MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
書く予定でしたが
いろいろあったのでおやすみです。
「知識王」シリーズ トレインマスター
買ってみた。
チラシで980円だったので。
タイトルから想像出来るでしょうが鉄道クイズを出すゲームです。
出来は微妙かな。
まさにクイズを出すだけな感じで、一応攻略キャラがいるものの微妙。
何かの知識を得るのには向かず今持っている鉄道知識を試す感じ。
また、ジャンル分けが雑学、歴史、列車、車両、路線、汽車旅となっているのが最悪。
雑学の最初の方はまあ普通に答えられるような問題が続くが、歴史を選ぶと最初からクライマックスです。
私が鉄道好き止まりの人間なのもあるでしょうがこれは・・・。
さらに一度やった問題がもう一度出来ないのがなぁ。
同じジャンル選んでれば出ることはあるでしょうけど。
おかげで知識が入ってこないのなんのってw
授業を受けたあとクイズを出してどんどんハイレベルにする感じにすればいいのに。

最後に。
ところで堂堂と「知識王」シリーズとか書いてあるがこの作品以外少なくともググっても出てきませんw
メーカーで見てみると戦国やら三国志やら幕末やら出してるが、「ものしり」になってるしw
何故シリーズって付けたしw
シリーズ化するつもりだったんだろうが売れなかったんだろうなぁw
ニンテンドーDSi LL
が出るらしいです。
発売日は11月21日で、20,000円だそうです。
LLが表すとおり画面が大きいです。
Liteが3型、iが3.25型でLLが4.2型だそうです。
後は脳トレ2本と辞書が入ってるらしいです。

最後に。
大きいのは魅力ですが2万か~。
売れるんですかね?
ポケウォーカー無くした
何処だか見当も付かない。
まあショックではないが残念だ。
単品で買えないかなぁ?

最後に。
なんだかミュウが貰えるっぽいですね。
詳しくはここを。
ボーダーブレイクのGPサービスって
店舗ごとだったんですね。
探してみたら近く(あれを近くと呼ぶか謎だが)に置いてある店があった。
で、早速新マップだった訳だが活躍できなかった。
難しい。
下手に相手拠点に行きやすいのがかえってアレ。
それでも最低5位だが。

最後に。
ボーナス美味しいけど遠いなぁw
さっきと言ってることが真逆だがw
しっかりしたゲーセン近くにないからなぁ。
あの2店置く気なら置けると思うんだが。
都市伝説だとばかり思ってましたよ
緑なクマー
ちゃんといるんですね。
色違いのポケモンって。
自分自身で捕まえた中では赤いギャラドスを除くとコイツが初めてです。
緑かー。
しっくりくるけど、ちょっと微妙かな?

最後に。
ただ、ちょっと残念なのがシロガネ山前で捕まえたから既にレベル42何だよなー。
あと10低ければまだ使う気にもなるんですが。
ボーダーブレイクやったら
新マップだった。
また、渓谷かと思ったらなんかすさまじいことにw
あの位置のガンターレットとかマジやばいw
実際自分で載ったら4,5機は落としたしな。
他に思ったのはコアへ行きづらくなったって事かな。
敵陣側プラントとか占拠したこと無いしな。
・・・所で成績1位なのに勝てないのは悲しいな。

最後に。
はしゃいでるが来週からさらに新マップらしいな。
ブログでは新・旧ブロア市街地とか書いてるがw
あと、ちょっとしたロケテもやってたな。
慣性云々らしいが・・・私には無縁の話だw
そもそもこの間店頭で流れてたムービーで始めて存在知ったしw
オリオン座流星群
がここ数日見れる状況でしたね。
と言う訳で私もある程度空を見たりしましたが見られたのかなぁ?
2、3度視界の端の方で見えた気もするんですがはっきりとは判らん。
しっかり見たかったなぁ。

最後に。
一応星自体は見えるんだがやっぱきついなぁ。
都心では無いが田舎でもないと改めて認識した。
まあ、田舎な訳は無いんだがw
MASSIVE ACTION GAME
ようやく動きが見えてきました。
まだ公式サイトすらないけど。
今年のE3のころに1度触れたけど(その時はMAGだった)最大256人で出来るFPSです。
全然情報無かったけど先週(だったかな?)のファミ通にようやく情報が載ってたな。
その時のプレイ人数1~256人には判ってたのに衝撃を受けましたw
ところで、逆に1人で出来るのだろうか?

