MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
沈黙の聖戦
見たけどひどいなw
まず、あの呪術士は必要なのか?
さっぱり必要性を感じなかった。
というか邪魔。
これに関してはテレビ放送に合わせて辻褄が合わなくなっただけかも知れんが。
で、無限バンダナと無敵チート自重。
別に無限バンダナも無敵チートもいいんだよ、分をわきまえるぶんには。
あの数相手に勝てるって。
いつの間にか死に到るような傷負ってるし。

最後に。
なんかいつも以上に酷かった。
そもそも娘が誘拐されるって何度目ですかw
ガンダム無双2
が出るみたいです。
機種はPS2、PS3、Xbox360で発売日いずれも12月4日、価格はPS2が6800円でそれ以外が7800円だそうです。
ハードがあるなら欲しいと思ってたガンダム無双だが、PS2でSpecialが出たので微妙だな~って思ってたのでちょうどいいです。
ソウルキャリバーみたいに機種別に機体あったりするんでしょうか?

最後に。
これに合わせて廉価版が出るみたいです。
発売日は10月23日で価格はいずれも3800円だそうです。
まあ、こっちはスルーかな。
セキレイ
現在放送中の漫画原作のアニメです。
すでに9話ですが、その9話でね。
乳首全開っていう。
湯気が薄いとかそんな次元じゃないです。
今までは最近のアニメにはよくある程度のシーンはあったんですけどね。
何があったんでしょうか?

最後に。
今期は常時はいてない以上の衝撃は無いと思ってたんですがw
そっちも慣れちゃったと思ったら新キャラ(モブだが)出ただけでニヤニヤするっていう。
最近涼しいですね
夏はどこいったんでしょうか?
まあ、暑いよりはいいんですが。
いつまで続くんでしょうか?

最後に。
逆にこの涼しさを抜けると暑かったりするんでしょうか?
やだなー。
今日のまいにちいっしょが
妙だった。
日付が変わった頃にまいにちいっしょを起動しようとしたら起動しない。
まあ、なにかあったんでしょうが。
昼には起動したけどね。

最後に。
こういう事今まで何度かあったのかな?
買ってから2ヶ月経つがなかったしな。
最近小指が痛い
右手の。
最近って言っても2週間ぐらい経つが。
ほっときゃあ治ると思ってたら痛いままなので湿布貼ったら少しましになってきた。

最後に。
日常生活であんまり使わなそうな小指ですが意外と使いますね。
メインになる事は無いんだけどさ。
コードギアスR2 第20話
スザクが吹っ切れた。
さて、もうちょっとストレートな話かと思ったら結構ギアス寄りの話でしたね。
アーニャの変調はあれが原因で確定かな?
所でディートハルトの顔の怪我らしきものはなに?
特にそんなシーン無いよな?
後、カレンはともかくオレンジも合流遅そうですね。

最後に。
次回は予告見る限りではギアス回ですかね。
そろそろクライマックスが近いはずなんですが全然そんな感じじゃないな。
後5話位だよな?
Sound Drama Fate/Zero Vol.1
買いました。
まあ、らっきょ見た日に買ったんですが。
けど、聴き終わってない。
長いよw
CD3枚って。
最終的には12枚って事だからな。
iPodの類いでも持ってれば手軽に聴けるんだけどな。

最後に。
この商品駄目な所がある。
長さや最終的な値段もそうなんだが。
帯がしまえないんですよ。
正直どう扱ったものか。
超造形魂
モンハンの飛竜の手頃な価格のフィギュアがようやく出ました。
手頃って言っても定価682円なんでトレーディングフィギュアとしては高めですが。
まあ、最近はこの価格帯の商品増えましたが。
にしてもハンターや武器は分かりますが、プーギーやアイルーよりは先に出るべきだと思うんですがね。
ラインナップはナルガクルガ、ディアブロス、亜種、イャンクック+亜種、ティガレックス、リオレウス、亜種、稀少種の8種+シークレットです。
妻がいない事を考えると2弾あるんですかね?
あるとしたら、ゲリョス、リオレイア、グラビモス、モノブロス、フルフルとかでしょうか。
これでもまだ飛竜いますけどね。

