MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
基本的にうどん派だが
そば食べました。
まあ、折角だしね。
本当に久しぶりに食べた気がする。

最後に。
まあ、昼食でしたけど。
本当は他に書く予定あったんだけどぐだぐだやってたら面倒になった。
明日以降でいいだろ。
PS0のオンラインをやった
ファーストキャラで最初にハード行ったら大変だった。
確実に足手まといでした。
ステージを特に選ばなかったのがまずかった。
ボスがロボの合体後だったのがせめてもの救いかな。
あれ、弱いからな。
こっちも弱いんで素敵に死にましたが。
その後はステージを指定してるのでどうにでもなりますが。

最後に。
フリーだとビジュアルチャットできないんですね。
何ででしょう?
持ってる知り合いいないしなー。
いないよな?
コミケ
明日が最終日ですね。
行く予定とか無いんですが。
欲しいものならあるんですがいつもどおり先立つものが。
私の場合、大体ショップに委託されることが多いし。

最後に。
まあ行っても疲れるのが本音なんだよなw
ファンタシースターZERO
とりあえずクリアしました。
まあ、ノーマルのメインクエストをクリアしただけですが。
面白いですがやっぱりDSで3Dのゲームはきついですね。
撃ちたいとこ撃ちづらいし。
あ、やっぱりレイキャストです。
後、ところどころ難易度が。
最初の本格的なボスに何度殺されたか。
ってかクエストであそこまで行かせといてレベルが足りないとか。
レベル上げる方法ないし。
何度かリトライしても無理だったからクエストリタイアしたし。

最後に。
これでオンライン行けるな。
いや、1レベルから行っても問題は無いだろうが。
たかまれ!タカマル
ファミ通で連載していた漫画ですね。
過去形なのは、そう終わったからです。
現在発売中のファミ通に最終回が載っています。
私的にはファミ通の漫画と言えばこれでしたね。
買ってる間に連載してたのはこれですし。
買わなくなってからもちょくちょく見てましたが前の号で結婚式をしてたけど、まさか終わるとは思ってなかった。
よく読んだらその回で最終回云々語られてたかも知れないが。

最後に。
あ、ファミ通と言えばいい電子もあるな。
と言うかこっちの方が好きだが。
ただ、最近は立ち読みする時最初の新作情報見て白黒だから目立つたかまれ!タカマル見て最後の新作の続報見てたからいい電子全然見てないw
ってか忘れてたw
モンスターハンターG
このタイトルを今になって聞くとは思いませんでした。
Wiiに移植だそうです。
何故Gなのだろうか?
2でいいだろうに。
まあGはいい作品ですよね。
個人的にはガンランスが無い時代には戻れませんが。

最後に。
価格はどうなるんでしょうか?
ってかWiiのソフトの価格っていくら?
アマゾンで見ると結構ばらつきがあるんだが。
アクシズの脅威Vの追加作品
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」「ガンダム・センチネル」「Z-MSV」「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」「機動戦士ガンダム MS IGLOO」だそうです。
この間書いた2つは当たったか。
しっかし、Gジェネでの知識しか無いがセンチネルは結構大きな追加になるんじゃないだろうか?
後AOZはどの程度出すんだろう?
見てないから詳しくは知らないが相当機体あるよな?
で、イグルーの追加って何だ?
漫画か2かな?
でも、2って現状あのミサイルだけだしな。
で、テム・レイ軍ですがすべての兵器開発プランを実行可能な勢力で、フランクリン・ビダンをはじめとする多くの技術者達がいるそうです。
・・・多くのって誰よw

最後に。
借りたアクシズの脅威はまだ1年戦争中。
ってか無双やってるからな。
さらにあれな訳だが。
ケーキ
普段は別に買ってまで食べないけどたまにはいいですね。

最後に。
いや、本当にネタがw
ポーション飲みました
今売ってる奴です。
飲んだのはマスカット味です。
まあ、普通の味。
別段まずくも無ければ、もう一度飲みたいとも思わない。
ただ、色にビックリした。
紫ですかw
グレープ味なら普通でしょうけどマスカットだからな。

