MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
撃て、セルベリアと共に
今日だったのでまあ買ってやりました。
とりあえず1週やっただけですが前回より200円上がった価値はあるんじゃないですかね。
頬を赤らめるとことかw
料理好き(得意だっけ?)も微妙にいかされましたし。
1弾はあまりキャラが立ってる気がしなかったからな。
さて、難易度ですが難しいですね。
もっとも、性能のいい武器に慣れてるが故ってのもありますが。
ただ、セルベリアは凄いです。
敵だったキャラが使えるようになると弱体化しちゃうのがゲームの悲しい所ですが、これは気になりません。
ストーリーで戦った時と比べると弱体化してるんでしょうが敵兵を寄せ付けません。
戦車や機銃に向かって行っても操作にもたつかなければ余裕です。
オーダーを使おうものなら減ってる気がしないくらい。

~話を戻して~
[撃て、セルベリアと共に]の続きを読む
NDSの鉄道ゲーム
ちょっと前にファミ通.comでこの間新作のアナウンスがされていたのでちょっと調べてみた。
別にその作品の事を調べた訳では無い。
何故だか知らないがNDSは鉄道関連のゲームが多い。
純粋な鉄道関連のゲームで未発売の物も含めると6本になる。
多いのかって思うかもしれないが、この内鉄道クイズとなると5本になる。
で、残りがアドベンチャー。
基本鉄道ゲームと言えばシミュレーションなのだが1本も無い。
確かにNDSはリアルさが求められる運転シミュレーションには向かない。
また、経営シミュレーションは・・・そもそもAの付く会社のAのゲームぐらいしか知らない。
そうだとしてもいろんなメーカーが鉄道クイズを5本も出すと言うのは意外である。

最後に。
他のジャンルでも出せばいいのに。
まあ、いろいろ大変なんだろうけど。
と思って探したらちょこちょこあるな。
虫とか三国志とか。
アニメクイズとか検定もあるんだし出したら面白そうなんだがな。
まあ、版権とか大変か。
そういや、アニメ検定か~。
泣いた
エロゲでw
いや涙腺弱いのもあるんですけどね。
ちなみに泣きゲーじゃ無くて燃えゲーです(誤字にあらず)。
タイトルは「あやかしびと」と言う。
発売は3年前。
体験版やって気になってたんだが機会が無くて。
ソフトは5月頃に買ったんだが容量不足で入れられず、ついにはPC死亡でそのままだったソフト。

最後に。
最初タイトルは「エロゲーでティッシュを結構使った」で、鼻水かむのに。
って書こうかとも思ったがアレなんで止めた。
Fateの熱い部分が好きな人なら面白いと思う。
MSイグルー2
もう出てたんですね。
全然知らなかった。
レンタルでもして見ないとな。
で、次回予告だけ見たんですが61式戦車メインですかw
もう、2度と無いだろうな。
1巻見てないからなんとも言えんがどういう扱いするんだろうな。

最後に。
61式が目立ったのって・・・Gジェネの一部ステージとジオニックフロントの小説ぐらい?
普通に考えれば対等ぐらいに戦えると思うんだけどな~。
ファンタシースターZEROの続報
武器の新カテゴリーの紹介ですね。
ガンスラッシュ(銃剣)とシールド(大盾)と素手だそうで。
最後のはあったと思うんですけどね。
ガンスラッシュは通常時は斬りでLボタンを押すと撃つ。
って事はPSUのハンドガン×セイバーと同じ感じですかね。
シールドはLボタンを押すと防御体制。
盾で殴ることも可能。
素手はメリットはいったい・・・?と書いてあるがPSOと同じならモーションが早いんだがどうだろう?

最後に。
と言うかどこから見て新カテゴリーなんだろ?
素直にPSOからでいいんだろうけど。
PSOにあるのは全部あるのかな?
円高が凄いですね
書いてる時に調べたら94円ですか。
まだ、こういう流れが続くんでしょうか?
と言っても生活には今のところ影響無いけど。
・・・無いよな?

