MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
カップヌードル《miniガンプラパック》パック
買いました。
miniガンプラパック

色んなことを考えますねぇ。
4種類
ちゃんと(?)4種類買いました。
細かい
微妙に細かい所まで凝ってます。
まだ、空けてすらいません。
と言うか空けるんだろうか?w
保存用に1個買おうかな?

最後に。
今日発売だが昨日買いました。
秋葉原の雑多な店で売ってたのでフラゲしました。
重い荷物持ちながら買いましたw
・・・逆にこの辺のスーパーで売ってるんだろうか?
広い、広いよス○ッガーさん
何がって言うと今見てる画面がです。
そう買い換えました。
この本体を組んだ時はお金無かったので前の前のパソコンのモニターを使ってました。
それこそ化石級な代物。
軽く10年経ってます。
で、今回買ったのは三菱電機のRDT231WMと言うモデル。
半分以上PS3目的です。
しっかし、音は別ラインで用意しなきゃなーと思って用意したらHDMIで音声も拾ってるよw
多少調べた範囲ではそんな話は無かったんだけどなぁw
まあ、ちょっと無駄しただけか。
で、現状PC使用時の無駄な広さに困ってますw
どうしたら有効活用できるかな?
まあ調べてみるか。

最後に。
買って来て設置したら衝撃の事実が。
スタンドが変な訳じゃないのに何故か斜めになる。
・・・ってデスクが歪んでるーw
ビックリした。
水平器なんて高等なもの持ってる訳でもないのですがスタンドに問題無さそうだから
気づかなかったなぁw
これ最初のPC(要は最近まで使ってたモニターのPC)の時買った奴だから仕方ないか。
忘れてた
書くのをw
ネタも無いので終了

最後に。
なら書くなっていうねw
AVって難しいですねぇ
いきなり何を言い出すんだコイツはって感じですがオーディオヴィジュアルの話です。
PCのモニターを買い換えれるっぽいのでいろいろ調べてるんですよ。
で、ついでだからPS3も繋ごうという話。
だが、大体のPCモニターはHDMIでは映像しか受け取ってくれない。
無くは無いのだが素敵に高くなる。
探してもらった中では10万を越えるね。
こうなると普通にテレビ買った方がいいもんなぁw
特に今はエコポイントあるし。
最近のテレビはPC繋げれるの普通だし。
で、音声は別個となると光デジタル繋げられるようなスピーカー等を買うか赤と白のコードをステレオミニプラグにでも変換するかって所ですかね。
まあ、案は出来てるんですが。
少なくとも価格.comでちょっと調べた感じだと光デジタル繋げられるようなスピーカー高いし。

最後に。
映像だけですら把握できてるか怪しいのに音はもっと無理。
光デジタルって何なのさw
まあ、家で見たことあるけどさ。
基本的に映像はそこそこ綺麗で音は違和感さえなければ別にって人なので。
9月3日までには何とかしたいな。
ボーダーブレイクのロケテ
いつの間にか終わってたんですねw
最近は一切行ってなかったからな。
と言うか最後に行ったのいつだ?
理由はぶっちゃけ暑いから。
だって、最寄はチャリでアップダウンを抜けた先出しさ。
あれさえなければ暑くてもいいんだけど。

最後に。
てっきりこのまま本稼働に持っていくものと思ってましたが。
まあ、9月上旬らしいんで近いですね。
これで設置店増えてくれればいいんだけど。
でも、最寄のゲーセンは望み薄だからなぁw
逆襲のシャア上映決定
この間ガンダムの3部作が劇場で記念上映してるのは書きましたが逆シャアも決定しました。
まあ、決定って言うか発表だろうな。
やらない訳が無いし。
ちなみにZ3部作と同時です。
同時と言っても上映館によってまちまちでZⅠ~ZⅢまでを週変わりでやった後に逆シャアをやる所と、ZⅠとZⅡを同じ週にやってZⅢと逆シャアを同じ週にやるパターンがありますね。
・・・と言うか現状3館しか発表ないが。

