MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
まずは00を見ました
なんか最後の方は笑えたな。
機動戦士マクロスファーストみたいな?w
絵は綺麗なんだけどな~。
バンクは合体とか気にならないものが多かったし。

最後に。
・・・何が駄目だったんだろう?
結構良かったのに。
ってか最終話にハムが来なかったのは意外だったな。
もったいない。
そろそろHDDがパンクしそうです
あ、PCじゃ無いよ。
レコーダーの話。
深夜のアニメは基本的には直接見ることは無くて録画な訳だがそろそろいっぱいいっぱいです。
PCで見れればもうちょっと消化ペース上がるんだけどCPRM(だっけ?)を見れないんだよね。
この為だけにソフト買うのもあれだし。

最後に。
とりあえず最終話終えた奴を中心に見ていこう。
でもアニメの新番組早いのもう始まってるんだよなw
まあ、見るのだと4月2日からか。
無限航路の発売日が
ようやく発表されました。
6月11日だそうです。
春って言ってましたがまあそうですよね。
全然気配無かったからな。
むしろ大助かりですが。
本当に春に出たらDSだけでいくつ積む羽目になるかw

最後に。
そんなこんなで公式サイトがリニューアルされてます。
にしても、今時のサイトはムダにフラッシュに頼りすぎだよなー。
みんなでスペランカー
ようやく26日に配信開始されましたね。
確かに3月ですが遅いだろw
実際面白いんでしょうか?
買いたいんですがいかんせん3月はゲーム結構買ってるからな。
片手で数えられる数を結構とは言わないと思うが。

最後に。
買うとしたら・・・6月?
遠いなw
その頃には安くなったりしないかなー。
ルパン三世VS名探偵コナン
とうとうやりましたね。
片手間で見てましたが悪くは無かったんじゃないでしょうか。
無理やりルパンを入れた感じは受けましたがしょうがないしな。
後、普段から劇場版等で素敵な距離を飛んでしまうコナンですが今回は凄かったですねw
もう一回今度はそれなりに注目しながら見てみよう。

最後に。
ところで今年はルパンスペシャルやるのかな?
やるとは思うんだけどコナンがスペシャル扱いなのかな?
まあ、最近落ち目だけど。
昨日のヘキサゴンのスペシャルで
ゴルフやってましたね。
で、それを友人と見てたら、
「なんかみんゴルやりたくなったな」
と言うことで今日やりました。
当初は昔やってたみんゴルポータブルをやる予定でしたがゲームシェアリングは出来ず、中古も思ったほど安くは無かったのでみんゴル4を買ってやることに。
あ、買ったの私じゃないけどね。
で、2回やって2回とも勝ちましたがまあ酷いねw
2回目はショートホールを6Hまでなんでスコアはギリギリアンダーでしたが1回目は普通に18H回って1位で4オーバーとかだったかな。
私はどう打てばどこに飛ぶかはなんとなく判るんですが思ったようにコントロールできないw
バーの動きが思ったより早いなー。
まあ、楽しかったからいいか。

最後に。
出かけたついでに友人は見かけた戦場の絆ポータブルを買いました。
いやーバンナム偉いね。
ゲームシェアリング出来るんだもん。
そりゃあ出来ること少ないけど出来るだけで十分です。
顎と舌が痛い
まあ、いろいろありまして。
気力が無いのでこの辺で。

最後に。
欲張るんじゃなかった。
WBC2009
日本が優勝しましたね
どうなるかと思いましたが勝ちましたね。
にしても9回戦った内5回が韓国って。
なんかワールドな気がしないw

最後に。
もう3年か。
前回は広島の旅行中・・・。
書くって書いといて全然書いてないなw
取った写真はあるけどさw
スパロボ中間報告
・・・なんだかなぁ。
とりあえず主人公の機体が強化と言うか合体するところまできました。
ハードポイントって言ってるし開発者がもう居ないから主人公の新機体は無いだろうと思ってましたが合体か。
合体に気力要るのは面倒だし、新機体なら改造は引き継いでも改造ボーナスは引き継がないだろうと思って弾数×2にしたけど合体だから変わらない上にエネルギーの方が使うし。
そもそもダサい。
しかもちょくちょく攻略サイト覗いてるんだが最終話まで残り少ないっぽいし。
ハヤテライガーはあんなに早かったのに(話数的な意味で)。
他に気になったことと言えばフリーダムの技の少なさが最初気になったけどあの登場シーンの短さならしょうがないか。

