MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
劇場版『Fate / stay night』
何の冗談かと思いました。
思わず日付を確認するくらい。
でも、公式サイトにのってるんだし間違いないよな?
でも、急にどうしたんだ?
情報収集してるわけじゃないがそれでも特に知らなかったし。
大体事前にどっかで知ってることが多いのに。
ほんとにサイトが第1報って事なのかな?

最後に。
まだ、サイトが出来ただけなんで状況不明ですが。
劇場版らっきょの最後に予告とか流れたりするんでしょうか?
とにかく続報待ちですね。
マインスイーパー初級を
2秒でクリアしました。
配地雷が良かったのが100%ですが。
2秒
どこ押したか判りますかね?
私は基本的に左上→右上→右下→左下って押すんですが。
左上押した段階で半分以上が開き、私が押すポイントも右下だけになりました。
で、右下を押すとくりあですw

最後に。
前のPCだと6秒とか出してた記憶がありますが。
もう、これは抜けないw
久しぶりにオムライス食べた
レストランで食べたのでそれを考えると本当に久しぶり。
そしてバターライスは初めてな気がする。
おいしかった。
やっぱいいね、洋食屋さんで食べるのは。

最後に。
何だかんだでラーメン屋行くのが悪いんですがw
判ってたはずなのに用量不足で
途中で切れた。
しかもデンドロが動いてるところ。
ショックだ。
まあ、メインはぶっちゃけトークだからいいけど。
残すつもりだったからどうするかな。
一個中途半端になっちゃったから他のもトークだけでいい気がする。
どうすっかな。
でも、無駄にOVAを編集して作ってるんだよなー。
夜話と違って再放送無いだろうし。

最後に。
こうなったらDVD買ってや・・・、ガンダム30thアニバーサリーコレクションには無いのか。
あれ、富野監督によるガンダム劇場版だけなのか。
ここまできたら後3つ混ぜてもいいような。
完璧なW録昨日が欲しい
最近ガンダムの番組が多いからな。
ただ、夜だから結構被るんだよな。
デジタルとアナログっていう組み合わせなら出来るんだが。
こうなったら切るか?

最後に。
昼とか3時以降とかにしてくれればいいのにw
それとは別問題でHDD増設してぇw
できないよなぁw
久しぶりのボウリング
行ってきた。
そして相変わらずのスコア。
ヘッドピンの倒し方を教えてください。
そもそも、投球からして駄目な気もするが。

最後に。
体痛いw
指と腕はボウリングで。
その他はガンダム見に行った影響で。
脆いなー。
2度目のガンダム
見に行きました。
メインは他のイベントだったような、スタンプラリーだったような。
やっぱいいね。
写真は・・・後ほどw
ぶっちゃけ面倒w
何点撮ったかな。

最後に。
そんな中、上井草でなんか始まったw
行く時の駅のポスターで知ったからな。
その内行かないと。
ネタが他に無いから書くけど
ハルヒはどこへ行きたいの?
まだ、終わらないとか。
DVDどうすんだよw
笹の葉と8月の各巻の売り上げ雲泥の差だろうな。

最後に。
もう、半クールも8月をやってる。
考えた奴と企画通した奴があやまれ。
アメリカザリガニのキカイノカラダ 太平洋ゲーム祭
見ました。
イベント行ってから気になったんでガンダム見に行った時に買ってたんですがいろいろあって。
久しぶりに新作見ましたがいいね。
特にMGO。
まあ、やっている(いた)身として見てて楽しいんですがw。
で、何でグアムw
イベント行ったからグアム行ったんだなーって実感は湧くんですが。
グアムらしさがドライブスルーぐらいw
戦地はグアムって感じじゃ無いし。
まだ、銃撃ってたほうがグアムっぽかったようなw

最後に。
やっぱ、収録されない話とか出てくるんだろうな。
既に結構収録されてるがモンハンだけの巻とか欲しいな。
そういやMH3はもうすぐやるのかな?
KYだな
いや、天候に何言ってもしょうが無いんですが。
悲惨なのは、見れるところまで行ったのに暗くなるのもいまいち実感できなかった人とか?
一番良く見えたのはインドかな。
まあ、映像として残っただけ良かったですかね。

最後に。
最近のニコニコは何なんだろう?
アホみたいに動画に繋がらないし。
その上生放送するとか言っといてまったく見れないし。
アヴァロンの鍵
・・・勝てねーなーw
どう組んでいいのかがそもそも判らない。
そして、みんな強ぇw
カードも把握してないしなー。

最後に。
正式に始まってマッタリやりたいな。
いつ始まるのか判らないが。
後2日で皆既日食
もうすぐですね。
トカラ列島(で良かったっけ?)周辺で回帰にショック皆既日食(タイプミスしてるうちに皆既日食のゲシュタルト崩壊起こしたw)が、日本の各地域でも部分日食が見られます。
現地は凄いことになってるみたいですね。
でも、皆既日食が見えるのはトカラ列島周辺だけじゃないんです。
ここ見て下さい。
これの濃い黒い点の所が皆既日食の見れる場所(でいいのかな?)です。
これをみるとトカラ列島まで行かなくても船のチャーターで何とかなりそうですが。
むしろ、どっかの観光会社でクルーザーチャーターしてツアーとかしてないんでしょうか?

