MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
魔法戦記リリカルなのはForce
今日発売の「娘TYPE」で連載開始したなのはの新シリーズと言うか4期的な漫画ですね。
と言っても書く事あんまり無いんですよね。
だって8ページしかないしw
しかも続きは「娘 TYPE Vol.2」(7月30日発売予定)を待て!って。
つーか季刊ですかw
まあ、次からはページ増えるんだろうけど・・・終わる前に雑誌が終わりそうだな。

最後に。
雑誌のおまけにヴァイスシュヴァルツのプロモが付いてるんですが、
「空戦魔道師 高町なのは25歳」
年書くなよw
確かにそうなんだろうがなんかw
スポンサーサイト
レゴブロックで世界記録にチャレンジ
と言う番組が今日やってました。
簡単に言うとレゴでタワーを作って世界記録に挑戦するって言う内容ですね。
今までの記録が29.48メートルでした。
過去形ですから塗り替えました。
29.70メートルだそうです。
大体10階建てのビルと同じですかね。
高いなー。
側面に絵を書きながらだから更に凄い。

最後に。
相変わらずレゴ関連なんであの人が出てました。
むしろ宣伝してたからやるの知ってたしな。
「ぷっ」すま大変だな
あの事件の影響で「ぷっ」すまは何をやるのかと思ったらトレジャーバトルをランキングにして総集編か。
ちゃんと考えてるなー。
あの企画ユースケチームと草チームに分かれてるからな。

最後に。
今週はこれでしのいでも来週はどうなるんだろ?
いろいろ考えるか。
このまま打ち切りとかは無いよな?
MS IGLOO 2 重力戦線 「陸の王者、前へ!」
ようやく見ました。
近所(そんなに近くないけど)でレンタル1本100円だったので借りました。
もっともまだ準新作で高かったけどね。
さて、まず戦車の動きが良いね。
揺れてても砲身は動かないし、自動装填が描かれたのも初めてだし。
まあ61式が主役の作品なんて今まで無かったしこれから先も無いだろう。
そしてこの作品見て改めて思ったザク異常すぎ。
155mm滑空砲を軽々かわす上に当たってもさほど問題無さそう。
対してザクマシンガンの120mmを受けて大破する61式。
ザクより装甲薄いって事は無いと思うんだけどなー。
人型兵器補正か。
ところでザクバズーカのマガジン付いてないタイプって次弾どうしてるの?
素敵に連射してたけど。

最後に。
次は変態ガンタンクか。
あえてこの字を使おう。
PV見たけどあの手前のキャタピラはそういうことかw
機動戦士ガンダムUC
アニメ化するみたいですね。
とりあえずサイトはここ
今年やったら良いなーとは思ってましたがやるんですね。
凄く楽しみです。
メディアなんだろ?
TVかODAか映画。
というか原作ってどれくらいのボリュームあるんだ?
そもそも今何巻で終盤っぽかったりするのか?

最後に。
原作はおまけ付いた巻を買っただけで読んでもいないからなw
その内、買って読むつもりではいるけど。
でも、アニメ化するとなるとアニメ見てから原作読んだほうが楽しめるんだよな。
予想外
A列車で行こうDS(長いので以下ADS)ですが、予想外です。
オリジナル車両しか使えないであろう事は分かってたんですが外見1パターンしかないっぽい。
色は変えられるんですが・・・。
せめて特急っぽいの作りたいんですが。

最後に。
まだ、希望は捨てちゃいけないかな?
確かに情報少ないしなー。
A列車で行こうDS
買いました。
やり始めたばかりですが良いですね。
DSの割りに頑張ってますね。
まだ出来ること少ないので評価し辛いですが今のところは時間送りの最大が遅いくらいですかね。

最後に。
いろいろ出来るようになったらまた書くかな。
ちなみに今は最初のマップクリアしたとこ。
記事書いたんだけど
保存する時エラー起きて記事も消えてた。
今時こんなことが起きるとは思わなかった。
軍艦島
今日から一部上陸が出来るようになったようです。
そもそも軍艦島(ぐんかんじま)って何なのかって人もいますよね。
では、さくっと説明を。