最後に。
で1箱買ってナルガクルガだったんですが。
尻尾刺す時痛いな~このフィギュアって思ってたら、パッケージや説明書と尻尾が違うんですが。
まさかシークレットってナルガクルガ(興奮状態)でしょうか?
空の境界 第五章
見てきました。
やっぱ凄いね。
いろんな意味で。
生々しく、グロく、そしてやたらと動く。
第五章はそんな感じでしょうか。
所で劇場で笑いも起こったロケットペンシルの件がありますがコクトーは本当に知らない世代でしょうか?
1970年代生まれだと知らないものなんでしょうか?
普通に知ってたってか持ってたけどな。
さて、この章の見どころはツンデレと魔術師でしょうか。

最後に。
で、次章ですが・・・なんだこれw
今までは次回予告のBGMは同じだった筈なんだが、違うっていう。
で、テイストが違う。
なんか恥ずかしいぞw
まあ、いつやるか分かったもんじゃないですが。
新型PSP
が出るみたいです。
ここで言うPSPはプレイステーションポータブルです。
個人的にはPSP-2000から1年で出るのはかなり意外です。
PSP-3000の主な変更点は液晶の高画質化とマイクの内蔵だそうです。
発売時期は日本・アジア・北米・欧州で2008年10月から順次発売だそうです。
日本での価格は未定ですが、欧州ではソフト1本付いて199ユーロ(約32000円)だそうです。
円で見ると高く見えますが、欧州では現行機の値段が169ユーロ、ソフト1本付いたリミテッド・エディションが199ユーロなんで現行機と同じ値段だと考えていいでしょう。

最後に。
ん~、変化が微妙なんでなんとも言えませんね。
既に持っているなら買い換える必要はないんじゃないですかね。
Fate/Zero material
買いました。
が、読んで無い。
ってか読んじゃいけない。
何せまだ、4巻読んでないからな。
まあ、パラ見はしたけどな。
その中で気になったのがアイリの苦手な物。
節約と交通安全ってw
ってパラ見してたら地雷ふんだー!
読み終わるまで封印しよう。

最後に。
もうすぐドラマCDでるな。
最悪そっちの4巻の方が早かったりしてw
1年ぐらいかかるだろうから大丈夫だろうが。
ダウンロードミッションの2回目
の情報がようやくきました。
正直遅い。
3週間ぶりだからな。
3つあって、アンレコードオーダーの追加と後2つですね。
書くのが面倒らしいw

最後に。
この辺をこなしてGコロニー制覇とか貰えるのかな?
何故かパルムは貰えてるけどな。
PSPの武器強化考察3
多分ですが。
多分なら書くなって話ですが。
ただ、最大値の出やすさは個々によって違うっぽい。
グレネードの「ロボピッチグレネード」は容易く最大値強化出来た(それでも1時間はかかったかな?)が、同じくグレネードの「ソングフォーカス」は30分ぐらいやっても1回目すら最大値にならない。

最後に。
前回、攻略本が8月に出るって書いたが9月みたいですね。
前回はソフトに入ってた広告見て書いたんですが気になって調べたら9月だったと言う訳です。
ほんと予定って便利な言葉ですね。
コードギアスR2 第19話
スザク壊れた?
まあそれはスルーして、そうなったか。
ディートハルトは旗色が悪くなったからだろうが、藤堂は意外。
まあ、前回色々あったしな。
意外と言えばロロも意外。
キレるかと思ったら駒でも良かったときましたか。
さて、これでゼロの味方はオレンジとカレンだけかな。
カレンは時間かかりそうだが。
C.C.はまた可哀想な目に合うのかな?

最後に。
まず、サブタイはどっちを指すんだろう?
ストレートでいいのかな?
あと、ジノが拘束されてるっぽいが何故だろう?
今までの事が原因だとしたらカレンだろうが。
レベルがカンスト
しました。
やっぱ100か。
ってかレベル上がりやすすぎ。
まあ、いいけどさ。

最後に。
だが、まだ使ってる。
このキャラはタイプとFAをマックスにする気満々なんで。
現にタイプは後1つだし。
FAは何とも言えん。
取りあえず買えるのはマックスまでもっていくが。
って訳で花火を見に行ってきました
野を越え山を越え行ってきました、諏訪湖に。
諏訪湖の花火は某雑誌に42000発と書かれていて最大規模です。
ただ、正直これ以上書ける事は無いですね。
花火はやっぱり自分体感してなんぼなんで。
味覚以外の四感で楽しむものです。
まあ、写真は撮って無いし現状撮ったところで面倒ってのもあるんですが。