最後に。
・・・ただ、微妙に暗雲立ち込めてますね。
文字通りの意味で。
22日は曇りの地域が多いです。
見れるといいなー。
もっとも部分日食でもよければ2年後にもあるっぽいですが。
実物大ガンダムの肩の高さで記念撮影できる権利
と言うのがヤフーオークションに出ていました。
落札価格は、
260万1000円
だそうです。
一般の方では世界で一人だけの権利とは言え凄い値段です。
新車とか普通に買えますしね。

最後に。
ところでゲリラ的に肩の高さで写真撮影したらどうなるんだろう?
ヘリとか高所作業車強制設置とか。
不法進入とかになるんでしょうか?
なんらかしらの形で捕まるのは確かでしょうが。
カウンターストライクオンライン
やってみました。
最近プレオープンサービスを開始したみたいで。
ペーパーマンやってたせいであんなにさくっと死ぬのにビックリしますが。
サドンアタックとかやったがこんな感じだったっけ?
おかげで狙撃メインですね。
あと2丁拳銃とか楽しい。
リロードがクソ遅いw

最後に。
ただ、何だろうね現状。
マナーがw
まあ、しょうがないか。
戦場のヴァルキュリア2
PSPかぁ。
続編なのは嬉しいけど折角の雰囲気が台無しだな。
あと、あの制服何?w
まるで今時の制服っぽいw
あの頃の学校の制服がどんなかは知らないけどさw

最後に。
とりあえずもうちょっと情報欲しいな。
2年後だから前回のキャラがまったく出てこないって事は無いよな?
続編はそういうところが楽しみだからな。
ストラングルホールド
を買いました。
2丁拳銃で白い鳩でテキーラタイムなゲームです。
説明する気さらさら無いなw
だいぶ前にムービー見て気になってたんですがこの間ワゴンに並んでたんで。
廉価版出たから処分なのかな。

最後に。
まあ、面白いんですけど。
・・・酔うw
意外と迷うのも問題で迷ってる間に酷くなっていくって言う。
クリア出来るかなぁ?w
普通にゲーム自体楽じゃないんですがw
戦場のヴァルキュリア2?
らしきサイトが出来たようです。
確定情報じゃないのですがアドレスが、
http://valkyria2.jp/
なんでw
続編は嬉しい。
今のご時世シリーズ物じゃないゲームは結構貴重だし何より個人的には名作だ。

最後に。
たださ、発売はまだ先なんだろうがこの間追加ダウンロード出たばっかりじゃんw
前回からやく8ヶ月も経ってw
あ、実は購入してやりました。
全部一通りやって戦車チャレンジ以外はS取りました。
戦車チャレンジのS取ってから書く予定だったんですが。
対戦車兵の奴とか我ながらよく一発でS取れたと思う。
ラルゴ以外にもう1人選んだのがたまたまオードリィで助かった。
ばったばったと倒してくれたからな。
クリア自体難しかったのは狙撃かな。
偵察兵はうざかった。
突撃兵はチート銃乙。
支援兵は・・・特になしw
戦車は楽しかった。
S取るの無理やり感が漂いますが。
内容は値段相応って感じでしょうか。
困ったことにこれの購入で残り残高が300になったのはあれですが。
・・・ハードEX買えって事かな~。
1/1ガンダム見てきました
写真も結構撮りましたが後日載せます。
数えてみたけど堂が込で51枚か。
そんなでも無いな。
理由はいくつかあって逆行が素敵過ぎてw
が、帰ってから見てみると何とかなるレベル。
まあ、それはいいや。

~感想とか~
[1/1ガンダム見てきました]の続きを読む
久しぶりに戦場の絆やった
最後にやったのはジオンの3月。
・・・やったっけ?w
ポータブル結構やったので連撃出来るようにはなりましたが感覚とかいろいろ違いますね。
後、久しぶりに180度スクリーンやるとビックリする首動かさないと駄目だもんな。

最後に。
まあ、4対4な上に友人以外バンナムですがw
8対8でやりたかった。
アメリカザリガニのキカイノカラダ 太平洋ゲーム祭発売記念イベント
に行ってました。
アメリカザリガニのキカイノカラダとは月刊ファミ通WaveDVDにて連載している企画です。
簡単に言えば、お笑い芸人のアメリカザリガニの2人が毎回(基本的には新作)ゲームで遊ぶと言う8年を誇る企画です。
その新作DVDが出た記念イベントですね。
本来は秋葉原のアニメイトでこのDVDを買うと参加できるイベントだったらしいですが4日前にファミ通.comでファミ通特別招待券をプレゼントをやっていたのでなんとなく応募したら当たったので行きました。
まさか、2組4名の懸賞に当たるとは思わなかった。
さて、内容はここ見てください。
未公開部分だけでも十分に楽しめました。
というか、元のDVD見て無いんだものw

