MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ラーメン Show in Tokyo 2009
に行きました。
これを知ったきっかけは本当に偶然でMSNの気になる言葉にあって知りました。
どういうイベントかというと全国の有名ラーメン店が集合するというもの。
一応オリンピック誘致もかねてるんですかね。
私はまず大勝軒の「もりそば」を食べました。
理由は腹が減っている中大体の店がテーマパーク並の行列だったのに対して殆ど人が居なかったから。
大勝軒に人がいないって何事w
まあ、判るんですけどね。
おそらくメインは数量限定の「カレーつけ」何だがちょっと微妙そうだった。
実際、(たしか)100限定のなか10時からのイベントで2時にあるようじゃ。
という訳でまだ食べたこと無かったので「もりそば」を食べました。
今思えば試しに食べてみるのもありだったか。
次は函館面厨房あじさいの「塩ラーメン」。
何食べようかなーと思いどんな気分か考えたらあっさり系だったので。
列自体はそこそこに長かったですが通常の飲食店等とは違いラーメンを貰う列なので15分ぐらいでいけたかな。
両方ともまあ、おいしかったですよ。
ただ、基本的に私はラーメン好きですがどこかにわざわざ食べに行こうって人ではないので。

最後に。
このイベントいろいろ反省して欲しいところがある。
まずは宣伝。
偶然知ることが出来ましたがもうちょっと宣伝しても良かったんじゃないでしょうか?
してたのかも知れませんが伝わってない宣伝には何の意味も無いんで。
後は、場所。
オリンピック誘致の為か駒沢オリンピック公園で開催でした。
駅からちょっと遠いかな。
あと途中に看板とか立てても良かったかな。
テキトーに進んでたどり着いたからいいんですけど。
最後に水。
水って結構重要だと思うんだよね。
コカ・コーラとカルピスは来てたけど。
温泉の試飲あったけど試飲じゃね。
アイドルマスター ディアリースターズ
が発表されましたね。
タイトルはSPのタイトルになぞらえつつDSにしたって所でしょうか?
今回はいろいろ変わり新プロダクションの新人アイドルがセルフプロデュースでトップを目指す。
で、いいのかな?
プロダクションはバンナム(876)プロダクション。
よく考えるよね。
アイドルは3人日高愛(CV:戸松遥)、(CV:花澤香菜)、秋月涼(CV:三瓶 由布子)。
あ、いつもの悪い癖で機種ちゃんとは書いてなかった。
DSです。

最後に。
・・・まず、アイドルが微妙。
何だろう、ぶっちゃけてしまうと全員個性が薄い。
既に人数が多いとは言え今までのキャラの劣化コピーに見える。
SPの新キャラ(まあ、旧没キャラだけどさ)のように誰とも被らない感じに出来なかったんだろうか?
後こっちはどうでもいいっちゃどうでもいいんだが一応別の事務所なんだからメインっぽい衣装変えようぜ。
どう見てもいわゆるスノーストロベリーです。
NEXT...の更に続き3
カウントゼロにはなってませんが動きがありましたので。
まず、字と絵が増えました。
「C」、「E」、「O」、「雷電らしき絵」です。
そして、前回気づかなかったんですかビッグボスらしき人物の帽子のマークが髑髏と地図を合わせたようなマークになっている。
ん~逆に判らなくなってきました。
雷電に関しては出るらしいような話だったんで納得なんですが、じゃあビッグボスらしき人物は誰なのかと。
後、気のせいかもしれないが文字が出てる時になにやらステルス迷彩の時のエフェクトっぽいのが微妙に見えてる気もする。

最後に。
そして、更に変化が。
時折右下のFOXマークが変化する。
その時にクリックすると別のサイトに飛ぶ。
最初に生年月日の入力がありその後白い顔が現れる。
KOJIMA PRODUCTION”MASK”とあるんでおそらくマスクなんだろうが・・・。
更に時間経過によるものなのか判らないがそのマスク(?)にダメージが入っている。
流石にこっちはメタルギアとは無関係だと思うが。
モンハン3の体験会
受付が始まりました。
買えないし買う気も無いが気になります。
お土産メインで応募してみようかな?

