本体とソフトとDUALSHOCK3がセットらしい。
付くソフトは通常版だがDUALSHOCK3が付いてくる分ちょっとお得。
色が黒、白、銀の3色出ます。
これにコナミ側から出る1つを合わせると4色。
ソフトが通常版とスペシャルエディションがあるので計6パターン。
ここまで多いことあったかな?

最後に。
ポケモンの最初が4パターン。
他には直ぐに思いつくのないな。
ポケモンの4パターンも毛色がちょっと違うしな。
彗星のあの人
は隕石を落とさないそうです。
スパロボZの話ね。
って事は逆シャアは機体のみなのかな。
少なくともレベルを上げても大丈夫って言い切ってるしな。
逆シャアが機体だけなら次でZZは可能性あるんだな。
Zの機体のままだとアムロはリックディアスかディジェ、シャアはリックディアスから百式、カミーユはMk-ⅡからZ止まりだしな。
いつも思うがZってやっぱパッとしないよな。
最近はまだウェイブライダー突撃とか出来たから少しマシだけど。
そういや、アムロがZの3号機に乗ったりはしないんだろうか?

最後に。
俺はνとHi-νがいたら片方はムウを乗っけるぜw
原作の能力ならアカツキの方が強いんだろうけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.