MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スパロボZの発売日
9月25日予定だそうですね。
正直早くて年末かな~って思ってたんですが。
まあ、まだその可能性もあるわけですがw
主人公は2人らしいですね。
どんな感じになるんでしょうか?

最後に。
PS2が~w
ほんとソニーは何でオミットしたかな。
いい加減買うかな?
言ってるだけで大体買わないんですがw
コードギアスR2 第12話
ギャグ回かと思いきや結構重要な話でしたね。
ってかオレンジの能力やばいしね。
そして、コーネリアが。
これからどうなっていくんでしょうか?
特に問題再びなシャーリーとか。

最後に。
次回予告見た筈だけど覚えた無いw
どんな内容だったかな?
今は確認できないしな。
サイン貰ってきました
これに行ってました。
サイン目的で行ってサイン貰えたから良かったですがイベントは微妙でしたね。
開場はしょうがないとしてもスタッフがなってないし。
トークショウだから私は気になりませんが顔及び画面が一切見えないし。
お土産も貰ったから良かったんですけどね。

最後に。
今日は今までの人生で最悪の日だったかもしれん。
サイン貰えたけどそれ以外の所が。
タイヤはパンクするし、変なおっさんに絡まれるし、その他色々で。
かなり疲れました。
ザ・タワーDS
アドバンスに引き続き買いました。
4箇所場所があるらしいからボリュームあるのかなー、と思ったらそうでもなかった。
現在、最後のプロジェクト(かな?)が星3つになっててAボタン押しっぱなしで3億溜めてる所です。
しっかし、相変わらず(だったよな?)のエレベーターのバカっぷりはどうにかならんのか。
真下の階に人居ても動かないし。
似たようなあれで清掃員も謎。
人も時間もあるはずなのにちゃんと掃除しないって言う。

最後に。
今やってるのがラストなら結局微妙だったかな。
焼き直しなのは判ってたけどさ。
DSならではの機能を活かした要素は微妙だし。
縛りプレイでもしろって言うんだろうか?
で、書いてる途中に3億溜まったと思ったら41階以上じゃないとダメだった。
めんどくせぇw
C-1バトル
って言うオンラインのレースゲームをやってみた。
この件何回目でしょうか?w
現在クローズド中です。
で、どんなゲームかと言うとジャンルが「オンラインFPSレーシングゲーム」です。
まあ、FPSの辺りは忘れてください。
要はヴィジランテ8です。
え、知らないって?
いや、私もこのネトゲ見るまで忘れてて、名前調べるのに「ゲーム 車 攻撃」でググったぐらい。
意外と1ページ目で判明しましたが。
ワード見れば判りますが攻撃できるレースゲームです。
簡単に言えば車がリアルタイプなマリカーですかね。
車には近距離兵装(マシンガン等)、遠距離兵装(ミサイル等)、設置兵装(地雷等)の3種を積んで走ってレースします。
で、現状ですが正直酷いです。
まず、回線の状態が。
レース始まるのは遅いし、台数多くなると動きかくかくだし。
ゲームパッドに対応してるもののハンドルとブレーキ、アクセルは十字キーのまま変えられないって言うw

最後に。
このゲームには案内役に2人のキャラが居ます。
そっち方面には見覚えのあるキャラデザの。
何て無駄なw
現在はチュートリアルと公式サイトしか役割ないです。
無駄に高いスターターキットのドラマCDは決定してるみたいですが。
最近訳あってMF2やってます
モンスターファーム2ですね。
まあ、対戦する流れになったからですが。
久しぶりですね、PSの起動。
ゲームするだけならPS3でもいいんですが対戦するにはデータいるんで。
メモリーカードアダプターメモリーカードアダプター
(2006/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
これ買おうかとも思いましたが40GBのモデルなのでPS2出来ないんですよね。
出来れば確定で買うのですが。
ん~、PSのソフトやる事はあってもデータをやり取りする必要はほぼ無いしな。

最後に。
MF2の休憩時にFM2をやり始めたのはまずかった。
あ、フロントミッション2ね。
テンポわりーなーとか思いながらずっとやってる。
プレイ時間は10時間越えたねw
真夜中の宴
外れたっぽいな。
スパログの昨日の書き込みで今日か明日中(予定)ってなってるからな。
無論予定だから可能性0ではないが。
まあ、録画予約入れてるし大丈夫か。

最後に。
となると横浜までサイン貰いに行こうかな。
でも、横浜は遠いな~。
何故横浜なのか。
ってか何人くらいしてもらえるんだろう?
戦場の絆
のCMが流れてますね。
私は稼動した時にちょこっとやった程度ですが。
何故、今なのでしょうか?
今年の11月で2年になるって言うのに。
収入が減ってるんでしょうか?