最後に。
まずはモンハン部に入らないと。
と言うかどういう内容なんだろう?
NEXT...の更に続き2
まあ、やっぱり文字+α追加の上でカウントダウン開始です。
今までの「5」、「E」、「3」、「e」に加えて「R」、「P」、そして「ビッグボスらしき写真」です。
今まで以上に大きな情報ですね。
Rはリメイクで、Pは今までの文字と組み合わせてPS3、ビッグボスでMG1かMG2。
つまりPS3でMG1もしくはMG1とMG2のリメイクと言うことでしょうか?
後はビッグボスが主人公の5と言うことでしょうか?
多分どっちか正解だと思うんだけど。

最後に。
今度のカウントゼロになるタイミングは6月1日の7時かな。
・・・計算間違えたかな?
日付はE3前日なんで問題ないんだが7時?
E3の場所ロスだと5月31日の15時かな?
謎だ。
エニル・エルが好きになった
20機近くいた敵の攻撃を殆ど避け3ターンの間フリーデンへの攻撃を防いでくれた。
最後は落ちてしまったが殆どの命中率が50%近辺の中頑張った。
つーか、ガロードとウイッツとロアビィは頑張れ。

最後に。
久しぶりにやってるGジェネPの話でした。
Xのステージ3ですがこのステージきつい。
フリーデンの安全も考えてXを上空に行かせたのがまずかったかな。
山場は越えたんで後はクリアするだけかな。
久しぶりにガンダムウォーを買った
SDガンダムが気になったもので。
で、買ったからにはやらないと。
デフォルトだと弱いですね。
回れば強いですがなかなか回らない。
そもそもデッキの中核を成している信玄と謙信が1枚づつなのが問題。
1枚制限/自軍なので3は入れづらいですが2は欲しい。
あと、中途半端に低速域を入れるぐらいならドローに回した方がいいように思えた。
もっとも対戦相手のデッキがイレギュラーすぎるので何とも言えないが。

最後に。
信玄がアドバンスレアだった。
でも、絵が繋がらないから涙目。
ナイトなら良かったのに。
NEXT...の更に続き
22日の10時にカウントダウンが0になりました。
が、そこから更にカウントダウンが始まりました。
今度は27日の10時かな?
今回の変化は雨が降り始め雷が鳴っています。
さらに「5」に加えて、「E」、「3」、「e」が表示されます。
表示される順番は多分ランダム。
もっとも10文字を連続で見たぐらいなんでもしかしたら順番かも。
「E」と「3」はそのままE3の事でしょうが「e」が判りません。
gの可能性もあるしGIGAZINEでは巳と予想しています。
確かに巳と言うのはしっくりきますが実際どうなんでしょう?

最後に。
ただ、今回はカウントゼロになるタイミングが微妙。
ゲーム誌発売の日じゃないし(もっとも前回は特に情報載ってなかったが)、E3も6月2日~4日なのかな?
だから文字追加の上で再びカウントダウン開始かな?
まあ、気長に待ちましょう。
遅くともE3には判るだろうし。
フロムソフトウェアがやらかしました
なにをやるのかと思ったら、「アーマード・コア 3」に加え、「天誅 参」、「アーマード・コア サイレントライン」、「風雲新撰組 幕末伝」、「天誅 紅」、「アーマード・コア ラストレイブン」の6作品をポータブルに移植すると言うとんでも企画。
ACとか多すぎだろw
流石にもう追加は無いよな?