最後に。
よし、見に行こう。
もとより逆シャアやったら見る気満々だったし。
でも、遠いなぁ。
日数が。
10月3日だから普通に1ヶ月先w
空の境界の第七章
って公開してたんですね。
TYPE-MOONの公式で何も触れられてないから知らなかった。
1年8ヶ月か。
長かったw
まあ、やってるうちに見に行こう。

最後に。
未来福音もやればいいのにw
そういやふぁてはどうなんだろう?
絵が無いからな~。
携帯がやばい
私は特に携帯でネットとか見ないんですが、最近そこそこ見る時間が増えた。
増えたのだが、バッテリーが持たないw
どれぐらい持たないかというと5分は持たないw
限界ってレベルじゃねーぞw

最後に。
でも別に欲しい携帯無いんだよなー。
噂のプレステ携帯とかいつなんだろ?
と言うかあれは一般的な携帯なのだろうか?
シッパーを飲んでみた?
まず、シッパーってなんだって話ですよね。
サイトはここ
要はストローの中にフレーバーが入っていてそれを通して牛乳を飲むと味がつくと言う商品。
CM見たことあったけど商品自体は見たこと無くてこの間見つけたからなんとなく買ってみた。
1本(確か)68円だったし。
意外と悪くは無かった。

最後に。
ただ売ってる場所は恐ろしく少ないんだろうな。
今回買った場所も東急ハンズだしw
涼宮ハルヒの溜息Ⅱ
実際に撮影に入る回。
と言っても作品的にはまだ地味。
次辺りからかな。
ただ、これを見てるとよく映画完成したなとしみじみ思いますw

最後に。
次で終わるって事は無さそうだから4話くらい?
やれるのかな?
GUNDAM BIG EXPO
行ってきた。
イベント楽しかった。
声優って改めて凄いと思ったし。
戦記もやれたしな。
インストールが3Gってのも聞けたし。
やったミッション自体はぬるかったな。

最後に。
正直言ってイベントがメインですね。
置いてあった各種ガンダムもよかったですが。
ん~ちょっと微妙だったかなー。
値段を考えると特に。
イベントは放送されるみたいだし(スカパーらしいが)。
メタルギアソリッドピースウォーカーのトレーラー
この間のイベントでのトレーラーが公式サイトで公開されてますね。
いろいろ判ったこともありますがやっぱり綺麗ですね。
PSPとは思えないぐらい。
ダンボールw
何なんでしょうねこのこだわりは?
上に乗ったり戦車だったりw
後は味方に移動を任せるのもいいですね。
はぐれる事も無いし、カバーしあえるし。

最後に。
なぜかアメザリの吹き替え(?)バージョンもありますw
本編見た後だとあのスネークの動きが微妙に納得できるから困るw
にしても個人的には違和感無いですが、何故アメザリw
新型PS3
発表ありましたね。
軽い、薄い、安いはいいですね。
女の人が普通に持ててるのが凄いです。
これで頭一つ出てた感のあったPS3の値段が並んだ感じがします。
Wiiが2万5000円、Xbox360(標準モデル)が2万9800円でアーケードが1万9800円、新型PS3が2万9980円。
360とは標準モデルとほぼ並び、Wiiとは5000円差まで縮みました。

発表で驚いたことは発売日でしたね。
9月はいろいろソフトも出ますし。
出すならバツグンのタイミングですが9月3日とはw
あと16日かな?
逆にアピールポイントの薄さとかは驚かなかったな。
結構前から話出てたって言うか写真まで見たしな。

重量とかはほっといて細かい点を。
・システムソフトウェア バージョン3.00
・ブラビアリンク対応
・縦置きスタンド
・他のシステムのインストール
ですね。
システムソフトウェアについては文字で説明するのもあれなのでスルー。
ブラビアリンクは文字通りですね。
・・・縦置きスタンドねぇw
で、最後のがさっぱり判らん。
ゲームをはじめとしたエンタテインメントコンテンツをお楽しみいただくことに特化するため、新型PS3®から他のシステムをインストールする機能を取り外しました。
らしいが。
意味は判るのだが他のシステムって何よ?

