MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
PCを自作しました
もっとも殆どのパーツは友人に選んでもらいましたが。
組むのは1人で何とかかんとか。
ってことでPC復活です。
・・・日曜から。
いやー難しいですね。
PCのパーツなんてどれがいいのかいまいち分かりませんし。
ネットで見れる範囲のデータだと同じ物に見えてくるし。
組むのも大変だった。
DVDドライブの接続がSATAじゃなくてドライブのコネクタの挿せる所が余ってるもんだからどうしたらいいのか分からなかったり、ネットで見てドライブの装着を把握するのが大変だって知っていたのに把握するまで相当かかったり。
やっぱ初めてだと大変ですね。

最後に。
無駄にスペックを。
OS:XP
マザボ:P5Q
CPU:Core 2 Quad Q6600
メモリ:4GB
グラボ:Win Fast PX8800 GT
モニタ:Fujitsu FMV-DP84X1(笑)
他は省略。
パーツを選んでくれた友人に感謝を。
コードギアスR2 第25話
まず、前回のおとぼけコメントについて。
だって、25話のTV版次回予告見たらそう思うでしょ?
そりゃあ、よくよく考えたら00の初回の日程で分かるはずなんですが。
まあ、そんな話。
で、最終回。
まあ、大団円と言っていいんでしょうね。
人によってはなぜあいつが生きてるんだとか思うでしょうが。
しっかし、騎士道とか忠誠心って難しいな。
オレンジが生きてる状態で最終回迎えたらオレンジはどうするんだろうと思ってましたが。
主の命なら主の命を守らないか。
もっとも本当にギアスかかってる彼を止めれるかは怪しいが。

最後に。
マジでオレンジ農家ですかw
アーニャはまあ記憶を戻してもらう発言でオレンジとどうこうなるのは分かってたけど。
マリアンヌ云々もあるのかな。
さて、とりあえず大本が終わったコードギアスですが今後の展開はあるのかな?
その後の世界の様子見たいんだけどな。
あと、例のあの漫画も一通り見たいしな。
ボキャブラ天国
今日やってましたね。
いやー懐かしい。
って言っても明確に覚えてるのは「イトーヨーカド-」だけですが。
やっぱり昨今のお笑いブームの影響でしょうか?

最後に。
場合によっては本当にレギュラー化なんてことも・・・無いか。
まあ、特番の時期にまたってことはあるかもしれませんが。
無限航路の第2報
が出ました。
厳密には第3報かな?
第1報の時点では、
「宇宙戦艦を建造して艦隊を組み、見果てぬ大宇宙を冒険する。」
となっていてSF大河RPGと言う謡い文句と同時に公開されていた画像から硬派なシミュレーションRPGかな~と思っていたんですが、今回の情報でいろいろ分かりました。
まずは、キャラクターの紹介ですね。
いるとは思ってましたが、こんなアニメちっくとは思ってませんでした。
後はプロモーション用にアニメを作ってるらしい。
果たして今後もプロモーション止まりのままなのだろうか。

最後に。
まあ、今回の情報では購買意欲は落ちませんが。
問題は発売が09年春な事か。
そろそろ新番の時期ですね
PCが健在なら長々と書くんですが。
素直に気になるのだけあげるとガンダム00とテイルズぐらいですかね。
まあ、元々漫画やラノベは読まないからな。
知らないってのが大きい。
アニメから入れるのは利点でもあるんですが。

最後に。
今期の特徴は続編が多い事かな。
最も最近多くなった分割放送の影響が大きいのかな。
エンジェルラブオンライン
と言うMMORPGがPS3でサービス開始しました。
で試しにやってみましたが・・・。
無理!
PC用に作られたゲームなんで操作性最悪。
コンシューマーでやること前提じゃないからな~。
あと、こっちは家の環境のせいですが字が。