最後に。
ってかどこに200円掛かるの?
せめて150円なら両方買ったんだけど。
最近、マジックの番組多いな
まあ、特番の時期には1本以上はやるよな。
さて、今日のマジックの番組ですがリュー・チェンなる人が出てましたね。
まあ、それはいい。
何で番組構成がセロの時と同じなんだw
わざわざ街に出なくてもいいだろうに。

最後に。
知名度が高い台湾はともかく日本で、
『リュー・チェンの登場で人だかりが』って他の有名人のせいだろ。
マジックに詳しくない限り初耳だと思うが。
後、台湾の観衆距離近ぇw
今年のM-1チャンピオンは
NON STYLEだそうですね。
・・・聞いたことはあるんだがコンビ名からネタが思い出せない。
どんなネタだっけ?
M-1ちゃんと見てれば判ったでしょうが。
まあ、これから目にする機会も増えるでしょう。

最後に。
笑い飯はいつになったら取れるんでしょうか?
ってかまだ機会あるのかな?
ガンダム無双2
買いました。
もう結構やってるんですけどね。
雑魚はもっとさくっと死ぬのかと思ったら結構硬いんですね。
後、意外なMSがいてビックリした。
Zでジャブローに降下してまあハイザックだけだろうなー、と思ったらザクタンクとグフ飛行型がいるしw
マニアックって言ったらそれぐらいか。
逆にルナマリアの不遇具合には流石に泣いたねw
乗ってるのザクⅡですよw
あ、たまにシャアザク。
作ってやれよw
この際インパルスでもいいからさ。
あと、νガンダムとサザビーの性能さ。
と言うかνガンダムの対エース性能。
最初の印象は「うわぁ、νよわ」だったけど、フィンファンネルでのIフィールド張ると話が変わってくる。
敵エースが固いだけの雑魚に成り代わります。
逆にIフィールド張らないと弱いのは事実。
で、サザビーですが機体は弱くないです。
ただ、オフィシャルモードでアムロの後にやると泣けてきます。
アムロの時はシャアが雑魚化した訳ですが逆はねw
いや、アムロ自身は強くないんですがライフが時間とともに自動回復するからね。
私の腕では無理でした。
特にフィンファンネルを放出した時がたちわるい。
放出するとともに安全圏に行くからな。
攻撃できなくも無いのかもしれんが。
何度かやれば(10度ぐらいは最初からやった)クリアできたかも知れないが、その時はミッション中のセーブ知らなかったんでイージーでやった。
泣けてくるねw
それこそ雑魚ですよ。
台詞を言い切れないって言うねw

最後に。
話は微妙に変わってトロフィーです。
PS3版実績のトロフィーですが、7月2日のアップデートで対応開始し始めました。
で、5ヶ月も経ってるから当然ガンダム無双2でもあると思ったらないんですね。
大変なんですかね?
個人的にはアップデートでどうにかならないのかなーって思ってるんですが。
まあ、やれるとこまでやるんでその結果としてトロフィーが残るか残らないかの差なんですがね。
マウスのホイール
ずっと壊れてたはずだったんですかいつの間にか使えるようになってるw
・・・妖精か小人?
やっぱホイール使えると快適ですね。

最後に。
まあ、ホイール使わないのに慣れすぎてて意識しないと使わないんですがw
アイマスSPが
延期だそうです。
09年の1月22日発売予定だったのが4週間延びて2月19日だそうです。
理由は定番の品質の向上ですね。
ってかこれ以外って聞いたこと無いけどね。

最後に。
むしろそれ以外の理由でもそう書くよな。
まあ、たかだか1月なんで。
それ以降に何度もあるとあれですが。
噂のメタルギアの新作
詳細が発表されましたね。
『METAL GEAR SOLID TOUCH』だそうです。
要はiPhone/iPod touch向けだそうです。
正直言うとがっかりですね。
2週間ほどためるような作品じゃないと思う。
あと、あのロゴって言うかマークの意味はなんだったんだろう?
「 i 」は判ったけどさ。
ゲーム内容も普通のガンシューティングになるみたいだし。
ストーリーもMGS4らしいしね。
まあ、持ってない人には朗報か。