最後に。
理由はさておき、あのCMを見てやる人はいないんだろうな。
やりたい人はやってるだろうし。
CM自体は面白いと思うが。
コードギアスR2 第11話
エロイよw
拘束の仕方からキャラの映し方まで。
なんでボールギャグなんだよw
で、放送関連だったのは当たりでしたね。
ゼロの会話の時点で既に判ったがw
判りやすく作ったのかな?
まあ、ディートハルト関連だから当たり前ですが。
しっかし、ディートハルトが離れていきそうだな~。
後、咲世子さんw
めんどくさい事をw
で、今回もオレンジの出番微妙だったな。
この様子だとまだ先だな。

最後に。
次回関連でもありますがアーニャですよ、アーニャ。
なんか、アーニャがルルの本当の妹っぽいな。
まあ、予想以外の何物でもないですが。
今日もマジックアカデミー
やった。
今日は全国対戦の方が多かった。
って言うのも1回目でロボットアニメ検定A取れたんで。
Sは目指す気すら起きない。
しかし、そこでもやっちゃいますねー。
スターゲイザーの綴りがw
で、全国対戦ですがぼちぼちですね。
有人戦で優勝はきついですが決勝は行けますね。
1回行けなかったけど。
で、3位と4位って言うw
ほんとぼちぼちです。

最後に。
最後(だったかな?)にやった決勝戦がw
ユリ3人てw
まあ、その時が4位でしたが。
ってか組が上がったばっかりだったんで正直きついです。
クイズマジックアカデミーの検定試験
やってきた。
メタルギア検定メインのはずだったんだがいつの間にかロボットアニメ検定の方が回数多い結果に。
明日までだったからですが。
メタルギアは1問ミスで1500は超えたのでAですね。
ってかさ何をどうやったら5000とか行くのさw
まあ、次元違いだからいいんですけどね。
Sは取りたいんだがどうだろうな~。
で、ロボットアニメ検定は何度もやった内の1度がもうちょいで1500に届くぐらいでした。
やっぱダメだね、スパロボやってるぐらいの知識じゃ。
最近のはいいんだけど昔のが。
スパロボに出てる連中ですら間違ってるし。
更に致命的なのが私自身の学力の無さ。
運命の綴りが判らねぇw
英語は中学の時に投げたからなー。
後、漢字。
読みは判るんだが漢字の順番だったりどの字だったかとかね。
一瞬「宇宙」を間違うのは可愛いもんですが、「大河原邦男」を「大河原男邦」とか(しかも2回同じミスしてるし)、「人類補完計画」の「かん」がどれだったかとかね。
やばいな~。
Aは取りたいんだが明日までだしな。
集計期間が明日までなだけでランクはそれ以降も取れるのかな?

最後に。
1回、昇格試験の関係で全国対戦もやったんだがやばいね。
まだ、一番下のランクなのに芸能でミスるって言うw
他は生活してれば入ってくるような知識だったりするんでどうにでもなるんですが芸能は。
ドラマは見ないし、芸能問題に出そうな曲は聴かないし、芸人ならまだしも芸能人はいまいち把握してないし。
まあ、今回は予習で合格が条件だったし、途中で回線が普通になったので余裕で優勝しましたが。
METAL GEAR SOLID 4 DATABASE
って言うのがPS3で配信されました。
MGS4になっていますが中身はMG、MG2、MGS、MGS2、MGS3、MGS4までの用語などを網羅した内容となっています。
無料ですが、危うくお金取れそうなレベルです。
改めて把握するには凄く便利です。

