MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
連邦は羽振りが悪いなぁw
たまたまだとは思うんだが。
いいビームライフルを手に入れようと思ったら手に入る頃にはアレックス買えちゃってるしなぁ。
そもそもいい武器が買えないのが悪い。
それとも大人しくENパック付けて連射しろって話なんだろうか。
でも、ビームライフル連射するのって下品でやなんだよなぁ。

最後に。
後改造パーツが酷い。
ガンダムにするのに5個かかる上にそのガンダムを母体にするのが2機いるもんなぁ。
ポケモン200種
突破しました。
昔の金銀ならもう終盤って感じですが、今もう493種だもんなぁw
まだ、石使う進化は一切してないがそれで伸びる量たかが知れてるしな。

最後に。
ただ、攻略サイト曰くサファリパーク駆使すれば何とかなるらしいな。
伝説はどうにもならんが、それを除いてコンプしたいな。
ピースウォーカー
トレーラーとか動画見てる感じだと凄そうですね。
操作が凄く複雑そうですが。
グラフィックはPSPに見えないし。
やってみたいけど体験版出ないのかな?
バージョンがあれだがw

最後に。
動画見てる感じだと兵士のAIアレですねw
いつもの事と言えばそうですが。
実際どうなんでしょう?
・・・凹んだので
終了
トロ・ステーションが
週刊になるそうです。
ちょっと残念ですがしょうがないですね。
時期は11月予定だそうです。
って事はギネスは1100ちょっと辺りの数字で申請?
むしろ1111回がいいなぁー。

最後に。
メタルギアから見始めましたが毎日楽しみでした。
週刊になっても見続けますがもっと面白くなって欲しいな。
ところでみャイルはどうなるんだろう?
ODST
やりました。
最初にファイアファイトをw
難しいね。
2人でアドバンスなのはあるんだろうけど。
ストーリーはまだクリアしてないけど色んな視点で面白い。

最後に。
・・・なんで結局迷うんだろうw
迷わないように作られてるはずなんだがw
PSPとWiiが値下げ
PSPが19,800円から16,800円に。
Wiiが25,000円から20,000円に。
日付はどちらも10月1日。
値段だけ見るとWiiの値下げが強烈ですが、PSPの値段がDSiの値段を下回るのは大きいですね。
こっから先どうなるんでしょうか?

最後に。
なんていうかますますPSP goがw
1万円差が出来ちゃったんですがw
本当にゲームするならPSPでメディアプレーヤーならgoって感じですね。
YAHOO!のガンダム検定やってみた
ユーザーが検定を作ることも可能ですが今回やったのは30周年記念特集の検定。
機動戦士ガンダム編と00編とSEED編とその他ガンダムオール編の4つ。
前から10問中9、9、10、8問正解と言う成績でした。
まあまあですかね。
00はくぎゅの機体がいまいち判らず1問不正解(Gジェネやってれば判ったんだろうな~)、SEEDはそこまで難しい問題も無く全問正解、その他はリファインは実質2択で間違いエンジンは難易度高すぎるだろうとw
まあ、SEEDで全問いって壁紙貰ったんでよしとするか。

最後に。
で、機動戦士ガンダム編。
初っ端から初心者なら誤答しそうな問題に始まり、コンスコンの問題はやってくれるなと思いました。
そんな中私のミスは最初と最後を読み間違えてミスると言う凡ミスw
だから実質全問正解ですw
サイトはここです。
戦記のトロフィー
コンプリートまではまだまだ遠い。
一番きついのは乱戦かなぁ。
やった回数少ないのもあるがどうやったら勝ちになるんだろう?
対戦は見方次第か。
ストーリーのハードは・・・まあ大丈夫だろう。

最後に。
ジオンで武器とMS取ったから連邦に移ったがきっつい。
ジオンは12万貯めたらビームマシンガン買って撃ちまくるゲームになるんですがw
連邦は特にないのかなぁ。
何よりゲルググイエーガーから移ったからおせぇw
これでもプロトタイプなんだがなぁw
クレヨンしんちゃんの作者
亡くなりましたね。
デジカメの画像から崖の上で撮影後誤って落ちた可能性があるらしいですね。
連載の方は2号分ストックがありその後は未定と。

最後に。
漫画が19年で49巻、アニメは17年、映画は17本でまさかの実写映画化の「BALLAD 名もなき恋のうた
」が絶賛公開中のさなかなのに。
ご冥福をお祈りします。
とりあえず殿堂入り
しました。
52時間だったかな。
もっとも開いてるだけの時間もありましたが。
最後は回復アイテムてんこ盛りのごり押しでしたw

最後に。
愛があれば何とかなるもんですがそれでもきついなw
ピジョットとスピアーがなぁw
ぶっちゃけねぇw
特にピジョットは愛もw
今日からシルバーウィーク
ですね。
5連休って凄いですよね。
2日休み取れば9連休w
やっぱ連休で遠出する人で渋滞してるみたいですね。

