MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
今年のルパン
やっと見ました。
見て後悔するような出来ではなかったけど微妙だったな。
何だろうな、敵が没個性だったからかな。

最後に。
特にとっつぁんを記憶喪失にした意味が分からん。
無理させたく無かったとか?
スポンサーサイト
魔法少女リリカルなのは
が映画になるみたいです。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」だそうです。
タイトルからして1期ですね。
やりそうではあったけどそういう形だとは思ってませんでした。
2期、3期もやったりするんですかね?

最後に。
4期は無いのかな?
まあ、映画が終わった後の話だな。
戦場のヴァルキュリアの追加コンテンツの日程
決まったみたいですね。
8月8日の15時からだそうで。
さて、ハードEXとイーディ分隊大作戦ですね。
ん~ハードEXは微妙だな。
金払ってまで難易度高いのやりたくないしな。
それでなにかあるなら買うんだが。

最後に。
どれくらい出るかはこれの売れ行き次第かな?
まあ、それなりに売れるだろうな。
冷静に考えるとゲーム一本分なんだけどな。
コードギアスR2 第16話
スザクw
さて、やっぱりアーニャが怪しいですねー。
ほんと妹なんじゃないだろうか。
それと、扇は扇なんでしょうか?
受け答えがいちいちたどたどしいのと、あれから時間がたいして経って無いだろうことを考えるとヴィレッタだろうか?
あと、ちらっと映った紅蓮っぽいのの腕が左手っぽかったんだがどうだろう?
OP見た方が早いかな?

最後に。
もう、次のサブタイからして嫌な予感しかしない。
そこまでさせちゃうほど外道か。
DAIGOと明石家さんま
関連性の無さそうな、この2人。
きっかけは一昨日(金曜日)の7時代にDAIGOが日テレとフジに同時に出てたのが発端。
その時は「最近は裏番組出てもいいのかな~」って思ってたんだが今日事情が変わった。
今日(日曜日)の7時代に明石家さんまがTBSとフジで裏番組に出そうになったからだ。
もっとも本人のかぶり物をかぶって、しまいには顔出そうに(私が見逃しただけで見えた?)なってたけど。
やっぱり今も裏番組がかぶるのはまずいって事が。

最後に。
話し変わってDAIGOって「DAIGO☆STARDUST」って言うのな。
まあ、長いよな。
更に変わって27時間テレビの7、8時面白かった。
恐ろしくグダグダなのに笑った。
車の奇跡的なバランスも凄かったし。
汚したり、乗ってる時の巨匠の楽しみっぷりはw
アイドルマスターの新作が予想外
アイマスの新作が出るみたいですが、予想外のハードで出ます。
今まで360以外で出るとしたら、性能的にPS3、アーケードの操作感に近いNDSのどっちかだろう、ってのがおおよその予想だったと思います。
で、新作はどこから出るかって言うとプレイステーションポータブルです。
かなり予想外です。
Wiiならまだ分かるんですが。
ただ、純粋な移植ではないみたいです。
アーケード組を3組に分けて3本出すらしいです。
多分容量的な問題で3本に分けたんでしょうね。
それ以外は同じなのかな?
今分かるのは今冬発売予定とハードがPSP、3本発売でそれぞれサブタイ(?)が「パーフェクトサン」、「ミッシングムーン」、「ワンダリングスター」で組み合わせはめんどうなので割愛、ぐらいだからな。

最後に。
他のソフトもあれば自由に組めるって事は無いんだろうな。
とりあえず雑誌でも見てみるか。
どの程度載ってるか知らんが。
サバイバル戦
ようやく開始されました。
よく分かってなかったルールですが、最大6人でチームを組み同じサーバーの対戦相手と戦い勝ったら次に進み、負けたら連勝数が0になります。
連勝するとリワードポイントが多く貰えるようになります。
サバイバルの利点は9割が6対6をやれる事くらいでしょうか?
リワードポイントも最低50貰えますが、現状ではメンテ中なのでなんとも言えません。
欠点はサーバーが(まともに動いた初日だからかもしれないが)満員で入りにくいのと、おかげで他の人数(主にオートマッチング)が少ないくらいでしょうか。