最後に。
実際AC3本はやりすぎだと思う。
買う人は全部買うんだろうが大体の人は1本で済ませるよな。
笹の葉ラプソディ
ハルヒの再放送(?)がやらかすらしいって聞いてたので生で見てましたがやらかしましたね。
私は1期の分を放送後に2期に突入かなーって思ってたんですが、1期に織り込みつつ放送か。
今回の再放送(?)は1期を時間軸順に放送していました。
で、涼宮ハルヒの退屈の後に笹の葉ラプソディをやったと。
クオリティは問題無いですね。
変わったらしい作画も比較すれば判りますが違和感あるほどじゃないし。
EDまで新規だし。
にしてもこのエピソードは嬉しかった。
好きな話だし。
さて、今後だ。
今回は事前に漏れてしまったが基本的にアニメに次回予告も無ければ、テレビ欄にサブタイも載らない。
と言う訳で予想。
1:ここから一気に2期突入。
2:小説原作の話でやっていないものを織り込んでいく。
3:小説原作の話でやっていないものや漫画、ゲームの話も織り込んでいく。
ってところですかね。
まあ、2だとは思いますが。
で、2と言う仮定で今後のスケジュールを考えてみた。

来週はミステリックサインで、それ以降も当分新話は無し。
4週間後(孤島症候群・後編、後)にエンドレスエイト。
翌週に(やるなら)涼宮ハルヒの溜息。
その後、朝比奈ミクルの冒険 Episode00がありライブアライブ、
射手座の日、サムデイ イン ザ レインと放送済みの話が続く。
放送済みはここまで。
その後、待望の消失。
ボリュームは5話ぐらいだろうか?
仮に12話だとし、ここまでの仮定が合っているなら残り4話。
分裂はまず無いので、ヒトメボレLOVER、雪山症候群、猫はどこにいった?
朝比奈みくるの憂鬱、涼宮ハルヒの陰謀、編集長★一直線!、
ワンダリング・シャドウのいずれかか。
消失の話数次第ではもうちょっとやれるな。
個人的には溜息と陰謀が好きなんでやって欲しいですが溜息は何話使うか判らないし、陰謀は新顔が出てくるのでやらない可能性あるんだよな。
逆に3期への布石としてありですが。

最後に。
これ、事前に情報漏れたから結構な人が見れただろうけどそのままだったらどうなったんだろ?
ハルヒらしいと見れていたのか、見れなかったじゃねーかと言われるのか。
アイマスのライブ
大阪公演が中止だそうです。
こんなことあるんですね。
現在の状況自体が稀とはいえ前代未聞ではないでしょうか?

最後に。
まあ、大阪在住でもなければチケットの応募すらしてないんで関係ないですが。
チケット持ってる人にとってはせめて代替公演をして欲しいところでしょう。
自転車が壊れた
いや、オーバーに言いすぎですね。
ライトだけです。
走ってたら急に前の方からカタカタ言うんで何かと思ったらライトの頭の部分がコードだけで繋がってぶら下がってるって言うね。
昔から自転車はこうだな~。
大人しいのはベルが壊れる、大胆なところでは前のフレームが曲がるとかですかね。
ブレーキワイヤー切れたり、カゴが壊れたり、サドルに穴が開いたり、パンクしたり。

最後に。
どう見ても乗り方が荒いからです、本当にありがとうございました。
とりあえずライト買わないと。
意外と高いんだよなー。
直そうかとも思いましたが、コードが1本しか見えないのでおそらくああであろう事とそもそも自転車から外せ無かったって言うね。
筋力そんなに無いのは確かだが硬かった。
重力戦線3
見ました。
2見てからそんなに経ってませんが。
3のPV見た時点で判ってましたがすさまじいな。
さて、主人公が必死な理由は判ったんですがが部下は何故あそこまで付いていけるんでしょうか?
最後もああですし。
あと、死神って結局何を意味していたんでしょうか?
人の狂気とか戦場の狂気とか?