最後に。
攻略サイトでチラッと見た最終話の話数が事実ならこのゲームやばい。
見てる部分は基本的に機体に関する所なので話数は正確には知らないんだが。
本当にそうならスパロボGから結構やってきたが最低の評価になる。
いや、話数がどうであっても最低の評価は変わらないかな。
主に主人公機をメインに使う私にとっては今回の期待は微妙すぎるし、ストーリーも転送に頼りすぎな気がしてならない。
とりあえず最後まではやるけど、評価変わらないだろうな。
松村邦洋さんが東京マラソンで
倒れたそうで。
夕方見たニュースだと意識不明の一時重体で現在は意識を・・・って言ってたような気がしたがネットで記事見ると意識不明だけしか書いてないな。
でも夕方のニュースでAEDを使用したって言ってたはずだが。

最後に。
体調が悪かったりしたんでしょうか?
とりあえず無事なのは確かなようなので良かったです。
機動戦士ガンダム戦記
既に同名のタイトルがありますがそれを踏襲した内容だそうです。
オンライン対戦などもあるようで楽しみです。
また、ストーリーモードは0081が舞台だそうです。
この年代の作品って珍しいですよね。
むしろ知らない。

最後に。
ハードはPS3で発売日値段はまだ未定。
楽しみです。
スパロボKが発売しました
まあ、買ったわけです。
また、転送ですか。
これ使うと簡単に作品組み込めるけどいい加減マンネリ気味な気がする。
いっその事、自国意を救うために主人公たちが使っていろんな場所から味方を集めるって言う・・・もろパクリですが。
でもまあ、ガン×ソードとかゾイドは普通の世界観に組み込むのは確かに難しいからな。
そういう方面の話は言いとしてヤッパリよく動くね。
システム面で言えばキーコンフィグしたいかな。
後判ってたけど主人公に魅力無さすぎ。
まあ、キャラが男なのはいい。
機体がなー。
武装は3つしかないし強い武器は段数少ないし、射撃系なのかと思いきや射程短いし。
無論乗り換えるなり強化されるなり合体するなりあるんだろうけどさ。
見た目は良くも悪くもフツー、武器も剣と銃が一体化したものと何故か肘に付いてるキャノン。
後パートナー。
機体がもっとありえない。
武器も性能も。
何かあるんだろうけどさ。
こいつ単体での運用はありえないけどコイツ入れるとコンボ使えないし。
Wは最初から変形ありで使い勝手のいい武装群、最終的には合体でパーツ4つ武装は少ないが射程長いし精神コマンドが4人・・・だっけ?
お気に入りに入れたからもう使うしかないけど挫折しそう。
せめて主人公(機体含め)2人ぐらいから選べるようにするか、それなりに魅力のある機体にして欲しい。
主人公機としてはヤッパリ地味だよな、レヴリアス。
同じこと繰り返し照る気がする。
でも、今まで主人公機に不満を持ったことが無かったから反動かなー。

最後に。
当然のように7d終わってません。
この略し方もどうかと思いますが。
まあそのうち・・・とか言ってるとあれな事になるんだろうなー。
やっとマジアカ6やれた
新宿行ったら混んでるわ近くの店は入荷遅いわでなかなかやれてなかった。
結局近所の店が入荷したのでやってきた。
流石にチュートリアルはやらなくていいのか。
感想は特には無いですかね。
あえて言うなら予選の方法が変わったのが良かったのと、検定欲しかったな~って所ですかね。
予選は最初で負けた場合短いからですかね?
検定は欲しいけどやるものが無いかな?