最後に。
公式サイトぐらい早く作ってくんないかなー。
多分海外はあったりするのかな?
流石にその内出来るか。
寒くなって参りました
いやまあ、今窓開いてるから如実に思ってるだけなんですがw
ぶっちゃけネタがないんですw

最後に。
そろそろ窓閉めて寝るか。
むしろ開けてるのかって話ですがw
DVD+microSDセット
と言うシリーズが出るらしいです。
どういう物かというとDVDとそのDVDと同じ映画を収録したmicroSDをセットにしたものらしいです。
面白いことを考えますね。
まあ、気になる方はここを。

最後に。
ただ、ちょっと高いのがネック。
1500円位で買える世の中で3200円。
う~ん?
まあ、買わないから関係ないけど。
Xbox 360 エリート バリュー パック
が出るらしいですね。
中身は360エリートにエースコンバット6とロストプラネットコロニーズをセットにしたもの。
360はこういう売り方好きだよなw
ジャンルがちょっと偏ってる気もするが360買おうとする人なら多分やるジャンルだろう。

最後に。
発売日は10月29日で価格は29,800円。
・・・いつの間に安くなってたの?w
と言うか通常モデル(アーケードでもエリートでもない奴)って売ってないのね。
この値段なら普通に欲しいなぁw
真マジンガー衝撃!Z編
一気に見ました。
元の作品を見たことあるような世代じゃないので特に問題は無いのですが。
投げっぱなしw
続編の噂は聞くけどいつやるんでしょう?
やるころには結構忘れてそうなんですがw

最後に。
ぶっちゃけ元がどんな内容なのか知らないのでどれ位衝撃だったんでしょう?
まあ、初見でもアシュラ男爵の成り立ちとか普通に衝撃でしたが。
ところで作画がちょっと微妙と感じたのは意図的なんだろうか?
かゆい
この時期に刺されるとは。
と言う訳で蚊です。
飛んでるなーとは思ってましたがスルーしてたら刺されてたw

最後に。
かゆい。
羽の無い扇風機
ダイソンが変な物を発表しましたね。
確かに怪我はしないでしょうし音も小さいらしい。
値段がちと高いが新技術(?)を使った商品が高いのは仕方ない。
個人的には流石に買う気にはならないが。

最後に。
で、何故この時期w
出来たから発表したらしいがw
せめて後2ヶ月早ければまだ何とかなったのに。
当分日本ではそんなに売れないんだろうなぁw
CANAANの劇場版
が明日からやるみたいです。
池袋のテアトルダイアのみで1週間だけやるみたいですみたいです。
特に何も書いてないので大画面なのと5.1chサラウンドなだけかな?
上映は3部構成でAが1~4話、Bが5~8話、Cが9~13話だそうです。
上映とトークショーと主題歌ライブをやるイベントもあるらしいです。

最後に。
で、これいくらなんだ?
イベントは各回2000円っぽいけど・・・。
まさか通常料金?
通常料金で見る人そんなにいるのかね?
BAYONETTA
体験版やってみました。
やる前はもうちょっと銃を撃つゲームなのかと思ってたらエロイデビルメイクライですねw
まあ、やったこと無いけどたぶんそうですよね?
んーこういうのは苦手だなぁ。
コンボとかがなぁ。
クリアは出来るだろうけど。

最後に。
で、エロイw
一部の技発動すると全裸じゃないですかw
冗談抜きで。
重要な所はもちろん隠れてますが。
スタイリッシュエロガンアクション?w
あ、セガですけどね。
強いポケモンって大変なんだなぁ
まだ、性格補正しか見てないのにえらいことになってるからな。
固体値まで見るのは無理。
まあ、そこまでガチで育ててもなぁ。

最後に。
ただ、私は見なくてもいい所を見てるのが大きいけど。
ただですらあれ出にくいのに。
銃と剣もコンプ
で、連邦も大将になったのでいよいよ傭兵に移動しました。
・・・アレックスの後のザクⅡはやばいねw
脆い、遅い、少ないって言うねw
まあ、月面刀狩りに付いて行ったんで金はある。
既に100万w
けど機体が無いw

最後に。
トロフィーコンプはまだ先長そうだなぁ。
・・・ろくに打ってないのに何故”さき”が”咲”に真っ先に変換されるんだろう?w
涼宮ハルヒの消失
映画化だそうですね。
ん~、テレビでやるつもりだったんだろうけどなぁ。
まあ、やれる話ではあるからな。

最後に。
見に行くかは謎。
消失好きじゃないんだよなぁ。
もし、消失やべぇって話を聞いたら見に行くかなぁ?
その後戦車を何とか撃破
と言ってもちょっとしたバグが大いに聞きましたが。
このミッションは戦車を無力化するのですが、その周りには4人の歩兵がいます。
打ちまくって倒そうと思っても弾が足りない。
で、歩兵を全員無力化すると戦車長(?)がひょっこり出てくるのでそれを無力化すればいいのは知ってたんでそれをやろうとしてたんですが。
いや、4人だけなら楽なんだが増援が来る。
計5人なのかな?
で、何人か拉致してる間に思わぬ形で増員に見つかって集中砲火喰らう羽目になるって言うのをずっと繰り返してました。
そんな中、何故か繰るはずの増員が来ない。
どうしたんだろうと思ったらコンテナに引っかかったのかコンテナの近くでしゃがんでいた。
基本的に戦車は回りに歩兵が4人いなければ前進せずその場で止まります。
同じ位置の場合敵兵の増員が送られてくる地点が同じなので思わぬ形で合うことがなくなります。
で、次々と拉致し後ろのタンクを破壊し最後に戦車長を眠らせフィニッシュです。

