MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東京マルイBIGプレゼント
と言うキャンペーンがいつの間にか始まってます。
内容は定価1万円以上の商品を買って応募するとプレゼントが当ると言う物。
サイトはここ
で、応募方法ですがバーコードを送ると言うもの。
あの箱からバーコード切り取るんですかw
まあ、逆に今までに買った箱さえあれば応募できるので、そういう意味ではいいかも。
どれもいい感じな色ですが、まあハンドガンだな。
他2つは使い勝手がなー。

最後に。
うたい文句に、
定価1万円以上の製品を買って、ドンドン応募しよう
ってあるんだがドンドン買える値段じゃないだろw
むしろ、本気で欲しいなら1万円でどっかで塗装してもらえるんじゃなかろうかw
スポンサーサイト
セイバー・リリィ
の動いてる映像が紹介されてますね。
そこで声も聞けますがやっぱりそのままですね。
まあ、カラーバリエーションの1種なんで当たり前なんでしょうが声の雰囲気ぐらい変えてもいいんじゃないかなーって。
あと思うんだが何で剣の色変えないの?
白にすればいいのに。

最後に。
後は赤と黄と緑ですね(なにがだw
ところで限定版のパッケージどうにかならんの?w
格ゲーに見えんw
スパロボの新作(?)
がスパログで発表されてますね。
「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」だそうです。
正式タイトルなんですかね?
中身はOG外伝の様な感じなんですかね。
Z本編のサイドストーリーだったり、詰めスパロボの様な物が紹介されてますね。

最後に。
私は買えないな。
本体もそうだがZ持ってないしなw
本体どうにかならないのかなー。
Halo 3:Reconの
タイトルが変更するみたいです。
新タイトルは『Halo 3: ODST』だそうです。
まあ、それだけですが。
ちなみにODSTってのは軌道降下特殊部隊の略だそうで。

最後に。
まあ、まだ1年近くあるんでこの後も変わる可能性はありますが。
そういや海外ではあんまり仮題にあたる言葉は使わないのかな?
今日これを食べた
日清Chin屋台風ソース焼そば です。
大まかに言えばカップ焼きそばですね。
ただ、お湯を使わずにレンジで作るタイプです。
開けてビックリしましたが、もう加熱しなくても食う気なら食えますよこれw
麺も野菜も生ですからね。
まあ、レンジのみなので水分無いとえらい事になるんですが。
で、味ですが普通です。
レンジでって言う所を売りにしてるだけなので味は他のカップ焼きそばと同等です。
時間は500Wで3分、600Wで2分半なので通常の物と同等か早いぐらいですね。

最後に。
欠点はまず値段ですね。
同じメーカーのU.F.O.と比べても定価で80円違います。
後は逆に電子レンジが無いと食べられない点でしょうか?
まあ、試してませんがさっきも書いたとおり生でも食えるでしょうし、がんばって加熱も出来るでしょうが。
METAL GEAR ONLINE MEME EXPANSION発売
で、早速やりました。
腕がw
それはともかく現在はマップとキャラクターのみですね。
ステージは予想どうりだったかな。
Forest Firefightは旧MGOの森のステージを混ぜた感じ。
Silo SunsetはMPOのマップをそのもの。
Winter Warehouseは本当に見覚えが無い。
ぱっと見WWが複雑そうに見えたが建物の中が3層なくらいでそこまででもない。
SSはMPOをやった身としてはすでに殆ど把握してる。
逆にFFが把握しづらい。
このマップだけチームデスマッチをやってないのも大きいが。

キャラクターですがリキッド・オセロットはまだしもメイ・リンはネタですね。
プライマリーは艦砲射撃のみ。
セカンダリーは一通り持てるがサポートは非殺傷のみ。
艦砲射撃はムチを構えて振ってその後少しして着弾なので正直当たる気がしない。
範囲もそんなに大きくなく弾数制限こそ無いものの連射は前述のとおり出来ない。
ダメージも中心で敵を捉えれば1撃だが外すと残る。
一方リキッドは武器関連は普通に使え、プライマリーにSOPに干渉する武器(義手だが)、セカンダリーに単発中折れ式のハンドガンを選択することも出来る。
CQCも3相当なのかな。
まあ、どの道オートマッチングの私には関係ないんですが。

最後に。
んー、トーナメントモードとやらはまだ見たいだし装身具もまだ。
微妙だなー。
バージョンアップによってスキルも増えたらしいがシールドマスタリーとSOPステルスらしいがさっぱり判らん。
wikiで見ただけだからなおさら。
WebMoneyを買ってきた
まあ、MGOの為です。
明日からですが私の腕は素敵な事になってるでしょう。
最後にやったのいつだったかw
それなりには動けると思うが。