最後に。
それよりはメタルギアソリッドモバイルやりたいな。
機種さえ大丈夫ならやるんだけどなー。
金が無い
今回はゲーム内の話。
まあ、アクシズの脅威です。
いまだに一年戦争中ですけど金が無い。
このゲームでは今まであった外交がなくなってるので、資源をあげて高感度を上げて資金を貰うような事が出来ないので。
この作品でもゲーム中の内容によってこちらの評価が決まりそれによって寄付があったりするんですが金をくれないw
資源と技術だけw
資源はいらないよー。

最後に。
特別に臨時徴収あるけど使うべきなのかな?
資源を金に替えてーw
ミラーズエッジと言うゲームの体験版
をやりました。
配信開始は結構前だし、やったのもちょっと前(と言うかアレを待ってた11日)だし、ソフトも出ちゃってますが。
さて、どんなゲームかと言うと『YAMAKASI』です。
え、それなんだって?
私も全部見た記憶は無いような映画です。
じゃあ、『TAXi2』の忍者。
ええ、忍者がどうしたって話ですよね。
ただ、そのものを言っても認知度が低すぎるんで。
パルクールを題材にした一人称視点のゲームです。
・・・ね、分からないでしょ?
詳しくはウィキペディアあたりを見てもらった方が早いですがざっくり説明すると、
体ひとつで障害物を越えていくエクストリームスポーツって所でしょうか。
それを題材にしたゲームです。
なんとなく落としたゲームでしたが個人的には当たりでした。
体験版の範囲でも止まらずに進めると爽快感があります。

最後に。
ただ、チュートリアルで失敗した場合手本をもう一度見せるのはいただけない。
いや見せるのはいい、飛ばさせろ。
後相変わらずテレビのせいだが字が読めない。
途中のL1、R1、L1とか全部L1だと思って何度ミスったか。
欲しいけど、ワゴン逝きそうなんだよなー。
アクシズの脅威
借りた。
で、現在進行中。
レビルめちょこざいな。
サイド6通ってきやがったw
まあ、宇宙をろくに見てなかった私が悪いんですがw
ア・バオア・クー横まで来られてるからな。

最後に。
そんな感じで全然序盤です。
アクシズっておいしいの?って感じです。
イルミナスの野望のソフトが
無料配布をし始めました。
ただ、これをダウンロードするだけではゲームは出来ません。
ダウンロードだけですw
ゲームキー(1000円)を購入すれば遊ぶことが出来ます。
逆に言うと無料配布に何の意味があるのか判りません。

最後に。
1000円なら買おうかなーと言う気持ちと、PS2中古ってだいぶ安いんじゃっていう気持ちがある。
実際いくらなんだろ?
まあ、ハードがない訳だが。
PlayStation®Home
と言うゲーム(?)が始まりました。
本来は昨日始まるはずだったんですが23時頃まで待っても気配が無かったので見送りました。
で、どういうゲームかというとジャンルが『オンラインプレイグラウンド』となっています。
さっぱり判りませんね。
要は街(といっても全体が見回せるぐらい)をアバターで動き回りコミュニケーションしたりちょっとしたゲームをしたり映像を見たり出来ます。
凄いのは判るんですがロードが長いのと現状特にやることが無いので微妙ですね。
知り合い居ないしなー。

最後に。
ついでに言うと酔ったw
うむ久しぶりだ。
激しくないのに何でだろうなー。
カメラの動き方の性かな?
戦場のヴァルキュリアのアニメサイト
がリニューアルしました。
もともとプレオープン状態だったのでやっとオープンって感じですね。
さて、そこにメインビジュアルも載ってますが・・・キャラデザ微妙。
このまま行くのかなー。
行くんだろうなー。
まあこういう絵だと思って諦めるしかないか。

最後に。
ストーリーの所に、
『愛と感動のラブストーリー』
って書いてあるんだか、愛と感動のストーリーか感動のラブストーリーでいいんじゃ?
まあ、よく使われるけどね。
バイオハザード5の体験版
やりました。
まあ、初バイオだった訳ですが何だこれw
何だこの操作性w
やりずれぇw
で、弾足りねぇw

最後に。
買おうかと思ってたけど諦めよう。
体験版のステージすらクリアできないからね。
ってかアレは最初の場面なんだろうか?
確実にバイオやってないと無理だと思うんだが。
無銘 九字兼定
が武装商店で販売。
で、瞬殺だそうで。
48,500円なんですけどね。
ってか、何に使うんでしょうか?
・・・私もサイズも値段も段違いだがPCの上にいろいろ鎮座してたな。