最後に。
微妙な気配りも合ってMGS4のクリアデータが無いとMGS4関連の閲覧が出来ないみたいです。
私は早々にロックを解除したので細かくは判りませんが。
スパロボWクリアしました
もう約1週間になりますが。
要はメタルギアの発売日の朝にクリアしました。
観想は、
ぬるいですね。
DSの年齢層を考えてこうなったんでしょうか?
ラスボスは登場の次のターンに倒せたし。
しょっちゅうイベントのあるテッカマンも無改造でしのげたし。
ストーリーはいつもどおりですかね。
ソフト1つで2部構成ってのは面白かったですが。
しっかし、主人公機は凄いな。
まず人数が。
危うくもう1人追加だろw
で、強化パーツのスロットが4つってw
これで、武装が充実してれば文句無しにスパロボ史上最強の機体になったんだろうが。
いや、武装このままでも最強の主人公機候補なのは間違いない。
ほんと武装だけがな。
折角アリアの機体がR-GAN的な役割なんだからアリアを酷使すればいいのに(ぉぃw

最後に。
もう1週はやるかな。
ライトニングとIWSP取り損なったからな。
これ以外でライトニングを見ることは当分どころか一歩間違えると無いかも知れないからな。
スパロボZ~真夜中の宴~
というのを例のテレビ放送に合わせてやるみたいですね。
番組放送に合わせてるのでえらい事になってますね。
22時開場の5時終了だそうで。
まあ、3時とかに放り出されても困りますが。
開場から数えると7時間ですか。
感謝祭の比じゃないですね。
番組見た後はトークするみたいですがもつんでしょうか?

最後に。
まあ、応募はしてみよう。
あと、質問も出してみよう。
コードギアスR2 第10話
誰?
展開が急だったので忘れてましたが学園にルル居ないとまずいんでしたよね。
で、あれは誰なんだ?
誰かの変装で済むもんだろうか?
変装だったとしたらヴィレッタか咲世子かな?
両方とも女だから厳しいと思うが。

最後に。
次回はどうなるんでしょうか?
今度こそオレンジ出そうだし。
何だかんだでシンクーを手中に収めるんだと思うんだが、このアニメの事だから違うんだろうな。
ディートハルトと何か話してたのは放送関連の何かだろうか?
PSPがお亡くなりになりました
理由は簡単で落下による液晶が割れた事なんですが。
内部的には普通に動いてるみたいです。
そんなに高い所から落とした訳でもなければ、落ちた所(床)が硬かった訳でもなく、液晶から落ちた訳でもないのになー。
まあ、2個あるせいかそれなりに使ったからか落ち込んではいない。

最後に。
さて、修理どうしようかな?
通常なら旧型の修理なんて言葉は出ないんですが、事情が違う。
メタルギアの限定の奴です。
迷彩気に入ってるからなー。
でも、高くつくよな?
どうすっかな~。
MGS4クリアー
しました。
で、観想を。
面白かったんですが、ストーリーが・・・。
判りにくいです。
少なくとも私には。
いや、ストーリーと言うよりは言いたい事かな?

一応不満点も書いてみる。
とりあえず狙撃戦が欲しかった。
あからさまに狙撃勝負推奨なボスは居たが、あれは狙撃じゃなくても大丈夫そうだしな。
って言っても近づいたら逃げそうだが。
MGSのウルフ戦(1回目)やヴァンプを狙撃する+その前とかの雰囲気のイベントが欲しかった。
後は声かな。
大幅に年齢の増えたビッグママはまだしも(違和感もそんなに無いし)、ヴァンプとジョニーはなー。
特にヴァンプ。
後はヴァンプ戦。
もうちょっと無線でのヒントは早めに欲しかった。
昨日書いたときのあれでも2回は掛けたんですよ。
そしたら3回目ですかorz

次に、良かった所。
マイクロ波の所。
あれはやってくれますね。
あれで疲労しない人は居ないと思うし。
後はリキッド戦(両方)ですね。
方やスパロボにも出れそうな、方や鉄拳にでも出れそうなw
それからあの島に行く途中のヘリで見た夢ですね。
何事かと思ったw