最後に。
まあ、絵もあれですが。
そういった意味ではFFは凄いんだな。
コンシューマー前提で作ってればそんなもんか。
PLAYSTATIONStoreで
ビデオコンテンツの配信が始まりました。
メインはCMでも流れてる「忘念のザムド」なのかな。
ラインナップはガンダムを始め、マクロス、ハガレンから果ては何故かアカギまで。
40タイトル、計160話だそうです。
現在は複数話あるものでも最大5話まで。
まあ、順次配信されるんでしょう。
値段はTVアニメが200円、OVAが300円、劇場版が450円です。

最後に。
この後そこそこ書いたんだが混み合ってるとか言われて消えた。
あの機能、再度書いてる場合も適応してくれればいいのに。
まあ、視聴期間とぶっちゃけ高いって事を書いた。
コードギアスR2 第24話
なんか死人が生き返りすぎなんですが。
コーネリアはまだしもギルフォードまでw
コーネリア+ナナリーとかで後の世界をって感じでしょうか?
最大の敵は倒したはずなんですが素直には終わらないですね。

最後に。
で、過去話かな?
必要なんだが早く終わりをみたい。
果たしてハッピーエンドで幕を閉じれるのか。
パソコンって奥が深い
ですね。
最近調べててそう思いました。
いろいろ数値があって何がなんだか。

最後に。
微妙に話変えてSDカード等の値段には驚きますね。
特売とは言え4GBが800円切りますか。
dragon.sega.jp
ってなんでしょうね?
ファンタシースターユニバースのサイトに数日前からあるんですが。
この子じゃろくに見れないんですよ。
PSUのサイトにあるぐらいだから関係あるんだろうが。

最後に。
普通に考えれば追加だろうか。
まあ、手違いがなければTGSまでには何かあるだろう。
ってほんとに便利になったな。
ぼけてて閉じたが続きから書けるしな。
初のトロフィーゲット
もちろん大それた話じゃないです。
いつか触れたPS3のトロフィーです。
トロフィーを360ユーザーに分かりやすく書くと実績です。
素直に分かりやすく書くとゲーム内で設定された目標を達成すると記念にトロフィーを貰える。
って事です。
何のゲームでトロフィーを獲得したかと言うと「まいにちいっしょ」です。
この間アップデートがあってそれでトロフィーが貰えるようになりました。
内容は正直トロフィーの存在を知って貰う為であろうプレイ賞(アップデート後に起動するだけで取得)、既読賞 3(トロ・ステーションを3回見る)、既読賞 30(以下30刻みに120まで)の6種類だけです。
既読賞はアップデート後からカウントではないので既に全部ゲットしました。
もうちょっとあってもいいと思うんですがね。
特にゲームとかで。

最後に。
最近出てるゲームには普通に設定されてるのかな?
この間から配信されてるスターストライクHDって言うゲームの体験版には設定されてたが。
今度出るクロスエッジあたりは設定されてるのかな?
台風が来ますね
9月の13号にしてようやくらしい台風ですね。
今回の台風は強くは無いんでしたっけ?
だとしても土日が雨ってのはあれですが。
平日は平日で結局あれですが。

最後に。
まあ、雨降ってても気にしない人間ですが。
風さえ無ければ。
ファンタシースターZEROの発売日
早速決まったみたいです。
12月25日だそうで。
ほんと第一報から間がないな。
同じセガで気になってる無限航路は春だっていうのに。

最後に。
やっぱファンタシースターポータブル待ちだったのかな?
買い手が混乱しないように。
そういや攻略本出たな。
買っとくか。
コードギアスR2 第23話
そんなに死亡フラグ各所で立てなくても。
しっかし扇はこの情勢下なのにやることやってるなw
今回は死ななかった最後まで生きていられるか。
それはいろんなキャラに言える事ですが。
それとコーネリアは駄目かな、やっぱ。
ここまできたら一部の人以外は幸せになってほしいんですが。
あとニーナってゼロの正体知ってるのか?