最後に。
今ドルに替えとけば儲かるんでしょうか?
素人の考えですがもうそんなに下がらないだろうし。
底に着いたら上がるしかないだろうし。
もっともいつも通り替えるほどの金無いんですけどね。
N700系?
九州新幹線の全通に向けてN700系ベースの車輌が試験走行し始めたみたいですね。
ただ、鉄道好き(ここ重要)な私にとっては正直違いが。
むしろ700系とN700系の違いも判らないんですが。
しっかし700系は優秀なんですかね?
800系も台湾新幹線も700系ベースだしな。

最後に。
完成した暁には新幹線のみで鹿児島まで行ってみたいものだ。
時間も金も掛かるが。
仮に博多まで新幹線で行くと5時間28分の22,320円。
現在九州新幹線で営業してる区間のみで47分の5,330円。
距離で見ると倍なので全区間で1時間34分の10,660円。
全体で約7時間02分の32,980円。
流石に高けぇw
ちなみに空路を利用すると3時間07分の33,420円。
時間は比べ物にならんw
どっちも乗り換え時間無視だから延びるけど。
迷ったら
だめですね。
いいものあったら即決めないと。
あ、ヤフオクの即決価格の話。
あの値段なら入れとけば良かった。

最後に。
そもそも諦めるって手もあるんだがw
んー、たかがトレカなのは間違いない。
どうしたものか。
星のカービィウルトラスーパーデラックス
なんてネーミングセンスw
CMで見て知ったんですが出るらしいですね。
スーファミの名作『星のカービィ スーパーデラックス』の移植らしい。
CMで見た時は本格的な+αもあるかなーって事で欲しいなーって思ったんですがサイト見てみると微妙?
ミニゲームくらいなのかなぁ?

最後に。
どうでもいいけどジェットの元変わった?
より戦闘機っぽくって言うか、新幹線っぽくなった感じ?
結構前からだったりするのかな?
TYPE-MOONエースVOL.2
が、出るそうです。
まだ、詳細は判りませんが新作の続報でしょうな。
ただ、情報載るほど変わったんでしょうか?
確かに半年経ってますが、半年しか経ってないとも言う。
後は前回同様漫画が載ってたり。

最後に。
実際内容どうなんだろ?
多分11月~1月ぐらいでしょうけど。
考えられるのは魔法使いの夜の発売日の詳細が、とかでしょうか?
2009年初頭だそうだから可能性はあるんですが。
ソウルキャリバーIVでダース・ベイダーとヨーダが
参戦していなかった方が追加コンテンツとして配信されるらしいです。
こうなるとちょっと欲しくなってきたw
PS3でヨーダ使えるんだもんなぁ。
でも普段格ゲーしないのに買っても楽しめるかな?
体験版もモードを上げただけでクリアできなかったし。
ワゴンだったら買うんだけどなぁ。

最後に。
ワゴンといえば頭文字Dがワゴンにあったな。
ちょっと欲しいw
その時、金無かったからなぁ。
iPod nanoの箱ちっさ
って事で買いました。
まあ、本体が本体なんで小さいのも当たり前っちゃ当たり前なんですが。
さて、使用感ですがやっぱ細かい操作には慣れが必要かな?
アルバムの表紙が見れるのいいですね。
手動で登録しましたが。
しっかし、逆に小さすぎるのも考え物ですよね。
逆に握りづらい。

最後に。
いつか踏んで壊しそうだな。
そんな存在感。
ガンダム00 第3話
2期面白い。
で、4人揃ったと思ったらw
なにあの連携w
1期より連携うまくね?
で、ロックオンは何者なんだろう?
本当に弟なのか?
トレミーは単体で上がれるのかな?
層じゃないと降りないと思うが。
で、Gは?w
あ、着水時のGの話。
あれ、死ぬでしょw
刹那とマリナはヒイロとリリーナなのかな?

最後に。
次回予告ではなんとも言えんが初の本格的な水中戦?
後なんかこゆいキャラいたなw
PSPをバージョンアップ
今日いろいろ話しててそういえば、と思ってやってみました。
バージョン 5.00の主な変更点は、
・PlayStation®StoreがPSP単体で利用可能に
・・・ぐらいですねw
いや、他にもあるんですがうちの子は1000なんで。
あー、そろそろ新型ほすぃ。

最後に。
で、まいにちいっしょポータブルをやってみた。
ん~、さすがに私はこっちでやる意味無いな。
PS3のと既読データを共通してくれるならやる意味あるんだけど。
ついでにだいぶ前に落としたプリニーもやってみる。
楽しいけど横スクロール下手な私には微妙にきつい。
3度喰らったらチェックポイントからだし。
これで簡単な方をやったって言うんだからw
蒟蒻畑を食べた
とりあえず食べ収めになるのかな。
別に普段から買ってる訳ではないですがせっかくなんで。
それにどっちかと言えば好きだし。