最後に。
売れ行きは芳しくないらしいですが私は買って損をしたとは思いませんでした。
まあ、ファン補正が働いてるのは確かでしょうが。
PS3を持っていてアクションゲームが好きなら買ってもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに私は速攻2週目に入ってます。
難易度下げてw
で、コンティニュー無し、回復アイテム未使用、ノーキルで行こうと思ったら前二つは挫折した。
回復アイテムはアホやってて使っちゃって、コンティニューはメリルがグレ喰らってゲームオーバー。
アホかと。
小まめにセーブしないからですが。
ってか不満点もう1個思い出した。
今回無線が寂しい。
周波数色々探れば見つかるかもしれませんがストーリーで知れる周波数は(ノーマルは)2個のみ。
しかもセーブも無線じゃ無いって言う。
ヴァンプ自重
いや、ヴァンプ自体は強くないんだけどさ。
多分、雑魚2、3人の方が強い。
たださ、やっぱり死なないんですけどw
最初は回数かな~と思い殺りまくり、4、50回ぐらい殺しても終わらない、で時間かなーとも思ったが既に30分経過。
じゃあ、負けイベントか?って事でやられてみたら普通にゲームオーバー。
だが、悲劇はここから。
飯食いたかったので思わずコンティニューでNOを選んじゃったよ。
この章入ってからセーブしてないのに。
案の定、最初からだよ。
また、アレ倒すのかー。
そんなことがあったので現実逃避オンラインやってた。
楽しいんだがステージ少ないなー。
にしてもなんなんだろうなー、進む方法。
一応いろんな武器使ってみたんだけど。
攻略とかは見たくないんだが。
ってか、ゲーム中にヒントくれよ。
スカウトの時は凄いくれたのに。

最後に。
そんな荒れた心を彼(?)に癒してもらう。
トロ01
トロ02

トロ可愛いよトロ。
動きの1つ1つが可愛い。
どうでもいいんだがトロが真に見えてくるw
普通逆だが。
買っちゃったぜ
無論、メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットです。
まあ、ここ最近の流れで買わなかったらなんなんだあんたはって話ですが。
楽しいですけど難しいですね。
隠れる所が無いとはよく言ったもんです。
それから、小ネタを仕込むね~w
○○銃とか、スネークがタバコポイ捨てしないとか、リゲインとか。
あと、小ネタじゃないけど大佐のイメージがw
そういうキャラだったっけ?
MGSの細かい話覚えてないからな。
気になるのは声ですね。
今、会えてる範囲だとヴァンプとジョニーが。
まあ、ジョニーは(コードギアスの)ゼロと同じで記号のような物だから納得してもいいんですが、ヴァンプはな~。
2と同一人物じゃないの?
もしかしたら違うのかな?
あ、ちなみにジョニーはマジでゼロですw

最後に。
オンラインも既にちょろっとやったけどいいね。
むしろストーリーより前にやりましたがw
まだやってたいんですがもう限界です、気力が。
起きたのは早いし(結局、そこまでしなくても余裕で買えたっぽいが)、PS3の想像以上の重さで腕は死んでるし、付属のバックは微妙に不親切だし。
やっぱリゲイン飲んだからって24時間戦えませんねw
あ、リゲインはこれに釣られて買いました。
しっかし、ほんとに予想外れたな。
まあ、少し考えれば今日は平日で、大作とは言えハードの発売日でもないですし。
で、雨と。
あ、それからトロかわいいよトロ。
本編に出しちゃえばいいのに。
とうとう明日です
いつも通り手に入ってる人もいるみたいですが。
そんな中有楽町のビックカメラで予定されていたイベントが中止されました。
まあ、新宿で買う予定だから関係ないけど。
むしろ、新宿でやってたとしても興味は無かった。
でだ、中止の理由はなんだろう?
まず思いつくのがアレだが、どうだろう?
駅にして3つだから一応警戒してもおかしくは無い。

最後に。
考えてもしょうがないのでさっさと寝る事にしよう。
明日は早い。
コードギアスR2 第9話
外道w
どう考えても主人公の笑い方ではありません、本当にありがとうございました。
そして玉城のKYぷりはw
でも、他は特にって所でしょうか?
謎のエプロン姿とか、後の複線っぽいのとかありましたが。

最後に。
次の話は楽しみですね。
ってかラストのオレンジ自重w
公式からして扱いそれかw
色々売った結果
結構ざっくり売りました。
謎なラインナップ
我ながら謎のラインナップです。
で、いくらになったかと言うと焼く4万3千です。
まあ、ハルヒの初回全巻が大部分を占めてる訳ですが。