最後に。
尺の足り無ささを感じながら着実に迫る最終回。
今、生きてる面子の運命はいかに。
空の境界 未来福音
買いました。
これはサークル「竹箒」が今年の夏コミで販売した同人誌です。
同人誌ながらハードカバー(でいいのかな?)で約200ページある本です。
空の境界の続編と言える内容で、漫画3本と小説2本とギャラリー(劇場版ポスターや小説のイラスト)が載ってます。

~もうちょっと細かい内容~
[空の境界 未来福音]の続きを読む
クイズマジックアカデミーの検定
久しぶりにやる機会があったので新しい検定をやった。
今月の14日から始まったトレイン検定です。
鉄道好き(あくまで好き)な私としてはとりあえずやっておきたかったので。
で、1回やったところ8割くらいでBだったかな。
意外と答えられてビックリした。
まあ、この駅はどこかとかは地名からなんとなく分かるし、ラピートぐらい有名なら余裕なんですが。
最南端の駅って言われてもなー。
ってかこの正確率でBか。
回数こなさないと難しい問題出ないのかな?

最後に。
で、メタルギア検定もやったんだがようやくSランクを取れた。
2問ぐらい間違ったはずなんだが行けるもんですね。
流石にこれ以上はいいや。
トップは5400だし。
まあ、たまにやりたくなるかもしれんが。
ファンタシースターZERO
と言うのが出るらしいです。
今度はNDSでファンタシースターオンラインの流れを汲んでいるそうです。
今出てる情報は少ないですが、その中で気になるのはキャラクター。
3種族14種類のキャラクターと書いてある。
PSOが12種類なので、最低でもPSO+αと言うことになる。
PSOから減っていないのであればその2種類はヒューマール(ハンター×ヒューマン×女)とハニューム(ハンター×ニューマン×男)ですね。
減ることはないと思うのでこれで決まりでしょうが、ハンター多すぎでしょうw

最後に。
キャラクタークリエイトはどの程度出来るんですかね?
今載ってるゲーム画面はテンプレって言うか代表そのものだからな。
キャラクターの外見変えられない可能性もゼロではないだろうな。
どのみちレイキャストはいい感じなんで問題ないですが。
クイズマジックアカデミーDS
買いました。
ただ、それ以上書くことがw
ゲーム性はアーケードのままだし。
まあ、移動が面倒とかそういうのはあるが。

最後に。
ネット対戦してぇ。
PCさえ無事なら出来るのに。
Gは勘弁してください
怖いので寝ます。
寝れるか怪しいが。
ない時はない
探したけどネタがない。
書くのが面倒なネタならあるが。

最後に。
実際にブラックホール出来ても大丈夫なんだろうか。
そんな話です。
Akiba Noodle さくら
そのうち行こうと思ってたら閉店したんですね。
初めて知った時から秋葉原に行く度に探したんですが見つからなかった。
で、閉店と。
しかも、8月30日に。
あ、今更だが秋葉原にあったインスタントラーメンを食べさせてくれるお店です。

最後に。
ただ、秋葉原店が閉店しただけで本店が別の所に出来たみたいです。
新井薬師に。
・・・微妙。
用事があるような場所じゃ無いんだよな。
他にもフランチャイズで何ヶ所かにあるらしいが。
ナショナルトレジャー2を
見た。
1は何で見たんだっけな?
1も確かレンタルだったかな。
という訳で借りて見ました。
名作とまでは言いませんが、見て損は無い良作ですね。

最後に。
3作る気満々な雰囲気ですね。
まあ、面白いしろければ。
コードギアスR2 第22話
え!?
フレイヤがどういった能力でああいう被害を及ぼすのか知らんが爆心地に近かったはずだよな?
影武者だったとか?
もしくは今が影武者?
でも予告に咲世子映ってたしな。
だが公式サイトにはナナリーは生きてるんだが咲世子は死亡のままなんだよな。
まあ、サブキャラ(泣)の更新遅いからなんとも言えんが。
あと、ラウンズw
扱い酷すぎだろw
やっと顔が出たと思ったらw