最後に。
2回やったけど決勝行けなかった。
まだうまい人も下のほうにいるからなか?
決勝にぐらいは進みたいな~。
戦場のヴァルキュリアのWebラジオが
始まりました。
本放送はアニメと同時に始まるそうで現在配信されてるのは第0回です。
今書き込みながら聞いてる最中です。
ってかパーソナリティーがw
ウェルキン・ギュンター役の千葉進歩さんと、イーディ・ネルソン役の鹿野優以さん。
イーディってw
へたすりゃゲーム中に出ないことだってw
ただのツンデレキャラのはず何だけどなー。

最後に。
ついでに(ついでか?)戦場のヴァルキュリアのポータルサイトが出来ました。
正確には正式オープンですね。
ポータルサイトはここ
Webラジオはここ
無いものは無い
探すとこ探せばあるんでしょうが。

最後に。
ここまでして書かなくてもいいのにねw
セブンスドラゴン攻略中
と言っても攻略情報乗せたりする訳ではない。
どちらかと言うとプレイ日記的な。
現在32時間でレベル44。
おそらく恐ろしく遅いペース。
場所もおそらく中盤。
で、発売前に自由度が高いって聞いてはいたのでクエストの事かなー、それとも途中通る筈であろう砂漠を通らずに先に進んだことかなーと勝手に思ってたのですがそういうことですか。
ここから先はどう救うか自由ってそりゃ自由度高いわな。

最後に。
やれることは一通りやっておきたいのでクリアはだいぶ先っぽい。
スパロボK的な意味で。
にしても耳で選んだパーティーでしたがおかげでいい事もあった。
もしかして男いても大丈夫なのかな?
判らん。
番組の時間移動
なんか次のクールから変わる番組いつもより多い気がする。
それも深夜からゴールデンとかじゃなくて8時から9時とか。
何でだろう?

最後に。
探す手段思いつかないから探さないけど結構あるよな?
最低でも5つは案内を見た気がするし。
そろそろ次のアニメの足音が聞こえてきました
って訳で現段階で気になってるのを並べてみる。
真マジンガー 衝撃!Z編 、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、涼宮ハルヒの憂鬱ぐらいですかね。
前2つは純粋に。
ハルヒは再放送らしいけど何かやってくれるんじゃないかと言う期待を込めて。

最後に。
さ~て、今期の分が結構溜まってきてるぞ~w
00とか最後に見たの8話とかだったかな?
見終わっときたいな~。
虎の門が帰ってきた
前からそういう名前だったっけ?
アームズマガジンが主催してる大規模なサバゲ大会ですね。
いつの間にかやらなくなってましたが復活したんですね。
なんでやらなくなったんだっけ?
とりあえずサイトはここ

最後に。
昔は行きたかったけど今はなぁ。
いや行きたいけど昔以上に体力面に不安が。
それに電動ガン1丁しかないしな。
服も無いし。
ガンダム30周年
今年で30周年になります。
厳密に言うと機動戦士ガンダムの1話が1979年の4月7日ですね。
で、いろいろやるらしいです。
今判っててメインっぽいのは等身大のガンダムですね。
お台場に出来るらしい。

最後に。
映画とかはやらないのかなー。
一番映画化して欲しいあれはまだ終わってないしな。
やったら見に行くであろうSEEDはどうなったんだろう?
製作中らしいけど。
だとしても今年に映画とかアニメは無いかな?
QMA6が稼動
し始めたみたいですね。
ええ、やった訳では無いですよ。
流石にクイズの出題カテゴリは増えませんが新しいジャンルに新しい教師と先生がいますしね。
教師と生徒が新しいかは謎ですが。

最後に。
まあ、そのうちやるのは確かですが。
また変な問題あるんだろうな。
呪いのカーネル人形見つかる
最初に聞いたときは何事かと思いましたが、阪神タイガースがだいぶ前に優勝した時に道頓堀ダイブさせられてしまったケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース人形の話か。
よく見つかったなと言うべきなのか、時間がかかったなと言うべきなのか。
匂いとかどうなんでしょうか?
何はともあれ見つかってよかったです。
上半身だけですが。

最後に。
やっぱりオークションとかに出た場合それなりの値が付くんでしょうか?
そもそもカーネル・サンダース人形の値段の想像が付かないけど。
ああいうのって意外と高いんだよな。
マウスがー
左クリックが怪しくなると言うやばい事態。
5ボタンで安いマウスってあるかなー。
安いマウス買うから駄目なんでしょうが。