最後に。
ってか武装商店の人って型月好きなんだろうか?
まあ、入荷経路なんてさっぱり判りませんが。
はねるのトびらで塚地さんが骨折
まあ、現在やってるコーナーの内2つは下手すれば怪我するような奴ばっかりやってるからな。
で、塚地さんがって辺りは妙に納得できる。
やっぱその回はお蔵なのかなー。

最後に。
タイトルだけ聞いた時ギリギリッスかと思ったけどスロープからプールに着地する際ってなってたからスターだらけの大運動会かな。
番組での怪我と言えば最近は感謝祭がありましたが、あれは分かり難い上に生だからな。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
この間、廉価版のアナウンスがあったばっかりですが今度はバージョンアップですか。
中身はテム・レイ軍なる新しい軍と、4つのガンダム作品の新規参戦らしい。
新規参戦の詳細は判りませんが軍の新規参加が無い以上、逆シャアまでの外伝作品のどれかでしょうね。
ありそうなところはAOZや逆シャアより先になるけど閃ハサとかでしょうか。
イグルー2は作品として書けるほど新メカいないしな。

最後に。
09年2月12日でPS2とPSPで発売予定。
値段はPS2が6,800円、PSPが5,500円。
このアナウンスあるのに廉価版買う人いるんだろうか?
まあ、値段は2,700円差があるからいるか。
メタルギアの新展開(?)
っぽいのの断片が紹介されてますね。
公式サイトの右にある蛍光グリーンの奴。
まあ、それクリックしても
A NEXT METAL GEAR IS...
って1文と絵(?)が表示されてるだけですが。
絵から考えればアシッドの続編ですかね。
蛍光グリーンって辺りも実にアシッドっぽい。

最後に。
仮にアシッドだとするとハードはPSPでいいのかな?
発売は・・・だいぶ先だろうな~。
ヘイローウォーズの発売日
が発表されました。
09年2月26日だそうです。
また、限定版も発表されています。
通常版が7,140円に対して限定版が7,770円です。
多分海外だと同じ値段なんだろうなーw
中身は公式に任せます。
思ったより早いなって思ったんですがどうなんですかね?
まあ、本体無い訳だが。

最後に。
で、限定版の中身にヘイロー3の3つの新マップのダウンロードコードが付くらしいんだがこれは2月26日辺りに配信があるって事だろうか?
まさか、通常配信は無いって事は無いよな?
そうだとすると遠いなー。
7月にちょろっとした配信あったがまともなのは4月だからな。
1月発売のPSP/PS3 the Best
PSPは『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』と『ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団』。
PS3は『魔界戦記ディスガイア3』と『ロストプラネット エクストリーム コンディション』。
ギレンは1年経たずにか~。
発売日や値段がバラバラなんでそこら辺は公式サイト(PSPPS3)で。

最後に。
ラチェット&クランク以外が気になるかな。
まあ、実際に買うとしたらギレンぐらいかな?
戦場の絆が
ハードウェア改造バージョンが12月8日から稼動するようです。
ハードの改造ってのは珍しいですね。
バージョンが変わっても筐体が一緒なのが普通なのに。
まあ、詳しいことは公式サイトでって書きたかったが、公式サイトにはどう変わったのかろくに書いてないのでファミ通で。

最後に。
最後にやったのいつだったか・・・。
あ、カード見れば判るな。
07年の5月13日か。
久しぶりにやりたい気もするが、今更感もある。
スペシャルデモディスク
12月8日以降にPS3本体を買うと赤か白の体験版とPVが入ったディスクどちらかが貰えるらしいです。
赤は『みんなでわいわい!』となっていて年齢問わずに出来るゲーム中心。
白は『ひとりでじっくり!』となっていて発売中のものは最低でもCEROがB以上と言う内容。
まあ、どんなラインナップなのかは公式サイトを見てもらうとして、
気になったのは白の1本目。
バイオハザード5となっている。
赤と白を通して殆どのタイトルが体験版を何らかの形で配信している。
って事はバイオ5はアナウンスが無いだけでPS3でも体験版配信するんだろうか?

最後に。
ところで赤と白って中身逆じゃない?
血の色的な意味で。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.