最後に。
ガンダム戦記が目玉かな。
発売日同じな上に同根版出るし。
9月3日はリトルビッグプラネットとかのザ・ベストも出るしな。
428とヴェスペリアなんかも9月だが移植だから本体の売り上げにはそこまで影響しないだろうな。
インフルエンザ
流行してるそうですね。
どういうことなんでしょう?
エアコンのかかってる場所にいるからという話を聞いたりしますが。

最後に。
やばいことにならなければいいですけど。
今日はちょっとブルーな事があったので
終了。

最後に。
まあ、もうそんなでも・・・はぁ。
情けない。
そう言えば
地震の前には電波が遠くまで届くらしい。
そんな話を聞いたことがある。
テレビの特番か何かで、それを利用して地震を予測しようというものだ。
なんでこんな事を書き始めたかというと微妙に身に覚えがあるからだ。
と言うのも私は最近になって自分の部屋で見るテレビの環境が変わった。
今までは携帯電話のワンセグを見ていたのだがアンテナが折れていると言う素敵な携帯だ。
そんな状態だったんだが、10日ぐらい前に親がポータブルDVDプレーヤーを買ったからだ。
私の親は花火を見るのが好きで先日も2つぐらい隣の県まで花火を見に行っていた。
そういう時、余暇を潰すために買ったらしい。
で、それ以外のときは私の部屋でテレビとして活躍することになった。
話が微妙にそれた。
10日前に届いたそれを私は部屋で設定した。
私が住んでいるのは一応東京都なので見れるのは基本的な局に加え東京MXとテレ玉が見れるらしい。
「おお、今まで他の機器で試した時は埼玉だけだったがMXも見れるか」とこの時は本体に付いていた室内アンテナの性能に驚いた。
これによってハルヒの最速(日付は)を見たり、なんとなく6時台にこんなアニメやってるのかーとか見ていた。
そんな事をしてる内に地震が起きて、さらに数日経った。
ハルヒの最速をすっかり見忘れその話自体は見たものの折角だからワンセグでも見るかとMXにチャンネルを変えるが映らない。
曰く、「現在、受信できません 電波環境のよい場所で受信を行ってください」だそうだ。
もともと、埼玉は入りにくい時があったりして微妙だったんだがMXに関しては映りにくい事は無かった。
むしろ、安定して受信したぐらいだ。
なのに急にどうしたんだろうか?
そう考えてた所、地震の前は電波が遠くまで届くと言うのを思い出したわけだ。
この話を聞いた時は「そうなのか」程度にしか思っていなかったが目の当たりにすると、緊急地震速報どころか不可能とされていた地震予報が出来るのでは無いかと思ってしまった。

最後に。
何だこの書き方w
いや、なんとなくでこんな書き方をしてみたがノンフィクションです。
もっとも専門家でもなんでもないし、受信機器はたかだか室内アンテナを使用したワンセグ、電波云々もテレビの特番で見たがそれはラジオの電波だったはずだし。
よって、他の影響で受信しなくなった可能性は十分にある。
最近地震が続きましたが
どうなんでしょう?
あのクラスの地震が続くと東海地震の予兆じゃないのかと思ってしまいます。
大丈夫なのかなぁ?