軍艦島とは、
長崎県にある端島(はしま)と言う島の外見が軍艦に似ていることから付けられた通称。
1810年に石炭が発見されてから細々と採炭していたが、1890年に三菱財閥の買収により本格的な炭鉱施設として採掘が開始。
その後、主要エネルギーが石炭から石油に移行し衰退、1974年に閉山した。
特徴として1916年に日本最初の鉄筋コンクリート造の集合住宅群、島内に学校から病院などの公共施設をはじめ、映画館、各種商店、旅館、寺社等を内包、最盛期には面積約63,000m²に5,300人以上が暮らし当時の東京特別区部の9倍以上に達し、現在でもどの国や地域と比較してもトップである。
で、その外見もさることながら大正時代に建てられた鉄筋コンクリートの住宅だったり島そのものの雰囲気から廃墟マニアには有名、また某ゲームの舞台になったこともある。

こんな所でしょうか。
今さっき調べたことが多いので間違っているところもあるかもしれませんがおおよそ合っているはずです。
で、閉山以降上陸禁止(綺麗で鮮明な写真結構ありますけどね)なっていたのが今日一部(整備されたほんの一部)上陸が可能になったと。
実際それに合わせてツアーなども結構企画されているみたい。
ただ、逆に調べてみたがツアー以外で行けるのかハッキリしない。
とりあえず現在は行きたければツアーと言うことだろうか?

最後に。
廃墟マニアと言う訳ではないが行ってみたい場所ではある。
あるんだが、・・・長崎は遠いなー。
・・・ETC、・・・1000円。
まさかねw
PSPのfwがバージョンアップ
細かい修正ではなくそこそこ大きい規模みたいですね。
ただ、基本的にはネット関連ですから家に環境無い人には殆ど意味が無いですね。

最後に。
やっと大きいのが来たな。
いつ来るかな。
ってかPSP直すか?
まほうつかいの箱
正式オープンしたみたいです。
業界的にはいつも通りでしょうが現在はドコモのみです。
月額315円だそうです。

最後に。
まあau待ちです。
多分2番手だろうし。
ミクGTが個人スポンサーを募集
してるみたいです。
私はミクGT存在ぐらいしか知りませんが。
コースが7,000円、10,000円、30,000円、50,000円とあってそれぞれグッツが貰えます。
まあ、詳しくはサイトを見てください。

最後に。
興味が無いことも無いですがちょっとなー。
でも、走ってるところ1度ぐらい見てみたいな。
と言うか本物のレース見たいな。
どこでもいっしょの新作
作ってるらしいですね。
正確には「どこでもいっしょ.com」にて、「ただいまゲームソフト次回作を鋭意製作中!ご期待ください。」か。
だからどこでもいっしょの新作とは限らない。
もしかしたらまったく別のゲームとか出るかもしれない。

最後に。
ねーよw
現状では情報が無さすぎですね。
ハードはPS3かPSPだろうけど。
と言う訳でカウントダウンは
「アーマード・コア 3 ポータブル」でしたね。
やっぱり早売りの(小さな)情報で知ってましたが。
一応サイトはありますが情報は少ないですね。
とりあえず7月30日、3,990円だそうですね。
微妙に気になるのがプレイヤー人数の通信時未定の文字ですね。
3人以上とかやる気なんだろうか?

最後に。
何故3?
まあ、3なら従来のACなんで個人的にはやりやすいですが。
でも1のリメイクとかでも良かったんじゃないのかなー。
セブンスドラゴンクリア
しました。
しっかしラスボスの弱さはなんだろう?
あ、どっちもね。
やれることは全部やったから良いけどさ。
1個だけクエスト見逃しましたが。
まだ攻略サイトを覗いてない時期で、2つの球ってヒントくれたけど1個見あたらない、倒せたからいいかってなったんですがあの部屋は反則でしょw
普通見つからないってw
個人的にはエピローグがもうちょっと欲しかったかな。
何はともあれ良作だったと思います。
システム的に気になる点はだいぶ多かったですが。

最後に。
裏のラスボスの発言からして続編出す気満々なんでしょうか?
その場合のタイトルはあんまり考えたくないですが。
セブンスドラゴン2?
まさかのエイトドラゴン?w
数日前から
最新の記事にスポンサーサイトが表示されるようになりましたね。
別に良いけど縦に伸びるなー。