最後に。
いつの間にかWebMoneyが購入できる幅が増えたんですね。
900~10,000円までの範囲で1円単位で決めれるみたいです。
実際1,200円分買いましたし。
昔から出来れば良かったんですが。
コンビに行ってから知ったから1,200円分買ったけど、これでようやくPSO時代の残りの微妙な額が使える。
レッドリングって
ほんとに付くんですね。
まあ、故障すれば付くのが当たり前なんでしょうが。
しかし、3つか~。
急にノイズが走って止まるんだもんな~。
で、付け直した次の試合でもなればねw
その後は結構な時間普通に動いてたんですが。

最後に。
あ、私のじゃないですよ。
だって持ってないし。
ちゃんと無償で修理になるのかな?
ファンタシースターZEROの先行店頭体験会
と言うのをやるみたいです。
結構あちこちでやるみたいです。
参加者にはラッピーバルーンが貰えるらしいです。
・・・まさか使い回しじゃないよな?
アレはロゴが入ってるから流石に無理か。

最後に。
データを配信するわけにはいかないんだろうか?
その方がいろいろと楽だろうに。
バルーン気になるけどw
Fate/zeroのドラマCDの2巻
09年1月23日らしいですね。
何でこう微妙にコミケの後なんでしょうか?
まあ、行かない身としては関係ないですが。
しっかし改めて見ると1巻辺りたけぇw
3,780円だからな。

最後に。
で、1巻まだ聞いてないんだがw
まあ、2巻買う前には聞いてるんじゃないかな?w
アドホック・パーティーに新たな対応タイトルが
まあ、33タイトルも増えたので公式サイトの一覧見てください。
この中には今日発売のGVGも入ってますね。
で・・・、ファンタシースターポータブル無いんだけどw
事前に言われてたタイトルなのにw
ってか何がそんなに複雑なんだろう?

最後に。
あ~みんゴル出来るのか。
1の部屋あるかな?
あったところで久しぶりすぎてうまく出来ないがw
VOCALOID 2の第3弾(で、いいのかな?)
が、出るらしいですね。
声も聞けますが私にはさっぱり。
判る人には判るんでしょうがね。
私も何人か一言聞いただけで判る人いますがw
閑話休題。
売れるんですかね?
正直ピークは過ぎたと思うんですが。
声の予想はやるだけ無駄なので辞めておこう。
正直ミクとリンを足して2で割った印象しか受けないからな。

最後に。
色はやっぱ赤でしょうか?
でもMEIKOいるしな。
既存の色でないとすると白とか?
METAL GEAR ONLINE MEME EXPANSION
ようやく発売日が決まりましたね。
11月25日だそうで。
今度は値段も事前に判って良かった。
まあ前回と同じ1200円ですが。
さて、どうしたものかな。
ん~1弾と2弾のセットは出るらしいが2弾と3弾のセットは出るのだろうか?
それが確実に出るのならそれを待つんだが。

最後に。
ってかワールドチャンピオンシップの様子ってようやく配信開始したんですね。
そのうち見ておこう。
そこから学び取れることは少ないだろうが。
ってか、最後にやったのいつだったかw
アイマスVISAカード
なんてのが出るんですね。
前にニコニコ動画で、

なんてのを見てよく作るなーとか思ってましたがマジで出すんですね。

最後に。
直球過ぎて普通の店で使う勇気は私には無いなw
家電量販店のゲームコーナーのレジなら何とか。
トロステ24時間マラソン完走
まあ、混雑はあったものの無事完走。
私自身も全部生で見ました。
もっとも混雑緩和の措置のおかげで途中3時間寝ましたが。
企画としては面白かったですがオチがあっさりしすぎかな。
後、意外だったのは各所の写真をそれなりに時間を合わせた写真を撮っていたこと。
始まる時は夜中なのに背景明るいままなんだろうなー、とか勝手に思ってましたが。
それと15日の12時前のトロステ自重w