最後に。
5連休あれば海外旅行も余裕ですしね。
私はそんな予定ないですが。
疲労困憊
気味なので今日は終了。

最後に。
きっついなぁ。
何だかんだでPS3でも出るんだなぁ
スターオーシャン4がPS3で2010年の2月4日に出るそうです。
で、今日テイルズ オブ ヴェスペリアが発売されました。
この方が資金を回収できるんでしょうが本体も買った人は涙目ですよね。

最後に。
でも、しょうがないんだよな。
開発費は上がってるのに昔ほど売れないんだから。
ミリオンなんて全然聞かないし。
書いたつもりで書いてなかったw
書くことも無いので終了。

最後に。
どうしても書くというならクレヨンしんちゃんの作者の話かな。
でも、今だと邪推しか出来ないしそんなに時間かかることでもないでしょう。
東京ゲームショウ
行こうかな?
理由はODSTをプレイしてハイスコアを取るとTシャツが貰えるらしいからw
腕に自信は・・・あるよなぁ?w
チーフ感覚でやるとやばいかもしれないが。

最後に。
書きはしたが行かないんだろうなぁw
そこまで気になるタイトルが無いんだよな。
発売したら欲しいソフトはあるが行ってまではなぁ。
ミルタンクは突破したけど今度は格闘ジムで
止まりました。
まあ、しょうがないねw
ノーマル2匹だもんなぁw
捕まえた中から何か選ぶか。
フーディン使えれば楽なんだろうけど進化がな~。
ネット使ってみる?

最後に。
単なる交換ならいいけどもう一回返してもらう場合はちょっとなぁ。
大丈夫だとは思うけど。
ミルタンクつえ~w
別段レベル上げせずにコガネジムのアカネに挑んだらさくっとやられたw
こういう辺りも懐かしい。
前やったときも一筋縄ではいかなかったはず。
で、必死にレベル上げてるが上げづらいなぁ。
そんなにいいのがいない。
トレーナーと再戦できればいいんですが。

最後に。
そろそろまじめにパーティー考えた方がいいんだろうなー。
でも、いいのが特にいないんだよなぁw
話微妙に変わるが敵強くなったなぁw
思考的な意味で。
前からこうだっけ?
ソウルシルバー買いました
8月頃にアマゾンで予約しようと思ったら既に駄目だったことから考えてどうなるか判ってましたが、結構売れてるみたいですね。
まだ、序盤(当たり前)ですがいいですね。
懐かしい。
でも、記憶と違う部分が多いから楽しめる。

最後に。
しっかし万歩計的な物も付いて定価が4,800円って凄いな。
リメイクなのもあるんだろうが。
ところでこの万歩計、実際に付けてると反応してるっぽいが、振ってみるといまいちなのはどういうことなんだろう?
私の万歩計のイメージは振るとカチカチなるイメージなんだが。
東京スカイツリー
もう作り始めてるんですね。
ぶっちゃけ全然知らないかった。
2011年には完成らしいんでそんなもんか。
現在は130mらしいですね。
2年って普通に考えると長いけど610mだしな。

最後に。
新東京タワーでいいと思うんだけどなー。
折角だから出来たら行くけどね。
初日に行きたいが混むんだろうなぁw
戦記の今の愛機
まず、ザクⅡから始まってザクキャノンに乗り換えその後ザクⅡ(指揮官機)に。
水中面ではゴッグを使いつつ当分はそのままだったが金が溜まった&拾ったのでビームマシンガン&ビームナギナタ改を装備したエセゲルググ状態に。
ザクの皮を被ったゲルググ状態なんで火力はあるんですが皮がザクなので脆いですw
フリーミッションの最後の方はキャノンとかそういうの喰らったらHP最大でも一撃だったなぁw
で、現在はその間に溜まった資金でゲルググを買い既に持っていたアイテムで高機動型に改造。
その状態が続いたが現在はゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン機)になっている。

一方、連邦は最初のミッション(だったかな?)で拾ったアイテムでジム砂漠仕様に。
当分そのままだったがいい加減限界を感じたのでジムスナイパーカスタムに乗り換え。
水中はアクアジムで。
にしても連邦の水はどうにかならんのかね。
武器を持たせられるのは利点なんだろうか?
むしろ、肩にミサイル積んでなかったっけ?
で、現在もジムスナカスタムです。
こっちはまず金が無い。

最後に。
PS3版実績のトロフィーですが、全ミッションコンプリートを取りました。
難易度関係ないのが大きいですね。
戦記は時間かければおそらく全部取れるだろう。
・・・ゴミ箱は無理くせぇw
2009年9月9日
999と言うことで銀河鉄道999のイベントがちょこちょこあったみたいです。
現在も蒸気機関車が走っている大井川鉄道では車体に999のヘッドマークを付けたり、西武鉄道では記念切符を発売したり。
BDとかも出たみたいですね。