最後に。
実際タダに文句を付ける気は無い。
タダでも酷かったら付けるが。
ヘイロー3のSandbox
今日友人から電話が来てフォージがやばいらしいので突撃した。
やばかった。
地下があったどころか上空もあるとかね。
上空はそのままの意味で大体の物は置けるものの人が落ちると死ぬって言う仕様。
おかげでサスケを作ることに。
おかげで1つ1つはクリアできるもののすべてを通してクリアするのは至難なステージが完成。
実際クリアできないし。
その後は地下で迷路作ったりね。

最後に。
どのくらいの人が上と下の事知ってるんだろう?
フォージやれば気づくのかな?
ニコニコに英語版のMythicマップパックのトレーラー上がってたから向こうの人は結構知ってるのかな?
いつの間にか夕刊のテレビ欄が
変わってますね。
家で取ってる奴だけかな?
前は5時からだったんですが6時からになってます。
番組改編に伴ってでしょうか?

最後に。
しっかし、番組いろいろ変わりましたねー。
6時~8時までの番組とか。
これはだいぶ経つけど6時台のアニメも減ってきたし。
ヘイロー3の新マップ
が配信されました。
スカラベが製造されていたコヴナントの兵器工場「Assembly」。
あんまり広くなく目立った物もロケットランチャー、グラビティハンマー、ステルスぐらいかな?
ただこのマップ、上があるとか無いとか書かれてるがいまいちわからん。

砂漠の下に地下エリアが隠されている広大な荒地「Sandbox」。
「Foundry」以上にフォージ向けマップ。
と言うかパーツをすべて消すと更地になる。
壁もないしね(行き過ぎると「Snowbound」と同じ目にあう)。
ここの最大の特徴はゴルフボール、7番ウッド、ゴルフカップ(名称はあやふや)を出せること。
7番ウッドはグラビティハンマーのグラフィックを変えたもの。
ゴルフボールはサッカーボールよりも小さめかな。
要はゴルフをやれってことですね。
又、フォージで入ったら死ぬデスボール(こっちも名称あやふや)が出せる。
ここも地下エリア云々言ってるがいまいちわからん。

人類の科学技術の粋をこらした宇宙ステーション「Orbital」。
マングースが置いてあるくらいでどちらかと言えば狭い。
武器はロケットランチャー、スナイパーライフルぐらいかな。

こんな感じですかね。
今回はちょっと微妙ですかねー。
対戦で使うと印象変わるかも知れませんが。
後はフォージでどんなマップが出来るかが楽しみですかね。

最後に。
まるで持っているかのような話し方。
無論無いよ。
欲しいけど。
・・・定額給付金か~。
アーケードでもそこまで安くないんだよなー。
久しぶりにアーマード・コア関連
4は買ってないからなー。
体験版はやりましたがなんか別ゲーって感じでなー。
前置きはこれくらいにしてアーマード・コアのサイトでカウントダウンっぽいのが始まってます。
微妙な書き方をしてますがしょうがない。
だって見てる間は数字が減るんだがもう一度見ると数字戻ってるんだよな。
でも、うちのブラウザは調子が微妙に悪いのでどっちが悪いのか判りませんが。

最後に。
それでも数字から計算すると17日の正午だろうか?
となると早売りのファミ通あたりで判明するかな?
でも、新作なら4の感じなんだろうな~。
セブンスドラゴン デスクトップマスコット
と言うのが出るそうです。
要はカプセルフィギュアです。
詳しくはここを。

最後に。
まあ、女ばかりなのは自然な流れだ。
で、何故ルシェが3人なのだろうかと。
ここまできたらモモメノも入れてやれよw
全5種中4種がルシェってのもあれだがw
アイギス
セブンスドラゴンでのうちのギルド名です。
何故今更そんな紹介をするかというと私のプレイが終盤まで着ました。
おそらく最後のミッションであろうのを残してクエストやイベントを消化してます。
で、そんな中あるアイテムを入手しました。
「アイギス」です。
まあ、盾の名前ですからね。
私自身ギルドに付けたのは、めんどいなーと思ったので神話から取ろうと思って盾が良いと思ってイージスよりはアイギスの方が良いと思ったのでそうしたんですが。
でも、アイギスで被るとは思わなかった。