最後に。
やっぱ前日に決める距離じゃない。
予定ガタガタw
それでもなんとかなるのが凄いところ。
明日は多分花火を見に行きます
多分だが。
規模が大きい所です。
かなり遠いので明日中には帰れないくらい。
久しぶりだな~。

最後に。
って訳で明日は書くのが遅いです。
最悪、明後日の夜に書くくらい。
PSPの武器強化考察2
続ける予定は無かったんですが、今日も強化してたらいろいろあったんで。
まずはシャドゥーグ(ビットの様なもの)の「オパオパ」です。
前回と同じ様にやったところ、
法撃力11、11、11、11、11、11、11、11、11、11
でした。
後2回繰り返したんですが同じでした。
「オパオパ」は変わらないんですかね?
次に強化しようとしたのはライフルの「ホワイトミーティオ」です。
これも同じ様にやったところ、
PP16、17、16、16、16、16、16、17、17、16
攻撃力15、14、16、16、14、15、14、14、14、14
攻撃力の差が2あるんでもう1回やったところ、
PP18、17、17、16、18、16、16、16、16、16
攻撃力14、15、16、14、16、15、14、14、14、16
PPまで差が2になました。
ん~、武器によって違うんですかね?
それとも、種類によってでしょうか?

最後に。
早く攻略本出ないかな。
8月には出るそうだが。
大丈夫な所だけかな?
PSPの武器強化考察
そんな、偉そうな事はやりませんけどね。
なぜ、こんな事をやり始めたかと言うと強化用グラインダーが、そろそろMAXになりそうだったんで。
今回選んだのは「パンプキン・ヘッド」です。
早い段階で入手出来る割には優秀なロッドです。
まずはこれをテキトーに10回強化します。
PP16、15、15、16、15、16、15、16、15、16
法撃力13、13、13、14、13、14、13、13、13、14
上は1回に増えた量です。
これと同じ事を後2回繰り返しましたが大差無いので省略。
これで分かったのは「パンプキン・ヘッド」に関してはPPは15か16、法撃力は13か14増加すると言うこと。
無論たかだか30回分なので更に上があるかも知れませんが、面倒なのでやりません。
さて、では10回を全部最大値(PP16、法撃力14)で改造するには何回くらいやり直せばいいのかやってみました。
さくっと結果を書くと45回でした。
記録を取りながらやったのが「パンプキン・ヘッド」だけなので目安ぐらいに思ってもらえれば。

最後に。
正直、最大値を目指すのはお勧めしません。
テキトーに強化したのと比べてPPで5、法撃力で7しか差がありません。
具体的に書くとテキトー強化がPP1686 法撃力1071、(多分)最大強化がPP1691 法撃力1078です。
私みたいな妙なこだわりが無い限り次回の無駄です。
PSU当初の強化失敗で武器ロストじゃないだけマシですが、もうちょっと上下の幅が欲しかった。
これだとマシンガンぐらいしか影響が現れにくい。
イーディー分隊大作戦クリア
発売日に購入はしてたんですがタイムクライシスやってたんで。
まあ、内容に関しては特に無いですかね。
難易度は多少高めでしょうか?
事前情報無しで1回でクリアした人はそんなにいないんじゃないでしょうか?

最後に。
正直短か過ぎです。
もうちょっと会話の部分が長い方がいいと思う。
あれじゃあ隊員達にスポットが当たってる気がしない。
それと武器変更させて欲しい。
使い勝手が悪い。
コードギアスR2 第18話
えーと、先週のアレはまじで勘で雑誌とかは見てなかったんですが・・・。
しっかし、死んだな~。
サイトに載ってる面子だけで7人か。
新衣装とか新機体とか新キャラって死亡フラグなんだろうか?
話を切り替えて紅蓮さ、微妙w
デザインで言えば可翔式の方が。
ってか可翔式の出番無さ過ぎ。

最後に。
心情を表してなのか無言の次回予告だったが、正直「誰が?」な状況。
30秒バージョンはコマが増えるだけだろうか?
それと、この感じだと最後まで「生きろ」が効いてくるんだろうな。
Zの主人公ようやく
発表されましたね。
ようやくって書きましたが実際どうなんだろ?
個人的には長かった気がするんですが。
にしても、すごく対照的な2人ですね。
そして、男主人公は冒険しましたね。
未だかつてこんなにムサイ主人公がいただろうか?
機体も乗る人に似てかなり風変わり。
勇者シリーズのサポートメカにいそうです。
女主人公は今のところ普通としか言えませんね。
機体も癖が無くインパクトに欠けますね。
それよりライバルっぽい人が乗るであろう機体、シュロウガがどことなく3次αの雷鳳に似てる気がするのは気のせい?
3次αはクリアしてないからなー。