最後に。
んー三巻とも見ましたがちょっと微妙だったかな。
映像面では何の文句も無いが話が。
死神無くても巨人を倒す様を描くだけでも良かったと思うが。
んー、考えが浅いかな?
もう1回見直してみるか?
この間のNEXT...の続き
今日何かあると思ってましたがカウントダウンが始まりました。
0になるのは22日の午前10時ですね。
また、22日か。
つまりゲーム雑誌ですね。
早く知りたければフラゲ情報ですね。

最後に。
カウントダウンと共に浮かび上がる「5」。
ただ、デジタル表記な感じの5なのでSと言う可能性も無くは無い。
だってそうでしょ?
いくらなんでも1年足らずでナンバリングタイトルの情報が出るって。
まあ、出たら嬉しいんだけどさ。
とにかく待ちましょう。早くて水曜かな?
フロムソフトフェアにまた動きが
よく判らないんですが、「2009.5.22 OPEN」だそうです。
アーマードコアのサイトにもあるんでアーマードコア関連なんでしょうが。
ゲームなんでしょうか?
気になるのはACらしくない背景のドア。
まあ、特に意味は無いと思いますが。

最後に。
ACのゲームだとしたら5?
ちょっと早すぎるよな。
かといって3の移植が現在進行中だしな。
スパロボ学園
あの人はなんて物をw
内容はスパロボXOであったスーパーロボット対戦(誤字にあらず)が基準らしいです。
やってないから何とも言えないんですが。
まあ、(ワゴンにあった)リンクバトラーを買った身なんで拒絶はしませんが。
とりあえず様子見ですね。

最後に。
で、何故に「駒都えーじ」?w
イベントCGあったら、ぱんつはいてないんだろうなw
小島プロダクションの新作?
何ですかね?
サイトに「NEXT...」の項目があってクリックすると、
http://www.konami.jp/kojima_pro/next/
に飛びます。
灰色の空に草原(でいいのかな?)が映ってます。

最後に。
今まで出た作品のシリーズ物なら暗めの雰囲気からメタルギアでしょうか?
いかんせん情報が無さすぎです。
とりあえず5月18日には発表あるみたいですが。
MH3の発売日
決まりました。
8月1日だそうです。
それよりも限定版。
e-CAPCOMのみで発売されるそうですがこの間のオーケストラコンサートの模様を収めたDVDが付くようです。
DVDは気になるけどMH3は興味無いからな。
ハードと武器的な意味で。
DVD単品でも売れると思うんだけどな。
ところで、限定版ちょっと地味な気がするのは気のせい?

最後に。
値段は通常版が7,340円、限定版が9,440円、期間限定生産のコントローラー同根版は8,940円だそうです。
そういやWiiって本体同根版出ないな。
GCの時はあったんだけどな。
やる必要も無く売れてるって事か。
裏CM

これがセブンスドラゴンの裏CMです。
結構前からありますが公式ブログでダウンロードできるようになってます。

最後に。
イクラクンをプッシュするなーw
つーか普通のCMをニコニコ上げるべきだと思うんだが。
らき☆すたのクレジットカード
が出るみたいですね。
インパクトでかすぎですがw
既にこっち方面ならアイマスがありますが今後も増えていくんでしょうか?

最後に。
でも、使えないよな。
だってこれだぜw
ポケモン金銀
リメイクするみたいですね。
金銀リメイクの話は何度か聞きましたが今度は本当みたいですね。
ハートゴールドとソウルシルバーだそうです。
・・・タイトル微妙。
ハートとソウルって被ってるじゃん。
リメイクするなら歌の歌詞からゴールデンサンとシルバームーンだと思ってたのに。

最後に。
絶対こっちの方がいいと思うんだが。
まだ、細かい情報は出てませんが発売は秋だそうです。
今週いろいろ発表されるかな?
偵察兵K「V作戦をキャッチしました」
望遠なんてろくに出来ません
偵察兵K「チッ、自前軍の支給品のカメラじゃろくに撮れやしねえ」