最後に。
何度杉田の声を聞いたかw
にしても周りの連中までヘッドで死なないのはいかがなものかと思う。
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」体験版(未体験抑止版)
やりました。
と言うかやってます。
戦車が倒せないw
周りにいる敵兵ヘッドじゃ寝ないし。
遠方から狙撃しても即ばれるし。
耳は良いのなお前らw
操作は慣れないときついな。

最後に。
ムービーがパないのは判ってたがゲーム自体もやばいな。
これで容量もっと使って良いならさらに化け物になるんだろうな。
パーツ・・・
ガンダム戦記のパーツ把握してないとは言えそんなに先じゃないだろうと思ってた。
が、1個忘れてた。
傭兵も大将になるとパーツ貰えるんだな。
ある程度楽に取りたいならスキルを均等に伸ばせばいいんだろうけどバトル用にしたいしなぁ。
どの道先なげぇなぁ。

最後に。
今日シールドコンプしました。
いろいろあってちょっと混乱しましたが。
ようやくMSコンプリート
長かった。
連邦のMSは酷いのが多いし。
後は武器とパーツ。
武器はジオンは揃ってて連邦は金を貯めるだけ。
パーツは何が無いのか判らんw

最後に。
そうだと思って進めてたがやっぱストーリーと共通なんだな。
と言うか一度入手してフラグさえ立てればいいからちゃんと購入する必要も無いんだろうな。
とすると連邦は100万、ジオンは120万あればいいんだな。
久しぶりにボーダーブレイクやりました
久しぶりだったんで最初はちょっと駄目でしたがその後まあまあ出来ました。
ところでGP購入レート変わったんだなw
前はまとめて投入でボーナスがあったんだが無くなったな。
ボーナス無くなっても2クレジット以上が基本かな。
1クレジットじゃ多分途中参加でも1試合終わらないし。

最後に。
市内のどっか入荷しないかなー。
知ってる所2箇所しかない上にしょぼいがw
逆襲のシャア見ました
何を今更って話ですが映画館で見てきました。
新宿で1週間やるみたいだったんで。
6月にガンダム3部作、今回逆シャアと共にZ3部作やってましたが他は見ませんでした。
ガンダムの方は流石に普通の料金を出す気にはなれず、Zは見たんでw
しっかし綺麗ですね。
とても21年前とは思えない。
音楽もいいし。
ってか124分もあるのな。
欠点があるとすれば、機動戦士ガンダム30周年記念上映メモリアルプログラムが売ってたんですが1300円てw

最後に。
映画終わった後のユニコーンも凄かったなぁ。
早くみたいです。
シャア専用カップヌードル
が出ます。
正確には、
「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」
と、
「カップヌードル シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル (詰め替え用)」
です。
ガラスカップは未だに浸透してないカップヌードルリフィル用の物ですね。
発売日は10月26日でそれぞれオープン価格と122円だそうです。

最後に。
まあ、買いますよw
乗せられてるなぁw
ちなみにこの間スーパー行ったらザクとドムだけあって吹いたw
新番組の季節になりました
がHDDが満タンですw
むぅ。
今期は見るだけで良さそうなのが多くて助かるけど。
でも、そんな事言ってると化けたりするんだよなぁ。

最後に。
ほんと何故この部屋にはアンテナが無いんだろうか。
今時無いってどうよ。
プラチナ会員になりました
相変わらず何のって感じですがw
クラブニンテンドーの2009年度のプラチナ会員になりました。
ずっと存在は知ってましたがスルーしてきました。
が、4月頃立て続けにDSのソフト買う事になったんで一気に登録してみた。
持ってたソフト全部登録したら200ポイント。
そこからA列車と無限航路とポケモンで200ポイントで計400でプラチナになりました。
使わずに取っておいた甲斐がありましたw

最後に。
ゴールド以上でとりあえず何か貰え、プラチナでさらに何か貰えるらしいですが。
いいもの貰えるといいなぁ。
ところでその後、色々やって+100ポイントで計500ポイントになったんでオリジナルプレゼント応募しようとしたんですが・・・。
欲しかったもの軒並み無くなってるんだがw
9月末に見たときにはあったんだがなぁw
オリンピックどうなるんでしょうか?
もうすぐ決まるらしいですね。
折角だから東京でやって欲しい。
やっぱ一生に1度は体験したい。
チャンスだけなら長野であったけど若かったしなぁ。

最後に。
仮に見に行くとしてなんだろう?
普段スポーツ見ないしなぁ。
折角だからマイナースポーツ?
と言うかどうやって見るものなんだろうか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.