最後に。
にしても何故詰まるかね。
むしろ詰まらせる可能性のある人物が食べられる状態に何故しておくんだろ。
認識が甘いんだろうな。
包丁と同じと思えばいいのに。
ちょっと前からニコニコ動画のコメントで
一部「PS3から」ってコメントが付くようになりました。
この間、PS3のソフトウェアアップデートがあったんでそれの影響みたいですね。
もうちょっと早くやってくれればw
しっかし、どんな感じなんだろう?
特にコメントの流れ方とか打つ時とか。
ツベは普通に見れてたから大丈夫か。

最後に。
PS3と言えばあの噂はどうなったんだろう?
噂は噂だったのかな~。
まあ、どっちにしろ今は買う金無い・・・様な気がするので関係ないか。
あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
おれはワンセグで相棒を見ようとしたらいつの間にかサッカーを見ていた。
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
チャンネルを間違えたとか番組表の見間違いとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

最後に。
まあ、真相を話すと確かに通常の地上アナログ、デジタル放送では相棒をやっていた。
が、何故かワンセグではサッカーを放送してたって言う話。
なんだったんだろう?
そういうのは1つの局が複数ラインのある地デジでやれっていう。
ダイアって難しい
時間かければ作れるけど時間かかりすぎだし。
いざ完成してみれば余白全然作らずに作ったから使いすぎだし。
手加減できないたちだからな。
もう12時間間隔でいいかな~。
そうでもしないと間に合わない。

最後に。
何故か無駄にぼかし過ぎな文章。
自分でも後に見たらなんだか分からなかったりしてw
ガンダム00 第2話
さて、前シーズンのキャラが大体集まってまいりました。
飲んだくれてた人や瓜二つすぎる弟とかね。
さてようやくタイトルの00ガンダムが動きましたが・・・やっぱ主人公機はぱっとしねぇw
まあ、背中に謎の顔のあるMS出ちゃったしなー。
ところでハムに誰か突っ込まないの?
あからさまに浮いてるじゃんw
それと姫w
2話目にしていきなり拘束ですかw

最後に。
サブタイからすると次の話でS・B側のキャラクターは勢ぞろいって所ですかね。
時に残りの2対の完成度ってどの程度のものなんだろう?
刹那の発言からすると遠そうなんだが。
もっとも、単純に知らないかパイロットを含めた話なのか。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・・・09年初夏ですか。
遠いなー。
当初の予定通りならもう見てるはずなのに。

最後に。
まあ、気長に待つか。
ってか破の公開前にもう1度劇場で序やらないかな。
METAL GEAR ONLINE WORLD CHAMPIONSHIP 2008 決勝
結果が出たみたいですね。
クラン戦が『RITA』(日本)
個人戦が『+RYU+』(日本)

ゲーム内で会った事くらいはあるかも知れませんが、やっぱり日本が勝つと嬉しいものです。

最後に。
決勝の様子はぜんぜん見てない。
見る気も正直あるか微妙。
うまく編集とかされたバージョン出ないかな?
MGS4×リゲイン再び
と言っても今の所、完全版の話などは出てないのでリゲインの方の話。
ぶっちゃけて言ってしまえば前回と同じストラップなんですが。
(おそらく)基本は同じで絵柄を変えたのみ。
ただ、今回のはひどいよ。
出来とかじゃなくてキャンペーン自体が。
このキャンペーンの開始は9月23日だそうだ。
そこでアナウンスしてくれよ。
今回のメタルギアのTGSのサイトが立ち上がらなかったら多分気づかなかったぞ。
まあ、何とか近場のコンビニ探しまくってどうにかゲットできたが。

最後に。
まあ、散々回った挙句家からそこそこ近い店で見つかったのはアレだが。
だって普通駅前は壊滅だとおもうでしょ?
2週間も経ってれば。
他にも検索して見つけた店が多いから最初を知らない店にしたのも理由の1つだが。
さて、今回は使用用に1つ多く買ったんだが・・・出来微妙w
前回の一切開けてないから知らなかった。
無駄にライトの機能を盛り込んだ性もあるが基本黒っぽいメタルギア(開けたのはREX)に対して背景黒って。
パッとしないんだけどw
一応今日から東京ゲームショウ
まあ、今日明日はビジネスデイなので一般の方は土曜から。
まるで私が一般じゃないみたいだ。
さて、去年はなんだかんだで行ったTGSですが今年はさすがに理由が無いからパスだな。
これで幕張時代からの連続もストップか。