一部
偵察兵K「これが連邦のMSの一部か?」

~茶番は続きますw~
[偵察兵K「V作戦をキャッチしました」]の続きを読む
日本科学未来館に
言って来ました。
目的は現在開催中のターミネーター展。
実際に見ると凄いですね。
特殊メイクだったり小道具(小ってレベルじゃないが)だったり。
写真撮ったけどフラッシュ禁止な上に素敵な腕前なのでろくな写真が無いです。
個人利用は可って書いてあったと思うけどブログに掲載って個人利用の範囲だよな?
まあ面倒だしいいか。
後、T4の映像も見れました。
つーか公開6月なのな。
他には企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」とかやってましたが別料金なのでパス。
素敵に悲鳴が聞こえてたので良かったかも知れませんが。
後、個人的に楽しみだったのがプラネタリウムだったんですが、やってたのは映像作品だったし(プラネタリウムも使ってましたが・・・)3Dは微妙だったし。
これなら軌道エレベーターの方見たかった。
もっともチケット取ろうと思ったら上映時間だったし、もしもうちょっと早くついてても取れなかったろうな。
後プラネタリウムせまい。
まあ、いつも見てたプラネタリウムが当時世界一で現在でも最大級なせいですが。
あれしょっちゅう見てたからどこのプラネタリウム行っても狭く感じるんだよね。

最後に。
常設展示は駆け足で見ました。
出発が遅かったのと、この前にちょっと寄り道してたのと、この後にも寄り道したからですが。
アシモとか見たかったんですがね。
この前後の様子はまた後日。
こんちには
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

最後に。
これすげぇw
最初に見たときテキトーに読んでたからよく判んなかったけど判るとやべぇw
原因は1文を全体で見てなんとなく把握し、更に文章の流れから次を推測するからだろうか?
こういう話なら子供は引っかからないんだろうがどうだろう?
試しに私も作って見るか。

さげん だまんく ういすぞ なやっにんての!

・・・本人じゃ良く判らん。
と言うかこの文章は反則か。
・・・GW抜けたけどさ
無い。
いやなくも無いけど時期じゃない。
う~ん。

最後に。
明日はきっと。
・・・2日連続は嫌なんだけどなぁ
でも無い。
最近借りたDVDの感想書いてもな。
そもそもラインナップが、
ランボー2、3、マッドマックス、2、3、イグルー2-2、クローン・ウォーズ、俯瞰風景、バイオハザード3、ウルトラヴァイオレットかな。
まずラインナップに関連性が無い。
大雑把に言えばアクションかアニメだが。

最後に。
もうちょっと借りたような気がするんだが・・・なんだったかな。
あ、書いてて思い出した。
酔拳、2だ。
・・・後1本あったような?
あw
今手元にあるのに普通にスルーしてたw
GUN道だw
レンタル店にあるのに驚いて思わず借りたんだったw
・・・無い
昨日はああ書きましたが無いものは無い。
別に乗っても無いのにETC1000円のせいで高速混んでるとか書いてもしょうがないし。
GWはネタが無いなー
扱いそうなネタをくれそうな企業が休みなんだよね。
そういえばGWと言うと個人的にはガンダムウォーですね。
辞めてから結構経ちますが。
でも、今度異世界からの使者と言うタクティカルスターターが出るのでそれは買おうかと思ってます。
理由はSDガンダム(と言っても絵はリアル頭身)が参戦するから。
別に好きって訳じゃないんですが気になるんで。

最後に。
こうやって頑張って書くことも出来るな。
こういう時はまれだが。
・・・流石に疲れた
冷静に時間を数えてはいけない。
寝るか。
Xbox360用にツインスティックを作っちゃったそうです
Xbox360でバーチャロンがDL販売開始されています。
ツインスティック自体の発売も計画されているようですが細かい話は聞きません。
そんな中作っちゃったそうです。
詳しくはここ
私はこういうのさっぱりだから羨ましいです。

最後に。
途中にあるムービー。
音ありですが出来れば画面が欲しかった。
あれじゃあさっぱりです。
もちろん画面気軽に映せるわけ無いのは判ってるんですが。
せめてゲーム音だけでも。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.