最後に。
ただ、欲しくなりました。
と言うか買いますけどね。
MGOとか気になったし。
ちなみに、
打倒ゲームセンター○○!
だそうですよ。
微妙にうろ覚えだがw
ガンダム大地に立つ!!
まあ、結構前から完成してますがw
正式なオープンは今日からですね。
工事用のフェンスが無くなって売店が出てるのが大きな差?
ガンダムにどれぐらい近づけるんだろ?
これによって船の科学館の来場者増えたりするんでしょうか?

最後に。
多分来週ぐらいに見てきます。
ガンプラは買いたいんですがちゃんと買えるかな?
今回はいいペースかと思ったんだけどなぁ
ほんと8月が終わらねぇw
まさかの(おそらく)5話目突入。
やりすぎでしょw
おかげで長門の疲労感と言うか死んだ魚の目と言うかが判りやすいですけど。

最後に。
消失やれるのかね?
まあ、個人的にはどっちでもいいんだけど。
HDDって結構すぐいっぱいになるもんですね
いや、PCじゃなくてレコーダーなんですが。
とうとう気づかないうちに100%いっちゃって録画失敗してた。
まあ、放置してたのが悪いんだが。

最後に。
こうなるとテラぐらい欲しくなる。
小まめに見て消さないのが悪いんですが。
ニコニコが微妙に繋がりにくい
サイトには繋がるけど動画が。
物によるのかは判らないが。
まあ、一時的なものだろうが。

最後に。
ぶっちゃけてしまえばネタが無かったからこんな事を書いた。
別に反省はしていない。
七夕
です。
雨こそ降りませんでしたが微妙ですね。
雲がはっきり見えるようないい天気なのですが、雲しか見えません。
さて、七夕と言えばここ数年はハルヒですね。
今年も公式サイトに変化はありましたが短冊を書くぐらいですね。

最後に。
2年前の今日の新聞が懐かしいw
2年もかかったけど現在絶賛ループ中ですね。
次回こそ抜け出せると信じて。
ようやく魔法使いの箱が
3キャリアでスタートしました。
長かったなw
さて、現状の内容ですがぶっちゃけ壁紙などだけですね。
いろいろコーナーはあるのですが結構準備中。

最後に。
ファンでもまだいいかも知れない。
特に得も無いし。
ガンダム戦記のカスタムテーマ
カスタムテーマと言えば基本的にはPSPが有名ですがPS3にもあります。
で、ガンダム戦記のカスタムテーマが配信されたので落としてみたんですが音まで変わるんですね。
背景が変わるがあるのは知ってましたが。
今まで気になったカスタムテーマは落として試しに使った事はありましたが特に音が変わってた記憶無いな~。
まあ、そもそもPS3のカスタムテーマ少ないんだよな。
つーか今までずっとMGS4だったしな。

最後に。
そんな、ガンダム戦記ですが発売日9月3日なんですね。
一番気になるのはプレイ人数1~8人ですけど。
戦極姫が移植
されるみたいです。
どこに目を付けてるんだw
CGがあれな事で有名でしたがゲーム性はまあまあなんでしたっけ?
そのCG自体も結構描き直しらしいですね。
どっかによると90%とか。
にしても、PCで話題を呼んだシミュレーションゲームってどういう意味出だろw
PSPとPS2で9月24日だそうです。

最後jに。
システムソフト・アルファーはどこへ逝ってしまうんだろうか?
硬派なメーカーだと思ってたんだけどなぁ。
なん・・・だと・・・?
まさかエンドレスエイトが3話目でも終わらないとは。
4話目もエンドレスエイトなんですかね?
解決しないと進めませんが。

最後に。
やっぱり、長門の気持ちを判る為なんですかね?
でも、これでやれる短編減るなぁ。
サドンアタックにサムライエッジが登場
するそうです。
今はやってませんが気になったもので。
他のゲームの銃を出すって言うのは初めて聞きましたね。
ダレットとカプコンでどうこうって話で実現したんでしょうか?
にしてもサムライエッジか。
個人的にはちょっと懐かしい。
2つ目の愛銃でしたから。
もっとも、使ってみてM92系統が使う分には微妙だなーって感じる様になりましたが。
M92に限らずグリップが大きいのが気になるって話ですが。

最後に。
で、ぶっちゃけM92だろ?w
サドンアタックのサイトのデータで「B.92FS」と比べるとまったく同じだからなw
で、値段は倍w
ファンアイテムですね、判ります。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.