~すでに発表されていて気になる事~
[一応今日から東京ゲームショウ]の続きを読む
戦場のヴァルキュリアのダウンロードコンテンツ第2弾
結構前から発表されてましたがようやく公式に載ったので。
って言っても更新9月30日ってなってるけど。
さて、内容ですがタイトル見れば分かりますね。
『撃て、セルベリアと共に』です。
もちろん共闘などでは(多分)なく帝国軍を操りガリアと戦う事になります。
セルベリアはいいキャラしてたのにあんまり出ませんでしたからね。
まあ、他の2人に比べればはるかにましですが。
にしても、他の誰よりも先にセルベリアですか。
こうなると後でいいからイェーガーとかも出してほしい。

最後に。
時期は10月末で値段は800円。
どちらも予定。
微妙に上がってますが、本編では動かせなかった帝国動かすしね。
あと、セリベリアの銃も一定の条件を満たせば使えるようになるみたいですね。
Sランクとかかな?
基本的に威力先行な帝国の銃だがはたして?
ゲームのテスターをやった
こういう書き出しも実に久しぶ・・・あ~この間微妙なMMORPGやったっけ。
微妙すぎて記憶に無かった。
さて、今回もPS3のゲームです。
SOCOM:CONFRONTATIONとリトルビッグプラネットです。
SOCOMの方は何作目になるTPS、リトルビッグプラネットは横スクロールアクションです。
ともに始まってから微妙に時間が経っていたので忘れてました。
両方とも追加に当たったのかな。

最後に。
まだ詳しく書けるほどやってないけどSOCOMは難い。
マップ知らないのもあるが。
あと酔う。
リトルビッグプラネットは予想外に面白かったがSOCOMのあとだったので微妙に疲れた。
ガンダム00 第1話?
ようやく始まりました。
で、実際何話なんでしょうか?
確認してないから1話なのか通し番号なのか分からん。
さて、相変わらずサジ君は不幸ロードまっしぐらですね。
最初に映ったとき「ああ、まあ普通に仕事してるんだな~」と思った矢先w
ここから彼は真実を知る側になっていくのかな?
で、サジの元(?)恋人は順調に強化人間ロードをw
分かり易いなぁw
大方、腕直すときにいろいろやったんだろうな。
是非ともこの2人は幸せになってほしいんだが強化人間には素敵なジンクスがあるしなぁ。

最後に。
マイスター達はスルーで。
ってか、ロックオンの状況をつかめてない。
本名なんざ覚えてないからな。
1人は捕まった経緯分からんし。
3話ぐらいまでには助けそうだが。
裸族の頭IDEを
買いました。
さて、一見するといったいどんな商品なのか分からない品物ですね。
ヒントは最後のIDEなんですがそれが分かる人はこの商品も知っているでしょう。
大雑把に言うとPC関連です。
ぐだぐだ書いててもしょうがないので書くと、HDDをPC本体と外側でつなぐ機械とでも言うんでしょうか。
要は手持ちのHDDを外付けHDDのように使える機械です。
前のPCからデータを移すために買いました。
しっかし、設定無しでいきなり使えるあたり便利すぎます。
データはぼちぼちやっていきますが主目的の1つであるお気に入りが見つからない。
どこにあるんだろう?

最後に。
最終的にはSATAに変換できる奴買って内蔵しそうだけど。
ってか聞いてはいたけど音にびっくり。
結構大きいもんですね。
探しても無いものは無いのです
いや、探し方が浅いんでしょうが。

最後に。
何がってネタね。
ガンダム無双2が
発売延期だそうです。
と言っても12月4日から12月18日への2週間の延期なんで騒ぐほどでもないかな。
伸びるのはもちろん全ハード。

最後に。
発売日延期で思い出しましたがクロノ・トリガーが発売日前倒しだそうで。
珍しいって言うか他にあったかどうか記憶に無い。
ちなみに1週間の前倒しだそうです。
新型NDS
月曜あたりから言われてましたがようやく正式なアナウンスが。
ハード名は「ニンテンドーDSi」だそうです。
・ミュージックプレーヤー内臓
・性能はSDカードを挿せる事
・画面が従来機の3インチから3.25インチに
・カメラ(2台なのかな?)が標準装備
・アドバンススロットは削除
・発売日は11月1日
・値段は18,900円
ってのが主だった性能+αですね。
後は薄くなったとかか。
十分薄いと思うんだが。
後、任天堂の悪いところだがどうして毎回ACアダプター変えるかね。
確か初代もライトも形違うよな?

最後に。
ってか標準でカメラいるか?
携帯電話もそう言われたがDSに標準ではいらないと思うんだが。
あと、DSにSDカードは要らないだろ。
DSで音楽聴くか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.