最後に。
やっぱり日ごろの備えが大切って事か。
・・・特にしてないなぁ。
震災用の荷物とかも用意してないし。
でも、結構かかるんだよなぁ。
涼宮ハルヒの溜息Ⅰ
やりましたね。
溜息はいくつかある好きなエピソードなんで嬉しい。
さて、今回は運動会をちょろっとやった所から始まり商店街に機材(カメラとエアガン)を調達する所までやりました。
おっそろしい切り方でしたが。
まだ、導入なんで書くべき事は無いかな。
こっから先はミクルビームや神社の鳩など見所がありますが。

最後に。
何話やるんだろう?
この後1期の分も入れるなら有余は全26話だと2話になる。
やれそうではあるが実際どうだろう?
来週分を見れば判るかな。
『サムデイ イン ザ レイン』だけやらないとかもありそうだしな。
静姉スパロボ出演おめでとうございます
とうとう出れるんですねw
えっと今度出るスパロボNEOのオリジナルキャラクターの声をやるそうです。
ジェネシスでかすって当分駄目かなーと思ってましたが。
でも、NEO買わないんだよなー。
Wii持ってたら買うんだけど。

最後に。
最近は聞いてないけどうますぎWAVEにも出るのかな?
それなら聞きたいけどゲストのこととか書いてないからまめに聞くしかないか。
ゾンビ
走るゾンビはどうなんだろう?
そんな話はどうでも良くて今日からカウンターストライクオンラインでルールのゾンビが始まりました。
人間側はゾンビを殲滅するか制限時間内を逃げ切るか。
ゾンビ側は人間に触れることでゾンビにし全員をゾンビにすること。
ついでにゾンビが死ぬと復活しません。
こう見ると人間側が有利そうですがHPに雲泥の差があります。
人間側が1000で、マザーゾンビ(ゲーム開始時に選ばれる最初のゾンビ)が10000で、感染したゾンビが2000です。
これだけ見るとたかだか最大で10倍に見えますが、そもそも他のモードで人間はHP100です。
そう考えると100倍です。
ゾンビが人間をゾンビにするには接近戦を当てるだけ。
一応、ゾンビに攻撃当てればノックバックしますがタイマンではリロードに入った瞬間に終わります。
ゾンビの方が足速いから。

攻略法。
キル数を増やしたいだけなら簡単でさっさとゾンビになる事です。
人間がゾンビを殺るより、ゾンビが人間を殺る方がはるかに簡単なんで。
では、人間側が勝つ方法。
現状ゾンビが出来るマップは3つで新マップのアビスとダストに関しては攻めてくる方向が絞れる場所に大勢で固まることです。
この、大勢ってのは32人戦なら10人くらいが望ましいかな。
ミリシャも出来るのかもしれないが有用なポイントがいまいちわからん。
流石にマザーゾンビ以外の人間が一箇所に固まれるならどこだって言いと思うけど。
後は、どこかに隠れる。
要は見つからなければいい。

ゾンビ側。
正直ゾンビ側は特に書くこと無いです。
あえて言うなら、隠れられそうな所を知っておくこと、人間が大勢で固まってる所に1人で突っ込まない(時に小ゾンビ)こと、増援を求めているようなら(無線で遊んでる可能性もあるが)行くこと。
ぐらいですかね。
そもそも何回かやった感じ制限時間が2分なら人間が有利で3分ならゾンビが有利。
時間が経つほどゾンビが増えるのは言うまでも無いが、通常ルールより弾数が多いのに弾が切れる、2分だとゾンビが増えてないせいもあるが人間を探しきれないのもある。

最後に。
個人的には凄く楽しい。
特にダストのテロリスト地点で集団で固まって迎撃するのがw
スタート時にマザーが混ざったり、うっかり誰かがゾンビ化しちゃうのも楽しい。
ちょwwwおまwww
みたいなw
大きな地震
この間のは今日の予兆だったんでしょうか?
何しろ寝てたのに普通に起きたしな。
高速道路とか凄いことになってますしね。
復旧にどれくらいかかるんでしょうか?

最後に。
緊急地震速報ちゃんと動いてるみたいですね。
震源地でも2秒ぐらい前に出たとか。
ただ、地デジだとさらに遅くなるんだよなw
こっちだと(報道向けなのかな?)30秒ぐらいあったみたいだし。
クロはめんどくさい奴だ
トロはまあ楽だったんだけど。
クロはギザギザになるなぁ。
ん~ギザギザでいいかなぁ?