最後に。
まあ、目的の為に(むしろ尺的に)立ち直りは早いみたいですが。
で、目的って何でしょう?
世界の敵になる事でしょうか?
しっかしカレンはもう来ないのかな?
それはそれで生存プラグ付きそうだが。
話しが微妙に戻って公式サイトのキャラの項。
微妙なネタバレがあるな。
ニーナが協力ってサクッと書いてあるしな。
一瞬有り得ないと思ったが、一般人はゼロの正体知らないのか。
けどニーナって一般人か?
疲れた
楽しかったし、最後に見たマップは懐かしかったけど。
10時間以上だからな。

最後に。
疲れた。
改めて新劇場版を見た
やっぱ綺麗ですねー。
ただ、やっぱり突っ込みたい所が。
ヤシマ作戦はどうやったら10時間で実行出来るのか。
あらかじめ用意してても無理そうだが。
あと陽電子砲の発射にエヴァは必要なんだろうか?
あのデザインだとますます要らなさそうだが。

最後に。
で、次いつ?w
某同人誌にも書かれてたが今頃破はやってるはずだったのに。
この間、某絵師の展示販売会を見てきた
秋葉原でふらついてたら好きな絵師の展示販売会をやってたんで入ってみた。
で、やっぱ綺麗だなーって見てたらびっくりしました。
だって値段が29万でしたから。
それも、一番高い奴じゃなくてほとんどの商品がその値段。
安くて26万だったかな?
高くて10万位だろうと思ったらw
これは好きでも買えたもんじゃないでしょうw
大人しくゲームとかで満足してよう。

最後に。
こういうのしょっちゅうやってるのは知ってたがこんな価格とは。
いくら好きでも約30万あったら別の物買うな~。
コードギアスR2 第21話
まさか親子愛が語られるとはw
一番あり得ないと思ってたんですが。
にしても、いきなり1ヶ月経ったと思ったらあんな展開ですか。
後いくらスザクでも槍の刃を蹴り割るのはどうかと思うが。

最後に。
クライマックスに入ってるような入ってないような。
カレンはどうするんでしょうか。
ほんと先が読めないな~。
くりぃむナントカ
がゴールデン進出5ヶ月で終了。
深夜帯からゴールデンにいった番組はだいたい短命だが、ここまで短命だった番組は無かったんじゃないだろうか。
まあ、裏が強いのもあるが一番の理由はゴールデンでやれる番組じゃないって事ですね。
深夜だからこそのぐだぐだがいい番組だったのにさ。
ゴールデンにいくって決まった時にわかってた事ですけどね。
ゴールデンにさえいかなかったらまだやってただろうに。

最後に。
実は先週の時点で分かってたけど。
後番のナニコレ珍百景の番組で宣伝してたからな。
こっちもゴールデンに耐えられる番組じゃないと思うけど思い入れ無いからどうでもいいや。
MGOの大会の東日本決勝を
見てきた。
それも既に一昨日。
大会の様子や来場特典よりも新しい情報を期待してたんですが特に無かったです。
いや、あったけど微妙だったからな。
大会の方はキモかった。
この手のゲームの上手い人の動きってキモいんだよな。

最後に。
何故かアメリカザリガニが着てたな。
いつも通りに勝負していつも以上に瞬殺でした。
買わなくなってからだいぶ経つがやっぱMGOもやったんだろうな。
Xbox360が値下げ
9月11日に値下げだそうで。
現在より8000円安になってエリートが39800円に、アーケードが19800円になります。
現行の20GBモデルは生産を終了、その代わりに60GBモデルが29800円だそうです。
HDDやメモリーユニットも安くなりますが省略。
とうとう一番安いモデルが2万円を切りました。
なんとPSPと同じ値段です。
まあ、安いモデルは存在価値をほとんど見いだせませんが。
メモリーユニットの容量だとどれくらい記録出来るんでしょうか?

最後に。
しっかし、えげつないタイミングだな。
ヴェスペリアで結構売った後に値下げですか。
売れたから値下げ出来たとかってあるんでしょうか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.