最後に。
記念切符は忘れてたなー。
事前に知ってはいたんだが事前過ぎてすっかりw
欲しかったなー。
ゴミ箱を買った
と言ってもPS3のダウンロードゲームです。
発売してから結構経つんですが新型PS3発売記念(?)で価格が安くなったので買いました。
前から気にはなってたんですが。
どんなゲームかというとゴミ箱にゴミを入れていくゲームです。
・・・これ以上の説明は難しいなw
で、デモとかプレイ動画とか見て結構知ってたはずなんですが想像以上に難しい。
一番簡単なモードすらクリアできんw
とりあえず安いのは期間限定なんで買いましたが当分封印。
戦記もだが他にもあるからな。

最後に。
スペランカー安くならないかなぁ?w
でも、ソニー系のソフトしか安くなったこと無いよな?
どの道当分無理ですが。
ラグいな~
やっぱりガンダム戦記の話。
仕様なのかな?
正直格闘しかける気にならない。
いつの間にかえらいダメージ喰らってるし。
それに関しては接近戦以外もだけど。

最後に。
既に大将とかいるなぁw
私は准尉(だったよな?)のまま。
機体も貧弱だし。
むしろ武器が貧弱。
いまだに105mmマシンガンw
ガンダム戦記のオンライン
こんな微妙なシステムは久しぶりにみましたね。
部屋に鍵も付けれないし、変更はボイスチャットのありなしぐらい。
検索も最初に検索した結果をそのまま表示ってw
ここの部分だけアップデートしないかな?

最後に。
と言う訳で部屋に入れた回数は計3回ですw
もう、作ればいいのにねw
お台場のガンダム
開催期間を過ぎて解体が始まってるみたいですね。
結局これからどうなるんでしょう?
私は見ましたが全国回って欲しいかな。
出来るのかな?

最後に。
そういや肩がオリンピック誘致サポートのロゴになってから結局見れなかったな。
GUNDAM BIG EXPOの時はわざわざ行く気しなかったし。
8月末日かまだ大丈夫であろう9月1日とかに行こうかとも思ったんだが諸事情により中止。
まあ、いいか。
MGO公式優良マナープレイヤー認定試験
と言うのが現在やってます。
MGOのコミュニティサポートページにて開催してます。
MGOのプレイマナーについて50の設問があり3択で答えていく。
それぞれ回答が多かったものを正解とし全問正解した人にはゲーム内アイテムが貰える。
マナーが無いつもりは無いが全問正解無理じゃね?
そもそも問題がふわふわしてるし。
免許の問題のような内容なら全問いけるが。
全問正解者出るのかなぁ?

最後に。
別件なんだが、今日何かイベントが会った気がする。
昨日何かで見たと思うんだが・・・。
メモ取る様にしないとなぁ。
機動戦士ガンダム戦記
買いました。
テレビが変わったのもありますがやっぱ綺麗です。
まだストーリーのジオンの序盤ですが難しいですね。
いやゲーム自体は難しくないかな。
キャノンとかの威力が高すぎる。
物によるが半分以上もってかれる。
ただノーマルはテキトーにやってもクリアできるだろうなーって思ってたんで嬉しい限りです。
最近はゲームオーバー見る機会少なかったので。
序盤で死にまくってるせいで時間がかかってるw
まだ、メインミッションっぽいの6つくらいかな?
どれくらいあるんだろう?

最後に。
しっかし、流石は密林やってくれるぜ。
今日発売のソフトをわざわざ別々に発送しやがって。
その上、来る日が同じどころか同時到着だし。
わざわざ分けんなw
手数料がw
一番くじモンスターハンター
この間付録目当てで買ったHJに載ってたので存在を知ってたが気になってサンクス寄ったらあったので2回やってみた。
当たったのはF賞とG賞。
D賞とH賞さえ当たらなければどれでもいいと思ってたのでまあ良しとします。
パスケースが欲しい気もするけどもういいかな。

最後に。
やっぱりこういうのはA賞が良くてH賞が微妙なんだよな?
D賞のロールペーパーってコストかかるのか?
1個1個包装してるしペーパーにも柄あるし、高い紙使ってたりするんだろうか?
でも、使いづらいw
サイトはここ
空の境界 第七章
見てきました。
戦闘シーンとかは相変わらず凄かったですね。
でも第七章は三角関係の話だからなぁw
壁一面の写真とか凄いと思いましたが絵的には今ひとつかなぁ。
後微妙に華が無い。
今まで1章毎に華があったんですが。
でも、見て損は無いな。
その後とかも良かったし。
「 」が無いのは判ってましたが今ちょろっと読んだら結構変わってますね。
「 」のカットは判りやすさを重視したのかな?


最後に。
長かった。
1年8ヶ月か。
まあ洋画とかの3部作とかと比べるとそうでもないですが。
でも、CANAANとFateが控えてるw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.