最後に。
で、何の話かっていうと・・・まだ秘密。
そんなに先じゃないと思うし。
地震
関東で地震がありましたね。
体感できた地震は結構久しぶりな気がする。
しっかしあれで4か。
もっと大きい気がしたけど久しぶりだから判らなかっただけか。

最後に。
緊急地震速報は震度が震度だから特に何もなしか。
ちゃんと揺れる前に動くのかなぁ?
一番いいのは作動するクラスの地震が来ないことですが。
ムダヅモ無き改革2巻
買いました。
1巻の内容は把握はしていますが持ってませんw
いや、買うつもりだったんですが出た当初は品切れで。
で、これ麻雀漫画だよね?w
判ってはいたつもりだったけど酷いw
麻雀漫画でグスタフとか核攻撃とか聞くとは思わなかったw
そでからして楽しかったが一番面白かったのは何だかんだで一番最後ですねw
まあ、流れからしてどうなるかは判ってましたがw

最後に。
ところで私はさっぱり麻雀のルールを知りません。
判ってるのは同じ牌を2、3集めるか特定の役を作るか、同じ柄で順番に3つ揃えるといい?
ぐらいの知識ですw
こんな状況でアカギやら咲やら見てきましたw
それでも作りがよければ楽しめるものですよ。
囲碁や将棋やTCGも同じです。
8月がやっと終わった
長かった。
結局8回か。
でも、謎の感動があったなw

最後に。
結局何がしたかったんだろうなぁ?
終わってみると3回までなら許せたかなぁ?
DVDどうすんだろ?
ムダヅモ無き改革
私的に分かりやすい所で言えば大魔法峠や機動戦士ガンダムさんなんかを描いてる人の麻雀漫画です。
内容はタイトルからさっしt・・・無理ですね。
小泉ジュンイチローやパパ・ブッシュや北の将軍様や元KGB長官とかが出る麻雀漫画です。
・・・あってるよね?w
そんな麻雀漫画の2巻が明日発売するんですが、その帯でアニメ化が発表されてるらしいです。

最後に。
TVって事は無いよなw
OVAかな?
ワンセグ放送
ってやっぱ基本的に綺麗じゃないのかな?
受信状況のせい?
普段携帯電話で見てるときは綺麗だなーって思ってたんですが、7インチの画面で見ると結構荒い。
携帯が2.7インチだから結構な差なんだよな。

最後に。
実際どうなんだろう?
アンテナも使ってるし凄く悪いって事は無いと思うんだが。
東京タワーの近くで見ればはっきりするんだろうがw
トロ・ステーションが1000回
凄いですね。
流石に毎日やっると早いです。
私はメタルギアと同時購入なので600回辺りから見たわけですがそれでも嬉しいものです。
この先もPS4が出るまで続いて欲しい。
出ても移動して欲しいがw。
ただ、1000回としてはちょっと地味じゃなかったかな?
お祝いの言葉と+100みャイルぐらいだろ?
・・・う~ん。
記念の品ぐらい欲しかったな。
3周年に期待するか。

最後に。
ただ、最後のギネスへ申請は驚いたな。
確かに1000日間連続でゲームコンテンツの配信なんて無いしな。
認定されたら当分抜かれないだろうし。
絆ポータブルの機体
MSはセッティング等込みでコンプリートした。
いろいろ使えて面白かった。
途中ビームライフルの威力微妙だなーと思ってましたが威力の減衰があるんですね。
近いとw
何でだろう?
ゲーム的には判りますが。

最後に。
で、どうやって拠点使うの?
ミッションの拠点使える奴しか使えないんだろうか?
めんどくさいなぁ。
8月です
映画行った時点で判ってますが。
ただ、茹だる様な暑さって言う日はそんなに無いですね。
外でりゃ暑いですが。
今年の夏はこんな感じなのでしょうか?

最後に。
大多数の人は涼しいにこしたことはありません、
けど、農業はそうはいきませんよね。
実際、今どうなんだろ?
何かが小ぶりだとかは聞いたけど。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.