最後に。
候補ぐらいは探しとくか。
アマゾンって品揃えどうだろ?
PSO再開
まさか再開出来るとは。
ずっと消えてるんだろうなーと思ってやれなかったからな。
やっぱ楽しい。

最後に。
とりあえず最後までやれてないEP4をやりたいな。
セブンスドラゴン
を買いました。
セガがNDSで出したRPGです。
だいぶ前に「dragon.sega.jp」ってタイトルでかなり微妙に触りましたがそれが発売されました。
どんなゲームかと思って公式に行くと酷い目に合いますw
世界観とかは説明されてますがゲーム画面とかあんまりありません。
せめてシステム関連は触れた方がいいと思うんだけど。
また、ストーリーも無いですが自由が売りですので。
やってないから詳しくは知らないんですが世界樹の迷宮に近いらしい。
で、序章っぽい所を終えてその後のミッションをやってる所。
・・・なんだが積んだ。
どこに行けばいいんだ?
洞窟入って動いて無い敵倒したんだが先に進む道無いし。

最後に。
ちなみに私のパーティーの面子は→に出てると思う。
出てるよね?
環境によっては出てないかな?
選定基準はどう見ても獣耳です、本当にありがとうございます。
ぱっと見判りにくい人がいますが全員です。
うまいこと前衛2、後衛2だったんで。
しっかし、燃費が悪いとはいえメイジ強いなー。
METAL GEAR ONLINE SCENE EXPANSION
が告知されましたね。
ってかされてからだいぶ経ちますが。
時間が経ったせいで発売日も発表されたます。
事前決済が10日で発売が17日・・・でいいのかな。
マップは相変わらず3つ。
・Hazard House
 大豪邸
 4階層の邸宅です。
 近~中距離戦がメインのマップです。
 個人的には旧MGOにあった研究所に似てる気もするがたぶん気のせい。
・Ravaged Riverfront
 時計塔
 地上、地下、水中のエリアで構成されています。
 中~遠距離戦がメインのマップです。
 個人的にはMGS4のストーカーするとこの雰囲気。
・Outer Outlet
 商業施設跡地
 地下、地上、建築物で構成されたマップです。
 中~遠距離戦がメインのマップです。
 個人的には・・・知らん、あえて言うなら跡地に見えないショッピングセンター。
キャラは雷電とヴァンプ。
それと更にユニークな装身具。

最後に。
今回は事前決済すると装身具が貰えるそうです。
頭に被るミニダンボールですね。
新マップやりたいし買うかな。
ってかいい加減オートマッチング以外やるかw
PSOのキャラが生きてた
サイトにセーブデータの保障期間は90日って書いてあったんでとっくに消えてるものと思ってたんですが。
112レベルかー。
むしろセカンドの76にビックリしたけどw

最後に。
ウェブマネー買わなきゃ。
・・・ネットキャッシュでもいいか。
でも、3月いろいろあるんだよな。
復活!
いや~、何とかなるもんですね。
まあ、1つだけ今でも無反応なキーがありますが横に付いてるボリュームの「+」なんでほとんど問題はない。
買わなくて済んで良かった様な寂しいような。

最後に。
アンテナなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです。
根元からぽきっと逝った訳ですが普通に見れますね。
あったほうが受信良くなるのは当たり前ですが。
思い知らされました
別にしょっちゅうメールをやり取りする訳でもなく、電話にいたっては繰越限度まで行ってるような使用頻度ですが無いと不安になります。
確実に携帯依存症です。
テレビが無いのも大きいですが。
後時計も。

最後に。
今日は試してない。
とりあえず液晶とケースの間に見えてる水滴が無くなったら試してみよう。
生き返ってくれると嬉しいんですが。
携帯が水没しました
防水携帯でもないのに風呂でワンセグ見ててね。
電池切れたから画面折りたたもうと思ってアンテナ持ったらぽきっといってじゃぼんしましたからね。
現在のんびり乾燥中。
ちなみにやったら駄目なのに試しに電源入れたら電源は入りました。
キー操作電源ボタン以外反応無いけど。

最後に。
駄目だったら防水ワンセグ携帯だな。
他だと最近CMやってる3D対応携帯とやらも気になるし。
ってか新しいシリーズに防水無いのかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.