最後に。
事前にはどんなゲストが来るか見ていなかったのでイーディ来たときはびっくりしましたw
お前かよw
時期的にはセルベリアが来るべきだと思うんだがw
しかもダウンロードコンテンツも宣伝するの『イーディ分隊大作戦!』だけだしw
まあ、らしいんだがw
まいにちいっしょ2周年企画
の一環で『トロステ24時間マラソン』をPS3版でやっています。
内容は15日の12時から16日の11時までの24時間の間中1時間毎に配信すると言うもの。
で、その内容は後日にダイジェストを配信するものの、1時間の間しか見れない。
・・・はずだった。
まあ、この手の企画の基本として混雑は運営の想像を越えるものです。
で、繋がりづらい訳で。
で、対応は早かったんだが18時までは1区からその時間の最新区まで。
それ以降は今のところその回を含めた3区分までが見れる状態だった。

最後に。
企画倒れはなはだしいw
それじゃあ意味が無いしな。
まあ、対応が早かったのはいい事だが。
後それとは別になるが、毎区ごとにミャイル貰えると思ったら貰えないのか。
MHFシーズン4.0
辞めてからだいぶ立ちましたが、もうシーズン4.0なんですね。
新しいモンスターとか見るとやりたくなってくるなー。
ガンランスも増えただろうしなー(そこかよw)。
ただ、月単位の課金だとやらなきゃいけない様な義務感出てくるんだよなー。
プレイ時間単位でのプランがあったらいいんだけどなー。
昔のネットの契約プランみたいだw

最後に。
2日連続で今はやってないネトゲの記事とかねw
どっちもやりたいのは確かだが。
まあ、気軽にやれるのはパンヤなのは間違いないんだが。
パンヤにゼロとC.C.の衣装が
登場しました。
微妙にやる事遅い気もしますが。
しっかし最近こういうの多いな。
確かどっかのRPGもスレイヤーズとコラボしてたしな。

最後に。
パンヤなんで辞めたんだっけな?
面白くなくなった訳じゃないはずなんだが。
・・・またやろうかな?
戦場のヴァルキュリア アニメ化
だそうですね。
これがアニメ化するのは意外じゃ無いが早さが意外だな。
2009年春だから半年先ですが、発売から考えると1年だからな。
私は制作云々は良く知らないんですが、『おおきく振りかぶって』『PERSONA -trinity soul-』『鉄腕バーディーDECODE』『黒執事』『かんなぎ』を作ってる所らしいので作画は大丈夫かな?
ただ、あの絵の雰囲気をどこまで作れるんでしょうか?
エンジン音とかは流石に書かないよな?w

最後に。
アニメの公式サイトに、
国内・国外でユーザーの熱い支持を受けた名作がテレビアニメとして登場。
ってあるが国外で出たのって凄く最近だと思うんだがw
流行語の候補
出揃ったみたいですね。
やっぱ本命はポニョでしょうか?
他は・・・ん~これってのは無いな。

最後に。
意外なのは3とオモローかな。
世界のナベアツはあるんですが。
機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線
見ました。
何故、そこに目を付けたんだw
ゲームとかには絶対出ることはないだろうなー。
航空機のエースとか見たいんだけどなー。
何だかんだで映像で描かれた事は無いよな?
ゼーゴックを撃墜したのもいるがあれは航空機対航空機みたいなもんだしなー。
にしても流石に歩兵でザクは厳しいよなー。
イグルーの例に漏れず結局あれだしな。

最後に。
死神はどういった意味があるのかな?
で、次は61式ですかw
ところでイグルーは基本試作兵器な訳だが61式はどうなんだろう?
何か新機能があったりするんだろうか?
そういう訳で
西武が優勝しましたね。
途中で見た時1-2だったから駄目かと思ってましたが。
これで13回目の優勝か。
そして確認しに見に行ったらウィキペディアもう編集されてるって言うね。

最後に。
さて、アレな話西武が勝つとどこが安くなるんだ?
西友とか?
BIG BOXとかもそうなんだろうけど。
今年の日本シリーズ
3-3で面白いことになりましたね。
7戦目までもつれ込むのは2004年以来らしいですね。
西武が勝てば4年ぶり、巨人が勝てば6年ぶりらしいですね。
個人的には西武に勝って欲しいんですがどうなんでしょう?
まあ、本拠地が自転車で行ける距離なだけですが。

最後に。
そもそも、野球なんて普段見ないw
最近は延長しなくなって便利だなーとは思ってますが。
NDSiの売り上げ
新型PSPが4日で14万1270台と書きましたが余裕で越えてきましたね。
2日で17万779台だそうです。
ここまで差が付くか。
まだ、これだけNDSを必要としてる人がいるんですね。