最後に。
これで装備できるならシンボルとして調度良いんでしょうがうちのメインパーティーは→にあるとおりなんで。
まあ、売らずに新キャラ作って持たせて待機ですね。
ってか倉庫欲しいなー。
ついに完成したようです

今まで何度かレゴ関連の事を書いた時は大体ある人が絡んでたんですがその人の集大成とも言える作品が完成しました。
レゴで作った1/40の戦艦大和ですね。
すさまじいですから見てください。

最後に。
この人のサイトは純LEGOです。
詳細なデータは後日ここで紹介されるようです。
SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
と言うのが出るそうです。
PS2とWiiで夏発売予定だそうです。
スピリッツとは違って00などのアナザーガンダムも出ます。
まあ、連続で出ないのもあれですしね。
ってかNEOはオリジナルストーリーだったからPS2でアナザーガンダムのストーリーやるのは初か。
グラフィックも雑誌見た限りではNEOより良いように見えるから作ってるのかな?

最後に。
ただ、雑誌だとキャラクターを追っていくとか書いてあったよな?
って事はアムロを選んだらファーストから逆シャアまでを順にやるのかな?
まあ、その内詳しい情報も出るでしょう。
スパロボK終了
とりあえず1週目終わりました。
前回書いたのが2週間前でしたがあれ以来そんなにやれずにようやくクリア。
2週間経ちましたが前回が30話ぐらいで最終話が36話。
ってかやっぱり少なかったか。
同じ機種の前作より大幅に減ってるってどうよ。

~一応感想というか愚痴~
[スパロボK終了]の続きを読む
発射されてしまったようですね
とりあえず何も起きなくて良かった。
結局衛星は軌道には乗ってないので打ち上げだったのなら失敗ですね。
実際打ち上げに失敗したのかミサイルだったのかって良く判ってないんでしょうか?
昼は花見してたから良く判らん。

最後に。
これでひとまず終わりですかね?
まあ、また何かやらかすんでしょうが。
とりあえず今日は無事でしたね
昼に誤報がありましたが。
やはり明日以降に延びただけなのでしょうか?

最後に。
中身がなんにしろこのまま飛ばないのが一番なんですけどね。
でも、そう思ってない人もいるんだろうな。
エイプリルフール09 アイレム編
去年は特に覚えてないんですが毎年結構な規模のエイプリルフールネタをやってるみたいですね。
メインはアイレムのホームページが秘密結社ブラックアイレム団に乗っ取られる。
ムービーなどもあって凝ってるんですがPlayStation®Homeが凄かった。
ブラックアイレム団の戦闘員の服やフィギュアなどが貰えるって言うね。
この労力は別のところに生かすべきだと思うんだが。
って訳で、
不純物混入
写真。
ブラウン管のテレビをデジカメで撮ったので素敵な画質です。
ついでに見てる人物やフィギュア以外にいろいろ置いてありますが。

最後に。
まあ、置いてないのもありますが気になるなら探してください。
うちなんかより遥かに綺麗だろうから。
ってか何故スクリーンショット無いかね。
トロステはあるのに。
エオプリルフール09 TYPE-MOON編
って訳で型月です。
無論今から見に行っても無いですよ。
まずは公式サイト。
今年は「NECOARC EVOLUTION」です。
NECOARCの実写映画化ネタですね。
まあ、旬なネタですからね。
でも、今年はこんな物かと思うくらい例年と比べると大人しい印象を受けました。

~空の境界のサイトを見るまでは~
[エオプリルフール09 TYPE-MOON編]の続きを読む
エイプリルフール09
アイレムと型月は後日に回すとして今年の傾向。
今年は実写映画化ネタが何個かあったな。
何故かはまあ判るよね?w
さてここからは来年に向けての対策だ(早いよ)。
何をやるかというとどんなサイトでやるかを書いていく。
まずは大手検索サイト。
どこの事かは判るだろう。
他には動画投稿サイト、そこまで忙しくないゲームメーカー、ネトゲ、エロゲと言ったところだろうか。
どこもお祭り好きだからな。
今年の海外のニュースはどうかな?
日本もメジャーな局でやればいいのに。
むしろNHK。
ちなみにエイプリルフールは午前中は嘘を付いてはいけないと言う決まりがあります。
さらっと嘘書いてますが。
最後に。
∩(・∀・)∩いあ!こころちゃん!こころちゃん!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.