最後に。
いつになったらリワードポイント使えるようになるんでしょう?
まあ、たいした物はないでしょうが。
体験版やりました
やってからだいぶ経ちますが。
さて、内容ですがオフだけだとかなり短いです。
ストーリーモードが1章まで出来ますが、正直チュートリアルそのものでやれる事が少ないです。
致命的なのが部屋がチュートリアルだけで使用出来ずに終わるのと、フリークエストが出来ない事。
フリークエストはマルチモードで出来ますが途中で電源切れないんで。

最後に。
いつの間にかマーク3手に入れてる。
ただ、レアではないんだな。
レアと言えばウェポンズバッジとか懐かしい響きのアイテムが。
どの程度の物と交換出来るんだろ?
ザ☆ネットスターがトロステで
ザ☆ネットスターとはBS2で毎月第1土曜午前0時に放送している番組です。
内容はネット界隈で話題になってる事を紹介しています。
今までに初音ミクやMAD、果てはロリ校長なんかも紹介しました。
そんな番組をトロステが紹介したと。
背景は無駄にネトスタのセット(SOS団の部室を模した物)だし、無駄にレギュラー陣+αの動画が流れたり。
取材は7月号を収録した時みたいだけど、次号辺りで取材受けた事をネタにしたりするんだろうか?

最後に。
トロステはなんでネトスタをネタに選んだんだろう?
方向性が似てるからかな?
ちなみに、ネトスタは8月お休みみたいです。
天の声曰わく、「夏はイベントやらで忙しいからお休みです」的な事を言ってましたが、別の理由でしょうね。
戦場のヴァルキュリアをフルクリアした
あの後もせっせとプレイしてました。
このゲームには勲章がいくつかあって、例えばSランククリアで貰えたりします。
で、その勲章を全部集めたと。
ぱっとみで難しそうなのはオールSランククリア。
が、個人的にはキャラを育てるのが難しかった。
ポテンシャル(スキルみたいなもの)を隊員全員が覚えて貰えるんですが具体的にどうやったら貰えるのか分からなくて3週+αかかってしまった。

最後に。
それですら、立ち読みした「大丈夫」な攻略本で分かった訳だが。
あの人のちょくちょく出てた台詞はそうだったんですね。
あの頃は頻繁に確かめてなかったからな。
これで心置きなく追加を待てる。
コードギアスR2 第15話
ヴィレッタが追い詰められた瞬間にどうなるか予想できましたねw
あれは扇の記憶喪失プラグでしょうか?
尺と属性的に違うかな?
しっかし、え~なんかえらい事になりましたね。
そして、あの核の様な対消滅の様な相転移の様なあれは使っちゃうんでしょうね。
今回の話はギアスについて分かった様な謎が深まった様な。
しっかし、ラストのC.C.がいいと感じた私は駄目ですね。

最後に。
さて、次の話もいろいろありそうですね。
どうでもいいが名称どうにかならんのか。
やっと買えた
追加パックやっと買えましたよ。
けど、あんまり実感がわきません。
まあ、オートマッチングにしてるからですが。
現にまだ1カ所対戦でやってないし。
追加パック用のサーバーは思い切って追加マップだけにしちゃえばいいのに。
それとサバイバルって結局何だったんでしょう?

最後に。
で、値段は1200円でしたよ。
次もこれ位の内容なら買わなくていいかな。
サーバーの関係上、そのうち無料になるだろうし。
レンタルコミックを試してみた
いつの間にか近所にオープンしたらしく試しに借りてみた。
オープン記念で10円だったのが大きな理由ですが。
感想は可もなく不可もなくって所でしょうか。
ちょっと見た感じではメジャーな作品はあるみたいですが、そうじゃないのは無い感じでした。

最後に。
通常料金は70円位らしいですが、これは他の店と比べてどう何でしょう?
もう一店知ってるが料金気にしてなかったからな。
そもそもあそこはオマケ程度にしか置いてないからな。
案の定
買えねえw
Webmoneyは買ったんだがサイトがw
そんな予感してたからな。
いつ買えるかなー。