最後に。
これで後は発売日を待つだけです。
本当は本体買ってソフトだけ通販しようかと思ったけど諸事情により変更。
朝一で行って買えるかな?コナミの本体同梱版。
一寸先は闇とは
よく言ったものです。
何の事かといえば無論、今日の秋葉原連続通り魔事件です。
本来ならうちでは書かない事件なんですが。
別に秋葉原だったから書くわけじゃないです。
今日は最近書いていた色々売るという計画を実行する為に中野、そして秋葉原に行ってました。
中途半端に調べて中野に行ったのが10時半。
中野の店がちゃんと開くのが12時。
開店前に商品を置き査定をしてもらいお金に換えてもらったのが11時50分頃。
その後、駅のエスカレーターの右側を歩けない為に電車を1本逃がし11時59分か12時6分のの電車に乗る。

~そして秋葉原へ~
[一寸先は闇とは]の続きを読む
目が~目が~
いや、モニターを見すぎただけですけどね。
メタルギアのサイトで出来るゲームが増えててそれやったんですが。
アクションが苦手な私にとっては難しいね。
一部知人に嘘付けって言われそうだから言っておくと、ミッション1が横スクロールアクションで、ミッション2がFPS(主人公固定、つまり射的)なんです。
横スクロールは素敵に苦手だし、FPSも狙撃は苦手です。
第一マウスだし。
ってか、ミッション1の時も思ったが凄くきつい難易度。
ギリギリだからな。

最後に。
ポイント4万溜めないといけないのに。
まあ、じっくり溜めるか。
昨日あんな事書いたが
がんばって金作ろうかしら。
売れば結構な値段になる物がいくつかあるしな。
どうすっかな。
実際5万ならどうにかなるんだが。
ただ、360で出るようなら要らないんだよなー。
1本だけやりたいのあるが。
買ったら買ったでトロ・ステーション見るだろうが。

最後に。
ただ、ゲーム結構積んでるんだよな。
しかもPS3を当てにしてたPS2のゲームも結構あるしな。
まあ、結局PS2は出来ない訳だが。
メタルギアソリッド4
とうとう来週な訳ですが。
金が無い。
ソフトぐらいなら買えるけどさ。
ネックなのは本体ですよ。
ってか4よりオンラインやりたいんだけどね。

最後に。
やっとまともなCMが。
ゲームのCMなのにプレイヤーをメインに映したり、PS3に写った画面だったり。
何がしたいんだか。
PS3のCMですね、判ります。
空の境界 第四章
見てきました。
相変わらず絵は綺麗なんですが、特にネタも無いので綺麗以上は書きづらいですね。
始めて見たときの線の表現とか、ナイフを刺した所とかは良かったと思ったけど。
後、橙子さんの眼鏡によるオンオフがしっかり出てるなーとも思いました。
それが必要な話でもあるわけだが。

最後に。
で、次はついに五章です。
次回予告だけでもwkwkします。
次回予告の中だけでもループを表現してたし。
ただ、次の話は通常料金なんだよな。
1日に見に行ったら安いのかな?
PSOBB公式のマンガ
のペースが酷いw
5月27日に3周年の分の4コママンガが最終回を迎えたんですよ。
で、6月3日に4周年のマンガが始まるって言うw
1年がかりってw
1ヶ月に1話で10話だもんな。

最後に。
にしても懐かしいなー。
あの頃は良かった。
昨日のコードギアス枠で放送された番組
総集編でおk
種の時の批判が響いたんでしょうか?
あんなくだらない番組やら無くてもさ。
何があれかって微妙にコードギアスを入れるあたりが。
ほとんど関係無いのにさ。
ほんと1期と2期の今までの分で総集編作れば良かったのに。
1期からは結構経ってるんだしさ。

最後に。
で、例のあのロックマンの金色カセットはちゃんと買ったんでしょうか?
どうせ、買ってないんだろうな。
まあ、行って店頭見れば判る事でしょうが。
ランボー最後の戦場
見てきました。
まあ、ランボーでしたね。
ただ見る際の注意点としてランボーでR15だという事です。
これを知らずに見るとえらい目に遭うかもしれません。
普通のアクションだと思って見ると痛い目に遭います。
何せ、恐らく地上波で放送される事は無いぐらいのアレです。
この映画の教訓はタレットは強いw

最後に。
例のクレイモアがあんなやばい事になったのは途中のあれに向けて接地してたからなのね。
見たとき判らなかった。
設置してた時はあの特徴的な形見えなかったと思うし。
後で友人と話して知ったが。
でもあれの説明をしたときランボー居なかったと思うんだが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.