最後に。
なんだかんだ言っときながら使うのは女主人公ですが。
別に女だからって事は無い。
リアル系で(おそらく)射撃主体の機体だから。
そもそもPS2が無い訳だが。
ただ、いい話を聞いたので待つことにする。
予定外の出費
別に車をぶつけたとかではないですよ。
ぶつけたら直すほどの金ないし。
今日ビックカメラ行ったらタイムクライシス4がワゴンに並んでたんでね。
それが2980円なら買うっきゃない。
もともとそのうち中古で買おうと思ってたし。
一緒にMGS4のスペシャルエディションが3980円だったのはやっぱりな~って感じでした。
さて、タイムクライシス4ですが、まあ特に書くことはないですね。
アーケード稼働からだいぶたちますし。
何よりクリア出来てないし。
ベリーイージーをコンティニューしたのにです。
これでも2は1コインでクリア出来るんだけどな~。
そんな中ミニゲームはさっさとクリアしてたりする。
ガンヴァール(で合ってるかな?)とかを思い出します。
的撃ちしかないのが寂しいが。

最後に。
腕いてぇ。
正直ガンコン3は失敗作です。
発売前から分かってましたが実際に持つと想像以上です。
私はガンコンはフラッシュライトを装着する辺りを持つのですが、それを許してくれませんからね。
肩は痛くなるし手首も痛い。
ブローバックが付いてるアーケードの方が楽だぞ。
ある程度探して
ネタが無いってのも珍しい。
比較的何かは見つかるもんなんですが。

最後に。
ほんとに書くことねぇw
レッドカーペットの使い方
だんだん上手くなってるな。
電車として使うとは。
あと、結構経つがナベアツのモニターとかな。
通常だと移動に苦労する装置とか運べるしな。
今後もいろんな使い方してくれるかな。

最後に。
レッドカーペットって「細かすぎて伝わらないものまね選手権」(で、あってるっけ?)辺りにヒントでも貰ったんでしょうか?
あれはあれで使い方上手い人いるよな。
今更だが、例のエスカレーター止まったの
ワンフェスだったんですね。
確かに人は多かったろうな。
結局原因は何だったんでしょうか?

最後に。
まあ、素人なうえにその場にいなかった人間に分かる訳がないんですが。
あのエスカレーターに乗った事はあったと思うが。
PSPクリア
しました。
ん~PSPのRPGとは言えちょっと短かったかな。
まあ、マルチモード主体だからいいのかな?
ストーリーは普通かな。
ただ、PSUやってないと結構分からない事多いんじゃなかろうか。
しっかし、ラスボスはどうにかならんのかね。
キャストフォースなんて半端なキャラで行ったせいもあるが計35回(道中含め)死ぬとは思わんかった。
SEED・ヴィタス(だっけ?)硬すぎ。
ヘタなボスより時間かかるぞ。

最後に。
このゲームやったせいでイルミナスの野望がやりたくなった。
ストーリー的な意味で。
ワゴンに安くでないかなw
コードギアスR2 第17話
サブタイからしてスザクがナナリーを守る件はうまくいくかと思ったら。
これで、前みたいに団員を駒のように使い始めるんでしょうか?
あと、ロロ達は何しに行ってるのかと思ったらナナリーの救出ですか。
ロロに任せていいんでしょうか?
まあ、咲世子さんいるから大丈夫か。
しっかし、先週のラストと今週の頭のミスリードを誘う展開は何だったんだろう?
今週分かるくらいだし、ちょっとした遊びか。
後、扇は普通に本人で人質か。

最後に。
なーんか、ナナリー死にそうだな。
まあ、勘なんだけどね。
あとカレンへの勧誘は何かのプラグなんだろうか?
花火な季節
ですね。
まあ、時期的には2週間前ぐらいからですかね。
今日は花火の音が聞こえたんで書いただけなんですけどね。
ん~どこでもいいから1カ所は見ときたいな。

最後に。
花火な季節って書いたが10月位まであるんだよな、花火主体のイベント。
個人でなら言うまでもないし。
事実、3月にしたしな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.