最後に。
まあ、持ってる人も買ってるんだろうが。
PSPの方が面白いと思うんだけどなー。
流石にハード単体だとNDSには勝てないが。
アドホック・パーティー for PlayStation®Portable
1週間開始が延びていた「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable」がのβバージョンサービスが今日開始しました。
で、とりあえずやってみました。
PSPは最新のバージョンじゃなくてもいいみたい。
で、接続までですが凄くスムーズに出来ます。
インストールしたらロビーを選んで部屋を建てるか、立ってる部屋に入る。
その状態でアドホックモード(MHP2Gではオンライン集会所)を選ぶだけ。
これで他の人が集会所にいます。
初めて繋がるとちょっと感動しますね。
近くに人がいないのに集会所に人がいるって言うのは。
後私がやった訳ではないのですがPS31台につきPSPは2台以上でもいいみたい。
アドホック・パーティーの欠点は微妙にオサレすぎるところですかね。
特にロビー選択。
いらんだろあの選び方。
最近買ったiPodみたいw
後、部屋の中の状況は選択しなくてもカーソル乗っけただけで表示して欲しい。
それから、これは当家の環境の性ですが字が潰れて読めないw
いや、このゲームに限った事じゃないですが。

最後に。
折角なんで新キャラ部屋立てようと思ったらすでに立ってたんで入って少しやった。
武器弱ぇ~w
マフモフなつかし~w
で、途中にコメを読まずに入ってきたKYが。
もう、名前の色が違うからねw
ペプシホワイト
いろいろ出すなー。
で、飲んだ。
今回のはまあ当たりですかね。
個人的には。

最後に。
赤と青は印象に残ってるけどウィキペディア見るといろいろあるな。
ってか、この間まずいと思ったペプシ何かと思ったらブルーハワイだったかw
クイズマジックアカデミー6
ロケテしてるみたいですね。
もう、そういう時期ですか。
新要素はジャンルが6から8に。
雑学、学問が無くなりライフスタイル、社会、文系学問、理系学問が増える。
雑学がライフスタイルと社会に、学問が文系と理系に分かれたのかな。
後は全国オンライントーナメントの形式が変わるのとノンジャンルの先生がサツキ先生に。
見えるようになるんだw

最後に。
まあ、気になるならここで。
検定とかは引き続きあるのかな?
ニンテンドーDSi
発売してから2日。
無論買ってはいない。
そりゃあ4月に6,279円で買ったのに新型買う理由が無い。
しっかしほんとにカメラ2個あるのな。
2個付けるって事は2個同時に使う事を前提にしてるのかな?
しかし内臓のカメラのソフトはすごいな。
CMで気になったのは色を変える奴。
あれって周囲の色も識別して変えてるのかな?

最後に。
まだどれぐらい売れたのか伝わってこないが売れたんだろうなー。
新型PSPは4日で14万1270台らしいがこれを越えてくるんだろうか?
・・・越えるんだろうなー。
ガンダム00 第5話
4話書いてないけどなw
まあ、個人的には書くほどの事は無かったかな。
ミスターブシドーの正体は判りきってたし。
で、5話だ。
1期に出てた連中は性格良くなってるなー。
仮面とCパートにチラッと映ったおっさんは除く。
サジはまあ逃げる時点でこうなるのは判りきってたよなー。
フラウだもんw
ってか、街の方向を知らないであろう事と所持金がおそらく0の状況でどうする気だったんだろう?

最後に。
で、Cパートに出てきたおっさんはNTですか?w
普通に会話成立してたけどw
まさか通信開いてるとか?
次で戦うのか?
ファンタシースターZEROの予約特典
トレカ4種類をランダムで貰えるらしいです。
で、4種類にはそれぞれゲストアイテムのパスワードが記入されている。
ゲストアイテムとは、

ファンタシースターZEROのゲーム内に存在する、違う世界からきた謎のアイテムたちです。

だそうです。
で、その4種類は
・戦場のヴァルキュリアより『セルベリアの槍』
・シャイニング・ウィンドより『砲剣 ブレイドカノン』
・ブレイザードライブより『ヴァリアント』
・初音ミク ‐Project DIVA‐(仮)より『みっくみくのねぎ』
・・・1つだけあらゆる意味で違和感バリバリな物がありますが。
個人的には槍、ヴァリアント、剣、ねぎの順で欲しいな。
どれ貰っても嫌じゃないのは確かだが。
所でパスワードって事は2度以上使えるのかな?
そうじゃないと、4種類はきつい。

最後に。
SEGAはいろいろやるな~。
初音ミクのゲームにガリア義勇軍のコスプレ出るみたいだし。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.