最後に。
で、いくら?w
とりあえず1000円分買ったけど足りるよな?
メタルギアオンライン追加パック
今日発売しました。
発売日知ってたはずなのに、まだ先な気がしてたので買えてません。
明日にでも買えれれば買う予定。
内容はマップとキャラだけかな?
サバイバルは無くても出来るっぽいし。
女性キャラは今日から新規で作れば選べるだろうし。

最後に。
ってか、いくらなんだw
購入するページは重くて開く気がおきないし。
ってか、開けない。
他の公式関連には載ってないっぽいし。
載せろよw
コードギアスR2 第14話
ロロ雑巾として捨てられるのかと思ったら生き延びましたね。
しっかしこれから先、騎士団内で何か起きそうですね。
ところでリフレインって麻薬的な何かじゃなかったっけ?
過去に浸れるくらいじゃないのか?

最後に。
正直、ルルと皇帝よりカレンやコーネリアの方が気になる。
ってかルルの方はどうなるか予想もつかないから逆に気にならない。
意外と
配布方法が方法だからしばらく大丈夫だろうと思ったら近所の店無かった。
近所でこれだと都心は壊滅かな?
ある種諦めがついたからいいか。

最後に。
やっぱ店によって本数が違うんだろうな。
ヤフオクで結構値段付いてるんだよな。
配布日の今日になって気づいた
PSPの体験版って本体かソフト買うと貰えるんですね。
ん~欲しいソフト無い訳じゃ無いんだが今はな。
まあ、体験版落としてやるか。

最後に。
まあ、バージョンが駄目って言われる訳ですが。
どうすっかな。
SIRENの新作が変わった先行販売を
7月13日の午前0時から7月15日の午前0時までの2日間限定で先行販売してるらしいです。
それだけではなく購入時は1話と2話のみプレイ出来て、その後の話は15日から1日につき1話配信されるらしいです。

最後に。
小出しにするのは最終的には通常の発売に近くするためでしょうか?
気になるゲームなら早めに出来るって事で買うかな。
なんだかんだでパッケージ販売待ちそうだが
スターウォーズを見た
何を今更って話ですが旧3部作を初めて見ました。
新3部作は映画館で見てるのに。
結構前の映画ですが面白いですね。
帝国のメカにはいろいろと突っ込みたいですが。

最後に。
旧見たら新見たくなりました。
借りようかな?
メタルギアソリッド2バンドデジネ
見た。
サイン貰った日に溜まったポイントで買ってました。
DVDに収録する関係上(だけではないが)結構ストーリーが変わってます。
危うくスティルマンが生存しそうになったり。
2の方は書き出したらキリがないです。
で、この商品正直オススメは出来ません。
絵がアレなんで。
ファンアイテムですね。

最後に。
オセロットとサイボーグ忍者の新規の声違和感無さ過ぎなんですが。
最初にネットで聞いた時もビックリしましたが改めて見てもビックリです。
ガンダム00の2期
放送時期が決定したみたいですね。
コードギアスの後番ですね。
1期のラストから4年後だそうで。
今回もマイスター(笑)が4人。
それぞれ、刹那、ロツクオン、アレルヤ、ティエリア。
ってロツクオンですか?
あ~コードネームだからいいのか。
って思ってたら公式でアレですよ。
まあ、種死の仮面の人と比べれば遥かに生きてそうなラストだったからいいのかな?
でも、他のキャラと違って明言されて無いからもしかしたら違うのかな?

最後に。
ところで今コードギアスやってる枠は日5って言えばいいのかな?
今後特撮とかアニメやっていくんでしょうか?
ネタが無い
正確にはPCが使えなくて探すのが面倒なだけですが。
試しに付けたら付くかもしれないがめんどいからいいや。

最後に。
どんだけめんどくさがりなんだw
とか言いながらPS3でブログをせっせと書く私。
コードギアスR2 第13話
まさか、オレンジかねー。
フェイクとかではないんだろうか?
そして波乱を巻き起こすと思われてたあの人が。
にしてもスザクとルルの間にシャーリーって凄い状況だよな。
端から見たらどう写るんだろうな。

最後に。
なんか次回凄そうですね。
狩りって言うほどいたっけ?
戦場のヴァルキュリア
クリアしました。
買ってたのかって話ですが。
東京ゲームショウの時に一目惚れしたゲームです。
システムとかは公式を見てもらうとして、感想を。
一風変わったシミュレーションRPGだがストーリーは王道そのもの。
フラグが立ったら逃れられませんし、ストーリーも多少先読みできちゃいます。
だからと言ってつまらないと言うことはなく面白かったです。
ゲーム面で言えばシミュレーションとしては普通な出来ですね。
アクション要素がありますが慣れてしまえばシミュレーションの一部として普通に感じてきます。
アクションの利点はユニットを細かく動かせる事。
欠点は武器の命中率次第で悲惨な事になる事。
序盤の狙撃銃だとしょっちゅう外すし、結構精密さを求められる対戦車兵は泣けてきます。
考え様によってはシミュレーションで言うところの命中率(%)が低かったと思えば。
逆に狙撃銃の性能が高くなった狙撃兵は頼もしいです。
弾数と脆さ以外は。
ちなみにプレイ時間は40時間ぐらいでした。
まあ、シミュレーションだからこんなもんでしょう。

最後に。
まだメタルギアでやれる事があるのにこの時期に買ったのは追加エピソードが配信決定したからです。
別に配信と同時に買う必要は無いんですが。
まあ、セガの策略に乗ってやりましょう。
PCに変化無し
昨日と同じです。
ご臨終なのかな~。

最後に。
金無いんだけどな~。
参った。
また、PCの調子が
やばくなりました。
前回(3月頃)と症状が同じっぽい。
まあ、原因不明のまま落ち着いたからいつかまたなるだろうとは思ってたけどさ。
何日かしてもだめだったらどうしよう。
買う金所が修理も無理だろうな。

最後に。
ちなみに現在は試験的にPS3で書き込み中。
書くのたりぃw
PSPの体験版が配布されるらしいです。
わざと判りにくく書いてますがファンタシースターポータブルの体験版です。
どこにそんな余裕があるんでしょうか?
むしろ、移植だから余裕があるのか?
この体験版結構優れもので製品版にデータは引き継げるし、体験版からメディアインストールの様な形で他の人にインストールしていっしょに遊ぶ事も可能みたいです。
ここで気になってくるのがキャラクターデータのインポート(PSUのデータを引き継げる奴)も対応してるのかって事です。
出来そうな、出来なさそうな。

最後に。
どうせ近所の店じゃ配布しないんだろうと思ったら配布するみたいです。
って事はかなり大規模ですね。
まあ、近くの店に何枚入るか知らんが。
最悪体験版はダウンロードできるし。
問題はバージョンですが。
便利になりましたねー
このFC2ブログの事です。
書いてる内容を定期的に保存してくれてるみたいです。
まだ、試してはいないんですが。
今度試してみるか。

最後に。
ほんと書きかけで消える事がなくなるのはいいわー。
PS3のシステムソフトウェアがバージョンアップ
しました。
結構規模の大きい物で落とすのに時間かかりました。
こういうときはPC経由の方が早いのかな。
さて、何が変わったかと言うとXMBがゲーム中に表示できるようになったり、XMBに時計が表示されたり、対応したゲームでトロフィーが獲得できるようになりました。
ちなみにXMBとはソニーが採用しているメニューの形式でPSPとかもこれですね。
トロフィーは対応したゲームが無いのでなんとも言えないんですが箱の実績と同じなんでしょうね。
そう考えると今回のアップデート、箱のぱk・・・ゲフンゲフン。

最後に。
他にも色々あるんですが今回の目玉は「インターネット検索」ですw
今まではブラウザのデフォルトのページには検索がありませんでした。
つまりPS3のブラウザをPS3関連以外の目的で使おうと思ったらまずは自力でyahooとかGoogleとかに行かないといけなかった。
それもググったり、ヤフったりせずに。
これで間違えてgoggleって入れるとどうなるんでしょうか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.